美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 ☆観てきましたァ♪銀魂ファンもそうでない人も単純に楽しめると思います☆
2010年04月30日 (金) | 編集 |
GW突入しましたねぇ~
今日もお休みが取れた方は8連休となるではないか。

確か去年は四国に行ったんですよねぇ☆
しかし今思うと10店もよくうどん屋に行ったなと感心したw

今年はどこも行く予定を決めてません(* ̄▽ ̄*)
どこかには行こうと思っているけどきっと近場で終わりそうかなぁ。
みなさんはどこかに行かれますか?高速も1000円料金で行かれる最後の連休になるのではと言われているのでさらに混雑しそうですね(^▽^;)

のろのろ運転の時に気が抜けて逆に事故も多くなるようなので事故など気を付けてくださいませ。


さて、アラフォーになりハマったアニメw銀魂の劇場版を観てきました☆
時間は100分ちょっとあったのかな?なんかあっという間に終わってしまった。。

旦那っちとレイトショーに行ったんですが会場はほとんど埋まっている状態で正直驚きましたw
旦那っちは絶対客はオタクっぽい奴が多いよと言ってたけど、それが全くそんなことなく親子で来ている人もいればカップルもいたし何よりやはり女性が多かった(* ̄▽ ̄*)

ジャンプアニメって男の人が読んでいるイメージがやはり多いから女性が多かったのには驚いたなw

やっぱ侍魂を持っている銀さんかっこいいもんなぁ


銀魂ファンとして単純に楽しめる作品だと思います☆
あ、逆に銀魂を知らない人でもこれが銀魂だという事を知る作品になるのではないかと。


この先はネタばれもあるかと思うのでこれから劇場版観ようという方は見ないでくださいね☆
[READ MORE...]
関連記事



2010/04/30 12:20 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店 ☆メインを選んでサラダ、デザート、ご飯(カレー、ハヤシイス)は食べ放題☆ 熊本市平成
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今週もなんだかパッとしないお天気ですね。
朝から今日は雨模様。

今事業仕分けの第2弾があってますけどまだまだ無駄遣いや天下りがありそうですねぇ。。。
見ていたらほんと腹がたってきますー

野菜高騰の中、少しでも安い食品はないかと10円、100円単位で安いものを求めていってるなか訳のわからない役職で年収数百、数千万もらっている人がいるなんてヾ(。`Д´。)ノ
むーー!

URの事や理化学研究所の事などやっていましたが理化学研究所の研究員のアシスタントに配偶者が雇われていてその年収が600万だと(; ̄Д ̄)
仕分け組が配偶者を雇っていることに指摘していたけど私としては配偶者であろうとなんであろうとアシスタントが600万?!とそこにびっくりしてしまったw

しかしアシスタントでその年収なら研究員はもっと多いって事で二人合わせたら相当な年収になりますよねぇ(; ̄Д ̄)


はぁ。。。
明日は○○のスーパーが肉が安いな。。




さて今日は熊本のお店。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019698b.jpg
行ったのはディナーで平日のランチはこれよりちょっとお安くなるみたいですね。
メニューをこの中から一品選びあとはサラダとデザート、カレー類やドリンク食べ放題です。

まずは食べたい一品を選び注文してサラダバーへ☆
R0019700b.jpg
これ旦那っちが食べたやつかw お皿にいっぱいだーね
マカロニツナサラダや生野菜もキャベツ、レタス、トマト、ホウレン草、玉ねぎなど揃っていてドレッシングも5~6種類あったと思います☆
中にはたくさんのポテトサラダw

家ではポテトサラダ食べないのにお店にくると食べるんだよ、コイツ (;¬_¬)

なんかポテトサラダに和風系のドレッシングをたくさんかけて食べると食べれるらしい・・・ (;¬_¬)


R0019702b.jpg
きゅうりのにんにく醤油漬けやゴボウサラダ、大根とカリカリ梅和え、里芋の明太子和えなど☆
里芋美味しかったですよ☆ ごぼうサラダも味が結構濃厚で美味しかったです。


R0019707b.jpg
ほうれん草やブロッコリーに玉ねぎのドレッシングをかけて☆


R0019704b.jpg
卵サラダにマカロニツナサラダにスパゲティサラダ☆
卵サラダは甘い味付け、このスパゲティーサラダは冷たいナポリタンみたいな感じでしたw


カレー類はメインが来てから食べましょうとテーブルにw
確かにメインが来るまでに食べたらお腹いっぱいだよな(* ̄▽ ̄*)てかサラダだけでお腹いっぱいになりそぷッ


R0019716b.jpg
カレーライス☆
またいっぱいついできたなオイ (;¬_¬)


R0019718b.jpg
ハヤシライスもあります。ハヤシライスはちょっと控えめについできたようですw


R0019705.jpg
夜のセットにはこのパイ包みスープが付いています。
そこまでパイは厚めではなかったかな、中にはほんのり甘いクリーミーなコーンスープが入っています☆


炭焼ビーフステーキ《180g》(1880円)R0019710b.jpg
旦那っちはビーフステーキをオーダー☆
メインのソースはデミグラス、おろし玉ねぎ、にんにく醤油の3種類から選べます。
旦那っちはおろし玉ねぎソースに。
肉はそこまで厚めではなかったかかなぁ・・・この時はちょっと焼きすぎていたのか硬めだった。。
ソースはおろし玉ねぎが美味しいかも☆


