美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 秋芳洞 ☆何十年ぶりと修学旅行以来に行った秋芳洞(* ̄▽ ̄*) 自然って素晴らしい☆ 山口県美祢市 
2009年09月30日 (水) | 編集 |
昨日ロンハーで石田純一のプロポーズに至るまでを放送していましたが、あんなステキな場所でのプロポーズって素敵ですねぇ☆
え、石田純一で3時間?!と思ってたんですが最後まで観てしまいましたw

しかし東尾りこさんのお父さんとしては、自分の娘のプロポーズをテレビで放送され複雑だった様ですが・・・(^▽^;)

色々と大変なこともあるかもしれませんが、二人観ていたらとってもお似合いだと思いましたよ?
石田純一が55歳ってやっぱり若く見えるよなぁ~(・▽・。)
何はともあれ、お幸せに☆


さて、秋吉台サファリランドに行った後は秋芳洞に行ってきました☆
ここは・・・修学旅行で着た以来だから・・・


・・・


・・・


二十うん年ぶりでございます(* ̄▽ ̄*)


秋芳洞に行く途中の秋吉台☆
とっても天気もよく景色が綺麗でした(*~∇~*)ノ ドライブに最高でしたね♪
R0017847a.jpg R0017851a.jpg

秋芳洞周辺ついてみると車でいっぱい・・・
連休とあってめっちゃ人が多かった(; ̄Д ̄)
駐車場もどこもいっぱいでしたが結構回転が速かったので大きめの駐車場に並んでいたらあまり待たずに停めれました。


鍾乳洞に入る前に腹ごしらえ。
R0017857a.jpg
どこに入るか迷いましたが・・・これはやはり観光地ということで名物を食べとかないととこちらのお店へ。

旦那っちはラーメンセット(1000円)だったかな
R0017852a.jpg
味は・・・


まぁ、観光地ですしね、はい(^▽^;)


ワタシはカルスト洞丼(1000円)
R0017854a.jpg
かなりでかいお椀∑( ̄Д ̄;)

ぱかッ
R0017855a.jpg
ご飯の上に錦糸卵、のり、里芋、肉、山菜、紅しょうが、ウズラの卵が盛ってめんつゆのような汁がだばっとかかっています。

味は・・・

まぁ、観光地ですしね、はいw

結構汁が入っていて牛丼のつゆだくって程度ではなく、これはご飯よりもソババージョンが良かったのかもな(・▽・。)


さてお腹もいっぱいになったところで秋芳洞にいってみましょう!
R0017859a.jpg
この門をくぐって券を渡すとがらっと空気が変わりヒヤッと涼しくなるんですよ!
そして今回は秋吉台サファリランドのHPで秋芳洞とセットになったチケットを印刷して利用いたしました☆
通常サファリランド/2400円+秋芳洞/1200円⇒3000円となり600円お買い得になりました☆二人で1200円もお安くなりますからね!
秋芳洞周辺のお店でもこの後サファリランドに行かれる方へ共通チケットみたいなものも販売されていました。
二つとも巡られる方はセットのチケットがお得です(^_^)



※下の写真はクリックすると拡大します
R0017864.jpg

秋芳洞入り口
R0017865a.jpg
あ~~何十年も前にそういえばこんな入り口通ったわぁ~


ここからは暗い写真ばっかりです(^▽^;)
持っているデジカメではちょっと綺麗に撮るには難しかった( ´△`) すいません、あまり綺麗な画ではありませんが・・・せっかくなのでちょっとでもわかるものを載せます(^▽^;)

左下に人が写っていて洞窟の大きさがわかりますよね☆
変換 ~ R0017872a


変換 ~ R0017879a


変換 ~ R0017900a


変換 ~ R0017902a


秋芳洞の中でも最も観光客が立ち止まり写真を撮っていたのが百枚皿(^_^)
変換 ~ R0017887ak
はいはい、あったあった~!
修学旅行でみたみたと記憶を思い出します。
綺麗でしたね~自然ってすごいなと実感しました☆


変換 ~ R0017904a



緑のライトの下にぽつぽつと見えるのが人。上から垂れ下がっているのは傘づくしと名づけされています。
変換 ~ R0017907a


こちらも写真を撮る人が多かったですね(^_^) 黄金柱
変換 ~ R0017917a

同じ洞内の中にいろんな形の鍾乳石が自然と出来ているのってすごいなぁと単純に思いました。
これから何百年とこの自然が残っていくことを願います☆


私たちは秋芳洞正面方から入りましたが、ずっと昇っていくと黒谷入り口に出ます。
ここから正面入り口までバスが出ているそうですが、最終が確か15:30くらいだったと思います(^▽^;)
もう最終バスが行った後だったのでまた再び歩いて洞窟を帰りました(・▽・。)
この日は混んでいたのもあり片道40分以上はかかったかもしれません。
バスでも15分ほどかかるそうです(^▽^;)

最初は涼しい~と思ってたんですが歩いていると暑くなってきましたね。
次の日もちろん、筋肉痛でしたw

鍾乳洞といえば平尾台にある千仏鍾乳洞という洞窟にも行ったことあるんですが行かれたことありますか?
秋芳洞とは違う体験ができるんですが、途中からひざ下くらいまでの水の中に入ってジャブジャブと歩きながら進みます☆
そちらもなかなかおもしろかったですがやはりスケールとしては秋芳洞が素晴らしいですね☆

何十年かぶりの秋芳洞は懐かしくやはり自然がなす壮大さに感動いたしました(^_^)








今日のわんこ
20090930_100450.jpg






ニクキュウ秋芳洞(HP指
  住所  山口県美祢市秋芳町秋吉
  TEL  0837-62-0304(代)
  営業  8:30~16:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/09/30 10:15 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 秋吉台サファリランド ☆えさやりバスは完売(ノ△・。) トラの赤ちゃん産まれてますよ!超可愛かった(>▽<) 今なら触れますよ!
2009年09月29日 (火) | 編集 |
今日の福岡は暑くはないのですがなんかジメジメとしてイマイチすっきりしません。

また芸能界で薬物で捕まったみたいですねぇ・・・
元男闘呼組の成田くんらしいですが、もう芸能人が麻薬で捕まったと聞いてもびっくりしなくなりました(^▽^;)
あまり男闘呼組に惹かれることはなく(マッチやシブガキ隊は好きだったけどw)結婚したこととかもしらず、逮捕よりもびっくりしたのが成田くんの子供がもう17歳ということに(; ̄Д ̄)
そがん大きい子供がいたんだねぇ(・▽・。)

しかし酒井のりピーもそうですが可愛い子供がいても薬物はやめられないのでしょうか・・・




さてさて、山口プチ旅行も二日目。
二日目は防府から秋吉台サファリランドがある美祢市へGO!

山口に行こうと決まったのが旅行間際だったので餌やりバスはインターネットでも予約もいっぱいで出来ず、しかも当日いっても完売していました(ノ△・。)

ってな事でマイカーで園内を回ることにいたしましたzoomzoom006
シルバーウィークだったのもあり11時前に着いてこの混雑でありました・・
R0017758s.jpg

R0017759s.jpg
でも園内を回るには逆に車が多いほうがゆっくり回れるかもしれません(  ̄ー ̄)ノ


※以下の写真はクリックすると拡大します
まずは象さん☆
R0017764s.jpg R0017765s.jpg
象も大好きでワタシが「かわいい~かわいい~」と叫んでいると「象がかわいいというのがわからん」と旦那っち(;¬_¬)
かわいいもんはかわいいんじゃいヾ(。`Д´。)ノ


奥にはシマウマに手前がロバちゃん☆
R0017769s.jpg
そういえばロシナンテってロバいましたよね?電波少年で旅してた(^▽^;) 



ミナミシロサイ 
R0017770s.jpg
ふふ、気持ち良さそうに寝てる(  ̄ー ̄)ノ



水牛ってほんとに水に浸かっているから水牛? 右のウシさん達はヤクという種類みたいです
R0017773s.jpg R0017774s.jpg



わーい、やってきましたよ!危険ゾーン
R0017781s.jpg
オラわくわくすっぞw



アメリカクロクマという熊さん☆
危険というかみんな大人しそうなんですけど(* ̄▽ ̄*) 右の写真は職員さんからなんかもらおうとしているのか、車内を覗き込む熊さん(・▽・。)
R0017783s.jpg R0017788s.jpg



ライオンの家族?がいます(*~∇~*) なんかのんびりしているわぁ~
R0017794s.jpg

ちょうど餌やりバスがやってきました☆

いいな~(T△T) 間近で観たかったなぁ!



