美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 ステーキハウス テイスティ 香椎店 ☆GW特別企画 牛しゃぶ食べ放題980円!+ステーキ食べ放題は1980円☆ 福岡市東区 香椎駅前
2009年04月30日 (木) | 編集 |
閉店されています。



いよいよGW始まりますね。
高速道路も渋滞覚悟で行かなければならないでしょうけど人気のサービスエリアもかなりの人が居そうですね。。。
しかしサービスエリアに寄るというのも楽しみの一つですしね(=^o^=)

私たちも香川にうどんを食べに行こうと思ってるんですがいったいどのくらい行列に並ぶんであろうか。。。
ひょえ~~

みなさんも事故などには気をつけて楽しいGWをお過ごしくださいね。


さて今日は食べ放題です☆
ステーキハウスティスティ
画像 487
香椎駅の近くにあります☆
創業20年ほどになられるお店らしいです(^_^)


そして期間限定になるかもしれませんがGWにもお買い得な牛しゃぶ食べ放題が
画像 488
980円です( ̄ー ̄)ノ
ステーキ食べ放題をつけると1980円なんですがそれでもお安いですよね(=^o^=)


今日は牛しゃぶ食べ放題(980円)にすることにしましたうし pkk
画像 481
お野菜も付いてます☆
それとご飯もごはん
お野菜はレタスや春菊、もやしとニンジンが☆


画像 483a
結構な量のお肉が(=^o^=)
980円食べ方題だからあまり味には期待はしてませんでしたが、普通に美味しくいただきました(^_^)
あまり脂身がないあっさりとしたお肉でしたが、ささっとあまり火を通しすぎないよいに食べたら柔らかくいただけました。
ただタレがごまダレしかなかったのがやはり味にだんだん飽きてきてしまうんですよね(^▽^;)
でも安いので文句は言えませんね(笑)

二人で3皿も食べといて(* ̄▽ ̄*)


こちらはランチもやっているようでハンバーグセットなどお肉系のセットなどが1000円前後であり安いのは850円ほどであったような(^_^)
今度はランチにも行ってみたいですね☆

あ、ステーキ食べ放題も惹かれますが( ̄ー ̄)ノ
しかしこのお値段でずっとやってはないみたいなのでGWにいくなら確実に食べれると思います☆
営業時間は午前2時までとなってますが食べ放題は23時までとなるようです。

駐車場もありますのでお店の方に一応訪ねられたほうがいいかもしれません(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090430_095342.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウステーキハウス テイスティ 香椎店
  住所  福岡市東区 香椎駅前1-8-21
  TEL  092-681-8415
  営業  通常 11:00 ~ 02:00 ランチ11:00~17:00  ディナー17:30~
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ステーキハウス テイスティ 香椎店 (ステーキ / 西鉄香椎、香椎、香椎宮前)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/04/30 10:07 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆ペペロンチーノにドライカレー、炊飯器で簡単ピラフ☆
2009年04月27日 (月) | 編集 |
今日もテレビでやっていた草くんの話題。
スマップファンだからなんでしょうけど記者会見観てもやっぱりなんだかかわいそうに
思ってしまいました。人間らしくっていいじゃん、たまにはハメ外したいよなぁと。
きちんと好感がもてる謝罪会見したことだし、もう早めに復帰してもいいんじゃないの?なんて思ってしまったり(^▽^;)

ワタシは慎吾ちゃんファンなんですがスマステの慎吾ちゃんの謝罪を観たらなんか泣きそうになりました。

今朝テレビを観ていたら泥酔して裸の状態でべろんべろんになっていても大体保護という形で警察署に連れて行かれることが多いようで逮捕という事も例外ではないとの事。
例外ではないということは保護という形が多いということなんでしょうけどね。。。

酔っぱらいは保護され一晩おかれて、翌朝おまわりさんから「説諭」されて、釈放、ってのが普通らしいんです。

女性にむけ、裸を見せたわけでもないしあるサイトや報道なんかでも保護という形が普通だけど今回は警察が過剰だという意見も。
騒音苦情を受けて駆けつけた警察官は全裸で叫ぶ草君の異常な行動を見て芸能人だしクスリやってるんじゃないかと思いこんだ、見込み捜査だったんじゃないかと。

だから尿検査までされ、陰性だったにもかかわらず、引っ込みがつかなくなって家宅捜索までやってしまった。
公然わいせつでのガサ入れなんてほとんど聞かないそうです。どう考えてもやりすぎなのではと。

薬物所持などもありえるとして家宅捜査までしたんでしょうけど、もしそうだったときに逮捕という報道にいたってもよかったんではなかろうか。。

先日、旦那っちの友達と食事に行ったときにもこの話題がでたんだけど
「その日が今日みたいに寒かったら洋服脱いでなかっただろうに。。」
「べろんべろん酔ってるのに几帳面に洋服をたたんでいるなんてなんてかわいいんだ」
「裸でも騒がずにそのままマンションに帰ってたらまだよかったのに」
「家と間違ってもう脱いじゃったんだよ」
「シンゴーシンゴーって叫んでた」「慎吾ちゃんとが一番仲良いみたいだしねぇ」
なんて話が出て話は尽きなかった(笑)


そう、そのシンゴーと叫んでいたという事も言われていたんですが草くんは韓国語が堪能なんだけど韓国語の辞書を調べると、「シンゴ」の意味は、「警察に通報する・届け出る」ということらしいんです。
そのため、泥酔していた草くんは自分の置かれた状況が解らず、何者かに連れ去られると錯覚、「警察を呼んでくれー!」と助けを求めたのではないか、という推理もあるそうです(^▽^;)

きっと叫んでいたことも草くんは覚えてないんだろうけど(笑)
芸能界や企業にも迷惑をかけたこと、住民のみなさんに迷惑をかけた事は決してやってはいけない事だけど復帰するときは恩返しということでこれからもSMAPのメンバーとして頑張っていってもらいたいです(=^o^=) ワタシは応援しているよ☆
逆にファンになったという人も多いのではないのかな?
働くお父さんなんて親近感がわいたかもしれませんね(笑)



げげ、グルメブログなのに全く関係ないことを長々と書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
今日はちょっと一品料理を☆

ペペロンチーノ
画像 293a
パスタでは一番簡単で美味しく食べれるパスタ料理(・▽・。)
たくさんにんにくとベーコンをオリーブオイルで炒めそこにパスタをいれワタシはコンソメと塩コショウをします☆ そして出来上がりにもオリーブオイルをかけいれるとパサツキ感がなく美味しい(^_^)
そしてたくさんのバジルを入れるのも好きです☆



ピラフ
画像 345a
今回は鶏肉、ベーコン、玉ねぎ、みじん切りのにんにくをマーガリンで炒め塩コショウで軽く味付けし
洗ったお米を炊飯器に入れ分量の水の量よりちょっと少なめにいれてコンソメも入れ、かき混ぜ
炒めた具材もいれスイッチをポチっと押すだけ☆
水の量をちょっと少なめにすると硬めのピラフができて美味しいです(=^o^=)
味が薄かったら出来上がって塩で加減してもOK☆
そして皿に盛りパセリをかけて出来上がり料理



