美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 WAッHAッHAッ商店 ☆手作り弁当400円、出来立てがいただけました☆ 福岡市東区筥松
2009年10月31日 (土) | 編集 |
昨日80件ほどの迷惑コメントが・・・(* ̄▽ ̄*)

アダルト系ではないと思うんですが全部ローマ字で全く訳がわかりません。
80件せこせこと消すのが面倒でした怒
ほんとやめていだだきたいです。


以前、なんじゃこら焼き指という回転焼きのお好み焼き?をいただいたWAッHAッHAッ商店の前を通ると手作りお弁当400円というボードが☆
お安いしちょっと買ってみようっと。
画像 470y


R0018203w.jpg

もうちょっと横のボードには売り上げランキングがあり1位は豚足のとろとろ煮込みでした豚足
豚足は苦手なんだよな・・・


駐車場がないので車の窓からこんにちはで車内からアイコンタクトを送ると注文を聞きにやってきてくださいましたw
注文してちょっと時間がかかりましたかね、でもその代わりに温かいお弁当がいただけました(^_^)


手作り弁当(400円)
R0018206w.jpg
折りの大きさはそこまで大きくありませんが食べ終えるとちょうどいい量でした☆
やたらと大きくお高いコンビ二弁当よりも美味しいですし女性にはいいでしょうね(^_^)

R0018207w.jpg
牛すじコロッケ(ハーフ)、若鶏のから揚げ(2個)、魚肉天ぷら、野菜の甘酢漬け、日替わりの一品は豚肉の味噌炒めみたいなものが入っていました☆
このコロッケはほんわり甘みがあってホクホクして美味しかったです。
若鶏のから揚げもアツアツが食べれお肉も柔らかくにんにく醤油味だったかな☆
そして丸い魚肉の天ぷらは塩加減がよくふわっとしていて美味しかったな(^_^)

駐車場がなくお店の先には交番があるので車で行かれるときはお店の方とアイコンタクト取ったほうがよさそうですw



おごちそうさまでした☆





20091031_215442.jpg
Dogスタジアムのアクアちゃん





ニクキュウWAッHAッHAッ商店
  住所  福岡市東区筥松2丁目16-11
  TEL  080-4077-6060
  営業  11:00~19:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

WAッHAッHAッ商店 (その他 / 箱崎、箱崎宮前、箱崎九大前)
★★★☆☆ 3



関連記事



2009/10/31 21:59 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ら~めん たつし ☆今回は限定ラーメンいただけました♪美味しかったです☆ 福岡市東区名島 
2009年10月29日 (木) | 編集 |
新しいドラマがもう始まっていますね(^_^)
月9の東京DOGSはとりあえず一話をみてみようと思いみてみたんですが、ストーリーはちょっと謎なところがあり、まだわかりませんが小栗旬くんと水島ヒロくんがかっこいいからついついみたくなっちゃいますねw
一話で、こんな水島ヒロくんはなんか違う!と思ったんですがかっこいいからいっかーw
そして小栗旬くんが今まで花より団子以外あまり魅力を感じなかったんですが最近の小栗旬くんは髪型もあるのかな~?顔も凛々しくなってかっこいい☆
くそまじめなキャラが今までなかったのでなんか新鮮で面白いですね(^_^)


そして一番はまっているのがJIN-仁
これはストーリーが面白いですね~グッ
幕末の江戸へタイムスリップした脳外科医が、医療機器や薬が現在のようにほとんどないという状況で様々な病魔の困難を乗り越えていくというお話ですが、仁役の大沢さんもいいけど坂本龍馬役の内野さんがイイ!はーと
土佐弁もすごくあっていて病気をどう乗り越えていこうかとシリアスな場面も多い中
なんともこのドラマにちょっとお茶目で優しくて情熱的な坂本龍馬が出てくるとなんかホッとして観てて飽きません(^_^)

仁が龍馬と知らずに接していた人が実は坂本龍馬だったと知ったときに意外と冷静だった仁のシーンが印象に残っているw

私だったら





坂本龍馬?! 
ベタなリアクションとるばいw


いや、でもほんとに驚いた時は仁みたいにお口あんぐりで声もでないのかもしれないな(* ̄▽ ̄*)

そして全くといっていいほどドラマを観ない旦那っちもはまっている様で、三話が観れなくてガーーンと思っていたところばっちし毎週録画をされておりましたw

でかしたぞ、旦那っち。

毎週日曜日が楽しみです(=^▽^=)/


さてさて、今日はラーメンでございます。
今日は前回行って食べれなかった限定ラーメンを食べに行ってきました☆
開店は11:30ですがこの指時間くらいに行ったけどカウンターはもう座れなくテーブル席があいていたので座れましたがそれからお客さんもちょこちょこやってきて外に待ちができていました。
みんな限定ラーメン目当てなのかな??

R0017502t.jpg


塩ら~めん(600円)
R0018167t.jpg
黄金食のきれいなスープです☆
ちょっと湯気が立って曇っていますがなくなるのを待つと冷めてしまうのであしからずw
スープは見た感じ、きっと優しい味なんだろうなと思いきや結構塩ら~めんにしてはガツンとくる感じ。
鶏がらのダシもあるんでしょうけど魚介もあるのかな、でもとってもバランスがいいです。
ダブルスープになるとどっちかが強くでそうなもんなんですがこれはなんともバランスがよくいいお味(^_^) 美味しいです。ついついレンゲも進みます☆


R0018168t.jpg
麺は自家製麺で中太麺でつるんとした食感の麺も存在感あり。
チャーシューもギトギトしていなくて脂加減もちょうどよくあっさりしていて美味しい☆



千名そば(550円)
R0018169t.jpg
こちらは醤油らーめん。
鶏ガラ、豚骨をベースにダシを取り魚介スープと甘口醤油を合わせているそうです☆
こちらは色と反してマイルドですね、でもマイルドながら味わい深く醤油もきつすぎずいろんなスープがぶつかってなくてこちらもバランスがよかったです。

R0018170ta.jpg
そして麺は鶏ら~めんとは変わり極細麺でスープに絡んで美味しいですよ☆
半熟卵も味が濃すぎずちょうどいい味付けで、そしてカイワレとみじん切りなのは玉ねぎ。
これがまたあっさりとして後味がいいのかもしれません。

前回普通の豚骨ら~めんやマー油が効いたたつしら~めんをいただきましたがワタシ的にはやはり限定ら~めんのこの2品がインパクトありましたね。
あまり醤油や塩のラーメンを食べたことがないのもあるかもしれませんが繊細ながらもしっかりと味わいのある両方のスープは美味しくいただきました☆

限定ラーメンはお昼過ぎには売れきれるかもといこともあり開店直後にお客さんが多いのかもしれませんね☆
博多ならではの豚骨ではなく是非こちらの限定ら~めんも一度食べていただきたい(=^▽^=)/


以前行った記事は↓
ら~めん たつし ☆あっさりとした豚骨ラーメンにマー油が入ったド黒スープをいただきました☆指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091029_095110.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウら~めん たつし
  住所  福岡市東区名島3-32-8
  TEL  非公開
  営業  11:30~14:00 17:30~20:00
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

らーめん屋 たつし (ラーメン / 名島)
★★★3.5



関連記事



2009/10/29 09:38 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 たまごハウス ☆旦那っちシュークリームが食べたいと再度来店(  ̄ー ̄)ノ 今回は生シフォンケーキもホールで購入☆ 福岡市東区松崎
2009年10月27日 (火) | 編集 |
皆様、こんにちは☆
なんか3,4日UPしないと随分していないような気がします。

なんか昨日から酒井のりぴーの初公判のことばかりですね・・・
昨日お昼には番組を変更して特番までやってましたよね(^▽^;) 特番するほどなのか??とちょっとキョトンとしてしまいましたけど(* ̄▽ ̄*)

さて今日はスイーツでございます。
今回もたまごハウスにいってまいりましたたまご
旦那っちがシュークリームとかクリームパンが食べたいと行ったので、んじゃフルフルかたまごハウスに行こうかねとまずはフルフルにいってみると、外に行列が・・・
日曜のお昼なのでその光景は指予想ついておりましたけど(* ̄▽ ̄*)

今回はちょっと並ぶのはよそうとたまごハウスに行きましたがこちらも結構にぎわっていました。
いったこの日は2周年(だったと思います(^▽^;))記念で卵をプレゼントされていて特別に多かったのかもしれません(^_^)
そういえば前回、夢の風船指を買ったときに店内に張り紙がしてあったけどすっかり忘れていた。。
しかし偶然にもこの日にやってきてなんとラッキーだったんだろうw


んで旦那っちが食べたいと行ったパリッとシュー(158円)もちゃんと買いまして
R0018194t.jpg
でっかいシュークリームをほおばる君は子供のようだ(* ̄▽ ̄*)
卵の味がするまったりとしたこのクリームが美味しいんですよねぇ♪