チーター
R0017790s.jpg
チーターって時速100~120kmで走ることができるんですよね(* ̄▽ ̄*)


トラがいました(*~∇~*) ライオンに比べてトラってこの時はジッとしていなく、すぐ車の近くなどをウロウロとしていましたしまじろう
やはり近くで観ると迫力あります!
R0017797sa.jpg R0017799s.jpg
               R0017803s.jpg


そしてこちらのサファリランドにはホワイトタイガーが居るんですよ☆
R0017801s.jpg 


この日は混んでいたのもあり一時間ちょっとでサファリゾーンを回りました。空いていたらもうちょっと早く回れるんでしょうけど、ワタシ的にはゆっくり回れて良かったなと(^_^)


そしてサファリゾーンを見終えると動物ふれあい広場の駐車場の方へ☆ 動物ふれあい広場の方だけなら大人800円で入園できるようです。
そういえば昨日も徳山動物園で観たんだがw
ミーアキャットは下からもぐってこのようにすごく間近で観れるかもしれません(^_^)
R0017804s.jpg R0017807s.jpg



うさぎちゃんですが子供の手と比べてものすごく大きいうさぎちゃんってのがわかりますか?(* ̄▽ ̄*) フレミッシュ・ジャイアントといううさぎちゃんです☆
R0017825s.jpg
飼うんだったらこんな大きいうさぎ飼ってみたいなw



ふふ、ポカポカで気持ちよかったのかなw     カピバラ可愛い(>▽<)
R0017831s.jpg R0017827s.jpg



キリンってほんといつどこで観ても綺麗だなぁ☆
R0017841s.jpg



そして可愛いライオンとトラの赤ちゃんが産まれていました(>▽<)b
ライオンの赤ちゃんはこの時寝ていたのでみんなあまり触れず眺めているだけだったんですが・・・
でも観ているだけで癒されますわぁ~(*~∇~*) 
R0017809s.jpg


そして大人気だったのがトラの赤ちゃんハート
R0017817s.jpg R0017816s.jpg
もう可愛くてみんな触りまくりでしたよw
だってトラをこんなに触れるのって今の時期くらいですもんねw

動画を撮ってみました(^_^) 兄弟でじゃれあっています(*~∇~*)



旦那っちがもてあそんでいますw 可愛い可愛いうるさくてすいませんw

もう可愛くて持って帰りたいくらいでしたw
もうしばらくはふれあいゾーンにいるかもしれないので是非みなさんも触れ合いにいってくださいませ☆


今回のベストショット
R0017822s.jpg


山口では二日間動物に癒されました(^_^)
大分にもサファリパークがありますが久しぶりにまた行ってみたいなぁ☆
餌やりバスはインターネットで前もって予約することをオススメします(* ̄▽ ̄*)







 
今日のわんこ
20090929_120104.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ秋吉台サファリランド(HP指
  住所  山口県美祢市美東町赤1212
  TEL  08396-2-1000 
  営業  4/1~9/30 サファリゾーン/9:30~17:30 (最終受付16:45) ゆうえんち/9:30~
                                                  17:30
       10/1~3/31  サファリゾーン/9:30~16:45 (最終受付16:00) ゆうえんち/9:30~
                                                  16:45

  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/09/29 12:07 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 防府天満宮 ☆日本で最初の天満宮だそうです、梅ソフトも食べました(^_^)LOVE神社の碑なんてのもありました☆ 山口県防府市松崎
2009年09月27日 (日) | 編集 |
また一週間が始まりましたね、今週もがんばりましょう☆


マリノアシティの観覧車が今月いっぱいで閉鎖されるようです。
こちらの観覧車は2つが隣接していて珍しかったですよね(^_^)
夜になるとライトアップされ綺麗です。

この観覧車には私達夫婦も二回程ですが利用いたしました(* ̄▽ ̄*)
観覧車の前で記念で撮った写真を観てみると2003年としてあり、その頃の二人は今よりも痩せているw

しかも若いわ・・・
まだその頃は友達関係で高いお金を出して記念写真を買ったワタシを観てウスウス気持ちに感ずいていたとかいないとか。
そんな純情な頃もあったのですねぇw

このように人それぞれ思い出があるこの観覧車が閉鎖してしまうとなると寂しいものですね。。
もう一回乗れるかなと思いきや、もうあと3日で乗れなくなってしまうのか。。
しかし2つともなくなっちゃうのかな??

最後にもう一度乗りたいという方はお急ぎを(・▽・。)


さて、山口旅行の続きですが徳山動物園指に行った後には泊まるホテルがある防府に向かうことに。

防府でどこか観光するところはないのかな?と調べてみると天満宮では一番最古と言われる防府天満宮がありそこへ行ってみる事に☆
R0017729h.jpg
一番古いとの事ですがやはり学問の神様の天満宮でピンとくるのは大宰府天満宮ですよね鳥居
大宰府が一番最古なのか思っていたらこちらの防府天満宮だったんですね(・▽・。)


大石段を昇っていくと
R0017733h.jpg
拝殿がお目見え☆

頭がよくなりますようにと一応お願いをしておきましたw
そうそう、そういえばここは大鈴?がなかったんですよ、お参りするときに賽銭を入れ綱をひっぱりジャラジャラという音がないとなんか物足りない感じがいたしました(^▽^;)


右のほうに歩いていくと小さめですがお宮さんがあり
R0017734h.jpg

旗がひらひらとしておりました
R0017735h.jpg
(・▽・。)電球

参っておきましょうw


そして防府天満宮には
変換 ~ R0017738h
LOVE神社の碑というものがあるようです(* ̄▽ ̄*)
なんか神社に横文字のLOVEってミスマッチのような気もしますがw



R0017739z.jpg
碑を観てわかりますか??
ワタシ気づかなかったんですが旦那っちはすぐに(^▽^;)
左上からLOVEと彫刻してあるのがわかりますか?

これは市内在住のご夫婦が、一昨年大病におかされながらも現在は元気に復活され、今人生50歳にして2つ目の命を戴いた。これも神様のお陰と、その感謝の気持ちを込めて防府天満宮に奉納されたものだそうです。
そして結構有名なデザイナーらしいんですが浅葉克巳氏がデザインされたようです。

このLOVE神社の石碑と写真を撮ると幸せになれるという噂があるようですよ・・?


そしてちょっと一休みで梅ソフトを☆
変換 ~ R0017737h
確かに梅の味はしますがなんか食べたことあるこの味・・
旦那っちが梅仁丹?と

ほうほう確かにそうかもしれないw

でもこれ段々食べていくうちに味に慣れるのか美味しくなってきたようなw


天満宮さんに参りまたちょっと頭がよくなったほっぺがアンパンマンなのであーる。






今日のわんこ
20090928_093235.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ防府天満宮(HP指
  住所  山口県防府市松崎町14-1
  TEL  0835-23-7700



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/09/27 09:39 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 徳山動物園 ☆悩めるポーズのクマのツヨシを見に行ってきましたぁ!果たしてあのリアクションは見れるのか!?☆ 山口県周南市
2009年09月25日 (金) | 編集 |
観光地で熊に何人か襲われたというニュースを観ましたが、怖いですねぇ。。

怪我をされた方はほんとに災難で早く回復されることを願いますが、最終的にはライフルで撃たれ死んでいるクマを見るとなんだかなんともやるせない気持ちになります。。

熊にしてみればちょっと降りてきてみて普段みない人間を目にして驚いたんでしょう。
今の自然環境の状態もそうですが人工的に自然が無くなっていることも熊がこんな行動をせざるをえない状況になってきているんでしょうしね。。
やはり熊が近くにいるとわかっていてそこに建物を建てたのならばやはりそれなりの対策を人間がしなくてはいけないですよねんー

人間にも動物達にも被害のない環境って難しいのでしょうかねぇ(ノ△・。)


さてさて、今回動物に癒されたプチ旅行となりましが、まず一日目は周南市にある徳山動物園に行ってきました。
R0017657t.jpg


徳山動物園になぜ行ったかというと
R0017681t.jpg
ツヨシを一度観てみたかったから(* ̄▽ ̄*)
さて観れるんでしょうかね、おもしろいリアクション(  ̄ー ̄)ノ


※以下の写真はクリックすると拡大します

前と後ろを一度に観る事ができましたw
R0017663t.jpg

猿山って観てて飽きないのはワタシだけかしら木登りサル お猿さんかわいいなぁ☆
やっぱり赤ちゃん猿はリアクションが可愛らしいですね(*´∇`*)
R0017665t.jpg  R0017668t.jpg
                  
               R0017670t.jpg



子豚さんがちょうどおっぱい飲んでいましたブー
R0017676t.jpg



なんか、おまるみたいじゃないですか?w    フラミンゴ☆綺麗な色です(^_^)        
R0017678t.jpg  R0017679t.jpg  



プレーリードックも可愛い(>▽<) プレーリードックって飼えるんですね!
しかしお値段が30~50万するそうです・・・あへ(  ̄▽ ̄)ノ
R0017684t.jpg R0017687t.jpg
              ミーアキャットもなかなかリアクションがおもしろく観てて飽きません☆
                 R0017691t.jpg


