美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 洋麺屋 五右衛門 和白店 ☆釜揚げパスタはお箸でいただきます(^_^) 飛び跳ね注意ですw☆ 福岡市東区和白
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました☆
なんか先週は二つしか記事をUPしていなかった・・・

今週はもうちょっとUPするようにしよう(* ̄▽ ̄*)

今回はパスタ屋さん洋麺屋 五右衛門
たまに前を通るたびに気になってはいたんですけどパスタは家ですぐできちゃうし・・となかなか行かずに通り過ぎていたお店ですw

熊本にも鶴屋や光の森にもあるんですね(^▽^;)知りませんでした・・


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018332g.jpg

R0018333g.jpg



R0018338g.jpg
席に着くとお箸が置いてあります。
こちらのお店ではお箸でパスタをいただきます(* ̄▽ ̄*)

紙ナプキンが置いてあるわけです。
ワタシの洋服の胸元にトマトソースが・・・ペトっと着いておりました(ガビーン)
フォークで巻かないのでどうしてもつるつるっとしちゃったときにきっとソースが飛びはねたんでしょう( ´△`)
でもあれってみんなしてないんですよ紙ナプキン(^▽^;)
一人だけおぼっちゃまみたいでなんか恥ずかしいしw

みなさん飛び跳ねに注意しましょうw



秋のきのこと黒豚のよくばりスパゲッティー(醤油バター)+大盛り(1050円+160円)
R0018331g.jpg
スープはどの品にも付いているようです。
これすんごく小さいサイコロ状の豆腐が下に沈んでるんですが、これカットするの大変だろねなんていいながら頂ましたw
お味は薄味でした、かなり(・▽・。)

11月末頃までの秋の期間限定のパスタの中から一品頼んでみました☆
R0018334g.jpg
旦那っちお約束の大盛りかw
上の卵がとろとろでなかったのがちょっと残念ですが・・・味は醤油バターの香ばしい風味もして美味しかったです☆
パスタにきのこって合いますよね~♪
茹で加減もよくて麺が少しもちっとしていたような☆美味しいパスタでした。
こちらではイタリアからパスタやオリーブオイルなどの使い、お皿は有田焼きを使用されているそうですお皿
確かにお皿が和でしたわ(・▽・。)


もうひとつはセットにしてみました☆
ハーフ&ハーフA《スープ・好みの飲み物かデザート・パスタ2品》=トマトとモッツァレラのバジル風味&カニと海老ときのこのクリームソース(1400円)
R0018331g.jpg
こちらもスープが付いています。


R0018337g.jpg
カニと海老ときのこのクリームソースです☆ このクリームソース美味しかったです(^_^)カニの身も入っているのでクリーミーなソースはカニの風味も蟹

R0018336g.jpg
やはりトマトとモッツァレラと聞いて食べないわけにはいかないゼw
中にはトロンとしたモッツァレラチーズが所々にかくれんぼしておりました☆
糸を引くようなモッツァレラ美味しいです♪ トマトソースもこってりしすぎずトマトの味がいかされ美味しかった(^_^)

R0018339.jpg
好みの飲み物かデザートのどちらかが選ばれ、もちろんデザートにしました(  ̄ー ̄)ノ
写真ではわかりにくいですが結構小ぶりです。
デザートはメニューの中から選べ、これは半熟チョコケーキ☆
下のガトーショコラ風なものは温かいんです(^_^) 温かい半熟チョコケーキの味が濃厚で上の冷たいアイスとのコンビは美味しかったです☆

ただ・・・飲み物も込みであったらもっと良かったかなァ(^▽^;)


あまりパスタのみでお店に食べに行くって今まであまりない二人。
やはり気になったのはお値段でちょっと高めかな~と思ってしまいました。上のセットも1500円ほどの値段なのでドリンクも付いていてもいいんではなんて思ってみたり(^▽^;)

まァ、これで美味しくなかったらちょっとがっくりですが味は美味しかったのでグッ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091130_120649.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ洋麺屋 五右衛門(HP指
  住所  福岡市東区和白3-19-21
  TEL  092-608-9300
  営業  11:00~22:00(L.O.21:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋麺屋五右衛門 福岡和白店 (パスタ / 和白)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/11/30 12:15 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 餃子の王将 ☆待ちが出てました(^▽^;)やはり人気店のようです☆ 福岡市東区二又瀬新町
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今週は晴れ間もみれお天気日和で気持ちいいです☆
やはりお日様があたっていると部屋も暖かくていいですね♪

今年もあと一ヶ月になっちゃいました(・▽・。)早いです。

年賀状作らないとな・・・

今年は初めてプリンターで作ってみようかなと思っています(* ̄▽ ̄*)
全く作り方はわかりませんが・・・旦那っちに聞きながら作ってみよう年賀状

そうだ、今日とっても悲しいニュースが・・・
サンドバッグを相手に格闘していたカンガルーのハッチが亡くなったそうです( ´△`)
9歳だったらしく人間で言うと70歳ほどらしいですが、何ヶ月か前にテレビで見て家族と一緒に幸せそうにしていたハッチを観たのでなんだかショックでした。。。
天国でゆっくり安らかに。。







さて、先週黄金伝説を観て久々に王将に行きたいと放送があった次の日に行ってきました(^▽^;)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018321g.jpg
やはり食べるならセットがお得みたいですね(^_^)
この中から旦那っちはラーメンセットとワタシは天中セットをオーダー☆


ラーメンセット(990円)
R0018327g.jpg
焼き飯と餃子とラーメンがセットになっています。焼き飯が天津飯に変えれます☆

R0018329g.jpg
ワタシはこの日、天津飯が食べたくて着てみたんですがやはり餃子の王将は焼き飯がウマイ(  ̄ー ̄)ノ
あまりぱらぱらし過ぎてなくちょっとオイリーで味が濃い目なのがいいですねぇw

R0018328g.jpg
こちらのラーメンは見た目よりあっさりしていたような・・・
旦那っちはこの安っぽい味がいいと行って黙々と食べていたがw




天中セット(840円)
R0018322g.jpg
天津飯か中華丼、餃子、スープ、鶏のから揚げのセットです。
もちろん食べたかった天津飯をチョイス☆

R0018326g.jpg
やはり餃子の王将の餃子は美味しいですね☆
このもちっとした皮が好きです(^_^) そして大きくで具だくさん♪

R0018323g.jpg
今日はこれを食べようと朝から玉子焼きもしなかったんだい。
でもこれってきっと3個ぐらい使ってあるよね(^▽^;)
見た目より味はあっさりとしていて優しいお味でした☆中には炒めたご飯ではなく白ご飯なんですよね(^_^) これ焼き飯だったらまたウマイだろうがカロリーが恐ろしいことになるでしょうw