ワタシは炭焼ごつごつハンバーグ《220g》(1680円)
R0019713b]
ワタシはデミグラスをチョイス☆
鉄板が熱いのでソース飛び跳ね防止に鉄板用の紙を渡してくれますのでそれをセットしてソースをかけましょう。
デミグラスはもうちょい濃厚かなと思ったらあっさりとしたソースです。お肉の味を堪能するにはこのくらいがいいのかなぁー
んでハンバーグはやわやわとごつごつがあり今回はごつごつにしてみました。
口に入れると確かにごつごつw
ん~~個人的には微妙。もちろんごつごつという名だからこの食感であるのが当たり前なんですけどねw
でももうちょっとジューシーさが欲しかったかなぁ~ちょっとぱさつき感がありましたァ。
ボリュームは結構ありますよ☆
鉄板は厚いんだけどコーンやインゲン、それとこのポテトフライがぬるい、というか冷めているといってもよかったかも。。。
バイキングの中にもポテトフライがあったんだけどその冷えたのと味は変わらないくらいだった。。

きっと揚げたてじゃなかったんだと思う。。


R0019719b.jpg
デザートはケーキ類はなくティラミスやプリン、あとはゼリーが結構種類が多かったですね。
ゼリーは二人とも好きじゃないので今回取ってきてません(^▽^;)

R0019721b.jpg
ん~デザートの味もちょっと微妙だったかな。。


R0019722b.jpg
しかしソフトクリームはやっぱり嬉しい☆
最後の〆はやっぱりコレでしょう♪

今回ディナーだったので平日のランチのお値段よりちょっと高くなり旦那っち1880円とワタシは1680円というお値段。
サラダバー、デザート、カレー類という事でメインの値段の中にバイキングの料金ももちろん含まれてのお値段でしょうけど味や品数を考えるとちょっと高く感じてしまいました。
メインのハンバーグもあまり惹かれなかったですし(* ̄▽ ̄*)(あくまで私自身の味の好みです)


でもサラダはいっぱい食べれてイイですね☆ドレッシングも美味しかったですし(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100427_110918.jpg






炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店
  住所  熊本市平成2-4-3
  TEL  096-334-9192
  営業  11:00~翌1:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK 流通団地店 (ハンバーグ / 平成)
★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2010/04/27 11:15 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 洋食屋 Eccoci (エッコチ) ☆今回はシェフのおすすめランチ(2100円)も☆ 福岡市中央区荒戸
2010年04月23日 (金) | 編集 |
今日も寒いですねー。
なんかぽかぽか日和ってのがない。。

でも暑くなくていいなぁ
GWってもう結構暖かくてシャツ一枚でも普通いい感じですよね?
いっそのこともうこのまま冬にならないだろうかw

夏はなく秋っぽい気候のままずっと。。。



さて、今日はもうネタにいっちゃいます。
今回で3回目となった洋食屋 Eccoci (エッコチ)

今回は旦那っちの祖父の法事があって身内だけだったので帰りにみんなでイタリアンw
旦那っちは一度も来た事がなく行きたがっていたのでこのお店に行くことにしました(^_^)

いつも平日しか来た事が無かったんですが週末になるとランチもちょこっと変わるようですね。

子供達はパスタやドリンクを頼んだりそれぞれ食べたいランチを注文w

ワタシはEccociランチ(1580円)にしたんですが旦那っちはシェフのおすすめランチ(2100円)に。

シェフのおすすめランチはEccociランチにパスタが付いているメニューとなっているので今回はシェフのおすすめランチを一通りのせます。

本日の前菜
R0019665e.jpg
にんじんのマリネ?やキッシュ、ナスのはグリルしたものをさっぱりとしたドレッシングに漬けこんであったのかなぁ・・どれも味はさっぱりとしていました☆

本日のスープ
R0019667e.jpg
ミネストローネ☆
アツアツをいつも持ってきてくれるので美味しいです☆ このお店にくるとお野菜がいっぱい食べれてイイ☆


自家製パン
R0019666e.jpg
パンも付いていますよ☆左のはフォカッチャ?でもちっとした食感、右のはフランスパンです☆
こちらのお店ではオリーブオイルをつけていただきます(^_^)
でも個人的にはマーガリンで食べるのが好きなんだけどな(^▽^;)


本日のパスタ
R0019670e.jpg
これ、タケノコが入ってるんですよ☆ タケノコが入ったパスタって初めて食べました(* ̄▽ ̄*)
食感がイイですねー、ソースはクリーム系ですがチーズの風味もぷんぷんしていて美味しかったです☆
それと平麺のパスタもコシがあってもっちり♪


メイン料理
R0019672e.jpg
メイン料理は魚と肉から選べます。
旦那っち珍しく魚(; ̄Д ̄) ま、ワタシが肉を頼んじゃったからでしょうけど(  ̄ー ̄)ノ

旦那っちブログ今はやってないのになるべくたくさんの料理をって違うやつ頼んでくれるんですよねぇ(感謝)

このソース名前があったんですが忘れてしまいました(^▽^;)
下にはじゃがいもとキャベツが敷いてありその上に白身魚とソースがかけてありました。ちょこっとしか味見をしていないんですがなんか不思議な味でした。表現できない(苦笑)


デザート
R0019676e.jpg
これは確かフルーツケーキみたいだったかな?フルーツも添えてあって嬉しい☆

後はコーヒーか紅茶のドリンクが付いて終了です☆



これはワタシが頼んだメインの肉料理です☆
R0019674e.jpg
これは中に鶏肉のミンチとそら豆をを豚肉で巻いてあります。マッシュポテトとホウレン草のソテーもたっぷり☆
もうお腹いっぱいだ(* ̄▽ ̄*)
母様達がたのんだ違う料理も食べなっせとちょこちょこもらっていたのでもうお腹ぱんぱんw

そしてこのソースも不思議な味だったんだけど美味しかったですよ、これもちゃんとボードにソース名が書いてあったんだけど忘れちゃいました(^▽^;)
バルサミコが効いてたのかな、酸味もあってちょっと甘みもあり見た目に反してさっぱりと食べれたお肉料理でした★


R0019677e.jpg
これはワタシのエッコチランチのデザート☆ふわっとしたスポンジにカスタードとイチゴ♪美味しかったです☆



R0019669e.jpg
R0019675e.jpg
これは母様が食べたオマールランチ(1700円)のパスタとデザート☆このほかにもサラダやパンも付いています。
写真撮るとだろ?と撮らせていただきましたw