たまらん(*´∇`*) レッサーパンダも大好きですはーと この時は笹の葉をずーっと食べていました笹の葉1枚(白-薄い背景用) †SbWebs†
R0017701t.jpg



これまたたまらん(*´∇`*) カワウソも飼ってみたい動物ですw
R0017702t.jpg

カワウソちゃんも人懐っこいんですね☆ 隣で観ていた外人さんが「オゥ、キューッキューッはーと(キュート)」と言っていたのだけわかったw

そら、これ観たら可愛いって連呼したくなりますよ(*´∇`*)旦那っちの手にめっちゃ反応してくれてますw



カバちゃんが水の中で寝ていたように観えましたが、息継ぎなのか1分置きくらいに顔を上げていたので落ち着いてねられんね、と思わず声かけてしまいましたw
R0017716t.jpg



やっときましたよ!マレーグマの場所に(  ̄▽ ̄)ノ ツヨシがどっちか最初わかりませんでしたがw
R0017709t.jpg
柵にピントがあっているw それに何枚か撮ったけど全くジッとしていないので写真もボケボケです(^▽^;)

動画も撮ってみました(  ̄ー ̄)ノ 上にいるのがツヨシです☆

残念ながらおもしろいリアクションは観れませんでしたぁ(T△T)
これは半日ほどここに居ないと観れないかもしれませんねw

こんなリアクション観たかったのにな(  ̄▽ ̄)ノ




のほほんと横たわっているトラですが眼光はやっぱり鋭い。 睨まれてる・・ワタシはそりゃおなか辺りは特に脂がのっとるかもしれんけど(* ̄▽ ̄*)
R0017726t.jpg



今回のベストショット
R0017695t.jpg
笹の葉にぱくっといこうとしているところですかね☆ やっぱりレッサーパンダ可愛いなぁはーと


ツヨシのリアクションは観れず残念でしたが、とても癒された時間でございました☆
動物園ってやっぱりいいですねペンギン






今日のわんこ
20090925_100335.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウ徳山動物園(HP指
  住所  山口県周南市 徳山5846
  TEL  0834-22-8640
  営業  夏時間(3月1日~10月19日)    AM9:00~PM5:00
       冬時間(10月20日~2月28日)   AM9:00~PM4:30
       ※入園は閉園時間の30分前まで
  休日  毎週火曜日 12/29、30、31と1/1
       ※ただし、祝日の場合は、その翌日   1月2、3日の場合は1月5日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/09/25 10:26 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 手打ちうどん くうかい ☆讃岐うどんのお店へ♪行列ができていましたよ☆ 山口県周南市
2009年09月24日 (木) | 編集 |
すごく久しぶりの更新になってしまいました(^▽^;)
お仕事の方もいらっしゃったでしょうけれど、皆様SWはいがか過ごされたことでしょうか☆

ワタシは山口の方まで行ってきました(^_^)
山口はいつぶりだろう・・・確か3年ほど前にいったかなぁ?

今回はグルメの旅というよりも動物園に癒された旅でございましたw

行く予定の動物園のある周南市でお店を探してもあまりこう、なんというかかんというか私達にはあまりピン!とくるお店がなく、グルメサイトでも評判の良かった讃岐うどんのお店に行ってみることに☆


手打ちうどん くうかい
R0017644t.jpg
ちょうどランチ時ということもあって行列ができていました。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0017647t.jpg
あつあつ、ひやひや、ひやあつと麺と汁の食べ方の選択もできるようになっています。
麺の量も小~特盛りまでありますよグッ

そしてセルフとなっていますのでおにぎりや天ぷら類は自分で取っていき、そして注文をして会計を済ませてうどんを受け取り食べます。
香川の讃岐うどんでもうこの形式は慣れていると思ったんですがモタモタしてはいけないと、なんかセルフってドキドキするのはワタシだけ?w


鶏飯おにぎり(150円)
R0017650k.jpg
かわいいですねw 上の錦糸卵が綺麗です☆
おにぎりの大きさは小ぶりですがごぼうやお肉は大きめに切ってあり、食べ応えありです♪なかなか美味しい☆



ワタシはひやひやでしょうゆ(390円)
R0017649k.jpg
天かすはお好みでかけましょう☆ お、かぼすです♪大根すりとネギもほどよく盛ってありますね☆

R0017653k.jpg
ツヤがあって綺麗な麺です☆
香川に行ってたくさんのうどん食べましたがこちらの麺は少し細めです。


R0017652k.jpg
ひやで頼むとちゃんと冷たい特製しょうゆを用意してくださいます☆
あまりかけ過ぎると辛くなるようなのでちょびっとずつかけましょう(^_^)

R0017655k.jpg
温泉卵(70円)をトッピングしましたはーと
ワタシが好きなてる山指のうどんよりも麺が少し細めなのでガツン!とくるまではないんですがそれでも弾力とコシがあり冷やで頼んだので麺がきゅっとしまっていてウマイ☆
そしてやはりてる山同様、かぼすがいい仕事してくれています(^_^)



旦那っちは肉釜玉(550円)
R0017656k.jpg
あつあつで温かい麺にテーブルに置いてあるくうかい特製しょうゆをかけていただきます☆

少し甘めのお肉がたくさん盛ってあります(^_^) 中には卵が絡めてありよく肉としょうゆを絡めいただきました☆
お肉自体は美味しいんですがワタシ的にやはりうどんはシンプルなのが一番かなと思います。
そして麺ですがやはり冷やの麺に比べるとコシや麺もちょっと柔くなってしまいますね。。

旦那っちもワタシもやはりコシのある噛み応えがある冷やが好きですグッ

店内見渡してみるとぶっかけを食べられている方も多かったですね(^_^)

冷たい麺に関してはとってもおいしく評価は4なんですが温かくなるとちょっとコシがぐんと落ちちゃったので3.5とさせていただきました☆

やはり温かい麺でももちっと弾力のあるてる山はすごいな。


入り口の横では店主さんが麺を手打ちで作られていてお客さんが帰る際には笑顔でありがとうございました!と常に言ていました☆

こちらは売り切れ次第閉店だそうですが店頭の閉店時間の表示は14時となっていましたので夜には食べられないようですね(^▽^;)
しかもこちらは日祝は定休日となっているのでご注意を。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090924_103623.jpg
Dogスタジアムのアクアちゃん





ニクキュウくうかい
  住所  山口県周南市栄町2-26
  TEL  0834-32-9811
  営業  11:20~14:00 売り切れ次第閉店
  休日  日祝



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

手打うどん くうかい (うどん / 徳山)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/09/24 10:48 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆フレンチトーストにホットケーキで蒸しパン、簡単アイス☆ 
2009年09月19日 (土) | 編集 |
なんとかプチ旅行先が決まりましたぁ☆
ホテルはビジネスホテルになりましたがお値段は旅館などに一人で泊まる料金の半分で二人宿泊できますw

山口の方に行こうと思っていますが、海の幸や名物のふぐは旦那っちが食べれないし、何を食べてみようか探しております。。
結局ラーメン屋とかに行きそうですがw

この連休中はきっとUPできないだろうなぁ。。。

高速もまた混むことでしょう・・・
皆様、事故などありませんように☆



さて、もうネタがありませんw

旅行でちょっとは増えるかなぁ(* ̄▽ ̄*)


てなことで今日は料理ネタ(^▽^;)

R0016906f.jpg
我が家では週に二回ほど朝食にフレンチトーストを作ります☆
砂糖と卵をよく混ぜ、その中に牛乳を入れパンを2~3分ほど裏返しながら浸してバターで焼いて出来上がり☆
結構カロリー高そうですなw

先日テレビで牛乳に顆粒のコーンカップスープの素を入れ混ぜ、それをパンに絡め焼いてさらに食べるときにメイプルシロップをかけて食べてました(^▽^;)
味が想像できん。。




R0017635w
先日、ミスタームシパンマン指に行って久しぶりに作ってみようとホットケーキミックスで作ってみました☆
卵一個に牛乳100ccほどに砂糖大匙1程をまぜ、ホットケーキミックスを150gいれよく混ぜます。
んでサラダ油を大さじ1ほど入れ後は型にいれ、10~15分ほど蒸すと出来上がり☆
今度は色々具を入れて作ってみたい料理



画像 318a
これもめっちゃ簡単です(* ̄▽ ̄*)
卵と牛乳と砂糖を泡たて器で混ぜ、後は大き目の型にいれ、30分位ごとに3~4回混ぜながら冷やし固めるだけ(^_^)

アイスというよりシャーベットに近いかな☆
さっぱりして美味しいです☆




お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20090919_084840.jpg


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


関連記事



2009/09/19 08:51 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 すたみな太郎 ☆久々に行ったすたみな太郎、クレープも作れました☆ 福岡県糟屋郡新宮
2009年09月18日 (金) | 編集 |
はぁ、右手が疲れましたよォ~

クリッククリック繰り返していると。

昨日も今日も宿探しで・・・
連休の宿を見つけるけど、これがないんですよ・・・

残っているのはやたらと高いお宿や、うーむと料理などでちょっと選びかねるところなど(* ̄▽ ̄*)
しかも5連休ということで結構割り増しになっている宿がほとんどですね。


ビジネスホテルで安くおさえ、ちょっと食事のお金をかけちゃおうか。。

うーむ。



2日ブログUPしないとなるとなんか落ち着かないんですよねぇw

久々に夜に記事を書いております。
任侠ヘルパー終わっちゃいましたねぇ(ノ△・。)
草なぎ君、かっこよかったぁはーと
寝ていると思っている晶の部屋で涙する彦一にキュンときてしまいました(*´∇`*)

なんだか後の展開が気になるんですが続編とかはないのかなぁ?

