美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 パン・ナガタ ☆筥崎宮の近くのレトロなパン屋さん☆ 福岡市東区箱崎
2009年06月29日 (月) | 編集 |
マイケルジャクソンが亡くなられましたねぇ。
スリラーがテレビで繰り返し繰り返し流れていますけど1982年とそんな昔の曲だったっけ??
今朝スリラーのPVがノーカットで放送されて観たんですけどめっちゃ怖かったんだけど(* ̄▽ ̄*)

小学校の頃なんですねぇ~
でもここ何年かは曲とかだしてたんだろうか、今の若い子はあまり知らないのかも(^▽^;)
洋楽には全く興味のないワタシですがマイケルジャクソンはさすがに知ってました(・▽・。)
しかし肌の色が全く違いますね、昔と。。

整形の疑惑がたくさんあるマイケルなので整形で白くしているのかとずっと思っていたワタシなんですがw(* ̄▽ ̄*)
現在の整形でも肌を白くするという事は不可能なんだそうです。 

実は尋常性白斑という病気と告白をしていたそうです。
知らなかったなぁ(* ̄▽ ̄*)

でもスーパースターってストレスとか並大抵じゃなかっただろうなぁ。
体にも色々と負担がかかっていた事でしょう、ご冥福をお祈りいたします。


さて今日はパン屋さん☆
筥崎宮の近くにあるナガタパン
R0016468a.jpg
この日はドラゴンゲートを観戦しに行く予定だったので
会場で小腹が空くかもと買っていきました( ̄ー ̄)ノ

日曜日の15時過ぎてましたかねぇ、店内はお客さんで込み合ってました。
ワタシは旦那っちの母様と何度か来たことがあるんですがそのときは平日でそこまで混んでいる事もなかったのでこの日の込み合いにびっくり(* ̄▽ ̄*)



クリームパン(130円)
R0016473a.jpg
ここのパンは三度目の来店となるんですが今までは味は普通かなぁというのが感想だったけどこの日のパンは今まで食べたのより美味しかったです(・▽・。)
甘さ控えめのカスタードにふわっとや柔らかな生地は美味しい☆



メロンパン(120円)
R0016469a.jpg
これは外の生地がカリカリとしていて一部分はクッキーを食べている食感も☆
あまりメロンパンって個人的には好きな方ではないんですがこちらは美味しいと思いました。



ピロシキ(140円)
R0016470a.jpg
春雨と玉ねぎやひき肉がしっかりと味付けしてある具がかりっと揚げられたパンの中に入っています☆



ミルクパン(120円)
R0016471a.jpg
これはふわっもちっとした生地にほのかに甘みがあり中にはなにも入ってなかったけど噛めば噛むほど美味しい☆



オニオン(160円)
R0016472a.jpg
このパン生地はワタシの好きなもっちもち系でひきのある生地で好きだったなぁ☆
具の味付けも程よい感じで好きでした(^_^) 玉ねぎの甘みがいかされてましたねjumee☆faceA4


駐車場もあります☆しかし数はそうないので駐車場待ちで週末は並ぶ事もあるかもしれません。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090629_095516.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウパン・ナガタ(HP指
  住所  福岡市東区箱崎1丁目44-20 
  TEL  092-643-8680
  営業  7:30~19:30  
  休日  第一火曜 お盆 年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パン・ナガタ 箱崎店 (パン / 箱崎宮前、箱崎、馬出九大病院前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/06/29 10:09 | 福岡のパン♪ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 WAッHAッHAッ商店 ☆なんじゃ焼きってなんじゃ?☆ 福岡市東区筥松
2009年06月26日 (金) | 編集 |
いや~BOSS面白かったなぁ!

毎週欠かさず観ていましたBOSSですが昨日最終回でしたねぇ・・・
さびしいo(T^T)o

まだまだ観たいと名残惜しいわぁ。。
でもなんだか劇場版とかありそうな気がしませんか?( ̄ー ̄)ノ


ネタバレになるかもしれませんが竹野内くんが撃たれた時泣いた涙を返せw

毎週、え??ほーー!という展開に仰天されとっても楽しみにしていました☆


先週竹野内君が悪者?とわかってあまりのショックに母にメールしたのに(笑)

いや~悪者じゃなかったのが嬉しかった!そして三枚目役なのになんてかっこよいのハート
玉鉄もいいけどこうちょっと歳いった男くさい匂いがぷんぷんする竹野内くんが
やっぱり素敵だったわ(≧∇≦)b

でも実際現実的に好きになるのはケンコバタイプじゃろうな(笑)


そして新しいドラマの草なぎ君の任侠(にんきょう)ヘルパー楽しみだ(* ̄▽ ̄*)
現実的にありえない組長のヘルパーw

どんな話しになるのか楽しみですわ☆



さて今日はテイクアウトのお店です☆
場所は以前記事にしたDOMADOMA指の通りにあります。
画像 470y
通るたびに気になっていたんですよ、なんじゃ焼きってなんじゃろかと(・▽・。)


なんじゃ焼き(100円)
画像 471y
厚さはそこまで厚くなくて中にはキャベツやソースが入っていてお好み焼きっぽい味です。
以前いなほ焼き指を紹介しましたが味は近いものがありますが具がこちらは少ないかなぁ(^▽^;)
生地はもっちっとした生地でした☆

味は、ま、100円だからねという感じかな(・▽・。)
もうちょっと具が入っていてもいいかも~~

これで100円って安いよね!というものが食べたいですね(* ̄▽ ̄*)

そしてここはこの他に鶏ももから揚げ(380円)名古屋風スパイシー手羽先(380円)や牛スジコロコロコロッケ(120円)などもあるようです。
コロッケも買えばよかったなヾ( ̄o ̄;)

駐車場がないのか聞こうと前に停まったらお店の方が出てきてくれ注文を聞いて持ってきてくださいました(^▽^;)
すぐ先に交番があるので路駐は止めておいた方がいいでしょう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090626_105155.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウWAッHAッHAッ商店
  住所  福岡市東区筥松2丁目16-11
  TEL  080-4077-6060
  営業  11:00~19:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

WAッHAッHAッ商店 (その他 / 箱崎、箱崎宮前、箱崎九大前)
★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2009/06/26 11:04 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 えびす屋餅本舗 ☆丸ごとトマトが入ったさっぱりした大福♪冷たく冷やして食べてみて☆ 熊本市新生
2009年06月25日 (木) | 編集 |
ここ何日かお天気がよくて洗濯が出来ていいですねぇflower3
何より湿気が少なくてよいぞ。

ワタシちょっとくせっ毛なので湿気が多いとなんかもわんとして嫌なんですよ(* ̄▽ ̄*)
また週末頃から雨が続きそうですね。。。

あ、そうそう油木ダムの貯水率7%台になったそうで行橋市では給水地域内の高台や浄水場から遠い地域で水の出が悪くなることを予想して上水用の2トンタンクを積載した給水車3台を待機させ、住宅などに貸与する上水を入れるポリ袋(容量6リットル)1000枚、ポリ容器(同10リットル)1000個を準備されたそうです。
恵みの雨が早く降って欲しいと思わないといけませんね。