R0018325g.jpg
王将は料理がどれもアツアツなのがうれしいですね☆このから揚げもアツアツでハフハフして食べました。食べた感じもも身ではなく胸身かな?
でもぱさぱさ感が少なくてジューシーで美味しかったですグッ



肉とキャベツのミソ炒め(472円)
R0018330g.jpg
旦那っちが食べたいとこちらの一品もオーダー。
ちょっと甘めの味噌で炒めてあります。オイリーな感じがまさしく中華っぽい(  ̄ー ̄)ノ
これは白ご飯でいただきたい一品ですな☆

番組放送があったからなのか全く関係ないのかお客さんでほとんど満席状態(* ̄▽ ̄*)

私たちはギリギリすぐに座れ後から来たお客さんは待っておられました。
旦那っち曰く番組に関係なく、ここや新宮の王将は待ちが出ていると言ってました(・▽・。)
やはりお値段もお手ごろですし、餃子は美味しいし込み合うのもわかりますね☆

あ、確か今日も黄金伝説は餃子の王将メニューを食べ尽くすという後半がありますね(* ̄▽ ̄*)
楽しみだ(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091126_115302.jpg






ニクキュウ餃子の王将 二又瀬店(HP指
  住所  福岡市東区二又瀬新町6-12
  TEL  092-622-6773
  営業  11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:30)
       日曜 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/11/26 12:03 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆今回は濱田シューに生チョコロールを☆ 福岡市東区松崎
2009年11月24日 (火) | 編集 |
あっという間に連休が終わってしまいましたね。
連休と言っても旦那っちは土曜出勤だったので二日間お休みでした☆

おととい久しぶりに二人でカラオケに行ってきましたカラオケ
13時頃に入店してお店出たのは18時前だったでしょうか・・・

5時間弱歌っているではないか・・・∑( ̄Д ̄;)

私たちはよくサウンドパークを利用します☆
会員になっているのもありますがフリータイムがあるんですよ♪しかも700円とお安い(^_^)
ドリンク飲み放題(350円)をつけても1000円程度で20時まで歌い放題です☆

いや~しかし昔はカラオケ行ったら誰よりも先にと新曲を歌わなきゃと張り切って行っていたんだけど最近の歌は全くわからん。

これが年を取ったっちゅーもんですかねぇ~_| ̄|○

最近の歌はどっちがタイトルでアーティスト名かわからんw
しかも女性ボーカルがみんな似ていて誰だかさっぱりわからんw

結局やはり自分の好きなアーティストの曲を歌って歌いまくる(  ̄ー ̄)ノ
ワタシは柴田淳ちゃんが好きでよく唄いますカラオケ

柴田淳ちゃんを好きになったきっかけは『隣の部屋』という曲をある日たまたま聴いて、なんだかすごく切なくてなんといっても声がすごく好きでまだ友達だった旦那っちにこの曲を教えたら旦那っちも気に入ってくれたみたいでそれから二人柴田淳ちゃんのファンになりました(^_^)
昔から好きになるアーティストが似ていて、これいいよと進められた歌が違和感なく、お、いいね♪って反応になることが多かったかもしれません。
あとはスガシカオや奥田民生なんかも好きですし、最近は9mm Parabellum Bulletも好き☆
9mmはちょっと世代的には私たち無理があるが・・・w
ライヴ行ったら二人で平均年齢上げそうですがw

でも歌ってほんとその当時の思い出を思い出しますね☆
もう6年以上も前のことでしょうか。。初めて二人で行ったスガシカオのライブでAFFAIRという曲の時に右耳からは旦那っちの歌声が聞こえてきてシカオちゃんと旦那っちのステレオ状態w

おとといはその曲を歌ってくれなんとなく懐かしい思いに浸ってしまいました(* ̄▽ ̄*)
もうちょっと歌唱力があれb・・・


ゴ、ゴホン!



さ、さて今日はまたまたOPERA
オープンの日指に行ってまた早速行ってきましたよw

今回買ったのは濱田シュー(126円)
R0018261o.jpg
大きさはたまごハウス指のシュークリームよりは小さくなりますが大き目の方ではないでしょうか。 

R0018262o.jpg

R0018264o.jpg
中にはたっぷりのカスタードクリームが☆口当たりもなめらかで美味しいです(^_^)

でも個人的にたまごハウスのシューのほうが好きかな♪





生チョコロール(1050円)
変換 ~ R0018265o

上にはココアパウダーが振りかけてあります☆
R0018266o.jpg

R0018268o.jpg
中央にはガナッシュが(^_^)
スポンジとチョコの生クリームはやわらかいんですが中央のガナッシュは硬くはないんですが生チョコのように存在感がありちょっと後口に残りチョコの余韻を残してくれます☆

でも昔純生ロールを食べたことがありますが純生の方が好きかな☆


帰って気がついたけどオープンの日に500円オフ券もらってたんだった(; ̄Д ̄)

今度は忘れないように使わないと(* ̄▽ ̄*)


R0018270o.jpg



以前行った記事は↓
OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;)指
OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091124_100729.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/11/24 10:16 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ブローニュの森 ☆超久しぶりに行った老舗のケーキ屋さん♪ふわふわロール美味しかったな☆ 熊本市岡田町(白山通り)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
お寒ぅございます。
今日の福岡も冷っとしております。

天気が良くなったら部屋にも日差しが入ってちょっとは暖かいんでしょうけどここ最近はずっと天気が悪く気分もめいってしまいますゾ。

先日薄桜鬼PSPにはまっていると書きましたが全部のキャラとのエンディングを迎えることができました(ぱんぱかぱーん)w

PS2版での薄桜鬼 隋想録というものも出ていてこれはPSP版に色々おまけや話も追加されているとこをもあるらしい・・・

う・・・やりたい・・

この年になってこんなゲームにはまるとは・・・

いや、でもこれ、ぜんぜん大人の人でもはまっちゃいそうです。

というか男らしい武士の集団、新撰組にすごく興味を持ち、大河に全く興味がなく慎吾ちゃん好きな私でも観ていなかった新撰組を観たみたい!とネットで動画がないか検索し一話を観たものの・・・二話から全く観れない( ´△`)
著作権の問題でもう流されていないんでしょう・・・

ふぇ~ん。

斉藤一がオダギリジョーだったぞ!なんかイメージとあっているではないか!無口でなんとなく影のあるような色気がある斉藤一はーと

DVD借りようかなw




さて熊本に帰ったときに久しぶりに行ったケーキ屋さんブローニュの森
ここって結構昔からありますよね!
外観を撮ってませんがとんがり屋根のお店ですわかりやすいと思います☆