今度はどんなドラマが始まるのか楽しみです☆





さてー、すたみな太郎いつぶりだろうか・・・
旦那っちが焼肉食べたいと帰るコールのときに告げられ、んじゃ久々に食べ放題でも結構美味しいお肉が食べれる焼肉マイスターかなchan指に行こうと思い車を走らせていると、すたみな太郎も通る道。
あそこだったらケーキも食べれるよなぁ・・・と旦那っちw すたみな太郎に変更(* ̄▽ ̄*)


もう21時頃とちょっと遅い時間だったのもあるのか店内はガラっとしていました。。
あれ、こんなに少なかったっけ?とおもちゃったくらい。

夜は1980円となりソフトドリンクは別途かかります。

R0017599s.jpg

R0017598s.jpg


R0017596s.jpg
この中でサラダが一番美味しかったかな(^▽^;)
最近、生野菜ってあまり食べてないので特に美味しくいただきましたさとと-キャベツ


今回のヒットはワタシ的にこのブラックカレー
R0017601s.jpg
真っ黒ですわ。
普通のカレーもありますがこちらのカレーが結構辛く美味しかったです。
お子ちゃまは辛いので控えましょう。


ケーキももう追加されることなくでているだけでショーケースもガランとしていましたけどなんとか一通りもってきました。
R0017605s.jpg
お肉もデザートももうちょっと昔はまだよかったような・・・という感想でした。


以前行ったときにはなかったと思うんだけどクレープが自分で作れました☆

旦那っち作ってます(* ̄▽ ̄*)
R0017602s.jpg


クレープにはソフトクリームでしょう。


R0017604s.jpg
∑( ̄Д ̄;)

コレはまた(; ̄Д ̄)


いや、あのヘラでクレープは反しにくいですよォ(* ̄▽ ̄*)
クレープがくちゃっとなっとる(^▽^;)

でもこのクレープ味は悪くなかったんですよね(^_^)


でもちょっとここで一言、言いたいことがあるんですが、このクレープのプレートにはたぶん前に作った方の生地のカスがたくさん付いていました。

最初それを観たとき一瞬作るのやめようかなと思ったんですが自分でヘラでこすぎました。
こすぐのが嫌だったとかではなく、やっぱり見た目も悪かったしこれはスタッフさんがちゃんと綺麗にしとくべきではないかと。

店内が忙しくお客さんの相手で忙しければ出来ないというのもまだわかるけれど、店内見渡してもホールではスタッフの子達は手が空いていて話しをしている姿も見られましたし・・・。

もうちょっと言いたいこともあるんだけれどここはちょっと我慢しておこう(^▽^;)


いつ誰に見られているかわかりませんよ(  ̄ー ̄)ノ


やはりお店って味もそうですが、接客もとっても大事だと思います。
味は普通でもスタッフさんやお店の雰囲気が良ければ、再訪するかもしれませんが味が良くても悪いところが目に付いたお店には再訪はきっとしないかな。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090918_000150.jpg






ニクキュウすたみな太郎 新宮店(HP指
  住所  福岡県糟屋郡新宮町原上1398-1
  TEL  092-962-6555
  営業  ランチ  平日 11:30~16:30 (入店は15:00まで)
       ディナー 平日 16:30~23:30、土日祝 11:30~23:30 (入店は22:00まで)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

すたみな太郎 新宮店 (焼肉 / 唐の原、筑前新宮、九産大前)
★★☆☆☆ 2.0


 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事



2009/09/18 00:19 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 けごんらーめん ☆博多では数少ないのでは?味噌ラーメンのお店♪☆ 福岡市中央区警固
2009年09月15日 (火) | 編集 |
イチローが9年連続200本安打達成されましたね☆
野球ってあんまりわからないんですが凄いことなんですよね金トロフィー
イチローは昼食が毎日、奥様が作るカレーなんだそうです。
毎日ですよ(* ̄▽ ̄*)
カレー大好きだけど毎日はやっぱり飽きそうだなぁ。。。

毎日練習、起床、就寝、食事など同じ時間に行っているそうなんですが、コレもまた凄いこと目
毎日のように同じことを繰り返すことで何か変化があったりした時にわかるようになんだとか。

イチローがインタビューで犠牲にしているものもいっぱいあると言っていたんですが、やはり心身共に日々努力されている事がすばらしい記録をつくられているんですよね☆

また来年も記録達成されるようにがんばってください☆



さて、今日はラーメンであります。
今回行ったお店は味噌ラーメンのお店けごんらーめん
R0017631k.jpg
福岡では有名でしょうかね、秀ちゃんラーメンの近くにあります。



※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0017619k
営業は日祝以外は深夜2:00まで開いているようです☆
この日は0時近くに行ったんですが、お客さんもちょこちょこと来店していました。



まずはやはり定番っぽいけごん味噌らーめん(690円)
R0017620k.jpg
結構濃厚と聞いていたので、想像していたよりもとろ~りねっとり感は少なかったんですが味は確かに濃いめですかね、でも背脂が入っているのでそれで甘みも感じることもあります☆
これは背脂があった方がいいですね☆
味噌らーめんに野菜って合いますね、メンマもワタシが好きな味があまり付いていないタイプだったので好みでした。
味噌も色的に赤味噌も入っているんでしょうか、ちょっと渋みもあり(いい意味で)美味しかったと思います(^_^)
チャーシューも写っていませんが一枚入っていました。あまりぎっとりしていなくて最近はこのくらいのチャーシューが好み☆

R0017627k.jpg
それと麺がつるんとしていて茹で加減も好みの硬めでコシもあり美味しかったです☆
味噌のスープに合っていたと思います☆




旦那っちは夜の定食けごん男の定食《辛味噌らーめんをチョイス》(1150円)
メニューはけごんらーめんのセットのお値段でらーめんは好きなものチョイスできます☆
なので990円+160円と今回はなりました。

辛味噌らーめん
R0017621k.jpg
上には辛ネギが盛ってあり、スープももちろんぴり辛ですが舌がひりひりするほどはなかったと思います。
ちょっとしか味見していませんが・・(^▽^;)
個人的にはノーマルなけごんらーめんが好きかもしれません。
旦那っちは油っぽかったと言っていましたがネギに熱い油でもかけてあったのかなァ?


R0017625k.jpg
炊き込みご飯は月によって変わるようです(^_^)
今月は黒米と栗の炊き込みご飯で、この炊き込みご飯が思った以上に美味しかった(* ̄▽ ̄*)
味は薄味なんですが、それが味噌らーめんに合っていました☆
これが濃い味の炊き込みご飯だったらラーメンとはきつかったかも。

お米も少しもっちりしていて、栗ご飯とか芋ご飯とかあまり好きではないんだけど栗の量が多すぎずご飯との比率がよく素材の味が活かされ美味しかったです(^_^)


R0017626k.jpg
餃子は一口餃子で小ぶりです。
柚子胡椒もそえられていました☆ 中の具はしっかりと味がついていて皮もパリッと焼かれていました(^_^)


久しぶりに味噌ラーメンを食べましたが、たまには味噌ラーメンもいいですね☆
ほんとはバターをトッピングしたかったんですが夜も遅いしとしなかったんですよね・・・

ってか深夜にラーメン食べている時点で・・・というツッコミはヤメテクダサイネw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090915_105507.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウけごんらーめん
  住所  福岡市中央区警固2丁目12-18
  TEL  092-716-5052
  営業  月~土 11:30~16:00 18:00~2:00
       日祝 12:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

けごんらーめん (ラーメン / 赤坂、薬院大通、桜坂)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/09/15 11:07 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 モスバーガー ☆やっぱりモスがウマイ♪期間限定チキン南蛮バーガー食べました☆ 
2009年09月14日 (月) | 編集 |
今朝、ソフトバンクのCMを観たら、お父さんが包帯グルグル巻きになってましたw

思わず「お父さァ~ん(; ̄Д ̄)」とテレビに声かけてしまいました(^▽^;)
前回のCMで〈お父さんは無事〉とホッとしましたが、まさか病院で包帯グルグル巻きのお姿をみるとは。

お父さんえらいことになってるではないですか(・▽・。)
あれ、CMだから笑っていられるけど実際あんなわんこ観たらわらえん(* ̄▽ ̄*)


しかしカイ君ってほんと可愛いですねぇ~(*´∇`*)
あのお父さんって二匹で撮影されているって知ってましたか?

