美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 VISAVIS(ヴィザヴィ) ☆ってか毎週ケーキ買ってるが・・・ティラミス長さ(・▽・。)しかも大人な味でうま~い☆ 福岡市東区土井
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ハスキーボイスのほっぺがアンパンマンです、どうも。
喉の痛みは変わらずあります。声がおかしいわ。

カラオケでボヘミアンでも唄ってやろうかしら(古)


昨夜久々に微熱がありました。よっぽど体調が悪い時とかは計りますが、ちょっとぐらいは熱計らないんです。
いや、微熱でもあったら気分的にへこんでしまうので計らないでおこうかなとw

昨日薬を飲んで寝たら今朝は下がってました(* ̄▽ ̄*)
今ものど飴を舐めながらブログ更新しております。


さて、今日はスイーツだ。

東区土井にあるVISAVIS
R0018739v.jpg
ずっと前から行きたいと思っていながらのびのびになってしまった。

レシート見ても名前が書いてなく値段もどれがどれか覚えていない(* ̄▽ ̄*)すいません。


R0018741v.jpg
これはいちごのショートケーキです☆
うん、普通にうましw はずれはありません(  ̄ー ̄)ノ



R0018743v.jpg
これはキャラメル系のケーキ☆
旦那っちてこのてのケーキ好きだな~ (・▽・。)
見た目甘そうだけどこちらも甘さ控えめ(^_^)



R0018750v.jpg
こちらはプリン☆なめらかでとろりとしたプリンで美味しかったです(^_^)
これはカラメルソースは別になっていて上からかけていただきます。ソースはほろにがですがちょっと甘めのソースです☆



R0018748v.jpg
これは苺畑のキャベツたちというケーキです☆
プチシューが5個くらいあったかな?中はカスタードクリームで上にストロベリーチョコがかかっています☆



R0018744v.jpg
これはティラミス☆
このティラミス美味しかったぁはーと
んで容器が長いですw
ティラミスはコーヒー味のスポンジが入っているのが特徴ですが、それが大人の味ですんごいほろにが。そして甘さも控えめで甘いの苦手な方におススメかも(^_^)


帰りに節分のロールケーキ、恵方ロールのチラシをもらいました☆
開運七福巻きといって豆やフルーツなど七種類がロールされているらしい。

ちょいと気になりますわ(  ̄ー ̄)ノ

確か恵方巻きってその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするのが習わしとされているんですよね?


ロールケーキを一本丸かじり・・・


あ、よだれが。。。


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100128_123627.jpg






ニクキュウVISAVIS(ヴィザヴィ)土井店(HP指)
  住所  福岡市東区土井1-7-18 
  TEL  092-691-6336
  営業  9:00~21:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

VISAVIS スイーツガーデン (ケーキ / 土井)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/01/28 12:49 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆焼きカレーに胸肉のクリーム野菜ロールなどなど☆
2010年01月26日 (火) | 編集 |
うぅー
のどが痛い。

風邪かなぁ~
去年までは風邪なんて何年もひいていない私でしたが、確か去年の結婚式前にもひいて以来か。

この喉の痛みはちーっと違うなぁ。滅多に薬を服用しないワタシですが今朝は飲みました。
いつもならこれで回復に向かうはず・・・


さて、なんか夢日記のようになっていますが今朝も見ましたよ。

でもたぶん、覚えていないのかほんとに短い夢だったのかあっというまに内容のない夢となりました。

んで今日出演してくださった有名人は小沢一郎。



あら。

ずっとイケメンが出演してくれていたのに一気に。。。

イケメン連チャン終了のお知らせですか、あーそうですか。
やはり私はそういう宿命に。


だって目の前には・・・



あ、もうすぐ誕生日だから誉めておかないと。


えーーーっと・・・


うーーーんと・・・



・・・あ、ありすぎて長くなってしまうのでワタシの心の中にそっとしまっておきます。



それで夢の内容ですが旦那っちの実家にお客さんが来るのでワタシも呼ばれ父様から接待するようにと言われ、はいと行ってみるとそこに現れたのは小沢一郎。


え?(; ̄Д ̄)

なんでお父さんが政界とつながってるんだよ!


あわわ、これまたなにやら最近言っては聞いてはいけないこと盛りだくさんではないか。

機嫌を損ねてはいけないと減っては酒をお酌し、「お強いんですねぇ(*~∇~*)」「お仕事忙しそうで大変でございますねぇ」なんて声をかけながら話しているとめっちゃご機嫌でわっはっはとすごく豪快なテレビでは決して観ることの出来ない小沢一郎の姿があった。

しかしまたも話題に欠け何をしゃべろうと変な空気になったときに携帯のアラームが!



アラームがなってホッといたしましたw

お偉いさんの接待は夢の中でも緊張いたしました。


きっと昨日やりすぎコージーで小沢さんの事とか話題になってそれが夢に出てきたんだと思いますw
小沢一郎は根っからの根暗と田原総一郎が言ってたのがなんか残っていてそれが全く正反対な小沢一郎が出てきちゃってましたw

しかし小沢さん、現実でも夢のように豪快に笑う日が来るのでしょうか・・・





さてさて、今日は久々のうちごはんです☆


キャベツとソーセージのマリネ
R0018460w.jpg
キャベツをさっと塩茹でし、水分をしぼっておき、ソーセージは縦に切り千切りにして炒めます。
オリーブオイルに塩コショウ(この時はクレイジーソルト使いました)と味の素を混ぜキャベツとソーセージをからめました☆
私はクレイジーソルトを使ったので入れてませんがにんにくみじん切りを入れるとガーリックが効いて美味しいかも。
ちょっと時間をおいた方がしっとりオイルに絡まり美味しいと思います(^_^)



鶏肉をトマトソースで
R0018713w
いつもは上にかけるトマトソースを鶏肉の下に(^▽^;)
たまにはこういうのも見た目が変わっていいではないですかw

でも下にソースをしたので鶏肉の皮がいつまでもカリッとしていました☆
鶏肉はオリーブオイルでカリッと焼き塩コショウのみ。
トマトソースはカットトマト缶を使いました。にんにくのみじん切りと玉ねぎのみじん切りを炒め、そこにトマト缶を入れコンソメ、塩コショウで味を整えグツグツとしばらく煮ました(^_^)
甘味がほしい人は砂糖を少し入れるといいかも☆


R0018714w
付け合わせに茄子のマリネを☆
茄子は今回魚焼きで両面焼いてみました。キャベツのマリネと味付けは似てますがオリーブオイルとにんにくにみじん切りに酢と砂糖を加えそれに漬け込んでおきました。
これも1~2時間漬けこんでおいた方が美味しいです(^_^)



焼きカレー
R0018657w
カレーって翌日残りますけど、今回は焼きカレーにしてみました☆
上にはたっぷりとろけるチーズをかけて♪

もちろん
R0018660w
卵も入っていますよ~~んはーと
ヒヒヒ、うまいはーと



胸肉のクリーム野菜ロール
R0018463wあ
胸肉ってお安いですよね☆
でもなんかパサパサして・・・というイメージがあるんだけどこの時はすごくやわらかくできました(^_^)