今回買ったのはロールケーキ(^_^)

ふわふわロール(1050円)
R0018313p.jpg
ちょうどこの時に、母の友達も家に遊びに来ていたのでみんなでいただきました☆
やわらかいスポンジに甘さがちょうどイイ生クリーム♪美味しかったです(^_^)
いや~シンプルイズベストですわ♪

幸せそうに食べる旦那っちの顔がw


顔をみたら美味しかったんだなっていうのがわかりましたw


シュークリームも買いたかったんですが、めっちゃ小ぶりなのにお値段がちょっとお高めだったので今回はあきらめましたw
やはりオペラ指や たまごハウス指のシュークリーム食べなれてたら買えなかった(苦笑)

創立されて30年余りになられるようで、昔はケーキといえばほんとこのお店にっていうのが多かったかもしれません☆
今はたくさん洋菓子店もできていますけどね(^_^)

駐車場もお店の前に三台ほどのスペースがありますよ☆


おごちそうさまでした☆






20091120_110804.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウブローニュの森
  住所  熊本市岡田町1-28
  TEL  096-366-2255
  営業  9:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ふらんす菓子 ブローニュの森 (ケーキ / 新水前寺、味噌天神前、水前寺駅通)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/11/20 11:14 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 グルメ風月 ☆広川SAの洋食屋さん♪風月オリジナルのビーフバター焼き☆ 九州自動車道 下り線(広川SA内)
2009年11月18日 (水) | 編集 |
なんだかやっと秋らしく肌寒さを感じるようになってきました。
今日の福岡はお日様もお目見えするようですねアップロードファイル

以前、ピクミン2にはまっているとお話したことがありましたが、最近はいわゆる乙女ゲーと言われるゲームにはまっておりまして・・・w

幕末を舞台に新撰組の武士たちと恋をする薄桜鬼指というゲームですが、これがストーリーがよく、恋をする新撰組組長で違った展開になります。思わず泣いてしまったストーリーも(^▽^;)
ストーリーもいいんですが映像もとっても綺麗で、新撰組がめっちゃ男前w

現実にはあんまり美形な男の人ってタイプではないんですが(おっと、旦那っち失礼しやした)
ゲームとなるとほんとに自分が乙女となってドキドキはーとしてしまいますねぇw

実際に新撰組の土方歳三や斉藤一、原田佐之助などあんなにイケメンかどうかはあえて写真など観ませんが、きっと違う・・・きっとw

一人にやにやしながらやっている自分がたまに気持ち悪い。ふふふ。

なかでも斉藤一がめっちゃめちゃかっこいい!
生き様も武士らしく男らしく、任務を黙々とこなしつっけんどんな所もあるんだけどふと見せてくれる優しさにほわ~~~んとなってしまいます。
しかも声がまた素敵はーと
ぼそぼそとしゃべる低い声がたまりません。

ゲームをしながらそれぞれ誰がいいかなんて模索しながらやってたんだけど、気づいたことがあり声が高いキャラにまったく惹かれない。。

声ふぇち?か?

いや、なんかワタシ気持ち悪く思われているかもw

ま、今はこんなゲームをやっているんですというお話しでございました(* ̄▽ ̄*)



ちょっと長くなりましたが今日は広川SA下りにあるグルメ風月
R0018288g.jpg
開店はSAでは遅い方ではなかろうか?11時からとなっています。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018289g.jpg
単品でも頼めますがセットは洋食セット(パン、サラダ)と和食セット(ごはん、味噌汁、漬物)となっています。

私たちは両方でオーダーしました。


ビーフバター焼きの洋食セット(930円)
R0018291g.jpg
まずはサラダ☆
サウザンドレッシングだったかな?ニンジンは嫌いだけど生だと抵抗があまりないw
変化しら?(* ̄▽ ̄*)

R0018295g.jpg
パンは温かいパンがやってきて美味しかったです☆白い方のパンはもちっとしていて美味しかったな♪同じSAにあるパン屋さんのパンみたいですフランスパン

R0018292g.jpg
ジュージュー音を立てながらやってきました☆アツアツです♪
テープルには紙ナプキンがあるのであてましょう。店員さんがタレを目の前でかけてくれます。飛びはねる事がありそうですので(^_^)

R0018294g.jpg
ソースはジャポネソースみたいに食べるとさっぱりとしています。
でもバター焼きとなっているがあまりバターは感じなかったかも・・・?
ソースにまけちゃったのかしら?
下はパスタだけどジャポネソースなのでご飯が進みそうなお味ですw
炭水化物に炭水化物メタボまっしぐら ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



ミックスグリルの和食セット(1150円)
R0018296g.jpg
ごはんと味噌汁と漬物の写真撮るの忘れました(^▽^;)
ちなみにご飯とパンはお替りできるようです(今日知りました)

R0018297g.jpg
こちらもやってきたらソースをかけてくれます。ビーフバター焼きのソースと同じ特性ソースだと思います。
ハンバーグにはデミグラスソースがかかっています☆ハンバーグはちょっとキメが細かいというより荒挽きで食べ応えのあるハンバーグ。
ウインナーがついているのはウインナー好きにはたまりません(  ̄ー ̄)ノ
サイコロステーキはやわらかいといよりちょっと噛み応えのある、肉食ってるぞーというB級系のステーキ☆嫌いではないわ♪

R0018298g.jpg
ニンジン嫌いですがこのニンジンのグラッセは美味しかったなぁ☆
もやしやじゃがいもも添えてあり野菜が多いのもうれしい♪


いっつも熊本に帰るときは旦那っちが仕事が終わってからの事が多く20時に閉店するのでいっつも食べれなかったんです。
せめて21時くらいまではやってて欲しいよなぁ・・・

んで今回は午前中に熊本へ向かったのでやっとお店に行くことができました。
開店と同時にやはりお客さんがちょこちょこと入ってきていて人気店のようです☆



おごちそう様でした☆






今日のわんこ
20080815_000243.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウグルメ風月(HP)広川SA(HP
  住所  八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 九州自動車道 下り線(広川SA内)
  TEL  0943-32-2100
  営業  11:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

グルメ風月 (鉄板焼き / 西牟田、荒木)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/11/18 10:48 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 PINOCCHIO(ピノッキオ) ☆久々にイタリアン♪どれも美味しい料理でした(*~∇~*)☆ 熊本市薄場
2009年11月16日 (月) | 編集 |
また一週間の始まりですね、今週も皆様平和な一週間が送れます様に☆

週末熊本に帰省いたしました(^_^)
旦那っちが土曜休んでいいことになったので急遽熊本に帰りました。

帰省するたびに母が旦那っちに実家の分とうちの分と手作り餃子を作ってくれ渡してくれるんですがしばらくはつくらんかもしれんと。

いつも100個程の餃子を作っていて最近では親指がからすまがりがするとたいと。

それを聞いていた旦那っちがキョトンとして
からすまがりてなんですか??(・▽・。)

え?からすまがりたい?こう手がつるていうか・・(・▽・。)

知らん、からすまがりとか言わん(^▽^;)

え?言うよ~共通語だろ~~~~? (;¬0¬)

ってな会話をし、福岡に帰り旦那っちの実家に餃子を渡し
最近、餃子作るとからすまがりするみたいで・・・?