なんか一緒に食事に行くと写真どうぞといつも気を使ってもらっているwありがとうございます☆


この日は日曜日のちょうど12時頃だったんですがお客さんもちょこちょこと入ってきていてお店は賑わっていましたね☆なにより駐車場があるのがイイですね。


以前行った記事は↓
穴場では?!思いがけなく入ったお店が美味しいと嬉しいですよね♪☆ 
ボリュームたっぷりのサラダが美味しい♪☆ 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100423_121327.jpg
(モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ洋食屋 Eccoci(エッコチ)(HP)
  住所  福岡市中央区荒戸3-4-20 パークサイド・アイビー1F
  TEL  092-741-8755
  営業  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋食屋 Eccoci (欧風料理 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/04/23 12:16 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス) ☆たくさんのスイーツが食べ放題♪まさに女の子のパラダイスでありました(* ̄▽ ̄*) パスタやカレーもありますよ☆ 福岡市中央区天神 福岡パルコ6F
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今週はずっとお天気が悪いようです、福岡は。

お日様があたらないと部屋の中はほんとひやっとしちゃいますね。。


なんか太陽が冬眠準備に入っているらしいですよ?
しばじゅんのブログをちらっと見たら太陽の事についてなが~い記事を書いておられましたw

約11年で繰り返してきた太陽活動の周期が2割ほど長くなって、表面の磁場も観測史上最低レベルを記録したことがわかったようで、こうした現象は活動が弱まる直前の特徴らしいです。

なんか黒点の量がなんやらかんやらで・・・

うん、なんか黒点とか習ったよなぁ。。。
この黒点の量がすごく少なくなると太陽の活動が減少して過去には英国の川が凍ったりしたり地球全体が寒冷化したこともあったんだそう。

その時期だからなんとなし今こんなに気候が急に寒くなったりしてるんだろうか?
でも実際のところ、それが気候にどんな風に影響しているのかは定かではないらしい。。

気候ってもちろん太陽だけでなく、あと宇宙線(放射線)とかの影響でも変わってくるみたいで
太陽の磁場は太陽系外から降り注ぐ宇宙線から地球を守ってて活動低下に伴って太陽の磁場が弱まると、宇宙線量は15%ほど増えるらしい。

そうすると宇宙線には雲をつくる効果があって、宇宙線が増えると太陽光が反射されて地球が冷えるとする研究がある一方、雲をつくる効果はわずかだとの主張や、雲ができると逆に地球の熱が逃げにくくなって温暖化する説もあったりで、専門家の間でも意見は分かれているみたいですねぇ。。

結局定かではないのね・・・

しかし野菜が高い。

キャベツが高い、じゃがいもも高い、トマトも高い、玉ねぎも安くてもちいーーっちゃいのが2個とか3個。
もやしを買おうw ニラなんかも安めですね、あとごぼうもそこまで大幅に値段がUPしていない。あときのこ類も

主婦は節約が大変ですよね、レシピも考えながらお安くつくようにがんばりましょうねw


さて、今日は熊本の人が福岡にはないと自慢していたパルコがオープンしまして、ちょうど天神に行く用事が出来たので行ってきました☆

そして行ったのがSWEETS PARADISE
ちょうど到着したのが12時程でした。


長蛇の列・・・
R0019697sa.jpg
店員さんは一時間ほど待ちということだった・・

んでもそう天神に来ることはないので待つことに決定。そして長蛇の列見てみると女、女、女!!
長蛇の列に男、旦那っち一人でしたよw

しかしここは70分という時間制限があるせいか待ったのは30分ちょい程でしたよ☆
いや、30分も結構な時間なんですけどね(^▽^;)

店内に入るとやはり女性が多い、男性は3~4人いたかなぁw
お値段は男女は関係なく1480円。どのくらいの種類があるかは実際みてみないとわからないけどケーキ食べ放題でこのお値段はお安い方ではなかろうか(^_^)


ケーキだけ??と旦那っち心配していましたがちゃんとパスタやサラダ、カレーなんかもありました☆

R0019686s.jpg
パスタは4種類あったかな、明太子パスタやゴマだれのパスタなど。それとドリアもあったです★


R0019687s.jpg
あの盛りすぎではないですかィ?(* ̄▽ ̄*) ワタシはケーキをいっぱい食べたいのでパスタやカレー類は2~3口程度でおさえておきました(^▽^;)


R0019688s.jpg
オイ、だから盛りすぎだって(; ̄Д ̄)
左は炊き込みごはんにハヤシライス☆ でもこのハヤシライスが美味しかったですよ(^_^)
カレーよりもハヤシライスがお勧め☆


R0019689.jpg
サラダやサンドイッチもあります☆ ドレッシングが4種類ほどあったかな。


さてここからがデザートです☆
主食は控えめに食べたから大丈夫だ! 旦那っちハヤシライスお替りしてきてたけど。。。 (;¬_¬)


あ、あともちろんドリンクもフリーですからね☆


ケーキのコーナーにはケーキやプリン系、和菓子もあってもう夢のようでしたw

カットしてあるものもあればホールごとどーんと置いてあるのもあって自分が食べたいだけカットして食べれるではないか!なんか嬉しいがこれだけあったらあまり大きくカットしたら他が食べれなくなっちゃう(* ̄▽ ̄*)

あ、自分でカットしたりするののもあるので非常にケーキがきれいに盛られておりません(苦笑)すいません(^▽^;)

しかしいくらなんでもこれ全部はたべれんばい。。。

ということでまずは自分好みのケーキを盛ることに(  ̄ー ̄)ノ

R0019690s.jpg
紅茶のシフォンにフワフワショート、モンブランにクラッスクショコラ?にベイクドチーズケーキ♪
食べ放題のケーキだから・・とあまり期待してなかったんだけどこれが美味しいものが多かったです
スポンジもふわっとしていてきっと回転が速いから美味しいものが食べれるんでしょうか☆