これ、北斗昌がテレビでやってたんだけどクリームソースをコーンスープで作ってました。
でも今回はソースは自分で作ってみました☆

まず胸肉を横に切れ目を入れカパッと開き広い1枚にします。
そしてそこにラップを広げてのせ、それをパンパンたたき更に胸肉を平べったくします(日頃のうっぷんをここで晴らしましょうw)
そして中に入れるお野菜はなんでもOK!
私はじゃがいもとニンジンを棒状に切りレンジで加熱したものを包みましたが、白菜とかきのことかほうれん草なんかでも美味しそうですね☆

そしてさっき上にのせたラップでこの胸肉をくるりんと巻き野菜を包み両端をくるっとねじります(飴が包んであるように)そしてそれを15~20分ほど蒸します。

ソースはホワイトソースを作りました。
簡単にできるのは容器にバターと小麦粉を入れ少しチンします。そしてそれをよく混ぜフライパンに入れそこに牛乳を入れとろみが出るまでかき混ぜ、コンソメや塩コショウで味付けして出来上がり☆

蒸した胸肉を輪切りにしてソースをかけて出来上がり料理


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20100126_122324.jpg
(Dogスタジアムのアクアちゃん)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/01/26 12:25 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 Crowne cafe(クラウンカフェ) ☆ANAクラウンホテルのブッフェ。期待が大きすぎたか・・・?☆ 福岡市博多区博多駅前
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。皆様、また一週間ほどほどにがんばっていきましょう☆

ところで今朝、衝撃的な映像を観ました!

先日記事に書いたアデランスのCMの新庄の顔がなんか違うってこと書きましたが今朝CMで坊主になってました!

よくアニメである目が飛び出るような二度見ってのをやってしまいましてw

アデランスのHP見ようと思ったら重い重い(; ̄Д ̄)

アデランスは誰だ?というクイズの正解は新庄だったみたいですね。
かなぁ?とは思っていましたが坊主になっていたって方がなんか衝撃的でしたw


さて、今日はネタの写真も多いので前置きはこのくらいでネタにいきまーす。
今日は久々の食べ放題です☆

久々?
いや、正月に行ったか、ぴそりーの指に。


でもホテルのブッフェは久々かな☆
去年の事になるんですがめんたいワイドで絶対にはずさないブッフェで第一位だったANAクラウンホテルのCrowne cafe(クラウンカフェ)に行ってきました。

駐車場はホテル利用の際は2時間無料になるので利用の際は駐車券を持っていってくださいね☆

店内は明るい感じで清潔感があってなかなか良い☆
テーブルにはナイフとフォークが2セットずつ置いてありました。
去年テレビを観て行こうと思ったら予約もいっぱいということですごくお客さんが多いイメージがあったんだけどこれがお客さん少なくて拍子ぬけしてしまいました(^▽^;) あれ?予約せんでも全然よかったかな?
一応予約していきましたけどね。

んで料金は2000円です。ホテルのブッフェでもちょっと高めかな。
これが12:45過ぎると1500円となるようです。

それとテーブルに着くと最後のドリンクのコーヒーか紅茶のどちらかにするか聞かれます。

え?ってことはドリンクバーとかないのか??


ありませんでしたねぇ~
いまどきちょっと珍しいかも?

さて料理を取りにさっそく行きましょう!


料理名はちょっと忘れましたが・・・
R0018772a.jpg
グラスに入っているのは前菜に食べるようなあっさりとした味付けで中はサイコロ状に切られたお野菜がちょっと甘めのソースの上にのっかってました。かぼちゃとベーコンはチーズフォンデュの具を盛ってきてしまったw
あとはハムやグラタンにペンネなど。味付けはどれも薄味かな?



R0018777a.jpg
旦那っちが取ってきたのでこれも全く料理名がわかりませんw
確かホタテとブロッコリーのチーズ焼きというものだったと思うんですがブロッコリー嫌いな旦那っち、全くブロッコリー盛ってきてませんねw
右のは豚バラがお野菜とブイヨン?で煮てあったのかな、これもあっさりとした味付け。

テレビでは確かステーキではなかったかもしれないけどお肉をその場で焼いてくれアツアツが食べれるってやってたと思うんだけど・・・そんなのは一切やってなかったな。。。
ディナーブッフェだけなのかな(* ̄▽ ̄*)

しかも旦那っちが肉料理がこの豚バラのしかないと怒っておりましたw
確かにほかのブッフェに比べたら品数もそこまで多くなく肉料理ってほんとこれだけだった。



R0018773a.jpg
カレーもありました(^_^)
子供でも食べれるようにそこま辛くなく甘めのカレーだったかな。味は普通でそれと残念だったのは御飯が柔かった( ´△`)



R0018774a.jpg
パスタも1種類のみ。今日はシーフードのパスタだったみたいでこれも旦那っちがブツブツいってましたw
でもなんやかんやでお替りいってたじゃん (;¬_¬)



R0018779a.jpg
チーズフォンデュもあり野菜やパン、ベーコンなどが用意されておりつけるんじゃなくかけるチーズフォンデュ。
チーズ風味豊かだったんですがちょっと粉っぽかったのが気になってしまいました。



R0018780a.jpg
ピザも1種類のみで出たと思ったらすぐ行かないと無くなってしまいます(^▽^;)
ちょうどぶらりとしていたら焼けたのでアツアツをゲットできました☆
そしてリゾットも出来たてを食べ、ご飯の芯がちゃんと残っていてこれは美味しかったですね☆



R0018778a.jpg
パンもありました☆



R0018782a.jpg
一応全部ゲットですw
そしてテレビで観てデザート食べ放題をすごく楽しみにしていました。
テレビで観たのはお店で並べられているかのような三角錐のモンブランとかデコレーションされた三角形のケーキだったんだけど全く思っていたのと違ったなぁ・・・

もちろん四角になっただけじゃんと言われたらそれまでだけどテレビでみたものとあまりにも違ったからw
それにブッフェってこういう小さくて四角いケーキが多いですが見た目も綺麗でデコケーキがブッフェで食べられると思うとなんか嬉しくないですか??
もしやディナーがお値段が高いのでディナーでは用意されているのかもしれませんけどね。


R0018783a.jpg
プリンやゼリーもこのミルクのババロアみたいなものと

シェフがその場で作ってくれる
R0018784a.jpg
このチョコムースだけでした。

正直ブッフェランキング一位という印象があったので、今回の内容で2000円は高いかな・・・思ったよりも・・・というのが感想でした。
テレビってこわい(o ̄∇ ̄o)

でも一位に選ばれたからにはやはりそれを持続するような魅力を持ってないといけないですよね。
去年行かれた方のブログを見るとやはりデザートや料理の内容が明らかに変わっていそう(・▽・。)

ドリンクもコーヒーや紅茶だけだしアイスクリームやソフトクリームも無かったしなw
これは個人的な感想ですがw

お値段と料理の品数や内容だったら近くにあるホテルセントラーザ博多のプチサンク指の方にワタシは行くかな。

そうそう、しかも今ビジネス45ランチバイキング といって45分と時間制限は短くなるけど1050円で食べ放題になるのもあるとか!

45分か・・・
イケルカモ。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100125_110721.jpg






ニクキュウCrowne cafe(クラウンカフェ)(HP指)
  住所  福岡市博多区博多駅前3-3-3
  TEL  092-472-7754
  営業  11:30~14:30 17:00~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

クラウン・カフェ (バイキング / 博多、祗園)
★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2010/01/25 11:25 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
 やまやの博多うまだし ☆うどんや煮物何でも万能♪ティーパックで出しも取りやすい☆ やまや
2010年01月22日 (金) | 編集 |
えら?えらがなくなってるんじゃ?もうちょっと角ばった顔だったような・・・

いや、痩せてるだけだろ?

