美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 大納言きびだんご ☆やわらかいお餅の中に大納言あずき☆ 山脇山月堂
2009年07月31日 (金) | 編集 |
任天堂DSのトモダチコレクションで恋人がオードリー春日くんのほっぺがアンパンマンです。

トゥース!指

告られちゃったんだもの。うふ。

いい年こいて何をしてるんだ。


でもでもそんな私の旦那はwiiのパンチアウトで筋肉痛。
ワタシもボクシングのゲームやったとき次の日身体痛かったもんなァ(^▽^;)

でも観てたらおもしろいんですよ

画面じゃなくて旦那っちを(  ̄ー ̄)

リモコンとヌンチャクで相手からパンチをよけたり操作して出来るけど立ってやっている旦那っちは画面見て対戦相手からよける時も自分も身体動かしてよけてるw わからんでもないけどw
そら筋肉痛になりますがな(  ̄ー ̄)



さて今日はお土産に頂いた大納言きびだんご
R0016872k.jpg
きびだんごといえば岡山ですね☆


R0016873k.jpg
10個入っていてだんごにはたっぷりのきなこが(^_^)

R0016875k.jpg
このきなこは深煎りきなこだそうで、お餅に甘みがったんだけどこのきなこは甘さ控えめなのでちょうどいい甘さ☆


R0016882k.jpg
中に何粒か小豆が入っています☆結構硬めな小豆なのでお餅の中にちゃんと小豆を食べているという食感ちゃんとわかります☆

昨日二個余っていたきびだんごですが、きなこも結構残っていてもったいない・・・

きびだんごを半分に切って、バニラアイスに添えて残りのきなこをかけて食べてみました(  ̄ー ̄)ノ

うまい。

こんな食べ方もありだわ98666


あ、旦那っち今この記事見て「なんや一人だけ(;¬_¬)」と思っているだろう。



ごめーんちゃい(  ̄ー ̄)ノ てへ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090731_105206.jpg






ニクキュウ山脇山月堂(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/07/31 11:03 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 京風串揚げ 喝  ☆出来立てアツアツをいただけます☆ 福岡市中央区天神
2009年07月30日 (木) | 編集 |
福岡にきてすぐこっちのローカル番組になれず、熊本のテレビタミンや夕方いちばんをみたーいと言っていましたが、住めば都と申しますかすっかりめんたいワイドなどこちらの情報番組をしっかり観ています(  ̄ー ̄)ノ

そしてそのローカル番組で熊本の番組でよく観ていた人が結構出てるんです(*~∇~*)ノ

若っとランドに出演されている高村公平さんや夕方いちばんなどに出演されている藤本一精さんなど(^_^)

そう、そして一精さんのあの言葉を聞いて「うわっ、なつかしか」と思いました。


おぉいしぃー!

何か一口食べて一精さんがのけぞってこの一言を言うのって毎週夕方いちばんで観てたもんなぁ(笑)

一人観ていて思わずフフと笑ってしまいました(  ̄ー ̄)ノ



さてさて、旦那っちの母様と大丸に行ってせっかくだからここで食事をしていこうと大丸東館のエルガーラの方に☆
そして何店かみてみるがやはりどこもお高いですね(* ̄▽ ̄*)
いつも食べている800円前後とかのランチはそうないですよねw

んでここにしようと入ったのは京風串揚げ 喝
カウンターのみで15席ほどあったかなぁ?
まだ12時前で店内はそこまでお客も多くなくすんなり入れました。

母様と食べたのは2100円のランチ(* ̄▽ ̄*)
ワタシは1000円ので充分だったんですが「せっかくデパートにきたけん、ちょっとリッチな気分になろう(  ̄ー ̄)ノ」と母様(笑)
しかもご馳走になりまして(*´∇`*) ありがとうございました☆

まずはこのお膳がやってきます
R0016925k.jpg
さっぱりとした味のサラダと冷奴、ご飯に味噌汁、そしてソースやポン酢、タルタルソースも☆
串を置かれるときに何の串かとソースは~でと言われていたんですが、聞こえ辛かったので好みのソースでいただきました(^▽^;)

そしてカウンターに置かれた皿に揚げたての串がおかれます(^_^)


R0016926k.jpg
砂ずりとねぎの串揚げです。
砂ずりってこりこりと硬いイメージありません?でもこの串の砂じり柔らかかったんです(^_^)
きっと柔らかく茹でたのを使ってあったのかな?
アツアツで美味しかったです☆

R0016927k.jpg
この手前はさんまの串だったんですがこのさんま脂がとってものっていて美味しかった☆
上の梅肉がイイ感じjumee☆faceA4


R0016928k.jpg
豚肉と海老の串揚げ
海老は塩とレモンを絞って頂きました(^_^)

R0016934k.jpg
アスパラです(* ̄▽ ̄*)
一本丸ごと揚げてありますよ、手でもてるように手前は揚げてないですがw

この他にもタコ串やカニの串、ハムとモッツァレラの串もありました。串は9本出たかな?
ゲゲ、覚えてない∑( ̄Д ̄;)
昨日食べたものを忘れたなんて・・・

半分食べて中が見えたものを撮るのに挑戦したんですが手が震えるのか、ぶれて採用されませんでしたw


そして最後にデザート
R0016935k.jpg
オレンジの皮が入っていたマーマレード味のシャーベットでした☆
口の中がこれでさっぱりとリセットされましたね(^_^)

お店を出る12時過ぎには待ちが出てました。

店内見渡すと女性ばかり(* ̄▽ ̄*)
亭主は弁当で妻は・・・


旦那っちごめんちゃいねー(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090730_101700.jpg







ニクキュウ京風串揚げ 喝(HP指
  住所  住所  福岡市中央区天神1-4-2(エルガーラ5F)
  TEL  092-712-8181(代)
  営業  11:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

喝京風串揚げ 博多大丸店 (レストラン(その他) / 天神南、西鉄福岡(天神)、天神)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/07/30 10:31 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 大丸饅頭 ☆優しいお味のお饅頭、店内では機械で饅頭が次々と☆ 福岡市中央区天神(大丸 BF2)
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日は雨の福岡です。
そこまで強く降ってませんがこれから雨足が激しくなってくるのかな。。。

昨日旦那っちがネットでニュースサイトやらを観ていた画面をみてみると
なんかすごい衣装を目にしました(; ̄Д ̄)

なにそれ?

ミスユニバース日本代表の衣装なんだとか。


え?


なんとも着物の下が無いのですよ、下が。

着物は上半身だけしかなく下にはショッキングピンクのガータが・・・

ちょ、ちょっとお下品ではないかな?これは・・・(; ̄Д ̄)



いや、もう感覚がおばさんになったのか?若者はこれを受け入れるとだろか・・・?

中森明菜のデザイアーの衣装よりもなんとも斬新な衣装w

あれはまだ今みてもお下品までとは見えないもんなぁ(・▽・。)


これで日本代表で大舞台に立つのかぁ。
まぁ、センスって人それぞれですけどこれはちょっとないなぁというのがワタシの感想である。




さて週末外食もせずにネタがなく困っていたところ、旦那っちの母様より電話がありお中元をちょっと買いに行くから一緒にいかない?とお誘いがあり、行ってきました(^_^)

行ったのは大丸
熊本にはないですねぇ~

いーや、熊本には鶴屋という立派なデパートがあるではないか!
やっぱり熊本阪神より鶴屋に行ってしまいますよねぇ(・▽・。)
全国的には阪神の方が名は知れているんだろうけど、やはり郷土愛が強い熊本ん人は鶴屋にいくとだろねぇ(  ̄ー ̄)ノ

デパ地下ってなんて楽しいの(  ̄▽ ̄)ノ
買わなくても観てるだけで楽しいし試食も(うふふ)

湯布院にお店があるというお店(名前忘れた)のわらびもちや生チョコもちを試食したんですがそれが美味しかったぁ☆
買って行こうかなと思ったけど今回はぐっと我慢。

そうそう、叶匠寿庵というお店のあもという羊羹?(形が)も美味しかったなぁ~
たくさんの大納言小豆の中に柔らかい求肥の餅が入っていて、そうそうイメージしやすいのは熊本の陣太鼓(熊本の人しかわからん)
陣太鼓を羊羹の形にしたような品(* ̄▽ ̄*)


そして今回おやつに買っていこうと母様が買ったのは大丸饅頭
R0016937d.jpg
店内では全自動でお饅頭が次々と焼かれています(^_^)
回転焼きと言ったがわかりやすいか☆
回転焼きと言えば蜂楽饅頭ですがその生地よりも薄くふわっと舌触りもなめらかで柔らかいです(^_^)

大きさは10円饅頭よりもちーっと大きいくらい?