R0019692s.jpg
これはなんだ、ケーキ名がわからないけどミルクレープにはたっぷりのカスタードと生クリーム♪
あとはロールケーキにチョコケーキなどなど。ミルクレープ美味しかったな☆

あ、なんかもうお腹いっぱいになってきたアル。。

マダマダアルノニ。。。


R0019691s.jpg
たっぷりの苺のソースとイチゴが盛ってあったケーキやスフレチーズケーキにかぼちゃのプリンとカスタードプリン、あと苺のシフォンも☆
チーズ系のケーキはどれも美味しかったですよ♪

うっぷ。

はぁー

苦しいゾ。

これでもまだまだ食べてないケーキがあるんですよ(* ̄▽ ̄*)


もうちょっとがんばってみるか。
とぅるんと口に入っていくものを(o ̄∇ ̄o)


R0019693s.jpg
ティラミスに黒ゴマのババロアなど☆


ハッ!チョコレートファウンテンもまだだった!

マシュマロやウエハースなど5種類くらい具がありましたかね。。


R0019694s.jpg
もうこれしか食べれないw

ポッキーの生チョコ版とでもいいましょうか☆

ふぅー

いや、しかしまだ食べなければならないものがぁ!


R0019696s.jpg

R0019695s.jpg
あ、いつもより少なめでしょ?
さすがにこんもりとは盛れませんでしたw


全部制覇!!

と思っていましたがこれは無理だったぁ~~

あとよもぎ餅や白玉だんごの和菓子もあったけどさすがにこれにあのもちもちとしたものは無理だったw

この他にもまだケーキありました。。

あと一人居て一口ずつ食べたら全部制覇できたかもしれないなw

しかし隣に座っていた女の人とかすごかったなぁ(; ̄Д ̄)
ワタシ達は二人でケーキも分け合って食べてたけど、その人はまずケーキを一皿に6個ほど盛ってきて、その後にカレーやパスタを食べ、終わりかと思いきやまたケーキを一皿にたくさん盛ってきてたぁw

でもなんで痩せてるんだよぅ!



うぅぅ(涙)


それと食べ終わったらお皿はセルフで返却カウンターに持っていきます。
なんかお皿もカラフルで可愛かったかな☆

実際食べてみたら1480円はやっぱりお安いと思います☆ケーキに関しては食べ放題だからと期待してなかったけどまぁまぁ美味しかったですしね(^_^)
時間制限も70分と短そうに思えるけど充分に食べれる時間じゃないかな、ま、私達は食べるのが早いからかもしれないけどw

それと土日祝はできないけど平日だと予約ができるそうですよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100421_114602.jpg






SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)(HP)
  住所  福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ6F
  TEL  092-235-7253
  営業  10:00~20:30
  休日  福岡パルコ休刊日に準ずる



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スイーツパラダイス 福岡パルコ店 (ケーキ / 天神、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/04/21 11:59 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 魁龍 博多店 ☆とろりというよりどろーりスープ☆ 福岡市博多区東那珂
2010年04月19日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。今週もみなさま頑張っていきましょう☆


さて以前黒豆がどこにも売ってないと書いた事がありましたけど某スーパーにいっぱい入荷してたぁ~!

買ってみました、3袋程。
250g入って199円って結構お安くないですか?こんなもんなのかな。。。

でですよ、晩御飯の時に黒豆を食べようと一応一日に70g摂取と書いてあったので7回分ほど量って一晩水に漬けてそれを柔くなるまでそのまま煮たんだけど、これ乾燥のままの70g分摂取なのか似た黒豆70g摂取なのかすんごい迷った・・・

だって煮ちゃうと黒豆の重さが倍になり乾燥黒豆70gは150g~160gほど食べないといけなくなり結構な量なんですよ・・・

でもどうやら乾燥の量が正しいようですね・・・煮た黒豆を150gほど食べれば確かにお腹にたまるかもな。。それを食べる代わりに他のを控えれば痩せるんでしょう・・・

ちょっと食べてみようかな。

というワタシは先日ケーキバイキングに行ってきたんですけどね(爆)


それはまた後ほどにw




さて、今日はラーメンです。久しぶりに食べました魁龍
R0019585k.jpg
新宮店には何度か行った事がありますが博多店に来たのは初めてだ。



一つは好きなラーメンに餃子とおにぎりがセットになったおにぎりがセット(640円+260円+100円) それに半熟煮玉子100円を追加しました☆
R0019576k.jpg
魁龍にきたら、やっぱおにぎりに魁獣みそを付けて食べたくなりますわ。美味しいです☆

これ、ラーメンに入れたらダメなんだよね?
でも入れたらおいしそうなんですけど(* ̄▽ ̄*)

餃子は5個☆
R0019581k.jpg
皮はカリッと焼かれていました☆


R0019578k.jpg
ラーメンに半熟煮玉子をトッピング♪
なんか見ただけでもスープがどろんとしているのがわかりますよねw
こういうどろりとしたスープは嫌いじゃありません、結構好き。
スープを口に入れるとちょっとざらっと豚骨の骨が粉となっているようなざらつき感があります。

ただ新宮店よりも味はちょっと薄めかもしれないな。どっちかというとこってりとして味の濃い新宮店の方が好きかも。ちょとどぎついかもしれないけど、魁龍に来たといことはそういうどぎついラーメンが食べたいが為にやってくるのだから(  ̄ー ̄)ノ

しかし豚骨の匂いがすごいぞ。
外に出て車に乗ってもとんこつの匂いが染みついていた(; ̄Д ̄)

いや、これはワタシから出てる匂いじゃなく洋服に染み付いた匂いだから!