いや、痩せたら逆にえらが目立つとじゃ?


最近アデランスの新庄の顔を見てなんか違う、変わったとCMが流れると釘付けになっているほっぺがアンパンマンです。

今週もやっと金曜日がやってきましたね。
1月は旦那っちも週休二日休んでいて週末はゆっくりできています。

なんか世間は婚活というものが流行ってるらしいですが、昨日スッキリを観ていて理想ばかりを追いかける、追い求める女性が多く婚活での出会いの場のパーティーをハシゴしている女性も今は多いという話題で

パーティーにはよく行ってるんですけど、なかなかいい人がいなくってぇ~
また次に行ったらもっと上がいるんじゃないかと


リポーターの安部さんたとえば経済力とか・・・年収はいくらぐらいとかありますか?


そうですねぇ1000万くらい



このバカチンがぁ!


金八先生ちょっと小一時間説教してやってください。


大声で叫んでやりましたよ、違う意味でスッキリいたしました。
そんな年収1000万なんて今はどんな職種の人がいるんだろうか・・・?
そりゃなかなか見つかりませんよねぇ。。。もちろん年収がそれ以上ある方もおられるんでしょうけどそういう人は婚活パーチーにでるんだろうか?w


いや、インタビューした女性が悪かったんですよ、もちろんそこまで理想は高くなく結婚相手を探している人はいっぱいいるんでしょうけど。

結局婚活のパーティーなんて先日観ていたら相手と話しできるのは3分程度、それでなにがわかるんだ??
その女性はまだもっと上がいるんではないか?と言っていたということは何が上?性格?見た目か?
もうその女性は年収しかみていないんではないか?とつい思ってしまいました(* ̄▽ ̄*)

いや、別にいいんですけれどね、でもなんかテレビみててほげーっとなってしまいましてw
そりゃ~年収が多ければ多いほうがいいですけど?(あれ?)

もちろん、ワタシも去年結婚して愛情が一番大事と思っていますがやはり経済力も大事だってことは充分わかります。
でもなんかそういう人って本当に恋愛ができるんだろうか?なんて思ったりもして・・・

ま、余計な御世話ですねw


でもやはり価値観っていうのはお互いに大事だと思います。同じ品を見てあれ高いよねと思ったり、同じものをみて面白いと思ったり。

この女性が年収1000万ないと生活できないというのであれば妥協して年収が満たない人を選び幸せな結婚生活を送れるかというとそれは難しいのかもしれませんよね・・・
その満たされないものを埋めてくれるものが他にあるのか、という事になってくるんでしょうけど。。

幸せになるかなんてホント先のことはわかりませんからね、わかりません。
年収が多い生活を送っても幸せと感じない生活がくるかもしれませんし年収が少なくても幸せだなと感じる事もあるでしょうし。

でもやはりそこに愛さえあれば!!(キラリ~ンキラキラ) そう思うのですよ、わたくし。


今のところ。




いやね、でも結婚して何年もなる人からもよく聞かされます。





「結局最後はお金よ」と。。。





はい、それでは綺麗にまとまったところで
ネタ前の前置きが長くなってしまいましたがネタはささっと今回もいかせていただきます(オイ)

やまやと言えば明太子だけだと思いでしょうが、こんなものもあるんですよ?
R0018751y.jpg
やまやの明太子はゆずが効いていて美味しいですけれど、鰹本枯れ節、枯れ鯖節、うるめ鰯節、焼あご節、利尻昆布、干し椎茸からとった出汁の博多うまだし
これもなかなか美味しいですグッ


R0018754y.jpg
ティーパックになっているので使いやすいんですよ(^_^)
水から入れて沸騰して1~2分程したらティーパックを取り出したらもうそれでOKグッ
料理によって物足りないときは醤油や塩を入れたり、もう1パック追加したりしています。

基本的にこのティーパックだけでうどんやそばの出汁や煮物に使えます☆
昆布や椎茸も使ってあるのかほんのり甘みもあるんですよね、これはなかなかいいお出汁が取れますよ(^_^)
50袋入っているので結構重宝します☆

ネット通販で買えるみたいなのでよかったらお試しあれ★






今日のわんこ
20100122_110248.jpg






ニクキュウやまやの食卓(HP指)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/01/22 11:46 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 STICK SWEETS FACTORY ☆スティックのケーキをぱくりんこ☆ 福岡市東区香椎浜
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日の福岡は午前中雨のようですね。
しかし今日起きてみると暖かい。今日はエアコンはいらずに済みました。

そういえば今日も芸能人が夢に出てきたんです。

松ケンはーと


いや、違いますよ、松平のケンさんじゃ~あ~りません。

松山ケンイチくんハート

そういえば今週土曜日デトロイトメタルシティがありますね!
下品な言葉はテレビではカットされてるのであろうか。。。

夢ですが残念なことに全くストーリーを覚えていません。
松山くんの顔だけははっきりと覚えているんだけど・・・

なんでまた突然松山くんが??と顔がにやけたまま、いびきが聞こえてくる隣の方はあえて見ずそのままほほほんはーとと布団から出て、弁当をるるるんはーとと作り、テレビをぽちっとなと付けたら、なんとまぁグットタイミングで松山くんが出てるではないか!!


(*´∇`*)っとみていた顔は



(; ̄Д ̄)に変わり



_| ̄|◯


小雪と交際宣言との見出し・・・




フンッ!私にはいびきはうるさくても顔は×××でもぬいだ靴下は●さくても(全く●の意味がない)とっても優しいダーリンがいるんだ~~~!!



旦那っち、帰ってきて脱いだ靴下を私の肩にそっと掛けるのはやめてください。




さて、甘いものでも食べて気を落ち着かせよう。


今日はイオン香椎浜にあるSTICK SWEETS FACTORYというお店☆
ケーキがコンパクトなスティック状になっていて手で持ってパクンと食べれるケーキ(^_^)
R0018693s.jpg


今回買ったのはまずはメイプルロール(199円)
R0018702s.jpg
スティック状のケーキの中で大きさは大きいほうで200円程で量もお味も一番満足した一品☆
ほんとは友達から美味しいよと勧められていた純生ロールが食べたかったんだけどちょうど売れ切れてて30分ほどかかりますと言われ断念してこちらのメイプルロールにしました。
でもこれも美味しかったです(^_^)
卵の風味がするふわっとしたスポンジの中に生クリームと中央にメイプルクリームが入っていました☆


チョコエクレア(147円)
R0018700s.jpg
まぁこれは普通のエクレアですか(* ̄▽ ̄*)でも美味しいですよ、どれも甘さ控えめです★


ガトーショコラ(168円)
R0018698s.jpg
これは確か3番人気だったような・・・
ちょっとほろにがのチョコの味で重みのあるしっとりとした大人なケーキでしたよ☆


フロマージュ・ブラン(210円)
R0018695s.jpg
これは中にブルーベリーの甘酸っぱいソースがたっぷり入っていてさっぱりとしたケーキで美味しかったです。
あまりベリー系のケーキってそこまで好きではないけどこれは美味しくいただきました(^_^)