兄弟で撮影されているらしいんですよ?大人しいシーンは普段から大人しいカイ君で撮影をして、ワンワン吠えるシーンとかは妹ちゃんが演技をしているんだとかマルチーズ3

まァ、ほとんどがカイ君なんでしょうけれどね(^_^)



さて、お父さんが人間とは思えない回復力らしく安心したところで、今日はハンバーガー☆

実はこの2週間ほど前にもモスに行ってやっぱりモスが美味しいなってブログにしようと思っていながらUP出来てなく、土曜日に旦那っちがモスがまた食べたいと言ったのでまたモスに行ってきました。

ってことで二回分をまとめてUPいたしました(^▽^;)


まずはモスバーガー〈320円〉※すべて単品のお値段です
R0017438m.jpg
モスって何が美味しいってソースが美味しいんですよね☆
もちろん、マクドナルドなどよりもお肉が美味しいと思うのもあるんだけどやっぱりソース。
一口噛むとムニュっと出てくるほどたっぷりのソースが入っているんですが、でも味がそこまで濃くなくトマトや玉ねぎの味がちゃんとわかるんですよね☆
うん、やっぱりモスが好きだなグッ


とびきりハンバーグサンドレタス〈390円〉
R0017437m.jpg
これはトマト入りではなくレタスのみでお肉をメインに食べてみました。

このパティは国産合挽きを使っているそうですが、まァあまりそこまで違いがはっきりわかるというのは私達にはあまり感じなかったかなァ。。
でもこれはこれで美味しかったですが好みとしてはソースを含めモスバーガーが好みかも☆
こちらぶどう酢なども入っているらしく甘辛い照り焼きソースよりもちょっとさっぱりとし和風なバーガーかな☆


そして9月から期間限定で発売されているチキン南蛮バーガー(320円)
R0017612m.jpg
旦那っちはチキン南蛮はあまり好きじゃないんだけど昔、ほか弁を食べるとすれば毎度のようにチキン南蛮弁当を食べていたワタシ。
去年も発売されていて気になってはいたけど結局食べなかったんですよ(^▽^;)
一年越しに食べれましたw

中のチキンは柔らかく、チキンには甘酢が絡めてあり上にはタマネギとマヨネーズが☆
全体的にさっぱりと食べれるかもしれません(^_^)甘酢でさっぱりになっているんでしょうかね☆
でも一言言えばソースにこだわっているモスであったらタルタルソースをはさんで欲しかったなァ~



ロースカツバーガー(340円)
R0017613m.jpg
旦那っちはこのバーガーが一番お気に入りみたいです☆
このたっぷりのソースの照り☆たまらんでしょ?w
カツも厚く、美味しいですねグッ



チリドッグ(.320円)
R0017611m.jpg
モスのウインナーって美味しいわぁ☆
皮がパリッとしていて中には肉汁があってパサパサしてないし味も好きグッ
しかも太いのでパンとの比率がイイ!(笑)



フライドポテトとドリンクなどのセットは320~390円
R0017615m.jpg
やはりポテトも食べたいですよね(  ̄ー ̄)ノ
モスのポテトはどこのよりも太いですねぇ☆
マックやロッテリアの細いくてちょっと塩っ辛いのも好きなんですがw
これもまた熱々で美味しいんですよね☆

私達が行った店舗ではご自由にお取りくださいと

R0017617m.jpg
こんなものがあったので、それはかけたくなるでしょう。


R0017618m.jpg
全部にかけフリフリする勇気がなかったのでw
ほんとに焼きそばみたいなソースの味がします(* ̄▽ ̄*)
なんかうまい棒とかにこんな味がありそうw

まぁ私達の結論は、普通に食べたが美味しいという結果になりましたがコレも好みですからねw
試してみたい方は店舗のカウンター辺りをみてみてください☆
店舗によってなかったりするのかもしれませんが・・


モスシェイク《コーヒー》(210円)
R0017433m.jpg
旦那っちの一番の目的がコレである。

何年も前に、甘いの食べたかったら砂糖舐めといたら?なんて鬼の様な言葉を言っていたあなたが今ではこれをちゅーちゅーと美味しそうに吸っているのをみるとわしゃ涙がでてきそうじゃよ。

フフ。
いや、でもこれ美味しいですね☆
ほのかなコーヒーの味と甘すぎないシェイクがいい感じです、後口もそんなに甘ったらしくないのでウマイです☆


モスは高い高いと言うけれど今はマックだって普通のバーガー以外のセットにしたら600円越すセットも多いんですよね(^▽^;)
だったらワタシ的には断然味が美味しく何十円、何百円かの差だったらモスに行っちゃうなキラキラ

やっぱりモスが好きグッ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090914_120424.jpg
しろとり動物園のわんこ





ニクキュウモスバーガー(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/09/14 12:08 | 福岡のパン♪ | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 中華 みち ☆ずっと気になりつつ行ってなかった中華屋さん、ボリューム満点☆ 福岡市東区千早
2009年09月11日 (金) | 編集 |
みなさま、こんにちは☆
朝晩だいぶ涼しくなりましたねぇ(^_^)

窓を開けて寝ていて涼しい風が入ってくると気持ちいい風
ちょっとひやっとするかな~と思うのに布団をかけて寝るのが気持ちいいw



さて、東区花火大会指に行く前に、どっかでご飯を食べようといつも通る度に気になりつつも、なんとな~く入りにくく避けていたお店中華みち
R0017518.jpg
普段もお昼時とか夜もお客さんがそこそこ入っているのを見たことあるけれどこの日は花火大会も近くであるということで中は満席。
10分くらい待ち店内へ☆

店内で食べるだけでなく、近所の方がお弁当を注文されている方も多かったみたいで店主のおじちゃんと店員のおばちゃん、おねえさんはてんやわんやされていました(* ̄▽ ̄*)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0017519c
メニューぼやけちゃってほとんどわかりませんね、すいません(^▽^;)
左のメニューは一番右上のヤング定食以外お持ち帰りできるみたいです。
こちらの注文も多かったのでしょう。

この中から旦那っちはヤング定食(900円)をオーダー☆

まずはスープがやってきました☆
R0017521c
中華と言うよりも和食な味みたい(・▽・。) 出汁も効いているのですが甘みのあるスープです。タマネギの甘みもあるのかな

R0017522c
中華丼ボリューム満点だす(* ̄▽ ̄*)

R0017523c
この中華丼の味ですが想像していたのとちょっと違いました(* ̄▽ ̄*)
なんだろ~なんとも表現しにくい味だァ~
醤油の味が結構するんですよねぇ・・・オイスターソースかなァ??
それにこれもまたちょっと甘みがります。 量もかなり多かったみたいですよ、旦那っちがお腹いっぱいといってましたから(  ̄ー ̄)ノ

R0017524c
餃子もセットになっています。中の具はしっかりと味がついていますがもうちょっとパリッと焼かれていても個人的にはよかったかな。



ワタシは皿うどん(700円)を☆
R0017528c
ここに行かれているブロガーさんがよく食べらていたのが、皿うどん☆
これは食べねばと。

R0017530c
味は、まァ普通の皿うどんの味です、普通に美味しかったんですが気に入ったのがこの麺☆
ちゃんぽん麺の食感とちょっと違うんですよねぇ~もっちりしていて食べ応えがある麺で結構この麺好きかも☆

ラーメンの麺もおいしいのかなァ?
店内でラーメン注文される方も多く、しかも美味しそうだったんですよね(* ̄▽ ̄*)
旦那っち、「あ~ラーメンうまそう、ラーメンにすればよかった」と言っていました。

普段中華丼とか食べんとになんでこの日、中華丼にしたんだろw


二人ともお腹いっぱいでした(* ̄▽ ̄*)
ここから10分程かけて花火大会会場まで歩いていったので、まァちょっとはいい運動になったかな☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20090911_103308.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ中華 みち
  住所  福岡市東区千早1丁目8-8
  TEL  092-661-7587
  営業  11:30~15:00 17:00~21:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

みち (中華料理 / 名島)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/09/11 10:52 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 菜園ブッフェぴそりーの マリナサイドテラス店 ☆デザートピザが今回ありました☆ 福岡市西区豊浜
2009年09月09日 (水) | 編集 |
外人さんってあんまり興味がないんだけど、最近かっこいいなぁ!!って思うハリウッド俳優のヒュージャックマン(*´∇`*)
ステキだわはーと
外見だけでなくめちゃくちゃ気さくな感じですんごくいい人そう(*´∇`*)
今朝スッキリに出ていて一人でニヤニヤして観てしまいました(^▽^;)


ところで昨日、アクセス数みたらものすごい事に∑( ̄Д ̄;)

なんじゃらほい??とアクセス解析をみてみると《チマキング 月隈》というワードの検索が
何百と(* ̄▽ ̄*)

昨日福岡のローカルテレビとかでチマキングが紹介されたのかな??

