美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 今年一年ありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします☆ 
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今年もあと二日となりました(^_^)

なんかみなさん今頃バタバタとしていませんか?
今日は旦那っちの母様とお寺さんと年末年始の買い物に行ってきました。

どこに行っても人が多くレジに長いこと並び、人酔いしそうになるというか・・・
お正月お客さんが来るご家庭は大変ですね、うちはお邪魔する方なのであまり料理もすることなく楽にすみそうです。


なんでも長続きしないワタシが今年もブログを続けることが出来ました。
一年ってあっという間ですね。

今年は私事ですが一月末に入籍し熊本から福岡に引っ越してきて五月には結婚式と上半期はバタバタと月日が過ぎて着ましたが後半は専業主婦としてゆっくりと半年間過ごすことが出来ました(^_^)

これも旦那っちのおかげですね。


昨日仕事収めの旦那っちだったのでいつもよりちょっといいお肉でステーキと一年間お疲れ様ハートとチョコ文字を書いたケーキを作ったのですがそれを観て

おォ~~♪と驚いていたのはいたんですが、ポツリと
「こげんおもてなしされて明日死ぬとじゃないかいね」と言ってました(爆)


てか普段全くよくしてないみたいじゃんかw

ケーキは見た目とてもここに載せられるほどいい出来じゃなかったので今回は載せませんw



去年の最後は明太子と御飯で締めましたが今年は

R0018627t.jpg
大好き卵かけごはんはーと

今年もた~くさん美味しいものに出会いましたが、なんやかんやでお家で食べるこんなうちごはんが一番美味しいかも☆


去年もそうでしたが、多くのブロガーさんとの出会いもあり知らない方からもコメントもいただきこのブログも大変充実した一年となりました(=^▽^=)


こんなつたないブログを一度でも読んでくださった方に感謝!
いっつも遊びにきてくださっていた方にもほんとうに感謝いたします(^_^) ありがとうございましたm(_ _)m

来年も美味しいものとたくさん出会えるように食べ歩きがんばるぞ!

来年もよろしくお願いいたします(^_^)


皆様、良いお年をお迎えくださいませ☆






今日のわんこ
20091230_184208.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/12/30 18:47 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
 ドラゴンゲート 12.27 国際センター大会 ☆今年最後のドラゲー観戦☆
2009年12月28日 (月) | 編集 |
今日は久しぶりのプロレスのネタでございます☆

昨日今年最後のドラゴンゲート国際センター大会があり行ってきました(^_^)

ドラゲーは10月の試合はいけなかったけど毎回行っていてブログもUPしようと写真は取っていたもののと~ってもな長くなるのでここんとこUPしてませんでした(苦笑)
なのでメインの写真だけを撮ったのでその模様をUPしたいと思います(^▽^;)

でもやっぱり長くなりましたw



R0018589.jpg
去年も行きましたが去年よりお客の入りが少なかったような気がしました。


さて試合の方ですが全体的になんとく、う~~んという感じだったかなァ・・・去年もそんな感想だったのでどうかなァと思ってはいたけれど、普段のスターレーンである試合が面白い。二階席だったってこともあったんだろうけど
やはりプロレスはあまり大きな会場でなく選手を間近で観て音の迫力も感じた上でさらに面白く感じるような気がする(* ̄▽ ̄*)
これは私個人の感想ですので。


いい試合だった!ってのはセミファイナルのオープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合:鷹木信悟、YAMATO(王者組) vs CIMA、Gamma(挑戦者組) かなァ

去年のCIMAの復帰戦でYAMATOに胴絞めスリーパーでレフェリーストップされ負けたのを覚えていますが今年はCIMAの方に勝利の女神は舞い降りたようです。
なんとなくそうなるのでは・・・なんて思ってはいたんだけど高木・YAMATO組みを応援してたので残念だけど、いい試合だったので最後には拍手を送りたくなった試合でした☆


R0018594.jpg
今回のゲストは曙。やっぱりでっかい(* ̄▽ ̄*)200キロだもんな・・・


そして今年も二人でやってきていました
R0018590d.jpg
博多華丸大吉のお二人さん☆
今年は華丸さん川平 慈英の真似でやってましたw


そして何よりショックだったのはちょっと観ない間になんかドラゲー内がごっちゃごちゃになっていたこと(; ̄Д ̄)
横須賀享とK-ness.がリアルハザードに入っていたこと∑( ̄Д ̄;)

え?まじっすか??ショックー!!


思えば今年の2/15の大会指で斉藤了が横須賀享を裏切りリアルハザードに入ってあの日のなんとも言えないいや~な気持ちを持ち横須賀享を応援してきていたファンも多かったと思うんですがそれもまた裏切られてしまったような。

まァ、でもこういった展開がドラゲー独特といえば独特なんだろうけれど。

普段は横須賀やK-ness.が入場するときも大きな拍手が起こっていたけど今大会はほんとシーンとしていたかも(^▽^;)



そしてやはりメインにもなっているマスカラ・コントラ・カベジェラ 金網サバイバル5WAYマッチ
と舌を噛みそうな試合ですがw
金網の上にある旗を取った選手は勝ち抜けというルール。
そして負けた人は断髪、マスクを脱ぐという条件付き。


このリングを用意するのに結構時間がかかっていましたね(^▽^;)
R0018600d.jpg
最初はドラゴン・キッド vs 吉野正人 vs 斎藤了 vs MAZADA vs Dr.マッスルの試合となると言っていたけど大戦カードが国際センター大会までに色々ありすぎて対戦カードが変わっていました。


R0018602d.jpg
ドラゴン・キッドvs吉野正人vsMAZADAvs横須賀享vsK-ness.vsB×Bハルクの6人の試合となりました。
このうちの横須賀享とK-ness.がリアルハザードで吉野正人とB×BハルクがWORLD-1

試合開始10分は旗を取りにいけないというルールで10分のカウントダウンがされると一気に取りにいこうとする横須賀、K-ness.、MAZADA。
しかしここでもう取ってしまっては観客もおもしろくないわけでそこは空気を読む選手達w


R0018603d.jpg
MAZADAはリアルハザードの二人と組んで三人で協力していたが、MAZADAはロープに上が技を仕掛けるかと思いきや旗をそそくさと取りに行き一人勝ち抜け。

まァ、この6人の中でどこにも属さないMAZADAが最後に残っても何も面白くないわけでこれは納得(苦笑)


その次に勝ち抜いたのがドラゴン・キッド。
個人的にマスクの中の顔を見たかったけどw 


R0018605d.jpg
そしてこれから吉野が旗に手をかけもう勝利は確定というところでリングで残っているハルクを見て、仲間を一人残し旗を取るか取らないか迷った結果仲間を取った吉野!旗を諦めリングにもどる。拍手が起こる。

かっこいいぞ!


そしてしばらくして今度はハルクが旗を取れるチャンスがやってくる。
吉野と同じくリングにいる吉野を見て旗を取るのをためらうハルク。でもリング場で横須賀とK-ness.にやられている吉野は「いけ!取れ!」と言っているようにハルクに手を大きく振る吉野。

しばらくためらうが旗を取るハルク。

え~~~~~~~!と今大会最大のブーイングが起きたw



いや~そこはハルク一回は降りて男をみせないとォ~~~


これでリアルハザードが二人残り吉野がめっちゃ不利じゃん( ´△`)これで吉野が負けたら当たり前すぎてしかもなんも感動はないぞ!


と、次に旗を取ったのはK-ness.
残ったのは
R0018606d.jpg
横須賀と吉野。

しかし反則はお手の物のリアルハザードを見方にしている横須賀が断然有利だよォ

旗を取ろうと吉野が金網に登っていくとセコンドの元気も上がり、粉を二回吉野に投げつけるけど吉野が金棒にまたがり横にくるくると回ってそれを二回かわす!
これすごい!
なんていったらわかるんだろう??逆上がりの横版??w
これどこそこの筋肉があり力がないとできないわァ!

でもかわしたと思ったら菅原が乱入して金網に上ってきてボックスで吉野をたたきつける( ´△`)

え~~~

そこは横須賀をたたきつけたら盛り上がるだろう・・・


そして吉野の勝利~~~!!

