美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 欧風亭 箱崎店 ☆メニュー満載お弁当屋さん☆ 福岡市東区筥松
2010年03月31日 (水) | 編集 |
みなさま、風邪などひいておられませんか?

旦那っちは一昨日から鼻水が滝のように流れております。
急流すべりでもしてやろうか。



っていうくらいタラタラと。


あ、グルメの記事に鼻水はまずいですね、すいません。

このところ気温が暖かかったり寒かったりとおかしいので皆さまも風邪には用心してくださいね。





さて今日は弁当屋さんの欧風亭
前々から気になっていたお弁当屋さん。和白方面に行く九産大前にもありますが今回買ったのは箱崎店。
R0019457o.jpg


メニューは子供が好きそうなメニューが多いですよ~w
※下の写真はクリックすると拡大します
R0019597o.jpg

ハンバーグとかチキンソテーとか唐揚にチキン南蛮、白身魚フライや、カレーにカツ丼、それとスパゲッティやオムライスなんかも☆ 約50種類ほどあるんじゃないでしょうか(^_^)
欧風亭という名前ですが豚肉のしょうが焼きや豆腐のステーキなどものメニューもあります。

旦那っちが飲み会で居なかった時に一人ごはんの際に買ったハンバーグ(日本風)(530円)
R0019459o.jpg
ハンバーグはソースが日本風にロシア風、イタリア風の三種類から選べます☆
これは日本風。日本風とはいわゆるジャポネソースですね。玉ねぎが結構多くて醤油味のソースはご飯によく合います。
ちょっと見た目色がいまいちに見えてしまいますが(苦笑)
ハンバーグ結構、大きいんですよ
ハンバーグの下にはスパゲティが敷いてあります。他にはカレー味のぷちコロッケとサラダに大根の煮物にお漬け物にスイートコーンが入っています。そしてご飯は別の容器に入ってきます☆




これは私が風邪をひいて体調が悪かった時に旦那っちが買ってきてくれた時のお弁当。
旦那っちも一度は食べてみたかったんでしょうw

日替わり弁当(580円)
R0019485.jpg
日替わりメニューは何種類かありこの日はメンチカツと鶏肉のチリソース☆
この時もソースが日本風にジャポネソースですね、選べたのかな??
と疑問に思って旦那っちに聞いてみるが

全くおぼえとらん と一言・・・

最近思うのですよ、ここ2、3日の旦那っちの鼻水のたらしっぷりや今日、朝食べたっけ?などの言動を見ていたらまるでお爺ちゃんと生活しているようで・・・

まァ、ヘルパーしていたのでお年寄りの扱いは慣れてますけどね。。。



ローストビーフ(530円)
R0019481o.jpg
お弁当でローストビーフってあまり見ませんよね?なので買ってみました。
あら、これもジャポネソースだw
いくら好きといってもやっぱり違うソースの味も味わいたかったなw


こちら1000円以上の注文では210円別途に要りますが配達もしてくれるようで、2000円以上の場合は配達料が無料になるみたいですよ。


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100331_151553.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





欧風亭 箱崎店
  住所  福岡市東区筥松2丁目25-29
  TEL  092-622-7575  
  営業  はっきりとした時間はわかりませんが11:00~21:00までは開いていると思います



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

欧風亭 FC箱崎店 (弁当 / 箱崎、箱崎九大前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/03/31 16:08 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 クレイン ☆カレーとパフェのセットが880円!お得でした!ってかパフェ普通にでかい(* ̄▽ ̄*)☆ 熊本市安政町
2010年03月29日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。
月曜日に天気がいいとなんか気持ちいいですね☆

さてー銀魂も最終回を迎えてしまいましたァー
なんとも最終回らしくない最終回というかなんちゅーかw

きっと最後にまた三人で静止画でトークを繰り広げたりなんかしちゃったりとか思ってたけど全くなかったなw
なんかいい意味で裏切られたような感じで銀魂らしい。

でもこの銀魂、今秋からまた再開するとかしないとか噂がネットで飛び交っているようで、それだけ人気があったという事でしょうかね☆
再開は大賛成!そうだったらホントうれしいなぁ★

そしてポチたまも終わっちゃいましたねぇ( ´△`)
ペットを飼ってない私達には毎週可愛いわんこやにゃんこ達を観て癒されてたのになぁ~
でもだいすけ君と松本君の旅はまだまだ続くらしいですよ☆
BSジャパンで・・・
観れない。。

がしかしテレ東でそれも再放送されるらしい☆

福岡でもあるのかなぁ・・・観たいなぁ





さて、今日はカレーです
久々に下通り辺りに行き、夜ごはんどこで食べようと散策していたら
変換 ~ R0019508k
この看板を発見!

安いかもォ~(* ̄▽ ̄*)

てなことでクレインに決定!
ここって鶴屋の地下で長く営業されていたお店らしいです。なんかあったような気もする!

鶴屋のすぐ近く駕町通りにあるビルの3階にあります☆


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0019509k
なんかトッピング多くないですか??ウインナー5本とかエビフライ4尾も(* ̄▽ ̄*)

変換 ~ R0019510k

変換 ~ R0019511k

そしてパフェも揃っていてしかもお値段お安いですよね!
今お店でパフェ食べると680円前後するもんなぁ・・・


んで結局外の看板のパフェセットに二人決定w

旦那っち絶対普通の量じゃたらんけん大盛りにしようぜ☆

とオムハヤシを大盛りに注文。

カレーも食べたいけん、カレーも大盛りにしようぜ☆

食べきるとかいな (;¬_¬)


んでやってきましたよ
オムハヤシ&チョコパフェ+大盛り(1000円→880円+100円)
R0019514k.jpg
結構な大きさですけど。。。(* ̄▽ ̄*)
写真では分かりづらいけどかなりこんもりとしています・・・

上にはふわっとしたオムレツがご飯の上に☆
ちょっと甘めのハヤシのソース。なんか懐かしい味がする~


旦那っちのにもパフェが付いていますがまず先にワタシのチーズハンバーグカレー&チョコオアフェ+大盛り100円(1000円→880円+100円)
R0019520k.jpg
デカッってか高ッw

こんもり盛られたご飯の上にハンバーグがのっかってるから高さもあります(* ̄▽ ̄*)
カレーのルーはこちらもなんか懐かしい味ですねぇ~
ルーのとろみって、ほら、家庭科の授業で小麦粉とバターでルーを作ったでしょ?あの感じw 懐かしい感じだぁ☆
でも味は家庭科で小麦粉からルーを作って食べた時のちょっとがっくり感はなく美味しいですw

辛さも後で舌にピリッときて程よい辛さです☆

 


そしてセットのパフェやってきました(*´∇`*)

R0019530k.jpg
これが想像していたのが、あまり容器も大きくなくほんとおまけ的なパフェを想像したいたんだけど普通の大きさあったな、これは(* ̄▽ ̄*)高さで言うと20cmは超えていたかも・・・?
上には生クリームにチョコソース、バニラアイス、アイスの下はシリアルにチョコソースがたっぷりでフルーツも入っています、下にはアイスがないのでうま~くアイスも下に落としつつ食べましょうw

この大きさなら二人で食べても良かったな(o ̄∇ ̄o) 小さいと思って二人セットにしたのにw

しかもカレーでかなりお腹いっぱいになっていたのでこれもやっと食べましたw
カレー普通の量で全然よかったじゃん (;¬_¬)

しかしこのセットで880円はお安い!普通盛で充分お腹いっぱいになると思います(^▽^;)

カレー屋さんといえば八木カレーも好きなカレーですが同じカレーでも全く違いますねぇー
カレーって奥深い。うむ。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100329_111027.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)






クレイン
  住所  熊本市安政町5-9 サンセルテ下川ビル 3F
  TEL  096-352-1023
  営業  10:00~20:30(L.O20:00.)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

クレイン (カレーライス / 通町筋)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/29 11:25 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 好信楽 瑠璃庵 ☆馬肉が美味しいお店♪ランチに行ってきました☆ 熊本市南坪井 
2010年03月25日 (木) | 編集 |
なんだかまた寒い日が続いております。
一体気候がどうなってるんでしょうか。桜もここ何日かパッと開くのに時間がかかりそうですね(・▽・。)

さて今日も熊本のお店☆
このお店オープンしてからずーーと行ってみたいお店だったんですが確か昔は夜しか開いてなく、馬肉専門店ということできっと値段高いやろねーと結局行けていなかったんだけど、最近ランチもあるとテレビで観て母と旦那っちと行ってきました☆
去年一時期、閉店してたようですが経営者が変わり再開しランチなども始まったようです。