と言ってみると旦那っちの母様もきょとんとしておりましたw

からすまがりって熊本弁だったとか?(* ̄▽ ̄*)

子供の頃からからすまがりと言っていたのでそう言うもんだと思っていました。
しかも隣県の福岡の人に通じないんだなぁw

こむらがえりってのは普通一般的みたいですね(^▽^;) 確かにこむらがえりとがこぶらがえりとかも聞いたことあったけどやっぱりからすまがりって言ってたんもん(* ̄▽ ̄*)


方言っておもしろいな(=^▽^=)


さて、熊本に帰ると行きたいお店もいっぱいなんですがやはり久々に帰るので母が手料理を用意してくれ行けても1~2店。
今回選んだお店はYUKAMASA指のユカさんご夫婦や~朔ノ 筑豊・熊本グルメレポ~指の朔さん、kooの世界指のkooさんも行かれていて美味しいと言われていたPINOCCHIO(ピノッキオ)に☆


ちょうどお昼時だったので店内はお客さんがいっぱい。
ちょうど入ったらお客さんが帰られるとこだったのでテーブル席になんとか座れることができました。

ランチは1000円と1500円の二種類があったので今回は両方でオーダー☆
1000円のランチにはカットピザ・前菜三種とサラダ・好きなパスタ(二品よりチョイス)・デザート・コーヒーか紅茶がセットになっています☆

1500円のランチは1000円ランチにメインの一品が追加されます。

今回は1500円のランチを一通り☆
まずはカットピザ
R0018300p.jpg
これ、味はとっても美味しかったんですが冷たかったんですよォ( ´△`)
今回食べた中でワタシ的に待ち時間も長いってのもありましたが・・・それは満席状態でほとんど一人でされていたみたいなのでそこはしょうがないかもしれませんが。味に関してはほんとすべてワタシ好みで美味しくいただけGOODでした☆
忙しそうにされていたため温めるの忘れられたのかな??なんて旦那っちと話していましたがユカさんも冷たかったのが気になられたのか書かれていましたねw

生地も上のソースも美味しかったためほんと冷めたピザが出てきたのだけが残念でした( ´△`)


サラダと前菜三種
R0018302p.jpg
サラダのドレッシングはゴマの風味がして甘みが少なくさっぱりとしたドレッシングがかかっていました☆イタリアンというか和風っぽかった(^_^) 
そして前菜はたまごのキッシュには酸味が効いたソースがかかっていて美味しかったですね、キッシュの塩加減もとっても好きでした☆
そしてサーモンのマリネもオリーブオイルとバジルがよく効いたちょっと塩気を効かせた一品。これも美味しく窓際に飾ってあったワインの空瓶をなんともいとおしく眺めながらいただきましたw
ワイン飲みてェ。
カリフラワーのドレッシングも美味しかったなぁ。
旦那っちカリフラワー嫌いなので二個いただきましたw


えびとブロッコリーのパスタ
R0018305p.jpg
名前が違うなw
こんな名前だったような、ごめんなさい。

パスタは二種類から選べもう一品は後ほど。麺の湯で加減が抜群でつるんと口の中に入るパスタはアルデンテでとっても美味しかったです☆
そしえびもぷりぷりでブロッコリーと共にちゃんと塩加減もよくガーリックぷんぷんでちょっと高のつめが利いたパスタでした♪
店内はもうにんにくのにおいがぷんぷんして、にんにく好きのワタシには幸せな時間でした(大げさかw)


鶏肉のロースト
R0018306p.jpg
本日のメイン料理仔羊のカツレツが残念ながら売れきれてしまったようで、こちらの品に変更されました。
しかしこの一品も美味しかったですね。なんというかどの料理も塩加減が良かったなぁ~
料理は塩一振り、塩梅が大事と思うんですがその人その人でもちろん好みは変わるかもしれませんがワタシにはちょうどいい塩梅の料理でした。
鶏肉も美味しかったんだけど、横のじゃがいもが美味しかった!
外はカリッと焼かれ中がホックホク♪
もちろん、鶏肉も皮はパリッと焼かれ中はジューシーはーと

んで旦那っちと話してたんですが、最初のピザはなくてもいいからメインを食べるときにちょっとしたバケットみたいなパンが欲しいねと(* ̄▽ ̄*)

だってこのオリーブオイルのソースも美味しく是非パンに付けていただきたいw
んでなんとなしメインだけ食べるってのもなんかさびしい感じがw



ブランマンジュ
R0018308p.jpg
デザートはブランマンジェ☆
こちらは甘すぎず優しい味のとろ~りブランマンジェ(^_^) オリーブオイル満載の料理の後にとってもすっきりあま~いお口になった一品でした☆


紅茶
R0018310p.jpg
ドリンクはコーヒーか紅茶のどちらかからお好きな方を☆



1000円コースで選んだもう一品のパスタはこちら☆
R0018303p.jpg
旦那っちもワタシもこちらのパスタの方が好みでしたはーと
こちらも湯で加減がGOOD☆とろっとしたナスがまた美味しくトマトの酸味がちゃんと効きパルメザンチーズの塩加減と相性もGOODで美味しかったです(=^▽^=)


ちょうど12時半頃のお昼時に行って料理がやってくる時間がちょっと長かったのが気になりましたが、早めにくるか13時~13時半頃はお客さんも落ち着き料理がやってくる待ち時間もそこまで長くないかもしれませんね(^_^)
それに鶏のローストやパスタもそうですが丁寧に作られているっていうのが伝わってきましたし、そこは目をつぶるしかないのかなぁ。


料理はどれも美味しかったんですが最初のピザが冷たかったのがちょっと残念。。
でも本場イタリアのピザってこういうものなのかな??でもやはりアツアツのが食べたいwってことで
食べログ評価は☆☆☆☆4と付けさせていただきますがワタシは冷たいピザがやはり気になり3.8とさせていただきます。
細かくてすいません(苦笑)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091116_104644.jpg
Dogスタジアムのクレオちゃん






ニクキュウPINOCCHIO(ピノッキオ)
  住所  熊本市薄場1-15-23 豊原ビル 1F
  TEL  096-358-3332
  営業  11:30~14:00 17:30~21:30
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

PINOCCHIO (パスタ / 田崎橋、二本木口、川尻)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/11/16 11:02 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (8) Trackback (2) | Top▲
 ベーカーバイツェン ☆香椎のヤマダ電機地下にあるハローデイのパン屋さん☆ 福岡市東区千早
2009年11月13日 (金) | 編集 |
今日も福岡は雨でお天気どんより。

寒いって言われれば寒いような気もするけど11月半ばってこんなものだったっけ?