みたいな。。



でも結果は吉野の負け。。。

ってかリアルハザード人多すぎ!!なんか訳がわからんようになってきた。
R0018607d.jpg
吉野の負けから会場の空気がなんか重くなるw

なんだこの空気。


いや、プロレスはガチでやってほしいというのもあるけど、ここは吉野が勝って会場が盛り上がりリアルハザードに勝ちハッピーエンドで終わって欲しかったぁ~~

でもしばらく大の字になって泣いていた吉野の悔しさがほんと伝わってきた。

断髪式でも涙を見せながら歯を食いしばっていた吉野。

かわいそうで泣きそうになってしまった。


断髪式では試合に出場した選手一人一人がバリカンを入れていたけど最後にハルクの番となり髪を刈るのをためらうハルク。

でも吉野は手を取り刈れというリアクションをする。


旦那っちそこで「ハルク!そこでオレも刈りますと自分の頭にバリカン入れろ」と鬼のような事を言ってたけど、そのくらいしないとほんと株が下がってしまうような雰囲気だったんですよねw


R0018608d.jpg
そんな空気とリアルハザードの横須賀が勝ったというなんとも沈んでしまったような空気の中、リアルハザードのメンバーが金網の中へ入りK-ness.がマイクを取り
「悔しいだろうけどこれが現実だ」
リアルハザードのK-ness.じゃなくてドラゴンゲートの一選手として言わせて欲しいと「今年ドラゴンゲートは悔しい事や悲しい事が多かったけれども一年間走り通せたのはファンのお陰です。ありがとうございました!」と挨拶。
その時だけは会場からも拍手が。


いや、最後はキレイにまとめたつもりだけどなんともリアルハザード化していない横須賀とK-ness.に私的になんかもやもやして最後はほげーっとなってしまいました(* ̄▽ ̄*)

でもK-ness.の最後の挨拶が終わってK-ness.と横須賀が頭を下げた時、同じ様に観客に頭を下げたメンバーが一人だけいた。
堀口元気の人の良さが表れていたような気がするw



プロレス観た後ってストレス解消した!ってなるんだけどこの大会に関しては私的に全くそれがなかった(^▽^;)
もちろんリアルハザードを応援している人もたくさんいるわけで喜んでいる人がたくさんいることも。

これが横須賀が断髪していたとしても同じような重い空気が流れたかもしれない。




さて来年はどんな展開がまっているのでしょうかね。
来年の展開を期待しているワタシはやはりドラゴンゲートが好きなわけで。

来年も期待しています☆






今日のわんこ
20091228_113221.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/12/28 11:46 | 強い男が好き | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ももちブルーライトクリスマス ☆こんなにでっかいツリー初めてみました♪☆ 福岡市早良区百道浜
2009年12月25日 (金) | 編集 |
なんでクリスマスにはチキンなんだろう?

外国では七面長を食べることが多く日本ではあまり手に入らないから普通に鶏肉が多く食べられるようになったというのもあるらしいですけど(^▽^;)

旦那っちケンタッキーフライドチキンが食べたいんだとチキン

今日はフライドチキンを食べよう(* ̄▽ ̄*)

さて、先日ラ・ロカッツァ指で食事をした後、福岡タワーまで行ってきました☆

福岡タワーのすぐ近くに駐車場があります。料金お高いですが・・・利用料金1000円以上だと二時間無料になります。

なのでせっかくだからと福岡タワーに昇ることにしました(^_^)
大人一人800円となります。

とタワーに昇る前に駐車場向かい側の広場の方に行ってみました☆
R0018538f.jpg

R0018541f.jpg
奥の建物は日本初、海の上に浮かぶ結婚式場ウェディングアイランド☆
綺麗ですねェ☆


そして広場からタワーを撮ってみました☆
変換 ~ R0018540f
ここからはツリーは観えないのか(* ̄▽ ̄*)
でもキレイおんぷ


そして駐車場を抜けてタワーの入り口へと向かっていると観えてきました(=^▽^=)/



変換 ~ R0018548f
234m程のクリスマルツリーですツリー
かなり見上げていますよ、この状態(* ̄▽ ̄*)


変換 ~ R0018583f
入り口に行って早速展望台にいってみます☆



R0018554f.jpg
25日まで特別にタワーも遅くまで昇れるようになっていました。
本日まで23時まで開館しているようなのでクリスマスディナーでも食べた後に夜景を観るなんてのも良いではないか(むふふ)


マリノアの観覧車が観えてるけど一つしか観えてないな(・▽・。)
R0018566f.jpg
もうもう一つの観覧車は撤去されたのかな。。。



タワーを降りた後、ブルーに飾られた木々のイルミの並木道からタワーを撮ってみました☆
変換 ~ R0018584f
ツリー2つが観えますがタワー全体が1つのツリーのようにも観えますよねクリスマスツリー2

ここからの眺めが一番キレイでしたblue-GL

本日24時までクリスマスイルミ点灯しているそうです☆
そうそうタワーにハートのイルミを希望の時間に点灯したりできるそうですよはーと

ハートのイルミを点灯させその勢いで愛の告白やプロポーズしてみては??(  ̄ー ̄)ノ むふふ98666






今日のわんこ
20091225_141922.jpg






ニクキュウ福岡タワー(HP指
  住所  福岡市早良区百道浜2丁目3番26号(シーサイドももち)
  TEL  092-823-0234
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/12/25 14:28 | イルミ大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 LA CARROZZA(ラ カロッツァ) ☆デザートブッフェのクリスマスディナーに行ってきました☆ 福岡市南区寺塚
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はクリスマスイヴですね☆

みなさま、メリークリスマスツリー
今年は平日にクリスマスということでなんかゆっくりクリスマスを堪能できないと言うかなんというか(^▽^;)

我が家は昨日クリスマスディナーを食べに行き、イルミも観にいきクリスマス気分はもう終わってしまったかなw
みなさまはどんなクリスマスを過ごしますか?☆

良いクリスマスになりますようにサンタクロース

さて、クリスマスなのですが旦那っちもワタシも別に欲しいものとか特別に無く、んじゃクリスマスディナーでも食べに行こうと行ったのがLA CARROZZA(ラ カロッツァ)


結構前から行きたいな~と思っていたんですがランチでも普段に食べるにはちょっとお高めでなにか記念日のときに行くのを楽しみにしておこうと思っていました(* ̄▽ ̄*)
ランチは2500円以上のランチだとデザートブッフェになるようです。


今回は25日までやっているクリスマスディナーを予約☆


お店の灯りが暗めで今回写真がぼやけているのが多かったァ( ´△`) すいません・・


クリスマスディナー(5500円) 
まずは食前酒で乾杯アップロードファイル
R0018507r.jpg
ワタシは運転するのでノンアルコールで(^_^)


アミューズ
R0018511r.jpg
写真だと大きさがわかりづらいでしょうけど上のトマトはプチトマトです。
旦那っちだったら一口でいけそうですが雰囲気に合わせてか一応上品に食べておりましたw
下はクリームチーズでこのクリームチーズ美味しかったな☆ トマトの上にのっているのがこれが何かわからなかったんだけど甘かったんですよ(・▽・。) これの甘みとトマトの酸味、そしてクリームチーズのちょっぴりの塩気とがマッチして美味しかったです☆


R0018513r.jpg
こちらのパンは温かく外側がカリッとしていて中はもちっとし美味しかったです(^_^)


帆立貝柱 トリュフ ビーツのサラダ仕立て ビネグレットトリュフとビネグレットラーブ
R0018514r.jpg
ビーフは赤いカブみたいな野菜のことみたいですね☆
真ん中には肉厚の帆立の貝柱で上にはトリュフが(*´∇`*) ワタシはじめてかもこんなスライスしてあるトリュフ食べたの(* ̄▽ ̄*)
周りにはビーフのソースと帆立の下にもふわっとした白いソースが敷いてありトリュフとソースと帆立を絡めて頂きました☆
これが文字ではなんとも表現しにくいお味ですw
まずかったということではなく、今まで食べたことのない味ですけどワタシは美味しくいただきました(^_^)
絶対家では作れない味だ☆


蟹のスパゲティー
R0018517r.jpg
本当はクリスマスディナーのメニューでは雲丹と蟹のスパゲティーだったんですが旦那っちが雲丹がだめなので雲丹なしということで違うソースにしてくれたみたいです☆

んがしかーし!
ワタシは雲丹大好きなので雲丹ソースが食べたかった( ´△`)
でも蟹の風味がふんわりとソースも美味しく玉ネギとか他にも小さく刻んだお野菜が結構入っていて甘みもあり
そして何よりこのパスタがモチモチとしていて美味しかった!
乾麺ではないのかな??生麺だったのかも☆
そして旦那っちはこの残ったソースにパンをつけて食べて美味しいと満足していました☆


黒まぐろのミキュイ ブールドアンショワーとブロッコリーのクーリー
R0018520r.jpg
料理名みてもさっぱりどんなのが出てくるかわかりませんよねw
クーリーって野菜をピューレにしたソースの事だと思います(* ̄▽ ̄*)

R0018522r.jpg
まぐろは内側はレア☆
旦那っちまぐろが美味しか~と食べていましたが、そうだ!旦那っちブロッコリー嫌いだったんだった∑( ̄Д ̄;)
でも食べてましたよなんとかw
でも2個ワタシの皿にのっけていましたけどね (;¬_¬)

まぐろの下にはブロッコリーのソースが敷いてありまぐろに絡めていただきました☆

そしてどの料理もそうですが添えられているお野菜がどれも美味しかった!