さてさて、今日はスイーツ☆
いつもコメントを下さるらぼっち&とっちんさんから熊本の美味しい和菓子を送っていただきました(*´∇`*)
R0016531e.jpg
えびす屋餅本舗さんのトマト大福など☆

熊本に居たとき、テレビで見た事があり珍しいしどんな味なんだろうと思っていましたが販売時期も期間があるようで結局買わずじまいで。。。(^▽^;)
らぼっち&とっちんさんのご好意をありがたく受け止めさせていただき送っていただきました (*^-^*)

HPをみたら昨日で地方発送は終了されたようです(・▽・。)



抹茶トマトくず万十・くず万十
R0016533e.jpg



トマトのは後のお楽しみにとっておいて、まずはくず万十☆
R0016539e.jpg

R0016543e.jpg
中はこしあんです☆甘さ控えめの口ざわりのいいあんこです。冷たく冷やしたものをいただきました♪
これカキ氷にのっけてつぶしながら食べても美味しそうw

でも温かいお茶とこの冷たいくず万十といただくのもいいですよ~jumee☆faceA4



抹茶トマトくず万十
R0016534e.jpg
なんかかわいい(笑)

R0016550e.jpg
プラスチックのフォークが付いていたので綺麗に半分に切れます☆

うわっそのままトマトが入ってるんだ(」゚ロ゚)」というのが第一印象w
そして一口ぱくり。
今まで食べた事のない不思議な味(* ̄▽ ̄*) でももう一口食べていくとこれがなんだか癖になるんですよ☆
トマトの甘みと酸味が口の中でじゅわ~と広がってその後に中のこしあんの甘さが後に残りよくマッチしています☆
あらら、美味しいかも☆

R0016568e.jpg
こんなにジューシーなトマトです☆





トマト大福
R0016540e.jpg
綺麗なピンク色です☆

R0016552e.jpg
こちらは大福なのでちょっと厚めのお餅の中にしろあんとトマトが入っています☆
こちらが定番のトマト大福なんですね(^_^)

今朝、キンキンに冷えたコレ食べました(* ̄▽ ̄*)
ジューシーなトマトでさっぱりとして甘さ控えめです☆そして小ぶりですが結構お腹にたまるんですよ(笑)
でもヘルシーだよきっとコレグッ
一日経って冷蔵庫に入れていたけどお餅も固くならずに美味しく頂きました☆

こんな珍しいスイーツはと旦那っちの両親にもとおすそ分けしてきました☆
喜んでいました(^_^)


スザンヌちゃんとかも番組で紹介してすごい売れ行きだそうですね☆
熊本はトマト生産1位みたいですからね(^_^)


実家の母もトマト大好きなので今度熊本に帰ったら絶対買います!



らぼっち&とっちんさんありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090625_111314.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウえびす屋餅本舗(HP指
  住所  《本店》熊本市新生1-32-23  《支店》健軍マクドナルド前
  TEL  096-369-0429
  営業  8:00~18:00
  休日  毎週月曜   祭日の場合は翌火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

えびす屋餅本舗 (和菓子 / 健軍交番前、動植物園前、健軍町)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/06/25 11:40 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (11) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆豆腐ハンバーグにピリ辛豚丼、定番のほうれん草の胡麻和え☆
2009年06月24日 (水) | 編集 |
昨日の福岡は一日涼しく過ごせました(=^o^=)
しかし今日はまた暑そうですが、湿気が少ないだけでも気分がよいよい。

毎日何にしようと考える献立。
今日は何にしようか・・・
肉がなく野菜ばかりだとなんだか不機嫌そうだし(笑)

うちは子供がすきそうなメニューを作ると間違いないみたい(* ̄▽ ̄*)

そうだ今日はサーモンを買ってたんだった。
刺身が苦手な旦那っちですがかつおのタタキやサーモンは好きみたいなんですよ。。。
白身の鯛なども食べるんですけどカルパッチョとかにした方が好きらしい。

今日はカルパッチョだな( ̄ー ̄)ノ

だいぶ前のメニューだけど写真倉庫にいっぱいたまっておる。
久々に我が家のうちごはんUP。



ある日の晩御飯
画像 471a
筍の時期で母からたくさんもらいこの時は豚肉とオイスターソースで炒めてみました。


画像 472a
しょうが、にんにくと醤油とオイスターソース、酒、みりんとシンプルな味付けでしたがご飯に良く合い美味しかったです☆
しゃきしゃきとした筍が美味しい(=^o^=)


画像 473a
ほうれん草の胡麻和え☆
ほうれん草のゴマ和えといえばよくヘルパーの時に作ってたなぁ☆
なんか一品欲しいというときに手っ取り早く便利な一品でした(笑)




ある日の晩御飯
画像 301e


画像 298c
ピリ辛豚丼☆
これはしょうが、にんにくのみじん切りを油で炒めそこに豚肉・玉ねぎ・人参を入れ
豆板醤、テンメンジャン、赤味噌、砂糖、酒、しょうゆで炒めご飯の上に盛りゴマをふりかけ白髪ネギを盛って出来上がり料理


画像 300d
これは里芋なんですよ☆
里芋を茹で煮えたらフライパンに移しバターとめんつゆで炒めそこに鰹節もふり入れます。
それを耐熱皿に里芋を盛り上にとろけるチーズを乗っけてオーブンでいい感じの焦げ目がついたら出来上がり♪
結構濃い目に味付けしていた方がいいかと思います☆




ある日の晩御飯
画像 309a


画像 311c
これもめっちゃ簡単で美味しいです。
もやしとにらをサッと茹でます。
そしてごま油と塩コショウ、しょうゆと絡めてゴマをふりかけ出来上がりjumee☆chef4
辛いのが好きな方はこれにラー油をふりかけてもグッ


画像 310b
豆腐ハンバーグのあんかけにトマトとかぼちゃのにんにく炒め☆
かぼちゃとトマトのも簡単です( ̄ー ̄)ノ
かぼちゃをレンジで加熱し、オリーブオイルでにんにくのみじん切りとプチトマトを炒めそこに加熱したかぼちゃを入れサッと炒め塩、こしょうで味付けし最後にバジルをかけ出来上がり☆


画像 316e
豆腐ハンバーグは鶏ひき肉を使いました☆
木綿の豆腐を使い、鶏ひき肉、玉ねぎ、ネギ、牛乳に浸したパン粉、卵、塩を入れて作りました☆
あんかけは好きな野菜を油で炒めほんだし、醤油、みりんで味付けし最後に水溶き片栗粉で仕上げます料理

今日はお刺身が食べれる~~(*´∇`*)
でも魚苦手でサーモンとかかつおの方が生くさそうなのになぜこの二つが好きなんだ、旦那っち・・・


お粗末様でした☆






今日のにゃんこ
20090624_105631.jpg
近所ののらねこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/06/24 11:01 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 伽哩本舗 ☆ソラリアプラザにオープン♪門司港発祥の焼きカレー☆ 福岡市中央区天神 ソラリアプラザ6F
2009年06月22日 (月) | 編集 |
閉店されています。



今朝は蒸し暑く寝苦しく目が覚めてしまいました。
かなり蒸し暑いですよー、福岡。

熊本も暑いのかなぁ?