R0019548k.jpg
店内は2階にあり照明も薄暗くカップルなんかにも雰囲気がよくいいと思いますよ☆
でも食べに来ていたのは女性が多かったですけどねw 

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019547k.jpg

ランチも品数が多く安いので500円からとなっています。一番高いので馬刺しの盛り合わせのランチで2000円です(^_^)

母は瑠璃庵 松花堂御膳(1500円)に★
R0019531k.jpg
まずはサラダ
味見をさせてもらいましたがさっぱりとしたドレッシングでした★ う、ピーマン(; ̄Д ̄)

R0019535k.jpg
そしてご飯とみそ汁、そして9品の料理がワンプレートに盛られてやってきました☆

R0019536k.jpg
女性が好きそうな感じですねw 旦那っちは全く興味なさそうでしたw
でもなんかこういうビジュアルって嬉しい♪ 少しずつちょこちょこっと☆
ワタシはホタルイカの酢味噌とか南蛮漬け?をカツオ?に煮付けをちょこっと味見。味付けは薄味です、これは年配の方にもいいのではないでしょうか☆

R0019545k.jpg
そしてこれにはデザートとドリンクが紅茶かコーヒーか選べます★
この時のデザートは苺のソースと果肉が入ったアイスでさっぱり甘酸っぱく後口にGOOD☆
そしてこのコーヒーが美味しかったぁ

定食にはコーヒーが付いてないのもあり飲むには別途100円でいただけます。水だしコーヒーでコーヒーに詳しい旦那っちによると水だしは時間がかかるけど濃厚で美味しいコーヒーが飲めると言っていました(^_^)
母から一口もらい美味しかったのでもう一杯追加しちゃいました☆



厚切りベーコンの炙り焼き御膳(1000円)
R0019537k.jpg
そうそう、ご飯には甘めに味付けしてある鰹節がのっかっています☆ それとご飯はお替り自由になってますよ~♪
もちろん旦那っちはお替わりしておりました(  ̄ー ̄)ノ

R0019541k.jpg
温玉をとろ~~り
ベーコンがまずいわけがない!うん、美味しいです。でももうちょっと厚いやつ想像していたけどなw
量的には男性にはちょっと物足りない量かもしれませんね、その時はご飯お替わりで満たしましょう(  ̄ー ̄)ノ




特選盛り合わせ 溶岩焼き御膳(1800円)
R0019531k.jpg
サラダがやってきて・・

R0019542k.jpg
馬ヒレ・フタエゴ・霜降り・大阿蘇鶏モモ肉・豚バラ・アスパラ・ピーマン・ナスがやってきました☆

R0019544k.jpg
じゅーじゅー焼いてアツアツをいただきましょう☆
この中でも馬肉は生でも食べれる新鮮なものなのでさっと焼くだけでもOKだとか(*~∇~*)
やはり霜降り肉は柔らかくて脂の甘みが口の中に広がり美味しかったぁ☆
フタエゴってあまり聞いたことのない部位ですがこれはまた霜降りとはまったく違った食感で歯ごたえがありましたよ☆
そして鶏肉も普段スーパーで買っている安い肉とはまったく違い柔らかくてジューシーで美味しかったw


これは馬刺しもおいしそ~~☆
夜は新鮮な馬刺しを肴にワインとかお酒でグググイっといってみたいものですな


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100325_104728.jpg
(Dogスタジアムのクレオちゃん)





好信楽 瑠璃庵(HP)
  住所  熊本市南坪井町5-21 2F
  TEL  096-352-8174
  営業  11:30~15:00 18:00~23:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

好信楽 瑠璃庵 (割烹・小料理 / 藤崎宮前、通町筋、水道町)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/25 11:20 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 らーめん つけ麺 金太郎 ☆とろ~りとした濃厚なつけ汁はなんか癖になる味♪最後はドボンで〆☆ 熊本市御領
2010年03月23日 (火) | 編集 |
今日はなんかなが~い夢をみましたよー

長い夢だったので全部は覚えていませんが友達とか友達のお母さんやら、旦那っちも出てきたし、また何故かロンブーの淳(またかーい)も出てきていました。
それにどこかの知らない劇団の芝居をみていたりとなんだか慌ただしい夢だったんだけど、その中でも芝居を観ている時にいっつも隣にイケメンの若い男の子が横に座ってくるんですよね。(旦那っちではない。間違いない。)

このイケメンの男の子は芸能人でもなくきっとワタシの脳内で作られたイケメンの男の子であろうw

自分の脳内で作られた男の子はもちろんタイプである。(*´∇`*)

何故かその劇団の芝居に惹かれたワタシは劇団員に入る。
そこでいっつも横で芝居を観ていた男の子がその劇団員の一員だったんですよね。
そこで何度か会っている内にその男の子がなんとなし態度でアプローチをしてくるようになりこちらも可愛い男の子からのアプローチは嬉しいものでにんまりと日々を過ごしておりました。

が、しかし私は人妻・・・
いけないわ、恋に落ちたらとんでもない事になってしまう。。

夢の中でも旦那っちの顔は浮かんでは消え浮かんでは消え・・・

劇団の練習は遅くまで続き夜が遅いため毎回その男の子が家の近くまで送ってくれ久々に若い男の子としゃべりながら家路に着くのはちょっとドキドキとときめいていた。

とある日、ついに告白をされるのである(*∇*)

ワタシには夫もいるし。。。なんて話してもそれでもかまわないですと(* ̄▽ ̄*)

でも。。。と旦那っちの顔がちらつくとやはりそれはイカンとやっぱり旦那っちに悪いと断るとそれでもなかなか諦めてくれず、可愛い顔でアプローチしてくる男の子。

そうだそういえばまだ年齢を言ってなかったとぽつりと私○○歳だよ?と告げると

男の子はすごい顔して、えーーーー?!∑( ̄Д ̄;)と驚いていた。

すると今までの事がなかったかのように、それじゃまた明日と帰っていったのであった・・・


なんかその顔があまりにもショックでそこで目が覚めました。


やはりワタシには旦那っちしかいません。


と朝から再確認した夢でありました。イケメンが出てきたのになんかなんとも言えない後味の悪い夢でございました。

愛に年齢なんて関係ないじゃんか!

ふんッ





さて、今日は熊本のラーメン屋さんです。
いっつも福岡に帰ろうとインターに向かう途中にあ、またココにいかんかったねーと通り過ぎてしまっていたらーめん つけ麺 金太郎

ワタシはちゃんと見なかったんですが表彰状があってタンクマのN-1グランプリで優勝したお店とか?


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019549k.jpg
ちょっと見にくいかもしれません、すいません(^▽^;)

R0019550k.jpg

旦那っちはセットの肉めしセット(750円)
R0019554k.jpg
まずはラーメン☆白濁色の綺麗なスープで豚骨の臭みの少ないあっさりとしたまろやかなスープでした★

R0019559k.jpg
ちょっととろみのあるスープは細麺の麺とよく絡んでました(^_^)
男性よりも女性が好みそうなラーメンかもしれませんね☆

R0019557k.jpg
肉めしは細かく刻まれた(ほろほろになった部分)チャーシューがご飯の上に盛ってありさらっとしたタレがかけてあり汁気の多いかけご飯みたいな感じでした。



つけ麺《並盛り250g》(680円)
R0019558k.jpg
麺の量は小盛り~特盛りがありますよ☆
旦那っち大盛りにしようと言ってたんだけど、つけ汁の中にご飯を入れて食べたかったしココは並みでよかどーーと並にしました。
それでもラーメンの二倍以上の麺の量らしいです(* ̄▽ ̄*)
麺はひやもりとあつもりと選べ、ひやもりにしました☆ 麺はコシがあり硬め★


R0019562k.jpg
こんもり魚粉が盛ってあります☆つけ汁の中にはメンマと厚切りに切ったチャーシューがコロっといくつか入ってました(=^▽^=)
そしてこのスープがとろ~~りとしていてこの太い麺によく絡みスープが麺に付いてきてくれちゃんとスープと麺の味がしっかり楽しめます。
ラーメンよりもつけ麺の方がワタシも旦那っちも好みで美味しく頂きました(^_^)
コクがありながらもまろやかで舌にまとわりつくようなスープはレンゲがすすみました。

そして無料で辛味粉というものを持ってきてもらえるんですが残り半分はこの辛味粉を入れてぴりっと辛い味を楽しむのもいいと思いますよ☆

そして残ったつけ汁はスープ割かドボン(白ごはんをもらいおじやにする)のどちらかを無料でできます(^_^)
R0019564k.jpg
ご飯をもらいスープをかけていただきました☆
肉めしよりこっちが好きかもw
ご飯にはゆずの皮が入っていてまた違った味を楽しむことができますよ★