ホワイトチョコムースブラウニー(189円)
R0018696s.jpg
下はナッツが入ったチョコブラウニーでちょっとサクッとした食感に上にはホワイトチョコムースが☆


NYチーズケーキ(157円)
R0018697s.jpg
確かこのケーキがこの店で人気ナンバーワンだったと思います(^_^)
オーストラリアのクリームチーズが使用されているみたいです。
ほんのりと酸味がありしっとりとしたチーズケーキでした★


いちごのショートケーキ(210円)
R0018694s.jpg
このコンパクトな大きさにこのいちご2個はなんか嬉しいw
甘さも控えめで後口がいいケーキでした☆


買う時に純生ロールの大きい一本タイプを1個買うかそれともスティックタイプをいくつか買うかすーっごく迷ったんですがw やはり初めて食べるからといろんな種類を買って食べてみました。
スティック状なのでちょっと安っぽい味をイメージしてたりしたんですが食べてみるとふわっとしているものはしていて普通のケーキのように食べれました★


STICK SWEETS FACTORYは九州ではここと鹿児島のイオンしかないみたいですね(^▽^;)
熊本の阪神デパートにこんなケーキ屋さんがあったような記憶があるけどまた違うお店なのか。


今度は純生ロールを食べてみよう☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100121_101344.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウSTICK SWEETS FACTORY(HP指)
  住所  福岡市東区香椎浜3丁目12-1(イオン香椎浜1F)イオンHP指
  TEL  092-673-6851
  営業  10:00~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

STICK SWEETS FACTORY イオン香椎浜店 (洋菓子(その他) / 香椎花園前)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/01/21 10:25 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 菜園ブッフェぴそりーの 御幸笛田店 ☆久しぶりに行ったら新メニューが出来てました☆ 熊本市御幸笛田
2010年01月19日 (火) | 編集 |
今日も福岡はいい天気晴れ
お洗濯日和ですよ☆

最近は銀魂を毎日少しずつ観てやっと100話近くまで見ることができました。
アラフォー女が銀魂に最近ハマっていますが面白いですね。

ってか福岡では夕方六時に放送があってるんだけどあんな下ネタ満載でいいのだろうかw
でもね、ほろりと涙する話もあるんですよ?


たま~~~にですが。
そのたまにがまたいいんですよね☆

それにしても銀さんがかっこよすぎるー
普段ぼさ~っともさ~~とジャンプが好きなエロなお兄さんなのに決めるときは決めてくれ絶対銀さんが助けに来てくれるっていう安心感が☆

先週の銀魂を録画していたのでまだ全然私的に追いついていないけど一話完結の話し多いしちょーっと観てみるかと観ていたらなんか猫だらけの画面・・・

ってか銀さんたちが猫に。

・・

・・


どういう展開なんだ!w


気になるー


さ、今日も動画観て何話か追いつこうではないか。




さて、今日は熊本の菜園ブッフェぴそりーの
正月夜遅くに開いているところがあまりなく久しぶりに行ってきました。21:30以降は変わらず300円引きとなっています☆
久々に行ったらメニューが変わっているのもありましたよ(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018648p.jpg
ハーフ&ハーフというのが新しくメニューに追加されていましたよ☆
これは一度に二種類違う味が楽しめていいですがマルガリータがどれにもセットになってるのが多いですね。



カルボナーラ
R0018651p.jpg
カルボナーラ好きなのでここに来たら必ず頼みます(* ̄▽ ̄*)
クリーミーで美味しいです☆

ソーセージとホウレン草のクリームスパゲティ カレー風味
R0018654p.jpg
ほんのりカレー風味がするクリームパスタです☆
しかしカルボナーラもクリーム系で選択間違えたような気がするw
ぴそりーのはゆで加減がアルデンテでいいですね♪

お肉たっぷりのピソリーノのミートソース
R0018656p.jpg
確かに今までミートソースってなかったような・・・
新メニューです。
味が濃くこってりか?と思ったら食べてみるとそうでもなく意外とあっさりしていました。


甘辛挽肉と茄子のトマトソースピッツァ
R0018653p.jpg
これはしっかりと甘辛く味付けしてある挽肉の味がよく効いてました☆結構味が濃い目のピザでしたね。

なんか今日はお腹がいっぱいになるのが早い。


今回もほとんどピザとパパスタ以外に食べたのはサラダくらいでほとんど食べてないんだけどお腹がいっぱいになるのが早い。
私だけかと思ったら旦那っちもみたい。



っとメニューを見ていたら
※下の写真はクリックすると拡大します
R0018655p.jpg


でしょうよ。だと思ったよ(o ̄∇ ̄o)

以前より量が増えたみたいですね(* ̄▽ ̄*)
これっていいような悪いような・・・
量が少なく大きさも小さいほうがたくさん種類を食べれていいような気がしますけど。。

だからピザのメニューにハーフ&ハーフてのができたんでしょうね☆
なるほどね。


マルゲリータとささみとキャベツのクリームピッツァ
R0018650p.jpg
ハーフ&ハーフ頼んでみました☆
ってか量や大きさ拡大しても結構食ってるじゃないかという突っ込みは受け付けません。

ソースが隣にいかないように区切ってあるのがうれしいではありませんかw

ほんとはデザートピザも食べてみたかったんだけどお腹一杯でとても食べれませんでした( ´△`)

でもちゃんとこのあとソフトクリームは食べましたけどねw


以前行った記事は↓
菜園ブッフェ ぴそりーの ☆たまにこってりのピザが食べたくなるんですよね(・▽・。) だけど今回のヒットはカレー指
菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーの ☆やっぱり食べ放題☆指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100119_112234.jpg





ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

イタリア厨房 PISOLINO 熊本御幸笛田店 (ピザ / 平成、南熊本、田崎橋)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/01/19 11:28 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ステーキハウス テイスティ トリアス久山店 ☆香椎老舗の味がトリアスにオープン☆ 福岡県糟屋郡久山町
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今週もまた一週間が始まりました。
今週も怪我なく病気もせず穏やかな一週間となりますように☆

ここ何日間はお日様も出て気持よい日が続いています晴れ

夢ってよくみますか?
先日初夢の話をしましたが今日は夢の中にガクトが出てきました(・▽・。) なんで?