ドライカレー
画像 306b
これも簡単☆
カレーを作るときは固形のカレールーを使うんですが家はコレも買ってます。
R0015715.jpg
これは顆粒になっているのでちょっとした炒め物やうどんなどにも使え便利です(^_^)
玉ねぎのみじん切りをあめ色になるまで炒め、そこに鷹のつめ、にんにくのみじん切りと合い挽き、人参のみじん切りを入れ炒めます。
しんなり炒まったらそこに水、カレールーをいれコンソメでも味付け汁気が無くなるまで煮込みます。
今日は煮込むときにりんごのすりおろしをりんご1/2程入れましたふるーつ☆Cultivation・りんご
ちょうどゆでたまごが残っていたので半分に切ってのっけてみましたjumee☆faceA4
二人とも辛いのが好きなので鷹のつめを入れましたが後からくるピリっとした感じがよかったです☆


そう、先日チキンラーメンを利用したレシピをやっていたので昨日買おうと思ったら売れきれていた・・・( ̄▽ ̄;)

今度買ったらまた料理して記事にしようと思います☆


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090427_122325.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


関連記事



2009/04/27 12:27 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 たつみ寿司 ☆念願のたつみ寿司で平日1300円ランチ♪醤油を漬けずに食べるにぎり美味しかったです☆ 福岡市中央区長浜
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今朝のニュース速報にびっくりしましたぁ( ゚Д゚)
草くんが逮捕されたなんて・・・
SMAPのファンなワタシには速報見てショックでした。

速報では何人かで騒いでいたとか言ってたんですが実際は一人で全裸になって奇声をあげていたんだとか。。
日ごろストレスが溜まってるんだろうなぁ。。
確かに芸能人で自覚がなくて馬鹿だななんて思う人も多いだろうけどなんだかかわいそうになってしまいました(^▽^;)
テレビのコメンテーターの人たちも日頃の草くんを知っている人も多いので同情していた方が多かったですね。

仕事関係者には迷惑をかけ許されないことかもしれませんがしばらく謹慎処分になるんだろうけど、ファンとしては甘めに対処してもらいたいなぁ。




さてさて、今日はお寿司です(=^o^=)
お刺身食べれない旦那っちとは絶対に行けない寿司屋(・▽・。)

昨日母と母友が熊本から遊びにきたのでランチに日頃食べれないお寿司にしようと連れて行ってきました☆
たつみ寿司
画像 329b
ずっと行ってみたかったお寿司屋さん☆
どんなお寿司が出てくるか楽しみだぁヾ(=^▽^=)ノ
たつみ寿司 総本店は下川端にあるみたいですが今回は長浜に小さなアーケードの中にある方へいってみました。



※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 330c
みんな一致でお昼のおすすめにぎり《10カン》(1300円)に☆



小鉢
画像 331d
これはふきかな?ツワのような気もしたんですがちょっと濃い目の味付けで炊かれていましたがこれがちょっとお寿司とお寿司の間に食べると美味しかった☆ 
ちょっとクセのある実も入っていてこれがアクセントになって美味しかったです。



味噌汁
画像 335h
赤味噌のお味噌汁でしたがちょっとマイルドだったので白味噌と合わせてあったのかな?
上品で出汁が効いていて美味しかった☆
具のわかめは生わかめを使ってあったのか歯ごたえがあり魚の身も入っていました。




画像 334g
わーーいはーと
久しぶりの寿司~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

一番左のいなり寿司美味しかったぁ!
揚げが美味しいんですよ! この揚げの食感食べたことあるぞ、うまい♪


と今ネットで調べたら熊本の南関揚げで作られてるんですねはーと
南関揚げ好きで味噌汁には南関揚げを使ってます☆ 甘く煮られた南関揚げで巻かれた中にはしゃきしゃきと歯ごたえのいい薄き切られたレンコンも☆
おいなりさんってそこまで次も食べたいと思ったことはなかったけどコレはまた食べたいな☆
今度うちで作ってみよう!

そして一番右の白身の魚はアナゴなんです☆
初めてアナゴの刺身食べました!
歯ごたえのある身は臭みもなくあっさりとしていました☆ これに梅肉がのっけてありさっぱりとお寿司がいただけましたjumee☆faceA4
かつおも甘めのとろりとした醤油ダレが塗られておりこれまた美味しい。もちろんバッテラも美味しかったです☆


画像 333f
みなさんはお寿司を食べるとき好きなものを最初に食べますか?最後に残しますか?
ワタシは最後に残すので最後にまぐろ漬けの寿司をいただきました(* ̄▽ ̄*)
マグロはトロが最高といいますがワタシは赤身も好きなんですよね☆

右の白身はひらめなのかな~?上にはアンチョビみたいな塩漬けの魚がのっかっていた(=^o^=)
これまた合う~~はーと
そして一番左の寿司は上に鷹のつめともろみがのっけてあり、え~もろみって刺身にあうのか??と一口食べてみるとコレも合うんですよ~♪


画像 336j
一番下のあま鯛にも塩漬けの魚にさっぱりとした酸味のあるタレがかかっておりコレまたうまい☆
海老もあまり茹ですぎずサッと火を通している感じで美味しかったです☆
そして一番上のお寿司の上にのっている黒いのがなんだかわからなくて三人でなんだろか?とちょこっとなめてみるもなんかの肝っぽいんですがなんかがわからない(笑)
なんかわからんけど美味しかねーなんて食べましたけど(笑)


デザート
画像 338a
デザートが出てくると3人とも思ってなくて、わ~♪と三人(笑)
メニュー見たらちゃんと書いてありました(・▽・。)
少量ですがまたこのアイスが美味しく三人とも満足満足♪



母と母友を今回連れて行き二人とも喜んでおりました(=^o^=)
もちろん、ワタシもずっと行ってみたかったお店にいけてよかったよかったぁはーと
こげん寿司熊本で食べたことなかと言ってましたが行ってないだけであるんだと思いますが(笑)
醤油を漬けずに食べるお寿司にはやられました(*´∇`*)


お店の板前さんも(たぶん年齢からしたら一番偉い方だと)ニコニコされていて熊本から来ましたなんて母が話しかけるとにこやかに話してくれ感じが良かったです☆

ここはまたリピートしたいですねぇ( ̄ー ̄)ノ
しかし旦那っちは寿司が食べれんし・・・

うーむ(・▽・。)


駐車場は専用ではありませんがすぐ隣にコインパーキングがあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090423_193851.jpg






ニクキュウたつみ寿司(HP)
  住所  福岡市中央区長浜2-4-134
  TEL  0066-967-398349 (予約専用番号、通話料無料) 
       092-715-8139 (お問合せ専用番号  
  営業  11:00~22:00(L.O)
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たつみ寿司 (寿司 / 赤坂、大濠公園)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/04/23 19:58 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 ながさき いなほ焼き ☆回転焼きの中身はふわっとしたたこ焼き?お好み焼き? 福岡市中央区春吉
2009年04月22日 (水) | 編集 |
今日は実家の母と母友が福岡に遊びにきました☆
会ったのは一ヶ月ぶりかな?

ランチもずっと行ってみたかったお寿司屋さんに行ってきましたぁヾ(=^▽^=)ノ
美味しかったなぁ(*´∇`*)

その記事はまた後ほどに☆



さて今日はいなほ焼き

いなほ焼きってご存知ですか?
いなほ焼きって長崎発祥らしいんですが長崎にあったかなぁ?