久しぶりにつけ麺を食べましたがなかなか美味しかったですね☆
たまに食べたくなる味かも


おごちそうさまでした☆






20100323_123707.jpg






らーめん つけ麺 金太郎
  住所  熊本市御領8-1-3
  TEL  096-389-7771
  営業  11:00~21:30 
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン金太郎 (ラーメン / 竜田口)
★★★☆☆ 3.5


  
関連記事



2010/03/23 12:47 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 カレーの龍 ☆小倉の味が新宮のトライアルでも☆ 福岡県粕屋郡新宮町
2010年03月19日 (金) | 編集 |
閉店されています。


今日は晴天洗濯日和

明日から三連休の方もおられると思いますが、花見に行くにはまだちょっと早そうですね(^▽^;)
福岡では来週くらいにもう満開になるそうです。早いですね(・▽・。)

もうすぐ四月、新しいドラマがまた始まりますが、ちょっとある一つのドラマに注目。
藤子不二雄といえばドラえもんや忍者ハットリ君など有名ですがワタシもよく観ていました怪物くんが実写版として放送されるらしい。。。

主人公怪物くんは嵐の大野くん(* ̄▽ ̄*)

まぁ、誰が適役かといえばぱっと思い浮かばず大野君もありかなと思うw
出演者は特殊メークをして演じるらしいんですがその中でもフランケ役、誰だと思います??


チェ・ホンマン(  ̄▽ ̄)

特殊メークいりますか?

い、いりますよね。

ワタシとしたことがとんだ失礼を。


しかも漫画と同じくセルフが「フンガー」しかないと言う。。。

あとのキャストは
怪物大王・・・鹿賀丈史 ドラキュラ・・・八嶋智人 オオカミ男・・・上島竜兵 爺や・・・半海一晃
デモキン・・・松岡昌宏 デモリーナ・・・稲森いずみ アックマー・・・津田寛治

デモキンって??
よくよく考えてみると怪物くんは幼い頃観てたものの内容は覚えてないw

藤子不二夫のアニメ実写化ドラマどうなることやら。



さて、今日は久々にカレー☆
そういえば最近インドカレーの店に行ってないなぁー
一時期はハマって毎週行ってたような気がするw

今年の1月に新宮のトライアルにオープンしたカレーの龍 
パン屋さんの奥のフードコートにオープンしています☆

旦那っちと買い物に行った時に100円値引きのチケットをもらっていたので買い物ついでに食べてきました☆
R0019465.jpg

以前トリアス久山店に行った事あるんですがそこではお替り100円だったけど150円になってる。
値上げしたのか店舗によって違うのか。

男性用700円/女性用600円/大盛り/800円/お替り150円のメニューを見て大盛りで注文。


大盛り(800円)
R0019462.jpg
トリアス久山で食べた時よりも煮詰まっている感じでちょっと塩辛めだったような気もしますが、でも嫌いじゃありません。好きな味です。
甘みはなく大人なカレー☆
程よくピリピリとくる辛さです


ワタシは女性用+ハーフカツ(600円+250円)
R0019463.jpg
女性はハーフで充分かも☆
福神漬やらっきょは店内のカウンターから取り放題です。

そしてトリアスにはなかったんじゃないかな?コーヒーもサービスで飲めました☆これはコーヒー大好きの旦那っち嬉しかった様です(^_^)

ちょうどお昼時だったけどお客さんも少なめでまだあまり知られてないのかなぁ・・

それとこの日も100円割引券がテーブルに置いてあったので、これを持っていってれば次回もまた100円割引きでお買い得ですね☆(現在あるかどうかはわかりませんが)
お替りするなら50円でお替りできちゃいますね(  ̄ー ̄)ノ



トリアス久山店の記事は↓
☆昭和38年開業の小倉名物のカレーは大人のカレー♪なんとお替りは100円です



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100319_114411.jpg






カレーの龍 トライアル新宮店(HP
  住所  福岡県粕屋郡新宮町大字原上1812-1
  TEL  093-962-1522
  営業  11:00~21:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カレーの龍 トライアル新宮店 (カレーライス / 福工大前)
★★★☆☆ 3.5





関連記事



2010/03/19 12:00 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 馬鹿盛ぽんぽこ ☆ご飯と特に豚汁の量ハンパないぞぃ(; ̄Д ̄)☆ 福岡県大野城市大池
2010年03月17日 (水) | 編集 |
いっぱいネタが溜まっていると思ったらそう写真もナイ。

あれ?あのラーメン屋の写真と湯布院のお土産に買ってきたロールケーキの写真もナイ。


(T△T)


消してしまったんだろうか・・・

うぇーーん。




こんなこともあろうて。



さて、今日はこのお店
R0018796b.jpg
馬鹿盛ぽんぽこ

こちらのお店前からずっと気になっていて一度行ってみたものの不定休なのか閉まっていてフラれたお店。
二度目の訪問で食べることができました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018785b.jpg

R0018786b.jpg
結構リーズナブルなお値段設定ではないですか☆
馬鹿盛って名前のお店なのでどんくらいくるんだろか。


旦那っちは大文(780円)を注文。

んでまず白ご飯と豚汁がやってきましたよ
R0018787b.jpg
写真じゃわかりづらいだろうなぁ(o ̄∇ ̄o)
ご飯も多いんですがもっとびっくりしたのが豚汁
大きさは何で例えたらわかるかなぁ・・ うどん屋さんとかでカツ丼などの丼ものが盛られてくる器よりも大きそう。たぶん直径20cmくらいあるんじゃなかろうか。。
量で言ったら通常のお椀の3倍~4倍の豚汁が入っているかも(  ̄▽ ̄)

おいおい、これでお腹いっぱいになりそうだ。

そして大文がやってきました。
R0018788b.jpg
大文はホルモン焼きの上にキムチがのっかっています(^_^)
湯気がすごいw

R0018789b.jpg
ホルモンはそうだなぁ~ふわっと柔らかいというより食べ応えのあるホルモン。かといって飲み込むタイミングはわからない程でもないですよw
アツアツでやってくるのがイイですね☆ 甘辛の味噌ダレで炒めてあるみたいで味はそこまで濃くありません。
 


ワタシはぽんぽこステーキ(900円)に☆
R0018791b.jpg
厚めに切られたステーキが6~7切れほど盛られてたかな、こちらも湯気がもわ~~んとたっていますねぇ☆

R0018792b.jpg
結構厚く切られてますが何年か前より量は少し少なくなってそうですね。でもこれは物価の高騰なんかもあり仕方がないことなんでしょう。
味はホルモンより濃い味付けでご飯が進みましたよ☆ ジャポネソースとかではなくこれも味噌系かな、焼肉のタレっぽい感じw
ステーキの下にはもやしとキャベツがたくさん☆

いや~お腹いっぱいであるぅ


お店の方、ご、ごめんなさい。
ご飯食べに行ったら残しちゃ悪いと完食に心がけているけど・・・ご飯はなんとか食べきりましたが汁がどうしても飲めなかった( ´△`)
R0018794b.jpg
たぷんたぷんのお腹がだぷんだぷん。
うっぷ。

ごっつぁんです!


ちょうとお昼時だったので席は満席。
しかし女子率低ッw

最初女性はワタシともう一人だけだったです(^▽^;)
あとは若いお兄ちゃんからおっちゃんw

まぁこれだけの量なのでそりゃ男性が多いのもわかります☆

味は正直普通な感じでしたがコストパフォーマンスはGOODです


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100317_202054.jpg






馬鹿盛ぽんぽこ 
  住所  福岡県大野城市大池1-5-23
  TEL  092-503-6768
  営業  11:00~22:00
  定休日  日曜(祝や土曜日も休みの時があるかも?電話で問い合わせた方が吉)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

馬鹿盛ぽんぽこ (ホルモン / 春日原、春日、白木原)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/17 20:31 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (5) Trackback (3) | Top▲
 来来亭 ☆京都風醤油味の鶏ガラスープなのにコッテリ満足感!美味しかったです☆ 福岡市博多区 空港前
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日は福岡いい天気☆

桜の開花がは発表されましたが今日は朝から寒いんですけどォー


先日銀魂が最終回を迎えると書いたばかりでしたが、なんと!再放送が4月5日から月曜日の夕方6時から始まるようです(*~∇~*)/

やったー!

こんなワタシ、アラフォーですが、やったー!