R0019583k.jpg
煮玉子うまいです~この半熟ぷりが良いわ


旦那っちは魁龍ラーメン+大盛り(790円+100円)
R0019577k.jpg
やっぱり大盛りなのね(* ̄▽ ̄*)
魁龍ラーメンにはワンタンが入っています☆



やっぱりワタシは博多ラーメンより久留米ラーメンの方が好きかもしれない。
博多だとあっさりしすぎるし、にんにくこってり麺太めの熊本らーめんはちょっと最近はきついから中間のやっぱ久留米かなw



おごちそうさまでした☆






20100419_113554.jpg
(モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





魁龍 博多店(HP)
  住所  福岡市博多区東那珂2丁目4番31号
  TEL  092-483-4800
  営業  11:00~23:00(日・祝21:00迄)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

魁龍 博多店 (ラーメン / 竹下)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/04/19 11:47 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆ヨーグルト入りスープカレーに今が旬、筍と豚肉の卵炒めなどなど☆
2010年04月15日 (木) | 編集 |
みなさま、おはようこんにちはこんばんは☆

なんか寒いですねー、いったいどうなってるんでしょうこの気候。いっそのことこのままずっとこんな風に涼しい一年でいってくれないだろうか。
夏は嫌いだなぁーだるいし汗かくし。着るもの薄くなるしw

そういえば今日、また変な夢をみていたようなんだけど携帯のアラームの音で気持ちいいほどスパッと忘れちゃいまいた。
なんかおもしろいキャラがでてたんだけどそれが思い出せません。

結構夢の話しを楽しみにしてくれている方も多いようで、おもしろい夢を観ることをいつも期待してねるんだけどなw


なんか横→の銀魂のブログパーツが劇場版まであと948日でなってるぅぅぅ!
昨日まであと10日となっていたけど・・・

え?!3年ほど延期になったのか?

アニメでは終わる終わる詐欺を何回か繰り返していた銀魂だけど今度はあるある詐欺じゃなかろーね?w


そう、最近は銀魂のオープニングやエンディングで好きになったDOESにはまっています。
いや~かっこいいです。ライブに行きたいなぁ
劇場版の主題歌もDOESなんだけど友達と主題歌はDOESしか考えられんかったよね、と友達もお気に入り。

一番好きな曲『修羅』で銀魂MADがゆーちゅーぶにUPしてあったのでのっけてみます♪銀魂メンバーもこの曲に合わせてみるとみんなかっこ良く見えるw


銀さんかっこいいー

将来もしわんこを飼うことになったら定春か銀時に命名しようと考えているw
いや、しかし「さだはる」と付けたらきっと

「あら~王貞治のファンね?」と絶対聞かれそう。しかもここは福岡。きっと野球ファンだと思われるであろう。
いや~その貞治ならしぶすきだろう。

「いや、あの銀魂というアニメでペットで飼っている犬の名前です・・・」といちいち説明するのがめんどくさそう。

やっぱ銀時?(*´∇`*) そしたら毎日「銀ちゃん」「銀時」と名前を呼ばれるではないか。むふふ。

あ。。。

絶対こんな事書いていたら今読んでいただいている方がひいていそうでこわい。これ以上はやめておこう。




さて、今日は久々にうちごはんの記事を☆


R0019568w.jpg
これはカレースープ☆ これヨーグルトの酸味が効いてさっぱりとしたスープです。でもちゃんとコクもあるし美味しいですよ☆

材料はかぼちゃ、にんにく、玉ねぎ、シメジ、鶏肉、コンソメ、カレー粉、牛乳、ヨーグルト。

まずにんにくのみじん切りをバターで炒めそこに鶏肉、玉ねぎ、かぼちゃを入れて炒め、炒めるときにカレー粉をふり入れよく炒めます。
このときにカレー粉をよく絡めたほうがおいしいかもです。辛いのが好きな方はカレー粉は多めに(目分量で作りました(^▽^;))

これ、じゃがいもよりもやっぱりかぼちゃがおいしい。
かぼちゃは煮くずれしやすいから結構大きめに切ったが良いかも。

カレー粉が程よく混ざり軽く具を炒めたら水(400cc)を入れコンソメも入れ10分程煮ます。
そしたらこれに牛乳(200cc)ヨーグルト(200cc)を入れまたしばらく煮ます。このときに塩コショウなどで味を調節してください。
出来上がり直前にまた少しバターを入れるとまろやかでおいしいかもしれません。

牛乳、ヨーグルト、水のほかの分量は目分量なのです、すいません(^▽^;)


 

R0019653w.jpg
旦那っちの母様からたけのこをいただき、こんなして食べたらおいしいよと教えてもらったので作ってみました☆
とき卵に塩コショウをしてふわっと半熟程度に炒め、お皿に取り出しておきます。
にんにくのスライス、豚肉、筍を炒め塩コショウと醤油を加え味付け、そこに先ほどのふんわり卵を加えさっと炒め出来上がり☆ とっても簡単です(* ̄▽ ̄*)




R0019651w.jpg
これも母様からお刺身用のタイの半身をいただいたので、カルパッチョにしていただきました☆
きゅうりと玉ねぎとトマトを小さいサイコロ状に切ります。
オリーブオイルににんにくのみじん切りとお酢、砂糖、塩コショウ(この時はクレイジーソルト使いました)を混ぜてそこへタイの切り身と野菜も一時間ほど漬け込んでおきました。

この時はたれを別々にしてタイと野菜は別に漬け込んでいたかな。
オイルが甘めがよかったら砂糖を多めになど調節してください☆ これにレモン汁をかけて食べるつもりだったけどレモン買ってくるの忘れましたw




画像 554w
これもとっても簡単。
茄子を厚めに輪切りにしてお皿に並べ塩コショウ少々してオリーブオイルをたらし(ナスがぱさっとならないように)その上にウインナーの輪切りととろけるチーズを乗っけてオーブンで焼くだけです☆