暑くても食べたいのがカレー(* ̄▽ ̄*)

珍しく天神の方で食事。駐車場は高いしあまり天神の方では食事はしないんだけどデパートで買い物をしたかったのでせっかくだからとランチしました☆

しかしデパ地下ってわくわくすっぞはーと

でもやっぱデザートのスイーツは高いわぁ~ 肉も野菜も・・・
普段ルミエールで買ってると手がでない(苦笑)


さて行ったのはソラリアプラザにある伽哩本舗
R0016466y.jpg
5月にオープンしたばかりのこのお店は焼きカレーが有名な北九州でレストランを経営していた時の焼きカレーが有名になって専門店となり上川端商店街に第一号店としてオープンされたそうでこのソラリア店が4店舗めになるそうです。


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0016458y
カレーの辛さは3倍から有料になるようです。
私達は2倍にしましたが辛さはそこまで辛くありませんでした。



焼きカレーが有名なのに旦那っちはナスとひき肉のカレー(880円)に(* ̄▽ ̄*)
R0016461.jpg
ワタシが食べた焼きカレーよりも甘さがありマイルドでした☆
ひき肉とナスって合いますよね☆
インドカレーが好きでよく食べに行きますがやはりちょっと違いますね、やはり家庭的な味というかライスに合うカレーです☆
香辛料のピリッと癖のある味ではなく懐かしいお味です(^_^)



元祖昔の焼きカレー(770円)ライス大盛り(150円)+ルー大盛り(150円)
R0016459.jpg
旦那っちも食べるという事で大盛りにしました(* ̄▽ ̄*)
元祖昔の焼きカレーと普通の焼きカレーの違いは
元祖は牛肉入りのチーズが固形のチーズ、普通の焼きカレーはとろけるチーズで肉無しだそうでせっかくだからと昔の焼きカレーを食べてみました☆


R0016460.jpg
コロッとした牛肉が何個か入っていて卵はとろーり半熟ですはーと
美味しいです (*^-^*)

アッツアツなのでヤケドに注意してください。でもこれをふーふーして食べるのが美味しいですよねぇ♪
ワタシ的にはもうちょいピリッと辛い方が好きかな!
そしてやっぱり焼きカレーはとろ~~りとろけてるチーズが欲しいなぁ~☆

固形のチーズが入っているけどあまりチーズが入っていると主張していないのでこってりが嫌だという人は昔の焼きカレーがいいかもしれませんね☆


そうそう、ホントはここの焼きカレーパンが食べたかったんだけど、お持ち帰りのメニューにあったので店内では食べれないのかと断念。
食べれたらハーフサイズの焼きカレーと食べてたかもな( ̄ー ̄)ノ


ここの焼きカレーパンですがご飯も入ってるんですよ!
どんな食感なんだろう!食べてみたい(* ̄▽ ̄*)

ちょうどランチ時だったので店内は満員で待ちが少し出てました。オープンしたばかりなので混みはしばらくは仕方なさそうですね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090622_112354.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





ニクキュウ伽哩本舗(HP指
  住所  福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ6F
  TEL  092-733-7020
  営業  11:00~22:30
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

伽哩本舗  ソラリアプラザ店 (カレーライス / 西鉄福岡(天神)、天神、天神南)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/06/22 11:45 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 菜園ブッフェ ぴそりーの ☆たまにこってりのピザが食べたくなるんですよね(・▽・。) だけど今回のヒットはカレー☆ 熊本市御幸笛田  
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今年の梅雨は涼しいと思っていたらやっぱり暑くなってきましたぁ(・▽・。)


蒸します。


蒸しパンマンになっちゃうぞ。

でもアンパンマンの仲間に蒸しパンマンはいないみたいです(・▽・。)



そうそう、アンパンマン占いって知ってますか?
アンパンマン占い指

私はかびるんるん・・・



パンじゃないやないかーーーーい!


カビて・・・しかもバイキンマンの手下らしい。。

しどいo(T^T)o


ちなみに旦那っちはメロンパンナちゃん。。。(・▽・。)


ふんっ。




GW中の記事が・・・(^▽^;)
夜遅く熊本に着くとあまり開いているお店がなく街までいくと駐車場もないし・・・家から近場で・・・となるとぴそりーのが深夜まで空いているので助かります☆


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0015758d
ちょっとメニューの変更があってるかな。
しばらくはずっと同じメニューだったからなぁ(・▽・。)



ここに二人で来るとピザ、パスタ他にはあまり食べません。
サラダはでも食べたいので☆
R0015757c.jpg

煮卵や唐揚げも一個ずつと(・▽・。)
R0015755b.jpg


そして今回美味しかったのがこちらのカレー
R0015754a.jpg
もう一ヶ月以上の事なので名前は忘れたけど前からあるカレーの味とは一味違いました炎
なんさま辛か(* ̄▽ ̄*)
でもこれが癖になって美味しかったんですよ☆
ブッフェなどにある甘めのカレーではなく香辛料が効いた辛目のカレーでしたキラキラ
今もあるかはわかりませんが・・・



キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
R0015760f.jpg
ガーリックはそこまで強くなくあっさりとした味でした。今日は茹で加減がいつもより柔いか?
あんちょびはどこへ・・・


ツナとブロッコリーのトマトクリーム
R0015761g.jpg
これも見た目よりあっさりしていました。今回のパスタはどれもあっさりとしていてちょっと物足りなかったかなぁ・・・



カルボナーラ
R0015763i.jpg
パスタでは一番好きなカルボナーラ☆
こってりクリーミーなのが美味しいですよねぇ(* ̄▽ ̄*) 



マルゲリータ
R0015762h.jpg
やっぱりピザはコレが美味しいでしょ☆
私たちはタバスコたっぷりで食べますがね( ̄ー ̄)ノ
ぴそりーののピザの皮はもっちりとしていて美味しいですねjumee☆faceA6


照り焼きチキンのピッツァ
R0015759e.jpg
あまり照り焼きの味は主張してなかったかな?(^▽^;)
でも私は結構好きでしたけど☆




R0015764j.jpg
あっぱりここに来たらコレ食べないと~ (*^-^*)
ソフトクリームって発明した人えらい!

うみゃい。

旦那っちは苦~いエスプレッソをソフトクリームにかけ堪能しておりました。

3回はソフトクリームお替りしていたぞ。。。

いつからあなたはそんなに甘いもんが好きになったんだ?


パスタの量ですが昔よりちょっと少なくなったような気がしますがブッフェではこのくらいがちょうどいい量かもしれません☆

たくさん食べれますし(* ̄▽ ̄*) はは


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090618_174417.jpg
Dogスタジアムのわんこ) 





ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2009/06/18 12:05 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 九州育ちムース ☆給食に出てた(と思う)懐かしい味☆ オランダフーズ
2009年06月16日 (火) | 編集 |
梅雨に入ったというのに雨が降りませんねぇ。。

今朝のニュースで田川にあるダムがカラカラになりつつありました。
水の出しっぱなしは止めよう。
水もペットボトルなんかに取っておいたほうがいいかもしれないな(* ̄▽ ̄*)


さて、今日は懐かしい味のデザート☆
歳がばれるか?