嬉しいなぁ~

銀魂の単行本の最新刊の31巻が先日放送したばかりの話しだったので
放送が原作に追いついてしまったんでしょうねぇ・・・(^▽^;)
アニメではよくあることらしいですが・・・

再放送で時間を稼ぎまた銀魂が始まるという事を願いたいわ

しかし今までにアニメにハマった事ってそうなかったんですがアラフォーにしてアニメにハマるとは・・・(; ̄Д ̄)
もちろん小学生の頃には花の子ルンルンとか?Drスランプアラレちゃんとか?世界名作劇場なんかにはハマりましたけど(年代がバレバレであるな)

何回見ても面白い銀魂です。観た事のない方はいかがですか?
下ネタ満載ですが(o ̄∇ ̄o)

でもそんな中に涙あり笑いありで、仲間って素晴らしい(きらり~ん)といいアニメです☆





さて、旅行の記事が長かったため結構ネタが溜まっています(^▽^;)
今日はラーメン☆

行ったのは
R0019477.jpg
この時、時間は14時前ですがまだ行列が・・
外でメニューを渡されそこで注文を済ませました。

回転が速いのでそこまで長く待つことはなかったかな?10分くらいだったかな?
席に着くとやってくるのが早かった(  ̄▽ ̄)ノ 店員さんもみなさん威勢がよく感じがよかったですよ☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019467r.jpg
定食も結構多いですよね(^_^)
アジフライ定食とか珍しくないですか??
それにラーメンもセットになってるって(・▽・。)

定食のラーメンは+料金で好みにラーメンに変えれますよ☆
そして麺の硬さやネギの抜き・多め、背脂の抜き・多めなどなど好みに変更できます(^_^)



単品で餃子も頼んでみました(^_^) 餃子 6ヶ(250円)
R0019476r.jpg
6個で250円ってお安いですよね☆
具だくさんの餃子でしたよ、味は普通かな(・▽・。) 


二人とも定食を頼んでみました。
ひとつはチャーハン定食《ラーメン→味噌ラーメンに変更》(850円+80円)
R0019468r.jpg
旦那っち味噌ラーメンが食べたいとこちらを注文。

R0019470r.jpg
こちらの麺はちぢれ麺でたまご麺かな?つるんとしていてのど越しがイイです☆ワタシが頼んだ背脂しょうゆラーメンの麺とは違いました。
そしてスープは濃厚な味噌スープです。結構濃い味なのでこってりが好きな方は好むかも。


R0019473r.jpg
チャーハンも見ての通り濃いそうでしょ?
濃いかったですw 来来亭はどれも味が濃い目ですね、でも私達には好みです(  ̄ー ̄)ノ
ラーメン屋さんのチャーハンって美味しいよなぁ~

でもワタシが頼んだセットは白ごはんなんですがテーブルに梅干しが置いてあるのでそちらでご飯食べてみてください。
この梅干しが塩辛くなくて甘辛な梅干しで美味しかったぁw 白御飯がイケました




もう一つの定食はアジフライ定食(850円)
R0019474r.jpg
はい、アジフライ定食頼みましたw
1匹ずつ旦那っちと食べる。まぁこれはよくあるアジフライですw
でも2匹も付いていてラーメンも食べれ850円はお安いと思います。


R0019469r.jpg
背脂しょうゆラーメンです。ねぎは二人とも多めにしてもらいました。
背脂はこれは普通の量です☆


R0019471r.jpg
今までしょうゆラーメンもいくつか食べてきましたが、やはり豚骨に食べ慣れているのでなんか物足りなく感じてしまい途中で味に飽きる事が多かった。
でも来来亭のは醤油スープなのに背脂が入っているせいか、こってり感があり食べていても満足感があって最後まで美味しく頂きました。

このスープ好きだな(  ̄ー ̄)ノ たぶん醤油でも魚ベースじゃなく鶏がらベースだからだろう。

背脂がイイですね☆ 今度は多めにしてみてもいいかな☆
東京とかの醤油ラーメンのイメージとは違ってどっちかというと尾道ラーメンっぽい

チャーシューがとっても薄めです。でもこの濃いめのスープにはこの薄めのチャーシューが合ってるような気がします。

R0019472r.jpg
麺は味噌ラーメンとは変わりストレートの中太麺。
硬さも選べます☆

麺は替え玉はできませんので多く食べたい方は最初から大盛りにしましょう☆

味噌ラーメンやこってりラーメンなどもありますがやはりここはまず背脂しょうゆラーメンを食べていただきたいですね☆


こちらは旦那っちも私もリピしたい店となりました。
2回目の来店っていつも評価が下がってしまうところが多いんですが、どうなんだろう?

記事を書きながらまた背脂しょうゆラーメンが食べたくなりました(  ̄ー ̄)ノ



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20100316_115439.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





来来亭(HP)
  住所  福岡市博多区空港前1-10-10
  TEL  092-622-8007
  営業  11:00~24:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

来来亭 福岡空港東店 (ラーメン / 福岡空港)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/16 12:05 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑫ 洋灯舎(ランプシャ) ☆金鱗湖を眺めながら食事いかがですか☆ 大分県由布市湯布院町川上
2010年03月15日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね。
福岡ではもう桜の開花宣言がありましたよ

早くないですか??(o ̄∇ ̄o)
いつもより12日も早いそうです。

温暖化のせいでこうやって年々少しずつ開花も早くなっていくんでしょうかねぇ・・・

今年はどこに花見にいこうかな

そうだ、熊本んもんが福岡のもんに「福岡にはなかど?」と自慢していたパルコが今週福岡にオープンします。


チッ





さて、旅行の記事も今日で終わりです。
長かったなー(* ̄▽ ̄*)

杉乃井ホテルでゲームを15時過ぎまでやってしまい湯布院に着いたのは15時過ぎ。お土産を選び買っていたら辺りは真っ暗になってきてしまいました。

湯布院の名所って金鱗湖とかしか知らないので、暗くなったけど行くだけ行ってみようという旦那っち。

金鱗湖に到着しました。


・・・


・・・


真っ暗で何も見えません。夜の金鱗湖は不気味なくらい静かでしたw

金鱗湖って朝早く行って朝霧がかかるところを観ると綺麗なんですよね。


来るのが遅かったねーと真っ暗の金鱗湖をほげーと眺めていると向こうの方で綺麗な灯りが灯っている建物で人が食事をしているのがみえる。

あそこってなんだろか?ととりあえず行ってみることにしました。
R0019304y.jpg
レストランが☆

しかし17時ころYUFUIN BURGERを食べてそこまでお腹は減ってない。


がしかしせっかく湯布院に来たんだものと食べて帰ることにしました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019303y.jpg
セットメニューは1500円からあるようです。


こちらへどうぞと案内されたのは窓際の方を向いて食べれるカウンター式のテーブル☆
ラーッキー☆
金鱗湖を眺めながら食事ができるわ(^_^)


よいしょっと椅子に座って外を見渡す。


・・・


・・・


 
R0019309yo.jpg
金鱗湖よりも私達が思いっきり写っておりましたよw 少年Aみたいな人がいますが・・・

実際にはもうちょっと見えます、真っ暗な金鱗湖がw
やはりランチに来る方がベストのようですね(^▽^;)


セットにはスープとサラダも付いてきます。そしてライスかパンを選べますよ(^_^)
R0019306y.jpg
クリーミーで甘みのあるまろやかなスープ☆

R0019307y.jpg


そして旦那っちが頼んだのはA豊後牛のハンバーグステーキ 特製ソース(1500円)
R0019313y.jpg
これ、頼んでから
アレ?さっきハンバーグ食べんかったっけ?(* ̄▽ ̄*)

そうたい(o ̄∇ ̄o)

たっぷりのデミグラスソースがイイですね☆ ハンバーグは柔らかいというよりも弾力があるハンバーグ。だけどジューシーさはあり美味しかったです☆


そしてワタシは黒毛和牛赤身ステーキ ジャポネソース温野菜添え(1500円)
R0019310y.jpg
家でも最近ジャポネソースをよく作って食べお気に入り☆
ジャポネソースは御飯に合いますなぁー、ステーキも柔らかくて美味しかった(^_^)



R0019318y.jpg
そして最後にシャーベット☆
さっぱりとしたシャーベットは口の中をさっぱりとしてくれます。


ここは隣にペンション金鱗湖 豊の国 が隣接していてその中にあるレストランみたいですね。
宿泊者の方も食べに来られていたんではないでしょうか、店内は満席と言っていいほど賑わっていました。

しかも食事なしのプランではあるが楽天の宿泊プラン料金見たらなんとお安い!
夕食にこちらのスペシャルセットを食べても一万円弱だぞ(・▽・。)