お口直しのシャーベット
R0018523r.jpg
ゆずのシャーベットで口の中がさっぱり☆


そしてメインは二種類から選べます(^_^)
旦那っちが選んだのは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
R0018527r.jpg
ホホ肉はとろっととっても柔らかく下にはふんわり柔らかいマッシュポテトが敷いてあり赤ワインの味がとってもした大人のソースでしたね☆
このソースをパンに付けて食べたら美味しいんだろうけどパスタのソースに付けて食べてしまった旦那っち(  ̄ー ̄)ノ


ワタシが選んだのはハンガリー国宝 マンガリッツァ豚のグリエ
R0018528r.jpg
国宝の豚だと?!なんかすごそう(* ̄▽ ̄*)
ころっとサイコロ状にカットした厚みのあるマンガリッツァ豚ですが美味しかったァ♪
焼き方もちょっとお肉がピンク色になっているくらい☆外は香ばしく中はジューシー

R0018530r.jpg
塩やマスタード、レモン汁を好みで付けていただきます☆
ワタシはマスタードを付けたのが好きでした☆でも何もかけず一切れ食べましたがその方がお肉の旨みと香ばしさがわかって好きだったかも♪
そしてこれも野菜たちが美味しかった☆写真には隠れていますが里芋やじゃがいも、プチトマトも二十日大根


さ、ここからが本番だぜ?と旦那っち。


(* ̄▽ ̄*)


ドリンクはコーヒーか紅茶が選べますよ☆

そしてデザートはブッフェスタイルなので食べ放題です(  ̄▽ ̄)ノ


クリスマスのデザートブッフェ
変換 ~ R0018531r
ゼリーやババロア系も結構種類が多かったですよ☆
クリスマスということで普段とは変わっているかもしれません。
一番右下のパンナコッタが美味しかったな♪その横の黒ゴマのムースやマンゴーのムースも好きでしたはーと
あとはグレープフルーツやブドウのゼリーなんかもありました(^_^)


R0018535r.jpg
ぷちシューやモンブランやいちごのタルトにクッキーなどなど☆
右上の黒いチョコクランチみたいなのが美味しく、旦那っち森永のチョコフレークみたいで美味しい


なんか一気に安っぽく感じるからやめてくれる? (;¬_¬)

でもチョコフレーク美味しいんですよねェw
わからんでもないw



R0018536r.jpg
チョコのムースやプリン、シフォンケーキも☆ パンナコッタが美味しかったらしく旦那っちお替わり(* ̄▽ ̄*)



R0018533r.jpg
上のロールケーキはチョコスポンジとチョコクリームそして中にはフランボワーズかな、ラズベリー系のソースも入っていました☆
真ん中のロールケーキはチョコスポンジに生クリームがたっぷり♪ワタシはこれが一番好きだったかも☆
ちょうどサンタさんが乗った部分をゲットできましたw

そして下のが抹茶のロールケーキ(^_^) 小豆も入っていました☆
スポンジがどれもふわっと柔らかく美味しかったですロールケーキ

もう一つのカットケーキはチーズケーキチーズケーキこのチ-ズケーキも美味しかったな☆

デザートは種類が多いですが大きさは小ぶりなので全部制覇することも可能かもしれませんw
でもコース料理を食べて一人で制覇となるとちょっとさすがのワタシでもきついかもw

今回は旦那っちと半分ずついただいて全部制覇しました、お腹いっぱいです(; ̄Д ̄)

会計が終わり、外にでると旦那っち

腹八分やな


(; ̄Д ̄) 君はどんな胃袋してるんだい


食べ放題だし、まだデザート食べたら良かったや~ん


いーや!ダイエットせなんけん


あんだけ食べて今更ダイエットてなかろうもん? (;¬_¬)

確かにフランス料理などとなると量はお上品ですけれど、ワタシはもうお腹いっぱいだったぞ(* ̄▽ ̄*)
やっぱり旦那っちの胃袋みてみたい。
男性には物足りないかもしれませんがそこはデザートでお腹いっぱいにしてくださいw

お店の雰囲気はちょっと薄くらい感じでテーブルには白いテーブルクロスで清潔感がありお客さんも静かに食事を食べる感じでしっとりといい感じでいただけます☆ 記念日とかにもオススメかもですさとと-花束ピンク

味付けはどれも濃いくはなく薄めだったかもしれませんがお野菜などは素材の美味しさがわかってワタシは美味しくいただきました(^_^)

それにスタッフの方も皆さん感じがよかったですよ☆

そしてデザートをいっぱい食べたい方にもw

駐車場もありますパーキング






今日のわんこ
20091224_115329.jpg






ニクキュウLA CARROZZA(ラ カロッツァ)(HP指
  住所  福岡市南区寺塚2-7-16
  TEL  092-551-4608
  営業  11:30~15:00 17:30~22:30
  休日  毎週火曜日のディナー及び水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラ・カロッツァ (イタリアン / 高宮、西鉄平尾)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/12/24 12:06 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 石焼家 ☆石焼カレーとビビンバの専門店♪アッツアツです、ヤケド注意(* ̄▽ ̄*)☆ 福岡市東区香椎浜
2009年12月23日 (水) | 編集 |
閉店されています。



今日は天皇誕生日でお休みですね☆
今日も旦那っち仕事で朝からもごもご文句言いながら行きましたw

祭日も仕事はかわいそうだなぁ。。
しかも今土曜日も出勤しているし( ´△`)

さてー夫婦で毎週楽しみにしていたJINが最終回を終えましたが・・・

終わったあと、え?と二人でぽかーんとしてしまいました(^▽^;)
結局、仁は現代にかえることなく一生を終えてしまうのかな??
一話での包帯ぐるぐる巻いた龍馬ちゃん??らしき人とのあの接触、ホルマリン漬けのあの胎児はなんだったの??
最後の仁の頭痛と「え?」といセリフのあとはいったいどうなるんだい!

JINは漫画をドラマ化したものでその漫画は連載中らしく完結をむかえていないということもあるんでしょうけれどなんかしっくりこない最終回だったなぁ~
でも毎週がとても面白く感じたドラマって最終回はこんなもんかなってのも昔からあるんですけどw


でも野風の乳がんを治し野風がみんなの前から去っていくシーンは仁や野風の感情とか龍馬ちゃんもとっても良かったし結納の場で橘咲が断りそれをうまく逃がしてやる兄の恭太郎とのシーンも良かったですよね☆
そして写真からの開放・・・そこもちょっとまだどうしてだったのか??というのも残りましたが・・・

そしてやっぱり龍馬ちゃんがよか男過ぎる~~~!

惚れてまうやろ~~ビックリみっちゅはーと
龍馬ちゃんかっこよかったぁ~~♪ しゅじゅちゅって言うのがなんとも萌えておりましたw

ワタシは最後には野風と龍馬ちゃんがくっつくのかとおもったけどw

「野風!龍馬ちゃんの胸に飛び込め!私だったらそうする(ふふふはーと)」と思いながらみてたけどw

でもやはり野風の仁への思いは最後まで強かったですね(^_^)

続編があるとか映画があるとか噂もあるみたいですがあの終わり方だったら続編期待しちゃうなぁ☆
幕末なのに新撰組が出てきてないではないか!
今度は是非!新撰組も加えていただきたいw



さて、先週友達とイオン香椎浜に行ったときにカレーよりハンバーグを選んでしまった為、いけなかった石焼家というお店に旦那っちと行ってきました☆

このお店は石焼カレーとビビンバの専門店です(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018466i.jpg
裏はビビンバのメニューが載っています。撮ってません(^▽^;)
メニューも多くどれにするか迷いましたが・・・友達と先日一緒にメニューを見ていて旦那っちにこれ食べてもらったら?と言っていたビックリジャンボロースに(  ̄ー ̄)ノ

んで旦那っちはもちろん大盛りに(* ̄▽ ̄*)