あ、チマキングというワードでこの記事にこられた方、記事はこちら指です(^_^)



さて、ネタがもう残り少ないわ。
過去の写真みていたら、ぴそりーのマリノサイドテラス店をまだUPしていなかったです。

R0017425p.jpg
行ったのは8月の後半あたりだったので今このメニューがあるかどうか・・・あやしい・・


ちょっと夜遅く外食で迷ったときにはぴそりーのに行くことが多い(^▽^;)
遅くまで開いているのもありますが21:30以降は300円お安くなりますしね☆
平日はディナーは1680円で土日が1780円。
21:30以降は300円安くなります☆

あ、ちなみにランチは1380円となります。


今回はカレーも食べましたが写真がない・・・あれ?撮ったと思ったんだけど。
ここにくるとピザとパスタを食べたいので他の料理はあまり食べません(^▽^;)

ガーリックチキンのペペロンチーノ
R0017421p.jpg
かなりガーリックが聞いていますがにんにく好きなので美味しくいただきました。
オクラがまたいいではないですか☆



サーモンのクリームスパゲティー
R0017423p.jpg
サーモンとブロッコリーが入っていて、ソースがクリームソースですがもうちょっとクリーミーでも良かったかなぁ。
クリーム系食べるならカルボナーラが好きだな☆



きのことほうれん草のにんにくバター醤油スパゲティー
R0017429p.jpg
醤油の味が結構きいてましたしこれもまたガーリックの香りがプンプン☆



キノコとベーコンのボスカイオーラ
R0017422p.jpg
ボスカイオーラって?
うーむ、マルガリータとの違いがイマイチわかりませんでした(苦笑)
それとこの日のピザはどれも焼き過ぎていたのか側が焦げすぎていてもちもち感もあまりなく硬かったのが残念んー



サーモンとほうれん草のピッツァ
R0017427p.jpg
トマトソースではなくホワイトソースのピザでした。
ん~これも焼き過ぎだァ(^▽^;)



りんごのピッツァ カラメルシナモン風
R0017430p.jpg
これはデザートにいただきましょう☆
上にはりんごスライスとカラメルソース、シナモンがふりかけてあります。
ちょっとカラメルが多かったのかかなり甘かった(* ̄▽ ̄*)


んで熱いこのピザにソフトクリームをとろ~り乗っけてみようと旦那っちがマシーンに向かう。


写真撮るけん、センスよくソフト乗っけてきてねぇ☆


オッケ~~ィ♪

旦那っちがオッケ~ィとものすごくいい返事した時は全く期待できないんだよ(;¬_¬)




んでやってきたのが


R0017432p.jpg
ちょいwww

思わず爆笑して隣の席の家族連れがこっちをみてポカーンと観ていたようだったw
写真が笑ってぶれているわw

きみのセンスは一体・・・

ってかソフトクリーム多すぎ(* ̄▽ ̄*)


何回かぴそりーののいろんな支店に行きましたが、デザート系でピザがあったのは初めてでしたね。

デザート系はこんなこと出来て楽しいかもしれませんねw


そして何度か来店してそのたびに味にムラがあるのがちょっと残念かなァ。
前回はピザが美味しいと思ったけど今回は・・・みたいな。
やはり作る方で違ってくるのかなァ(・▽・。)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090909_105916.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ菜園ブッフェぴそりーの マリナサイドテラス店
  住所  福岡市西区豊浜2-3-4
  TEL  092-894-5222
  営業  11:00~24:00  [金・土・祝前] 11:00~翌2:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ピソリーノ マリナサイドテラス店 (イタリアン / 室見、姪浜)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/09/09 11:15 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 ミスタームシパン 大橋店 ☆もっちり弾力のある蒸しパン、カレーにイタリア風にハムマヨなどなど。毎月6日は蒸しパンの日で20円引き☆ 福岡南区大橋
2009年09月08日 (火) | 編集 |
2012/9月更新
現在閉店しています



最近、ニコニコ動画でゲームの実況プレイを観るのにはまっています(あは)

最初は私もやったことあるピクミンのゲームを実況されている動画をみたのがきっかけで、人がやっているのを観て何がおもしろいんだ?と思われる方もいるでしょうけどもちろん展開もどうなるんだろう?て気になりますがゲームって人柄がでるんですね、今まで観た実況プレイをされているみなさんイイ人そうな方ばかりでw 実況がおもしろい☆
特にピクミンはやったことあるのであ~!そこは~!!とお約束のように間違ってくれたりやられたりするのがおもしろかったり(  ̄ー ̄)ノ

あ、なんかオタクっぽいですか。
でもおもしろいものはおもしろいんだ!



さてー今日は蒸しパンです。
蒸しパン専門店のお店です☆

ネットで検索するときに「確か・・ミスター・・・ムシパンマンだったかな・・」と検索してみるがお店の情報が出てこなく。。。
マンは付いてませんでしたか(^▽^;) ミスタームシパン
R0017565m.jpg

ミスターが付いているからついマンを付けたくなって検索してもアンパンマンとかのサイトしか出てきませんでしたw

R0017567m.jpg
場所は南区大橋で8月にオープンしたばかりで九州ではこちらのお店だけみたいです。
北九州の方にも10月頃オープンする予定みたいです。

旦那っちの記憶が正しければ以前行った事のあるらーめん四郎指の近くみたいです。
しかし道路の向かい側をみて「らーめん四郎がなくなっとる」と言っていたのでちょっと検索してみたららーめん四郎はバス通りに面したわかりやすい場所に移転されているようですね。

店内はあまり広くなく小ぢんまりとしています。
蒸しパンの大きさはそうですね~テニスボール位の大きさかなぁ?もうちょっと小ぶりか?
10種類以上のムシパンが並んでいます☆

ちょうどこの日は6日だったんですけど、毎月6日は20円引きだそうです(  ̄ー ̄)ノ

やった、ラッキー(* ̄▽ ̄*)


今回買ったのは

まずは何も入っていないのーまるなミスタームシパン(120円) 金額は通常のお値段です☆
R0017569m.jpg
甘さは控えめで生地をわってみるともちっとしてしっかりとした生地で食べてみると結構な弾力があります☆
ワタシは結構この弾力のあるもっちりとした生地は好きかも。
もちもちと聞くと、鯛焼きなどにも最近多く使われているタピオカ粉などを想像しますが、ここのムシパンは小麦粉と砂糖と塩だけらしいです。
確かにあの白い鯛焼きのようなお餅的な弾力とはまた違います、確かに。



イタリア風ムシパン(180円)
R0017571m.jpg
オリーブが上にのっかってます☆

R0017574m.jpg
中にはそうだなぁ~味で言うとミートスースの挽肉が入ってない味?w ラタトゥーユソースらしいです。
ムシパンにこのソースってなんだか不思議な感じ(* ̄▽ ̄*)
でも悪くはないぞ☆



ミスターグリーン(120円)
R0017575m.jpg
これは抹茶ですね☆
しかも本格的に結構渋い茶の味がしっかりついています。
ん~出来ればあんことか入っているのが食べたかったな☆



カレークック(160円)
R0017581m.jpg
カレーの蒸しパン??