R0016941d.jpg
餡は白と黒がありこしあんです☆
ワタシはあまりこしあんって好きではないんですけど、このなめらかな餡の甘さは上品で外のふわっとした柔らかい皮とよく合っていて美味しかったです☆

この大丸饅頭って1987年からお店が無くなっていたんですが2006年に200個という限定販売したところ定番商品にして欲しいという声が多くて20年ぶりに販売再開したらしいです☆

この大丸饅頭ですが現在は梅田店と博多大丸福岡天神店で販売しているそうで
かつては神戸店でも販売していたけど1995年の阪神・淡路大震災で製造機械が壊れ販売中止となったそうです。

12個入りで500円程のお手ごろ価格(^_^)

デパートではお求めやすい価格でお土産なんかにもイイですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090729_113428.jpg






ニクキュウ福岡大丸(HP指
  住所  福岡市中央区天神1-4-1
  TEL  092-712-8181(代)
  営業  11:00~20:00
  休日  無休  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

大丸饅頭 (和菓子 / 天神南、西鉄福岡(天神)、天神)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/07/29 11:45 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 グルメネタではないですが・・・熊本動物愛護センターのお話し☆
2009年07月27日 (月) | 編集 |
今日はお天気がよくなりそうです。

週末ほんとによく降りましたねー。
今朝のニュースを見て福岡の被害の状況にびっくりしました。
福岡でこんなに雨で被害があるのって珍しくないですか?
旦那っちに聞いてみたら珍しいと言ってました。

しかし年々災害って大きくなっているような・・・

これからまだまだ台風もやってきますし、嫌ですね。

まだまだ今週も強い雨が降るようですので皆様の住む町に被害がでませんように。


話し変わりますが、今BS2のわんにゃん茶館という番組で熊本の動物愛護センターの犬猫処分についてやっていますが、駄目ですねーやっぱり泣いてしまいます。
でもこのセンターでは年間1000匹ほど処分がされていたわんにゃん達がこの10年で10分の1以下の85匹程の処分しか行われていないんだとか。
この85匹の子達が処分されるという事もつらい話しですがこの85匹という数はほんとにすごいんです。
人口の数にももちろんよりますが、ずっと動物処分のワースト1位の福岡では年間約犬だけでも4000匹以上、猫ちゃんに限っては1万匹以上という数なんです。

市の職員は市民に好感をもたれなければならない。
でもこの熊本動物愛護センターの職員さん達は市民に嫌われてもいい、嫌われる行政マンになろうと。
この処分される一つ一つの命の気持ちになってと処分を受け入れる際に充分話し合って飼い主と一悶着あることも多いといいます。
そしてこちらのセンターの犬猫ちゃんの生存率は80パーセントとなっているようでHPをみてみましたが里親になっていただけるようにとわんちゃん達かわいい写真がたくさん掲載されています。

動物愛護センターの所長さんが話されていました。
ある日保護された猫が逃げてしまって
草むらに潜んでいたのを発見し手を伸ばし猫を捕まえうとしたら噛みつかれてしまったんです。
そして「いたい!」と思わず手を引っ込めたけど子猫を見たとき「いきたい」と言ったように感じたと涙ながらに話されていました。
私たちも仕事なんですがこの一つの命を処分したくはないんです、と。
だったら自分達でこの命を少しでも助けてあげようと職員さん達は嫌われる行政マンとして働こうと思ったと。

熊本動物愛護センターのHPはこちら指です。
殺処分0を目指しがんばってくださいね!
これは職員さん達だけでなくわんにゃん達を飼う市民の皆さんの気持ち一つで目標達成することですもんね。
熊本だけでなく全国で0とは言わなくても今まで処分されていた10分の1いや半分の処分で済むようになってもらいたいものです。



私も将来はわんこを飼える環境になったら飼いたいなぁと思っています。
以前旦那っちは言ってました、飼う時は愛護センターにも行ってみようと。
でもいけるかなワタシ(^▽^;)
その場のわんこ達の顔見れるかな。。
泣きそうだ。
でも一つの命が救えるのならば・・・


飼うのであればその子が虹の橋渡るまで・・・
またいつか再会できるように・・・
最後まで寄り添ってあげましょう。


ちょ、ちょっとえらい文章長くなったではないか(; ̄Д ̄)


ほんとはここでグルメネタと思ったんですが長くなったんで今日はここまで(* ̄▽ ̄*)

まぁ、たまには真面目な話しもいいではないか。



てかですねー
ネタもないんですよネタが。

土曜日は旦那っち仕事で夜も会社の人たちと飲み会。
日曜日も雨もあってか外食もしなくて・・・


ネタ探しに写真倉庫探してみよう・・・





今日のわんこ
20090727_103646.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/07/27 11:09 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 サンマルク新宮店 ☆サマークリスマスコースいただいてきました☆ 福岡県糟屋郡新宮
2009年07月25日 (土) | 編集 |
昨夜の大雨すごかったですね。。。
今もニュースでやってますが福岡でも小竹町では線路も水没してしまい被害がたくさん出ているようです。
皆様の町では大丈夫でしょうか?
今朝、実家の母から電話があり「そっちは大丈夫ね」と心配していました。
熊本も相当降ったようですね、こちらも扇風機で充分なほど涼しいのですが熊本もエアコン要らずといってましたね。
これから台風もやってきて今年も災害があちらこちらで出てしまうのでしょうか(ノ△・。)

車の運転も見通しも悪くくれぐれも怪我や事故などされません様に(^_^)


さて、旦那っちと付き合い始めて丸6年(知り合って7年)
そげんなるとか(* ̄▽ ̄*)
結婚記念日ではないですが付き合い始めた記念日をなんかで毎年祝っているのですが、やっぱり食になってしまいますよねー

前日に大分にいってお金も結構使ったしぃ~


とちょうどいいタイミングでハガキがきまして
※下の写真はクリックすると拡大します
R0016852s.jpg
店内のアンケートを書いたらこれがきっと送られてくるんでしょう☆
コースではお手ごろ値段だしパンいっぱい食べれるしとサンマルク 新宮店に行ってきました☆


帆立のスパイシークリームスープ
R0016854s.jpg
帆立の風味がちゃんとしてブラックペッパーが効いてます。

旦那っちが沈黙で食べておる。

だいたい沈黙で首を傾け加減で食べてるとイマイチなんだよ(;¬_¬)


そうだ、旦那っち魚介だめだんだよな


「うわ、帆立のにおいがきつい」


でしょうよ、言うと思った(* ̄▽ ̄*)

好きな人には美味しく感じると思うんですよ、ワタシは美味しくいただけましたし(  ̄ー ̄)ノ


ここでパンをもってきてくれました☆
R0016856s.jpg
ブルーベリーパン、オレンジパン、メイプルパンだったかな?
二人で一個を半分ずついただくことに(まだまだいっぱいやってきますからねぇ(  ̄ー ̄)ノ)


海鮮オードブルジュレソース
R0016859s.jpg
海鮮いっぱーーーい  \(^O^)/

もうね、笑ってしまいましたよ、持ってこられた時w

そうだ、よくメニューを見てくりゃよかったぞなもし。
何も言わずお皿をワタシに渡す旦那っち(;¬_¬)

え?

二皿食べるの?

食べましたよ、はい。
勿体無いもん(・▽・。)

オードブルなのにワタシにはオードブルではなかったという。。


またここでパンが☆
R0016860s.jpg
チョコパンにこれは・・・もう何パンか覚えてません(^▽^;)
確かベーコンが中に入っていたような・・


舌平目と大根コンフィのグリル 柚子胡椒風味のソース
R0016862s.jpg
これは大丈夫です、火が通っているからw
しかし薄い、舌平目ちゃん。。。
柚子の味はしなかったような・・・(・▽・。)


はい、パンです☆
R0016863s.jpg
覚えてませんが美味しかったです(笑)
サンマルクのパンは出来立てを食べられるのでほんと美味しいです☆
小ぶりなサイズがまたいっぱい食べれますわ(笑)


チキンの蜂蜜焼き デミシチューソース わさび添え夏野菜と共に
R0016865s.jpg
ワタシはコースの一品であったこのチキンをいただきました☆
デミグラスソースなんですが確かに後口に蜂蜜の甘みがしてチキンもやわらかく美味しかったです☆
わさびってどこにあったんだ?(おいおい)


旦那っちはコース外の料理+210円でねぎまみれのてごねハンバーグステーキ
R0016864s.jpg
これは和のハンバーグでしたね、パンよりもご飯が食べたくなるような(* ̄▽ ̄*)
結構味が濃いかったかな?



R0016866s.jpg
R0016867s.jpg
R0016868s.jpg
食べてる食べてるw
でも二人で一個だから計算すると1人7個食べたことになるのか(* ̄▽ ̄*)

小さいけん。

食べるど。

ど?


そして最後にドリンクとアイスで終了☆
ホットコーヒー・バニラアイス
R0016869s.jpg

紅茶・ヘーゼルナッツアイス
R0016870s.jpg


確か以前行った時も海老づくし指で旦那っちにはあまりいい印象はないようですw


後から知ったんですがサンマルクでは苦手なものやアレルギーなんかにも対応してくださるようです☆


ランチはセットで1280円~あるみたいですね(・▽・。)
ランチがこれまたお得ではないですか。


そして帰りにパンを5個お土産にいただきました☆
お得なコースをいただきたいときはアンケートに書いてみては?


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090725_114016.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウベーカリーレストラン サンマルク 新宮店(HP指)
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字三代28-2
  TEL 092-963-3221
  営業 月~金11:00~23:00(OS22:00) 土・日・祝 9:00~23:00(OS22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます



関連記事



2009/07/25 11:57 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
 国宝、宇佐神宮と行ったのが遅かった・・・昭和の町(; ̄Д ̄) 大分県宇佐~豊後高田
2009年07月24日 (金) | 編集 |
昨日びっくりしましたよ。

秘密のケンミンSHOWを観てたら
ちくわの中にポテトサラダが入っている天ぷらって熊本だけだったんですね!∑( ̄Д ̄;)

あれ、熊本のスーパーによく惣菜屋さんにありますよね?