んでとろ~りなめらかプリン(210円)も今回久しぶりに☆ 
R0018195t.jpg
うん、美味しいですね☆生クリームを使わなくてこんなにとろりとできるんだなぁ~卵の味がするこちらのプリンもオススメ☆



そして店内はマロンを使ったスイーツもいくつか出てました(^_^)シフォンケーキもありましたしマロンパイもありましたが今回買ったのはモンブラン(255円)
R0018196t.jpg
ってか安いですよね??
ケーキ屋さんにはたまに行きますがモンブランって高いんですよね(^▽^;)
あまり個人的にモンブランってケーキの種類の中では好きな方ではないんですがやはりちょっと季節物を食べなくてはと買ってみました(* ̄▽ ̄*)

上のマロンクリームが口にざらつきが残るクリームもあるんですがこちらのはなめらかで口にざらつきが残らず美味しかった♪
中にはしっとりとしたスポンジケーキと生クリームにもちろん栗も入っていましたよ☆



そして今回1ホールで購入したケーキが生シフォンケーキ(1365円)
R0018188t.jpg
写真ではわかりづらいですが夢の風船と同じくらいの大きさかな。

R0018187t.jpg
ふふはーと クリームもたっぷりです(*~∇~*)

R0018192t.jpg
夢の風船も高さが結構ありましたがこちらも高さは負けません。

R0018190t.jpg
ふわっと軽いケーキですがスポンジにはちょっと弾力があり甘さも控えめです。外の生クリームも甘すぎず後味もイイです☆
2切れほどかるーくいけちゃいますよw
お値段もお手ごろなのでお土産なんかにも買いやすいかもしれませんね(^_^)


この辺りにはフルフルや今回行ったたまごハウスがお客さんも多く賑わっていますが近くにOPERAも11/1にオープンするようです。
オペラ2号店としてオープンされるようで東区筥松の方も今までどおりあるようですね、でも今は一時休業されているようです(^_^)
1日オープンか・・・

いかなきゃね(o ̄∇ ̄o)


以前行った記事は↓
たまごハウス ☆ふっわふわのドーム型チーズケーキ夢の風船(*´∇`*) カットするときにしゅわゆわっと気泡の音が♪☆指
たまごハウス ☆人気のシューはでっか~い♪☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091027_095757.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/10/27 10:08 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 八木カレー ☆ずっと食べたい食べたいと思っていたのでいってきました(* ̄▽ ̄*)☆ 熊本市古城町
2009年10月22日 (木) | 編集 |
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね、木々も色づいてきているところもあるようです落ち葉
先週熊本に帰ったら少し黄色く色づいているイチョウの木をみました。今月末くらいには綺麗な黄金色になりそうですね☆
今日は久々に夜の更新(* ̄▽ ̄*)


さて熊本に帰り、今回はずっと食べたいと思っていた八木カレーにいってきました☆
前回いって美味しかったので是非リピートしたく行ってまいりました(^_^)

お店に着いたのは19時前頃だったんですが二台しかない駐車場はもちろん空いておらず店内もカウンターはお客さんでうまっていました。

前回メニューを撮っていたと思ったら撮っていなかった・・・
この時のメニューはベースはオリジナルベースとココナッツベースの2種類と変わらずインドカレー650円、エッグカレー800円、ベーコンと野菜のカレー950円と前回と内容は変わっていませんでした☆
ココナッツベースは上の値段に+100円となります(^_^)
ココナッツベースにエビとナスのカレー1200円もありましたが、マトンカレーというメニューもあったと思ったんだけど売れきれてたのかな?


カレーの前にこのタマネギの甘酢漬け?がやってきます。
これ、カレーと一緒に食べるとアクセントになって美味しいんですよね☆
R0018157y


旦那っちはインドカレー《ココナッツベース》+大盛り(750円+150円)
R0018165y
お~~来ました来ました♪
私たちサフランライスって嫌いまではないんですが白いご飯が好き。ですけど、こちらのサフランライスはあまり癖がないので食べやすくってそしてカレーに合ってます☆
インドカレーって要はトッピングが特別にないものがインドカレーになるんでしょうね。
ココナッツカレーというと甘くて辛いというのが多いんですがこちらのココナッツベースのカレーは甘みはさほど感じません。
スパイスをものすごく感じるカレーです、美味しいです。これは家では作れないなぁ・・・


ワタシは前回も食べたんですがエッグカレー《オリジナルベース》(800円)

R0018161y
ほほほはーと
このビジュアル(*´∇`*) 目玉焼きがこんもりサフランライスにのかっております目玉焼き
ココナッツベースに比べるとマイルドさは少しなくなり塩気も感じますがスパイスもビンビン。

ワタシは中辛にしましたがこの中辛は結構舌にひりひりするほど辛いです炎
ココナッツベースよりもオリジナルベースの方がワタシは好きかな(^_^)
家で作る欧風カレーとは全く違いますね、カレーはサラっとしていてスルスルと食べれます(  ̄ー ̄)ノ


R0018163y
上の目玉焼きはもちろん半熟ちゃんはーと
ひゃひゃーたまりませんハート

久しぶりの八木カレーやっぱり美味しかったです☆

しかしカレーがやってくるまで結構時間がかかります(^▽^;)
一人でされているのもありますし、お客さんも多かったというのもあるでしょうが20分~30分ほどかかっていたかもしれません。
でもそのカレーを目で見てそして口にした時に丁寧に作られているのもわかりますし、カレーを食べたら待ち時間も忘れてしまいました。
時間を気にされる方は時間に余裕を持っていかれたほうがいいでしょう。


前回行った記事です↓
八木カレー ☆さらっとしたカレーですがご飯に絡み、しかも辛い!だけどなんだか癖になる味です♪ウマイ☆指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091022_222609.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ八木カレー
  住所  熊本市古城町2-9
  TEL  096-323-0221
  営業  11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

八木カレー (カレーライス / 蔚山町、新町、洗馬橋)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/10/22 22:44 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
 東京 大勝軒 ☆有名店大勝軒の味が熊本で!もりそばってつけ麺の事なのですよ☆ 熊本県阿蘇郡西原村
2009年10月21日 (水) | 編集 |
熊本でたくさん外食をしたいと思いながらもやはりせっかく家に帰ったからと実家で食べたり八代花火大会にはお弁当を持っていったので今回は外食があまりできませんでした。

行ってみたいリストの中から今回選んだのは朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ指の朔さんも行かれ、あの大勝軒が!!と教えていただき行ってまいりました(*~∇~*)


場所は空港の近くです。阿蘇といっても市内からそう遠くありません。
近辺には菅之屋 西原店指鶏炭焼おはこ指、今回行った大勝軒を俵山方面に進んでいくとRESTAURANT しん指そして先月に行った瓦そばが名物のお店 四季即贅喰指なども車であれば5分程の範囲にあります☆


東京 大勝軒
R0018144da.jpg
駐車場も10台程分あったかな☆
大勝軒というとラーメンの神様と呼ばれている山岸さんが有名ですが、5人中3人が認めれば『参ったラーメン』に認定されるという最強ラーメン伝説という番組ではいっつも「参りました」と頭を下げている優しそうなおじちゃんという印象がありますw あの優しい笑顔はこれから若者達に美味しいラーメンを作っていってもらいたいという気持ちが現れているかのように思えます☆

しかしつけ麺というとワタシはここ何年かに知ったものなんですが山岸さんがもりそば(つけ麺)をメニューに加えられたのは1955年だとの事(; ̄Д ̄)
そんな昔からあったんですね!



店内はカウンターと奥にテーブル席が二つくらいだったと思います。
※下の写真はクリックすると拡大します
R0018145d.jpg
もりそばというと蕎麦をぱっと思い出しますが大勝軒ではつけ麺の事をもりそばと言うようです。


もりそば+大盛り(680円+100円)
R0018151d.jpg
こちらがつけ汁☆ 旦那っちもこちらも食べたいということで麺大盛りに(* ̄▽ ̄*)
魚介の香りがふぉわ~んとしてきます。

R0018152t
玉子やチャーシュー、くるくるナルトが透き通った醤油のスープから見えそうで見えない感じでひっそりと。なんといじらしいw シナチクや海苔も☆
旦那っちは中華そばを頼んだんですがそちらのスープに比べたらスープに甘みを強く感じました。
山岸さんのもりそばを食べられた方のブログを見ると酸味もあると書いてあったのですがこの時はあまり酸味は感じませんでした。