どんなんだろ(* ̄▽ ̄*)

R0017584m.jpg
中にはカレーがちゃんと入っています。
そしてピクルスも入っていて、ピクルスが苦手だけどこれにはいいアクセントになっていてなかなかイケた☆
半分ずっこした旦那っちの方にはピクルス入ってなかったんだと(ついてないな(  ̄ー ̄)ノ)




ハムマヨコーン(140円)
R0017579m.jpg
ハムとコーンが結構入っていましたよ☆

R0017580m.jpg
苦手なマヨネーズが入っていたので旦那っちはイマイチっぽかったけど、ワタシ的には今回食べた惣菜ムシパンの中で一番好きかもしれません(^_^)



ブルーベリーチーズ(180円)
R0017588m.jpg
これはちょうど品切れして出来立てをいただきましたが・・・

R0017590m.jpg
逆に出来たてで中の甘酸っぱいブルーベリチーズクリームが温かいのが二人にはちょっと合わなかった(苦笑)
これは常温になった方が美味しかったのかも(^▽^;)
なんでも出来たてが美味しいというものではないのかなw



キャラメルコーヒー(160円)
R0017586m.jpg
くるみとアーモンドがトッピング☆

R0017587m.jpg
そして中にはコーヒー風味の屋キャラメルクリームが入っています☆
このムシパンが一番美味しかったかなぁ~
中のクリームはちょっとほろ苦です☆



ル・ショコラ(160円)
R0017594m.jpg
ココア味の生地にチョコレートとナッツが☆

R0017595m.jpg
中にもチョコクリームが入っています☆
これも美味しいですね(^_^)

ワタシが思ったのはやっぱりムシパンは甘いものが美味しいかなと(* ̄▽ ̄*)
惣菜パンもおもしろくて初めて食べるお味だったんですが、やっぱりノーマルなムシパンや甘めのクリームが入った蒸しパンの方がワタシは好きでした。


んでなんでカスタードがないんだ??
普通のカスタードが入ったムシパンが食べたかったw

駐車場はありません。福岡は駐車場がないお店が多いから不便なんだよ~(;¬_¬)


なんか久しぶりに蒸しパンって食べた気がするw

今度自分でホットケーキミックスで作ってみようかな(* ̄▽ ̄*)




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090908_113637.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウミスタームシパン(HP指
  住所  福岡市南区大橋2丁目13-15
  TEL  092-511-1911
  営業  10:00~19:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ミスタームシパン 大橋店 (パン / 大橋)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/09/08 12:01 | 福岡のパン♪ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 第19回 福岡東区花火大会 ☆今年もフィナーレの花火には大歓声が☆ 福岡市東区香椎浜海岸
2009年09月07日 (月) | 編集 |
また一週間が始まりましたね。
先週はまた夏がぶり返したように暑かったなぁ。。

もうすぐ九月の連休がやってきますね。
しかしですね~、宿を探すのが遅かったのか先週どこか空いている宿はないかなと探していたんですが20日や21日はどこも満室で空いていないんですよ(ノ△・。)

19日は少し空きがあるみたいなんですが旦那っちが仕事である可能性があるのでまだ予約が取れず・・・
今、高速道路も1000円でお安いですしやはり旅行に行く方も多いんでしょうね。
五月の連休はゴールデンウィークと言いますがもうすぐやってくる九月の連休はシルバーウィークと言うそうです(・▽・。)

シルバーウィークと聞いて、最初なんでお年寄りの??と思ったんですが、そっちのシルバーか。
黄金のちょっと格下げで銀になるわけですね(* ̄▽ ̄*)



さて、今日は花火です☆
今年は関門峡の花火大会に行ったんですが残念なことに風向きが悪かったのか全く花火が綺麗に観えませんでした(T△T)

でも先週土曜日に行った福岡東区花火大会は花火が綺麗に観れ満足いたしました(^_^)


動画を撮ったのでUPしようと思います☆
動画を撮りながら声出してはいけないと思っているんですがつい出てしまいます(苦笑)




これは最後の五分間ほどの花火です(^_^)
分数が長いので旦那っちに圧縮してもらいましたがその為、この動画はちょっと画像が荒くなってしまい残念です(ノ△・。)
それと、あまりにも近くで花火が上がり大きいので今年も画面に花火が納まりきれていない(ガーン)

そして・・・すいません、わぁ~きゃ~うるさいです(笑)
周りのお客さんと私の「わぁ~~!」「すご~~~い!」って声が何度聞こえるでしょうか。
数えて観るのも一つの楽しみ方でもある(違うかっ)


東区花火大会に行くたびに、最後の花火を観ると涙がでそうなくらい感動します(* ̄▽ ̄*)

今年は出店の場所がイオンの前の通りの方からずーっと続いて出てましたね。
いつもは海岸沿いにずら~っと出ていたんですが。。。

それとやはりいつも思うのが下に落ちているゴミ・・・
綺麗な花火を観た後にすぐにがっかりきてしまいますヾ(- -;)

一人一人が持って帰る事さえすれば散らからないのに・・・
残念ですね(ノ△・。)
ゴミは持って帰りましょうね指

あと一つ行きたい花火大会がありますの。
八代の花火大会(*~∇~*)ノ

去年もすばらしかったもんなぁ!
去年の記事指です(^_^)
ミュージック花火今年もすごいんだろうな(>▽<)b



花火師さん今年も綺麗な花火ありがとうございました絵文字名を入力してください






今日のわんこ
20090907_121228.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ東区花火大会(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/09/07 12:15 | 花火大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 太一商店 ☆極太麺の二郎系ラーメン♪野菜・背脂・にんにく・タレの濃さ選べます☆ 熊本市小山
2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日は、福岡東区の花火大会がありますねぇ打上花火*菊#01(左側) †SbWebs†

ここクライマックスの花火では観客のわぁ~!きゃ~!という声がうるさいんですよねw

あ、その中の一人なんですけれども(* ̄▽ ̄*)

去年も行って指感動したな☆

なんだか曇ってきたけど大丈夫か?
旦那っちちょっくら仕事に行って早く帰ってきたら行く予定だ(^_^)

動画撮れたらまた紹介します☆


さて、盆に熊本に帰った時に行ったお店がもう一軒ありました。
太一商店
R0017372t.jpg

うん、なんかほんとに太い麺であろうと強調する店構えでありますなw


R0017373t.jpg



※下の写真はクリックすると拡大します
R0017374t.jpg


ほほー
R0017375t.jpg
この不景気の中なかなか太っ腹ではないですか。
二郎系といえば めん屋大仙指も確か、野菜、にんにく、背脂、ネギがトッピング無料でしたね(^_^)

ちょうどお昼頃に行きましたが、待ちが出ており10分くらい待ったかなぁ?
その間に食券を買い、野菜・背脂・にんにく・タレの濃さの量を少なめ・普通・多めの中からチェックして店員さんに渡しましょう☆


まずやってきたのは肉炊おむすび(100円)
R0017377t.jpg
これはもうそのままのお味かなw
炊き込みご飯になるのかそれともチャーシューをご飯に混ぜ込んであるのか。。。
色的に肉と一緒にご飯を炊いてあるっぽいですね。
味はしっかりと付いていました☆


んで旦那っちはスペシャルラーメン《野菜=多め/背脂=多め/にんにく=多め/タレ=多め》(850円)をオーダー(* ̄▽ ̄*)

やっぱりそうですよね、旦那っちみんな多めでいくと思ったよw

んでやってきたのが
変換 ~ R0017378t

うはw


旦那っちブログを観ている方の期待を裏ぎってませんよ(フフ)

R0017379t.jpg
なんせ旦那っちはめん屋大仙でサイボーグ盛りを完食したんだもんね(  ̄ー ̄)ノ


しかしなんかサイボーグを食べたときよりあまり勢いがないぞなもし?


と眺めていたら私の頼んだつけ麺冷 味玉入り《野菜=普通/背脂=多め/にんにく=無し/タレ=多め》(800円+大盛り100円)がやってきました☆
R0017380t.jpg
つけ麺のタレです(^_^)
こっちを頼むときに
オレもそっち食べたいけん大盛りにしようや
大盛りにして食べれると??(;¬_¬)食べれんと思うばい・・と言ったのに大盛りにした旦那っちをうらみましたよ・・


R0017382t.jpg
野菜の量普通だったよな?w
多いよ~麺も多いよ~
なんか味を楽しむよりもこれを食べなくてはという罰ゲーム的な感覚にw

となると味は最初のうちはフムフムと味わって食べてたんだけど後半から・・・w

つけタレはタレの濃さを多めにしたのでちょっと辛かったかも(^▽^;) ちょっと醤油がきつい感じ。
でもこれって自分のチョイスでこの味がくるんだから何も文句いえないなw
テーブルには魚粉や柚子胡椒なども置いてあり、味の変化を楽しむのもいいかと☆



R0017384t.jpg
肉も厚めですね(* ̄▽ ̄*)
旦那っちがボソっとこのチャーシューきついと珍しく弱音をはいていましたw
確かにこの肉厚のチャーシュー自体美味しいんだけどつけタレにもちょっと入っていて結構確かにキツイかも(^▽^;)



R0017383t.jpg
そしてこの極太麺。
冷だったからかな~、ちょっとぱさつき感があって弾力とかもちっとした感じがあまりなかったんですよね・・・そこがちょっと残念かな。
わたしゃ、上の野菜とチャーシューを食べていたらほとんど麺がもう食べれんかった(苦笑)


はい、あげる(  ̄▽ ̄)ノ

と旦那っちにバトンタッチw

やっとのこと普通のラーメン食べ終え、お次はつけ麺ですぞw

え~~!

え~~って、てめぇが大盛り頼んだんだろうが、ゴルァ~!