酒のつまみにイイですよ☆


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20100415_123551.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/04/15 12:37 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 洋食屋 Eccoci (エッコチ) ☆ボリュームたっぷりのサラダが美味しい♪☆ 福岡市中央区荒戸
2010年04月13日 (火) | 編集 |
昨日しばじゅんの記事を書きましたが、今朝ブログをみてみると人のことは言えないがこれまたなが~~い記事を書いていたなぁ、しばじゅんw

ツアーが終わってファンやスタッフへの感謝の言葉がたくさん書かれていました(^_^)

と、そこでニコニコ動画を違法だけど観ていると書いてあるではないかw
エヴァンゲリヲンのMAD動画でしばじゅんの青の時間という曲が使われていて
しばじゅんが、編集とかとっても良く出来ていて感動!とw

んで観てみたんだけど本当によく出来ていてエヴァの世界観と曲が合ってたんですよ~!この曲ライヴでも唄ってたな☆

ワタシは旦那っちとテレビでやっていたアニメを見た事あるんですが、なんか難しく訳がわからないこと多々ありw
最後の終わり方に至っては、????とぽかーんとなってしまったかもw

しばじゅんがブログで、これをきっかけにエヴァンゲリオンを見てみようと思ったけど、ファンからの説明が難し過ぎて一気にやる気が失せ未だエヴァンゲリオンの内容を知らないと書いてあったw

うん、きっと観ても難しいような気がするw

アラフォーのワタシとしてはこんな幼い子供たちが・・・辛いだろう・・・大変だよね・・・なんて感想をもったかな(苦笑)とにかくでもなんかふか~~いアニメ。子供が観てもこりゃ絶対わからん





さてさて、グルメネタ。
行ってからもう一か月ほど経っている(苦笑)
UPするの忘れておりました(^▽^;)

エッコチに来たのは今回で2回目。お彼岸でお寺さんの旦那っちの母様とランチ☆
前回は1050円のランチをいただいたんですが
今回はちょっとグレードUPしてボンジョルノランチ(1400円)をいただきました(^_^)
R0019491e.jpg
まずはサラダがやってきました♪
お皿いっぱいのサラダに生ハムが☆ サラダの中にはきゅうりとか大根の甘酢漬けみたいなのも入っていてそれがさっぱりしていて美味しかったです。


R0019494e.jpg
本日のスープはミネストローネ
お野菜たっぷり入っていてこれがとってもアツアツでやってくるので美味しい☆

パンの写真を撮っていませんが、パンも付いていますからね


母様がチョイスしたメインはワタリガニのパスタだったかな?
R0019496e.jpg
料理名は忘れちまった(・▽・。)
蟹のエキスがパスタにも染み込んでいて蟹の味がたっぷりしていましたよ


ワタシがチョイスしたのはグラタン☆
R0019498e.jpg
確か若鶏とほうれん草のグラタンとかなんとかという料理だったような(苦笑)
グラタン大好きなのでこれはもうヒット☆ ペンネもふにゃふにゃじゃなく硬めの仕上がりで美味しかったです☆
これもアフアフでおいひかったでふっ


最後はデザートとコーヒーor紅茶☆
R0019499e.jpg
このデザート美味しかったなぁ♪
1か月も前の事だから詳しいことは書けないけど美味しかったのは覚えているw


この日も平日だったんですがお客さんもちょこちょこと入ってきていて賑わっていましたね。忙しい時はちょっと料理が出てくるまでの間が長いかもしれませんが、女友達やらでぺちゃくちゃとしゃべりゆっくり時間を過ごすにはイイかもしれませんねw



以前行った記事は↓
穴場では?!思いがけなく入ったお店が美味しいと嬉しいですよね♪☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ

20100412_120726a.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウ洋食屋 Eccoci(エッコチ)(HP)
  住所  福岡市中央区荒戸3-4-20 パークサイド・アイビー1F
  TEL  092-741-8755
  営業  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋食屋 Eccoci (欧風料理 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/04/13 12:27 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2~だってピーナッツだもん~ ☆自然と目から涙があふれてきたライヴでした!柴田淳ちゃん最高☆ 
2010年04月12日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね。一週間が過ぎるのが早いこと。
今週平凡な一週間が過ごせますように☆


今日はグルメネタではありません(^▽^;)

先週金曜日久々に旦那っちとライヴに行ってきました♪
福岡市民会館で行われた柴田淳ちゃんのライヴに

会場見たら、男子多ッ!
男子というかおじ様達から若い人、しばじゅんが言ってたけど
ホントろうにゃくにゃんにょ?
いや、ろうなくなんにょ?いえ、老若男女という感じで年齢層が広かったですねぇ☆


いや~~良かった!
ワタシは涙涙のライヴでしたァ(苦笑)

ツアーはもう終わったからネタばれ大丈夫かな?

一曲目の『美しい人』の唄い始めから鳥肌が立ち涙がポロポロと出てきちゃいました。
なんて素敵な声なんだ!なんか体の中の悪いものが涙となって出ていき浄化されていきそうな感じでw
しばじゅんが神々しく観えましたよw

CDで聞き慣れているものの、でもやっぱり生声はさらに感動しました(T△T)


しばじゅんが好きになったきっかけは前にもブログで書いたような気もしますが、『隣の部屋』という曲を聴いてその声と歌詞の切なさにビビビと来たんですね、それでその頃、まだ友達だった今の旦那っちにこの曲イイよと教えて旦那っちも気に入ってくれたようでそれからしばじゅんのファンになりました

隣の部屋

小さな部屋に響き渡る 寄り添いたくなる寂しい雨音
窓に叩きつける風の音 幸せ羨む私の泣き声

枯れた花を思いやるように
日のあたる場所へ置き換えていた
あなたを信じ抜く勇気は まだここにあります

いつかまた思いが届くと あなたの帰りをいつまで待ってる
未練がましい女も 一途な女になりたくて



暗いよ~~暗い。
2番は特に暗いので2番を載せてみました(* ̄▽ ̄*) こういう切ない歌って好きなんですよ~(* ̄▽ ̄*)
日頃のブログの感じからして絶対そう思わないでしょ?w
このどよ~~んとしたしばじゅんの世界観が大好きになりました。