スープだけいただくとつけ麺のつけ汁だけに濃いんですがこれが麺をつけてみると濃くもなくまろやかです。

やっぱ東京のラーメンは上品だっぺー

と田舎者が都会に出てきて食べた都会的なラーメンという感じでした。
ガツンとくる感じはなくこってり濃厚が好きな方が多そうな九州での出店は吉とでるか。

R0018150d.jpg
何も言わなければ麺は冷たい麺がやってきます。熱い麺で食べたいときはあつもりで注文しましょう☆


R0018154d.jpg
チャーシューは厚めでとろっとしていて脂も多めですが醤油スープといいこともあるのかどぎつい感じではなく美味しかった☆とろとろでした♪




中華そば(650円)
R0018148d.jpg
こちらもつけ麺の汁とは見た目ほとんど変わりませんが、つけ汁に比べたら甘み少なくあっさりとさらっとしていますがあっさりとしていながらも鶏も入っているのかな?魚の出汁も効いていてレンゲがすすみます。
多分もりそばの麺と同じ麺なんでしょうけど中華そばの麺がつるんとして弾力もありのど越しもよく感じ美味しかった☆



餃子《3個》(200円)
R0018153d.jpg
3個で200円はちょっと高いかなと思ったんですが思ったよりも一個がでっかい。
今どこでも一口餃子程の大きさの餃子が多いけどこちらのは一口では(* ̄▽ ̄*)
個人的にはもうちょっとカリっと焼かれた餃子が好きなのですが、この皮が少しもっちりとしていたので皮のもっちりもわかるようにと水餃子を食べているような感じでした(^_^)

この時13時頃でしたがお客さんが次々と入ってきていました。
席数もそこまで多くないのでこれからお店の情報が知られてくると待ちも覚悟しないといけないようになるかもしれませんね(^▽^;)



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ 
20091021_113922.jpg






ニクキュウ東京 大勝軒
  住所  熊本県阿蘇郡西原村布田1168-4
  TEL  096-279-3663
  営業  11:30~20:30
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

東京 大勝軒 (ラーメン / 西原村その他)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/10/21 12:04 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (10) Trackback (3) | Top▲
 第22回 やつしろ全国花火競技大会 ☆今年も素晴らしい花火をありがとうございました!☆ 熊本県八代市
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今週もまた一週間の始まりです。
休日ってあっという間に過ぎてしまいますね。

先週末から熊本に帰省しましてここ何年か毎年行っているやつしろ全国花火競技大会に行ってきました(^_^)

まぁ今年も観客は多かったですが帰りの電車の行列が去年に比べたら少なかったような気がします。
駅に到着した時間も関係あるんだろうけど去年は駅の構外に長い行列ができていたんですが今年はまだ駅構外には行列も出来ておらず、もしかしたら高速道路の割引で車で来ていた方も多かったのかもしれませんね。

さて今日は動画満載です(* ̄▽ ̄*)
持っているデジカメでは花火の写真を撮るのは難しく今回はもう動画のみを撮ることにしました。

まだ大会の結果は出ていませんがスターマインの中でもワタシが好きだったものをいくつかUPします☆
結果がでたらその動画も追加してUPしたいと思います(*~∇~*)ノ

※10/20更新
スターマインの部の優勝は★宇宙戦艦ヤマト2009~八代空域会戦~ 鹿児島県 ㈲六葉煙火
準優勝は★夜明け  福岡県 塚本花火工業

10号玉の部の優勝は★昇曲導付四重芯錦冠菊 秋田県 ㈱北日本花火興業
5号玉の部の優勝は★アフロでキメる俺のヘアスタイル 秋田県 ㈱北日本花火興業
という結果でした。詳しくはHPで☆




今年はナイアガラの仕掛け花火もありました☆

もう最初の花火からテンションがあがりますw



一番最初のスターマインは
宇宙戦艦ヤマト2009~八代空域会戦~ 鹿児島県 ㈲六葉煙火

ヤマトの曲にあった勢いのある花火でした☆このスターマイン好きでしたねぇ(^_^)
やっぱり花火は連射でどんどん上がるとダイナミックでいいですね☆



そして次は夜明け  福岡県 塚本花火工業

オレンジの花火がよく使われていましたがオレンジの花火って今まであんまり観たことがなかった!
タイトルの夜明けにちなんでオレンジ色が多かったんでしょう初日の出 pkk
この花火は曲にとっても合っていて花火にも強弱がありとっても良かったなぁ☆ほんと花火にひきこまれていく感じでした(*´∇`*)



これは小田和正さんの言葉にできないに合わせた花火でした☆
セピア調の夜空 宮崎県 ㈲柿薗花火

この花火も好きでした☆勢いのある感じではなかったんですが曲にあい観ていたらジーンときてしまいました(ノ△・。)
ジーンときていたんですが、最後に笑っているのは先日ケンミンSHOWで沖縄の指笛を観て口笛がふけない旦那っちが指笛ならとずーっと練習してふけるようになったんです!
花火を観ていたら後ろから指笛を吹いているお客さんがいたので旦那っちここで披露せねば!と鳴らしてもらったもののなんとも頼りなくかすれた指笛で思わず笑ってしまったのでありましたw



さてさてさて毎年このミュージック花火を観るのがとっても楽しみで、今回もとっても綺麗でした(*´∇`*)
どの動画よりも周りのお客さんとワタシの叫び声が入っておりますが、すいません(苦笑)
毎年動画を撮るたびに声は出さないでおこうと思うんですがでちゃうんですw
5分程の動画になってます(^▽^;) 今年はズームもほとんどせずに撮ったんですがそれでも入りきれないほど視界いっぱいに広がる花火に圧巻!!
Movement ~未知なる世界へ~長野県 ㈱紅屋青木煙火店

いや~もう最後のドッカーン花火には後ろから叫び声が聞こえていましたねw
でもこういった観客のリアクションも花火師さん達にはまた来年も!という力になることでしょう(^_^)




ちょっとここで単発の花火を☆ 今回一番会場から爆笑を浴びていた花火がありましたw
なんだかとっても癒されてしまいましたよ(*~∇~*)ノ
アフロでキメる俺のヘアスタイル 秋田県 ㈱北日本花火興業

この時旦那っちトイレに行き一人で見てたんですが一人でゲラゲラ笑いながらみてましたw
旦那っちもトイレ待ちのときに観れたようで旦那っちもこの花火気に入っていましたね☆
アフロの髪型もそうですがこの癒される表情がなんとも素晴らしいではないですかw




こちらはタイトルの蝶がたくさん夜空に飛んでいました☆
華と蝶 大分県 ㈱生島煙火

こちらも曲に合っていて華と蝶というタイトルだけあってカラフルな花火が多かったですね(^_^)
最後辺りの最大級の蝶の花火は見ごたえありました☆



そしてこちらはどこかで聴いた事ある・・・と思ったら八代の歌?タイトルはわからんけど(^▽^;)
最初のニコちゃんマークやハートの花火がはーと

この曲競技が終わった帰りの道でもかかっていてしばらく頭の中をぐるぐるしていましたw



そして今大会最後の花火は7号玉30連発と最後に15号玉がどーーんと打ちあがり競技終了でした(^_^)

やはり最後の15号玉はおっきいですね(* ̄▽ ̄*)みなさんの歓声でわかると思います☆


今年も去年と同じくそこまで寒くはなかったんですがやはり後半になってくるとダウンを着て観賞。
やはり昼間は温かいからと薄着で行くのはやめておいた方がいいですね(^_^)

そして毎年花火を観るにあたって目障りに思っていたお客さんの立てていたテントですが今年は競技の前に女性のアナウンスで競技が始まりますと後ろのお客様が見えにくいですのでテントはたたんでいただくようお願いいたしますと流れ、そしてしばらくすると係員の方がテントを立てているお客さんに片付けるように声かけをして回られていました。ご苦労様でした(^_^)

このくらいの高さと思われがちでしょうが仕掛け花火も多く観客は座ってみているためテントが立ててあると仕掛け花火などは観えないんです。

毎年せっかく良い花火大会なのに・・・と大きなテントをはっているお客さんにちょっとがっかりしていたんですが今回は係員の声かけで片付けられている方がいてすっきりした気分で観ることができました☆
でも係員が回っても片付けない方もいました・・・

また来年も素晴らしい花火が観れると思います。
テントは競技前には片付けて観て頂きたいですm(_ _)m


今年もとっても感動♪素敵な時間を過ごすことができました☆
花火師さんほんとうに綺麗な花火をありがとうございました(*~∇~*)ノ



去年、一昨年の花火記事リンクしておきます☆
こちら指





今日のわんこ
20091019_112752.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ニクキュウやつしろ全国花火競技大会(HPニクキュウ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/10/19 12:00 | 花火大好き☆ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
 カレー屋 キレン舎 ☆トマトなど甘みのあるフルーティーなカレー♪カレーたっぷりです☆ 福岡市東区香住ヶ丘
2009年10月16日 (金) | 編集 |
明日やつしろ全国花火競技大会がありますね☆
今年もいこうと思っているんですが明日の天気はどうなんでしょうか・・・

明日は雨のマークもついておりちょっと微妙な感じなのかなぁ。。

多少の雨であれば開催されるみたいです。開催の有無は午前7時頃HP指で発表されるみたいですので行く予定のある方はチェックしてみてください☆


今年は高速道路1000円効果もあって更に車が渋滞されるのではないかと言われています。

一応去年、一昨年の花火記事リンクしておきます☆
こちら指



さて今日はカレーです☆
なんかカレースイッチがまた入ったのかカレー屋に行くことが多くなってきています(^▽^;)

今回行ったのは去年オープンされたというキレン舎
R0018065k.jpg
店内はカウンターとテーブル席がありやはり去年できたということで綺麗です☆
店主さんはぱっと見、怖そうですが話すとすんごく優しそうないいお兄ちゃんって感じの方でしたw

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018067k.jpg
辛さも甘口・中辛・大辛の3段階から選べます☆
私たちは中辛にしてみました(^_^)


キレン舎ってキレンジャーときっとかかっているのでしょう☆ゴレンジャーって昔ありましたよね!
世代としてはどんぴしゃで、「わたしモモレンジャー♪」っと男の子達とよく遊んでいたのを思い出しますw

どうしてこんな話しをしたのかというと・・・
ワタシ達のテーブルにはアオレンジャーが見守っておりました。
R0018069k.jpg

そしてここにはゴレンジャーが悪の侵攻がないように守ってくれておりますぞ
R0018071k.jpg
むむ!いやしかしよく見るとアカレンジャーの横にショッカーがいるではないですか?!