私は実家にいるんですが、うちのすぐ近くでガクトがロケを行っていたみたいでそこに母がなぜか自分の作った漬物を差し入れしにいく。

そしてしばらくしたらピンポーンとインターフォンがなり目の前に現れたのが



ガ、ガクト∑( ̄Д ̄;) よか男ね(; ̄Д ̄)


なんで家に?!(; ̄Д ̄)



お漬物がとっても美味しかったです、ありがとうございましたとあのニヒルな笑みを浮かべながらお礼をいいに来てくれたんですが母とガクトはんの会話はそこまで盛り上がることはなかったが、ガクトはんはなかなか帰ろうとせず何時間も滞在。


あわわわ、この人と共通した会話が思いつかん(; ̄Д ̄)

何をしゃべれば(o ̄∇ ̄o)


もしやと思ったのか母がまた漬物を手渡すと、ありがとうととっとと帰っていたガクトはん。。


漬物がほしかっただけなのね。


っとただそれだけの夢w

確かに今、うちに母が作ってくれた漬物はある。
んできっとガクトは戦国無双3をやっているので主題歌を唄っているガクトが頭の片隅に残っていたのかもしれませんねw


夢っておもしろい。



さて、今日はトリアスに新しくできたお店テイスティに行ってきました☆

テイスティといえば香椎駅の近くにあり私たちも以前指行ったことがあります。
香椎店ではしゃぶしゃぶの食べ放題を食べました(* ̄▽ ̄*) 今でもやっているようですね☆

テイスティがグルメ&バラエティーという新しい建物の中のテナントで入っていて他にも佐賀のベルボアーズというパン屋さんや信州そば屋などもありました☆
R0018728ta.jpg

R0018729t.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018730t.jpg


旦那っちは店頭の看板に書いてあったお得なメニュー博多和牛のサイコロステーキ(1080円)に。いつもの価格よりお安く表示してありました(^_^)
R0018731t.jpg
サラダはどのセットも同じだと思います☆
しそ味かな、さっぱりとしたドレッシングで美味しかったです(^_^)


R0018733t.jpg
セットは和食セット《サラダ、味噌汁、ご飯》洋食セット《サラダ、本日のスープ、自家製パン》を選べます。
旦那っち和食でワタシは洋食にしました。


R0018734t.jpg
ステーキはデミグラスかおろしポン酢が選べるようですね☆
今回はおろしポン酢にしてみました。
博多和牛ってあったんですね(・▽・。) お味は、ちょっと焼きすぎだったのか?それともそういうお肉だったのか結構弾力のある肉でしたね。
二人とももうちょっとやわめのお肉想像してしまったので(^▽^;)
メニューに柔らかくてジューシーなと博多和牛のことをかいてあるけどちょっと違ったかな??
きっと焼きすぎてあったのかも、ミディアムな感じでなく中はしっかりと火が通っていたので。

でもポン酢を選んだのでさっぱりと食べれたようです☆



そしてワタシはミックスグリルランチ(1350円)
R0018735t.jpg

R0018738t.jpg
サラダは同じものがやってきました。そしてワタシは洋食セットなのでパンと本日のスープが☆

今日はコンソメスープでした。パンは自家製だそうでテーブルの上にオリーブオイルが置いてあるのでそれをつけて食べてもいいとのこと☆

R0018737t.jpg
ステーキとハンバーグそしてチキングリルが楽しめます☆
ステーキはデミソースがかかっていましたがハンバーグとチキングリルはジャポネソース?がかかっていてこのソースが美味しかったです☆ これはパンより白いごはんが合う(  ̄ー ̄)ノ

パンは小さめなので男性にはこれは物足りないかもですね・・・お替りができればいいですが。
あと添えてあるジャガイモがアツアツのカッリカリで美味しかった☆


そしてここはドリンクバーもあります☆ランチタイムは160円で追加できます。
私たちはポスのクーポン券使ってタダで飲みましたが(  ̄ー ̄)ノ

そうそう、それとここは7時から開いていて朝食も食べれるようですよ☆



このあとコストコでシーザードレッシングと卵30個だけ買って帰ったのであるw
どうも夫婦二人だとコストコのは量が多すぎる(; ̄Д ̄)
それによく見てみると値段もそこまで安くないぞ、いつも行っているスーパーが断然安い。

ほっぺがアンパンマン3●才コストコ歩いていると
他のお客さんのカートが邪魔でイライラするッ!


小さいカートや普通のカゴも用意して(^▽^;)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100118_110852.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウティスティ トリアス久山店(HP指)
  住所  糟屋郡久山町大字山田1194-1トリアスウエストゾーン新棟内
  TEL  092-976-2067
  営業  7:00~22:00(OS21時)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

ステーキハウス テイスティ トリアス店 (ステーキ / 土井、舞松原、香椎神宮)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/01/18 11:50 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 めんとく屋 ☆濃厚黒醤油とんこつ♪チャーシュー丼はあんかけで。チャーハンうまし☆ 福岡市中央区高砂
2010年01月15日 (金) | 編集 |
うぅー

今日も寒さー

朝起きるのが辛いですねー

布団から出たくない。

目覚ましがなってあと5分と寝るのが気持ちいいこと。
このまま10分・・・20分・・・また夢の中へと眠れたなら。。。

あ、そういえば初夢ってみたけどどんなんだったっけ??

そうそう、伊藤英明くんが出てきてラブラブな夢をみたのが初夢だった(*´∇`*)

でもなんで伊藤英明くんがでてきたんだ?確かに嫌いではないけど夢に見るほどには。
あ~~イケメンだったわぁ(*´∇`*) もうちょっと続きが見れてたならあんなことやこんなこと・・・
しかし目が覚めてしまいましたけどね。

でもなんかムフフでウフフはーとな気分で目覚めましたよ、隣を見るまでは・・・


一気に現実に叩きつけられた瞬間です。


理想と現実は違うのさ、フッ




さて今日はラーメンです☆ 行ったのはめんとく屋
R0018669m.jpg
駐車場が3台分ほどありましたよ(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018661m.jpg
すべてのラーメンとセットに出来るということでセットで頼むことに☆


旦那っちは醤担とんこつらーめん+チャーハン(650円+150円)
R0018664m.jpg
色を見たらわかるでしょうね、ピリ辛らーめんとなっています。
坦々麺のスープとはまた違うんですがそれに近い感じ。これはこれで美味しかったけど、このタイプって味噌が入っているのが多いので二人にはなんかちょっと物足りない感じがしたかなぁ??
このときは辛さもそこまで辛くなく、見た目と反してあまりインパクトはなかったかもしれません。


R0018662m.jpg
チャーハンはこれワタシ好みでした☆
ワタシはチャーハンというよりも焼き飯って感じが好きなんですが、まさにそんな感じでした(^_^)
あまりぱパラパラしすぎず程よいさらっと感がありながらちょっとオイリーみたいなw味付けも美味しかった♪

しかもプラス150円で普通にそれなりの量のチャーハンが出てきたのでこれは頼んでも損はしない!
二人で行ったら一人はチャーハンセット頼んでシェアしてもOKかも☆



黒正油とんこつらーめん+チャーシュー丼(600円+300円)
R0018665m.jpg
ワタシは黒正油とんこつに☆
黒ということはマー油のちょっと焦げ臭い感じがあるのかな?と思っていたらそこまでマー油はきつくなくとんこつスープとよく馴染み、まろやかなスープとなっていました☆
まろやかながらしっかりと濃厚なスープは美味しかったです(^_^)
こちらは麺の硬さを選べますよ☆

R0018668m.jpg
そしてここのチャーシューは厚め♪最近あまりギトギトしたチャーシューはイマイチ進まないので見た目からきつそうだなと思っていたら食べてみるとそうでもない。
程よい脂加減にトロ加減☆ 美味しかったです(^_^)

そしてこちらがチャーシュー丼
R0018663m.jpg
ここのチャーシュー丼はあんかけになってるんですよ☆
中には結構な量の白御飯が盛られており、もうお腹いっぱいです(* ̄▽ ̄*)

でもこれ残念だったのはこの時あんかけが冷たかったんですよ( ´△`)
御飯は温かかったのにあんが冷たかったので生ぬるいどんぶりになってました・・・
ワタシ的には御飯もあんもアッツアツなどんぶりが食べたかったなぁ。。

せっかくチャーシューも美味しいのに冷たいあんがかけられ残念でした。


あんかけのあんが温かくなかったのは残念でしたが、黒正油とんこつらーめんもチャーハンも美味しかったし、セットのチャーハンが150円ってのも嬉しいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100115_103824.jpg
Dogスタジアムのクッパーちゃん





ニクキュウめんとく屋
  住所  福岡市中央区高砂2-11-5 103
  TEL  092-524-4147
  営業  11:30~16:30 19:00~23:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺篤屋 (ラーメン / 西鉄平尾、薬院、渡辺通)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/01/15 10:42 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 炊飯革命 ふっくらちゃん ☆炊飯器に入れて炊くと・・・?☆ 
2010年01月14日 (木) | 編集 |
昨日は九州地方で雪が凄かったですね!