夜は真っ暗で・・・なんてことも書きましたがその風景だからこそ、この洋灯舎もそうですが周りの建物の灯りを引き立たせてくれていた金鱗湖。


今度行く時は湯布院の温泉宿でゆっくり泊まって朝霧がみえる金鱗湖も観たいものだ。。。



さてさてパート⑪までとなった今回の長崎~大分ぷち旅行。
なんだか私たちらしく、動物とグルメのブログとなってしまいましたw

ま、楽しかったからいっかー★


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100315_112544.jpg






洋灯舎 (ランプシャ)
  住所  大分県由布市湯布院町川上1561 ペンション金鱗湖 豊の国
  TEL  0977-84-3011
  営業  8:00~9:00 11:00~14:00 17:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋灯舎 (洋食 / 由布院)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/15 11:44 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑪ YUFUIN BURGER ☆やっぱりチェーン店のバーガーとは違いますね、美味しかったです☆ 大分県由布市湯布院町
2010年03月12日 (金) | 編集 |
皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは☆

長崎~大分ぷち旅行のネタもあと少し。
昨日の杉乃井ホテルのバイキングのネタで食べすぎ食べすぎとの指摘があっていましたがw

あの量、一人で食べたわけじゃありませんからね?旦那っちと二人で食べました(それでも多いと思うのだが)
それにしても食べすぎですよね、思いますw

でも周り見渡してみると私達だけじゃないんですよね、皆さんすごい量をお皿にこんもりと盛っておられる方もいらっしゃったりw
なんかバイキングって食べなきゃ損みたいなところもありますしね(私達だけか?w)



うっぷうっぷもうくるち゛ーーと会場を出た私達はその夜、このまま部屋に帰って寝たらそれこそ牛になっちゃうよてな事で杉乃井パレスにあるナムコランドでメダルゲームをしました。

メダルゲームやりだしたらハマりだす私達、スーパーマリオのふしぎのころころキャッチャーというゲームをやっていたら、みるみるうちにメダルが減っていく・・・

初めに3000円メダルを買い、きっと二人とも遊び足りず、もうちょっとやってみようとメダル追加(* ̄▽ ̄*)

・・・


・・・


あっという間に残り少なくなったとこで旦那っち
パチスロ打ってこよーー

とパチスロに行く。

しばらくしてワタシのメダルがなくなったので旦那っちの所にいってみると大箱にいっぱいメダルが∑( ̄Д ̄;)


1300枚ほどになったこのメダル。



ということで、このメダルを使い切らないともったいない!

翌日、朝早くからナムコランドに行きゲームをやるw

チェックアウトをしてもそのまま杉乃井に結局15時くらいまでいることに(o ̄∇ ̄o)


あの・・・もう一日半分以上過ぎてしまったではないか。
ほんとは午前中に湯布院に行き、金鱗湖やいろんなお店をぶ~らぶ~らしたかったんですが、湯布院に着いたのは17時ころ・・・


朝食バイキングを食べてそれから何も食べてなかった私達w
湯布院に着いてまずは腹ごしらえ。

んで行ったお店はYUFUIN BURGER 
R0019301u.jpg
カウンター席が5席くらいだったかなぁ?そしてテーブル席が二つほどで小ぢんまりとしたお店でした。



※下の写真はクリックすると拡大します
R0019296u.jpg
バーガーのチェーン店に比べたらお値段結構お高い設定ですね(^▽^;)

R0019297u.jpg
ん~~どれも美味しそう☆


晩御飯の時間も近いし一個買って半分ずっこでいいとじゃ?(・▽・。)


一個ずつくらい食べるやろ(  ̄ー ̄)ノ


(o ̄∇ ̄o)


ということで2個のバーガーを頼みました。

ゆふいんバーガー(680円)
R0019298y.jpg
大きさはそこまで大きくありません。見た感じこれで680円?!と正直思ってしまいます(^▽^;)
でも味はとっても美味しかったです☆
食べだすと680円という値段を忘れていってもいいかなと思いました。

中のパテも柔らかくジューシーで美味しかったしこれにはクリームチーズが使われているんですね、そのクリームチーズがまろやかでクリーミー☆ そして焼き玉ねぎの輪切りが厚めに切ってあり甘みがあった★
そしてソースがミートソースでそのソースも美味しかったです(^_^)



ベーコンオムレツスペシャル(840円)
R0019299u.jpg
長崎で食べたグリルアストリアだったらトルコライスが食べれるお値段(o ̄∇ ̄o)

駄目ですね、貧乏性はw
同じ値段だったら量の多い方をなんてすぐピキーンと頭によぎってしまいますw

でもこれも美味しかったですよ(^_^)
厚切りベーコンにふわっとしたオムレツ、そしてジューシーなパテとミートソースがどれもケンカしてなくみんな平等にいい味だしていました☆

そしてこれにホットコーヒー(300円)を二人で1杯頼む。


味はどっちのバーガーも美味しかったんですけど、観光地だからこのお値段でもいいのかなぁー
旅行ってちょっと高くてもいっかーと思ってしまいますもんね(^▽^;)

せめてあと100~150円安ければ評価4点。



そしてこのあとお土産を選び買っていたら辺りは真っ暗(; ̄Д ̄)

アレ、そうだ金鱗湖でも眺めにいこうと思っていたら。。。


せっかくだけん行ってみようぜー♪


もう暗くなったばってん、行ってもみれるとかいな(・▽・。)


と車で金鱗湖まで向かうのであった。。。



と今日はここまで。続きは次回に。


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100312_120242.jpg





YUFUIN BURGER 
  住所  大分県由布市湯布院町川上3053-4
  TEL   0977-85-5220
  営業  11:00~18:00 
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

YUFUIN BURGER (ハンバーガー / 由布院)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/12 12:15 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑩ 杉乃井ホテル ☆この日は杉乃井ホテルにお泊まり♪迷子になりそうだ(; ̄Д ̄)夜のバイキングの人の多さはびっくりしました( ´△`)☆ 
2010年03月11日 (木) | 編集 |
昨日、一昨日と九州地方でも雪が降り寒かったですねぇ( ´△`)
今日は雪は見られませんがやはり寒い一日となりそうです。

さて、旅行の続きです。

大分で動物たちに癒され、この日泊まるホテルに向かうことにしました。
この旅行、長崎を満喫して終わるのがまぁ普通っちゃー普通なんでしょうけど旦那っちが杉乃井ホテルに行ってみたいと言い出し長崎から福岡とび越え大分に行くことに(o ̄∇ ̄o)

R0019289s.jpg
高台にあるので眺めがイイですね☆


確かワタシもちっちゃい頃に行った事あるんですよね、覚えているのは滑り台のある温泉に入ったことを覚えていたんですが温泉と思っていたのはプールだったみたいです。旦那っちも小さい頃の記憶に同じく滑り台があったのを覚えていてそこに入りたかったようだw

行ってみてアレって温泉じゃなかったんだと気づくw

いや、きっと子供の頃はちゃんとプールと思って遊んでたんでしょうけど大人になった今、杉乃井→温泉というイメージがあり滑り台の遊具がある温泉があるとずっと思っていたようです。


ここには本館やら別館、そして杉乃井パレスの3つが建っていて夜の食事は本館で朝の食事は別館でそしてあの温泉がこっちでこの温泉はあっちでと行ったりと来たり。
一人で行動したら絶対迷子になるぞとなるべく一人の行動は避けてましたw

ココで泊まるにはいろんなプランがあるんですが私達はバイキングのプランにしました☆
一泊二食で12000円。

これはいっぱい食べんといかん(  ̄ー ̄)ノ


まずワタシが向かったのは刺身、寿司コーナーw
生魚があまり好きでない旦那っちなので日頃あまり食べないものにやはり足は向かいましたw
R0019270s.jpg
お寿司はお皿にもう盛りつけてあるのが用意されていて取りやすくなってました。
職人さんが次から次に目の前で作られてましたよ☆



そしてこのお肉も美味しかった★
R0019271s.jpg
肉は柔らかくて美味しい♪ そしてソースは3種類くらいあったかな(^_^)
こちらもその場で焼いていてくれお皿に野菜とお肉とちゃんとよそってくれます☆



R0019272s.jpg
パスタに八宝菜やカニ玉?など。
カニ玉でも殻付きだよ~なんかちょっと高級感ただようではないか。




R0019273s.jpg
サラダバーも豊富でした。そして天ぷらには大分名物の鳥天もたくさんありましたよ☆ グラタンなどもありました(^_^)



カレーもあります☆
R0019274s.jpg



炊き込みご飯や牛肉がたくさん入った鍋ものやスープなども。
R0019275s.jpg


だご汁もありました☆
R0019276s.jpg
熊本のだご汁は団子がぼてっと大きいものがほとんどですが大分はきしめんのように長いものが多いようですね。



と、もうお腹がいっぱいになってきたころに前菜的なものがあったことに気づくw
R0019277s.jpg
ワインが欲しくなるわ


はー、もうお腹いっぱいだわぁ~(  ̄▽ ̄)ノ



まだ見てないあっちの方見てこよう(まだ食べるんかい)


∑( ̄Д ̄;) こ、これは!!