とショッカーと思っていたこの悪役はゾルダーと言うそうでショッカーは仮面ライダーの悪役さんでしたねw

そうそう、んでこのキレンジャーですがウィキペディアを読んでいたら
カレーに関しては目が無く、たとえ黒十字軍の仮面怪人が用意したカレーであっても我慢できずに食べてしまう程のカレー好きでなんと九州男児なんだそう!カレーが好きってのはなんとなく覚えていたけど九州出身だったんだ、しらんかったw

そして必殺技が阿蘇山頭突き、阿蘇山投げ、阿蘇山落とし、阿蘇山キック、阿蘇山絞めなどがあるというw

え?キレンジャーって熊本出身だったのか??w

なんだか久しぶりにゴレンジャーみたくなりましたw


あ、話しがそれてしまいましたが、カレーがやってきました。
まずは旦那っちが頼んだササミチーズカツカレー+100gライス(850円+100円)
R0018073k.jpg
ライスは通常300gだそうです☆旦那っちは100g追加(* ̄▽ ̄*)
うはっ
とろ~りチーズいいですねぇ♪
一口カツをもらいましたがカツも柔らかくアツアツで美味しかったです☆


ワタシはカレーライス+ハンバーグ(650円+200円)
R0018075k.jpg
こんがり焼かれたハンバーグもアツアツで美味しかったです。そしてカレーの味ですがふわっと口の中に最初に甘みを感じ後からじわじわと舌が辛くなります炎
旦那っちは中辛はそこまで辛くなかったと言っているけどワタシには結構辛かった(^▽^;)でもこのくらい辛いのが好きなんですが食べ終わる頃には汗がw

トマトの果肉が入っているのもわかりフルーティーなカレーですね☆
男性よりも女性が好きそうなカレーかも(^_^) そうそう、カレーというよりハヤシライス風?
そして通常のこのカレーですが今まで食べたカレー屋さんの中でも量が多いかも!
カレー屋さんに行くとルーが少なくて物足りなく感じることがあるんですがここはルーがたっぷり入っていて最後までご飯に満遍なくカレーがカレーライス


どなたかチャレンジしませんか??
R0018068k.jpg
1500gということはワタシが食べたカレーの5倍か・・・


∑( ̄Д ̄;)


無理ばい、うぇっぷ。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091016_111718.jpg






ニクキュウキレン舎(HP指
  住所  福岡市東区香住ヶ丘2-5-13  
  TEL  090-6632-1335
  営業  11:00~21:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カレー屋 キレン舎 (欧風カレー / 九産大前、香椎花園前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/10/16 11:36 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 たまごハウス ☆ふっわふわのドーム型チーズケーキ夢の風船(*´∇`*) カットするときにしゅわゆわっと気泡の音が♪☆ 福岡市東区松崎
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今朝は起きて窓を開け「さむっ」と思わず声がでてしまうほどでした。
まだまだ新型インフルエンザも流行っているようですが、普通に風邪も引きやすい季節ですので皆様もお気をつけてくださいませ(^_^)

さて、今日は前にも一度記事にしたことのあるたまごハウス
画像 435m
自家養鶏場直送のゆう地卵と阿蘇ジャージーをたっぷり使ったおいしい手作デザートを販売していますたまご
ここは旦那っちが特大のシュークリームがお気に入りw
今回も買いましたが今日は夢の風船というケーキを紹介☆
実はこのケーキは一度ふられていて今回は前もって電話してとっておいてもらいました(^_^)



夢の風船(1050円)
R0018098t.jpg
1ホールで1050円☆ 写真ではわかりづらいかもしれませんが結構大きいんですよ!
そして箱から取り出すときにこのドームのケーキがぷるぷると揺れるではないですか(*´∇`*)


R0018097t.jpg
この高さ(* ̄▽ ̄*)
直径も20cmくらいあると思うんですが高さも高く(8~10cmはあるかも?)これで1050円は安いと思いますグッ



R0018100t.jpg
ケーキをカットするときにナイフを入れるとしゅわしゅわしゅわと音がするんですよ♪

R0018103t.jpg
この細かい気泡がたくさんあって食べるとふわふわしていて美味しい~♪

変換 ~ R0018110t


R0018106t.jpg
チーズケーキとの事ですがチーズはあまり強くありません。チーズケーキはあまり・・・という方でも大丈夫だと思います☆
逆に濃厚なチーズの香りがしてないという方にはちょっと物足りないかもしれませんが。
チーズの味と香りを楽しみたいという方には半熟チーズケーキという商品があるのでそちらはチーズの濃厚なケーキが楽しめます☆

口の中でとろけるような舌触りで、これ食べててもくどくないのでパクパク食べれますよw
2切れくらいぺろりと(* ̄▽ ̄*)


R0018095t.jpg
買ってきてすぐに食べてみるとふっわふわで甘みも優しくチーズの味も強くないふんわりとした優しいケーキでしたが次の日に冷蔵庫で冷やしたものを食べると、チーズの味と甘みも少し増しており生地がふわっふわっからしっとりと変化していました☆
しっとりといってもやはりベイクドチーズケーキみたいにこってりしっかりという感じではなくやはり口当たりの良いスフレ系なんですよね(^_^)
ほんとに一緒にもらった↑の紙のまんまw

うん、これはやはり買ってきた当日常温のケーキと翌日冷やしたケーキを楽しんでいただきたいjumee☆faceA4

この夢の風船ですが期間限定だとのこと(; ̄Д ̄)
いつまでなのか?HPにも書いてありませんが食べたい方はお早めに☆

一度夢の風船が食べたくて買いに行ったら全部売れており、次に出来上がるのが一時間ほどかかると言われたので出来たら電話して予約していかれたほうがいいかもしれません(^_^)


以前行った記事です☆でっかいチーズケーキと半熟チーズケーキも美味しいですよ~☆
たまごハウス ☆人気のシューはでっか~い♪☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091014_103141.jpg
カドリードミニオンのわんこ




ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/10/14 10:38 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 チャイナ 梅の花 福岡東店☆あっさりとして胃に優しい中華、口福ランチ☆ 福岡市東区八田 
2009年10月13日 (火) | 編集 |
皆様、おはようございます晴れ

こんにちはにこ

こんばんは月


先週くらいからほんと日が暮れるのが早くなったなぁと実感しています。
昨日なんて18:30くらいで外は暗くなっていました。
だってあと2ヶ月ちょっとでお正月がくるんですよね! 