まぁ別にばれたっていいんだけどさ(* ̄▽ ̄*)


トライアルに行ったときに発見( ̄ー ̄)ノ
画像 500x
これ、知ってますか?
給食にこんなムースが出てたと思うんですよー
確かではないけどこんなムースが給食に出てたような。。


画像 503x
小学校だったような・・・
中学校だったような・・・

冷凍してあって最後のデザートで食べる時には半解凍になり周りがとろ~んと解けた感じがなかなか美味しく思ったのを覚えています☆


画像 506x
今はいろんなスイーツを食べて味としてはなんだか物足りない気もしましたが(笑)
でも懐かしい味で幼い頃を思い出してしまいました。

学校で給食とはいえスイーツ的なムースを食べれる事がなんだか嬉しくて特別なデザートだったような気がします(笑)
今の給食のデザートってどんなものが出てるんだろう?(・▽・。)

そうそう!袋入りの冷凍したりんごとかも出てませんでした??
懐かしいなぁ(* ̄▽ ̄*)

三角形のジューシーとか夏場ぬるいのを飲むのは嫌だったなぁ・・・

あと好きだったのはかぼちゃのコロッケとか好きでした(^_^)
かぼちゃの間に味噌?ぽい甘辛い味がサンドされたような平べったいかぼちゃのコロッケ( ̄ー ̄)ノ


さすがに脱脂粉乳は飲んだ事ありませんよ?(笑)

地域によってメニューも違うんでしょうけどみなさんの懐かしい給食メニューってありますか?(=^o^=)





今日のわんこ
20090616_102804.jpg
しろとり動物園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/06/16 10:34 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 NOAH6.14 博多大会  三沢社長天国でゆっくりみんなのプロレス観戦してくださいね
2009年06月15日 (月) | 編集 |
私はもう15年ほどのプロレスファンです。
最初に好きになったのが馬場さんが社長であった全日本プロレス。
小橋の大ファンで、そして四天王と言われていた頃に小橋とよくタッグを組んでいた三沢。
二人のタッグは最強だ。


土曜日の深夜、チャンネルをカチャカチャとしてみると

三沢選手、試合中倒れ死亡

というテロップ。


へ?


一瞬目を疑ったけど徳光さんが暗い顔で三沢を懐かしむようにしゃべっていました。

翌日は博多大会。

行ってきました。


会場入り口には
ご報告
 弊社代表取締役 三澤光晴儀、6月13日永眠いたしました。
 多くの皆様より頂戴しておりますご厚誼に深く御礼申し上げます。
 いかなる時も全力で試合に臨む故人の意思を継ぎ、今後とも選手・社員一同邁進してまいります。
 ご声援のほど重ねてお願い申し上げます。
と書かれた張り紙が。

でもなんだかこの張り紙を見ても信じられなかった・・・


会場に入るとグッズを買ったファンにサインをしている小橋がいました。
小橋ファンのワタシは「あ、小橋」と近くに行ってしばらく観ていたけどなんか長い時間観てられなかった。
もっと長い時間近くにいたかったけど、ファンに握手をして笑みを浮かべている顔が切なく観えてしまった・・・
辛いよね。。


会場に入ると献花台が用意されてしました。

死んじゃったんだ・・・
遺影に手を合わす。


試合開始前にノアの選手みんなが入場しリングを囲み、リングの上には田上・百田・小橋・小川の四人が。

カーーン、カーーン・・・

10カウントのゴングが鳴り響き黙祷が。

このゴングの鳴り響く間に私がプロレスにはまり出した全日の四天王時代の三沢さんや小橋選手との最強タッグの映像が頭の中にぐるぐるといろんな感情がこみ上げてきて号泣してしまいました。


百田さんの、社長はきっと何があっても試合は決行する人だったとこの日も試合を行う、これからもノアをよろしくお願いしますなどの挨拶が終わり選手達が退場。
選手の中には号泣している人もいました。

そしてこの日、GHCヘビー選手権に出場する予定だった秋山がリング場へ。
椎間板ヘルニアの為に試合出場できずベルト返上をすると泣きながら挨拶。
もちろん三沢さん死去という悲しさや、こんな時こそ自分がリングに上がれないという悔しさなどいろんな感情があったんだと思う。
秋山さん、絶対完治してリングに戻ってきてね!

秋山退場時にスパルタンXがかかり大三沢コールが。




第二試合、斉藤・百田対ヨネ・鈴木の試合。

広島の試合での斉藤からバックドロップを受けた後の出来事。
斉藤は入場するときから顔を赤らめ泣いていたようでした。
そして会場から温かい大声援がおこっていました。ホントにとっても声援が温かかった。

リングに上がると自分に気合を入れるためか両手でほほをパンパンと叩く斉藤。

画像 551a
試合はとっても気合の入ったいい試合でした。


画像 553a
試合が終わると斉藤はもう泣いていたようでした。
百田さんと固い握手を交わし


画像 552s
対戦相手のヨネや鼓太郎とも固く抱き合ってました。

ワタシも号泣してました。
辛かったでしょう。。

でもそんな計り知れないほどの気持ちはノアの選手みんながわかっているはず。


そして一人リングに残った斉藤は実況席が席からは観えなくてわからなかったんだけどきっと実況席に三沢さんの遺影が置いてあったのでしょう。

斉藤は深々と土下座。

そして花道を去ると出迎えていたのは先日タッグを組んでいたバイソン。
斉藤とがっちりと抱き合い会場を後にしました。

このときも会場からの声援と拍手が長く続いていました。

斉藤選手ってホントはあまり好きではない選手だったんだけど(ごめんなさい)
でも今はがんばってもらいたいと応援しています。


でもやはり凄い人を失って悲しみや悔やむ気持ちももちろんあります。
どんな状況だったのかとか全く観ていないからわからないけど。


きっと自分を責めていることでしょう。
いろんな事を言う人もいるかもしれないけれど昨日の会場の声援の温かさでもわかったように応援している人もいるんです。
プロレスファンならばきっとわかっているはずです。。。

そして何よりプロレスを続けることを三沢社長は願っていると思う。


そして全試合が終わった後もスパルタンXが流れ「みっさっわ!みっさっわ!」大三沢コール。
会場が明るくなるまで長い間続きました。




今回の事をブログの記事にしようか迷ったけれどプロレスファンとして思っている事を書いてみようと思いました。
とってもテレビで流れていた映像はショックでした。
これからもプロレスを観ることでこういうことがあるかもしれないという怖さもあるけれどそれ以上にプロレスって元気をもらえるし感動する。
今回の事でファンの温かさも改めて知ったし
本当は辛くて試合なんて出来ない状態だったんだろうけど選手達の精神力の強さも三沢さんからの伝授だったんだと思います。


