美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ミスタームシパン 大橋店 ☆もっちり弾力のある蒸しパン、カレーにイタリア風にハムマヨなどなど。毎月6日は蒸しパンの日で20円引き☆ 福岡南区大橋
2009年09月08日 (火) | 編集 |
2012/9月更新
現在閉店しています



最近、ニコニコ動画でゲームの実況プレイを観るのにはまっています(あは)

最初は私もやったことあるピクミンのゲームを実況されている動画をみたのがきっかけで、人がやっているのを観て何がおもしろいんだ?と思われる方もいるでしょうけどもちろん展開もどうなるんだろう?て気になりますがゲームって人柄がでるんですね、今まで観た実況プレイをされているみなさんイイ人そうな方ばかりでw 実況がおもしろい☆
特にピクミンはやったことあるのであ~!そこは~!!とお約束のように間違ってくれたりやられたりするのがおもしろかったり(  ̄ー ̄)ノ

あ、なんかオタクっぽいですか。
でもおもしろいものはおもしろいんだ!



さてー今日は蒸しパンです。
蒸しパン専門店のお店です☆

ネットで検索するときに「確か・・ミスター・・・ムシパンマンだったかな・・」と検索してみるがお店の情報が出てこなく。。。
マンは付いてませんでしたか(^▽^;) ミスタームシパン
R0017565m.jpg

ミスターが付いているからついマンを付けたくなって検索してもアンパンマンとかのサイトしか出てきませんでしたw

R0017567m.jpg
場所は南区大橋で8月にオープンしたばかりで九州ではこちらのお店だけみたいです。
北九州の方にも10月頃オープンする予定みたいです。

旦那っちの記憶が正しければ以前行った事のあるらーめん四郎指の近くみたいです。
しかし道路の向かい側をみて「らーめん四郎がなくなっとる」と言っていたのでちょっと検索してみたららーめん四郎はバス通りに面したわかりやすい場所に移転されているようですね。

店内はあまり広くなく小ぢんまりとしています。
蒸しパンの大きさはそうですね~テニスボール位の大きさかなぁ?もうちょっと小ぶりか?
10種類以上のムシパンが並んでいます☆

ちょうどこの日は6日だったんですけど、毎月6日は20円引きだそうです(  ̄ー ̄)ノ

やった、ラッキー(* ̄▽ ̄*)


今回買ったのは

まずは何も入っていないのーまるなミスタームシパン(120円) 金額は通常のお値段です☆
R0017569m.jpg
甘さは控えめで生地をわってみるともちっとしてしっかりとした生地で食べてみると結構な弾力があります☆
ワタシは結構この弾力のあるもっちりとした生地は好きかも。
もちもちと聞くと、鯛焼きなどにも最近多く使われているタピオカ粉などを想像しますが、ここのムシパンは小麦粉と砂糖と塩だけらしいです。
確かにあの白い鯛焼きのようなお餅的な弾力とはまた違います、確かに。



イタリア風ムシパン(180円)
R0017571m.jpg
オリーブが上にのっかってます☆

R0017574m.jpg
中にはそうだなぁ~味で言うとミートスースの挽肉が入ってない味?w ラタトゥーユソースらしいです。
ムシパンにこのソースってなんだか不思議な感じ(* ̄▽ ̄*)
でも悪くはないぞ☆



ミスターグリーン(120円)
R0017575m.jpg
これは抹茶ですね☆
しかも本格的に結構渋い茶の味がしっかりついています。
ん~出来ればあんことか入っているのが食べたかったな☆



カレークック(160円)
R0017581m.jpg
カレーの蒸しパン??

どんなんだろ(* ̄▽ ̄*)

R0017584m.jpg
中にはカレーがちゃんと入っています。
そしてピクルスも入っていて、ピクルスが苦手だけどこれにはいいアクセントになっていてなかなかイケた☆
半分ずっこした旦那っちの方にはピクルス入ってなかったんだと(ついてないな(  ̄ー ̄)ノ)




ハムマヨコーン(140円)
R0017579m.jpg
ハムとコーンが結構入っていましたよ☆

R0017580m.jpg
苦手なマヨネーズが入っていたので旦那っちはイマイチっぽかったけど、ワタシ的には今回食べた惣菜ムシパンの中で一番好きかもしれません(^_^)



ブルーベリーチーズ(180円)
R0017588m.jpg
これはちょうど品切れして出来立てをいただきましたが・・・

R0017590m.jpg
逆に出来たてで中の甘酸っぱいブルーベリチーズクリームが温かいのが二人にはちょっと合わなかった(苦笑)
これは常温になった方が美味しかったのかも(^▽^;)
なんでも出来たてが美味しいというものではないのかなw



キャラメルコーヒー(160円)
R0017586m.jpg
くるみとアーモンドがトッピング☆

R0017587m.jpg
そして中にはコーヒー風味の屋キャラメルクリームが入っています☆
このムシパンが一番美味しかったかなぁ~
中のクリームはちょっとほろ苦です☆



ル・ショコラ(160円)
R0017594m.jpg
ココア味の生地にチョコレートとナッツが☆

R0017595m.jpg
中にもチョコクリームが入っています☆
これも美味しいですね(^_^)

ワタシが思ったのはやっぱりムシパンは甘いものが美味しいかなと(* ̄▽ ̄*)
惣菜パンもおもしろくて初めて食べるお味だったんですが、やっぱりノーマルなムシパンや甘めのクリームが入った蒸しパンの方がワタシは好きでした。


んでなんでカスタードがないんだ??
普通のカスタードが入ったムシパンが食べたかったw

駐車場はありません。福岡は駐車場がないお店が多いから不便なんだよ~(;¬_¬)


なんか久しぶりに蒸しパンって食べた気がするw

今度自分でホットケーキミックスで作ってみようかな(* ̄▽ ̄*)




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20090908_113637.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウミスタームシパン(HP指
  住所  福岡市南区大橋2丁目13-15
  TEL  092-511-1911
  営業  10:00~19:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ミスタームシパン 大橋店 (パン / 大橋)
★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト



2009/09/08 12:01 | 福岡のパン♪ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。