は、はやい。


福岡にきて8ヶ月経ちました。
こちらの生活にも慣れてきましたが、やはり外に出て一人でどこか出かけようものならやはりナビは必要です(* ̄▽ ̄*)
車も多いし、割り込みも多いし、やはり車の運転は熊本がのんびりとしていていいなぁ(^▽^;)

そう、運転していて割り込みが多っ!と思ったのもそうですが、信号待ち!
福岡の人って赤で止まっていて、もう1個の信号が赤になりもうすぐ青になって発進まで

じわじわじわじわと少しずつ前に出る人が多いw

じわじわじわじわと前に進みつつ青になったらビューンzoomzoom001ダッシュと。

すぐ後ろにいて、前の車が動いたので青かと進もうとしたらじわじわとゆっくり動いていて信号見たらまだ赤。
どんだけ気が短いんですかw


熊本ではあまりそういうの気にならなかったから、きっと熊本ではあまり見かけなかったんでしょうねぇ(^▽^;)


さて、日曜日先週旦那っちの両親の誕生日に旦那っちとワタシの4人でランチに行ってきました。
父様と母様の誕生日が二日違いなので毎年同じ日にお祝いをしているんだとかケーキ

行ったのはチャイナ 梅の花
R0018094t.jpg
福岡で駐車場があるお店と知ると嬉しいですねぇ。駐車場も広くお店の造りもなかなか落ち着いていていいですよ、たぶん中華料理店にはぱっと見、みえないかも(^▽^;)


今回食べたのは口福ランチ
お誕生日だし、これからもみなさま幸福にというのもかねてこちらのランチにしてみました☆


前菜
R0018077t.jpg
R0018078t.jpg
こちらの料理は味付けがあっさりとしています。私と旦那っちにはちょっと薄いかなと思ってしまうんですが父様達ご年配の方にはいいでしょうね(^_^)
舌の品は豚肉をキュウリで巻いてあります。



本日のスープ
R0018079t.jpg
とろ~りとした卵スープ。中にはなめたけみたいなきのこも入っていますしいたけ



海老のマヨネーズ和え
R0018080t.jpg
海老マヨ美味しいですねぇ~
うちは旦那っちがマヨネーズ嫌いなのでうちで作れない(* ̄▽ ̄*) 久しぶりに食べ美味しかった☆
上のナッツとパプリカがアクセントになってイイ(^_^)



豚肉と野菜の炒めクレープ添え《写真は4人分》
R0018081t.jpg
クレープ記事にキャベツと豚肉やピーマンの炒め物、そして甘めのテンメンジャン系のソースもかけ巻いていただきます☆
野菜を巻いて食べるので油っぽい肉料理もあっさりと食べれます(^_^)



大根餅と湯葉揚げのXO醤添え
R0018082t.jpg
春巻きって簡単に出来そうなんですがなかなか家で作りませんよね?(^▽^;)
ワタシだけかw
とってもカリっと揚げられていて美味しかったです☆



とうふしゅうまいの季節あんかけ
R0018083t.jpg
梅の花というと豆腐料理専門店ですがチャイナ梅の花はあまり豆腐は使ってないようで初めて豆腐を使った一品がでてきました。
こちらもなんとも優しい味でございました。ふわっとしたしゅうまい美味しかったですね、でもカラシ効かせてがっつりポン酢で食べても美味しかっただろうな(  ̄▽ ̄)ノ



牛サーロインの豆鼓炒め
R0018084t.jpg
中華料理だとこの手の炒め物って油がぎとぎとしてこってりし後で胃がもたれそうな感じですがこちらのはそうでなく油っぽくありません。味付けも薄めかな。
でも本当に中華が好きな人は物足りないかもしれませんねw

客層の年齢層をみていたら幅が広いのがわかるような気がします。



飯物四種いずれか一品
R0018085t.jpg
ちょうど四人いたので全部オーダーしみんなで取り分けしていただきました☆
坦々麺や塩らーめん(正式名忘れました)や黒胡麻炒飯にお粥の4品。
この中でワタシが一番好きだったのは坦々麺☆
一番味がしっかりとしていましたw
旦那っちも同じものを美味しいと食べていたようですw

ハッカクかなぁ?香辛料のにおいと味が効いていてちょっとくせのあるスープですがそれがまた美味しかったです☆
今回食べた料理の中で一番好きでした。



デザート三種
R0018086t.jpg
チョコレートムースに杏仁豆腐、梅ソースのゼリーだったかな、名前がはっきりわかりませんが
坦々麺が一番といいましたが違った、この真ん中の杏仁豆腐が美味しかった!
今までなんどか杏仁豆腐食べたことがありますが、食感が違うんですよ、普通つるんと吸うとしゅるんって口の中に入っていくような軽いゼリー状が多いんですがここのはおもみがあり歯で噛んで食べるようなもっちりもちもちとした杏仁豆腐はーと


予約を前日したというのもありましたが予約をするときも12時前後は予約でいっぱいで早い時間か遅い時間しか空いていませんでした。人気店のようですね☆

平日でもランチが1600円程からとちょっとお高いですが
大人数でこられる方も多くやはりお祝い事などでこられるお客さんの多いようです(^_^)



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20091013_123007.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん






ニクキュウチャイナ 梅の花(HP指
  住所  福岡市東区八田4-150-7
  TEL  0120-38-2588
  営業  11:00~16:00(15時オーダーストップ)
       17:00~22:00(21時オーダーストップ)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

チャイナ 梅の花 福岡東店 (中華料理 / 舞松原)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/10/13 12:25 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 大和家 YAMATOYA ☆なんですか、このボリュームは(* ̄▽ ̄*) 大学そばならではのボリューム満点のお店☆ 
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにお天気になりました晴れ
お日様をみたのは久しぶりのような気がします(^_^)

今日から3日間三連休の方もいらっしゃるでしょうね☆
旦那っちは今日は仕事にいっています、土曜日に更新するのも久しぶりかなぁ。


今日は定食屋さん大和家
R0018053y.jpg
ここは福岡大学の近くにあり、イマイチまだ地理が把握しきれていないワタシが選んだこの店に来るまで渋滞もあり一時間ほどかかったかもしれません(苦笑)

着いたのは15時近くだったんですが店内は学生さんらしき男の子達がほとんど。
女性は・・・ワタシだけだったぞい。


まず食券機があるのでそこで食券を買いましょう。メニュー写真撮るの忘れました(  ̄▽ ̄)ノ
すんごく数があるのですんごく迷いました(^▽^;)
時間が遅かったので売れきれも結構でていてカレーも人気のようです、カレーメニューはほとんど売れきれでした。


んで旦那っちが頼んだのはパワー定食(690円)
R0018052y.jpg
店内のカウンターに座ったんですがちょっと暗めで写真がボケちゃってます( ´△`)すいません!
写真ではわかりづらいかもしれませんがかなりのボリュームです(* ̄▽ ̄*)
こんもり盛られたご飯(これで普通サイズなのか・・・) それとうどんw
そして鶏肉のソテー(結構デカイ)が2枚に目玉焼きに千切りキャベツ

R0018051.jpg
鶏肉はこんがりカリッと焼かれていて、ガーリックや塩、スパイスなででシンプルな味みたいですね(・▽・。)

普通は旦那っちでお互いの頼んだものもちょこちょこ食べるんですが、この日はそれどころじゃなくあまり鶏のソテーも食べれなかった(^▽^;)


それはなぜかというと


とり唐揚丼(500円)
R0018045.jpg
これも写真では伝わりにくいか?
持ってこられたときに思わず、ハハ(* ̄▽ ̄*)っと笑ってしまいましたw
これで普通の量なんですよね?ってか持ってこられると女性としては恥ずかしいかもw

最初にこれがやってきて旦那っちもこの唐揚とご飯も食べてくれました、上のパワー定食の量を知らなかったら(爆)

これ普通の量の唐揚丼ですがこれも結構な大きなどんぶりにキャベツの千切りが盛ってありマヨネーズがかかり、その上に唐揚がこんもり盛ってあります(* ̄▽ ̄*)

唐揚いくつくらいのっていただろうか・・・数えるべきだった。。
写真を観る限り5個ほど写っているので反対側が3~5個として10個弱でしょうか(  ̄▽ ̄)ノ

これバランスよく食べましょうね、上の唐揚ばっかり食べてるとご飯だけ残ってしまいますのでw

そしてこの唐揚ですがニンニクと醤油が効いていて、ご飯にまた合うんですよねw
この量で500円はお安いと思います☆ 一番人気のメニューとの事で頼んでいる方が多かったです☆

んでここでこの唐揚丼全く汁っけがないので旦那っちの頼んだうどんの汁があって助かったぁw
旦那っちが少し食べてくれたんですが、ワタシもこの丼を食べ終わる頃にはもうお腹が、いっぱいでしたよ(  ̄▽ ̄) 女性一人でこの量はけっこうキツイかも(^▽^;)

しかし旦那っちワタシの唐揚丼も少し食べてくれたんですが
この定食も完食しておりましたよ(* ̄▽ ̄*)


すごいな、おい。

まだまだ若いもんには負けんってか?


ちなみにこの唐揚丼ですが特盛りなんかもできるそうで
とり唐揚げ丼(500円)の食券に大盛の食券(100円)1つで大盛り、
大盛りの食券300円分で特盛りとなるようです(; ̄Д ̄)


ど、どなたか挑戦してみては??