スマスマだったっけ?なんかの番組でキムタクやゴロちゃんが行ってた柳橋連合市場に行きたくていってみるとこのいなほ焼きのお店がありました(^_^)

そう、目的だった柳橋連合市場なんですが行ってみるとテレビとなんだか雰囲気が違ってましたぁ(^▽^;)
画像 251

やっぱりテレビが入って芸能人がいると試食もいっぱい食べていたのに行ってみると試食がほとんどないではないか(* ̄▽ ̄*)
しかもお値段もそう安くはなく・・・

結局何も買うことなく市場をあとにしてきました(笑)

んでせっかくだからといなほ焼きを購入(* ̄▽ ̄*)



画像 253


いなほ焼き(100円)
画像 254
見た感じ回転焼きです。
大きさも回転焼きと同じくらいですね(^_^)

画像 255
中身はとろ~っとしていてキャベツやタコ、ソース、マヨネーズが入っています☆

え?たこが入っていたのか?私は口にしてないぞ(;¬д¬)
旦那っちにタコ食べられたかヾ( ̄o ̄;) チッ

お味はお好み焼きみたいな、、たこ焼きのような、、という感じです(笑)
HPにもお好み焼きやたこ焼きのようなとかいてありました(笑)

ほんとそんな感じです(* ̄▽ ̄*)



もちもち焼き《カスタード》(100円)
画像 256
もちもちと聞いて誰が買わずにいられようか( ̄ー ̄)ノ

大好きな言葉もちもち(笑)
うほ~い、もう、見た感じ好きなカテゴリーだすはーと

画像 257
中はこんな感じです☆
でもちょっとこれは焼きが足らないのではなかったのではないだろうか。。
ちょっと粉っぽかったんですよぉ(^▽^;)
美味しかったのは美味しかったんですがもうちょっと焼いたらもっともちもちとして美味しかっただろうな☆

両方とも100円というお値段は嬉しいですねぇ(^_^)
結構ちょこちょことお客さんがきて買っていってました☆

このいなほ焼きは北九州やあと西新の方にもお店があるらしいですよ☆

もちもち焼きですが芋やゴマ味もあるそうなんですが両方食べてみたいな(^▽^;)

またいつの日か~( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090422_200957.jpg






ニクキュウいなほ焼き(HP指
  住所  福岡市中央区春吉1-6-9
  TEL  070-5690-0123
  営業  11:00~21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ながさき いなほ焼き 柳橋店 (たい焼き・大判焼き / 渡辺通、薬院、天神南)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/04/22 20:22 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 うら本 ☆大名の路地奥の創作和風料理屋さん。5000円コースをいただく☆ 福岡市中央区大名
2009年04月20日 (月) | 編集 |
もうすぐGWですね☆
私たち夫婦は何を決めるにも遅いんですよ・・・

今頃どこいこうか決めてるんですがホテルが空いてませんですよ。

初めての四国に行ってみようかなんていってるが美味しいうどんを食べに行こうと福岡から高速で行こうとしたら5時間半ほどかかるらしい・・
しかも高速道路は絶対に混むだろうし。。。それ以上かかるに違いない。。考えるとゾっとしますが。。。

しかしせっかくのGWなのでどこかにはいきたいので早めに決めないとな( ̄▽ ̄;)

皆さんはもう予定は組まれましたか?
車も多いでしょうし事故にはお気をつけくださいね(^_^)


さてさて、今回はうら本 赤坂店という和食料理屋さん。
ここには離れなどがあり団体で利用したいときはいいかもしれませんね☆
店内はカウンターと四人がけのテーブル席にお庭を観ながら食べれるカップルシートなんかもありました。

今回はちょっとリッチに5000円のコースを(* ̄▽ ̄*)

前菜の盛り合わせ
画像 318a
スモークサーモンになるのかな、程よい塩味のサーモンは美味しかったです☆
あとは酢の物や白和えなどがありました。どれも上品な味でしたね。


刺身盛り合わせ
画像 319b
二人でオーダーしたので7種類2切れずつ盛られています。
アジや鯖、赤貝やイカなど☆
どのお刺身も美味しかったです。中でも久しぶりに食べた鯖の刺身は美味しかった☆


さわらの味噌漬けこってりチーズ焼き
画像 320c
こんがり焼かれた程よい塩加減の味噌漬けにチーズ。
チーズが味をまろやかにしてくれてました☆ これは白ご飯と食べたかったな(笑)


ホタルイカと新わかめの酢味噌和え
画像 322d
これはまったく旦那っちが食べれず私が二人分食べることに(笑)
お店によっては電話予約した時に、何か苦手なものは?など聞いてくださるお店も増えていますがこちらは何も聞いてくださらなかったのでちょっと一言あったら良かったかなぁと。
まぁ、こちらから言えば済む事なんでしょうけど(^▽^;)
でも私は美味しくいただけたのでいいんですけど(笑)


車えびの湯葉まき揚げ
画像 324e
これを一口食べた旦那っちは顔がにんまりしていました。

なんとわかりやすいのでしょう(笑)
これは口に合ったようです( ̄ー ̄)ノ
プリッとした車えびに湯葉が巻いてあり外はかりっとしていて甘みのある車えびは美味しかった☆
これはお塩でいただきました。


たこと里芋の炊き合わせ
画像 326f
この一週間ほど前にも博多廊指で炊き合わせいただきましたがお店によってやはり味が違いますね(^_^)
こちらの炊き合わせや出汁というより醤油の味が効いた炊き合わせだったかな。


合鴨の和風ロースト
画像 327g
合鴨の肉は臭みがなく美味しかった☆ ソースは甘めのとろりとした和風ソースがかかっていました。


ちらし寿司と味噌汁
画像 329h
またも旦那っちの苦手な寿司が(笑)
博多廊では最初に苦手なものなど聞いてくださり、魚介がだめとまでは言ったんですが寿司までは思い出せず寿司が出てきて苦笑したんですがまたこちらでもちらし寿司が出てくるとは(笑)
私は大丈夫なんですけどね( ̄ー ̄)ノ


プリン
画像 334j
デザートのプリン?杏仁豆腐っぽい味もしていたような。。。




道路沿いにはもつ鍋屋さんがありその横の細い路地をちょこっとあるいていくとうら本があります。
こんなとこにこんなお店があるんだぁと。
入り口は低いので頭をぶつけられないように(笑)

駐車場はすぐ前にコインパーキングがありますがちょっと置くまで行ってみた方がお安くなります。


今回5000円のコースをいただきましたがコース料理って食べたときにお得感があるのがいいなぁと普段から思っているんですがちょっと今回は高く感じてしまったかなという感じでした。
もちろん、素材にいいものを使ってると思うのですがもうちょっと5000円出すならばお得感が欲しかったかなぁなんて(^▽^;)
個人的にデザートだけでももうちょっとどーんと盛り合わせ的なものが出てきたら嬉しかったかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090420_105559.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウうら本赤坂店(HP指
  住所  福岡市中央区大名1丁目4番11-1号 CALMPLACE大名
  TEL  092-725-6168
  営業  平日(月~木) 17:30~25:00(L.O 24:00) 金・土・祝前日 17:30~26:00(L.O 25:00)
  休日  日曜 日・月連休の場合は、日曜営業し月曜休み



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

うら本 赤坂店 (創作料理 / 赤坂、薬院大通、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/04/20 11:15 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆さばのピリ辛味噌煮に簡単浅漬け、酒のつまみにエリンギのから揚げオススメ!☆
2009年04月17日 (金) | 編集 |
昨日のケンミンSHOW、東 京一郎の転勤先が熊本でしたねぇヾ(=^▽^=)ノ
福岡にきてまだ一ヶ月半ほどしか経ちませんが、いや~懐かしい!

