美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 しあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ) ☆生パスタのお店♪お得なランチは月~土みたいです☆ 熊本市江越 
2010年02月23日 (火) | 編集 |
今朝は久しぶりに夢をみましたよ☆

あまりストーリーはなくこれと言ってまたオチもないんですがw



夢の場所はワタシの実家。
そこにお客がやってきました。ガクト以来のお客様ですw


松山ケンイチとロンブーの田村淳に小雪(* ̄▽ ̄*) 
なんで??

しかも小雪はこんでいいたい (;¬_¬) 
夢にまでマツケンに着いてくるなぁ~!ヾ(。`Д´。)ノ彡

んでなんで淳が?

そして家には旦那っちとワタシの母がいて、みんなでくつろいでいました。
旦那っちがいるのはおいといて(コラ)、ワタシの視線は松山くん(*´∇`*)

でも小雪が松山くんにべったりでイチャイチャしていた (;¬_¬)

心の中で「こら!離れろ!」「松山くんこっちむいて」なんて思いながらも、それは顔には出さずみんなでワイワイと話していると松山くんがアイス食べたいと言いだしワタシが用意することに。

そして我が家にあった2000ml入りのアイスを平等に6等分していたら最初に用意したアイスが溶けだしたがそれは気にせず、その溶けたアイスを小雪に渡し心の中でフフフ(  ̄ー ̄)ノ、してやったりと思った夢でありましたw


いや、普段はそんなことしませんのよ?
そんなに根性悪くございませんので(  ̄ー ̄)ノ フフフ。



さて、熊本に週末帰り久々の熊本でのランチ☆
今回行ったのは江越に去年の暮れにオープンしたしあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ)に行ってきました☆

テレビで観たのか母からパスタ屋さんが流通団地辺りにオープンしたごたるよと電話があり、友達からもパスタ屋ができてるとメールで教えてもらいずっと気になっていたんです(* ̄▽ ̄*)


R0019432s.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019434s.jpg
パスタ屋さんとしてはお値段設定は普通ですかね(・▽・。)

R0019435s.jpg

R0019449s.jpg
日曜日はランチでもディナーのセットメニューしか頼めないみたいです。
月曜から土曜まではもうちょっとお得なランチセットがあるようです。



アラビアータ《パスタ得盛り 通常の2倍》(890円+380円)
R0019444s.jpg
やはり旦那っち得盛りいっちゃいましたー(  ̄▽ ̄)ノ
通常の2倍の麺らしいですが、余裕で食べてましたよ (;¬_¬)
確かにそこまでびっくりするような量ではないかもしれませんね。
通常の量のパスタでは絶対物足りないような気がする・・・ 私たちだけかな?w

唐辛子が結構目立っていますがそこまで辛くはありませんでした。生のトマトがのっかっています
アラビアータってパスタ屋さんではねっとりと濃厚なソースが絡み合っているイメージがありますがこちらのはスープパスタのようにちょっとさらりとしたスープが。スープはトマトの酸味が効いてさっぱりとしたお味です☆

味付けも濃いくなく私達にはちょっと薄めだったかなという印象。でもテーブルに塩やコショウが置いてあるのでお好みで調節できますよ(^_^)

麺は乾麺とは違う食感でもちもちっとしていますが乾麺のアルデンテが好きな旦那っちは「やっぱ乾麺がいい」と言ってました(^▽^;)
ワタシも乾麺でアルデンテのパスタ好きなんですが生パスタ特有のモチモチとした食感も好きなんですけどね(^_^)




もう一つはセットを頼んでみました☆
Bセット{サラダ・スープ・ガーリックトースト・パスタ(ボードより選ぶ)・ドルチェ}(1700円)
R0019438s.jpg
この日のスープはミネストローネだったかな☆ あっさりとしたトマトのスープで美味しかったです☆


R0019440s.jpg
ガーリックトーストは2枚付いています☆
パンは温かいものがやってきました

セットのパスタは店内に貼ってあるボードから選びます(^_^)
R0019441s.jpg
この中からほうれん草とベーコンのタリアテッレをチョイス☆


R0019445s.jpg
ボードにタリアッテレと書いてあったんですがタリアテッレの間違いかも(^▽^;)
ややこしや。
どんなパスタですか?と尋ねたところ平麺でクリームソースと聞いて即決定w
こちらもアラビアータと同じようにスープのようにソースがたっぷり入っていました。


タリアテッレというのは平麺のことみたいですね☆
R0019448s.jpg
麺にほうれん草が練りこまれてあるようで緑色のパスタになっています
旦那っちもワタシもソースも麺もこちらの方が好みでした
でもやはり私達にはちょっと味が薄めでこれにも塩をちょちょちょいと入れ調節。
ワタシ達が濃い味で一般的には普通なのかもしれませんけどね(^▽^;)

生パスタは通常の麺より平麺が好きだ

そして本日のデザートはフランボワーズ
R0019451s.jpg
旦那っち「ひな餅?」

いやいや、確かに似ているけども (;¬_¬)

デザートにコーヒーが欲しいよなぁ(o ̄∇ ̄o) 1700円のセットならばコーヒーも付いていてもよさそうだけど。。


今年中に何店舗か熊本にできる予定と店員さんが言ってました☆
福岡にも実はあったようです(^▽^;) 大宰府や北九州みたいですが。。

この日行ったのは日曜日の13時前で、待ちが3~4組ありました。
13時半くらいにくるとお客も落ち着き待たなくてもよさそうですね(^_^)
席も50席ほどあるようで客の回転もそこまで遅くないんではないでしょうか。

駐車場も広くあり隣の敷地にも停めれるようになっていました☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100223_193148.jpg
(Dogスタジアムのリリアちゃん)





しあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ)
  住所  熊本市江越1-16-15
  TEL  096-285-4733
  営業  11:30~22:00(L.O.21:30)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

しあわせの生パスタ Delgiorno (パスタ / 平成)
★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト



2010/02/23 23:57 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (6) Trackback (2) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。