なんか隣のお客さんが私たちに持ってきているカレーをじーーとみているような視線を感じた。



R0018467i.jpg
大盛りにしたから器がで、でかいw


ビックリジャンボロース+大盛り+辛さ二倍(1180円+100円+20円)
R0018468i.jpg
とんかつも確かに大きかったんですが厚さは薄かったです、はい(苦笑)
んで旦那っちは器が厚底みたいで量はそこまで大したことないと言っていました(旦那っち比)
そして有料ですが辛さ2倍にしたカレーですが旦那っちはそこまで辛くないと言っていたけどちょっと味見したらワタシにはヒリヒリしました(* ̄▽ ̄*)

カレーの周りに気泡が出来てるのわかりますか?
カレーはグツグツと沸騰しながらやってきますのでアッツアツです炎
ヤケド注意してくださいね(  ̄ー ̄)ノ



半熟卵の石焼チーズのオムカレー(980円)
R0018474i.jpg
うすーい卵が上にのっかっていてその上にはなんていうんだろ??卵のマッシュしたようなものとポテトチップスがのっています☆

R0018475i.jpg
そしてさらに中には半熟卵が♪
そして薄焼き卵の下にはとろ~りチーズも入っていてちょっと香ばしかったので焼いてあったのかも☆
こちらは普通の辛さですがそこまでこちらは辛くありません。辛さが苦手な方でも大丈夫かも(^_^)

味はあまりスパイスは感じなかったかな~欧風カレーっぽくこのカレーは4日間煮込んであるんだとか☆
普通に美味しくいただけました(^_^)
アッツアツなので最後までハフハフして食べれよかったです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091223_100908.jpg






ニクキュウ石焼家(イオン香椎浜 HP
  住所  福岡市東区香椎浜3丁目12-1(イオン香椎浜1F)
  TEL  092-683-2010
  営業  11:00~23:00(ラストオーダー21:30)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

石焼家 (カレー(その他) / 西鉄香椎、香椎宮前、香椎)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/12/23 10:25 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 おかしのみせ ぱてぃお ☆またまたケーキ屋さんに(^▽^;) 店内はこぢんまりとした可愛いお店でした☆ 福岡市東区和白東
2009年12月21日 (月) | 編集 |
先日、テレビで再春館イルミのお知らせとCMをやっていましたね(・▽・。) しかもこちら福岡でも。。
やはり県外から行くお客さんも多いのでしょう。

やはり今年も大人気なのでしょうね☆
しかし先週の土曜日は5キロも渋滞が続いたらしく待ち時間が3時間だったらしいです(; ̄Д ̄)
そして今は末尾ナンバー規制があっているようなので行かれる方はHPなど観てチェックされていった方がいいようです(* ̄▽ ̄*)


さて以前薄桜鬼というゲームで新撰組がかっこよく好きになったと書きましたが、来年一月の新ドラマに幕末を舞台にした新撰組の漫画PEACE MAKER鐵という漫画がドラマ化され登場するとの事!

新撰組?!(*´∇`*)

とHPを観てみてキャストをみてみるけど・・・



わ、若い(o ̄∇ ̄o) みんな若いし知らん。


主役の須賀健太くんはわかるけど近藤勇役のココリコの遠藤くんしかわからんw

いや、しかし新撰組の話しとなると観なければ☆
簡単に言うと主人公の鉄之助が長州藩に斬られた父の敵を討ちたいと新撰組に入隊し幕末を駆け抜けるという漫画らしい。
漫画なのでもちろん、ファンタジー的な要素も入っているのかな??
漫画とアニメを観たことないのでわからないですけど観てみよう(^_^)





さて、今日はスイーツ☆
最近、ケーキネタが多いよねと友達からも言われたんですけど確かに多いですね(^▽^;)

先月から旦那っちが土曜日も仕事にいくことが多くなり外食があまりできなくって日曜日にネタ収集(* ̄▽ ̄*)

ランチを食べてなんか夜も外食でってのもなんとなし贅沢だし(苦笑)それに一日だけの休みを外でずっと過ごすのも旦那っちきついだろうしと最近はランチを食べておやつでも買って家でゆっくり過ごすという週末になっています(^_^)


今回行ったのは和白東にあるおかしのいえ ぱてぃお
以前行ったことのあるカレーが美味しかったインディアン指の目と鼻の先です☆



プレーンロール(250円)
R0018438p.jpg
店内でプレーンロールとコーヒーロールの試食を食べ、コーヒーロール美味しかったんですけどカットしたのがなくてプレーンを購入。
ふわっというよりも弾力のある生地に甘さ控えめのな生クリーム☆



ショコラ(320円)
R0018442p.jpg
チョコスポンジとミルクチョコクリームはこちらも甘さ控えめ☆



ショートケーキ(320円)
R0018440p.jpg
やっぱりケーキの中ではショートケーキが一番好き☆



ティラミス(330円)
R0018443p.jpg
今回買った中で二人ともこのティラミスが一番好きでした(^_^)
ティラミスってこってりとしすぎたりするものもありますがこれはとっても優しい味のティラミスで上のパウダーのほろ苦さも効いていて美味しかったです☆


最近和白辺りをうろついておりますw
洋麺屋五右衛門指二重丸指みそ膳仁科家指Patisserie Ange指もご近所です☆

そういえば友達のうちに行く途中でもこの近くにBISTRO HIROが移転してきてたりそのすぐ近くにパスタ屋さんも近日オープンしそう!
これから和白辺りが熱いのか?!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091221_084456.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウおかしのいえ ぱてぃお(HP指
  住所  福岡市東区和白東2-26-41 セイラス21-001号
  TEL  092-608-0022
  営業  10:00~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

おかしのみせ ぱてぃお (ケーキ / 筑前新宮)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/12/21 09:05 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ゆずこしょうふりかけ ☆ゆずのさっぱりした風味にピリッと辛いふりかけ♪友達は納豆にかけるのがオススメらしい☆ フタバ
2009年12月17日 (木) | 編集 |
友達と先日会って、いろんな話しをした中でアニメの話しになり好きな声の声優さんが出ているアニメなんかを見ていたらこの声好きっていう声優さんがやってる『銀魂』というアニメを最近観ようと思っていますw

今も銀魂ってやっているらしいんですがこれは一話からやっぱり観るべきだよなぁ。。
っと動画サイトを探していたらみっけまして、友達にも話したらなんと友達も銀魂ファンらしく漫画本も持っていてDVDも・・・
すげーw

なんかマニアックな友達同士でよかったw
興味ない人にはへ~そうなんだ~という話しでも盛り上がるw


見逃した話があったら観たいからと動画サイトのリンク先教えたんですが、これまた最近はまっているアニメがあって『君に届け』というアニメ☆

今日曜日の深夜に福岡ではやってます。


いや~アラフォーの女が高校を舞台にしたアニメを観るなんて・・・と思うでしょうが・・・

いーーーやッ

この年だからこそ観るべしなのよ!

もう観ていたら胸がきゅんはーときゅんはーとしてすんごく若かりし頃を思い出すアニメとなっているw

主人公の貞子こと黒沼爽子がとっても可愛らしくてほんわかしてしまうんですけど、主人公が恋する風早くんがこれまた超かわゆい(*´∇`*)

こ、高校生にきゅんアイコン名を入力してくださいとするなんて(爆)

そして貞子の周りの友達がまたイイんですよね~☆
涙もろいワタシはこのアニメ観て泣いてしまうシーンもあったりw

学生時代って良かったよなぁ~と全く若い子視点とちょっとズレた方向から観ておりますw
でもいつまでも恋をして好きな人の為になんかしてあげたいって言う気持ちはいつまででも持ち続けたいですね(*´∇`*)

ワタシの涙もろさはおかしいんだろうか・・・いっつも旦那っちから
「え??どこでそんな泣くことがあると?」と冷たいまなざしが注がれることが多い。。

先日もワンピースで島のみんなの為に悪い海賊達に自ら捕われようとカブトムシが向かっていく姿をみて号泣(TOT)
泣いていたら旦那っちがえ??とぽかーんとしていたw
この前のJINでもそういえば泣いていたら冷たい視線がw

いーや、この横の男が冷酷すぎるんだ (;¬_¬)

か、感受性が豊かなんだよ!文句あっかヾ(。`Д´。)ノ彡


この夏くらいからワンピースを観だしたワタシ(爆)
ワンピースの映画観にいきたいなぁ~

なんか二日間で興行収入が10億円という大盛況らしい(; ̄Д ̄)
すごい・・

で、でもアラフォーのワタシが映画館で浮かないだろうか(・▽・。) はは



あら、今回もまたネタ前にえらい長いこと書いてしまった。。。
ネタはちゃちゃっと行きます(普通逆だろう)

そう友達と会う前の日に実家の母からゆずごしょうふりかけが美味しいらしいという電話があって、へーそうなんだ☆と話した翌日、タイムリーに友達からもゆずこしょうふりかけの話題が出てきた!