ワタシの住んでいる付近は朝目覚めると車に5cm程の雪が積もってはいましたが道路などにはほとんど影響なく運転も出来ましたが、普段自転車などで通勤している人やそれも高速道路が使えないということでも多かったのか車の渋滞は凄かったです(* ̄▽ ̄*)

今朝はもう雪もほとんど溶けていました。


でもなんか溶けてしまうと寂しいもんだw
子供達も雪だるまや雪合戦で楽しんだのではないのでしょうか☆


雪合戦といえば・・・


そう、あれは何年前だったろうか・・・
ちょっと風邪気味で喉にも少し痛みがあり体調はイマイチだったけどせっかくだからと
大分の鶴見岳のロープウェイに乗り山上に行き、もうとんでもなく寒く鼻○が出そうな勢いだったけど
普段あまり観ない雪や景色にちょっと感動してちょっとテンションあがっていたその時・・・



ガツンとした痛みと共にワタシの目の前が真っ白に。

そしてそれと共に顔にぴりぴりと突き刺さるような冷たい感覚・・・



冷たい。顔面びしょびしょやん


あれ、気が遠くなるわぁ・・・あ~れぇ~~~~~





旦那っちが思い切り丸めた巨大な雪を顔面にヒットしてきやがった。


殺すきか。


あ、目から鼻○が・・・


いえ、違います。これは紛れもなく涙です。

しどい、しどいわ。
この風邪気味で体調の悪い人に対してそのプレイなにしてくれとんねん。


もちろん投げ返してやりましたよ、涙いっぱいためながら (;¬_¬)



あの時のことは全く忘れることなく覚えているのでよっぽどの衝撃があったらしいw

あ、昨日投げつけてやればよかったよ (;¬_¬)


こんなときは炊きたてホカホカの温かい御飯を食べて心も体も暖まろう!


ということで今日はコレ
R0018703.jpg
知ってます??

叔母よりカタログギフトをもらい、色々観てみるけど物欲があまりない二人なので結局新潟のお米をw
そしてそれにこのふっくらちゃんもついていました☆

いやこれが付いていたからこのお米をチョイスしたってのもある。

以前テレビで見て気になっていたから(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018706f.jpg
だそうですよ?

穴がぶつぶつと空いたこの小さなものがそんな役目を??
R0018707f.jpg
これが上の蓋で

コレが下
R0018708f.jpg


んでいつもと変わらないように米を洗い分量の水を入れふっくらちゃんを真ん中に置きました。
R0018710f.jpg
こんなんでいつもの御飯と変化が起きるのかなぁ・・・


んで炊き立てを食べてみると・・・

う~ん、確かにちょっと違うような。。。

炊き立てはふっくらちゃんを入れる前でも美味しかったのは美味しかったのでそこまで大きい変化はないけれど、確かにお米一粒一粒の舌触りがはっきりとわかるかも?
でも絶対にふっくらちゃんを入れたからとマイナスになってることはなく美味しい御飯でしたよ☆

炊きたてはそんな感じなんですが・・


でもですね、これが翌日の御飯に大きな変化があるような気がします(^_^)
たとえば夜御飯を炊いたら翌日の朝や昼に食べると御飯がべたっとしてしまうことがあるんだけど、これが翌日でも一粒一粒御飯がふっくらしているんですよ☆


ふっくらちゃんはネット通販などでも1000~1200円くらいで買えるみたいですね☆
3合まではふっくらちゃんでいいそうですが3合からはふっくらさんというのがあるみたいですw

お米の変化を試してみては??


ども、ふっくらさんがお伝えいたしましたm(_ _)m







今日のわんこ
20100114_103654.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/01/14 10:47 | 未分類 | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 博多くるん ☆マヌカンピスのロールケーキ専門店♪ティラミスロール買ってみました☆ 福岡市東区香椎浜
2010年01月12日 (火) | 編集 |
あっという間の三連休が終わりましたね。
旦那っちも三連休ということで3日間のんびりと過ごしました。

さて最近、wiiの戦国無双3指をやっています(  ̄ー ̄)ノ
wiiってあまり映像が繊細で綺麗というゲームがあまりなかったんだけどこの戦国無双3は綺麗☆

し、しかも武将がかっこよい(*´∇`*)
こがんイケメンだらけの戦国だったら戦国時代に生きてみたかったw

特にワタシは加藤清正が好きはーと
銀髪の加藤清正って・・・(* ̄▽ ̄*)

銀髪というと銀魂の銀さんを思いつくけど声優さんも同じ杉田さんはーと

よか~好いとォ~
あの低い声ステキ~


武将それぞれ五つの舞台のミッションをクリアしていくとその武将のストーリーが展開していきます。
そしてアクションゲームは難しくて苦手な私で操作がそこまで難しくなくて楽しめ面白い☆
しかも難易度も易しい~地獄というのも選べるので女性でも楽しめると思います(^_^) イケメンに萌えますよw

それと敵をやっつけていくときの爽快感がストレス発散出来ますよ(  ̄ー ̄)ノ



さてさて今日はスイーツ、そしてまたロールケーキ(* ̄▽ ̄*)

イオン香椎浜に10/30にオープンした博多くるん
R0018485m.jpg
知らなかったんですがマヌカンピスというケーキ屋さんのロールケーキ専門店みたいですね☆
種類はそんなに多くなくて生チョコロールやキャラメルロール、スフレロール栗入りなど5種類くらいじゃなかったかな。


んでその中から今回買ったのはティラミスロール(1050円)
R0018490m.jpg

R0018494m.jpg
上にはたっぷりのココアパウダーがふってありちょっとほろにが☆
生地は今多いふわふわというよりもこのティラミスロールはしっかりとしていたかも。


R0018496m.jpg
中のクリームはマスカルポーネチーズクリームで、ティラミスといえばもちろんコーヒーが染み込ませてありこちらはしっとりとしていてアーモンド風味にもなっています☆
今ふわっとやわらかいロールケーキをよく食べてるので最初口にしたときは、んん??と思ったけどなんかお口に進んでいったw
そして上はほろにがだけど今甘さ控えめなケーキが多い中、結構甘い方だったかも(^_^)

脳が甘いものを欲しているって時にはオススメかもw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100112_120735.jpg






ニクキュウ博多くるん(イオン香椎浜HP指)マヌカンピス(HP指
  住所  福岡市東区香椎浜3丁目12-1(イオン香椎浜1F)
  TEL  092-683-2080
  営業  11:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多くるん イオン香椎浜店 (ケーキ / 西鉄香椎、香椎宮前、香椎)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/01/12 12:13 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 洋食屋 Eccoci (エッコチ) ☆穴場では?!思いがけなく入ったお店が美味しいと嬉しいですよね♪☆ 福岡市中央区荒戸
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日から三連休という方もいらっしゃるでしょうか☆
今日は久々の夜の更新です。