そしてさっきも言った様にその頃友達関係だった旦那っちとの距離をすごく感じでおりました(あら、旦那っちが読んでるとするとなんかこっ恥ずかしいが)

このまま友達関係でずっと続けていこうかどうしようかと。ちょっと友達関係を続けるのもちょっと辛くなってきたかな・・・
こう思っていること自体もう気持ちは旦那っちへいってるわけですよw


そんな時にこんな曲聴いたらまたワタシの目から大量の涙がちょちょぎれるわけですw

片想い

私があなたのこと 愛してる気持ち
とっくに気付いてるくせに 気付いてないフリしてる
時々 確かめさせるように わざとあの人の話をして
私を突き放すのね
なにも求めてないのに

お願い 私から あなたを好きな気持ち 奪わないで
なんにもいらない
あなたはこれからも そのままでいいから

会いたいなんて もう言わない 言わないから
いつものように 私をからかって
今はこの気持ちで 歩けてるの


どうして あなたじゃなきゃダメなの?ダメなんだろう
一人きりじゃ 乗り越えられぬ夜
あなたの足音は どこにもしないのに

それでも あなただけ待ってる 待ってるから
いつものような 結末が見えても
今はこの気持ちで 歩きたいの


この歌ってかなわぬ恋なので不倫や恋人がいる人への想いを唄った歌にも思えますが状況が違っても恋する乙女には関係ないんですよw

~あなただけを待ってる~ とか~好きな気持ち~ とか ~あなたじゃなきゃダメ~ なんて歌詞が入っているだけで自分の世界に入り込めるわけですよw

この曲を聴いて一体何人の乙女が泣いた事でしょうw


まぁ、なんやかんや月日は流れ今、隣にずっと居てくれる人が旦那っちとなったわけですがみなさんにもきっと大切な人、家族、友達がいると思います。

『君へ』という曲をライヴでも唄ってくれたんですが
2年ほど前に体調を壊して精密検査などを繰り返していたしばじゅんが、落ち込み、もしかしたら・・・と思った時
何気ないメールで勇気付けられ大切な人へ伝えたい気持ちを病院の待合室で書いた曲とMCで話してくれ唄ってくれました。

君へ

この空を見上げるのは あとどのくらいだろう
見上げる君に手を振って 笑う日はいつの日か

君と過ごした記憶が 僕のすべてになる
君ともっと生きたかった 君を支えたかった

一緒に秘密を抱えてくれた君を僕は忘れない
何を知ろうと変わらぬまま そこに居てくれた

君を愛してよかった 
巡り会えた それが嬉しかった
最後に愛した人が 君でよかった 君でよかった



もう、また涙がぽろぽろ出てきて、ずーーっと泣いてましたw あぁ~またしばじゅんの優しい声で唄われると・・・

しかも私だけじゃない、後ろからも横からも鼻水をすする音がたくさん(苦笑)

うんうん、ワタシもきっと何かで倒れた時、もちろん旦那っちもそうですが家族や友達にこういう気持ち伝えたいよォとうわんうわんと涙が出て止まりませんでしたw


ちょっと長くなるので続きは↓

[READ MORE...]
関連記事



2010/04/12 12:09 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 サザンメイドドーナツ ☆日本初上陸のドーナツ屋さん♪トランス脂肪酸がきわめて0%に近いドーナツ(*゚д゚*)☆ 福岡市早良区祖原
2010年04月09日 (金) | 編集 |
※2011/5/24更新
西新店は閉店し今は
福岡市早良区高取1-28-34 1Fに移転しているようです。
092-834-8756
9:00~20:00




西新散策の続きです☆

友達といろんな話をしながら散策して歩きましたが、銀魂好きの友達とたくさん銀魂の話しをしましたw
去年会った時はまだアニメを見始めたころだったのでマニアックな話しは出来なかったけど今回は友達が言ってることがわかる!

友達とは中学の頃からの付き合いでもう二十○年ほどのお付き合いになるんですよね。
友達が まさかこの歳になって○○ちゃんとアニメの話ししよるなんてあの頃思ってもみらんかったよw

しかも福岡でw

きっとおるてーーこういうアラフォーも(* ̄▽ ̄*)アハハハ アハハハ

そうよそうよ、生きていく中で好きなものがあるということは幸せな事なんだ。
歳なんて関係ござーませんよね?



好きなものの一つに食べることがありますが、その中でもドーナツも好きですねぇ♪

行ったのはサザンメイドドーナツ
このドーナツ屋さん日本初上陸で店舗もこの西新店だけです☆

これから何店舗か増えていくんでしょうかねぇ~

店内はイートインもありそこで食べる事もできます☆

私達だけ美味しいものを食べ旦那っち達にはなにもない・・って事ではかわいそうなので一応お土産で買って帰りましたw
もちろんワタシも食べましたけどね(  ̄ー ̄)ノ


R0019608s.jpg
5個以上だど箱型の入れ物に入れてくれるようでこれ結構デカイです(* ̄▽ ̄*)

R0019609s.jpg
この時、メール会員になるともれなく一個サービスしていると聞いてメール会員にw


オリジナルグレーズ(160円)
R0019610s.jpg
サザンメイドドナーツにはイーストドーナツとケーキドーナツがありミスドで言うとハニーディップ的なものがイースト、オールドファッション的なものがケーキドーナツとなるわけです。

プレーンなイーストドーナツにシュガーがたっぷりと付いています(* ̄▽ ̄*) でも生地自体がそこまで甘くないのでくどくはありませんでしたよ☆

R0019623s.jpg
ミスドに比べたら生地は厚めかも☆ 食べ応えあり☆ でもお値段がちょっとお高めですからね(^▽^;)
サザンメイドドーナツではトランス脂肪酸が低減された材料や脂が使われているそうで、確かに生地は脂っぽくなくヘルシーな感じがする。。。気のせいかもしれないがw