コートとかはまだ着てなかったか?
いつもより温かいような気がします。


今日は久しぶりのパンネタです☆
香椎のヤマダ電機の地下にあるハローデイの中のパン屋さんベーカーバイツェンアップロードファイル


カレーナンドック(160円)
R0018276b.jpg
こういう白い生地のパンって好きなんですよね、ちょっとモチモチとした生地で☆

R0018285b.jpg
中にはウインナーとカレーペーストが入っています。カレーはちょっと甘目なカレーでウインナーの塩気とマッチして美味しかったです☆



キーマカレー(150円)
R0018273b.jpg
カレーかぶっちゃいましたがこちらはキーマカレー☆

R0018283b.jpg
家で食べたので今回は惣菜パンはオーブントースターでチン♪
カリッと焼かれたパン生地と中にしっとりとしたひき肉が入ったキーマカレー☆ 結構ピリッと辛く美味しかったです☆



カマンベールジェノ(180円)
R0018275b.jpg
こちらももっちとした白い生地のパン☆
中には・・・

R0018282b.jpg
サイコロ状のカマンベールチーズとたくさんのバジルに甘酸っぱいトマトが入っていましたトマトチーズの塩気にトマトの酸味がGOOD☆
こちらもチンしてカリッとした表面になり美味しかった☆



焼きなすとベーコンパン(160円)
R0018277b.jpg
いかにもお惣菜パンって感じです(  ̄ー ̄)ノ

R0018286b.jpg
中にはとろ~りとしたナスにベーコン☆
少し甘みがあったんだけどなんの味だったんだろ??甘いお味噌みたいな味が・・・(^▽^;)
でもこれも美味しかったです(^_^)



チョココロネ(140円)
R0018280b.jpg
レシート見たらチョココルネと表示してあり、チョココロネでは??と検索してみたらどちらの呼び方もするようですね(・▽・。)
ほー。

みなさんは太い方と細い方どちらからぱくっといっちゃいますか??




今回は二人で食べたので
R0018287b.jpg
こんな風に切っちゃいましたw
すごいこのたっぷりのチョコクリームw

なんか懐かしいこのチョコクリーム(* ̄▽ ̄*) 口にまとわりつくような濃厚なチョコクリームでございました☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091113_123933.jpg
Dogスタジアムのチャチャちゃん





ニクキュウベーカーバイツェン(HP指
  住所  福岡市東区千早5丁目8-1
  TEL  092-674-1351
  営業  10:00~22:00
  休日  正月1日,2日はお休み



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ベーカーバイツェン  香椎店 (パン / 香椎宮前、西鉄香椎、香椎)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/11/13 12:57 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 モスバーガー ☆チーズがたらりと♪とびきりハンバーグサンド☆ 
2009年11月11日 (水) | 編集 |
昨夜から福岡は強風が吹いていて今日も雨。
いやな天気でございます(・▽・。)

明日からは雨もやむそうで明日はお洗濯ができそう☆

昨日市橋容疑者が捕まりましたね。
なんか大阪駅がえらい騒動になっていましたけどすごかったなぁ~
でも確保される時、抵抗もなく容疑を認め反抗もしなかったってことですが逃げ続けようと思っていた反面ホッとした部分もあったんじゃなかろうか・・・

昨日市橋容疑者のご両親もテレビにでて会見していて今日はモザイクかけてあったけど昨日は堂々と顔ばれしていましたね、ちょっと珍しいですよね。
犯人の両親がテレビにでて発言するってそうないことなのでびっくりしてしまいました。そしてなんとなし冷静で淡々としゃべっている父親がなんか印象に残ってしまった・・


ほんと今回整形した顔を放送してから捕まるまで早かったですねェ!
やっぱり逃走犯の顔写真ってマスコミもたまには公開するべきだと今回思いました。

もう何年か経ってしまうともうほったらかしのところもありますしね。。
まぁ毎日のように事件が起こっているので仕方ないかもしれませんが( ´△`)

これからは罪をちゃんと認め自分がやったことに反省して罪を償ってもらいたいものです。


さて今日はまたまた行ってきたモスバーガーw

とびきりハンバーグサンドを食べてくて行ってきました(* ̄▽ ̄*)


まずはチリドック(220円)
R0018208m.jpg
結構モスのチリって辛いんですよね(* ̄▽ ̄*) でもこの辛さが美味しい☆
モスのウインナー好きですはーと



海老カツバーガー(350円)
R0018209m.jpg
実は初めての海老カツバーガー(^▽^;)
もうちょっと海老がぷりぷりしているのかなと思ってたんだけどそうでもなかったかも(^▽^;)
でもカツが厚くて食べ応えあり☆



モスバーガー(320円)
R0018211m.jpg
やっぱりこれが一番美味しいような気がするw
たっぷりのちょっと酸味の利いたミートソースが美味しい☆



とびきりハンバーグサンド(390円)
R0018212m.jpg
中は国産牛100%のパティとたまねぎに国産チーズとシンプル。
でもお肉を食べてるという感じでなかなか美味しかったです。
そしてこのチーズがとろ~りというよりたらりという感じでたれてくる(* ̄▽ ̄*)ちょっと緩めのチーズでしたよ(・▽・。)

ソースは洋風じゃなくちょっと照り焼きっぽい甘辛い醤油タレだったですね。
洋風のデミとかのソースでも食べてみたいかも☆

次の新作が楽しみです☆

でもロッテリアの絶品バーガー指もなかなか美味しかったよなぁ~

そうそうロッテリアのHP観たらデカミンチバーガー(290円)が19日から発売だと(* ̄▽ ̄*)

旦那っちいこうねw



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091111_112754.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウモスバーガー(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/11/11 11:33 | 福岡のパン♪ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆豆腐じゃがのとろ~りあんかけにキャベツと梅肉の豚肉巻きなど☆ 
2009年11月09日 (月) | 編集 |
また一週間の始まりございます。
今日の福岡は曇り空曇2でも晴れ間が見えてきそうな感じです(^_^)
そしてちょっぴり温かいかも☆