てかてかと綺麗なオレンジ色に輝くまるで宝石のよう*。(*´Д`)。*° 。*:゜☆

イクラちゃん(*´∇`*)


横にご飯+刻み海苔+わさびがあるって事は・・・


・・・


・・・


イクラ丼が出来るではないか!!(; ̄Д ̄)

はぁ~もうお腹いっぱいだぁ~まだデザートにいってないぞーここはデザートも食べたいしぃ~


いや、しかし日頃かけ放題のイクラなんてそう食べれん!

これは食べねば!!



オラ、わくわくしすぎて写真撮るの忘れたゾ。
ごめんなさい残り少しになってしまいました
R0019280s.jpg
でも明らかにご飯よりもイクラが多くないか?w
このイクラ美味しかったんですよ~♪ 味付けが薄味なので全然ご飯より多くても塩辛くありませんでしたしプチプチでウマかったぁ☆



まだまだ料理は食べてないものもあり種類は豊富でしたね(^_^)




二人デザートに行く前に

ちょっと一息いれよ( ´△`)

んじゃちょっと間あけるか

・・・

・・・

よし、いくか  早ッ(; ̄Д ̄)


デザートはショーケースの中にケーキやプリンなどが入っていてスタッフの方が取ってくれます。

どれにいたしましょうか(^_^)

とりあえず全種類1個ずつください  

( ̄Д ̄;)



R0019281s.jpg
はい全種類もらっちゃいましたよ(うっぷ)


ホワイトチョコマウンテンもありました☆
R0019282s.jpg
マシュマロとプチシュー(^_^)
チョコマウンテンよりホワイトチョコの方がマシュマロに合うかも☆



R0019284s.jpg
プリンやババロア、ゼリーに大福、そして抹茶のケーキなどなど。



R0019283s.jpg
ショートケーキも豊富でしかも大きさも結構あります(* ̄▽ ̄*)
ちょっとヘビーだぁ~

お腹がパンパンだぁ~
いや元々パンパンだけど更にパンパンだぁ~


しかしあと一つ食べなければいけないものが!!!


ソフトクリーム!!!


・・・


・・・


ちょっと見てきてみよう( ´△`) なんで泣きそうな顔してるんだ


ソフトクリームマシーンの前に行って人がくるくると作ってみるのを観ていたけど・・


・・・


ダメだ、全く食べる気がしない。

あ、きっと明日は大雪が降るかもな。。

バイキングでソフトがある時にソフトクリームを食べないなんてこれまでになかったんですが、この日ばかりは無理でした(T△T)


うぇっぷ。もうくるち゛ぃー




と昨夜はあんなに食べたのに朝になったらちゃんとお腹が空くんですねぇ~~


よし!いいぞワタシの胃腸!ちゃんと働いてくれてるではないか!



旦那っちは和食テイストで味噌汁とご飯で食べてました(^_^)おかずはワタシが取ったのと同じようなものを取ってきてましたが、あとは生卵とが明太子とかもありましたよ☆
R0019291s.jpg

ワタシはパンを取ってきてみました☆
R0019292s.jpg
ホットケーキや目玉焼きはコックさんが常に焼いてくれてます☆
パンもオーブンが横に置いてあったので温めて食べることができ美味しかったです(^_^)

なかなか美味しい朝食でございました☆



さてさて、今日で旅行も終わりです。
このあとちょっとあそこに寄ってゆっくりと時間の流れるのを堪能しましょう。


続きはまた次回に☆


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100311_101951.jpg
(Dogスタジアムのグッパーちゃん)





杉乃井ホテル(HP)
  住所  大分県別府市観海寺1
  TEL   0977-24-1141 
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
★★★☆☆ 3.5


関連記事



2010/03/11 10:38 | 旅行にいってきたよ☆宿泊先ホテルなど | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑨ 高崎山自然動物園 ☆さるっこレールが出来てて楽ちん楽ちん☆ 大分県大分市大字神崎
2010年03月09日 (火) | 編集 |
朝から北九州は雪が降ってました。
市内は雨のままですが北九州は雨が雪に変わったようです

三月ですよ?暖かかったり寒かったりどうなってるんでしょ。

もう3月なんですね、あ、銀魂の劇場版の公開が近づいてますねー☆
観に行きたいなぁ(* ̄▽ ̄*)
あ、気になる方は→のプロフィールの銀魂ブログパーツ下の予告スタートォォォ!をクリックしてみましょう☆


銀魂を観だしてからワタシはずーっと

ねぇ、面白いけん一緒に観ようよ~ ((*´∇`人´∇`*)) スリスリ

やーーだね(ヘ`∀´)/

ウキーーーヾ(。`Д´。)ノ彡 憎たらしい顔でいいやがってコノヤロー


その右の鼻穴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んでやろうか(キ▼_▼)o┳*


なんてやりとりが何度かあったんですが、銀魂もうすぐアニメが最終回を迎えてしまう(T△T)
そこでマンガは続くので旦那っちに漫画を読みたいと頼み漫画をこれから読むことにしました。

と、旦那っち漫画は元々読むのが好きみたいでちょこっと銀魂を読み出す。


おもしろかろ?(*~∇~*)

いや、いたって普通の漫画や┐( ̄ヘ ̄)┌

ウキーーーヾ(。`Д´。)ノ彡 憎たらしい顔でいいやがってコノヤロー

その左の鼻穴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んでやろうか(キ▼_▼)o┳*


でも先が気になるのもあってか漫画を読み続ける旦那っち。

たまに顔ニヤニヤして読んでいるではないか。


フッ(  ̄ー ̄)ノ


ほんとはツボにはまり始めたんだろう?コノヤロー


そうだ、今度はネットでは観れなかった回を観たいと頼んでみよう(きらりん( ^ิー^ิ))

ねぇねぇ~
最初の頃の動画観てない回が多いけん、みてみようよ~((*´∇`人´∇`*)) スリスリ


イヤというものは頑固としてイヤだという旦那っち、きっとやーーだね(ヘ`∀´)/とまたあの憎たらしい顔して言ってくるに違いない。

ふん、そしたら今度は両方の鼻穴に1個ずつ計2発ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んやる┳*(キ▼_▼)o┳*

すると
はぁ?! も~~しゃーねぇ~なぁーε-(ーдー)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



と、ここ最近は旦那っちと銀魂を観ています。
我が家は笑いが絶えません。

夫婦円満に銀魂はいかがでしょうか。

DVDレンタルやってます。

別に銀魂宣伝部長とかじゃないんだからね。



あ、久しぶりに前置きが長くなってしまいましたね。
前置きでもウキーーウキーー言っておりましたが今日のネタは高崎山のお猿さん

ココに来るのも何年かぶりです。
以前行った時はちょうど工事中だったんですが完成していましたよ
R0019246t.jpg
さるっこレール☆ 入園料は500円でさるっこレールに乗るには100円別途いります。
上に行くにはハードな階段を上っていくコースとなだらかな坂を上っていくコースとあったんですが、これ上っていくと結構息が切れるんですよねw
日頃の運動不足がバレバレである。

でも今回はこのさるっこレールで上っていきましたよ☆

とっても楽ちんでした(  ̄ー ̄)ノ


5分もかからなかったんじゃなかろうか、頂上にやってきました☆
R0019253t.jpg
お、いるいる




必ずと言っていいほどこんな姿みちゃいますよねー(^_^)
R0019257t.jpg



抱っこしたい/(*´∇`*)/
R0019254t.jpg



ふふふ、お母ちゃんに毛づくろいされてイイですね☆
R0019259t.jpg


あれ、なんかすごいものでもみっちゃったの?