つ~るやらららん♪つ~るやらららん♪
唄えますも~~ん☆

肥後もっこすもわさもんもセリフ言われる前に「肥後もっこすか( ̄ー ̄)ノ」「わさもんやろ( ̄ー ̄)」答えられたのがうれしかった(笑)

来週も後半があるみたいなので楽しみにしておこう(=^o^=)



さて、今日はうちごはん。
毎日考えるのがめんどくさいんですよね(^▽^;)
誰か一週間ごとの献立表作ってください(笑)


ある日の晩御飯
変換 ~ 画像 196a1
オムレツ・かぼちゃの煮物・さばのコチュジャン煮・味噌汁

変換 ~ 画像 198a
オムレツでもスペイン風と申しますか、中にはじゃがいもやトマト、たまねぎが入っています☆
じゃがいもは火が通りにくいのでレンジでチンしてトマトとたまねぎ、チンしたジャガイモを油で炒め塩コショウで少し味付けし、卵を溶いてコンソメ・コショウして牛乳を混ぜ炒めた具、バジルをいれフライパンで焼きました。
トマトをあまり食べない旦那っちなので卵に入れてみました( ̄ー ̄)

画像 197a
これは酒と水にしょうが、にんにくを入れしばらく炊いたさ鯖に砂糖、味噌、コチュジャンを入れさらに煮込みました☆
甘ピり辛の鯖はご飯に合います(=^o^=)



ある日の晩御飯
画像 121
ブリの照り焼き・ナスのピリ辛煮・エリンギの唐揚げ・味噌汁

画像 123
これは定番の照り焼きですね☆
しょうがすりおろし、酒、みりん、砂糖、しょうゆに漬け込んでおいたブリを焼くだけjumee☆chef4

画像 127
これはビールのつまみに最高ですよ~グッ
エリンギを食べやすい大きさにカットするか手でさいてもいいと思いますが、それをめんつゆに漬け込んでおきます☆
このときは一時間ほど途中で面を何回か返しながら漬け込んでいたかなぁ。。
それに片栗粉をまぶしてカラッと揚げるだけです(=^o^=)
揚げてから味が足らなかったら塩コショウで調節してくださいね☆



ちょっと一品
画像 075
これはご飯にもよく合いますよ☆
白菜とにんじんを好みの大きさに切って、ビニール袋にいれちゃいます。
そこににんにくのすりおろし・鷹のつめ・塩昆布・ほんだし・塩・ゴマを入れしばらくモミモミします☆
塩昆布も入れてますし塩は少なめに入れておいた方がいいかもしれません。塩加減はできてからでも調節できますし(^_^)
しんなりしてきたら冷蔵庫で置いておきましょう。
一日くらい置いた方が美味しいです(=^o^=)
これはやはり塩昆布がいい仕事してますねぇ♪一週間ぐらい冷蔵庫で大丈夫だと思いますよ(^_^)

お弁当のおかずになんか一品足りないというときにコレたまに入れてました(笑)


さてさて、今日の献立は何にしようかな(。-_-)ノ


お粗末様でした☆






今日のにゃんこ
20090417_105023.jpg
(近所ののらねこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/04/17 11:00 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 博多廊 ☆ちょっといつもよりリッチなランチで☆ 福岡市中央区大名
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今日は福岡は雨が降るみたいです。
天気がいい日はここんところ旦那っちはチャリンコで仕事にいっております。

今日は夕方から雨だというので送ってきました。

最近いっつも目覚ましがなる前に目が覚めて頭の中で渦巻くことは弁当のおかずのこと(・▽・。)
アレしてアレとアレとアレでOKかとおかずが頭の中をよぎります。

う~ん、そして今日の晩御飯は何を作ろうか・・・

元職場のみなさんが「今日の晩御飯何にしようかなぁ」なんて口癖のように言っていたのがわかります(笑)


さて、今日のお店は福岡大名にある博多廊
部屋も個室で高級感があり接待なんかにも喜ばれそうなお店。
画像 231
この日も二人だったんですが二人ではもったいないようなちょっと広めの部屋にとおされました☆



ランチのメニューはお昼のおまかせコース3000円・5000円・7000円とあとは水炊きコース2480円、モツ鍋コース1980円があるようです。

私たちはお昼のおまかせコース3000円をいただくことに☆

スモークチキンのサラダ
画像 232a1
ドレッシングはあっさりとしていてスモークされた厚めのチキンは程よい塩加減で美味しかったです☆



うぐいす仕立ての桜鯛の酒蒸し
画像 234b1
綺麗ですよね☆
モチモチとした食感だったので桜風味のこれはもち米なんでしょう、そのもち米を桜鯛の身で巻いてあり上にも桜の葉が(^_^) なんとも春の香りがする一品で美味しかったです☆


桜鯛と水イカのお造り
画像 236c
刺身の身の厚めに切ってあるのが嬉しい。水イカは甘みがあり美味しかったです☆


炊き合わせ
画像 237d1
一番下の根菜は大根と思いきや山芋でした☆ そして筍もしゃきしゃきとしており蛸もぷりぷりで味は上品なのですがお出汁が効いて美味しかったです。


カツレツ
画像 239e1
デミグラスソースの上に小さめの柔らかいカツが3切れにアスパラもフライにしてあり美味しかった☆


蒸し寿司とお味噌汁
画像 241f1
私、初めて温かいお寿司を食べました(^▽^;)
そしてお味噌汁にはアオサが入っていて磯の風味が効き美味しかったと思います。

画像 242g1
ヘルパーしていたときにある利用者さんが巻き寿司をレンジで温めて食べると温かい巻き寿司を食べていて、美味しいのか??と思っていたんですが温かいのも確かにありではありますね☆

でもワタシはちらし寿司にはほとんど入っているかもしれない甘い桜でんぶがあまり好きではない(・▽・。)


デザート
画像 243h1
一番奥はイチゴのアイスsoftcream01
真ん中は桜餅にこしあんが包まれており手前のカットケーキは抹茶風味だったかな。
ケーキはちょっとぱさつき感があって残念。


お昼から雰囲気の良い広い個室で食べてなんともリッチな気分になりました。
そしてスタッフの方の接客もよく料理も出されるときに料理名も言ってくださります。

どの料理も普段定食屋なんかで食べてることが多く、量は少なめに感じますが
個室でちょっと高級感がある料亭などのコース料理はこの位の量のお店がほとんどでしょうね。

隣の部屋ではサラリーマンの方が食事していたけどお昼からリッチだわぁ(^▽^;)
接待などには喜ばれそうだし、もしかしたら接待だったかもしれませんが☆


そして会計後に
画像 260
こちらをどうぞとゆず胡椒を一つずつくださいましたはーと
わーい、大好きなゆず胡椒だぁ\(*^▽^*)ノ
量は多くはないのですが、この心遣いが嬉しく思いますね☆


専用駐車場はありませんが周辺にはコインパーキングが結構あります。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090416_110409.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウ博多廊(HP指)
  住所  福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス5F
  TEL  092-687-5656
  営業  11:00~15:00 17:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

九州の旬 博多廊 (郷土料理(その他) / 西鉄福岡(天神)、天神南、赤坂)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/04/16 11:13 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 インディアンレストラン DOMADOMA ☆禁断症状脱出!久々にインドカレー♪しかもナン食べ放題です☆ 福岡市東区筥松
2009年04月14日 (火) | 編集 |
今日は久しぶりの雨の福岡です。
窓を開けていたら涼しい風が入ってきて気持ちよい☆

熊本の皆様お元気でしょうか。
昨日母と電話しましたが昼間は暑か~と言っていましたが、今日は少しは涼しいのかな?