そして何よりも三沢さんの想い。。。



画像 546t

社長、本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。


受身が上手く打たれ強い姿は観てて勝利を確信する試合がほとんどでした。
これからは天国から選手達の試合をゆっくり観る事ができますね、なんにも考えずに。

でもまだまだあのエルボーみたかったな。




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/06/15 11:10 | 強い男が好き | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 ケルンよしもと ☆昭和42年創業の老舗の味を堪能♪懐かしく美味しい☆ 熊本市下通1丁目
2009年06月12日 (金) | 編集 |
ここ最近、宗教団体の詐欺やら不正やらのニュースが多いですが、ホント嫌なニュースですねぇ・・・(。-_-)ノ

宗教に全く興味のないワタシですが、やはりあまり良いイメージがないんですね。。
今回みたいなニュースも多いですし。
でもだからって宗教に入られている方に対して別になんとも思いもしません。
本当にその信念を信じて生きている方もおられるわけでそれはそれでいいとも思いますが、ある一部の方の悪徳な行為はやはりイメージを悪くしてしまいますよね。
人の弱みに付け込んでの詐欺なんて最低の行為ですね。

120万の印鑑なんてなんで買うんかい・・・
いや、本当にどん底に落ち込んでいる人は運勢が良くなると信じて買ってしまうんでしょう。。

旦那っち「買いたくてもうちは買えんねぇ(にっこり)」

ワタシ「ですよねぇ~(* ̄▽ ̄*) いってらっさーい」


なんて今朝玄関での会話をしたのであった(* ̄▽ ̄*)


そうそうそれとインフルエンザもまた流行りだしましたねヾ( ̄o ̄;)
しばらく聞かないなと思っていたら・・・
しかし未だにマスクはないし。。。
感染しないようにしないとな(・▽・。)



さて、今日はまたまた熊本のお店☆
王様食堂指に続き、懐かしい味を求めてという事でケルンよしもとに行ってみましたもぐもぐ

画像 486na
こちらは何年ぶりだろうか・・・十何年も前から行ったことがあり懐かしい☆
よくここは母と来てたんですよねぇ(^_^)
味も美味しくてガヤガヤしていなくて落ち着いて食べれます☆


※下の写真はクリックすると拡大します
画像 484na
もちろん+170円でデザートつけましたよ(* ̄▽ ̄*)



旦那っちは牛肉のチーズ包み焼き+デザート(980円+170円)
まずはスープ
画像 470na
スープはとっても優しい味です☆
そうそう、こんな味だったなぁ・・・懐かしいな (*^-^*)


サラダ
画像 477na
さっぱりとしたシンプルなドレッシングだけどちゃんとコクがあり美味しかった☆


牛肉のチーズ包み焼き
画像 471aa
うんうん、なんだか盛り付けも昔の洋食屋さんみたいでイイ感じです(^_^)
マッシュポテトなんてイイではないですかぁ☆
人参さんもあま~く優しいお味です♪


画像 476m
お肉を切ると出るわ出るわとろ~~りとしたチーズがはーとはーと
思わず「うわうわっもったいない」と言ってしまったが(笑)

「だって出るっちゃも~ん」と旦那っちw

大量のチーズが入っているからこんなに出るんですよね(=^o^=)
ソースは甘めのソースなんですがチーズの塩気とマッチして美味しい♪


これは是非パンをオーダーしてこのソースとチーズに絡めいただきたい☆
画像 474na


そしてカシスシャーベット
画像 480na
デザートはこの時はバニラアイスとカシスシャーベットとプリンからチョイスできました☆
このシャーベットなかなか濃厚です♪
こってりとしていた口の中がさっぱりとリセット(^_^)




ワタシは日替わりランチ+デザート(880円+170円)
サラダとスープは同じです(^_^)
画像 470na

画像 477na


日替わりメニューのハンバーグステーキデミグラスソース
画像 473na
大好きなハンバーグだったのでもちろん日替わりをチョイス(* ̄▽ ̄*)
でもこちらチキンドリアも美味しいらしいんですよー
食べたいのぉ~は-と

そしてこのハンバーグも美味しかったなぁ☆ カットすると肉汁がじゅわ~っと出てました(* ̄▽ ̄*)

また「うわうわっもったいな~い」と思ってしまったが(笑)
出来ることならこの肉汁もお口の中へ(笑)

また添えられているマスタードを付けるとまた美味しい♪


焼きプリン
画像 479na
いや~なんだか昔ながらのプリンだわぁ☆
そして味も昔からある優しい卵の味のするプリン(=^o^=)
このちょい苦めのカラメルがウマイグッ


ドリンク
画像 478na
ホットとアイスのコーヒーをいただきました☆


このケルンよしもとは昭和42年創業らしいのでもう40年近くなるんですね☆
昔行ってた頃もランチ時には賑わってたんですが、お店に入る外観はもちろん古びていてお客さん今も多いのかな?とドアを開けると何年も前と全く変わらない雰囲気と満席のお客さん。

なんだか嬉しかったな、昔と変わってなくって(=^o^=)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090612_101113.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウケルンよしもと
  住所  熊本市下通1丁目4-5 熊本ビル-2F
  TEL  096-356-9895
  営業  11:30~15:00 18:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ケルンよしもと (洋食 / 市役所前、通町筋、熊本城前)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/06/12 10:24 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 大金豚 ☆大金豚ラーメン雷もかなりのボリュームです。このスープうま~い☆ 熊本市下通 
2009年06月10日 (水) | 編集 |
梅雨入りしましたねぇ(* ̄▽ ̄*)

もう一年の半分が経とうとしてるんですね!早いなぁ~(^▽^;)
これから暑い夏がやってくるのかぁ・・・

いやだいやだー
夏は嫌いだい。

早く好きな秋が来ないかなぁ(笑)



さーて今日はラーメンです。

先日大金星指の記事をUPしましたがのれんわけをされた大金星のラーメンが食べたくなって行ってきました(* ̄▽ ̄*)

実は一度行ったこと指あるんですけどその時に体調が悪くあまり食べれなくて・・・

もういちどつけ麺が食べてみたいというのもあって再来店☆

※下の写真はクリックすると拡大します
画像 443m
以前行ったときとメニューが増えてますねぇ
そして場所も移転しましたけどね(・▽・。)


ワタシはもう一度大金豚のつけ麺《並盛り》(700円)
画像 452ma
冷盛でいただきました☆
麺は相変わらず太いですねぇ(^▽^;)
しかも並盛りで300gもあるんですよ。
小盛りでもいいが旦那っちも食べるし並盛りに。

麺を食べてみたけどちょっとパサツキ感があったかなぁ?
前はもうちょっともっちりとした麺だったような気がするけど・・・

画像 451ma
ぎゃふん。
魚粉。
テーブルにも追加できるように魚粉が置いてあります☆
つけダレももうちょっとインパクトがあり濃い味だったような覚えがあるけど今日はそこまでなかった(・▽・。)
あれ、もうちょっと美味しいと食べた記憶があるんだけどな。。