CM前にちくわの中に〇〇〇をと聞いてピンとポテトサラダとわかったんですが、旦那っちは「しらーん」と(; ̄Д ̄)

え?そうなの?熊本だけなの?

あれってホント美味しいんですよね(  ̄ー ̄)ノ
家でも余ったポテサラを詰めて天ぷらしたことありますもん☆
男性が言ってた様に揚げてあるのが美味しいんですよ!

同感です。

フフ。

ちょっとちくわの塩気とマヨネーズ味のポテトサラダがまっちんぐーグッグッなんですよ~(最近エドはるみみないですね)


食べたいなぁー
でも旦那っちポテサラ嫌いなんですよー

変わっとー。

あがん美味しいとば(  ̄▽ ̄)ノ

みなさまは、ちくわサラダ天食べたことあられますか?



さてー、わんわん花みち園指に行った後、途中に国宝の宇佐神宮があると下調べで調べていたのでちょっと寄ってみることに(^_^)

駐車場に車を停め参道を歩いていきますが、この時もう18時頃・・・
お店も閉まってしまってました(^▽^;)
R0016807u.jpg


R0016809u.jpg
ワタシ シーサーシーサー♪

旦那っち こま犬ばい、アホやろ?


知ってますよ、わざとたいわざと(;¬_¬)


R0016813u.jpg

R0016814u.jpg

R0016815u.jpg
たーくさんの蓮が☆


R0016817u.jpg

R0016818u.jpg
蓮って蜂の巣の略で名前が付いたんですね。
真ん中の部分が蜂の巣に似ていることから(^_^)
ワタシはシャワーに見えるが(  ̄ー ̄)ノ

変換 ~ R0016824u
宇佐神宮には三つの鳥居がありました(・▽・。)

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0016826u
結構な数の階段を上ってやっとつきました。
この日はかなり蒸し暑く二人とも汗びっしょり(笑)

変換 ~ R0016827u


変換 ~ R0016828u
18時頃なので人も少ないですけど昼間は参拝客で多いんでしょうか。


上宮で参ったら今度はさらにちょっと歩いたところにある下宮で参りました。
変換 ~ R0016829u


この宇佐神宮は全国四万四千社と称する八幡宮の総本社だそうです。
そうなんだ、すごいところに行ったんだ(* ̄▽ ̄*)
参道から上宮~下宮と歩きましたが20分ほど歩いたんではないでしょうか(・▽・。)

なかなか貴重な場所に行け満足満足☆


んでもう19時前です。ちょうど晩御飯にいいか!
行ってみたいお店があるんだよー(  ̄ー ̄)ノ

といったのが豊後高田にある昭和の町
R0016831s.jpg
な、なんかほとんど閉まってるよ∑( ̄Д ̄;)

がーーん


R0016830s.jpg
銀行だったかな?こちらももちろん閉館・・・


R0016832s.jpg
うわぁ、なんかむかーしばぁちゃん家に行ってた時こんなの見たことあるような(  ̄ー ̄)ノ


R0016833s.jpg
こちらも閉館・・・

とここで電気が付いているお店発見!
しかもソフトクリームと書いてあるではないか(*~∇~*)ノ
この前に珈琲ソフトをとあるお店でもう終わりましたーとフラれたのであったが・・・
R0016836s.jpg
でもなにやらもう閉まりそう(* ̄▽ ̄*)

まだいいでしょうか?

どうぞどうぞと作ってくださいました☆

ピーナツソフト(300円)
変換 ~ R0016835s
蒸し暑かったのでこのソフトクリーム生き返りました\(o ̄∇ ̄o)/
ピーナツクリームの味がするような、美味しかったですよ☆
普通のバニラよりもちょっと甘めかな?


んでここここ!ここで食べたかったんですよ(  ̄ー ̄)ノ
R0016838s.jpg

何を食べたかったかというと
変換 ~ R0016837s
学校給食(  ̄▽ ̄)ノ

しかしですね、、、中が真っ暗でございますよ。


ちゃんと豊後高田市観光協会のHPで調べて定休日木曜日と書いてあったし0時まで営業って書いてあったもん!


しかし店先には不定休の文字・・・

・・・

全く違うじゃないか!ヾ(- -;)


ドアを無理やり開けようとするが開かない。


無理やりはウソです。


がびーん。


ここには懐かしの昭和の学校給食 
A 鯨の竜田揚げ・揚げパン・フルーツポンチ他  B ハムカツ・鰯の竜田揚げ・フルーツポンチ他
C カレー汁・ソフト麺・フルーツポンチ他   D ミートソース・ソフト麺・フルーツポンチ他
などのメニューがあります。
昨日もやってたけどソフト麺って食べてたっけー?
覚えてない。。。
ミートソースは出てたけどソフト麺ではなかったような・・・


お値段は1050円~とさすがに給食費のお値段では食べれませんがw


うーむ、残念(;¬_¬)

どなたかいかれた方いらっしゃいますか?

昭和の町行ったのが遅すぎたのかほとんど閉まっていて全く活気がなかったなw
昼間はどんな感じだったんだろう・・

ってか大分に行くのに12時頃福岡を出た私たち(* ̄▽ ̄*)
行動が遅いっちゅーねん。


リベンジ・・・


きっといかないだろうな・・・



どうだろ・・・


おごちそうさまでした☆








今日のわんこ
20090724_113243.jpg





ニクキュウ宇佐神宮(HP指
  住所  大分県宇佐市大字南宇佐2859
  TEL  0978-37-0001

ニクキュウ豊後高田 昭和の町(HP指
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
   
関連記事



2009/07/24 11:51 | 観光すぽっと | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 わんわん花みち園 ☆暑い中わんこに触れ合ってきました、今はブルーベリー食べ放題らしいです☆ 大分県中津市三光
2009年07月22日 (水) | 編集 |
皆既日食観られましたか?みかづき
サングラスもないし専用メガネもない。

あきらめてちょっと用事があり旦那っちの実家へ。
メガネもないしみれんやろねーなんて話しているとえらく外が暗くなってきまして、「あ~~雲ってるけん太陽みえんど」と外の車の窓を見てみると太陽がしっかり映っている(・▽・。)

あれ?

と外に出てみたらしっかりと太陽が晴れ

しかし肉眼では一秒もみれません、眩しくて(; ̄Д ̄)

そしたら実家の二件先が溶接所。
なにやらあの溶接するときに使う顔あてを太陽にあてているw

もしや?と旦那っちの母様とその場に行くと快く「はい、みなっせみなっせ」と顔あてを貸してくれまして、日食を見る事が出来ました☆

福岡では90パーセント隠れるということでほそーい三日月みたいにみかづき
太陽がお月様に変身したようでした(^_^)

暗くて曇っていると勘違いしてたのは太陽が隠れていたからなんですね(^▽^;)

そ、そっかーそうですよねー(* ̄▽ ̄*)

しかし奄美大島なんてほんと真っ暗になったんですね!
神秘的だったろうなぁ☆

今度見れるのは26年後だそうですよ。

・・・


えーーーと、還暦迎えておりますね(* ̄▽ ̄*)


観れるのかなぁ、26年後(  ̄▽ ̄)ノ



さてさて今日はグルメではなく動物ネタでございますrisa

R0016696w.jpg
この手書きの文字がなんとも味がありますわ(笑)

この日はお天気が悪くてどよ~~んとしていましたぁー
そして蒸し暑く汗だらだらでわんこと触れ合ってきました(* ̄▽ ̄*)

以前行ったときにパンフレットをもらいそこに次回2割引で入園できるように印鑑を押してくださいます。

R0016698w.jpg
普通は1500円の入場料がいるんですが2割引なので1200円となりました。
それでもちょっとお高いかなぁと最初は思ったんですがこのわんこちゃん達のえさ代になるならと思ってしまいますしね(^_^)

以前行ったときよりもちょっとわんこの数が減ってたかなぁ?

それでは何匹かのわんちゃんの写真です☆
動物ってじっとしてないからほんと写真撮るの難しいですね(  ̄▽ ̄)ノ

R0016704w.jpg
ワタシの好きな犬種のグレートピレニーズ(*~∇~*)ノ
とっても大きくて真っ白のふわふわとした毛で気持ちいいんですよね☆
中はエアコンがなく大きな扇風機が何台か置いてありますが、前にいかないと涼しくないわけでw
夏は暑いの覚悟でいかれたほうがいいと思います(^▽^;)


R0016713w.jpg
ビション・フリーゼ
アフロ犬と言われるのがこの犬種です☆
この子の毛を逆立てればあふろ犬になるのでしょう(^_^)


R0016720w.jpg
鼻ぺちゃだーって気にしないわ♪

とっても親近感もってしまいますフレンチブルドッグ(笑)

うーん、癒されます(*´∇`*)
やっぱり飼ってみたいわんこ上位にいますねぇ☆


R0016733w.jpg
キャバリア
この子はちょっとびくびくとしているところがあって触って欲しいんだけど手を伸ばすと逃げていってしまい手を引っ込めると寄ってくるというなんともじれったいわんこちゃんでありましたw
根気よく手を伸ばしていたら触らせてくれましたけど(  ̄ー ̄)ノ


R0016740w.jpg
このシーズーは旦那っちが身体をよしよしとさすってあげてる間ずーーーと

R0016744w.jpg
くねくね


R0016745w.jpg
くねくね


R0016748w.jpg
くねくね

何十枚と写真を撮ってこの何枚かなんとか撮れていました(^▽^;)
とっても人懐っこいシーズーちゃんでした☆


R0016802w.jpg
てへ

なんともべろがいい感じのちわわんちゃん(笑)


R0016784.jpg
柴犬
グゥワシッ
その体勢つらくないのかい?