とまでは言いませんでしたが、食べていただきましたよ、はい。


タレを多めにしたのも旦那っちもちょっときつかったのかもしれないな(^▽^;)
あの量で味が濃いと確かにw

私的にはスープの味も麺もめん屋大仙の方が好みかなグッ


アンケートを書いてお店を出たらお店からスタッフさんのお礼の言葉が書かれた用紙と味玉か肉増し一枚お験し券が入っていました☆
リピートしたい方はアンケートに書き込むとサービス券が送ってくるかもしれませんよ(^_^)


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20090905_142810.jpg






ニクキュウ太一商店(HP指
  住所  熊本市小山3丁目4-18
  TEL  096-388-4155
  営業  11:30~15:00 18:00~23:00
  休日  毎週月曜日(月曜祝日の場合、火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン太一商店 熊本店 (つけ麺 / 武蔵塚、竜田口、光の森)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/09/05 14:39 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (11) Trackback (1) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆塩そぼろのパスタにネギと豚肉の重ね蒸し、もちもちが美味しいジャガボールなどなど☆
2009年09月03日 (木) | 編集 |
毎日、晩御飯何にしようか迷っちゃいますねぇ~
ネタが尽きそうな時の為に料理の写真も一応撮っているんですが今日はうちごはんのご紹介☆

今日何にしようか悩んでいる方の参考になればjumee☆faceA6


サーモンのマリネ
R0017185w
うちの旦那っちは生魚が苦手なんだけどサーモンは食べれるんですよ(^▽^;)
しかも醤油よりマリネやカルパッチョになっていた方がいいみたい・・・

んで私が刺身食べたい!って時に作るマリネ(* ̄▽ ̄*)
これはいつも料理に大活躍しているクレイジーソルトとオリーブオイル・砂糖・酢・味の素などを混ぜ作りました☆分量は目分量で(^▽^;)

いつもブロックのサーモンがお安いのでブロックで買って、このドレッシングにサーモンを切ったものを一時間程漬け込みます。

クレイジーソルトがない時は塩コショウとバジルやパセリ、にんにくすりおろしも入れるとOKかも(^_^)



もちもちジャガボール
R0017405w
これも簡単です☆
ジャガイモを茹でマッシュしてこれまたクレイジーソルトとコンソメ顆粒を入れ味を好みの辛さに味付けし、少量の片栗粉を入れ混ぜます。
そして中にとろけるチーズを入れ丸めて油で揚げるだけ☆

R0017408w
中はとろ~りチーズともちもちとしたじゃがボール(^_^)




塩そぼろの冷製和風パスタ
R0017443w
コレははなまるマーケットでやっていた塩そぼろを使って作ったパスタ。
はなまるで作っていた塩そぼろはタマネギと塩、砂糖のみで作っていたんですが
なんか物足りなく、それにネギとゴマも加えて作ってみました☆

にんにくのみじん切りを油で炒めそれに醤油をジャ~っと入れタレを作っておきます。
麺を茹でて茹で上がったら氷水でさっと冷やし水を切り
それに作ったタレと塩そぼろを入れ混ぜ、上からネギをかけ出来上がり☆
この日は冷製にしたけど温かいのも美味しそうスパゲッティ



豚肉と白ネギの重ね蒸し
R0017407w
これもめっちゃ簡単w
ネギろ豚肉を何重か重ね(この時少量の塩コショウをしました)酒をふりかけ後は弱火でフタをして蒸すだけ☆ これあっさり食べれて美味しいんですよねはーと
白ネギを白菜などにしても美味しいです☆でも私はネギが好きかな(^_^)

そして漬けダレはめんつゆと酢で作りました☆ このタレはかつおのタタキでも使ったりします(^_^)
めんつゆのお出汁も効いてるので酢がきつすぎず美味しいです☆



鶏胸肉のちゃーしゅー
R0017513w
これまた簡単です(* ̄▽ ̄*)
にんにく2~3コ、醤油100cc(この時めんつゆも50cc程入れました)に酢100ccと味の素を少々を沸騰させ、弱火にします。
そこに胸肉を入れフタをし、片面10分、返して10分煮るだけ☆
煮るというよりほんと漬け込んでいる感じにした方が柔らかくできそうかなぁ。。
コトコトもさせず、ほんと極弱火でやった方がいいかもしれません(^_^)
タッパーなどに漬け込んで保存すると味がまた染みお弁当何度にも最適です(*~∇~*)ノ
タレが残って勿体無くて何回か再利用しました、このタレw
でも再利用が鶏の出汁が出ててさらに美味しさUPしますよ~☆

この時はブラックペッパーを上からかけてみました☆




簡単さといもグラタン
R0017514w
グラタンは市販のソースを使うことは実はそんなにないんです。
簡単に出来るから(* ̄▽ ̄*)

さといもってグラタンにすると美味しいんですよね料理

まず、食べやすい大きさにカットした里芋をレンジで過熱します。
この時はタマネギとエリンギとウインナーをバターで炒め、炒まったら加熱した里芋を入れ
塩コショウとコンソメを入れ味を付けそこに小麦粉をふり入れ、白い粉が混ざるまで炒め牛乳を入れちょこっと煮込みます(この時に生クリームも入れるとコクがでます)
そして後は耐熱皿に盛って上にとろけるチーズとパン粉をふってオーブンで好きな焼き加減まで焼いて出来上がり料理


いや~しかしどれも簡単な料理ばかりですねw
でも簡単なのが一番ですな(  ̄ー ̄)ノ


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20090903_101309.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/09/03 10:20 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 たつみ寿司 ☆今回はちらし寿司をいただきました☆ 福岡市中央区長浜 
2009年09月01日 (火) | 編集 |
先週からエアコン無しの日がちょこちょこあります。
もう秋はそこに来ているんでしょうか☆

わーーい。

みなさん、食欲の秋ですよ~!
私は季節関係なく一年通してそうなんですけれども。


話し変わってもうすぐ草くんが主演のBALLADバラッドが公開になりますね~観たいなぁ。

実はクレヨンしんちゃんの劇場版の作品いくつか観ていますw
いや~これがいいんですよ、大人も全然楽しめます(* ̄▽ ̄*)

何年か前にこのクレヨンしんちゃんの
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦を観て号泣してしまったんですよね(^▽^;) 
劇場版のクレヨンしんちゃんの中で大人帝国の逆襲もいいんですけど戦国大合戦は飛びぬけてイイ。

その作品をどう表現しているんだろうと興味もありますし、ストーリーが好きなんですよね。


観たいなぁ~
旦那っち行かないかなぁ~

私たち夫婦って映画館でデートって全くと言っていいほどした事がないんですよ(^▽^;)
なんか初々しいカップルが映画館ってなんか可愛らしいわ。

あ、彼氏の肘があたっちゃたぁ~はーと映画に集中できない(*´∇`*) なんつって


でも一切ありませんでしたねー、はい。



さてさて、今日は前回指私の母達と行ってとてもお気に入りのお店になったたつみ寿司
画像 329b


今回は旦那っちの母様とお盆にお寺さんに行った帰りに行ってきました(^_^)
今度行きましょうと言ってたのを覚えていてくれたのか母様からたつみ寿司に行こうかと言ってくれまして、前回私はお昼のおすすめにぎりのランチを食べたので今回は
※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ 画像 330c
お昼のちらしをいただきました☆


お昼のちらし(1050円)
R0017244ta.jpg
綺麗ですね~☆
今回ちらししか撮ってません(^▽^;)
この他に味噌汁・茶碗蒸し・デザートがついて1050円となります☆
こちら、お味噌汁と茶碗蒸しも美味しいんですよね(*~∇~*)
お店に行って味噌汁と茶碗蒸しが美味しいお店の料理はなんでも美味しいグッ

ちらし寿司の真ん中の小鉢には数の子や昆布などで松前漬けみたいな味の一品。
温かいご飯にのっけて食べたら美味しそ~~w

どのネタも美味しかったんですがこの中でも炙ったさんまが美味しかった~!☆
脂がのっていてGOODでした!

母様はお昼のにぎりのランチを食べましたが、どれも美味しかったぁ~とお店も気に入ってくださいました(^_^)

そしてこちらは板前さん達や女性のスタッフさんも感じがよくお店の雰囲気も好感が持てるんですよね☆

たつみ寿司総本店の方には行ったことがないんですがこちらはステーキやハンバーグもあるみたいですねハンバーグ
総本店なら旦那っちと行けるかもw



以前行った記事は↓
念願のたつみ寿司で平日1300円ランチ♪醤油を漬けずに食べるにぎり美味しかったです☆

おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090901_100749.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウたつみ寿司(HP)
  住所  福岡市中央区長浜2-4-134
  TEL  0066-967-398349 (予約専用番号、通話料無料) 
       092-715-8139 (お問合せ専用番号  
  営業  11:00~22:00(L.O)
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たつみ寿司 (寿司 / 赤坂、大濠公園)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/09/01 10:13 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