結婚する前は仕事が終わって御飯食べて夜寝る前に更新ということがほとんどだったので夜の更新ってなんか懐かしく感じます(^_^)

さて年末に旦那っちの母様とお寺さんに行ったんですがお昼何を食べようかといいながら車はどんどんお寺に近づき、この辺ってあまりないですね~なんて運転していたらふとめっけたのが今日のお店洋食屋 Eccoci (エッコチ)

隣にはあごだし麺と大きく書かれた看板がどーんと目立ちます。このあごだし麺屋さんはあるのは知っていたんですが隣にもお店があったんだと初めて知りました(^▽^;)

お店の横の通路より入ると後ろに駐車場があります☆

店内はいって行くとさらに奥の方に部屋がありそこには白いテーブルクロスがかけてあるテーブルが10以上あったかなぁ?

メニューは店員さんがチョークで書かれた大きなボードを持ってきてそこから選びます。
写真撮れませんでした(^▽^;)

ランチは1050円からありセコンドランチとプリモランチ、あとサンドイッチランチが確か1050円だったと思います。後は1580円~といつくかのセットもありました☆
今日は1050円のランチをいただきました(^_^)


どっちがセコンドかプリモか忘れてしまいました(* ̄▽ ̄*)
セコンドとプリモでメインが違っており、メイン前の一品はスープかサラダのどちらかを選べます☆


んで母様のランチはメインメニューがリゾットでした☆そしてスープをチョイス料理
R0018629e.jpg
これがアツアツで美味しかったです☆ 母様が食べりと少しいただきました(^_^)
オニオンスープみたいに玉ねぎがたくさん入っていてバケットも入っていたような☆ トマト味でしたが上品だけとちゃんと味のある美味しいスープでした♪


R0018631e.jpg
メインのリゾットです☆
ベーコンの風味が効いていて生クリームのクリーミーさが口の中に広がり塩加減もGOOD☆
ワタシのランチのバケットが最初にやってきて二人で食べるものだろうと二人で二切れずつ食べたらこの後にそうだったリゾットが来るんだったとバケットはワタシのセットのものだったと後から知るw

リゾットも半分ずっこいたしましたw

そして最後のドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。



ワタシのランチセットはメインが鯛のロースト?だったかな??すいません忘れました(^▽^;)それでサラダをチョイス☆
R0018630e.jpg
サラダとスープと一緒にこのバケットが来たので二人でスープとサラダをおかずに食べちゃいましたw
このバケットも美味しかったです☆


R0018628e.jpg
このサラダが美味しかったですね♪ただ単に生野菜をどーんじゃなく野菜のマリネなどの違う味のサラダも添えてありしかも味付けも美味しかった(^_^)
左の丸いのはナスです。そしてその隣の黄色いのはかぼちゃ?さつまいも??と母様と食べながら味わっていましたがこれも美味しく右は大根かな、それもマリネにしてあり優しい味で美味しい☆
美味しくて家で大根とオリーブオイルとバジルを使って作ってみたんだけどなんか違う・・・
う~む。。


R0018632e.jpg
こちらはアッツアツでやってきました☆
にんにくやローリエなどの香草も入っておりオリーブオイルと鯛をオーブンでカリッと焼いてあったんでしょう。これも身がぷりっとしていて美味しかったですね(^_^)
もうちょっと塩気があっても良かったかなと思ったんだけどこれで魚が美味しくなかったらまずいけど魚が美味しかったのでヨシとします(  ̄ー ̄)ノ

そうよ、このオリーブオイルをバケットにつけて食べたら・・・


ってもう遅いw


そして最後にドリンクで〆です☆


食べ終えて知らずに飛び込んだお店が美味しかったのは嬉しいねと母様とお店を出ました(^_^)

今度からお寺さんに行くときはこちらにお邪魔するかも知れませんね、ポイントカードももらっちゃいましたしw

30日だったのでお客さんも少なめだったのかなぁ??場所的にちょっとあまりぱっと寄りそうな場所じゃないかもしれませんね・・・
味が美味しかったのでこれは穴場かも(  ̄ー ̄)ノ

ぐるナビ指を見たら店長さんは熊本出身ではないか☆
そらまた行ってやらんば(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100109_231115.jpg





ニクキュウ洋食屋 Eccoci(エッコチ)(HP)
  住所  福岡市中央区荒戸3-4-20 パークサイド・アイビー1F
  TEL  092-741-8755
  営業  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋食屋 Eccoci (欧風料理 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/01/09 23:20 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 LITTLE NAPOLI(リトルナポリ) ☆皮薄パリッとした生地が美味しい♪本格ナポリピザがいただけます☆ 福岡市東区香椎
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日も福岡はどんよりとした空でスッキリしません。洗濯物もこりゃカラッと乾かなさそうです。
正月の休み明けでなんか体がだらけてませんか?

旦那っち帰ってくるとぐったりしています(o ̄∇ ̄o)

私の実家の庭になった梅で毎年梅酒を作ってくれる母。
正月は梅が入っている大きい入れ物ごと渡してくれそれを毎晩とはいかないですが二人でちびちび飲んでおります。

んがしかし最近、酒が入ると旦那っちもワタシも睡魔が襲ってきていつの間にかテレビを観ながら寝てしまっている(; ̄Д ̄)

20歳過ぎた頃は友達なんかと飲みに行き酎ハイなんかは4~5杯はどうって事なかったのに、やっぱりお酒も慣れですね、飲むことが少なくなると1杯でほわ~んといい気持ちになってしまいます(*´∇`*)
それにいつも買っている安物の梅酒よりもアルコール分がはるかに高い!w

そりゃ酔っちゃいますわはーと

でもお酒はほどほどにね(  ̄ー ̄)ノ


さて年末大晦日どこかランチに食べに行こうと香椎辺りにいったもののどこも閉まっている・・・
ほんとは宇宙軒という中華を食べに行こうと思ってたんだけど閉店していまして。。

んで空いていたのがLITTLE NAPOLI(リトルナポリ)というピザ専門店☆
R0018639r.jpg
駐車場から撮ったのでなんかわかりにくいですが(苦笑)
ここのお店も気になってたんですよ!