んが今回はこちらのラーメンが気に入りました☆
旦那っちは大金豚らラーメン雷(700円)
変換 ~ 画像 445ma
でーーん♪
お~~~!
めん屋大仙指のサイボーグ盛りとまではいかないですがこちらもなかなか(* ̄▽ ̄*)
みただけでこのスープの色がツボです( ̄ー ̄)ノ


裏っ側はチャーシューやネギも☆
画像 446ma
味はこってり・普通から選べもちろんこってりを(* ̄▽ ̄*)

背油がたくさん入っていてスープをクリーミーにしつつ濃厚さも出しています☆
そしてちょっと濃いかなと思いつつこのスープが美味しかったぁjumee☆faceA4
でもちょっと味見したくらいだからずっと食べていたら重たく感じるかもしれませんが。。

以前行った時はマグマラーメンを食べたのでノーマルなとんこつスープがいただけなかったんですが、コクのあるとんこつスープが旨い。
このスープを飲んだ後だったからつけ麺がインパクトにかけたのかもしれません。

そしてテーブルにある辛味噌のタレを入れても一味変わり美味しかったです☆


画像 448ma
雷の麺は極太麺。
つけ麺と同じ麺なのでしょう☆
うーん、やっぱりちょっと麺がちょっとぼそぼそっとしているかなぁ?

このスープで普通の中太麺で食べたいかも(・▽・。)
ってことは大金豚ラーメンのこってりを食べればいいのか(* ̄▽ ̄*)

以前行った時はもうちょっと平たい麺だったような気がしたんだけど、、、変わったのかな??

この時は22時近かったと思うんですが店内にはお客さんも多く賑わってましたね☆


そうそう、太一商店ってラーメン屋さんに行ってみたいんですけど、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
ここも二郎系ラーメンらしいんですが行ってみたいなと思っていてある日偶然お店の前を通ったんです!
でももうランチ食べお腹いっぱいだったので断念ヾ( ̄o ̄;)

今度は行ってみよう(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20090610_114200.jpg
近所ののらねこ





ニクキュウ大金豚
  住所  熊本市下通2-7-25
  TEL  096-346-8140
  営業  11:00~15:00 18:00~23:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺食堂 大金豚 (ラーメン / 辛島町、慶徳校前、西辛島町)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/06/10 11:51 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 王様食堂 ☆ボリューム満点懐かしい味☆ 熊本市新市街
2009年06月08日 (月) | 編集 |
おたまじゃくしが空から降ってきたそうですよ。しかも100匹。

まー、どういうことなんでしょうか(笑)
謎ですねぇ(* ̄▽ ̄*)

説によるととんびなどの鳥がおたまじゃくしを口の中に入れ、誤ってそれを吐いてしまいそれが落ちてきたなどあるようですが・・・
でも100匹も?(笑)

嫌な殺人事件が多い中、こんな珍事件はなんだかホッとしましたけどね(笑)


さて今回は熊本の新市街にある王様食堂

ずーっと昔交通センターに働いていたことがあり五車堂のお弁当をよく食べてました☆
王様食堂はその五車堂の支店なんんですよね、そうそうテニスクラブも。
テニスクラブってよく合コンの場として使われていたような(笑)
今はどうなのかな(* ̄▽ ̄*)


※下の写真はクリックすると拡大します
画像 453b
ごはんはお替り自由ですよ☆
そうそうそうそう!お弁当もこんな風にバラエティーにとんでたのさぁ~☆
ハンバーグにとんかつ、バーベキューとか(笑) 懐かしい♪


んでワタシが食べたのがご満足定食(820円)
画像 457o
とんかつ、ハンバーグ、バーベキュー2本のセット☆

画像 461o
ちょっとハンバーグが昔のとはちょっと違ったような気がしたんだけど・・・
でもどれも昔食べていた頃を思い出して懐かしかったなぁ☆
見えてないですがバーベキューの串には玉ねぎとウインナー、ピーマン、ベーコンが刺してあります(^_^)


旦那っちは合格定食(980円)
画像 463o
ステーキ、ヒレカツ、エビフライ、バーベキューがセットになっています☆
なんで合格なんだろか?
確かにこのコラボはワタシ達的には合格ですが(笑)
旦那っちもなんか昔からある定食屋の味だと言ってました(=^o^=)


店内はお客さんも多く賑わってました☆
店員さんたちも愛想がよくて感じが良かったですし、やはり接客って食べる側にとっても気持ちよく食べれるかってことで重要ですよねjumee☆faceA4

定食もすべて1000円以内で食べれますしランチは日替わりで680円であるみたいです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090609_092457.jpg






ニクキュウ王様食堂
  住所  熊本県熊本市新市街2-6 サンタカラヤビル 1F
  TEL  096-322-1515
  営業  11:00~16:00 17:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

王様食堂 (定食・食堂 / 熊本城前、辛島町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/06/08 11:55 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 井上雄彦 最後のマンガ展 ☆なんだかジーンときて涙がぽろりと☆ 熊本市現代美術館
2009年06月08日 (月) | 編集 |
旦那っちが行ってみたいと言っていた井上雄彦 最後のマンガ展に行って来ました☆

画像 464h
よか男ねぇ~~(* ̄▽ ̄*)
めっちゃタイプだわ~(笑)

10時のチケットを前もって買っていてちょうど10時頃に着いたんですがビプレスの前には当日券を求めるお客さんで大行列(* ̄▽ ̄*)

良かったねぇ!買っておいて!



と美術館に向かうとなんとそこも大行列(* ̄▽ ̄*)

ひょえ。すごいな。

ゆっくり絵を観ていただきたいという美術館側の対応で入場制限をされながらの入館。


でもおかげでざわざわした感じもそなく静かな環境で観れ、そしてみんな絵に引き込まれている感じ。

チケットは大人1500円です。
展覧は14日までとなるそうです(^_^) あと一週間の展示ですね。

井上雄彦さんは漫画家を目指し投稿をはじめた18歳~20歳頃に2年半暮らしていた街が熊本だそうです。
それから20数年後に同じ地で巨大なパネルに全身を使って絵を描いていることにまず不思議な思いがし、目が回るような感覚でした。とHPで書かれています☆


旦那っちはスラムダンクもバガボンド、リアルも読んだことがありストーリーというよりもさらに井上雄彦さんの絵が好きなんだとか。
実はワタクシ、マンガを読んだことないんですが(^▽^;)

でもでも、このマンガ展みて最後辺りにゃ泣いてしまいました(* ̄▽ ̄*)


なんかすごく温かい気持ちになったというかなんというか。。

全然井上雄彦のマンガを知らないワタシでも楽しめました(=^o^=)


最初は展示された漫画をじーっと細かいタッチなど眺めながらゆっくりと進んでたんですが
進むにつれて漫画のストーリーが気になりだし少しずつ足早に(笑)


なんかすごくいい空間に居れて良かったなぁ☆

マンガ読んでみようかな(^_^)






今日のわんこ
20090608_110557.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/06/08 11:14 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 P!ccoLo ☆友達と久しぶりのランチはイタリア~ン☆ 福岡県糟屋郡新宮町
2009年06月05日 (金) | 編集 |
昨日流れてきた足利事件の菅谷さんが釈放されたニュース。
いやー、18年ですよ?
18年って長すぎますよね・・・
18年あったらいろ~んな事ができるよなぁ~