(; ゚ ロ゚)
R0019260t.jpg



どうも、携帯電話の電波やってます。
R0019268t.jpg



とろ~~~ん
R0019264t.jpg


そしてここに来たらおじちゃんのエサの時間は観て帰りましょう☆たくさんのお猿さん達が集まってきますよ(^_^)




久しぶりにここにもやってきましたが高崎山には1200匹ほどのお猿さんがいるようです。
この場所に降りてきてるのはほんの一部ってことなんでしょうか(o ̄∇ ̄o)
1200匹がここに集まったらなんか怖いもんがあるかも(; ̄Д ̄)

A、B、Cと猿の群があり今ではA軍は姿を現さないようになったとか・・・
今ではB、C群の2つの群れが山から下りてきて交替で寄せ場を利用しているそうです。


この日はアフリカンサファリうみたまご、そして高崎山と動物たちに癒されました☆


さてもうそろそろホテルにチェックインしますか。

この日泊まったホテルのバイキング食べすぎて吐きそうになっちゃいましたw
どんな料理を食べたかはまた次回(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないお猿さん
20100309_121025.jpg
(高崎山のお猿さん)





高崎山自然動物公園(HP)
  住所  大分県大分市大字神崎
  TEL  097-532-5010
  営業  8:30~17:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/03/09 12:14 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑧ うみたまご ☆この日は動物に癒されまくり(o ̄∇ ̄o) ヨネ太郎くんカワイイわ☆ 大分県大分市高崎山下海岸
2010年03月06日 (土) | 編集 |
なんかこうスカーーーっと晴れないもんですかねーー。
今週ずーーっとどよんとした天気でお洗濯ものもからっと乾いたような気もしないしイヤでございますねぇ。

明日からまた寒が戻るようで雪が降るかも?と言われているようです。


長崎~大分ぷち旅行のネタがもうちょっとありますよー

六盛の冷麺を食べ満足した後、うみたまごに行くことにしました☆

午前中も動物三昧だったんですが午後もレッツらゴーです。

R0019174u.jpg


こちらも訪れたのは3回目くらいかな?
山の動物も好きですが海の動物も好きなんですよね(*´∇`*)
アザラシとかイルカ、トドちゃん達とかずっと観ててもあきないもんなぁ☆


なんかかっくいーではないですか
R0019175u.jpg
この子はアシカちゃんですよね?
イマイチ、アザラシとアシカとかトドとセイウチの区別がわからん時がある(o ̄∇ ̄o)



ちょw

すごい体勢
R0019179u.jpg



かわいいーーー 大好きカワウソちゃん☆
R0019178u.jpg


カワウソちゃんの動画も撮っちゃいました(*´∇`*)

あ~~飼いたい



チンアナゴ☆
R0019201u.jpg
チンアナゴのチンって珍アナゴのチンかと思ったんですけど、犬のチン(狆)に顔が似ているところから名前にチンと付けられたそうです(・▽・。)

なんかチンだらけの文章になってしまった(ぽっ(〃∇〃)) なに頬を赤く染めてるんだ




ナンヨウツバメウオという魚だそうです。
R0019191u.jpg
枯れ葉のような姿をしています。
幼魚の方がもっとひらひらと泳ぐらしく鑑賞用に飼われることもおおいんだとか☆



サツマカサゴ
R0019188u.jpg
どこにいるかわかります?
体の色は岩に似せた色になっていてヒレのとげには毒があって刺されると非常に痛みがあるんだとか


これもお魚さん
R0019209u.jpg
むっとした口にぎょろんとした目玉。
なんて名前だったかわすれちゃったけど・・


でも見ようによっちゃ・・・


こんな顔のおっちゃんいない?
R0019209um.jpg
いますよね?
人間の頭部に見えるんですけどw


この日行った時間がタイミングが悪くイルカショーやセイウチのミーちゃん達のパフォーマンスも残念ながら観ることができなかったんですよね(T△T)

でも水槽にいるヨネ太郎はショーをやってない時もお客さんを楽しませることは常に忘れてないようです(^_^)

子供たち大喜びw
子供達が喜んでいるのをわかってるかののようにずっと子供たのいる前でやってたもんなぁ☆


お客さんの声って中に聞こえてるのか??隣にいた女性のべーという声が聞こえてるかのように
べー

ヨネ太郎かわいい(*>∇<*)


観てて飽きないですね、トドやセイウチ。
体系が体系だけに親近感もつというかなんというか。あは(* ̄▽ ̄*)

きっとワタシの前世はトドにあったに違いない。うん。


はーまたもや心が癒されましたよ。
うみたまごに来たらついでにやっぱりあっちも行っちゃいますかね☆

続きは次回に(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないセイウチ
20100306_173132.jpg






うみたまご(HP)
  住所  大分県大分市高崎山下海岸
  TEL  097- 534-1010
  営業  月~金 9:00~18:00 土日祝9:00~21:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/03/06 17:42 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑦ 手のべ冷麺専門店 六盛 ☆寒いけどココは冷麺をいただく(* ̄▽ ̄*)さっぱりだけどコクがあるスープ♪美味しかった☆ 大分県別府市松原 
2010年03月04日 (木) | 編集 |
なんだかまたちょっと肌寒くなりましたね。
こんな時に風邪ひきやすくなったりするんですよねー、皆様もお気を付けくださいませ☆

さて、旅行の続きです☆
アフリカンサファリで動物たちに癒された後、お昼ごはんを食べにいきました(^_^)



行ったのはYUKAMASAのユカさんご夫婦も行かれていた手延べ冷麺専門店 六盛

R0019170r.jpg

確か大分別府のラーメン屋さんでは冷麺を食べる人が多いとケンミンSHOWで言ってましたよね。

こちらは冷麺専門店。やはり冷麺を食べなくては!
しかしこの日は寒く冷麺なんてやってるのか?頼む人いるアルか?

とちょっぴり不安に思い、冷麺やってるんですか??
と思わず聞いてしまった・・・(* ̄▽ ̄*)

「えぇ、やってますよ」とちょっと笑みを浮かべ答えてくれた店員さん


冷麺専門店て書いてあるけん、やっとろーもん? (;¬_¬)
とワタシに突っ込む旦那っち。

ばってん、こげん寒いけん(* ̄▽ ̄*)


んでやっぱりここは冷麺を頼みましたよ、そして旦那っちはラーメンを。
冷麺は旦那っちも食べるということで

んじゃ大盛りか

いや、特大いこうや

∑( ̄Д ̄;)




まずやってきたのはラーメン(600円)
R0019172r.jpg
旦那っちと言ってたけどちゃんぽんのスープみたいな感じでちょっと甘みがあったので野菜かなぁ?
とんこつなのにあっさりとしていたスープでしたよ☆魚介の出汁も入っているようです。



そして冷麺《特大》(1000円)がやってきました。


で、でかい(; ̄Д ̄)


ラーメンと比較してみましょうか。
R0019171r.jpg
ラーメンもいわゆる普通の大きさの器できてましたからね。。



R0019173r.jpg
そしてこの冷麺、冷たい(当たり前だ)
身体が冷え切ってくるw

がそれも忘れるほど美味しいラーメンでしたよ☆

まずはキムチも何もかき混ぜずスープを飲んでみると昆布だしが利いたすっきりとした醤油のスープ☆
でも物足りない事なくちゃんとコクがあり次から次にとレンゲが口に進みます。
そしてチャーシューですがこれは牛肉みたいですね☆
見た目くどそうですがこれがあっさりとしていて美味しかったんですよ(^_^)
冷たいのでトロトロとはいきませんが食べ甲斐のあるチャーシューでした

そして麺ですが韓国の半透明なコシがめちゃくちゃ強い麺を想像していたんだけどそれとは全く違いました。
ちゃんとコシもあるんですがもちっとした麺でのど越しがイイ。

そしてキムチをぱらっとばらしスープになじませるとスープに酸味が広がりそして喉にぴりっとくる辛味☆
この酸味と辛味がまた食欲を促します(  ̄ー ̄)ノ

旦那っちも冷麺の方が気に入ったようです★
特大ですが二人で食べたのもありますがぺろりといけちゃいました(^▽^;)


なかなか今回の旅行は食べ物に関して外れが無いようです(  ̄ー ̄)V

この日は寒かったのに後からやってきたお客さんも冷麺を頼まれていました☆
やはり冷麺が人気メニューのようですね(^_^)

駐車場は目の前の公園の先にありますよ☆

さて、これから予約していたホテルに行くにはちーっと早いのでまたまたある場所にいってきました★

続きはまた次回(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100304_120823.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





手のべ冷麺専門店 六盛(HP)
  住所  大分県別府市松原町7-11
  TEL  0977-22-0445
  営業  11:30~14:30 16:30~23:30
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

手のべ冷麺専門店 六盛 (麺類(その他) / 東別府、別府)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/04 12:22 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (2) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑥ アフリカンサファリ ☆今回はバス予約して餌体験できました☆ 
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今週はずっと天気が悪そうな福岡。
明日は大雨で雷マークがついていました

今日もなんか夢をみましたがほとんど覚えていません。
ただ料理に髪の毛が入っていて「あ、やばい」とささっと取った場面だけは覚えていますw
どんな夢だったんだろか。

なかなかストーリーを覚えてるってのは難しいですね(^▽^;)