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091010_123246.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ大和家 YAMATOYA
  住所  福岡市城南区西片江2-2-1
  TEL  092-861-0982
  営業  11:00~22:00(LO)
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

大和家 (定食・食堂 / 福大前、梅林)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/10/10 15:15 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 カレーの龍 ☆昭和38年開業の小倉名物のカレーは大人のカレー♪なんとお替りは100円です☆ 福岡県糟屋郡久山町(トリアス久山フードコート)
2009年10月08日 (木) | 編集 |
閉店されています。



台風も福岡では大きな被害もなく過ぎ去っていきました。
皆様の町はいかがでしたか??
本州のほうでは被害がでてきているようですが。。。

外もなんだか急に涼しくなって、長袖の方も多くなってきました。
これからちょっとずつ寒くなってきますね、しかし紅葉はまだまだっぽいですね。
紅葉って10月半ば位には昔観れませんでしたっけ?
ちょっとずつ遅くなっているような・・・
やはり温暖化の影響とかもあるんでしょうかね。。

今年はどこの紅葉をみにいこうかな紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†


寒いときも暑いときも一年中食べたいカレー(* ̄▽ ̄*)
今日はカレーです☆

今回のお店はトリアス久山の中にあるカレーの龍
以前はレストランモールにあったみたいですが行ってみるとフードコートに移転したとの張り紙がありました。
レストランモールの向かい側にあるトリアスモールのフードコートへ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018060k.jpg

お替り100円てよ (・▽・。)

ほぉ~ (o ̄∇ ̄o)

するき満々みたいですw

納得のいかないカレーが出来たときはすべて捨ててお店は開かないという職人気質の広瀬氏らしいです。
さぁどんなカレーなんざましょ☆

メニューはカレー《男性》(700円)・カレー《女性》(600円)にこのカツカレーとあったんですがせっかくだからとカツカレーを注文してみました(^_^)
女性用はライスが少なめのようです。



カツカレー(1000円)
R0018054.jpg
黒めのカレーです。
看板にはやい!うまい!と書かれているだけあってほんとに早かったw

注文して1分経ってないかも・・・
らっきょや福神漬けは自由に好きなだけとっていけます☆冷たいウーロン茶も(^_^)

フードコートだからとあまり期待してなかったんですが、美味しかったです☆
カツはとっても厚みがあったんだけどこの時は正直脂っぽくてどっかりきてしまいまして・・・

これはカレーのみを堪能するだけで充分に満足しそう☆
カレーですが、カレーって最初に甘みがほわっと来るカレーって多いんですがこちらのカレーは甘みはほとんどと言っていいほど感じなかったかな。大人の味のカレー☆
でも一口二口と食べていくとなんだか美味しいんですよw

舌にピリっとくるような辛さはそうありませんが、スルスルと食べたくなってしまう。なんだか癖になります。
でもガツン!とくるパンチはないかもしれません、好みは分かれるかもしれませんね。

でもワタシも旦那っちも美味しいねと食べてしまい、もちろんお替りも一皿しましたよ(  ̄ー ̄)ノ

お替りのカレーはちょっとライスの量は少なめですが100円ですからね、でも充分な量だと思います☆
男性でも最初の700円とお替りの100円の800円で2杯食べれるってお得だと思います。


あ~~久しぶりに八木カレー指が食べたい(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20091008_115202.jpg






ニクキュウカレーの龍 トリアス久山店(HP指
  住所  福岡県糟屋郡久山町山田1183-1
  TEL  092-976-3963
  営業  11:00~21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

カレーの龍 トリアス久山店 (カレーライス / 土井、舞松原、香椎神宮)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/10/08 12:02 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 フレッシュネスバーガー ☆ファーストフード界ではお値段はちょっと高めですがパティは美味しい☆ 福岡市中央区渡辺通
2009年10月07日 (水) | 編集 |
お腹のぷよぷよの3連鎖がなかなか消えないほっぺがアンパンマンですっ。





いっつも記事の最初の出だしを考えてやってるのにいっちょん使ってくれんと旦那っち。
使ってやったよ、旦那様(;¬_¬)



さて、台風がやってきていますがどうなんでしょうか。
ここ10年で最大級と言ってましたがちょっと風力は弱まったものの、今日の夜には九州上陸しそうですね、時間的に言うと寝ている間に通り過ぎるって感じでしょうか。。
学生の頃は台風が来ると早く帰れたり休みになったりしていたのでちょっとわくわくしたってことありませんでしたか?w
だから寝ている間に台風がやってくるとちょっとがっかりしたりw

福岡はそこまで影響はなさそうですが南九州は影響がありそうですね。
皆様、怪我や被害があられませんように。


さて、今日はハンバーガー☆
めったにファーストフード店にいかない私達ですがこの何ヶ月でロッテリア指にマクドナルド(記事にはしてませんが)、モスバーガー指と私達にしては頻繁にいっていますw

違うバーガーを食べたいと今回行ったのがフレッシュネスバーガー
フレッシュネスといえば熊本のサンロード新市街のお店に十何年か前に行ったことがあったような・・・


このフレッシュネスバーガーですがほっかほか亭の創業者の一人が1992年に創立されたそうです。


メニューを見てみるとやはりファーストフード店では値段設定がちょっと高いかもしれませんね。
でもノーマルのフレッシュネスバーガーは320円~とまぁそこまで高いというのはないかもしれませんが、ここってセットメニューがないんですよ(^▽^;)

セットメニューがあるのはランチだけでそのお値段はバーガー・ドリンク・ポテトで600円ちょっととお安いんですがバーガーの種類はその日の日替わりで選べないという・・・

セットになるとちょっとお買い得となってお得というファーストフード店がほとんどですがここはそれがない。


今回夜に行ったのでどれも単品でオーダー
まずはドリンク、旦那っちはチャイ《Tサイズ》(390円)
R0017945f.jpg
ドリンクのサイズはS<T<Gとあり、大きさによってもちろん値段が違いますがちょっとドリンクが高いよなぁ・・


ワタシはレモンクランベリーソーダー《T》(360円)
R0017946f.jpg
これはレモンが利いていてさっぱりとしたソーダー☆



フライドポテト《R》(200円)
R0017952f.jpg
ポテトのサイズはR<Lとあります。
もうRとかLとかTとかわかりずらい!!

日本語で書いておいてください、せめてMとかLとか(* ̄▽ ̄*)

R0017953f.jpg
しかしこのフライドポテトどこよりも太い!モスバーガーよりも太いです☆
ホクホクとしてアッツアツを持ってきてくれ美味しくいただけました(^_^)



フレッシュネスバーガー(320円)
R0017950f.jpg
一つはやはり一番ノーマルなこちらをいただきました☆
バンズも美味しく中のパティもパサパサしてなくて美味しいですハンバーガー
ここのバンズってなんだかちょっと黄色いと思ったら栗かぼちゃが練りこまれているんだとかハロウィン
そしてソースが特製のミートソースなんですよ☆
なかなか美味しかったですね(^_^)



クラッシックWWバーガー(740円)
R0017947f.jpg
お値段740円でございます(* ̄▽ ̄*)
ちょっとお高めですがかなり大きさも大きくボリュームがあります!

R0017949f.jpg
パティも厚めで味も肉に癖がなく美味しいですね、私の中ではモスと肩を並べるかどうかって感じです。
でもやはりモスではパティがダブルになっていても500円弱というお値段なんですよね。

そしてチーズもとろ~りとしていてパティと合ってます☆
フレッシュネスバーガーはケチャップとかマスタードは自分の好みでつけて食べるんですよ、タバスコなんかもあったかな?
これには味があまりないのでマスタードとケチャップをかけていただきました(^_^)
安っぽい味になるのかなと思ったらそうでもなくかけた方が美味しかったですね☆
野菜も入っているんですがこれは肉食った~!というバーガーですグッ


ひっさしぶりに食べたフレッシュネスバーガーですがどこよりもちょびっとお値段が高めですが美味しくいただけました☆
ここのスパムバーガーってのも美味しいらしい(* ̄▽ ̄*)
た、たべたい・・・


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091007_114733.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウフレッシュネスバーガー 天神店(HP
  住所  福岡市中央区渡辺通5-26-4武富ビル1、2、3F
  TEL  092-732-0422
  営業  8:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/10/07 11:55 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 麺屋ラ賊 ☆久しぶりビビっときたラーメンでした☆ 福岡県糟屋郡粕屋町
2009年10月06日 (火) | 編集 |
昨日のお試しかっ!を観て餃子が食べたくなりました。
餃子の王将の餃子は美味しいですよねぇ☆
しかもお値段がお安いし(^_^)

しかし3時間帰りま10をやるとは思いませんでしたが続きが気になり最後まで観てしまいました(^▽^;)
サイゼリアって黄金伝説でもオードリーがメニュー全部食べるという伝説に挑戦していて気になっていましたが九州にはないんですね。

番組のおかげで今日は王将とサイゼリアお客さん多そうw
しかもHP開くのにすんごく重いし、みんな検索してるのかも(^▽^;)


さて、今日はラーメン☆
久しぶりかな?けごんらーめん指以来か。


麺屋ラ賊
R0018027r.jpg
カウンター席がありテーブル席も3つくらいじゃなかったかな、着いたのが18時半頃でちょっと早い夕食でしたが店内はお客さんで結構埋まっていました。