さて今日は久々のうちごはんネタでございます。
結構昔撮っていたものもUPしていないものもありちょっと思い出しながら書いていこう(* ̄▽ ̄*)


キャベツと梅肉の豚肉巻き
R0018260b.jpg
これはいつも利用させてもらっているクックパッドにあった一品☆
これあっさりとしていいですよ(^_^)
この時は豚ももを使いました。お買い得なお肉なので一枚がそう広くなくキャベツを巻くには一枚じゃ足りないので2~3枚を重ねてキャベツを巻きました(^▽^;)

キャベツはそのままじゃ硬くて巻きづらいのでレンジでちょっとしっとりするまで加熱します☆
そして豚肉を横に広げその上にキャベツ(適当に巻けるほど手でちぎりました(^▽^;))をおいてそこに少量の梅肉を入れくるくると巻きます。
そしてフライパンで焼きある程度両面ちょっと焦げ目がついたらふたをしてしばらく蒸し焼きしました。
塩コショウは梅肉も入っていて、これポン酢で食べるのでほんとに少量。
なくてもいいでしょうけどないとなんだか味気ないような気がするのでほんとに少量かけました(^_^)

ポン酢で食べなければ普通に塩コショウしていいかもしれませんね☆
梅肉の量で調節を(=^▽^=)



もやしとえのきのナムル
画像 296a
もやしを買うとよくこれ作ります☆
これもほんと簡単です(* ̄▽ ̄*)
もやしを塩を少々入れた熱湯で湯がきます。そこのえのきも一緒に入れて湯がきました☆
そしてごま油と塩コショウ、味の素を混ぜタレを作りその中に水気をよく絞ったもやしとえのきをいれ混ぜるだけです。
辛いのが好きな人は唐辛子を入れたりあと上からラー油をかけてもOKグッ
この時はかけませんでしたがゴマを混ぜても美味しいですはーと



厚揚げとごぼうの煮物
画像 289a
これはもう煮物の作り方で砂糖、酒、みりん、ダシの素、しょうゆで作っただけでこちらも簡単☆
味がしみた厚揚げは美味しいです☆
これも辛いのを食べたいときはこれに豆板醤を入れて煮込んだりするときもあります料理



トマトとチーズのオリーブオイル焼き
画像 194t
トマトを輪切りに切って器に盛り上ににんにくのみじん切りをぱらぱらとかけその上に、オリーブオイルそしてこの時はクレイジーソルトをふって、バジルやパセリも☆
んでとろけーるチーズをかけてオーブンでこんがり焼け目がつくまで焼きます☆
ちょっと見た目オイリーで油っぽそうだけどこれはトマトの水分が出ているためで食べたらそこまでどっかりこないです。



豆腐じゃがのとろ~りあんかけに
R0018252w.jpg
以前、じゃがいも餅指や じゃがボール指を作りましたが今回は豆腐を入れてみました。
じゃがいもをマッシュしてその中に豆腐を入れ(じゃがいもの量の1/3ほど入れました)ほんだしと塩を少々いれ、片栗粉もいれ具がしっかり混ぜしっとりするまで混ぜます。
今回片栗粉が少なかったのかもっちりさが少なかったような・・・結構多めに入れたほうがいいかもしれません。

そしてこれを油で両面こんがり焼き、天つゆを作り片栗粉でとろ~りさせ焼きあがったじゃがいもにかけ大根おろしをのっけて出来上がり料理

今回豆腐を入れたせいか片栗粉が少なかったのかもちもちとした食感が少なかったかな(^▽^;)
ワタシ的にはじゃがいも餅やじゃがボールなどじゃがいもオンリーで作った方がもちもちとして好きですがじゃがいも率を減らし豆腐でちょっとヘルシーにするのもいいかもです☆




お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20091109_114139.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/11/09 11:47 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 西谷家 本店 ☆とろーり粘着率高い豚骨スープ、店内豚骨のにおいぷんぷんです☆ 福岡市西区野方
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日と明日、B級グルメ九州大会が久留米で開催されますね(* ̄▽ ̄*)

行ってみたいけど多いだろうなぁ~
富士宮焼きそば、厚木のシロコロホルモン食べたいなぁ~

混雑、長時間並んでということを考えると気が引ける(o ̄∇ ̄o)

どなたかがUPしてくれるのを楽しみにしていよう☆


さて先日ドォーモを観ていたらラーメン特集があっていて旦那っちと二人で「うまそ~~」「おいしそ~~」「おなか減ってきた~~」なんて言いながら観ていてその中でも一番気になった西谷家に行ってきました☆
テレビをみていてとろ~りとしたスープを飲んでみたかった(* ̄▽ ̄*)

番組では前原店だったんですが前原よりは家から野方の方がまだ近かったのでこちらに。

R0018242s.jpg
黄色い看板が目立ちます(^_^)

店内に入ると豚骨のにおいがぷんぷん(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018243s.jpg
定食はリーズナブルでいいですね☆

R0018244s.jpg
この中から定食とラーメン単品をオーダーいたしました。




定食Bのラーメン(750円)
R0018245s.jpg
定食Bは好きなラーメンとごぼチャーにぎり、餃子5個がセットになっています☆
これはごぼチャーにぎり 
チャーシューとごぼうが入った濃い目の味付けのおにぎりをパリッとした海苔で包んで食べる♪
このおにぎり美味しかったなぁおにぎり

ラーメン
R0018247s.jpg
ラーメンにもやしとキクラゲてんこ盛り(120円)、超背脂のせ(100円)をトッピングいたしました。
てんこもりというと大仙指大金豚指太一商店指指などのビジュアルを期待していたんですがちょっと控えめだったかしら(* ̄▽ ̄*)
そして背脂もとろりとしたスープが勝っていたのか量がそこまでなかったのかそこまで背脂を感じなかったのがちょいと残念。

R0018248s.jpg
豚骨ぷんぷんそしてあわあわ♪
スープはテレビで観たようにとろ~りとしたスープですが塩加減はそこまで強くありませんでした。
お好みでラーメンタレもテーブルにあるのでどうぞ☆
髄トンコツというだけあってちょいと舌に残るものもありますがこういう粘着とろとろのスープは好きです。
チャーシューは脂身少なくとろりというよりはしっかりと歯ごたえのあるチャーシューでした(^_^)
麺は博多ラーメンの極細よりもちょいと太めだったかな。硬さはバリカタ~選べますよ☆