R0016789w.jpg
指喰われそう(笑)
ブルドッグソースのモデルそっくりでございます。


R0016804w.jpg
パピヨン
気持ちよさそうに寝てます(  ̄ー ̄)ノ
旦那っち動けません(笑)




そして今回のベストショットの一枚(*~∇~*)ノ

R0016783w.jpg
ゴールデンレトリバーのわんこ☆
飼ってみたいわんこの一匹です(>▽<)b
やっぱかわいいわぁはーと
この子は近くに行くと身体さすってーと言っているかのように近寄ってきてサークルにぴたっと身体をくっつけてじーっとお座り(*´∇`*)
ちらちらっと目線をこっちにやり、はいはいとさすってあげると気持ちよさそうにしていました(^_^)


そしてベストショットもう一枚jumee☆faceA4
R0016738w.jpg
ポメラニアンです☆
かわいく撮れたわぁw
笑っているかのように(*~∇~*)ノ

やっぱりわんこって癒されますね☆
こちらにはにゃんこもちょこっとですがいますねこ1
ちょっと暗くてきれいに撮れてませんでした(・▽・。)


そして今は花みち園敷地内にブルーベリーがなっているらしく、今の期間中入場したお客さんは摘みながら食べていいとのこと☆
とてもこの日は暑くてちょっと敷地内の上のほうまで行くのがしんどくて行きませんでしたが(* ̄▽ ̄*)

これから夏休みお客さん増えるといいなぁ~
でも初めて行った時お客が私たちだけだったんですが、この日も駐車場に何台か車が停まっていて嬉しかったな(笑)






今日のわんこ
20090722_150347.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウわんわん花みち園(HP指
  住所 大分県中津市三光森山63
  TEL 0979-43-2888 
  年中無休
  営業 4月~9月10:00~18:00 10月~3月10:00~17:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/07/22 15:12 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 農家レストラン 洞門パティオ ☆青の洞門近くのお店です、ブッフェランチ1250円(ソフトドリンクは別途)☆ 大分県中津市本耶馬渓町樋田
2009年07月21日 (火) | 編集 |
さっきどこかに落雷したようなものすごい音が(あわわわ)

いやだ~雷大嫌いですヾ(- -;)

明日のお天気はどうですかね?
明日は皆既日食だそうですね。

でもあれって直接見たらだめなんですよね?
でもあの専用のメガネが売れきれだそうです。

んじゃ結局みれないではないか(  ̄▽ ̄)ノ
サングラスでは駄目なのか?

下敷きとかで透かして見ても失明する恐れがあるんだとか(; ̄Д ̄)

そこで手作りで作れるそうですが、その手作りで使用するフィルム状の太陽観測用フィルターも売れ切れてるところが多いんだって・・・

ってどこに売ってあるんだ?


テ、テレビでみるか(・▽・。)


さて先日連休でしたねー
うちは2日しかありませんでしたがちょこっと久々に遠出をしてみたいと大分の方にいってきました。
しかし急に決めたので食べるところとかそこまでリサーチすることもなく出発。

しかし出発が12時頃(* ̄▽ ̄*)

いっつも行動が遅くなる二人ですが、まぁぼちぼちいきまっしょ。

久しぶりにわんわん花みち園に行こうと中津の方に☆
日田インターで降りてここからが長いんですが、途中耶馬渓なども通り、時間は14時頃。
そろそろお昼食べようと探すがいまいちピンと来るお店が(* ̄▽ ̄*)

んで気の向くままに車で進んでいると
洞門パティオ
R0016694b.jpg
一昨年の5月にオープンしたお店だそうです☆


早速入ってみることに☆
R0016695b.jpg
地元で採れたお野菜なども売ってありました。


入ってみるとバイキングレストランでした(* ̄▽ ̄*)
ランチは1250円でソフトドリンクの飲み放題は別途150円です。
せっかくなのでドリンクもつけ1400円。

R0016685b.jpg
トマトと胡瓜の冷静パスタやゴーヤチャンプル、麻婆豆腐


R0016686b.jpg
コロッケ、魚フライ、とうもろこし、お好み焼きや玉子焼きなど。
とうもろこし甘くて美味しかったです☆


R0016688b.jpg
大分はから揚げが名物なだけあってこのから揚げ美味しかったです☆

しかし旦那っちなんというセンスなんだ(* ̄▽ ̄*)
から揚げの上にポテトチップw


R0016689b.jpg
煮卵やきのこパスタなど、一番右の山菜と豚肉の炒め物が美味しかったな☆


R0016691b.jpg
そうめんやそばもありました。
そばはパティオ特製のドレッシングで食べるように水菜と和えてありました☆


R0016692b.jpg
雑穀米に炊き込みご飯☆
焦げたとこが美味しいね(  ̄ー ̄)ノ


R0016693b.jpg
デザートが少なかったなぁ・・・
桃もありましたがまだ熟れてなくてカリカリしていた桃だったw


14時頃だったのでお客さんもそこまで多くなかったんですがお昼過ぎ頃はきっと多いんだろうな。

駐車場も広くありますし青の洞門も近いのでこれから夏休みはにぎわうのではないでしょうか☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090721_103700.jpg






ニクキュウ洞門パティオ(HP指
  住所  大分県中津市本耶馬渓町樋田180番地
  TEL  0979-52-2250
  営業  ランチ 11:00~16:00(OS15:00) ディナー土・日のみ 17:30~21:00(OS20:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

農家レストラン 洞門パティオ (バイキング / )
★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2009/07/21 10:57 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (10) Trackback (1) | Top▲
 スター・オブ・インディア ☆こんなところにあったんですねインドカレー屋さん(・▽・。)知らなんだ☆ 熊本市安政町 
2009年07月18日 (土) | 編集 |
ふぅー、厚い。

いや、暑いー。

いやーある意味厚い。

今テレビで海の中道にあるサンシャインプールの中継やってますが
まー暑そうー。やっぱり小中学生が多いですね、夏休みですよ、もう。
この頃はプールなんか行ってた様な・・・

日焼けすると黒くならずに赤くなって終わってたんですよーあの頃は。
しかし今は日焼けするとシミになっちゃいますよねぇ(* ̄▽ ̄*)
そして何よりある事情で水着になれず海なんかには全くいきませんねー

いやー厚い。
あ、いや、暑い。


さて一日しか滞在しなかった熊本ですがちゃっかり外食はしてきたわけで、そりゃぶ厚くなるわけですよ。


鶴屋に用事があり街中で食事をしようとぶらぶらしていたら発見しました、インドカレー屋さん☆
画像 600n
全く店名とか覚えてなくて、情報探すのに手惑いましたが困ったときのひごなび指
新しいお店かと思ったら前からあったんですね(^▽^;)
しかもナーナック系列のお店ではないか(  ̄▽ ̄)ノ


この日は日曜でランチがお高めでした・・・
※下の写真はクリックすると拡大します
画像 601n
平日は1000円以内でランチがあるんでしょうか。


変換 ~ 画像 595
辛さも選べますよ☆
ワタシは3倍で旦那っちは5倍に(^_^)

そして二人ともトゥデイズタリー(1280円)にいたしました。

トゥデイズタリー(1280円)
画像 596n
ナン・カレー・サラダ・ライス・パーパル
ワタシは好きなキーマにしました(*~∇~*)ノ

ゆで卵が入っています、久しぶりにゆで卵の入ったキーマカレー食べたような(・▽・。)
画像 598n
ここのカレーは少しクリーミーに感じました☆
結構好みのカレーです(^_^)
さらっと汁気の多いカレーというよりもとろりとしたカレー。
スパイスもいいですが肉や野菜の旨みがちゃんと出ている感じ料理


画像 599n
そしてナンも自分好みのナンで薄めでぱりっと焼かれていました☆
ライスも付いてたんですが、ライスで食べるとまた違った味に感じるのが不思議です。


旦那っちはチキンカレーに☆
画像 597n
5倍の辛さだったのでやはりちょっぴり舌がひりひりと☆
でもワタシも5倍でも全然イケル辛さでした。
こちらのカレーもなかなか美味しかったですね(^_^)


しかし何件か今まで行ったお店の中で休日とはいえお高めの値段設定(・▽・。)
この味だったら休日も平日並みに値段設定にしたらもっとお客さん来てくれそうだけどなぁ。。美味しかっただけにそこがちょっと残念とおもっちゃたですわ。
平日はもうちょっとお安いセットがあるんでしょうけれど(・▽・。)

そうそう、福岡のナーナックに行って高めだなと思ったことあったんだった。
今日初めてナーナック系列と知ってなるほどなと思いました(^▽^;)

1280円というお値段ならこれにドリンクが付いていてもいいような・・・
やっぱりインドカレーの後ってチャイやラッシー飲みたいな(  ̄ー ̄)ノ




自分でカレーの記事書きながらまたカレーが食べたくなってしまった・・・
今日はカレーにしようかな(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090718_111724.jpg
モーモー竹原牧場のわんこ





ニクキュウスター・オブ・インディア(HP指
  住所  熊本市安政町5-8 サンカクヤ安政町ビル2F
  TEL  096-356-5079
  営業  11:00~15:00 15:00(OS) ~15:30(土日祝日)
       18:00~22:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スター・オブ・インディア 熊本店 (レストラン(その他) / 通町筋、水道町、市役所前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/07/18 11:30 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 MARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム) ☆あなたはどれを食べますか?迷います(・▽・。)☆ 福岡市東区東浜
2009年07月17日 (金) | 編集 |
石川遼くんがタイガーウッズのスコアより今のところ上回っているそうです(*´∇`*)
遼君かわいいですねぇ~!