警察の取調べってかなりキツイと聞いた事がありますが昨日の菅谷さんの話だと蹴られたりなんてこともあったとか・・

オイオイ。

よく外国で警察官が一般人に暴行している映像なんて流れることがあるけど状況は違ってもやってることはあれと同じではないですか。
でもそこまでされてしまうと、やってなくても罪を認めちゃうのかなぁ?なんて今回の件で思ったり。。
取調べ状況を録画したりと言う話しも出てるんらしいけど結局そんなことをしても警察内で処理されそうな感じがしたり(ドラマの観すぎ)


菅家さんが人生返してほしいという言葉の重みを感じました。
旦那っちと知り合って6年半程になりますが、この6年半でも楽しいことや辛いこといろ~んな事経験しました。友達にも子供が出来たり新しい職場で働きだしたりといろんな事。
菅家さんの18年間ってホント楽しいと思うことなんてなかったんではなかろうか・・・
菅谷さんが言ってましたけどホント誤って済まされる問題ではないと思います。


ってことはこの18年間真犯人が普通に過ごしてきたという事実があるんですよね。

そうそう、それと時効。
ある日旦那っちになんで時効なんてあると?それは許せん

と話したら
ずっと何十年もその事件に携わってても次から次に事件はおこるんやで?


うむ。ホントはちゃんとした何十年も証拠がでてこないのだから・・・とか
その他法律的な理由があるんだろうけど(笑)
そう言われればそうだと納得した面も(* ̄▽ ̄*)

いやいや、でもやっぱり時効は私は反対だ。
犯人逮捕ということは難しいかもしれない。
でも時効という形をとらずにやった罪からその犯人が一生逃げられないように時効制度は無くすべきだと思うんだけどな・・・


なんてちょっとたまには真面目な話しをしちゃったり。
ぬぅはは。



さて、今日は福岡のpiccoLoというイタリアンのお店☆
今回は熊本から引っ越してきて2年になる中学時代からの友達とランチに行ってきました(^_^)

今回頼んだのはパスタランチ(890円)ピザランチA(950円)に☆


サラダ
画像 420a
サラダは同じものです。
あっさりとしたドレッシングでまっしくイタリアンなお味☆


パスタ
画像 422c
この時のパスタは枝豆とベーコンが入ったトマトソースでした☆
一見濃厚な味を想像したんだけどあっさりとして軽いパスタでした(^_^)枝豆がいい感じ♪


ピザ
画像 421b
ピーマンやズッキーニ、サラミなどがのったピザ☆
生地はもっちりというよりも側はカリッとしていてふわっとした感じ。こちらも味付けもあっさりめ☆



デザート
画像 423d
二人のデザートをパシャリデジカメ
バニラアイスやチョコのババロアなどどれも美味しかったです☆
やっぱり最後のデザートは嬉しいですね♪
ババロアも半分ずっこで食べたもんね~☆



いや~久しぶりに友達と会って二人とも話が尽きず楽しい時間を過ごすことが出来ました(=^o^=)
この後、コストコに行って以前記事UPしたコストコの米粉ロール指を買いに行きました(^_^)

Mちゃん、今度はマフィン買いに行こうよ(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090605_095423.jpg
Dogスタジアムのわんこ





ニクキュウpiccoLo(HP指
  住所  福岡県糟屋郡新宮町美咲3-1-1 新宮プラザ1F
  TEL  092-963-2550
  営業  11:00~15:30(OS15:00) ディナータイム 17:30~22:30(OS21:30)
  休日  月曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜が休み)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

P!CCOLO (パスタ / 筑前新宮、西鉄新宮)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/06/05 10:17 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日はお弁当を☆
2009年06月04日 (木) | 編集 |
昨日の福岡は寒かったなぁ(・▽・。)

熊本も肌寒かったようですね。こんな時また風邪ひいちゃったりするんですよね(* ̄▽ ̄*)
皆様も体調管理にお気をつけくださいませ☆

さて挙式の際、人生初めてのものをしたんですよ。


それは


付けまつげ(* ̄▽ ̄*)


はっきり言って目は大きくない私・・・
奥二重なのでぱっちりお目目でキラリン♪

って事にはならないんですよ(^▽^;)

でもせっかくだからと付けまつげを付けてもらいまして、メイクさんも持ってこられてたんですが今時のバサーーーっとした黒々としたタイプでちょっとこのお目目には重たすぎるのではないかと、一応自分で買っていったんですよ、


100均で(笑)

幅が目じり側半分ほどに付けるタイプを買っていったんですがこれが意外とほんとに自然な感じで付けられていいんですよ☆

メイクさんに聞いたら100均のでも3~4回は繰り返し使えますよと聞いたので自分で接着剤も購入。


100均で(笑)


そして接着剤も黒いものがあってアイライン付けなくてもひいた様な感じになるタイプもあり、最近化粧時に付けまつげ付けるのが楽しいんです(笑)

「ほ~~~若い子達はこげん気軽に付けられてよかね~~」なんて(苦笑)


付けてみたことがない方はまず100均のからスタートで全然言いと思いますよ( ̄ー ̄)ノ




さて、結婚して丸々3ヶ月平日毎日お弁当を作っています。
大体晩御飯の残りが多いが(笑)

同じものが入っていても文句一つ言わない旦那っちなので楽です(笑)


まぁ、こんな感じで
ある日のお弁当
画像 458a
これ先日晩御飯の記事指でUPした物が入っています(* ̄▽ ̄*)
そうチキンラーメンチキン( ̄ー ̄)ノ
これお弁当にもしっかりと味がついているので冷めても美味しいと思います☆
あとは和風ジャガバターにベーコンいりスクランブルエッグに塩シャケ矢印左



ある日のお弁当
画像 351a
煮卵というか付け卵はよく作ります☆
ゆで卵を作ったらめんつゆに漬け込むだけ(^▽^;)

そのお隣はたけのこの素揚げです(^_^) 食べやすい大きさにカットして素揚げしてただ塩コショウしただけ(* ̄▽ ̄*)
これが簡単で美味しいですよ、酒のつまみにもいいですグッ
後はお煮しめにウインナーにから芋の甘煮☆
から芋の甘煮はよくヘルパーをしていた頃によく作っていました(^_^)
こってり作りたい時はちょっとバターでから芋をサッと炒めそれに水、砂糖、醤油を色付けに入れ煮るだけ☆
出来上がったらゴマをかけるとさらに美味しいですjumee☆faceA4

そうそう、今は洗って何度でも使えるシリコンカップがあっていいですね☆しっかりとしているし汁もこぼれないし(=^o^=)


しかしお弁当作るのはいいんだけどやっぱり早起きだけは慣れんばい r( ̄_ ̄;)
平日は晩御飯食べてちょっと横になってたらいつの間にか二人そこで爆睡していることが多いのだ・・・(* ̄▽ ̄*)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090604_110601.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/06/04 11:11 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 たまごハウス ☆人気のシューはでっか~い♪☆ 福岡市東区松崎
2009年06月03日 (水) | 編集 |
昨日たくさんのコメントいただきありがとうございました☆