ほよ(・▽・。)
昨日お母さんからもそんな電話があったと話しさっそくいつも行っているスーパーで探すが御飯の友はあるけどゆずこしょうふりかけはなく、友達がセブンイレブンにはあるよと帰りによりゲットしました☆


ゆずこしょうふりかけ(158円) 
R0018457y.jpg
サプライズという番組でふりかけ日本一というのに選ばれ母も知ったようです(^_^)
フタバは小さい頃から食べていた御飯の友というふりかけを作っている会社です。
御飯の友美味しいんだよなぁ♪

給食によく出ていてたまに食べると懐かしく美味しい☆


R0018458y.jpg
さっそく夜にふりかけってみました(  ̄ー ̄)ノ
ゆずの香りがふわっときてゆずこしょうのピリ辛もちゃんと効いています。
薄い緑色のやつはパリッとしているんですよ、そして黒い細長いものは昆布です☆
ご飯の友に比べたら塩分は控えめかもしれませんが、なんとも優しいふりかけです♪

友達はこれを納豆にかけて食べるのがオススメらしいです☆
納豆と納豆タレを混ぜそこにコレふりかけて混ぜ混ぜ♪ ゆずの香りがふんわしてぴりっとウマイらしい(^_^)


あ、、

でももう納豆にかけるほど残っていないという現実(o ̄∇ ̄o) ハハ



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20091217_105721.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん






ニクキュウフタバ(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/12/17 11:12 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 Nikuya ☆イオン香椎浜に10/30オープンしたハンバーグのお店♪大橋店に続いて2号店だそうです☆ 福岡市東区香椎浜
2009年12月16日 (水) | 編集 |
昨日は久しぶりに友達とランチに行ってきました☆

前に会ったのが夏くらいだったんだ!というくらいほんと月日が経つのが早いなぁ~
なんだか一日中話してたなw

友達が香椎浜のイオンに行きたいと行ったのでそこでランチも食べることにしましたもぐもぐ
家から近くなんですが行くとなると週末で、人の多さにあまり旦那っちが行きたがらないので久しぶりに行ったんですが飲食店が結構変わっていました(・▽・。)

石焼カレーのお店も出来てると聞いて、んじゃそこにと行ったもののずらっと並んだお店とメニューを見るとめっちゃ二人悩んで結局、ハンバーグを食べることになりました(* ̄▽ ̄*)

行ったのは10/30にオープンしたというNikuya

大橋の方にもお店があり2号店だとか(^_^)

まだ12時前というのもあったんでしょうがお客さんが少なかったんですけど、店内は白と赤のカフェ的な感じで女性が好きそうな雰囲気です☆


話しに夢中だったのかメニューを撮るのを忘れてました(^▽^;)

ランチは680円~ありランチ時のドリンクは110円で付けられるようになってました☆


デミグラスハンバーグランチ(990円)
R0018445n.jpg
スープとサラダはワタシの頼んだセットにも付いていました☆
たっぷりかかったドレッシングがさっぱりとしたサウザンド系のドレッシングかな、美味しかったです(^_^)


R0018452n.jpg
ライスかパンが選べますよ☆

R0018449n.jpg
もやしの上にハンバーグがのっておりたっぷりのデミグラスソース☆ インゲンにニンジン、じゃがいももやしと野菜もたっぷりでイイですね♪
ちょこっと甘みのあるコクのあるデミグラスとやわらかいハンバーグは最強の組み合わせですなw
これはご飯がススミマス☆




田舎風グラタンハンバーグ(1190円)《数量限定》
R0018445n.jpg
サラダとスープは同じものが(^_^)
この田舎風ハンバーグは数量が限定されているということでちょっとお高めですが頼んでみることにしました(* ̄▽ ̄*)

R0018451n.jpg
朝食べてなくてがっつりご飯が食べたくてご飯をチョイス。
ここで旦那っちだったらネタ的にパンを選べと言われてただろうw


R0018450n.jpg
なんか想像していたグラタンとは違うものが出てきました☆
周りがオレンジっぽくトマトクリームソースみたいな感じで、中にはじゃがいもとか玉ねぎにんじんの野菜もコロコロと入っています(=^▽^=)/

R0018453y.jpg
んでアツアツの周りをハフハフと食べていたらやっとハンバーグがお目見えはーと
ハンバーグもやわらかくて美味しかったけどこのソースがまろやかでしかもとろけたチーズがた~っぷり入っています♪
毎回スプーンでソースをすくう度にチーズが糸引いてました(*´∇`*)

んで思ったのはご飯よりパンの方が絶対合っただろうねと友達とも話したのでグラタン頼む時はパンをチョイスした方がオススメかもソフトハースブレット
このとろ~りチーズたっぷりのグラタンソースをつけて食べたらおいしかろう料理



久しぶりのイオンでしたがお店がちょこちょこ変わりロールケーキのお店とかも出来ていて二人でじ~~と立ち止まり眺めてきたなw
ちょっと食べてみたい気もしたけど、このあと たまごハウス指に友達を連れて行く予定だったので
ぐっと我慢(  ̄ー ̄)ノ

お店に行って友達がシュークリームの大きさに驚いていたけど、友達の旦那様も大きさにびっくりしてたwとメールがきてましたw



あとミスタームシパン指の記事でコメントで教えていただいてたんですがイオンにもオープンしていました。
あ、そうそうミスタームシパンは先月熊本に帰ったときに旦那っちが九品寺のナムコワンダーシティの看板見て発見したんだった。熊本にもオープンしてるみたいですね☆


今度は旦那っち連れて石焼カレーを食べにいつか行ってみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20091216_094156.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウNikuya
  住所  福岡市東区香椎浜3丁目12-1(イオン香椎浜1F)
  TEL  092-673-6829
  営業  11:00~23:00(LO22:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Nikuya イオン香椎浜店 (ハンバーグ / 西鉄香椎、香椎宮前、香椎)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/12/16 10:08 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 みそ膳 仁科家 ☆甘辛まろやか坦々麺ウマシ☆ 福岡市東区和白丘
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。

ふむ、月曜日の朝からねむねむですzzz...

今日は天気がいいです~♪久しぶりにお日様があらわれ気持ちよいよいアップロードファイル
今日は洗濯物がカラっと乾くわぁ☆



今日はラーメンです☆
和白方面に行くときにこちらも気になっていたみそ膳 仁科家
R0018437m.jpg
ずっと前から気になりつつ目的地は決まっていて、あ、そうだったここも行きたかったんだと毎回思っていたお店w


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018429m.jpg
すごいでしょ??
味噌ラーメンでも各地の味噌が揃っていてそれぞれ、味が違うようです☆

R0018436m.jpg
濃厚さや辛口加減などは壁に貼ってあるこちらの表をみてみましょう☆

んでワタシは坦々麺が食べたかったのでみそ坦々麺にし、旦那っちは激辛ねぎみそらーめんに(^_^)


激辛ねぎみそらーめん+超大盛り2倍(700円+170円)
R0018430ms.jpg
超大盛りて・・・ (;¬_¬)
いっつも大丈夫かいなと思っているがふつ~に完食するとよね(; ̄Д ̄)

R0018431m.jpg
上には辛ネギがこんもり盛られていて結構舌にひりっとくるほど辛い炎
こちらは札幌/豚骨/仙台/北国/玄海の味噌の中からチョイスでき、旦那っちは仙台味噌にしてみました☆
八丁味噌ほど渋みはないですけど白味噌にある甘みは少なくどちらかというとやはり赤味噌に近いお味。
味も結構しっかりしていて濃厚です☆
濃い味が好きな方にオススメかも(^_^)

R0018432m.jpg
麺はたまご麺になるのでしょう、黄色がかったちぢれ麺はコシもちゃんとあり茹で加減もよく好きでした☆



みそ 坦々麺(700円)
R0018433m.jpg
こちらは白味噌・はっきり味/赤味噌・すっきり味から選べワタシは白味噌をチョイス☆
このスープがとっても美味しかった♪
もちろん坦々麺なのでぴりっと辛いんですけど白味噌の甘みかひき肉にそんな味付けがしてあるのかまろやかでコクもあり甘みがありました☆
ふわっと口の中に甘みが広がりその後にぴりっと辛いスープに旦那っちも坦々麺が気に入ったようです(=^▽^=)
これが赤味噌をチョイスするとまた違った味になるんでしょうね(^_^)

