美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 とんかつ大将 ☆男率高し!とんかつを思い切り食べたい方はどうぞ☆ 福岡市博多区博多駅南
2009年03月23日 (月) | 編集 |
WBCの日本対アメリカが今やってます!普段野球には関心がないんですがやはり観てしまいます。

ゲゲ!6-2と日本が勝っていたんですがアメリカに二点反撃され6-4と二点差に縮みました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

がんばれサムライジャパンはた


絶対勝つ!勝つんだぞ~~~~はた


ということで今日はとんかつのお店とんかつ大将
画像 040

画像 041
お店の前の駐車場に停めると最後のお勘定の際に駐車場代の100円をくれますよ☆




画像 039
皆さんいかがですか?チャレンジしてみては(* ̄▽ ̄*)
大食い王決定戦でこのいお店のとんかつをギャル曽根達が食べたらしいですぞ。



※下の写真はクリックすると拡大します
画像 032

※下の写真はクリックすると拡大します
画像 038
カレースイッチ入りっぱなしのワタシはカレーを食べようと思ったんですが12時過ぎにはもう完売でしたヾ( ̄o ̄;)
この日は土曜日で翌日が定休日なんですが定休日前はあまりカレーも翌日に残さない程度しかないらしくもうお昼過ぎには完売することが多いんだとか。



んでワタシはチーズインとんかつ+しょうが焼き(780円)
画像 033t
ご飯・お味噌汁・とんかつ・しょうが焼き・キャベツ

画像 034t
ここのしょうが焼きは甘辛いしょうが焼きでした。お砂糖がよく効いたしょうが焼きでしたよ☆

画像 036t
そして結構な量のとろりとしたチーズが中に入っています☆

画像 035
そしてここのとんかつソースはソースにマヨネーズが混ぜてあるような味だったかな。からしを付けて食べるのも美味しいです☆ただチーズインとんかつはソースだけがいいかも?



そして旦那っちはとんかつ定食《大》(1080円)に(* ̄▽ ̄*)
画像 020t
どうせならネタのためにと言いとんかつの大を食べてみることに。どうせならじゃんぼいっとけばよかったのにΨ(`∀´)Ψ


大とは言え二枚でっせ。食べれるのか?
画像 021t

と心配になったのもつかの間、そう無理なく食べていたようです(笑)
私も2切れほどもらったかな?チーズインとんかつよりもこちらのとんかつが柔らかくて美味しかったような気がします。


本当は違うお店にいこうと駐車場どこに停めようとうろうろしていたらこのお店を見つけて、店内見たらお客さんがいっぱいでしかも駐車場代が50分無料になるということでここに変更(笑)

そして店頭ではお店の人であろうおじちゃんがお客さん捕まえてなんかいろいろとお店のことをしゃべってました(笑)
名物おじちゃんなのかな(* ̄▽ ̄*)

店内にもしゃかしゃかと忙しく動いていた名物おばちゃんがいてました(笑)
料理の写真撮ってもいいですかとたずねたら「私は撮らなくていいね?」と言ってました(笑)


あはっと一応笑って対応しましたが(苦笑)

ランチ時は店内満員で次から次にお客さんが来ていました。

ホント福岡って駐車場があるお店って少ないんですよ・・r( ̄_ ̄;)
駐車場代を50分無料というこういったサービスは嬉しいですね☆


それと・・・どなたかスーパージャンボとんかつチャレンジしてはいかかでしょうか(o^-')v


あ、サムライジャパン9対4で勝ちましたねぇ!!
明日はまた韓国戦らしい・・・( ̄▽ ̄;)!!

明日も絶対カツんだよ~~~~~はた


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090323_124421.jpg





ニクキュウとんかつ大将(HP指)
  住所  福岡市博多区博多駅南3-15-1
  TEL  092-451-2215
  営業  11:30~14:30 18:30~23:00
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

とんかつ大将 (とんかつたいしょう) (とんかつ / 博多)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/03/23 12:57 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