元職場の皆さんも日々忙しい日々を過ごされていることでしょうね(・▽・。)
ヘルパーは今からの季節が地獄となりますよね(苦笑)
夏は冷房が付けてないお宅での仕事は汗ダラダラ流れるし。

そんな仕事をしていても全く痩せなかった私(* ̄▽ ̄*)

不思議だよねぇ~(σ⌒▽⌒)σ

これから身体的にも辛くなることでしょうががんばってくださいね。



さてさて、しばらくは週一と言っていいほどカレー屋に行ってましたがここんとこ行っておらず禁断症状(大げさ)が出ておりました。(家では実はカレーを食べていたでしょうが)


んで久々に行ってまいりました☆
DOMADOMA
画像 335
こちらのお店は今年の一月の末にオープンしたそうです☆
いや~久しぶりのカレー♪ 
オラわくわくすっぞ!



画像 337c
カレーの辛さももちろん選べますよ☆
旦那っちは辛い10倍というのかと思いきや今回は5倍。
お互い5倍の辛さにしてみました(=^o^=)
初めての店は中くらいの辛さで食べるのが無難というのがわかったのでしょう(笑)



旦那っちはAランチ(735円)
画像 343g
これにはナンorライス・サラダ・パーパル・チキンor野菜のカレーセットになっています☆
チキンカレーをチョイスしました。
ワタシのカレーもそうでしたがここのカレーはクリーミー♪なかなか美味しい☆
チキンもコロコロと結構入っていたようです(^_^)
旦那っちはそれとサラダのドレッシングが気に入ったようです。確かに美味しかった(=^o^=)



ワタシはCランチ(990円)
画像 341e
こちらはチーズナン・パーパル・サラダ・日替わりorチキンのカレー・マンゴーラッシーがセットになっています。
このときの日替わりのカレーはひき肉カレー☆
旦那っちがチキンにしたのでワタシは日替わりのひき肉カレーに☆
う~ん♪ チキンのルーより甘みがあってそしてクリーミで美味しいはーと そしてカレーはさらりとまではいかないですがインドカレーにしては少しゆるめのカレーでした。
でも味にこくがあって美味しかったと思いますグッ
野菜なのかヨーグルト系なのか甘みの後にスパイスのピリリがきてウマイはーと5倍の辛さでワタシ的には程よく辛くカレーの味もわかってよかったかな☆

画像 342f
チーズナン(*´∇`*)
チーズナン美味しいですもの~そりゃ~食べますわはーと
うふ~んはーと 久しぶりのチーズナン(*´∇`*)
美味しいなぁ☆
しかしチーズナンはとろ~りチーズが温かいうちに黙々と食べましょう(笑)
冷めてくるとチーズが重く感じ味もやはり変わってきますからね☆
これはどこのお店のチーズナンも言えることですね(苦笑)

画像 336b
そしてCランチにはマンゴーラッシーが付いています☆少し甘めですが美味しかったです。
昔あったとろりとしたジュース不二家ネクターを思い出しました(* ̄▽ ̄*)



そしてこちらのDOMADOMA
画像 339d
プレーンナンが食べ放題ですよ、奥さん!
はい、もちろんお替りしましたよ?

しかもお替りナンは出来立てアッツアツだからさらに美味しい♪
そしてワタシ好みの生地は薄めでモチモチとしたナン☆

是非お替りすべし!


ちょうどお昼時だったので知られてないと思いきや次から次にお客さんが来店しており
カウンター席7席ほどにテーブル席が3つのこぢんまりとしたお店なので待ちが出ていました。

駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。

以前ナン食べ放題の店MINA指に行きましたがカレーもこちらと変わらずに美味しかった☆


うむ?カレーはクリーミーで甘みの後にくるピリッとした感じが似ているぞ。
もしかしたらメニューも似ているし姉妹店か???



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090414_105544.jpg
(Dogスタジアムのわんこ)





ニクキュウインディアンレストラン DOMADOMA
  住所  福岡市東区筥松2丁目19-17
  TEL  092-611-0114
  営業  11:00~15:00(ランチタイム) ~22:00(日・祝21:00)
  休日  火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インディアンレストラン DOMADOMA (インドカレー / 箱崎、箱崎九大前、箱崎宮前)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/04/14 11:25 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 FullFull (フルフル) ☆また行ってきました(^▽^;) 日曜日はさらに行列が・・・☆ 福岡市東区松崎
2009年04月10日 (金) | 編集 |
最近爆笑したもの、それはゴッドタンという番組でのコーナー芸人マジ歌選手権とキス我慢選手権。
DVDも出てますが、動画サイトなどでも観れるのもあります。

マジ歌選手権も笑えます。ただ芸人がマジに歌うというコーナーですが牛乳を口に含んだ審査員が笑わずに最後まで耐えてくれれば完奏できるんだけど途中で牛乳を噴出したら演奏は中断。
マジ歌となってるけどそこは芸人、歌詞が面白いので審査員は噴出さないように耐えるのが辛そうです(^▽^;)
バナナマンの日村なんてほとんど完奏できないことが多い(笑)

キス我慢選手権はセクシーギャルの誘惑からとにかく一時間キスを我慢するというコーナーですが
その中でも劇団ひとりのアドリブ芝居がなんとも面白い。

これ、第1回~第4回まであるんですが1回と2回がどのサイト観てもみれない。劇団ひとりのキス我慢は第1回から第4回までがストーリになっていて今第1回と二回が気になってみたくてしょうがいない(笑)
う~~む、DVDが出てるということで著作権の問題で削除されている模様。
これはDVDレンタルしかないようです\(o ̄∇ ̄o)/

今度レンタル行こうかな ̄m ̄) ウププッ


さて、先日フルフルを記事にしたばっかりですがまたまた行ってきました(* ̄▽ ̄*)
今度は旦那っちをつれていってきました☆
今回は日曜日に行ったんですが・・・
画像 247
みてください。行列がここまで出来てます・・・
日曜日のお昼前だったので特に多かったのかもしれませんが外には警備員まで出ていました(・▽・。)
すごい・・

画像 263
この日も天気がよくてテラスでパンを食べてる人がいっぱいで、本当はここで食べて行きたかったんだけど座る場所がなく断念。
家でパンのランチとなりました。



ガーリックトースト(116円)
画像 265n
旦那っちうまいなとほとんどひとりで食べておりました(* ̄▽ ̄*)
ニンニクとバターの組み合わせはたまりませんねはーと



カレーパン(136円)
画像 266m
これ店内に入ってすぐに目に付いたんだけど売れきれていて諦めていたんですがレジでお金払っているときに焼きあがりましたぁと店員さん☆
焼き立てをゲット☆

画像 268l
焼き立てだったので帰ってきても温かく外がかりっとしていて中の具がとろりと柔らかく美味しかったぁはーと
中のカレーも美味しい♪



ハニートースト(189円)
画像 269h
これ結構厚めのトーストです4cm程の厚さがあったんじゃなかろうか。
そしてこれも焼き立てだったのでしょう、並べられていたハニートーストは蜂蜜がまだテカテカと光っていました(=^o^=)
こちらも中の生地がふんわりしててバターと蜂蜜がなんとも生地にしみ込んでウマイ☆