こがん息子がおったら親御さんはうれしかどー

ある日友達とそんな話しをしていたら「それだけ今までにたいなお金つかっとらすとよ~うちはそがんだしてやりきらん」

ですよねー(* ̄▽ ̄*)
ここまでなるのに親御さんの苦労と色々な負担もあったことでしょうね。

いやーこのままウッズに負けないようにがんばってもらいたいですね☆


さて、昨日のランチの続き。

車内で
「○○○ちゃんて甘いの好きだよね?」

「うん、好き好き~」

「アイスとか冷たいのも大丈夫だよね~?」

「アイス大好き~はーと

「ずっと食べたいアイスクリームがあると・・・旦那と行こうとしたら旦那がおなかこわすかもていけんかったと~」

旦那さまはあまり冷たいものが苦手らしく(・▽・。)

ワタシの腹はそがんデリケートじゃないけん大丈夫です(笑)
なんだったら二個食べても大丈夫かも(笑)


そして行ったのが東区東浜のゆめタウンの中に最近出来たMARVELOUS CREAM(マーベラスクリーム)
R0016678s.jpg
ワタシもゆめタウンに来るたびに食べたいわぁと思っていたのだよ(*~∇~*)ノ

以前行ったことのあるキャナルのコールドストーンクリーマリー指かとずっと思っていたらまた違うお店だったのね・・・(  ̄▽ ̄)ノ

でもよく似てる(・▽・。)
R0016677s.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0016675s.jpg
え、え、え、どれにしよ~~(* ̄▽ ̄*)

随分と迷いました(笑)

このメニューを見て友達が2番のストロベリーショートケーキとワタシが9番のゴールデンカスタードプディング決めレジに。

するとレジのメニューに人気NO1と貼られたアイスが・・・

友達とそこでさらに悩む(笑)

んで結局友達が人気ナンバーワンの6番のストロベリーミルフィーユカスターに変更(笑)

あんだけ時間かけて決めたのはなんだったんだ(笑)


⑥ストロベリーミルフィーユカスター〔ハッピーサイズ+ワッフルボール〕(480円+60円)
R0016679s.jpg
黄金バニラ・ストロベリー・ミルフィーユパイ・生クリームがマイナス16度の大理石の上でスタッフの手で混ぜ混ぜされこんなアイスに☆
もちろん味見させてもらいましたよ(  ̄ー ̄)ノ

イチゴの酸味が甘さを控えめにしてくれあまり甘すぎなくて美味しかったはーと
たまに食べるパイの食感がなかなか良かったですね、チーズっぽい味がしたけどチーズケーキとかは入ってないですよね(^▽^;)
きっとイチゴの酸味と生クリームでチーズっぽい味がしたのかな?☆


⑨ゴールデンカスタードプディング〔ハッピーサイズ+ワッフルボール〕(480円+60円)
R0016680s.jpg
黄金バニラ・カスタードプディング・タルト・キャラメルゼチップ・生クリーム
ふわっとしたプリンが混ぜてあり、上のキャラメルゼチップと一緒に食べるとほんとプリン食べてるみたい☆
友達が食べたのよりも甘かったけど以前コールドストーンクリーマリーで食べたアイスよりもあまったらしくなくこっちの方が美味しかったかな☆
コールドストーンの食べるときはお水がないと食べれなかったもんなw
もちろん選んだメニューによっても甘さも違うんでしょうけど(^▽^;)

生クリームが混ぜ混ぜになってなくてこの生クリームがまたいい感じでしたはーと
コールドストーンで食べたのは1個しか食べれないけどここのなら2個いけるかも(笑)



しかしお値段高いですねぇ(* ̄▽ ̄*)
でもランチが400円で済んだのでアイスまで食べて1000円程で済みました(笑)

そうそう、それと二人とも結局主体のアイスが黄金バニラになってしまったんだよね(  ̄▽ ̄)ノ
今度は違うのを食べ比べたいわ(  ̄ー ̄)ノ

もちろん自分で好きなものトッピングして作れるみたいですよ☆
でもどれにするかさらに時間がかかりそうw




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090717_095255.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウMARVELOUS CREAM(HP指
  住所  福岡市東区東浜一丁目1-1(ゆめタウン博多1F)
  TEL  092-631-7101
  営業  10:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

MARVELOUS CREAM ゆめタウン博多店 (アイスクリーム / 馬出九大病院前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.5


    
関連記事



2009/07/17 10:11 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 山本善三郎商店 ☆海鮮どんぶりが398円~水曜日はレディースデーだそうです☆ 福岡市中央区長浜  
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日の福岡はなんだか涼しいと思っていたら、やっぱり暑くなるのね・・・

時間が経つにつれてやっぱりムシムシとしてきました炎

今日は任侠ヘルパーがあるではないか。
昨日友達とランチにいったけどやっぱり友達も「つよぽんのたばこ吸う姿にあわんね」と言っていた(笑)


友達とランチに行ってしゃべりすぎたのか帰ってのどが渇く渇く(  ̄▽ ̄)ノ

そして行ったのが山本善三郎商店
以前行ったおきよ食堂指と同じビルに入っています☆

入ってメニューを見てみると
※下の写真はクリックすると拡大します
R0016668a.jpg

R0016672a.jpg
R0016667a.jpg

安かね(*~∇~*)ノ
安いとは聞いていたけど量などの違いはあるかもしれませんが
やっぱりどこの店舗よりも安いみたいです(* ̄▽ ̄*)


そして水曜日はレディースデーということでアボカドのサービス☆
R0016666a.jpg

「なんで水曜日にレディースデーってとこが多いとだろね」と友達。

確かに。
映画もそうだけどなんか水曜日ってイメージが定着している。

ちょっとググッてみましたがその一例。
十数年前まではデパートは水曜定休のところが多く、デパートで働く女性を対象としたサービスの始まりが<レディースデー」となり定着していったという説もあるんだとか。


ほー。

なるへそなるへそ。


そしてやってきました(^_^)
ワタシが頼んだのは二種盛り(あじとマグロ)〔並〕(398円)味噌汁付
R0016674a.jpg
味噌汁がついて398円でございます。
お味噌汁はあら汁☆
鯛かスズキかな?出汁が効いていて美味しかったです☆

R0016669a.jpg
アボカドはタレかけてそのままでもいいですしどんぶりに混ぜてもと言われ
どんぶりに混ぜて食べました☆
テーブルにどんぶりのタレが置いてあるので好きなだけかけて食べれます(^_^)
ちょっと甘辛いタレでお刺身にもあってましたね。
あまりかけすぎると辛くなるのでちょっとずつ調節しながら☆


友達は玄海善三郎飯(498円)〔並〕味噌汁付
R0016671a.jpg
この時の善三郎飯はサーモン・やず・スズキの三種が盛ってありました☆
スズキが今が時期なのでこりこりとして美味しかったです(^_^)

ブログでこのどんぶりの記事をいくつか見たんですけど、そのときはタマネギがのっかっていたんですが今日は水菜でした☆
友達、「よかった~!タマネギだったら食べれんかった」

よかったねw


二人で1000円からおつりがきました(  ̄ー ̄)ノ
そして駐車場は最初の60分は無料です☆
ちょうどお昼時で多く駐車場が空くのをちょっと待ちましたが、次から次に空くようなのでそこまで長く待たなくてもいいかも?
待ちたくなければサラリーマンさん達の昼休み時間以降の13時過ぎくらいがいいかもしれませんね☆

ランチが安くすんでこの後、友達が行ってみたいと誘われたアイスクリーム屋さんに(ワタシも超食べてみたかったんだ)行ったのでありました(  ̄ー ̄)ノ
またそれは後日に(  ̄ー ̄)ノ



おごちそうさまでした☆ 







今日のわんこ
20090714_103544a.jpg
カドリードミニオンのわんこ





ニクキュウ山本善三郎商店
  住所  福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館 1F
  TEL  092-711-6192
  営業  11:00~15:00(魚が無くなり次第、閉店) 
  休日   日・祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

山本善三郎商店 (海鮮丼 / 赤坂、天神、西鉄福岡(天神))
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/07/16 12:39 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 北熊 池田店 ☆旦那っちが久々に食べたいといってまいりました☆ 熊本市池田
2009年07月14日 (火) | 編集 |
初めてのオフ会に行ったことを昨日記事にしましたが、やはりみなさんハンドルネームで呼び合うんですね(* ̄▽ ̄*)