でも坦々麺独特の八角や山椒などのスパイスの味はあまりしなかったかな。
でもこの一品としては美味しくいただけました☆



餃子(220円)
R0018435m.jpg
餃子が220円ってお安い方ですよね☆
もうちょっとカリッと焼いてあると良かったかな、餃子は普通かな(・▽・。)


店内はカウンターとテーブル席が2席ほどのこぢんまりしたお店です。
駐車場もありますよ☆

味噌ラーメンが好きな方にはいろんな味噌の味が楽しめていいかもしれませんね♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091214_112534.jpg






ニクキュウみそ膳 仁科家
  住所  福岡市東区和白丘4-16-53
  TEL  092-607-8235
  営業  11:00~21:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

みそ膳 仁科家 (ラーメン / 筑前新宮)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/12/14 11:32 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆ジャポネソースはご飯に合いますね♪野菜の辛味噌炒めに生しいたけの肉味噌のっけ、さつま芋餅などなど☆
2009年12月12日 (土) | 編集 |
久々に土曜日更新。

最近、旦那っちが土曜日も仕事が多いため週末も一人で過ごすことが多くなっております。

んなもんでネタがもうあまりありません。

ってことで久々、我が家のうちごはんをUP上


牛のジャポネソース炒め
R0018415w.jpg
最近、旦那っちを仕事に送っていく日があると24時間営業のスーパーに朝早く買い物に行くんですが
ちょうどお肉に半額シールをペタペタと貼り付けられている事が多く、ちょっといつもよりお値段がイイお肉も半額で買えるので即ゲットw

んで牛のハラミが半額になっていたのでジャポネソースを作ってみて焼いてみました(^_^)

ジャポネソースは玉ねぎ(1/2)をすって(大量の涙があふれました)ニンニク2個にしょうがもすります。
んでバターで玉ねぎをちょっといい色になるまで炒め、そこににんにくとしょうがも入れしばらく炒めました料理
そしてそこに白ワインを200ccほど入れ、しばらく煮詰めアルコールを飛ばします。
そして白ワインの半分ほどの量入れたかなぁ~、そこに醤油と味の素も入れまたしばらく煮ました☆

これに酸味が欲しい人はレモン汁を最後に入れたり甘みが欲しい人は砂糖を入れたりするといいかも(^_^)
あとバターなど足してコクを増したりしてもいいかもです。

お肉を焼き最後にジャ~~とこのソ-スをかけてさっと炒めたら出来上がり料理




なすとチンゲン菜の辛味噌炒め
R0018409w.jpg
最近、きのこって高くないですか??
最近は安めのえのきばっか買ってますw

チンゲン菜もこの日安かったのでナスと辛味噌で炒めてみました☆

赤味噌・砂糖・みりん・酒・醤油・豆板醤・にんにくの摩り下ろし・しょうがの摩り下ろしを混ぜてタレは出来上がりjumee☆chef4
分量は目分量でw
甘さは砂糖で調節してください。

あとは野菜を炒め、最後にこのタレをじゃ~っとかけて炒めて出来上がり料理



生しいたけの肉味噌のっけ焼き
R0018419w.jpg
これは上の辛味噌が少し残ったのでそのタレを使って後日違う一品を☆
この日、熊本産の大きめの生しいたけが6個入って150円とお安くて、しいたけ食べたい!とこの一品を作りました(* ̄▽ ̄*)

生しいたけの石づきをとりそれはみじん切りにして合びき肉と一緒に炒めます。
そして残った辛味噌に今回はマヨネーズをプラス☆(旦那っちはマヨネーズ嫌いなので内緒にしているのであーる)
そして炒めた合びき肉をこのタレで和えて、しいたけの上にのっけてとろけるチーズをかけオーブンでこんがり焼けるまで焼きます☆ 
これ、お酒に合いそうですね~焼酎とか日本酒とか(  ̄ー ̄)ノ
そして肉厚の生しいたけ美味しかったぁはーと




スズキのにんにくバジルソースがけ
R0018319.jpg
最近は魚苦手の旦那っちから体のことも考えて魚を食べようとの発言が∑( ̄Д ̄;)

珍しや~

でも結構お肉より食費が高くつくんですよねw
でもこれもお安い魚があればゲットして切り身にして冷凍したりしています☆

この日は30cm程のスズキが一匹398円で売ってあり三枚におろしてもらい、それにクレイジーソルトをふりかけオリーブオイルでカリッと焼いて、焼けたスズキを取り出しそこにオリーブオイル大さじ2~3杯とバジル、にんにくのみじん切りをいれ炒め塩コショウを少々振りかけてみました。
そしてアツアツのそのソースをスズキにじゅっとかけて出来あがり料理



から芋のモチ餅
R0018381s
じゃがいも餅指は好きでよく作ってたんですが、今回はから芋で☆
あ、から芋はさつま芋のことです(* ̄▽ ̄*)

地元熊本ではから芋から芋といっていたのでついやはり言ってしまいます(^▽^;)

さつま芋を茹でマッシュしてそこに好みの甘さになるように砂糖をいれます☆
そしてそこに結構多めの片栗粉を入れた方がモチモチとした食感になると思います(^_^)
片栗粉を入れよく練り混ぜ、あとは丸く形を整えバターやマーガリンでこんがり焼きます料理

外はパリッとして塩気があり中はもちっと甘いさつま芋のお餅になります☆
甘じょっぱい感じがワタシ的には好きw

ちょっと小腹が空いたときにいいですよん98666


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20091212_104311.jpg
わんわん花みち園のわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2009/12/12 10:50 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆かわいい熊さんケーキに、な○~いエクレア♪それとやっぱりロールケーキがウマイっす☆ 福岡市東区松崎
2009年12月11日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマスですねぇクリスマスツリー

どこかのイルミを観にいきたいと思っているんですけど最近、やはり『イルミ』という検索でこちらのブログにこられる方がすごく多くなってきました☆
福岡でオススメのイルミってどこかなぁ?

みなさんはどこか行かれましたか?久々に警固公園にいってみようかなぁ~[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
オススメのところがあったら教えてください(^_^)

今までに行ったイルミこちら指から見れますので良かったらみてみてくださいませ☆

さてまたまたオペラにいってきました(^▽^;)

オープンのときに500円券をいただいたので早めに使わんときっと忘れるよね(=^▽^=)/という理由に行ってきましたw

今回買ったのはやはりコレが一番美味しいよねと再確認した純生ロール(893円)
R0018391o.jpg

R0018406o.jpg
やっぱりシンプルなこのロールケーキがイイなぁはーと
たまごの味がちゃんとするふわふわスポンジも生クリームも甘さ控えめなんですが上のパウダーがちょっと甘めなので一緒に食べるとなんともいい感じです☆
次の日でもふわっとやわらかく美味しくいただきました(*~∇~*)




R0018392o3.jpg
これなんだと思います?


なが~いエクレア(210円)
R0018394o.jpg
エクレアです(*´∇`*)
最近シュークリームはよく買うけどエクレアってあまり買わないよな~
インパクトあってネタになりそうだったんで買ってみましたw

これが長さ30cmくらいあるんではないかな??これで210円はお安い!

R0018397o.jpg
そして中にはやっぷりのカスタードクリームに上にはパリッとしたちょっとほろ苦チョコ☆うん、美味しいです(^_^)
食べるときにカスタードがとぴゅっと出るので要注意ですw



森のくまさん(368円)
R0018400o.jpg
森のくまさんと聞いたら熊本ではお米を思い出すw
こちらは可愛いケーキでございますよbear

買うつもりではなかったけど旦那っちが『アレもネタになるとやないとや~~?』といってくれたので即ゲットw


R0018402o.jpg
あわわわ、無残な姿におなりになりました(; ̄Д ̄)

中にはミルクチョコスポンジとババロアが層になっています☆
オペラのケーキって甘すぎなくて後口がいいんですよね(^_^)


やはりデコが可愛いケーキも惹かれますがロールケーキがやっぱり好きかもはーと


以前行った記事は↓
OPERA(オペラ) ☆今回は濱田シューに生チョコロールを☆指

OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;)指

OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091211_104441.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0



関連記事



2009/12/11 10:50 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 麺屋 福芳亭  ☆あっさり豚骨博多ラーメン、福芳セットはラーメン、餃子、チャーシュー丼で800円☆ 福岡市東区香住ケ丘 
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日はどんよりな福岡です曇2

今朝、森繁久弥さんが国民栄誉賞を受賞したというニュースをやっていましたが、国民栄誉賞って亡くなられてから受賞ってのが多いってイメージないですか??
な~んかしっくりこないというか、なんというか。。(^▽^;)

