美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 チャイナ 梅の花 福岡東店☆あっさりとして胃に優しい中華、口福ランチ☆ 福岡市東区八田 
2009年10月13日 (火) | 編集 |
皆様、おはようございます晴れ

こんにちはにこ

こんばんは月


先週くらいからほんと日が暮れるのが早くなったなぁと実感しています。
昨日なんて18:30くらいで外は暗くなっていました。
だってあと2ヶ月ちょっとでお正月がくるんですよね! 

は、はやい。


福岡にきて8ヶ月経ちました。
こちらの生活にも慣れてきましたが、やはり外に出て一人でどこか出かけようものならやはりナビは必要です(* ̄▽ ̄*)
車も多いし、割り込みも多いし、やはり車の運転は熊本がのんびりとしていていいなぁ(^▽^;)

そう、運転していて割り込みが多っ!と思ったのもそうですが、信号待ち!
福岡の人って赤で止まっていて、もう1個の信号が赤になりもうすぐ青になって発進まで

じわじわじわじわと少しずつ前に出る人が多いw

じわじわじわじわと前に進みつつ青になったらビューンzoomzoom001ダッシュと。

すぐ後ろにいて、前の車が動いたので青かと進もうとしたらじわじわとゆっくり動いていて信号見たらまだ赤。
どんだけ気が短いんですかw


熊本ではあまりそういうの気にならなかったから、きっと熊本ではあまり見かけなかったんでしょうねぇ(^▽^;)


さて、日曜日先週旦那っちの両親の誕生日に旦那っちとワタシの4人でランチに行ってきました。
父様と母様の誕生日が二日違いなので毎年同じ日にお祝いをしているんだとかケーキ

行ったのはチャイナ 梅の花
R0018094t.jpg
福岡で駐車場があるお店と知ると嬉しいですねぇ。駐車場も広くお店の造りもなかなか落ち着いていていいですよ、たぶん中華料理店にはぱっと見、みえないかも(^▽^;)


今回食べたのは口福ランチ
お誕生日だし、これからもみなさま幸福にというのもかねてこちらのランチにしてみました☆


前菜
R0018077t.jpg
R0018078t.jpg
こちらの料理は味付けがあっさりとしています。私と旦那っちにはちょっと薄いかなと思ってしまうんですが父様達ご年配の方にはいいでしょうね(^_^)
舌の品は豚肉をキュウリで巻いてあります。



本日のスープ
R0018079t.jpg
とろ~りとした卵スープ。中にはなめたけみたいなきのこも入っていますしいたけ



海老のマヨネーズ和え
R0018080t.jpg
海老マヨ美味しいですねぇ~
うちは旦那っちがマヨネーズ嫌いなのでうちで作れない(* ̄▽ ̄*) 久しぶりに食べ美味しかった☆
上のナッツとパプリカがアクセントになってイイ(^_^)



豚肉と野菜の炒めクレープ添え《写真は4人分》
R0018081t.jpg
クレープ記事にキャベツと豚肉やピーマンの炒め物、そして甘めのテンメンジャン系のソースもかけ巻いていただきます☆
野菜を巻いて食べるので油っぽい肉料理もあっさりと食べれます(^_^)



大根餅と湯葉揚げのXO醤添え
R0018082t.jpg
春巻きって簡単に出来そうなんですがなかなか家で作りませんよね?(^▽^;)
ワタシだけかw
とってもカリっと揚げられていて美味しかったです☆



とうふしゅうまいの季節あんかけ
R0018083t.jpg
梅の花というと豆腐料理専門店ですがチャイナ梅の花はあまり豆腐は使ってないようで初めて豆腐を使った一品がでてきました。
こちらもなんとも優しい味でございました。ふわっとしたしゅうまい美味しかったですね、でもカラシ効かせてがっつりポン酢で食べても美味しかっただろうな(  ̄▽ ̄)ノ



牛サーロインの豆鼓炒め
R0018084t.jpg
中華料理だとこの手の炒め物って油がぎとぎとしてこってりし後で胃がもたれそうな感じですがこちらのはそうでなく油っぽくありません。味付けも薄めかな。
でも本当に中華が好きな人は物足りないかもしれませんねw

客層の年齢層をみていたら幅が広いのがわかるような気がします。



飯物四種いずれか一品
R0018085t.jpg
ちょうど四人いたので全部オーダーしみんなで取り分けしていただきました☆
坦々麺や塩らーめん(正式名忘れました)や黒胡麻炒飯にお粥の4品。
この中でワタシが一番好きだったのは坦々麺☆
一番味がしっかりとしていましたw
旦那っちも同じものを美味しいと食べていたようですw

ハッカクかなぁ?香辛料のにおいと味が効いていてちょっとくせのあるスープですがそれがまた美味しかったです☆
今回食べた料理の中で一番好きでした。



デザート三種
R0018086t.jpg
チョコレートムースに杏仁豆腐、梅ソースのゼリーだったかな、名前がはっきりわかりませんが
坦々麺が一番といいましたが違った、この真ん中の杏仁豆腐が美味しかった!
今までなんどか杏仁豆腐食べたことがありますが、食感が違うんですよ、普通つるんと吸うとしゅるんって口の中に入っていくような軽いゼリー状が多いんですがここのはおもみがあり歯で噛んで食べるようなもっちりもちもちとした杏仁豆腐はーと


予約を前日したというのもありましたが予約をするときも12時前後は予約でいっぱいで早い時間か遅い時間しか空いていませんでした。人気店のようですね☆

平日でもランチが1600円程からとちょっとお高いですが
大人数でこられる方も多くやはりお祝い事などでこられるお客さんの多いようです(^_^)



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20091013_123007.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん






ニクキュウチャイナ 梅の花(HP指
  住所  福岡市東区八田4-150-7
  TEL  0120-38-2588
  営業  11:00~16:00(15時オーダーストップ)
       17:00~22:00(21時オーダーストップ)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

チャイナ 梅の花 福岡東店 (中華料理 / 舞松原)
★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト



2009/10/13 12:25 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。