自己紹介のときもそうですが、初めてお会いする方に「ほっぺがアンパンマンです(* ̄▽ ̄*)」と挨拶するのがなんだかこっぱずかしかった(笑)

なんでもっと普通のハンドルネームにしなかったんだろう。

ブログ始める時なんてオフ会などみなさんと
お会いする機会があるとは思ってもみなかったですしね(^▽^;)

まぁ今更変える気も全くありませんが、隣に居たさほりんさんが普通に「アンパンマンさん」と連呼していたのがなんだか心の中で笑えていて面白かったw


あんこは詰まっていませんが、これからもよろしくお願いいたいます(  ̄▽ ̄)ノ



さて今回熊本に帰ったんですが土曜日も旦那っちが仕事だったので土曜日の夜に熊本に着き、すぐ向かったのが北熊 池田店

ここは何度行っただろうか。
旦那っちは無性に北熊のラーメンが食べたくなるらしく久しぶりに行ってきました☆

久しぶりの北熊なのでここは普通の北熊支那そば(690円)
画像 591as
クリーミーなスープには焦がしタマネギと背油、そしてたくさんの支那竹(*´∇`*)
北熊の支那竹って美味しいんですよねぇ♪
歯ごたえがあってあまり味が濃いくないのがなんだか好き☆

これが鶏と野菜だけのスープでこれだけのクリーミーさとコクがでるのか~といつも食べるたびに思います☆
そしてまたたまご麺がこのスープに絡んで美味しいんですよね(^_^)

そうそうそしてここはキムチが食べ放題ですしねw
ここのがまた辛いんだ(* ̄▽ ̄*)


とんこつラーメンが好きなワタシですけど
北熊はとんこつラーメンではないですがここのラーメンは自分の中で上位に入るラーメンです☆
確かに無性に食べたくなってしまうラーメンだ♪



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090714_103544.jpg






ニクキュウ北熊 池田店HP指
  住所 熊本県熊本市池田3丁目1-91
  TEL 096-359-1141
  営業 11:15~15:00 18:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

支那そば 北熊 池田店 (しなそば ほくゆう) (ラーメン / 池田、打越)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/07/14 10:40 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ビアガー電 ☆電車でGO!ブロガーさん達との初めてのオフ会参加♪お疲れ様でした☆
2009年07月13日 (月) | 編集 |
昨日熊本のブロガーさん達のオフ会に参加してきました(*~∇~*)ノ

いつもコメントをくださるYUKAMASAのユカさんマサさんや~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~の朔さん、七転び七起きのらぼっち&とっちんさん、さほりん日記のさほりんさん、Hobby'sのmaiさん、kooの世界のkooさんなど19名の参加となったオフ会☆

ビアガー電
画像 602gあ
旦那っちこの日の午前中まで電車ってJRの方だと思っていたそうで、市電よ?(* ̄▽ ̄*)というと

「ちんちんの方ね?」


(o ̄∇ ̄o)


「電車」つけろ。





しかしこの場所に行くまで緊張しましたぁ~

ダイエー駐車場に車を止め歩いていくときに
「緊張してきた~」と口にすると「おれ、全くせ~ん」と旦那っち(* ̄▽ ̄*)


あ、そうですか。


でも電車に入っていくとみなさんにこやかに出迎えてくださり緊張が少しほぐれました☆

そして皆さん勢ぞろいしたところで自己紹介。

自分で何言ったか緊張で覚えとらんけど「招待され」って言ったとこだけ覚えてる(* ̄▽ ̄*)
なんか招待っておかしいじゃないかw 参加させてもらってといいたかったのにw


画像 604g

画像 603g
景色が見れるように窓側を向いて☆


電車は貸切で飲み物や食べ物は利用者が用意しなければいけないらしくユカさん達も手配など大変だったでしょう、ご苦労様でした☆
そして手配してくださったのが味噌天神電停前にある福寿司のお弁当☆
画像 606g
おすし屋さんだけあってお刺身、お寿司はもちろん海老やチキンカツ、お煮しめなどお腹いっぱいになりました☆
アナゴ寿司やうに軍艦、赤貝のお寿司美味しかったなぁ☆


そして生魚が苦手な旦那っちには
画像 607g
生ものを抜いたこちらのお弁当をご用意していただきました(*´∇`*)
すいません、ありがとうございました(^_^)

とっちんさんの手作りの肉巻きトマト?トマトの豚肉巻き?
写真撮るの忘れましたぁ(ノ△・。)
美味しそうと口にし話しに夢中だったこともありすっかり(^▽^;)
トマトの中にマッシュポテトも入っておいてとっても手の込んだもので美味しかったです☆ありがとうございました(*~∇~*)ノ

そしてユカさんから頂いた
画像 610g
塩ちんすこう(^_^)
ちんすこうって人生二度目に口にしました(* ̄▽ ̄*)
名前からしてちんすこうって珍味っぽいイメージがあるんですが食べてみると美味しいんですよねw
いろいろな種類がでているちんすこうですがこの塩ちんすこうもほんのり塩味が甘みを引きだしていて美味しかったです☆


そして久々に帰った実家でワタシの大好きなずんだもちを作っていてくれていた母(*´∇`*)
家で食べて美味しかったのでコレみんなに持っていこうと母に作ってもらいました☆

だんごっ粉と白玉粉で作ったお餅に枝豆を茹で砂糖と少しの塩で味付けした餡は美味しかったです☆
この日は車を車検に出したりして家にゆっくり居ることが出来ずちゃんと教わってこなかったんですが今度作り方を聞いて作ってみよう!
画像 608g

今回初参加のオフ会でしたが、初めて会った方ばかりなのになんだか初めて会った気がしないような不思議な感じでしたw
とても楽しい時間が過ごせました☆
誘っていただいた朔さん、ユカさんありがとうございました(^_^)


このビアガー電ですが9/12まで運行しているそうです☆



おごちそうさまでした☆そしてお疲れ様でした☆ 






今日のわんこ
20090713_105538.jpg






ニクキュウ熊本市交通局(HP指

ニクキュウ福寿司
  住所  熊本市大江本町6-1
  TEL  096-364-2618



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/07/13 11:03 | 美味しいイベント☆ | Comment (17) Trackback (3) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆今日はデザート♪とっても簡単なめらかプリン☆ 
2009年07月10日 (金) | 編集 |
もう新しいドラマが始まりだしてますねぇ(^_^)
今クール絶対観ようと思っているのが赤鼻のセンセイと任侠ヘルパー(* ̄▽ ̄*)

赤鼻のセンセイは録画してまだ観てないんだけど任侠ヘルパーは昨日観ました(^_^)
いやーなかなか面白かった(  ̄ー ̄)ノ

草なぎ君のタバコ吸う姿の似合わないこと(笑)
全くイメージにないもんなぁ(笑)
初めは極道の草なぎ君似合わない~~と思ってみてたんだけど、観ていくうちに段々と引き込まれていってそしてふと見せる義理人情がなんともイイ。
そしてなんといっても黒木メイサの男前っぷりには同姓ながら惚れそうになりました(笑)

ワタシは訪問介護ヘルパーをやっていましたがドラマの舞台は施設で、ワタシがいた現場とは違いますが現実に日常茶飯事にああいう光景が老人施設では見られているんでしょうね。ドラマだから笑ってみれるけど実際働いているスタッフはほんと大変だと思います。

でもドラマでも描かれたように利用者さん達と接していると、学べることやホッとする事も多かったです。
そして草なぎ君が抜擢されているせいか悪い事しててもきっと最後には・・・という妙な安心感(笑)
極道のドラマなのになんだかホッとして観れたドラマでした。


さてさてドラマを観ながらプリンでも☆
今日はとっても簡単に出来るプリンを(*~∇~*)ノ
画像 221

これ、ほんと簡単でみんなに大好評でございます☆
最近はケーキ屋でプリン買わなくてもコレでぜんぜんOKというほどウマイです(  ̄ー ̄)ノ

材料は
卵黄3個
牛乳300cc
生クリーム200cc
砂糖60g

カラメルはいつも目分量で作ります(^▽^;)

まずはカラメル作り。少量の水に砂糖を多めに入れて沸騰させ段々色がついてきてあめ色になってくるまで煮立たせます。
ワタシは苦めのカラメルが好きなので焦げ臭くなるまで煮立たせます(  ̄▽ ̄)ノ
そしたら火を止め熱湯を入れへらでかき混ぜ出来上がり。
出来たらすぐ容器にカラメルを入れ冷やします。


卵黄3個に砂糖を入れなめらかに少し白っぽくなるまで泡たて器でかき混ぜます。
牛乳と生クリームを人肌くらいに温め、卵黄に入れ軽く混ぜます。
そしたら容器に入れ蒸します料理
うち、実は蒸し器がなくて・・・(^▽^;)
でもいつもフライパンで作ってます(  ̄ー ̄)ノ

プリン容器の半分くらいにくるまで水を入れフライパンにキッチンぺーパーを2~3枚敷き(このとき何箇所か破っていた方がいいかも)容器を並べます。
弱火で15~20分程で完成ですjumee☆chef4
15分位経って一度容器を傾けて状態を見てください(^_^)
なかのプリンが垂れるか垂れないか位ゆるい感じで火を止めたらとってもなめらかなプリンが出来ます(*~∇~*)ノ