サルサドッグ(262円)
画像 280d
甘めのサルサソースでした。中のウインナーが美味しい☆



チョココロネ(136円)
画像 284a
これは定番のチョココロネ。旦那っちは表のチョコの粒々が虫や卵みたいで気持ち悪いと(笑)
そっかー?全くそうはみえんが(;¬д¬)



塩だれジューシーバーガー(294円)
画像 271g
ゴマいっぱい(=^o^=)

画像 273j
中のパテは厚く塩加減もちょうどいいソースが効いていて美味しかったです☆



チョコベーグル(147円)
画像 281c
前回指ベーグルを買ってすんごく美味しかったので今回もベーグルをゲット☆
前回のクリームチーズベーグルサンドが美味しかったのでまた買おうとみてみたらラムレーズンクリームサンドがあったんですが、レーズンが苦手なので今回はこちらのベーグルにしました☆

画像 282b
しかしこのベーグルも美味しかったぁはーと
もっちもちの生地にほろ苦いチョコが入っています☆



かぞくのちぎりパン(388円)
画像 274f
お値段がちょっとお高いと思われるでしょうが直径16センチの高さが6センチの大きさ(=^o^=)

画像 275f
またこのちょっぴり塩気のあるかぼちゃの種がまたなんともいいアクセントになって美味しいヾ(=^▽^=)ノ

画像 279e
そして生地はふわっもちとしてかぼちゃのほんのり甘みがこれまた美味しいはーと

しかしちょっと今回買いすぎました(笑)
さすがにかぞくのちぎりパンは次の日に残ってしまいました(そりゃそうだろう)


今度こそテラスで食べたいが週末はとても無理っぽい・・・(T∇T )

そうだ今度はサイラーという南区長丘のパン屋さんに行ってみたいんですがどなたか行かれたことありますかぁ?ここのパンも美味しいらしい☆

うちから遠いのかなぁ・・・
旦那っちにきいてみよう。そしてつれていってもらおう( ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日わんこ
20090410_122555.jpg
(阿蘇カドリードミニオンのわんこ)





ニクキュウFULLFULL(フルフル)(HP指)
  住所  福岡市東区松崎2丁目15-22
  TEL  092-671-9663
  営業  6:45~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Full Full (パン・サンドイッチ(その他) / 名島)
★★★☆☆ 3.5




関連記事



2009/04/10 12:31 | 福岡のパン♪ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 グリッセンまついし (松石パン) ☆ランチはパン食べ放題です☆ 熊本市新町
2009年04月08日 (水) | 編集 |
なんだか急に暖かくなりましたね☆
福岡では今日は23℃程になるんだとか。

いやだー私の嫌いな夏が近づいてきている( ̄▽ ̄;)

そうだ、旦那っちが先日ボソッと「八木カレー指また食べいきたいな」とつぶやいた。
うん、食べたい。

毎週のように食べていたカレーを最近食べに行ってない(* ̄▽ ̄*)

あ~カレー食べたい。


しかし今日はパンバイキングのグリッセンまついし
熊本市新町にある松石パンにあるレストランです☆
アンジェラスと言った方がわかりやすいかも(=^o^=)

もちろんパンも売ってあるんですが奥にはレストランもありランチ時にはお客さんが多いようです。
※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 069
どれもパンが食べ放題です☆



旦那っちは本日のAランチ(977円)
画像 091b
フレッシュサラダ
ドレッシングはさっぱりとしていて、かぼちゃのサラダも盛られていました☆

画像 100i
本日のスープクラムチャウダー
中には野菜や魚介の具がたくさん入っていて、味付けは優しい味でした。

画像 095e
本日のお肉料理
もう行ってからだいぶ経ってるので忘れてしまったが・・・豚肉だったと思う(苦笑)
旦那っちに聞きたいが今仕事中なのできけない(笑)




和みハンバーグ(1100円)
画像 092c
画像 100i
サラダとスープは旦那っちと同じです。


画像 096f
和みハンバーグ
こちらは限定10食らしいんですが、まだありましたのでオーダーしてみました☆

これには温泉卵が付いていて、ハンバーグの上にかけていただきます。それとゆず胡椒も付いていますにでお好みで☆
画像 098g

画像 099h
かけたらこんな感じ(^_^)
しかしこれがなんとも複雑な味だったんです(* ̄▽ ̄*) 
ハンバーグは和なんですが周りのソースが洋なので和と洋が口の中でごっちゃになるというか。。。
そして温泉卵をかけるので味がマイルドになりすぎてちょっと物足りなかったかなぁと。
それと熱いのではなく冷たい温泉卵をかけるのでハンバーグがぬるくなってしまったのもちょっと残念(・▽・。)

そして食後のドリンクも付いています☆


さてさてパン食べ放題!
お腹いっぱいになるまで食べちゃうぞ(* ̄▽ ̄*)/
画像 094d

画像 071a

画像 102l

画像 101j
大体全種類のパンでございます(笑)
旦那っちと半分ずっこ食べたとしても食べすぎやろ(;¬д¬)

パン食べ放題というと最近行ったとこではフードパルの永田パン指がありましたがそちらのパンは素朴な感じでしたが個人的にはそちらが好きだったかなぁ☆
そうそうデザートもありましたしね ̄m ̄) ウププ

でも松石も好きなサンドイッチがあったんですが美味しかったなぁ(=^o^=)

しかし1000円ほどでこんだけ食べたんだから満足いたしました(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090408_104412.jpg






ニクキュウグリッセンまついし (松石パン)(HP指)
  住所  熊本市新町4-2-13
  TEL  096-322-5804
  営業  11:00~20:00(ランチは15:00まで)
  休日  レストランのみ日曜休み 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

松石パン (パン / 新町、洗馬橋、呉服町)
★★★☆☆ 3.5


  
関連記事



2009/04/08 10:59 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆カリふわグラタンに里芋コロッケ、餃子もあるよ☆ 
2009年04月06日 (月) | 編集 |
イケメン俳優水嶋ヒロ君と絢香ちゃんが結婚しましたねぇ☆
記者会見観ましたが、水嶋君ほんとうにイケメンですね(*^-^*)
顔も中身もイケメンなんてこの世の中そげんおらんばい(笑)

しかも絢香ちゃんの持病も受け止め、俺が守らなければなんてあんな綺麗な顔で言われた時にゃ~あーた、誰が断ろうか(笑)

持病はゆっくりでも治していってホント二人には幸せになってほしいなぁ。
あんまり芸能人で応援したい夫婦とか思うことないんだけど(笑)

ワタシの母が水嶋君のファンで今朝、水嶋君男らしくてかっこいいねぇなんてメールしたら

本当に腹立つっ ヾ(≧▽≦*)ノ

という返事が来た(笑)


コレは怒ってるのか嬉しいのかどっちなんだい。腹立つといっておきながら顔文字は喜んでいる。
絢香ちゃんに取られ悔しいんだがでもカッコイイぞこのやろうっっ(≧▽≦)ノみたいな。


うむ、いくつになっても女心は複雑である。



さて、今日の晩御飯はなんにしようか。
肉が食いたいと毎回のごとく言う旦那っち。

毎日考えるのが面倒なんですねぇ。
困ったと時にはいつもクックパッド指などのレシピサイトで冷蔵庫にあるもので検索したりして考えたりしています(=^o^=)