挙式のことを記事にするのを迷ったんですが
入籍した事もブログで伝え、たくさんの方にお祝いのコメントいただいたので無事良い結婚式を送れたことをご報告したかったjumee☆faceA4

皆様、ほんとうにありがとうございました (*^-^*)


さーて、今日は福岡のたまごハウスというお店☆
画像 435m
自家養鶏場直送の[ゆう地卵]と[阿蘇ジャージー]を使ったスイーツが販売されています(=^o^=)


ここはフルフル指に行ったときにこのお店を見つけ、いつか行きたいと思っていたお店。フルフルの近くにあります(^_^)

ここに行ったのは旦那っちのみ。
四国から帰ってからしばらくして風邪をひいていた時で、なんか二人で甘いものが食べたいねーと旦那っちが一人で行って買ってきてくれた(* ̄▽ ̄*)

ゆう地卵プチロールケーキ(570円)
画像 436n

画像 437b
卵の味がちゃんとしてふわっとしていて美味しかったです☆
色をみればたまごー!!って感じがしますよね(笑)



半熟チーズケーキ(140円)
画像 439v
旦那っちはこの半熟チーズケーキが一番気に入ったようです(^_^)
大きさは手のひらに乗っかるほどのお手軽な感じなんですが味は濃厚です!
この大きさでちょうど良い感じ☆ チーズの風味が活きていてチーズ好きな方は濃厚で好きでしょうねー☆



パリッとシュー(150円)
画像 441l
これ、かなりデカイデスはーと

画像 442k
シューの上はかりっとしていますよ☆

画像 443h
とろ~りカスタードクリームがたっぷりと入っています♪



とろ~りなめらかプリン(200円)
画像 445o

画像 446g

画像 447t
私はプリンが一番好きだったかなぁ☆生クリームを使用してないそうですがとろ~りとしていて卵の味がするなめらかプリン♪
やっぱりプリンって美味しいですよねぇ~~ (*^-^*)
風邪ひいてたけど、冷たくて食べやすくて美味しくいただけました☆


ここにはソフトクリームあるらしくて二人で行ってたら絶対に食べてるな(笑)
シフォンケーキも美味しそうだったと旦那っち言ってたな(・▽・。)

また行くか(笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090603_010136.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/06/03 01:14 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ほのぼの挙式終わりましたぁ☆
2009年06月01日 (月) | 編集 |
先週土曜日にささやかですが人前結婚式を挙げることが出来ました☆

snap_manpukupu_200961112847aa.jpg

ほんとに身内だけの何人かでの式をしたんですが、アットホームな感じで緊張もせずに良い結婚式が出来ました☆

式場の方にこのブログみられたらバレまくりであろうが
ま、そん時はそん時で(* ̄▽ ̄*)

実を言うと入籍だけして挙式などはしないと思っていたんですがやはり両親にもちょっとした形だけでもと挙式だけでほんとにお手ごろに出来る式場はと探しました。

ほんとこちらはお安いです、はい。
子供が出来て子供も一緒に参加してまた式を挙げたい!っていう方やペットも一緒に参加して挙げたいなんて方、もちろん二人きりで写真と挙式だけでなんて方にもいいと思いますよ☆

その会場は小さな結婚式とうところなんですが人前結婚式になります。
愛を誓うのも列席者へ誓い証人も列席者の皆様になっていただくという形ですが
こちらでは披露宴で行うケーキ入刀や花束贈呈などの様々なイベントも人前式で行うことができ20~30分という短い時間の中に凝縮された式が行えました☆
シャンパンで乾杯も少人数なので一人一人に挨拶にいけて良かったし☆


やっぱり両親の顔をみるとダメですねぇ・・・(* ̄▽ ̄*)

かなり涙もろい私は両親への手紙は絶対ぼろぼろに泣いて読めんと拒否(苦笑)

でも花束贈呈のときだけでも「長い間お世話になりました」と言いたい。


ぐぁはは。

うるうる来てその一言も声が震えました。

入場した時から母の鼻をすする音が聞こえてました。

この人の娘に間違いないな(苦笑)


ちょっとこっぱずかしい話しですが。。。

誓いのキス。
リハーサルでは恥ずかしいからほっぺにほっぺにと決め、本番。

それでは誓いのキスをどうぞとその瞬間

んがぁ~~~~!
口にしやがった(* ̄▽ ̄*)


クーーーッ悔しい~~!
やられたぁ\(o ̄∇ ̄o)/



フフ、でもしかしこっちだって( ̄ー ̄)ノ


花束贈呈が終わりリハーサルではもう後は退場するだけ。

でもここでプランナーさんと私だけでこっそりと進めていた計画。


それはプロポーズ( ̄ー ̄)V
はっきりとした言葉も聞かなくなんとなし流れるままに結婚したんですよ(・▽・。)
やっぱり女性としてはきちんとしたプロポーズ受けたいですよね~?

ぐぅはは( ̄0 ̄)ノ

きっともう退場だけとホッとしていたであろう旦那っち(笑)

司式者の方が「ここで突然でございますが新婦様より新郎様からプロポーズを受けたいというご希望がありまして・・・」と( ̄ー ̄)V


「は?聞いてないよ~」


キミはダチョウ倶楽部か( ̄ー ̄)ノ

司式者の方も笑われ私の母を始めみんなもクスクスと笑っていました(笑)


素敵なプロポーズいただきました(*~∇~*)ノ



退場して

「口にキスして、してやったりと思ったらチキショー~~!くやしかぁ~~!やられた~~!!」
と悔しがってた(笑)



大成功~~!V( ̄ー ̄)V




これ式が終わってもう箱に入った後ですがウェディングケーキに旦那っちのお姉さんの子供達がピースサインしているところをプランナーさんがデジカメで撮ってくれてました(^_^)
pY0hnjJb.jpg

プランナーさん素敵な写真ありがとうございました☆

あ、見た方もいるかと思いますがコレ、○○ト○のケーキです(笑)
かなりでかいです。40人ほど食べれるみたいです(* ̄▽ ̄*)
出来るだけお金をかけずシンプルにと買ってみましたがちょっと甘かったけど・・・

でもお値段と大きさのインパクトでよかったと思いますjumee☆faceA6
きっとこの大きさでそれなりのケーキ屋さんに頼めば五倍ほどのお値段するでしょうね(^▽^;)

そして式後には博多廊指で食事をしましたがその写真を全く撮ってない(ガーーーン)


皆様、美味しかったといってくれたのでホッと一安心。

ここ何日かはホント皆様に感謝感謝の日々を過ごすことができました。
普段からもちろん感謝はしているんですがこんなときじゃないとなかなか照れくさくって言えない事ってありますよね。

皆様、ありがとう。






今日のわんこ
20090601_134843.jpg
わんわん花みち園のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/06/01 14:49 | 未分類 | Comment (26) Trackback (1) | Top▲