R0018028r.jpg


旦那っちはラーメン(530円)
R0018033r.jpg

私はワンタンメン(690円)
R0018034r.jpg
スープは少しとろっとした醤油豚骨スープで博多のラーメンと言うより久留米に近いかなと思いました☆
このスープが美味しい☆
結構上に油が浮いてるんですがそこまで油っぽくなく、魁龍指までこってりとはいかないけれどちょっとスープの感じが似ているかも。私には程よい濃厚さ☆
そして豚骨の臭みもなく程よい濃厚なスープながら後味が悪くありませんでした。
あまりスープは飲まないんだけどここのは珍しくレンゲがすすみました(^_^)

ワンタンは特別美味しいというのではなく普通かなぁ・・・
普通のラーメンで充分満足しそう


R0018041r.jpg
麺は極細麺で注文するときに硬麺というのを忘れたんですがちゃんと硬めにやってきました。
そしてラーメンに入れる辛味噌というものがテーブルに置いてあり、後の方で入れてみましたが私も旦那っちも入れるよりノーマルなスープが美味しかったと思いました。


焼きめし(540円)
R0018037r.jpg
最初はちょっと薄めかなと思ったけど段々食べていくうちに美味しくなってきたw
私ってパッラパラの焼きめしよりもべちゃっとしてないけれど程よい油加減というちょっとねちっこい焼きめしが好きなんですが、まさしくそんな感じw


久しぶりにまた食べに来ようかなというラーメン屋さんに出会いました☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091006_114459.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ麺屋ラ賊
  住所  福岡県糟屋郡粕屋町上大隈143-5
  TEL  092-939-6261
  営業  火~土 11:00~15:00 17:00~22:00
       日祝 11:00~20:00
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺屋ラ賊 (ラーメン / 門松)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/10/06 11:54 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 FullFull (フルフル) ☆またまた行ってきました(* ̄▽ ̄*) やっぱりにぎわってます☆ 福岡市東区松島
2009年10月05日 (月) | 編集 |
また一週間が始まりましたねぇ☆
台風がそれるかなと思っていたらなんだか雲行きが怪しいですね・・・

どうも鹿児島や宮崎の方がちょっと影響がありそうですが・・
グンとそれてくれるといいですね。。(・▽・。)


さて、またまた行ってきました、FullFull(フルフル)
山口旅行に行く前の朝食にこちらにお邪魔いたしました☆

あ、そうそうフルフルの近くにOPERAと書かれた建物が建設中。
もしかして東区筥松にあるケーキが美味しいOPERA指と同じなのかな・・・

移転なのか新たな店舗なのかわかりませんが、もしOPERAだったらフルフル同様結構通る道なのでひょこっと寄り道しそうな予感w

全く違うお店かもしれませんけどね(^▽^;)


話しが反れてしまいましたが、フルフルはもう4回ほど行ってるかなぁ・・・
今回も店内のイートインスペースでいただきました☆


ツナオニオン(147円)
R0017639fr
見た目より中にぎっしりツナマヨが入っています☆結構食べ応えあり!
マヨネーズは好きなんですがあまり多すぎるのも好きじゃないんですよね、ツナが強調されず。でもこちらのはマヨネーズの分量が丁度イイw
ツナがちゃんと主張されております(  ̄ー ̄)ノ


チョコクリームハーフ(294円)
R0017640fr
以前メイプル版を食べたんですけどこのメイプルとよりもチョコがたっぷり入っていてこちらの方が好きだったかな☆
こちらも焼き立てだったのでふかふかしてました♪


ふわふわドーナツ(63円)
R0017643fr
ちょっもちもちっとしているこのドーナツ☆この大きさと味で63円は安い(^_^)
これは二回目の購入でございます(  ̄ー ̄)ノ



クロックムッシュ(168円)
R0017641fr
今回はこれが一番好みでした!たっぷりのとろ~りチーズとハムが挟まれていてウマイ☆
こちらも温かかったので美味しかったぁ!



BLTサンド(270円)
変換 ~ R0017637fr
パンがハード系でちょっと硬めなので歯が悪い方はやめておいたほうがいいかもですw
中も厚切りトマトが二枚にレタスたっぷりでベーコンとマスタードが中に入っていたかな?
見た目よりも味はさっぱりとしています☆



毎回、あまり外れがないのがいいですね。
朝早く行けばまだ外で行列に並ぶことはないですけどそれでも店内はレジに並ぶ人で混雑しています(* ̄▽ ̄*)

今回で4回目の記事w
もう毎回買った事のない商品を買っているのでもうすぐフルフルのパンをほとんどの種類食べることとなるでしょうw

次はいつ頃行こうかね(  ̄ー ̄)ノ


以前行った記事です☆
FullFull(フルフル)☆行ってびっくり!行列ができてました(・▽・。)目的は明太フランス!☆指
FullFull(フルフル) ☆また行ってきました(^▽^;) 日曜日はさらに行列が・・・☆指
FullFull (フルフル) ☆今回は朝早くに行ってその場で朝食を♪コーヒーはサービスになってます☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091005_103101.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウFULLFULL(フルフル)(HP指)
  住所  福岡市東区松崎2丁目15-22
  TEL  092-671-9663
  営業  6:45~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Full Full (パン・サンドイッチ(その他) / 名島)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/10/05 10:44 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 馬stay ☆旦那っちの誕生日を祝って馬肉専門店へ♪ウマイです☆ 熊本市春日 
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今週はずっと雨が降っていたような・・・
量は多くないのですが福岡でこんなに続けて天気が悪く雨が降ったのあまりみないかもしれません(^▽^;)
梅雨だってあまり降らなかったですもんね。

さて、先週旦那っちの誕生日にこちらへ
R0018023.jpg

R0018025b.jpg


ここも何年ぶりだろう・・・
確か5~6年ぶりかな(^▽^;)
旦那っちと付き合い始めたくらいにこのお店に行って美味しかったという印象がずっと残っていて再訪したいなと思いながら5~6年w

旦那っちにそんな話しをしたら

それはオレというスパイスがあったからな(  ̄ー ̄)(ニャリ)

・・・


・・・



(;¬_¬)


い、いかん、付き合い始めた頃はこんなこと言われてきゃは(*~∇~*)ノと可愛く反せてたのに、顔文字表現が明らかに変わっている(*~∇~*)ノ→(;¬_¬)


旦那っちは昔からこんなことばっかし言ってたよなぁ
冗談は顔だけにしてくださーーーい\(^o^)/


旦那っち誕生日おめでとうw


さて、初めてお店に行った時も私たちだけだったんですが今回も私たちだけでした(^▽^;)
場所が悪いのかなぁ・・・?
場所は春日団地のすぐ近くです(^_^)

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018006b.jpg
この時は予約をせずに行ってしまいました(^▽^;)一応行く前に前もって予約していませんが・・コース料理いただけますか?と電話したらこの時は大丈夫でした☆
コース料理の際は予約されたほうが吉でしょう(^_^)


コースメニューを観てみるとご飯が付かないコースもあって私たちはステーキとご飯で食べたかったのでご飯が付いているコースをいただきました☆
私はステーキコース(2100円)に旦那っちが馬stayコース(3150円)をオーダー

もうちょっと高いコースでもと思ったけどちょっとこの前に出費してしまったので今回はお手ごろコースでw


馬stayコース(3150円)
まずはこれはコースメニューにはなくお通しとして出してくださったようです(^_^)
R0018004b.jpg
この枝豆が美味しかったw
塩加減がちょうどよかったなぁ☆


前菜
R0018007b.jpg
左上のは生春巻きにキュウリとシソ、そして馬肉のそぼろを甘辛く味付けしたものが巻いてありました☆
真ん中は馬肉の燻製で下にはスライスしたタマネギがたまねぎこの一品もなかなかです☆
そして一番右のは初めてお店に来たときも出てきて美味しかったので覚えていましたw
ブルスケッタでカリカリと焼かれたパンに上には生の馬肉とタマネギでタルタル風に☆ 
あ~~ワイン飲みてぇ~アップロードファイル

私は運転手だったので旦那っちは一人で焼酎がすすんでおりました(;¬_¬)

こいつめー


旦那っちお誕生日おめでとうw

ま、誕生日ですからね、じゃんじゃん飲みなはれ~


馬ホルモンの煮込み
R0018009b.jpg
下にはちょっと太めに切られた生キャベツです目
珍しいですよね?
そしてこのホルモンとっても柔らかく煮込まれています料理
キャベツと食べるとくどくなくあっさりと食べれたホルモン煮込みです☆



馬のカツ
R0018010b.jpg

R0018011b.jpg
薄めの馬肉がカリっと揚げられいます☆全く馬のくさみは感じません
ソースだけでなくタルタルも添えてあるのは嬉しいマヨ


サラダ
R0018012b.jpg
お野菜たっぷりですがドレッシングも美味しかったからパクパクいけちゃいました。
シーザードレッシングかな☆



馬ステーキ
R0018014b.jpg
やってきましたはーと
こちらも初めてここに来てステーキが美味しかったので覚えていました☆

R0018015ba.jpg
この馬肉すごく柔らかいです(*´∇`*)
馬のステーキと聞くと硬いのでは?と想像してしまいますが中はレアですのでとっても柔らかい。
ちょっとソースが辛めかなと思うんですが私達にはこの濃い目のステーキがご飯にあいツボw
ご飯にのっけてがぶりといっちゃってください(  ̄ー ̄)ノ