さて大分~長崎旅行の続きです☆
旅行2日目の朝からは大分のアフリカンサファリにいってきました
やっぱり動物好きな私達としてはココはいっとかないと。

旅行前にネットで10時にエサやりジャングルバスを予約していきました☆


が、


PSPソフトのナビに従い車を走らせてましたが、すんごい細いガタガタ山道を案内させる。
これ、着くとかいね( ´△`)と不安に思いながらも、このナビ裏道を案内することも多いので着くんじゃ?と信用し田舎道を走らせていたら「目的地周辺に到着しました。案内を終了します」


え?(o ̄∇ ̄o)

周り見渡しても田んぼとぽつりぽつりとある家だけ。「どうみても動物おらんよね (;¬_¬)」

結局車に常備していた何年も前に買った九州遊び場スポットという本の地図を見たら全然違う(。`Д´。)ノ
何年か前のでも車に常備しておいたら役に立つものですw
結局10時には間に合わなかったんですが電話をして事情話したら30分後のバスを予約してくれました☆
この日平日だったからバスが空いていたんでしょうけど休日だったらジャングリバスでエサやりもできなかったかもしれませんね(; ̄Д ̄)

R0019103o.jpg
私達が乗ったバスはサイさんでした☆
ネットで予約するとジャングルバスと入園料セットで3300円→3100円となります。


 
R0019104o.jpg
一番小さいたくさんある餌はヤギやシカのえさでその中のコロンと大きい餌は象だったかな?
フルーツはキリンで肉はライオン



まずはシカやヤギがいて、バスがやってくると餌がもらえるってちゃんとわかってるんですね、うじゃうじゃと寄ってきますw
R0019108.jpg



次にクマさんに餌をあげます☆

やっぱり近くにくるとでっかいです(* ̄▽ ̄*)



次はライオンです☆
R0019115o.jpg

やっぱライオンがくるとバス内もテンションあがりまくりw
かわいい~かわいい~連発です(* ̄▽ ̄*)

よくみたら目がくるんとしてかわいい顔してました(*´∇`*)



お次はシカやシマウマに餌をあげましたよ☆

シマウマのシマシマってほんと綺麗ですね!そして目もかわいい



そして次は象さん☆

この日は一頭の象さんがバスをぐるりと周りちゃんとみんなの餌を食べまわっていましたよw
おりこうさんだ(^_^)



そして最後のエサやりはキリン☆

きりんの目もくりんとししていてまつ毛が長くてかわいい(*´∇`*)


トラには餌はあげれないみたいですね。
R0019125o.jpg
トラは群れで行動することがあまりなくてこの日もバラバラに散らばっていたようです(^_^)



チーターもいます☆
R0019130o.jpg
チーターっていつも獲物を探すかのように神経を尖らせているようなイメージがあるなぁー



ジャングルバスで45分ほど園内を周ったあと、今度は歩いて園内を散策☆

リスザルの森へ
R0019142o.jpg
こんな風に柵につかまっているリスザルちゃん多かったなぁw


R0019141o.jpg
かわいい(*>∇<*)


カンガルーふれあいの森には

絶対いますよね、こんなふてぶてしいヤツがw
R0019136o.jpg
中におっちゃん入ってないよね?



そして何年か前に来た時はキャットサロンはあったけどドッグサロンはなかったような・・・

せっかくなので300円別途いりますが入ることにしました

R0019150o.jpg
中には小型犬ばかりでしたね。大型犬好きな私にはちょっと残念ですがそれでもわんこ好きには嬉しい場所です☆
あまりまだ人に慣れてないわんこが多いのかおいでと手を出しても逃げてしまう子が多かったかなぁ。。。

R0019154o.jpg
ジャックラッセルテリアのこの子は女の子でとても気が強い子だとか(^_^) この中でリーダー的な存在みたいです☆



R0019156o.jpg
マルチーズ☆
旦那っちの実家でずっと飼っていたのでやはりマルチーズには目が行きます(^_^)



R0019151o.jpg
スタッフの男性が「はいどうぞ☆」と連れてきてくれたのがこのプードルの子☆
この子は大人しくて人慣れしていましたね、ずっと膝の上でまったりとしていてくれました(*´∇`*)
ばっちりカメラ目線じゃないですか♪



R0019158o.jpg
この子はケアーンテリアになるのかな??
この子はスタッフの男の子がお気に入りらしく、すんごいヤキモチやきらしいですw
違う子を可愛がってたらクンクンと寄ってきたりしていました(  ̄ー ̄)ノ
かわいいでないの~☆



なんか癒されますわw
R0019160o.jpg
ストーブ温かく気持ちよかったんでしょうね、目がとろんとしていてるw



やっぱり動物園って癒されるし好きだな☆
ライオンとか凶暴でなかったらマジで家で飼いたいw


さてもうそろそろお昼だしランチでも食べに行きましょうか。
何を食べたかは次回に(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないカンガルー
20100303_105536.jpg
(アフリカンサファリのカンガルーさん)





アフリカンサファリ(HP)
  住所  大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
  TEL  0978-48-2331
  営業   3/1~10/31(9:00~17:00) 11/1~2/28(10:00~16:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/03/03 11:15 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑤ 民芸茶屋 味蔵 ☆大分名物鳥天に地鶏焼肉☆ 大分県別府市石垣東 
2010年03月01日 (月) | 編集 |
旦那っち。

ゆずの歌の

こえて~こえて~こえて~~~~♪と唄いながらワタシのお腹をつまむのやめてください。



肥えてじゃないから!越えてだから!


みなさまこんにちは。こんばんは。


今日は久々に雷の音を聞きました。
今日の福岡はちょっと肌寒いです。

昨日は一日津波情報がテレビに映っていましたねー。
こちらはそこまで大きな被害もなくよかったですが、チリでは被害がすごいですね( ´△`)
天災はどうも防ぎようがありませんもんね。。。いつ自分の身に起こるかわかりませんからね。
日頃から天災に備えてすぐにさっと持って出れるように準備しておかないといけないなぁ。。。




さて、ランタンフェスタがやってないことを知りがっくりきた私達は大分に向かうことにしました。
この日は超お安いビジネスホテルを予約しそこに一晩泊ることに。楽天トラベルで二人で5250円と大浴場入湯料二人で300円で済みました。
安かったなw


と、ホテルに行く前に晩御飯たべないと。
一応ホテル近くのお店を何件か探していっていて、この日行ったのは鳥天定食などもある味蔵
R0019099a.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019085a.jpg
夜ごはんにしては結構リーズナブルなお値段設定かもしれませんね☆


旦那っちは地どり炭焼き定食(1680円)
R0019088a.jpg
ご飯はおひつにはいってやってきます(^_^)定食のご飯はお替り自由ですよ☆
もちろん旦那っちお替りしていましたけどね(* ̄▽ ̄*)
後はお味噌汁、茶碗蒸し、高菜の漬物が付いています。

R0019087a.jpg
お野菜と

R0019086a.jpg
地どりです
結構食べてみると量がありました☆地鶏ならではのしっかりとした歯ごたえのある肉を味噌だれをつけていただきます(^_^)
この味噌だれが美味しくごはんにまたよく合いました☆
炭火で焼くので香ばしさもイイですね♪



ワタシは鳥天定食(870円)
R0019090a.jpg
こちらも味噌汁、ご飯、漬物に茶碗蒸しがセットになっていて、これで870円はお安いと思います☆
そして茶碗蒸しも美味しかったですよ★

R0019091a.jpg
鳥天は一口大になっていてこちらも結構な量が盛られていました(*~∇~*)
一口で食べれるので食べやすい(^_^) 天つゆをつけていただきます。
こちらも御飯がすすみましたよ

もう閉店近かったのでお客さんも少なくなっていましたがランチ時には結構にぎわうお店みたいですね☆
しかし換気が悪いのか炭火で焼いていると目がしゃぱしゃぱするほど煙かったぁ(苦笑)

外に出てみて服や髪もかなり炭火くさかったしw
まぁ炭火焼にいけばそれは覚悟でいかないといけませんけどね(  ̄ー ̄)ノ


さて、これからホテルにチェックインして大浴場に入りこの日は早めに就寝。

さて、翌日は午前中にあそこにいきましたよ。

まぁ私達らしいっちゃーらしい場所です。

続きはまた次回(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100301_151858.jpg






民芸茶屋 味蔵(HP)
  住所  大分県別府市石垣東6丁目7-39
  TEL  0977-21-0548
  営業  10:30~15:00(OS14:30) 17:00~22:00(OS21:30)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

民芸茶屋 味蔵 (郷土料理(その他) / 別府大学)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/03/01 15:29 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