でもピザだけってお店に食べに行くことがなかなかなく思い切り食べたいときはぴそりーの指に行くことが多かったのでなんとなしに足が進みませんでしたが今回は思いきっていっちゃいましょう♪


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018633r.jpg
すいません、ぼやけちゃってますm(_ _)m
この中からやはり人気NO1のリトルナポリは食べないと☆


リトルナポリ《マルゲリータとマルゲリータビアンカ》(1300円)
R0018635r.jpg
いつも食べ放題でよく食べているのでこの値段でパスタとピザが食べ方題。ちょっと高く感じましたがやはりそれなりに美味しいものですグッ
これはマルゲリータとマルゲリータのトマトソースがかかっていないビアンカのハーフ&ハーフとなっています、一つで二つの味が楽しめるということで人気なのでしょう☆
右側の白い方がマルゲリータビアンカです(^_^) トマトソースがないのでチーズの味が堪能できるかもしれません☆
マルゲリータのトマトソースはあっさりとしていて重くない♪ 生地も薄めで周りはパリッとしていていてそして噛むごとにもっちりとした食感がしてきます☆
チーズもとろ~りしていてこのチーズが美味しかった♪
ピザ生地は薄いほうが好きなのでこれは好みはーと
ソースがあっさりとしているのでパクパクいけちゃいます(* ̄▽ ̄*)
絶対ここれじゃお腹がミタサレナイw



もちろんもう一枚(=^▽^=)/

マリナーラ《ガーリック、オレガノ》(850円)
R0018638r.jpg
これはお店で一番お安いピザです(^_^)
シンプルですがオレガノとにんにくが効いていてそしてシンプルなので美味しい生地が楽しめる一品でしたよ☆
テーブルにはナイフとフォークが用意されていますがやはりこれは手でくるっと巻いて豪快に食べるのが美味しいですね(  ̄ー ̄)ノ

そして写真には撮ってませんがワタシはジンジャエールを頼んだんですが、これがほんとにショウガの風味が強くてのどがジガジガしましたw
イタリアのジンジャエールだそうですが刺激的でなかなか(  ̄ー ̄)ノ


二人で2枚注文して食べながら2枚でも物足りないかも??と思ったんですが食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました☆

しかし旦那っちの胃の具合はどうなってるんだ??
クリスマスディナー指であんだけ食べて物足りんと言っていたのに今回はお腹いっぱいになったと(* ̄▽ ̄*)

わからん(o ̄∇ ̄o)


大晦日だったからなのかそうでないのか客は私たちだけだったんですが場所が場所だけにあまり知られてないのかなぁ??
でもやはりランチ時とかにはこの値段にドリンクが付いてたりしたらいいかなぁ?と思ったりしました。
セットメニューがあると嬉しいかもな(^_^)
でもやはり専門店だけあって美味しいピザでした☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100107_102251.jpg






ニクキュウLITTLE NAPOLI(リトルナポリ)
  住所  福岡市東区香椎1-18-8
  TEL  092-662-4872
  営業  11:30~14:30(L.O)、17:30~22:00(L.O)
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

PIZZERIA LITTLE NAPOLI (ピザ / 香椎宮前、香椎、西鉄香椎)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/01/07 10:33 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 不二家 ミルキークリームロール ☆ふわっと柔らか♪練乳入りのミルキークリームウマシ☆ ゆめタウン博多店
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年もう5日過ぎちゃいました。
正月休みってほんとあっという間に過ぎますね(^▽^;)

今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょう。

今年一発目のグルメネタをなんにしようと悩みましたが、スイーツでスタート☆

12月にネタがないと困っていましたがなんやかんやで年末中にUP出来ず結構溜まってしまいました(* ̄▽ ̄*)


んで今日はずーーっと気になっていた不二家のミルキークリームロール(1000円)
R0018501f.jpg
ミルキーの紙に包まれたロールケーキです(^_^) かわいいわ☆
両端をもっとクルッキュッと絞りたかったんですがそうするとケーキがつぶれそうだったので止めましたw

ずっと気になっていたもののいっつも違うケーキ買っては「あ、不二家のロールケーキまた買えんだった・・」と毎回逃していたんですが、やっとゲットしました☆


中のロールケーキは
R0018505f.jpg
真っ白のロールケーキウサギ
ロールしてあるというよりもミルキークリームを包んである感じです☆
外のスポンジもふわっと柔らかく中のクリームたっぷりです(*´∇`*) 見た目、うわッ甘そッ!と思うでしょうけどこれがそうしつこくないんですよ(* ̄▽ ̄*)
生クリーム好きな人はタマランケーキですw

生クリームですが生クリームにさらに練乳を加えてある為、そこまで強調はしていないけどミルキーの味がほんのりするクリームでした(^_^)
翌日でもふんわり美味しくいただけました。冷たく冷やして食べたのが美味しかったかも♪


このミルキーロールはもともと東京の百貨店だけで期間限定で発売されていたものみたいですが、あまりの人気に去年の10月に全国発売になったようです☆
今ではどこの店舗でも買える様になったようですので一度是非真っ白いクリームたっぷりのケーキはいかがですかjumee☆faceA6







今日のわんこ
20100105_090747.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ不二家(HP指
  住所  福岡市東区東浜1-1-1
  TEL  092-643-6002
  営業  10:00-22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

不二家 ゆめタウン博多店 (ケーキ / 馬出九大病院前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/01/05 09:31 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 明けましておめでとうございます☆藤崎宮で初詣♪今年のおみくじはなんと出た?!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 
皆様に笑いの耐えない穏やかな一年が過ごせますように☆




どうも、お腹が鏡餅のほっぺがアンパンマンでございます。


よ!めでたい!


いやッ、めでたいちゃう!


いや~~毎年の事ですが食べ過ぎましたね、ま、横から正月だけじゃないと突っ込まれそうなんですけれども。
皆様、お正月はゆっくりできましたでしょうか?



年末年始とたくさんコメントいただいたんですがすぐに返信出来ずすいません。
この場でお礼申し上げます☆
ありがとうございました(=^▽^=)


今年はちょうど3日が日曜日と言うことで4日から初仕事という方も多いんでしょうね。


さてワタシは熊本に帰ったのですが滞在がほとんど一日ということであっという間に福岡に帰ってきました。。

でも初詣は藤崎宮に行ってきました(^_^)

最近wiiの戦国無双3の加藤清正がかっこよくて加藤神社に行きたいとも思ったんですがw
駐車場も近くにあるし行きやすいしと藤崎宮に行くことにしました。


R0018643fa.jpg

行ったのは二日で、やはり参拝客も多かったですね
R0018645fa.jpg

藤崎宮で検索したらスザンヌちゃんのブログがヒットしたんですがこの日に藤崎宮に参拝にきてるんですね!
もうちょっと時間ずらしたら会えてたのかもしれなかったのに(* ̄▽ ̄*)


さて去年もこちらでおみくじを引いたんですが、ワタシは小吉で旦那っちは大吉でした。
今年は何がでたんでしょう!


ワタシは
R0018647f.jpg
吉でした(* ̄▽ ̄*)
吉って大吉に近くいいのかなと思ってたら大吉>中吉>小吉>吉なんですね(; ̄Д ̄)
ちょうど中間ぐらいでなんとも中途半端な感じでございましたw


そして去年大吉を引いた旦那っちですが今年は・・・



R0018646f.jpg
なんと今年も大吉でした (;¬_¬)

なんか負けたような気がして悔しいではないか。

ま、ご主人様が大吉なら我が家は安定なんでしょうかね、しっぽふりふりで後ろからついていきますぞ(わお~~ん)


さて、また今年も一年ネタ探しに食べ歩きに励みたいと思います。
このブログも丸2年経ち記事の数も440ほどとなりました(; ̄Д ̄)

なんかこう数にすると結構すごいですよねw
もちろん飲食店のネタばかりではないですが記事数に近いお店に行ってると思うとすごいよなぁw

今年も一年、記事も増やし体重も増えることとなるんでしょうけどw
マイペースに今年もブログをやっていきたいと思います(^_^) 皆様どうぞよろしくお願いいたしますflower3






今日のわんこ
20100103_185230.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/01/03 18:56 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
