美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 一蘭 新宮店 ☆3/11にオープン。食事時は待ちは覚悟でいきましょう(^▽^;) 福岡県糟屋郡新宮町
2009年03月30日 (月) | 編集 |
皆様また一週間の始まりでございますね。
今週も温和に過ごせますようにぼちぼちがんばりましょうヾ(*^▽^*)o

そうそう、以前パンダスタンプが一月いっぱいで終わるっちゅーことで慌てて欲しい品を注文しにいってから、もう二ヶ月ほどになるんですが・・・

まだ商品がやってこんばーい。

どげんなっとるとだろうか(・▽・。) あへ

スタッフの方は3月くらいにはと言ってたんですがまだやってこない。

え?もしかして?という不安がふとよぎっているほっぺがアンパンマンなのです。


今日は福岡天気がいいなぁ☆昨日こんなにお天気だったら桜もさらに綺麗かったろうに( ̄▽ ̄;)
ま、花見の記事は後ほどに。


んで今日はラーメンアップロードファイル

3/11オープンした一蘭 新宮店
画像 151
来店したのは21時くらいだったでしょうか。まだオープンして間もないからなのか駐車場には結構な車。そして店内入ってもやはり待ちが出ていました。

一蘭はもう4~5年前に食べたような記憶がある(・▽・。)
美味しかったという印象もあったんですが味は忘れちまったなぁ。。

さぁ!
どんな味だったか思い出そう☆




画像 153
店内に入ってまっすぐ行き食券販売機が奥に二台設置。
しかしここにも待ちのお客さんが並んでいてそのお客さんをかぎ分け「すいませ~ん」と食券を買いに。
この食券機の場所が反対側かずっと手前に設置してあったら買いやすかったかも?



そしてさらに進んでいくと待っている人のためにイスが置いてありそこで紙を渡されます。
画像 154e
ワタシは左。麺の硬さや味の濃さなどを書き込みます☆

ここでちゃちゃっと書いていたら順番がやってきました。
あまり長居するお客がいないんでしょう。開店は早いのでそこまで待たされることなく例の一蘭独特な目の前と横も仕切られたカウンター式の席に着きました(^_^)

これはラーメンの味に集中してもらいたいということで作られたんだとか。
ほほー。

カップルにはちょっとさびしい設定となるかも知れませんね(* ̄▽ ̄*)



ワタシはゆで卵が食べたくて注文半熟塩ゆでたまご(100円)
画像 159a
うん、普通に美味しい(笑) ちゃんとお塩も付いてきますよ☆



天然とんこつラーメン(690円)
画像 163d
旦那っちが値上がりしとるといってましたが元はいくらだったんだろ?
そして麺は超かたで注文したんですが自分で注文しておきながらなんですが粉っぽさを感じて、やはりかためぐらいが良かったなと(・▽・。)

そしてスープ。

感想は・・・こんなに甘みがあったっけ??というのが感想。
正直、ワタシ的にはちょっと好みと違う。確かにあまりとんこつ臭くなく飲みやすいスープ☆
でもこの後に来る甘みがワタシにはちょっと合わなかった(^▽^;)

これはあくまでも個人的な味の好き嫌いの問題です(^_^)

この後から感じる甘みが好きな人はとても美味しく食べられると思います☆

そしてオープンならではなんでしょうけど、あれれ?という事もあったんですがそこはちゃんと対応してくれて丁寧に謝罪もしてくれたので気持ちよく帰れ、そのあたりはさすが一蘭という印象をもちました☆


そして旦那っちがトイレに行き帰ってくると、トイレ行ってきてんと。

ほ?

んじゃ行ってきやす(・▽・。)



画像 166
うひょ(」゚ロ゚)」 

なるほど(* ̄▽ ̄*) 旦那っちがいってきてんと言った意味がわまりました(笑)

これなんであがんとこが減っとるとだろかと、便器から遠いトイレットペーパーが減っていたり(笑

みなさん新宮店に行ったら是非トイレへ(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090330_105818.jpg





ニクキュウ一蘭 新宮店(HP指)
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上815-1
  TEL  092-963-3880
  営業  10:00~翌日5:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

一蘭 新宮店 (ラーメン / 九産大前、唐の原、筑前新宮)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/03/30 11:12 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