冷たく冷やして食べてくださいjumee☆faceA6



お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20090710_102731.jpg
わんわん花みち園のわんこ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/07/10 10:34 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 牛角 仲原店 ☆実はワタクシ初めての牛角(  ̄▽ ̄)平日の食べ放題メニュー☆ 福岡県糟屋郡粕屋
2009年07月08日 (水) | 編集 |
全く機械にうといワタシですがコピーとかプリンターも今までの仕事柄ほとんどやったことがなくてA4などの紙のサイズとかもぱっと浮かんでこないんですよw

A4はなんとかわかりますがw

そして最近プリンターというものを使うようになりまして、結婚式の写真やらをプリントしていますが二人とも写真嫌いなんか今まで二人で撮った写真ってのがほとんど無いんですよ(* ̄▽ ̄*)
写真フォルダーにあるのは動物やら食べ物ばっかで(笑)

旅行に行ってもシャイな二人は周りの方に「すいません、撮ってくださ~い」が言えず(  ̄▽ ̄)ノ

だから二人で写ってるのは旅行先でも景色は写ってなくドアップ写真ばっかり(笑)
コレ、どこで撮ったとだろかなんつって(^▽^;)


今度旅行でも行った時は思い切って周りの方に頼もうかしら・・・(  ̄▽ ̄)ノ



外はジメジメで湿気も多いですがお肉を食べてスタミナ付けましょう!
ってことで今日は焼肉だ\(o ̄∇ ̄o)/


行ってきたのは牛角
実はワタクシ牛角は初めてなんです。
というかあまり焼肉屋に行った事がない(  ̄▽ ̄)ノ

旦那っちがだいぶ前から牛角で平日だけやってる食べ放題に行きたい行きたいと言っていてやっと行ってきた(^▽^;)

※下の写真はクリックすると拡大します
R0016570g.jpg
すいません、メニューがぼけています。最近あまり写真の出来がよくないな(^▽^;)

オーダービュッフェコースには2750円・3250円の二種類があり今回ぐるなびの割引クーポン指を印刷して持っていったことですしせっかくだからお高いほうにと3250円のコースをいただきました☆


まずはこちらお一皿を食べてからオーダーしてくださいとの事
R0016572g.jpg


このキャベツ美味しかった(^_^)
R0016571g.jpg
確かそのまま食べるんだよなとパクパク食べていたら旦那っちが網で焼きだした。

それそのまま食べるとよ(  ̄▽ ̄)ノ

店員さんがお肉持ってきた時に「キャベツはそのままで食べてください」と(笑)

まぁ焼いても問題ないけどこれはやっぱり生で食べたが美味しかったです(笑)


やみつきカルビ専用ごはん
R0016573g.jpg
今自分で書いていて思ったけどこれにカルビを乗っけて食べるもんじゃね?
旦那っち全く何も乗せずにそのまま食べていたが(笑)
ただのタレご飯やんと二人で食べてたけど、そっか、お肉で巻いて食べたらそれは美味しかったでしょう(笑)


さて今回食べたお肉さん達は・・・
R0016579g.jpg

R0016576g.jpg

R0016575g.jpg

R0016574g.jpg

R0016580g.jpg

R0016577g.jpg

普段家計の事情で鶏肉、豚肉が多いので(笑)
焼肉屋に来ると牛肉率高い(  ̄▽ ̄)ノ

上の写真のぷりっぷり海老の焦がし醤油焼きを頼んだんですが結構な量が(* ̄▽ ̄*)もう一皿分あったんです。
えらいコレ多いねーなんて食べてたら隣の家族が「えび三人前がまだきてないんですけど」

ほえ?

もしかして(* ̄▽ ̄*)


でしょうよ。


多かもん、これ三人前よ・・・


うっぷ。



お肉は正直言ったら普通かなぁ・・・ 厚切りベーコンが美味しかった(* ̄▽ ̄*)
食べ放題で文句は言えないですけどね(^▽^;)
でも同じ食べ放題だったら1680円から食べれる焼肉マイスターかなchan指が美味しいかなぁ。


でもほかのメニューがあるというところは違いますけど
とろーりチーズの豚キムチヂミ
R0016578g.jpg
チヂミの上に豚キムチ、その上にチーズがとろーり☆


牛角冷麺ハーフ
R0016583g.jpg
甘めのタレのスープで歯ごたえのある冷麺です。ちょっと私達には甘すぎたかな(^▽^;)


もうお腹いっぱいです。
だけどデザートもあるんですよ、はい。
杏仁豆腐
R0016584g.jpg
これは美味しかったな☆
弾力のある杏仁豆腐はちゃんと杏仁の風味が強く本格的(^_^)

牛角あんブラン《抹茶×きなこ》
R0016586g.jpg
これはちょっと甘すぎたかなぁ、あんこがかかっています☆

バニラアイス、白玉アイス、黒蜜きなこアイス
R0016585g.jpg
食べすぎ(笑) 半分ずっこ食べましたよ(それでも食べすぎ)
この中では黒蜜きなこアイスがダントツ美味しかったですはーと
きなこが甘さを控えめにしてくれいい感じでした☆


デザートが美味しかったなぁ(* ̄▽ ̄*)
これ平日だけしかブッフェはやってないみたいです。
思いっきり肉食べたい方はどうぞ(  ̄▽ ̄)ノ


そうそう、アンケートを書いたらガラガラクジができまして、1000円券二枚当たりましたjumee☆faceA176


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090708_120951.jpg





ニクキュウ牛角 仲原店(HP指
  住所  福岡県糟屋郡粕屋町大字仲原1827-5
  TEL  092-626-8629
  営業  17:00~24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

牛角 仲原店 (焼肉 / 原町、柚須、長者原)
★★☆☆☆ 2.5




関連記事



2009/07/08 12:18 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 魁龍 新宮店 ☆ただいま五周年記念で替え玉無料です(いつまでかは不明ですが・・・)☆ 福岡県糟屋郡新宮
2009年07月07日 (火) | 編集 |
2010/7/10更新
魁龍の店主が独立開業し今は「ときちゃん」いうラーメン店になっています。




昨日パソコンの電源を付けても起動せず、全くパソコンに疎いワタシは旦那っちが帰るのを待って何も出来ず(^▽^;)

依存症まではないんでしょうけどパソコンが出来ないとなんとも落ち着かないですねぇ・・・

んで旦那っちがなんとか直してくれました。
仕事で疲れてるところご苦労様でした\(o ̄∇ ̄o)/

さて、最近Wiiを楽しんでます☆
一番はまっているのはピクミン2(* ̄▽ ̄*)
ピクミンがかわいくてかわいくて(笑)

自分の命令で物を一生懸命運んでくれたり敵をやっつけてくれるピクミン達。
ダウンタウンの松っちゃんが面白く良く出来てるなんて言ってたのでやってみたらほんとはまってしまった(* ̄▽ ̄*)
後はwiiフィットやwiiスポーツも体を動かせ楽しめます☆
テニスなんてリモコンから爽快に鳴るラケットの音はリアルでほんとにテニスやっているみたいで楽しいですしボクシングとかやった次の日にゃー手が強張って痛かった(苦笑)

思いっきり普段から運動不足なのでこれはいいかも(  ̄ー ̄)ノ



さぁ、今日は久々にラーメンです。
確か新宮の一蘭指に行った以来なので3ヶ月ぶりか。

行ったのは新宮にある魁龍
画像 583k
魁龍ラーメンはワタシは前回指行ったっきりで二回目の来店。


旦那っちがめっけました。替え玉無料という文字をすかさず(* ̄▽ ̄*)
画像 582k

しばらく食べてないことですしたまにはこってりのとんこつをいただきましょう(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 574k
メニューを見ると新宮限定というラーメンが(* ̄▽ ̄*)
これはいただけなければと魁龍ラーメンと鶏しおラーメンをオーダー☆

旦那っちは替え玉を絶対することですしワタシが魁龍ラーメンを(^_^)
魁龍ラーメン(790円)+半熟煮卵(100円)
画像 578k
もう店内に入るととんこつのにおいがプンプンしますw
魁龍のスープは結構濃厚です。でも結構ワタシは好きです、このスープ。
豚の頭の骨を100%で作る白濁色のスープは、毎日減った分を継ぎ足しながら作るんだとか。

とんこつラーメン食ったーーー!という感じw
あっさりとした博多ラーメンとはちょっと違いますねぇ~
具にはワンタンも入っています☆


画像 580k
麺の硬さは言うのを忘れたんですけどちゃんと硬めな麺でやってきました。
少しとろりとしたスープに麺が良く絡みます(^_^)


丸ごと入っていた半熟煮卵(100円)を半分こ
画像 581k
うはっ
好き好きはーと
この半熟加減(*´∇`*)



《新宮店限定》鶏しおラーメン(700円)
画像 577k
旦那っちはまずこれを。ワタシももちろん味見しましたわ(  ̄ー ̄)ノ
スープは見た感じあっさりとしていて薄めの味かなと思ったけどいい塩梅で塩加減が良くて鶏の出汁が良く出ていて美味しい(*~∇~*)ノ
魁龍ラーメンよりもあっさりしていながらもちゃんと味がしっかりしています。
コレ女性に好まれるかもしれませんね☆

画像 579k
麺は魁龍ラーメンとまたちょっと食感が変わったので卵麺かな?と思ったけどHPみたら小麦粉100%らしいです。
ちょっと細めの麺に作ってあるようですね。これも硬めに茹でてあり好みでした☆


そしてこれを食べ終わって旦那っちは魁龍ラーメンに替え玉をして食べたのでした(* ̄▽ ̄*)
普通替え玉をすると160円します。
ちょっと替え玉の値段としてはどこのお店より高めかな?