もちろんご健在の方も受賞していますよね、王貞治さんとか高橋尚子さんとか。でも受賞者の半分が亡くなられてからの受賞みたいです。

もちろん、ご家族の方はそれはお喜びでしょうけど当の本人はいないわけで。。本人が健在のうちに賞を授与すればいいのになァと・・・

なんかその点でひっかかってこの賞に疑問をもっているのでした(* ̄▽ ̄*)


さぁて今日はラーメンでございます。
麺屋 福芳亭
R0018382f.jpg
和白方面に行くたびに前を通って気になっていたのですよ、んで先月までラーメンセットが500円という看板があったんですがなくなっているではないか(ぽかーん)

なくなったか。。

と店内にはいると食券機。券を買って店員さんに渡しましょう(^_^)

んで値段を見てみるとお安い価格ですね、ラーメンとご飯で490円というセットもありました。
ラーメン、餃子、ご飯で640円などとリーズナブル☆


んで私たちが頼んだものは福芳セット《ラーメン・チャーシュー丼・餃子3個》(800円)
R0018384f.jpg
ラーメン超早くやってきますよw カップラーメンより早いかもw

R0018385f.jpg
上に油の膜が浮いておりますぞ。
でもこれが食べてみると超あっさりです。

どなたかのブログでは食券を買うとあっさりかこってりを店員さんから聞かれるとあったんですが(今日知りました-汗-)今回それがなかったのでこってりラーメンはなくなっちゃったのかなぁ??
こってり食べたかったなー
豚骨の臭みもきつくなくこんなにあっさりさっぱりしたスープなのにこの上の油はなんだろう?

私たちはこってりな濃厚なラーメンが好きなのでちょっとこのラーメンは物足りませんでした(^▽^;)

あっさりした博多ラーメンが好きな方には好まれるでしょう☆
テーブルに辛し高菜や紅しょうががあるのでそれを入れ、味の変化を楽しむのもいいかもしれません。高菜は結構ピリ辛でした(^_^)

R0018386o.jpg
麺は極は付かないけど細麺かな。麺の硬さは何もいわなかったけど茹で加減はやわくなくちょうどイイ感じでした☆


R0018388o.jpg
チャーシュー丼☆
白ご飯に刻み海苔、角切りされたチャーシューとねぎが盛られていてタレは甘めの醤油タレ。こちらも味があっさりしていました。ちょっとチャーシューの脂身が多かったのがきつかったかも(^▽^;)


R0018390o.jpg
餃子は3個
結構大きめの餃子で具のは結構味付けしてありましたけど皮にもうちょっとパリっと感があっても好きかも☆


店内は広々としていて開放感があります。なんかのアニメに出てきそうなめっちゃ可愛い声の声優さんか?と思うような店員さんがいたのが印象に残りましたw

駐車場もありますよ☆


今日のわんこ
20091209_105326.jpg






ニクキュウ麺屋 福芳亭
  住所  福岡市東区香住ケ丘2-7-9
  TEL  092-674-3622
  営業  [月・火・水・木・金] 11:30~15:00 18:00~翌2:00(LO 01:30)
       [土] 11:30~翌2:00(LO 01:30)
       [日・祝] 11:30~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺屋 福芳亭 (ラーメン / 九産大前、香椎花園前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/12/09 11:05 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Patisserie Ange (パティスリーアンジュ) ☆チーズケーキが美味しいという評判のケーキ屋さん☆ 福岡市東区和白丘 
2009年12月07日 (月) | 編集 |
みなさま、おはようこんにちはこんばんはでございます☆
今週も一週間がんばりましょう、平和な日々となりますように(=^▽^=)/


昨日は旦那っちも休みでちょっとランチを食べに出かけすぐに帰ってきて部屋にこもっておりました。
そしてwiiのNEWスーパーマリオブラザーズをやってました(* ̄▽ ̄*)

いや~ファミコン時代の時からちょこちょこやっていたのを懐かしく思いますが、こげん難しかったっけ??(; ̄Д ̄)

絶対大橋のぞみちゃんクリアできんて~~(* ̄▽ ̄*)
大の大人二人がてこずっているのに(苦笑)

もうワタシはマリオを60回ほど死なせてしまいました(爆)

どんだけ~~~~!w

わぁ、懐かしい。



1~4人まで同時プレイが出来るのでもちろん二人でやってるんですが・・・

人の上にポンポン乗るなァ~~~! 旦那っちに何度踏み台にされたことか (;¬_¬)
でもやりだすと面白いですね、初めは気が付かなかったんですが下に落ちそうになった時や苦手な画面になったら、Aボタン押すとキャラがシャボンの中に入り敵にぶつかっても死ぬことなく移動できるのを知ったのでこれからはマリオくんがお陀仏になることは少なくなってくると思いますw

昨日ずっとやっていてマリオ達が英語で叫んだりするので死んでしまった時に影響されたのか『オゥ、ノ~~~!』と叫んでしまった事に笑ってしまいましたw

なんと単純な。

フフ

クリアするのはいつになることやら(* ̄▽ ̄*)




さて、グルメネタ☆
今日はケーキでございますけーき

東区和白丘にあるパティスリーアンジュ
最近外観を撮るのを忘れる・・・いかん。

和白病院を左手に過ぎしばらくいくとケンチキの向かい側の道をちょっと入ったところにあります。


店内は小ぢんまりとしていて可愛らしい感じです(^_^)



和白丘ロール(180円)
R0018367a.jpg
カットされているのはちょっと小ぶりになりますかね、でもお値段がお安いので買いやすいかと(^_^)
一ロールも840円とお手ごろなお値段でした。
甘すぎず甘さ控えめでした☆ 最近のケーキは甘さ控えめで食べやすいですね、でもたま~に甘めのバタークリーム系のケーキが食べたくなるときないですか?w
きっと一切れ食べたらもういい。。となるんでしょうけどw




R0018364a.jpg
これ名前がわかりません(^▽^;)すいません・・
ハート型のケーキ、思わず買ってしまった(* ̄▽ ̄*)

R0018377a.jpg
中にはチョコとの層になっていて、ちょっと柑橘系の酸味がふわんと。これはロールケーキよりもちょいと甘めで形なみにスイートなケーキでございました☆




ガトーショコラ
R0018370a.jpg
フォークを入れるとふわりというより重みを感じるガトーショコラですが食べると意外とさっぱりてしていてどっかりきませんでした。これはコーヒーに合いますね☆
上の生クリームを満遍なく絡めて食べるのが美味しい♪




シュークリーム(138円)
R0018363a.jpg
旦那っちシュークリームが大好きなのでやはりシューは欠かせませんw

R0018375a.jpg
外の皮はガリっという感じでクッキーシューみたいな食感☆ この皮が美味しいかも(^_^)

でも旦那っちはやはりシュークリームといえばたまごハウスのらしいw
うん、ワタシもたまごハウスのシュークリームが好きかな☆




ひよこのたまご(105円)
R0018362a.jpg
これはチーズケーキの一種で、食感がふわっとしていてちょっとレモン?かなァ~少し酸味があり、スフレ系ですかね☆お値段105円というのも嬉しいですね☆
甘さも控えめで後口さっぱりとしたケーキです(^_^)
お土産にも喜ばれそう。




ベイクドチーズケーキ(295円)
R0018374a.jpg
こちらのお店はチーズケーキが美味しいと聞いたのでやはりここは買っておかねば。
ベイクド系なのでフォークを入れるとしっとりずっしりしていますが食べてみるとチーズの酸味が鼻に抜け程よい甘みと口どけなめらかなケーキで意外とさっぱりで美味しい☆
やはり買った中でこれが一番美味しく好きでした(=^▽^=)

でもベイクドチーズケーキと言えばダディーのチーズケーキ指が好きかなはーと


店内にはホールケーキにたくさんのキャラクターの似顔絵が描かれた写真がたくさん貼ってありました。
バースデイケーキの見本になるんでしょう☆


旦那っち『どれがイイ?』


ワタシ『アンパンマン・・・(*´∇`*)』


旦那っち『んじゃ自分の写真持ってきて作ってもらい』



・・・



2011年再訪記事↓
Patisserie Ange (パティスリーアンジュ) ☆とけないアイス?!の正体は??