ある日の晩御飯
画像 059i 
グラタン・里芋餅・ほうれん草とエノキのソテー

画像 060j
グラタンはホワイトソースから作ってみようかななんて買い物をしていたところチーズやらマカロニなんて揃えるよりも、市販のマカロニ入りチーズグラタンを買った方がずっとお安い(^▽^;)
しかもそっちが簡単でいいやと市販のグラタンで作りました。

鶏肉、玉ねぎを炒めそれにマカロニとホワイトソースを加え器に盛り、上に粉チーズとパン粉を振りかけてオーブンで焼くだけ☆
表面がかりっとしたグラタンも好きなので上にパン粉をたくさんふって作ってみました☆


画像 064k
以前、ジャガイモ餅の作り方指を記事にしましたが、これは里芋餅☆
これも簡単です(=^o^=)
これはクックパッドで見つけたんですが、鶏肉を細かく切って醤油と酒に漬け込んでおきたくさんのネギのみじん切りと炒めておきます。
そして茹でた里芋をマッシュしてそれに片栗粉を入れ炒めておいた鶏肉とネギを混ぜ込み型を作り、油で焼きます。少しこんがり焼けてきたところでめんつゆを入れ、両面さらに焼き出来上がりです☆



ある日の晩御飯
画像 114
餃子・バンバンジー・お味噌汁


画像 117
餃子は私の母の手作り餃子(=^o^=)
実家に帰ると餃子大好きな旦那っちのために作ってくれてることが多く、今回も持たせてくれました☆
だからワタシは焼いただけ(笑)

母の作る餃子がこれまた美味しいんだぁ☆
餃子は母のには勝てないと思っていて餃子だけは手作りで作らない(苦笑)


画像 120
こちらは鶏胸肉を使いました☆
下のもやしも熱湯でさっと茹で、ゴマ油と塩で味付けしておきました。
ゴマダレは味噌・醤油・みりん・マヨネーズ・ごま油・水・ねりゴマ・ニンニクすりおろし・ほんだしで作りました☆ 詳しい分量はこちら指で(=^o^=)
練りゴマがなかったのですりゴマを使ってみましたがそれでも美味しかったです(・▽・。)



ある日の晩御飯
画像 151
生野菜・里芋のコロッケ・鶏肉とエビ、じゃがいものクリームソース


画像 149
ワタシはクリーム系が好きなのでこの手の料理はよく作ります(笑)
これも簡単☆
ジャガイモは好きな大きさにカットしてレンジで加熱しておきます。
そしてオリーブオイルでニンニクのみじん切り、そして鶏肉・エビを加え火が通るまで炒めそこにジャガイモも加え軽く炒め軽く塩コショウをして、そこに牛乳少々と生クリームを加えコンソメも少々いれ味を調えます。
そして出来上がりにバジルやパセリも入れて出来上がり☆


画像 148
里芋のコロッケも簡単です(^▽^;)
里芋を茹ででマッシュし、そこに塩コショウとシーチキン(油をきったもの)を入れて混ぜます。
そしてとろけるチーズを真ん中に入れ込み里芋マッシュで包み込みあとはコロッケと同じ要領でパン粉に付けて揚げるだけ☆

変換 ~ 画像 152


里芋料理が多いと思われているでしょう。
これは熊本で母と買い物に行って1袋ずつ買ったんですが要は間違って2袋とも里芋君達は福岡に(笑)

まだ里芋君達居ます(笑)

今日も里芋を使った料理を作ろう・・・


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090406_161450.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/04/06 16:21 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 FullFull (フルフル) ☆行ってびっくり!行列ができてました(・▽・。)目的は明太フランス!☆ 福岡市東区松崎
2009年04月03日 (金) | 編集 |
記事が途中で消えて真っ白になってもうた\(*`∧´)/ ムッキー!!

クリックした場所間違えたか(T∇T ) ショック~

また気を取り直してかこう・・・


さて、熊本から福岡に嫁に来て約一ヶ月経ちました。
昼間は仕事で旦那っちがいないので一人で過ごしているんですが、最近はゆっくり出来る時間も出来て専業主婦を堪能しております。
これも旦那っちのおかげですな、ありがとさんです。

仕事はもうちょっと専業主婦を楽しんでから探そうかなぁと。



そしてもっちゃんやキムカズさんが観れないとさびしく思ったりしたんですが、最近はめんたいワイドというこちらのローカル番組結構観てます(笑)
結構ツボな情報が多いんですよ、グルメネタも多いですし☆

そしてその番組で毎週なんでも総選挙というコーナーがあるんですが、視聴者がこの店が美味しいのよ、オススメなのという店を投票してランキングで紹介してくれるんですが今週はパン屋さんでした☆

そういえば最近、美味しいパン食べてないなぁっと観ていたら、なんか観たことのある風景が。。
ここは家から近くかも?とネットで住所調べたら車で5分位のところではないか(* ̄▽ ̄*)

そりゃ行かんばと行ってきました☆


かなり広い駐車場には満車とばかりにたくさんの車が。
え?えらい多いなと店内覗いてみるとあふれんばかりの人が(・▽・。)
でもせっかく来たからなぁと並んで待つことに。


店内も一列になり並んでパンを買っているので手前から順々にパンを選んでいかなければいけない雰囲気(^▽^;)

すごいなオイ(・▽・。)

そして今回お目当てなパンはなんでも総選挙でも大人気商品と紹介されていた
明太フランス(304円)
画像 201b
これを買うために20分ほど待ちました(^▽^;)
大人気商品なのですぐ売れきれてしまうらしく次から次に焼かれている様です。だから美味しいのかもね☆家に帰ってもほんわり温かく外はかりっとしていて美味しかったはーと

画像 202c
明太フランスを買うにはレジの際、注文をします。店内にはちゃんと明太フランスを置く場所もあるんですが間に合わないほどの人気ぶり。
そして食べやすいようにカットするかどうかも聞いてくださります。

画像 204d
そして人気なのはたっぷりの明太子(*´∇`*) 辛子明太子なのでしょう、ちょっとピリッとしていてガーリックとバターの風味と明太子がマッチしてなんともGOODグッ昼間からワイン飲みたくなりました(* ̄▽ ̄*)

明太フランスといえば田崎のHIヒロセのホルンの明太フランスも美味しくてよく買ってたなぁ!



クリームチーズベーグルサンド《いちごミルク》(136円)
画像 207g
旦那っちには一切食べさせてないこちらのパン(笑)
い、いちごあんまり好きじゃないからね\(o ̄∇ ̄o)/

しかしこのベーグルがめっちゃうまい!(ごめんね旦那っち)
久しぶりにこんな美味しいベーグル食べたなぁ(=^o^=)
もっちりとしていてパサツキ感もなく美味しいはーと そしてクリームチーズもこってり感がなくイチゴのソースと合っていたんですよ~ (*^-^*) またベーグル食べたいな☆



チョコボックス(136円)
画像 211i
最近この形のパンよく観ますよね(* ̄▽ ̄*)

中には
画像 214l
チョコレートクリームが☆ 甘さが控えめのチョコクリームでしたよ☆



ふわふわドーナツ(63円)
画像 213k
これ結構な大きさなんですがこのお値段。店内も安い商品から高めのまで幅広く置いてあるというところも人気なのかもしれませんね☆
もちろんふんわり生地のドーナツこちらも美味しかったです (*^-^*)




パンダパン(84円)
画像 209i

ごめんね、真っ二つ。
画像 215m
中にはチョコクリームが(=^o^=) コアラとパンダと真剣にどっち買おうか迷った結果パンダちゃんに(笑)



クリームパン(116円)
画像 212j
このクリームパンがまた美味しかったはーと

画像 203n
中のカスタードがしつこくなくふんわりしていてもちろん生地もソフト☆
優しい味のクリームパンです (*^-^*) もう一度食べたいな♪


画像 200a

大人気の明太フランスですが順番待ちのお客さんには、よくサービスエリアなどで料理が出来たらピーピーとランプが付いてお知らせしてくれる、アレが渡されます。
アレですよ。名前何なんでしょうか?アレ。

平日でこの盛況ぶりなので週末とかどうなんだろ?!