でも今五周年記念替え玉無料です(^_^)
しかしいつまでか尋ねるのを忘れてしまった・・・


駐車場も広くありますので車でOKグッ

こってりのドとんこつのラーメンが食べたい方にはオススメですよグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090707_102551.jpg
しろとり動物園のわんこ






ニクキュウ魁龍 新宮店HP指
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字原上1613-1
  TEL 092-962-3339
  営業 11:00~23:00 日・祝21:00迄
  休日 年中無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

魁龍 新宮店 (ラーメン / 筑前新宮、和白、唐の原)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/07/07 10:36 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆定番オムライスにカレー、ちょっと一品肉味噌うどんいかが☆
2009年07月03日 (金) | 編集 |
昨日、強力接着剤を使っていたら人差し指に接着剤が(* ̄▽ ̄*)

あわわあわわ!

付いたよな?

と親指で人差し指に付いたのを確認しようとしたらペタっとくっつきそうに(またもやあわわあわわ)

慌てて離したらなんとかくっつかないで済みましたが、2本の指に付いた接着剤が即効乾きだしてガサガサしてきた(* ̄▽ ̄*)

いや~~ん(T△T) 指紋がわからん・・・



お湯につけても取れない(がーーん)

洗剤でゴシゴシ洗っても取れない(がびーーん)


自然に取れるかなとほっといたけどガサガサして気持ち悪い。


うーーむ。


そうだ、除光液つけてみようとゴシゴシしてみると、なんと取れてきたではないか(*´∇`*)


よかった(* ̄▽ ̄*)

もし皮膚に接着剤が付いたら除光液を使ってみましょう( ̄ー ̄)ノ(そうはないと思うが)



さてさて今日はうちごはん☆
日曜日のランチとかはこんな一品で済ませることが多いかな(^▽^;)


オムライス
画像 299
この時のライスはガーリックライスだったかな・・・
ニンニクのみじん切りと鶏肉、玉ねぎをバターで炒めライスを入れコンソメ、塩コショウで味付けしました☆
外のソースはデミグラスソース☆ 業務用スーパーで売ってあるチューブ式のデミグラスソースを良く使います(・▽・。)
ただコレだけだと味にコクがないのでバターや煮込みのときはトマトを追加したりコンソメで調節、牛乳、生クリームなんかを料理によっては入れたりしてます☆

そしてオムライスの中身のライスですが定番のチキンライスも美味しいんだけど、にんにくのみじん切り、好きな具(玉ねぎや鶏肉)をバターで炒め
炒まってきたら最後にジャー!と白ワインと醤油で味付けしても美味しいですよ(*´∇`*)



カレー
画像 345r
家はたいてい《こくまろの辛》を使います。いくつか使った中で安くて美味しい。
結構ピリッと辛いのが好きなので具を炒める時にもカレー粉を入れたりもします(* ̄▽ ̄*)

玉ねぎはあめ色になるまで炒めます(^_^) その方が最初口に入れたときの甘さが引き立つような☆

そして具は人参は細かく(嫌いなのでw)じゃがいもは出来るだけ大きくカットします(^▽^;)
じゃがいもがとろ~っと溶けたカレーが好きな方もいるでしょうけどワタシはちゃんと形が残っている方が好きなんですよねjumee☆faceA6
そしてお肉は豚を使った方が好きかな( ̄ー ̄)ノ
煮込むのでお安い外国産の豚バラブロックを買うことが多いです(^▽^;)



肉味噌うどん
R0016587k.jpg
この肉味噌は万能です。
この時ネギが無かったので今回は玉ねぎで。
生姜のみじん切り(いっぱいの方が美味しいかも)と合いびき肉、玉ねぎを炒めそこに酒、みりん、水、砂糖、醤油、赤味噌を入れて炒め煮します料理
この時に豆板醤を入れるとぴりりと辛い肉味噌ができます☆
汁気がなくなってきたら出来上がりです。個人的にはカラカラになるよりもちょっと汁気が残った方が好きかも(^_^)

うどんを茹で冷水で洗い、この肉味噌をかけて出来上がりjumee☆chef4
コレ、ご飯に混ぜても美味しいし、かぼちゃやじゃがいもをレンジで加熱したのに絡めるだけでも美味しいです(=^o^=)


さて、今日はなんにしようか・・・

あ、ナンでカレー食べたい。

いかん、またカレースイッチが入ったかな(* ̄▽ ̄*)


お粗末様でした☆






今日のわんこ
20090703_104229.jpg
Dogスタジアムのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/07/03 10:55 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 SUJATA(スジャータ) ☆ヨドバシカメラ4Fのインドカレー屋さん☆ 
2009年07月01日 (水) | 編集 |
2月に注文したパンダスタンプの商品がやっと揃いました(* ̄▽ ̄*)

3月に閉店するということで注文が殺到していたらしく来るのは4月頃かもということだったんですが昨日来ました(^▽^;)
もしかしたらこのまま来ないかもという不安な気持ちもありましたが、まぁきてよかった(・▽・。)

掃除機と米びつと電動歯ブラシを頼んでたんですが
今朝初めて電動歯ブラシを使ってみました\(o ̄∇ ̄o)/


こちょばい。

非常にこちょばい。


歯に電動ブラシをあてながらあわわあわわとなんだか顔が笑ってしまって、これ毎日続けられるのか不安ですが、せっかく来たんだからこちょばいのを我慢して使おう。

毎日使っているとこちょばいのが快感になってくるんだろうか。

あはん。




さてー今日は久々のインドカレーですヾ(=^▽^=)ノ
一時は毎週のように行っていたインドカレー屋(笑)

今回行ったのは博多駅近くにあるヨドバシカメラの4Fにあるスジャータ
確かプリンターを見にいってついでに何か食べようとレストラン街に行ったらスジャータがありここで食べようと即効決定。
ここはスラージ指シャクティー指サーガル指の系列店で実はここだけ行った事なかったんでちょうど良かった!( ̄ー ̄)ノ


そうそう冷蔵庫もプリンターもヤマダ電機やらデオデオにみにいったけど
ヨドバシカメラが一番高かった(^▽^;)
家電芸人とかヨドバシヨドバシ言うけど他電気店に比べたら高いわぁ。
しかも冷蔵庫に関しては送料まで取ると書いてありましたし・・・

やっぱり平均的にヤマダ電機が一番いいような気がします(・▽・。)


おっと話しがそれましたが、今回は二人とも同じランチをいただきました☆

SUJATAランチ(750円)
画像 536p
カレー、サラダ、ナンorライス、ドリンクがセットになっています☆
カレーを二種類から選べ旦那っちはナスビとポテトのカリーに☆
ナンが美味しそうに写ってますねぇw

ここのナンは薄めでパリッとした生地で好みの生地でした(=^o^=)
でもこのナスとじゃがいものカレーは汁気が無くていまいちナンと合わなかったような気がします(・▽・。)
味ももうちょっと旨みが足りないような。。。個人的にもうちょっと濃厚な味が好きかなぁ。。

コーヒー
変換 ~ 画像 539p
コチラのメニューのドリンクはラッシーかコーヒーが選べます。



ランチ(750円)
画像 534p
ワタシはチキンのカリーをチョイス。
キーマカレーがなかったのが残念(・▽・。)


画像 535p
こちらはさらっとしたカレーでナンによく合いました☆
美味しいんだけどこれも塩気が少なくてちょっと旨みが足らなかったかなぁ。。
でもこれがきっと本場のカレーの味なのかもしれないけれど(* ̄▽ ̄*)
中のチキンは柔らかくて美味しかったです(=^o^=)

ラッシー
変換 ~ 画像 538p
ワタシはもちろんラッシー☆
ここのは癖がなくさらっとしていてもうヨーグルトジュースですね。



サーガル、シャクティ、スラージと今回のスジャータと行きましたが一番美味しいと思ったとこはスラージかなぁ☆
でもこのスラージも今となってはあやしいんです。実はスラージは人生初めて食べたインドカレー屋さんで今まで食べた事のないカレーを食べすごく美味しい!と思ったんです。
しかも系列店のカレーはイマイチワタシ達に合わなかったんですよね(^▽^;)
スラージは美味しかったという印象が残ってるんですが。。

今は何十店舗というインドカレー屋に行って舌も肥えているはず(体も肥えた)なので再度食べるとまた違った感想を持つかもしれないな(・▽・。)


スラージに近々行ってみるか(* ̄▽ ̄*)/

駐車場はヨドバシは有料なんですよヾ(- -;)
電気屋に行って有料なんて・・・

1000円以上5000円未満まで一時間無料となりますのでレストランで食べたレシートをヨドバシのカウンターに持ってけば印鑑押してもらえます☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090701_105345.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウSUJATA(スジャータ)(HP指
  住所  福岡市博多区博多駅中央街6-12
  TEL  092-452-5132
  営業  月~金 11:00-15:00、17:30-23:00 土日11:00-23:00 (LO22:30)
  
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スジャータ (インド料理 / 博多、東比恵、祗園)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/07/01 11:11 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