R0018250s.jpg
餃子5個
この餃子が美味しかったグッ
しかし旦那っち餃子を食べて

餃子は美味しいけどタレがイマイチと。

そうなんだと食べてみると全く酸味がなく塩辛い・・・

と横の容器を見てみると・・・


それラーメンのタレやん (;¬_¬)

この後ちゃんと餃子のタレでいただき大変美味しくいただきましたw
カリッと焼かれ中の具もしっかりと味付けされておられ美味しかったです(^_^)




ラーメン黒(600円)
R0018246s.jpg
うほーい、真っ黒くろすけスープお久しぶりっす。
焦がしにんにくのマー油がたっぷりと入っております☆
結構きついスープなのか?と思ったら意外とそうでもなく焦がしの苦味もそこまで強くありませんでした。
でもやはりがつんと豚骨を感じたいならノーマルなラーメンがオススメかもしれません。
ワタシはノーマルなラーメンが好きでした☆



放送があった翌日にいったのもあり店内は次々にお客さんが入ってきていて待ちもでていました。
店内にはローカル番組のレポーターさんのサインや彦麻呂さんなどのサインも飾ってありました(  ̄ー ̄)ノ

駐車場もありますよ☆






今日のわんこ
20091107_122307.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ西谷家(HP指
  住所  福岡市西区野方6丁目36-34
  TEL  092-812-0121
  営業  11:00~23:00 日祝21時まで
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン処 西谷家 (ラーメン / 橋本)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/11/07 23:00 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 eneloop(エネループ) ☆充電式の電池使ってます♪1000回ほど繰り返し使えます。11/14に1500回充電可能な電池発売☆ SANYO
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今年ももうあと二ヶ月となりましたね、あっという間。

ってか去年の今頃もこんな事書いていたような気がします(^▽^;)
毎年毎年一年が過ぎるのが早いなぁ~

ここ何日かのニュースで市橋容疑者が整形を行っていたことがわかりましたけど、もう事件から2年半も経ったんですね!そんなに経ってたんだ~と思ったんですが顔は意外と覚えていました。

しかし覚えていてももしその場で会ったとして、あれ、この人見た事ある~誰だっけ?と接した事を思い出せなかったらきっとそのままだろうな(^▽^;)


でもこんな風に指名手配が出され一生人目を気にして逃げ生きるのと自首して刑務所で生きるのとではどっちが地獄なんだろう・・・

しかし懸賞金1000万ってすごい・・・
2ちゃんでは市橋容疑者を捕まえて1000万をゲットする会なんてスレも出てるようですが(* ̄▽ ̄*)
ここ最近また写真が公開され、しかも昨日は整形後の顔写真が出たので顔が知れ渡った事ですし近々見つかるといいですけれどね。


さて今日はグルメネタではなく充電式電池の事を(^_^)
eneloop(エネループ)
R0018257e.jpg
知ってましたか??
これを購入したのはwiiを買って旦那っちとリモコン二つでやっていたら結構電池の減りが早くすぐなくなっちゃって(どんだけやってるんですか)これだとしょっちゅう買いに行かんといけない予感。

そうそう最近では電動歯ブラシも使っていますしにかにか

んで旦那っちがネットショップを色々検索してそこは送料も無料であったため、2000円程で購入できました。
充電器と単三(2個)と単四(2個)がついています(^_^)

R0018259e.jpg
こんな風に電池を入れ充電できます☆

電池は購入した時点でもう充電してあるそうなのですぐ使えます(^_^)

電池だけでももちろん売ってあるので家は単三電池を4個別に買い、それを使い回ししています。

デジカメやMP3プレーヤー電動ブラシ、シェーバーなどは乾電池よりも長い時間使えるようですが乾電池と変わらない使用時間の物もあり、リモコンや時計などに関しては使用時間が乾電池よりも短い物もあるようです。

がしかしこの電池は1000回充電して使えるまうからね☆
電気代は1充電あたり0.2円だそう(^_^)

そして充電できないようになった使い切った電池は電気店などに設置してあるリサイクルBOXに入れるとOK。
金属素材として再利用されることになるそうです。
(+)端子にテープ等を貼り付けて絶縁してから、リサイクルBOXに入れなければならないそうです。
きっと使えなくなった頃にはこのこと忘れてそうだから自分のためにもここ書いておこうw


そしてこのエネループですがHPをみていたら11/14に1500回充電できる電池が第二段として発売されるそうです。
10月の時点で1億個売れているそうです(o ̄∇ ̄o)

みなさんもエネループいかがですか??


※決してサンヨーの社員ではありませんのでw






今日のわんこ
20091106_105914.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





ニクキュウSANYO(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2009/11/06 11:08 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 パティスリー サント・ノーレ ☆香椎駅のそばのケーキ屋さん☆ 福岡市東区香椎駅前
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日のロンハーを観たあとノコギリガールのサビが頭の中をぐるぐる回っていたほっぺがアンパンマンでございます。

いや~狩野英孝でまた3時間(・▽・。)・・・と思いながらも最後まで観てしまいましたw

しかしポンポン出てくる歌詞に何これwと思ってしまうんですが最後にはなんとなしその曲にのってしまっている自分がいた(; ̄Д ̄)
観ていて生理的に受け付けない部分もあるけどwバカがつくほど純粋な人なのかもしれませんねw

結末には、ん???狩野英孝可哀想と思ってしまったけれど青木さやかにも合っていたような気がして歌っている青木さやかを観る狩野英孝の目が子供を見守る親のように優しい顔をしていたので
まぁなんとなし良かったんじゃない?とw
みんなのうたとかで使ってもよさそうな(  ̄ー ̄)ノ

しかし中でも爆笑したのがヘビーメタルステーションという曲(爆)
カラオケで初めて旦那っちがセックスマスンガンズの曲を唄ってくれた時と同じ笑劇、あ、いや衝撃があり爆笑してしまいました(爆)

ありよりもこれよりも何よりも誰よりも鉄が好きーーー!てつてつてつの鉄テッちゃん!と言いながら鉄に囲まれた生活なんて嫌なんだ!限界だ!早く鉄カゴから出してくれ!と願っているなんともちんぷんかんぷんな歌なのに曲がかっこよすぎて周りのバンドもド真面目に演奏しているギャップがなんとも面白かった(爆)

腹筋崩壊しそうでしたw
狩野英孝さんほんとにあなたは天才かもしれませんね(  ̄ー ̄)ノ
ヘビメタ一直線でいってもらいたいくらいですw
ヘビーメタルステーションでCDデビューさせてあげたらいかがでしょうw