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091207_105351.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウPatisserie Ange (パティスリーアンジュ)(HP指
  住所  福岡市東区和白丘3丁目3-26  
  TEL  092-606-8808
  営業  10:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Patisserie Ange  (ケーキ / 筑前新宮、和白)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/12/07 11:10 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 かろまつ ☆とろとろオムライスが評判のお店♪ちょっと変わったオムライスいただきました☆ 福岡県福津市中央 
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今日の福岡はお天気になりそうです☆
さて、今朝スッキリを観ていたらクーリングオフ制度が改正されたというニュースをやっていましたが商品の幅が広がったようです。
今まではネットの通販などはクーリングオフの対象になってなかったみたいですが今月からなったようです。

しかしこれも販売側が返品不可と書かれていれば出来ないということで何が変わるのだろう。。。(・▽・。)

ヘルパーをやっていたときも、高額な布団を買われていた利用者さんなんかもおられ、この布団がこんなにせんやろ・・・と不思議に思ったりしましたがお年よりはそのくらいするもんだと納得され買われる方も多いんですよね。。
買う側がそう思っていたなら第三者が何を言ってもそれからは何も業者に言うことはなく今後気をつけてくださいねと言うしかなかったのですよ。
だから悪徳業者も減っていかないんでしょうけど・・・
最近は高額とはいかなくても野菜や日常品の訪問販売での悪徳商法も増えているそうです。

これもヘルパーやっていた時なんですがある日、魚屋さんがやってきてイカを勧められビニール袋に入ったイカを1000円で買われていたことがあって、これちょっと高いんでは?なんて不思議に思ったんですがその利用者さん曰く、買い物になかなかいけなくわざわざ持ってきてくれるからとやはりそこで話しは終わってました。
また1000円という微妙な値段で仕入れが高かったからと言われればそこで終わり(^▽^;)

確かにタクシーなどで買いものにいくよりは安くつきますし、そう言われてみればそうかもなんて思ったり。

でもこういった高齢者を利用した悪徳の商法は絶えることなくこれからもずっと続いていくんだろうな。。。
やはり身近な人がこういう商法があり、クーリングオフ制度というものがあるんですよと日頃から話しをしないと高齢者の方はほんとわかられないので伝えていくことが大事だと思います(^_^)

ほんと弱みに付け込んだ商法は最低です怒りぷんッ



さて、毎回のごとく話しが長くなりましたがw 今日は洋食屋さん☆
場所はちょっとわかり辛いかもしれません、小さなビルの2階にあるかろまつというお店。
ビルの入り口に小さな看板があります☆(写真撮るの忘れました( ´△`))

ちょうどお昼時だったのでお店はお客さんでだんだんと賑わってきました(^_^)
店内はカウンター席とテーブル席が5~6席ほどあったでしょうか、ほんと昔からある洋食屋さんという感じ、喫茶店のような雰囲気です。なんとし落ち着きます(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018346k.jpg
お値段リーズナブルですよね☆ これは嬉しい(^_^)

オムライス悩みますわ・・・
どれにしよう、と長いこと悩んだ結果ワタシは一番上のあっさりビーフのオムライスをオーダー☆


旦那っちはスペシャルランチ(700円)にしました(^_^)
R0018349k.jpg

R0018351k.jpg
左から魚のフライに鶏肉、奥がハンバーグです。
上にかかっているソースがほんと洋食屋さんという重みのあるソース☆ デミグラスだとちょっと甘みが強いものがありますがこちらは甘さ控えめでちょっと塩気の効いたこのままご飯にかけて美味しそうなソースw(最後にはかけて食べてた旦那っち)

そしてこの中で美味しかったのは鶏肉のフライ。フライと言うよりもパン粉つけてきっとカリッと焼いてある感じでした☆鶏肉がとってもジューシーで美味しかった!魚も同じくグッ
ハンバーグはお肉が主張されふわっと柔いというよりも食べ応えのあるハンバーグでした(^_^)



あっさりビーフのオムライス+大盛り(700円+100円)
R0018348k.jpg
旦那っちも食べると言うことで大盛りに(* ̄▽ ̄*)
オムライスにはサラダが付いています☆
このサラダのドレッシングが結構甘めでした。

そしてオムライスですが想像していたものと全く違うものがやってきました(^▽^;)



R0018352k.jpg
え?スープ??

想像していたのはデミグラスソースがとろ~っとかかっているものでしたがやってきたものは周りにさらっとしたスープが(* ̄▽ ̄*)
へ~~?!と思わず声が出てしまいましたがw

R0018354k.jpg
上の卵はふわっとしていてきっと3個ほど使ってあるだろう・・・

初め口にしたとき、なんか不思議。。。と食べていたんですがこれが食べだすとだんだん美味しくなってきましたw

中には牛肉がちょこちょこと入っていて野菜など具沢山☆ 
中のライスの味付けは和風というか中華風というかなんとも表現しにくい味なんですが最後食べ終わる頃には「美味しかったよ」と。

店内みてみるとトルティーアというハヤシソースがかけられているオムライスを食べている方が多かったです。
ほんとはそういうオムライス食べたかったんだけどブログのネタ的にははちょっと一風変わったオムライス選んでよかったよと旦那っち。

ま、そうですけど(* ̄▽ ̄*) それに美味しくいただけたのでいっか(^_^)

駐車場はすぐ近くのコイパーに停めました。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091204_110725.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん





ニクキュウかろまつ
  住所  福岡県福津市中央6-10-1 2F
  TEL  0940-42-0108
  営業  11:00~15:00 17:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

かろまつ (洋食 / 福間)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2009/12/04 11:28 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 カレーの二重丸 和白店 ☆こだわりとんかつカレー食べましたが普通のを食べてないので違いがわかりませんでした(* ̄▽ ̄*) ☆ 福岡市東区和白
2009年12月02日 (水) | 編集 |
2010/7/1更新
現在は天ぷら えぶす食堂となっています。



今日の福岡はお天気です☆
ここ何日はどんよりとしていましたが今日はお日様がお目見え。
洗濯物がたまっておりました(^▽^;)
今日は洗濯日和晴

毎週日曜日に楽しみにしている『仁』ですが、内藤VS亀田戦で全部録画されてませんでした∑( ̄Д ̄;)ガーーーン

しかしなんとかネットで昨日観れる事が出来てホッ(*´∇`*)
毎週展開が面白いですね☆ 来週はタイムスリップの謎が明らかになりそうですけど最後はどうなっちゃうのかなァ~
もちろん南方仁は現代に帰ってくるんでしょうけど・・・

しかしですね、ちょっと小耳にはさんだんですが最終回が今後も続くような終わり方をするそうなんですよ・・・

それは・・・映画化されるかもという情報が。

いや、しかしテレビはテレビでスパッといい最終回にして欲しいですけど (;¬_¬)
今クールの中で高視聴率をとっているこのドラマですが、もしも続きが気になるような終わり方なら視聴者からの反発も多いのではないかと言われてもいるそうです。。

うーむ。

しかし、龍馬役の内野聖陽さんステキですねぇはーと
めちゃくちゃ存在感あって、すごく合ってると思う(*´∇`*)

来年大河で福山くんが演じますが内野さんを観てからではどう思うんだろう・・・


なにはともあれドラマの続きが気になります、楽しみです☆



さて、今日はカレーです☆
和白にあるカレーの二重丸
R0018345n.jpg
すぐ隣には朝日やというラーメン屋さんがあります。ラーメンも気になりますが今日はカレーです(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018340n.jpg

とんかつカレーのという名前なのでここはとんかつカレーを食べなければとこだわりのとんかつカレーを食べることにしました。

こだわりとんかつカレー+チーズ(850円+150円)
R0018341n.jpg
チーズがとろけていませんが、食べてるととろりとなってきましたw
おk

カレーの辛さは甘口から超辛まで選べます☆
ワタシは中辛にしてみました(^_^)
中辛はちょこっと辛いくらいなので辛口でも良かったかもしれません。
そしてこだわりのとんかつですが、単なるとんかつを食べてないので違いがわかりません(苦笑)
単なるカツカレーでも良かったかもしれませんw

カレーのルーはcoco壱に似ているかもしれません。普通に美味しかったです(^_^)
あまりスパイス的なものは強く感じず欧風カレーで家庭的な味です。


BIGり茄子カレー+チーズ+モリ盛《400g》(620円+150円+150円)
R0018342n.jpg
メニューの茄子フライを想像していたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが(苦笑)
旦那っちは辛口にしていましたが辛口でもワタシはイケたかも☆

揚げられた茄子はとろ~りとしていてカレーのルーと相性GOODでした☆
美味しかったです☆

こちらではテイクアウトもできるみたいです(^_^)

駐車場も広くありますよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091202_104429.jpg






ニクキュウカレーの二重丸
  住所  福岡市東区和白3-19-7
  TEL  092-607-5013
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

二重丸 和白店 (カレーライス / 和白、唐の原)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2009/12/02 10:52 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