そしてカリッカリのガーリックと一緒に食べるとまたウマイんですよー

馬だけにうまi


・・・


R0018016b.jpg
そして高菜と右のは梅干が小さくカットしてあってゴマなどと和えてあり、これがまたご飯に合いご飯が足りませんでしたw
旦那っち一杯は漬物と梅で食べて二杯目はステーキで食えると言ってました(* ̄▽ ̄*)


スープ
R0018018b.jpg
山芋の千切りが入っています☆こちらはすごくあっさりとした優しいスープです。
でもステーキの味が濃いめなのでこのスープ合ってましたね(^_^)


デザート
R0018020b.jpg
ココナッツアイスクリームです☆
上からココナッツがふってありあまり甘すぎず
これはステーキ食べた後で口の中がさっぱりとしていいですね☆


コーヒー
R0018019b.jpg
最後に小ぶりのかわいいカップにコーヒー☆
旦那っちお替りしていました(^_^)



私の2100円のステーキコースは前菜・サラダ・馬ステーキ・スープ・デザート・コーヒーとなっています☆

帰る頃にはお客さんが何人かぽつぽつと来ていて、店員さんのしゃべり方では常連さんっぽいですね☆
お店に入ったときは美味しいのに場所が悪いのかなぁと思ったけどちゃんとリピーターさんはついているようですね。

お店はそこまで広くないんですがなんか開放的でいい感じです、すごくいいお宅のリビングに来たような感じでくつろげそうなw
個室なんかもあるみたいです。

そしてここ若い女性姉妹でされているんですよ☆
感じもイイのでリピーターも多いのではないんでしょうか(^_^)


また何かの記念日にお邪魔しようかしらケーキ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091002_102724.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん





ニクキュウ馬stay(HP指)   
  住所  熊本市春日7丁目20-60
  TEL  096-324-7030
  営業  18:00~23:00
  休日  日曜(日曜を含む連休は連休最終日が休日)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

馬Stay (和食(その他) / 田崎橋、二本木口、熊本)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/10/02 11:56 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (15) Trackback (0) | Top▲
 四季即贅喰(しきそくぜくう) ☆十年振りいってきました(* ̄▽ ̄*) 瓦そばがやはり人気のようです、萌の里も行ってきたよ☆ 熊本県阿蘇郡西原村
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今朝、福岡の番組でバリアフリーならぬバリアアリーというものを取り入れているデイサービスを紹介されていました(^_^)

ここからグルメネタまで長くなっちゃったので興味がない方は飛ばしてください(苦笑)


普通はバリアフリーで利用者さん達がちょっとの段差につまずかないように平らな床や手すりをつけ、身体に負担がかからないようにと造られている施設が多いんですがバリアアリーを取り組んでいるこの施設は手すりは最小限で、段もワザとのように作ってありw
それとたくさんのタンスも置いてありました。
現在バリアフリーという家も多くなっていますが現実に利用者さんなどお年寄りが住んでいる家は手すりなどない家がほとんどで家のタンスや壁をつたい歩くことがほとんど。
それならばタンスなどや置物をうまく使い歩行が出来るようにとこの施設では設置されているのでしょう。

そして通常はスタッフが作ったプログラムで食後に工芸やゲーム、外出などを行うんですがここでは利用者さんがその日にやりたいものを選ぶことが出来るんです。
陶芸やマッサージなど様々なプログラムからやりたいものを選べるんですが、その施設内でだけ使える紙幣みたいなものがあり様々な訓練の場を何回かクリアするたびにそのお金が増えていき、クリアすればするほど多いマネーがもらえ、プログラムも50円、100円とそれぞれ値段が違うので自分で訓練して頑張った紙幣でやりたいプログラムを楽しめるというシステム。
身体もそうですが、お金を計算し支払うということで脳の活性化にもなるんですね☆
そしてお茶などもセルフとなっているんですよ(^_^)

もちろん利用者さんの状態でこのように環境が合うのか合わないのかというのもありますが、
観ていて、すごくいい案だなぁと感心して観ていました。
もちろん、その分スタッフが利用者さんに転倒やケガがない様に見守るにも、ものすごく気を使っていらっしゃるでしょうけど。

ワタシもヘルパーを何年かやっていましたが、ちょっと言い方がキツくはなりますがこのくらいは出来るだろ(;¬_¬)と出来そうなことは頼まれても「出来るだけやれそうなことはやってくださいね(  ̄▽ ̄)ノ」ときついことも言ったことがありました(苦笑)
でもこれは利用者さんの活かせる機能を思ってのことでしたから。
私達がやってあげると5秒で出来ることなんです、でも利用者さんが行うと1分とかかってしまうこともイライラせずに見守るってことも大事なんですよね(^▽^;)

お年寄りに席を譲ることがありますが、そこで「私は大丈夫ですよ」と返ってきた時に、「いえいえ、どうぞどうぞ」と今まで言っていた事も、せっかく譲ったのにと思うのではなく「そうですか」と温和に応える気持ちもこれから大事になってくるのかもしれませんね。


はは、長くなってしまった(^▽^;)


さて、先週ちょこっと熊本の方に帰省いたしました。
実家の母に、母の叔母の病院への見舞いとコスモスを観にいきたいと頼まれ、旦那っちと母、母の友達四人で行ってきました(^_^)
行ったのは俵山交流館萌えの里
※下の写真はクリックすると拡大します
R0017966m.jpg
ちょうどコスモスまつりがあっていましたcosmos

でももう枯れている花もチラホラと・・
R0017975m.jpg

でも周りの景色とコスモス畑のコラボは綺麗です(*~∇~*)ノ
R0017967m.jpg  R0017977m.jpg

R0017971m.jpg  R0017979m.jpg
11/3までいろんな催し物があるようですよ☆
私たちが行ったときも生演奏があっていました(^_^)


そしてこの後、行ったのは私たちに珍しくお蕎麦w
母達が居ましたから、和食の方がいいかと選んだお店は
R0017988s.jpg
ここ免許取り立ての時に友達と着たんですよね~!十年ぶり程です(* ̄▽ ̄*)
瓦蕎麦が美味しかったのを覚えていて、旦那っちも瓦蕎麦大好きなのでこの店を選びました☆


なんかのどかですねぇ~☆
R0017985.jpg

R0017987s.jpg
彼岸花も綺麗に咲いています(^_^) ここまで来る道にとっても綺麗な棚田もあり景色良かったですキラキラ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0017991s.jpg
ちょっとお値段お高めですかね・・・まぁでもあまり熊本では瓦蕎麦って食べれませんよね(^_^)


蕎麦の前にきびだんごがやってきました(^_^)
R0017989s.jpg
柔らかいお餅とこの黄な粉美味しかった☆
出来れば残った黄な粉口にぱかーっと入れたかったw



瓦そば《牛肉》1200円
R0017992s.jpg
やってきましたぁ~!
瓦熱くなっていますので要注意です炎
旦那っちは牛肉を選びました。


私は瓦そば《山芋》1350円
R0017994s.jpg
何で肉より山芋が高いんだろ?と疑問に思いつつ旦那っちとは違うものと山芋で☆
出汁が入った大きいとっくりを持ってきてくださり、つけ汁入れの茶碗に入れてくださいます。
山芋はつけ汁に入れてつるんといきましょう☆


R0017996s.jpg
みてください、茶そばが瓦で焼かれているのでパリパリです☆
普通の麺とこのパリパリの麺の食感がいいんですよね♪
口にするとパリパリ言いますw
私はちょっと焼きすぎたくらいが香ばしくて好きですw

だし汁は私達にはちょっと薄めかな~と思いましたが茶そばの味を堪能できるでしょう(^_^)


最後にデザート
R0017997s.jpg
上がゼリーで下は柚子の皮みたいですが、マーマレードが嫌いなワタシにはちょっと苦手だったかな(^▽^;)


何十年ぶりと食べたこちらの瓦そば、懐かしかったなぁ☆初心者でここに来るまでドキドキして運転していたのに今回は普通に運転できたw

熊本ではあまり食べれない瓦そば、いかかがでしょうか☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091001_102507.jpg






ニクキュウ四季即贅喰(しきそくぜくう)
  住所  熊本県阿蘇郡西原村大字河原2281
  TEL   096-279-2919
  営業  11:00~21:00
  休日  第1・3月曜(祝日の場合営業は翌日)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

四季即贅喰 (そば / 西原村その他)
★★★☆☆ 3.5




関連記事



2009/10/01 10:39 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