さてさて今日はスイーツです☆
香椎駅の近くにあるパティスリー サント・ノーレというケーキ屋さん☆
R0018172p.jpg
こぢんまりとしたお店です、駐車場は2台分くらいおけたかな(^_^)



シュー・ア・ラ・クレーム(200円)
R0018173p.jpg
大きさは結構小ぶりかな(* ̄▽ ̄*) シュークリームというと最近では たまごハウスのパリッとシュー指を食べていたせいかすんごく小さく感じましてw

R0018183p.jpg
小ぶりながらも舌にまとわりつきそうななめらかクリームたっぷりで中のカスタードもなんだか上品で美味しい♪



カスタード・プリン(150円)
R0018182p.jpg
卵と、牛乳、砂糖だけで作った純粋プリンみたいで、確かに今流行のとろ~りという濃厚なプリンではなくあっさりとしたプリンでした。




R0018175p.jpg
これ名前がわかりません(^▽^;)
チーズケーキになります☆お値段は300円だったと思います。
ベイクドタイプよりも軽い感じですがしっとりとしたチーズケーキで甘さも控えめです☆



イチゴのショートケーキ(380円)
R0018177p.jpg
はい、やはり買いました、定番のショートケーキいちごケーキ
ふわっとやわらかく優しいお味☆やはり生クリームといちごのコンビは美味しいな(^_^)



フォレノワール(350円)
R0018179p.jpg
2種類のクリームをチョコスポンジで挟んで外側はちょっとパリッとしたミルクチョコレートがはーと
今回買った中でこれが一番好きでした、美味しかった☆
見た目甘そうですがこれが食べてみると甘すぎず、濃厚ながらパクパクいけちゃいました。
外のパリッとしたチョコがまたイイ感じ♪


味は美味しくいただけたんですが今まで行ったケーキ屋さんの中では小ぶりかもしれません。
大きさにしてはお値段が他のケーキ屋さんとあまり変わらなかったのでちょっとそこが残念(・▽・。)

でもちょっと食べたりないくらいがケーキはいいのかなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091104_102634.jpg





ニクキュウパティスリー サント・ノーレ(HP指
  住所  福岡市東区香椎駅前2-5-11
  TEL  092-671-2939
  営業  10:00~20:00
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー サント・ノーレ (ケーキ / 西鉄香椎、香椎、香椎宮前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/11/04 11:05 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;) 福岡市東区松崎
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日は久々の日曜日更新、そして久々の雨の福岡でございます。
日曜日いかがお過ごしでしょうか☆

本日、東区筥松にあるケーキ屋さんOPERAの2号店のオープンでこの日を待ちわびておりまして行ってまいりました(^_^)

早く起きてオープンと同時に行かないと並ばんといかんだろね・・・と思っていたんですが目覚めたのが9:30w
旦那っちとぐっすり寝ておりまして、お店に着いたのは11:30頃でした。

筥松店よりも駐車場も広く店内もだいぶ広くなっていましたがやはり道路には駐車場の空き待ちの車が並んでいました。
しかし回転率もそう悪くなく長い時間待つことなく駐車場に停めることができました☆
R0018215o.jpg
やはりオペラといえばオレンジ色を思い浮かべます(^_^)
来店客にはコーヒーやお茶のサービスをされていました☆


R0018214o.jpg
生憎の雨模様だったんですがお客さんは途絶えることなく来ていました。入場制限で5人ずつ店内に入り店内もそう混雑することなかったです(^_^)


今回買ったケーキはディプロマットキャフェ(336円)
R0018224o.jpg
生クリームにはくるみかな☆このクルミがアクセントとなって美味しかったです☆
ちょっと容器からだしてみると・・

R0018236o.jpg
フォークで上から下までざっくりといただきましたw



ショコラフレーズ(368円)
R0018226o.jpg
ワタシも旦那っちも甘酸っぱい系のベリー系のケーキはいまいち好きではないんですがいっつも無難なチョコケーキみたいなものばかり選んでしまうのでたまにはとこちらを選んでみました。
たぶん見るからにベリー系で甘酸っぱいだろうと買ってみたケーキですがやっぱりそうでした(  ̄ー ̄)ノ

R0018235o.jpg
でもこれがいちごのムースとチョコムースのコンビで下のチョコのスポンジも甘さ控えめだったのでそこまですっぱさは強調されておらず食べやすかったです☆
そして上にかかっているきれいなソースも甘いんだろうなと思っていたんだけどこちらもさっぱりとしていて美味しかったです(^_^)

そう、ケーキを選ぶときって中にどんなソースが使われているんだろう、好きなものが入ってるのかな?苦手なものかな??ってわからない時があるのでケーキの名前の下にでもどんなソースを使ってなんて説明書きしてあるといいなと思いました。
今日みたいに店員さんも忙しそうにしているとなかなか聞きづらい事もありますし。



いちごショート(378円)
R0018233o.jpg
やはりワタシは定番ショートケーキははずせないw
他の生クリームよりもちょっと甘めかなと感じたけれどイチゴの酸味とマッチして美味しかったです♪



ティラミス(378円)
R0018221o.jpg
今回買った中でこれが一番好きでしたはーと

R0018238o.jpg
ティラミスというとコーヒー味が強調しているのが多いんだけどこのティラミスは中のそれぞれの味がけんかしてなくとってもまろやかで優しいティラミスでした☆
マスカルポーネ使われてたのかな??食べてて重すぎず美味しかったです。



クレメダンジュ(378円)
R0018229o.jpg
なんかこんな風に包まれているの見ると買いたくなってしまいません?w
ガーゼで包んでありガーゼが水分を切って、美味しさが凝縮されているそうです。

R0018231o.jpg
あ、この色はイチゴ
やっぱりべりーが入っているようだ(* ̄▽ ̄*)

R0018237o.jpg
フロマージュブランというチーズをたっぷりと使ってあるようですがこれもこってりとしておらずか~るい口どけ♪
中には甘酸っぱいベリーが入っています(^_^)
これも美味しかったです☆



純生パフcake(100円)
R0018239o.jpg
これは純生ロールというロールケーキをコンパクトにしてパフケーキにしたもの☆

R0018240o.jpg
ふわっとした生地に生クリームがたっぷり入っていて100円はお買い得だと思います☆
お土産なんかにもリーズナブルでいいですね、美味しかったです☆

もちろんケーキの他にもプリンなどの生菓子や焼きドーナツも焼き菓子もありコーナー毎に分かれていました。

この付近にはフルフル指や たまごハウス指もあり賑やかになりそうですね☆
ご近所さんにはうれしい限りですw



以前行った記事は↓
OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091101_173315.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/11/01 21:39 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