そしてこのフルフル、6:45から開店しているそうです!
朝早く行けばちょっとはお客さん少ないかなぁ・・・


お店の外はテラスがあり外ではたくさんの人がテラスでパン食べてましたぁ☆
このときは天気が良かったので気持ちよさそうでしたflower3
そしてコーヒーは無料で飲めるみたいなので今度はテラスで焼きたてパンを食べたいなぁはーと

久しぶりに美味しいパンいただきました。こりゃ場所も近いしリピーターになりますな(* ̄▽ ̄*)



この何日か後にはまた来店(* ̄▽ ̄*)
二度目の来店記事はコチラ指


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20090403_131952.jpg






ニクキュウFULLFULL(フルフル)(HP指)
  住所  福岡市東区松崎2丁目15-22
  TEL  092-671-9663
  営業  6:45~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Full Full (パン・サンドイッチ(その他) / 名島)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/04/03 13:42 | 福岡のパン♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 南公園に花見に ☆弁当作っていきましたぁ☆ 福岡市中央区
2009年04月01日 (水) | 編集 |
う~~~~ん、どうしよう。。。
言おうか言いまいか・・・


でも言いたいなぁ~(≧▽≦)ノ

実は・・・

宝くじが当たりましたぁ~~~~~!!!

普段旦那っちは全く宝くじを買わない人なんですが結婚して初めて買ってみたら?と言ってくれ買いに行った宝くじが当たりましたぁビックリみっちゅ

買ったのを忘れてて昨日当選番号みたんですが上位ですよ上位(≧∇≦)b
3等の100万円はーと
すごい~~!!

何買おうかなぁ(* ̄▽ ̄*)
しかしいざとなってみるとこれが欲しいってのがないんですよねェ!

旅行にも行きたいなぁ☆でも飛行機は怖いからなぁ(・▽・。)
北海道に行きたいなぁ・・・
そうだ!でっかいテレビも買おう(=^o^=) 

うふふはーと考えたらキリがない(* ̄▽ ̄*)

今度は1等当てちゃうぞ~~~!!



さてさてルンルン気分で記事を書いちゃいますよ~☆
先週の日曜日南公園にお弁当持って花見に行ってきました(=^o^=)


山の上ホテルの看板がある上の方に駐車場がありそこに車を停めることに。
そこは駐車場代500円です。

南公園は福岡市動植物園とその周囲を総称した公園を南公園と言うそうで、結構広いです。
桜が咲いているという情報はあったもののお弁当広げて食べれる広場がどこにあるかわからない。。
とりあえず、南公園ジョギングコースと書かれたところへ入ってみるも、桜も咲いてないし広場もない(・▽・。)
登り下りして10分くらい歩いたでしょうか・・・

そしたら動物園がすぐ横に見えるんですよ(=^o^=)



あ、キリンヾ(=^▽^=)ノ  お~~~~い♪と呼んだら来てくれました(笑)

画像 156
カワイイ(≧▽≦)ノ しかもカメラ目線(笑)
動物大好き~♪癒される~(=^o^=)



バイバーイとキリンちゃんとサヨナラして
さらに10分くらい歩いてみて桜が観れるのは植物園かも?とその方向に歩いていき警備員のおじちゃんにお弁当食べれるような広場はないですか?と尋ねると植物園の横の道を下っていくとみんなそこで食べてるよと教えてくれ、早速そこに行くことに☆

画像 159
高台なので景色もなかなか☆

しばらく歩いていくと桜が観えてきました桜
しかしこの日は天気が悪く桜もなんだか元気がなさそうに観えてしまいますねぇ(・▽・。)
画像 160

画像 164

画像 177

そして寒い(・▽・。)二人ともダウンを持って行き着ていたんだけどそれでも寒い。
でもせっかくお弁当作ったからちゃちゃっと食べちゃいましょう(^_^)


画像 170

画像 172
鶏の照り焼き・豚バラのエノキ巻き・じゃがボール・ウインナー
鶏の照り焼きはしょうゆ・オイスターソース・酒・砂糖・みりんにしばらく漬け込んで焼いただけ☆

じゃがボールはジャガイモを茹でマッシュしてそれに片栗粉を入れ塩コショウ、パセリも入れ混ぜ込む。そして真ん中にとろけるチーズを入れジャガイモで包みそれをころころしながらフライパンで焼きます☆

画像 171
肉味噌のレタス巻き・卵焼き・ウインナー・ちくわの磯辺揚げ・エビのエスニック炒め
肉味噌はワタシも旦那っちも大好きで、テンメンジャン(赤味噌でも)・味噌・酒・砂糖・水・ミリンでタレを作っておき、しょうが、ニンニクのみじん切りでひき肉を炒めタレを入れ汁気がなくなるまで炒め、仕上がる頃にねぎのみじん切りを入れちょっと炒めて出来上がり☆

画像 176
エビのエスニック炒めはナンプラーを使って醤油やレモン汁などのタレで炒めました。これは恵美子のおしゃべりクッキングでやってて食べたくなって作りました(笑)




画像 174
このおにぎりはネギのみじん切りをゴマ油で炒めちょっと塩コショウしたものとゴマをごはんに混ぜおにぎりに☆
これ簡単ですごく美味しかった☆ごま油で炒めたのが良かったのかも(=^o^=)



画像 178
もう桜も散り始めてました。早いですねぇ(・▽・。)
お弁当食べてホントは寝っころがってゆっくりしたいとこでしたが寒くてしばらくしてすぐ退散(^▽^;)


駐車場までまた10分ほど歩いて行き駐車場にあった展望台に昇りました☆
画像 179
結構高いんですよ(* ̄▽ ̄*)高台にある展望台だから眺めがいいです☆
コレ、夜景綺麗だろうなぁ☆
そいえば夜景が好きで付き合ってた頃よく見に行ってたが最近見に行ってないなぁ(;¬д¬)


画像 181

画像 180
動物園の観覧車が観えてます♪

画像 182
写真の右上の方に見えてるのが・・・

画像 183
福岡ドーム・・・ではなくてyahoo!JAPANドーム。
ついまだ福岡ドームといってしまう(^▽^;)


桜ももう散り始めているところも多いんでしょうけど、桜が散り始め花びらが舞い散るのも好きなんですよねぇ桜 なんだか切ないけれどまた来年も綺麗にその姿を魅せてくれるんですよね☆
また来年が楽しみです♪


さてー、今日は4/1ですねぇ・・・

今日は何の日でざましょ。

エイプリルフールだす。

えぇ、そうですよ。
うそですよ、宝くじが当たったなんてΨ(`∀´)Ψヶヶヶ




宝くじ300円しか当たりませんでした(T△T) うわーん






今日のわんこ
20090401_100444.jpg
(モーモーファーム竹原牧場のわんこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/04/01 09:20 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