アメリカからやってきたこのドーナツですがアメリカ的などっかりとした味ではないんですよね☆



エンジェルケーキ(150円)
R0019612s.jpg
これはもうほんとにシンプル☆
やっぱりミスドと比較してしまうワタシですがw これはちょっとあっさりしていて私的にちょっとしっとり感のあるミスドのオールドファッションの方が好きかな。



デビルズケーキチョコ(160円)
R0019621s.jpg
これは友達と真っ先に取ったドーナツw
これはチョコのケーキドーナツの上にたっぷりとしっとりとしたチョコが(*´∇`*) これ結構好きかも



Wピーナッツ(180円)
R0019615s.jpg
すごいたっぷりw
でもこれも見た目ちょっと甘そうって思ってたんだけどナッツもいっぱいだからピーナツクリームの甘さをおさえてくれていて美味しかった☆



ブルーベリーケーキ(160円)
R0019619s.jpg
今回買った中でこれが一番好きだったかも♪
エンジェルケーキがちょっとあっさりと思い物足りなかったんだけど、そこに甘めのシュガーと生地の中にもブルーベリーが入っていてベリーの酸味もあり味がちょっと濃厚になった!美味しかったです☆


平日だったんですが、ちょこちょことお客さんも入ってきていましたねぇー
しかも女性が多いw
亭主は仕事し妻は優雅にカフェでございますねw



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100409_122023.jpg






サザンメイドドーナツ(HP)
  住所  福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ 1F
  TEL  092-832-2270
  営業  10:00~21:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

サザンメイド・ドーナツ 福岡本店 (スイーツ(その他) / 西新、藤崎)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/04/09 12:29 | 福岡のパン♪ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 フレンチ揚げパン プエロ ☆あったか揚げパンにソフトクリーム♪☆ 福岡市早良区西新 
2010年04月07日 (水) | 編集 |
昨日は暖かいと思ったら今日はまた寒い。。

週末から今度はワタシは喉が痛くなり、あ、やばいかなと思っていたらなんとかひどくならず済んだようです。
先週風邪をひいた旦那っちが病院からもらってきたトローチが効いてくれたようです(* ̄▽ ̄*)

さて、友達と西新に行きシブシャンカルでランチを食べた後、久しぶりに来たからと散策。

西新ってお店がたくさんですね☆ なんかワクワクします♪
旦那っちとはちょっと入りにくそうなw可愛い雑貨屋さんを見たり、あとストーンのお店なんかも新しくオープンしてました☆

それと以前来た時にはなかった西新屋台村
広い敷地に今は6~7店舗程あったかなぁ・・・

たこ焼き屋さんとかカレー屋さんにケバブの店などの飲食店とあとは占い師さんがいたりオーラの写真が撮れるというのも設置してあったなw
友達とじーっと立ち止まってみていたけど、まだやってなかったw

じゃーじゃー麺のお店も今建設中でしたよー


そこで二人とも気になったのがフレンチ揚げパンのお店 プエロ(* ̄▽ ̄*)
R0019605pa.jpg


いや、しかしさっきカレー食べてお腹いっぱいだが・・・

いや、でも食べたい。。


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0019606p
お値段もリーズナブルで80円から買えます☆
二人とも右下のフレンチソフトクリームに目が釘付けw

どうする?

お腹いっぱいよね(^▽^;)

でも美味しそうよね(* ̄▽ ̄*)

半分ずっこしようか(*´∇`*)

と一個を購入w

フレンチソフトクリーム(280円)
R0019607p.jpg
屋台村には食べるスペースもちょこっとですがありますよ☆
ちょうどこの時はトッピングを無料でサービスしていたらしくココアを上にふっていただきました(^_^)

あと、きなことか抹茶、五色チョコなど他にも何種類かありました★

温かい揚げパンは外側はちょっとパリッとしていて噛むともちっとした食感、生地自体はそんなに甘くありません(^_^)
ソフトクリームの甘さが加わってちょうどイイ甘さでしたね☆

やっぱ甘いのは別腹だわ(ヒヒヒ)


さてと、続いては日本初上陸したあのお店に行ってお土産でも買って帰りましょう☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
1270608126-0.jpg
(Dogスタジアムのオリーブちゃん)





フレンチ揚げパン プエロ(HP)
  住所  福岡市早良区西新4-8-42
  TEL  070-5494-6215
  営業  10:00~20:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

フレンチ揚げパン プエロ 西新店 (パン / 西新)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/04/07 12:05 | 福岡のパン♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 シブ・シャンカル ☆久々に行ってきました♪今回は友達とランチ☆ 福岡市早良区西新
2010年04月05日 (月) | 編集 |
うわ
なんか久しぶりの更新だ。。

先週は旦那っちが体調が悪かったりしてなんとなしUPするのに気が乗らずご無沙汰してしまいました。

ところでどこかに黒豆はありませんか?
どのスーパーに行っても見当たりません・・・



さて先週は眠りが浅かったのか何度か夢を観ましたよ。
でもストーリでは覚えておらず、またも松山ケンイチ君が出演
しかしこの時の松山くんがとっても凶暴で熊本の実家にやってきた松山くんが家族を襲おうととっても怖く逃げ回っていたんだけど、何故かワタシも変貌してしまいドSキャラに。
そこで松山君の胸倉つかみ、
てめぇ何してくれてんだよッ!!てめぇの好きなタイプを言ってみろ凸(キ▼ヘ▼)あーんッ??

あ、いや、えーっと、髪が長くて色白ですらっとしててたばこを吸う人・・・です。。

ワタシと全く違うじゃないかーーーコルァ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ

みたいな会話をしたという夢w

あとその二日後にも女刈り集団というイケメン6人の集団に追っかけまわされるという夢をみましたw
それもまた熊本の新市街界隈で女刈りというものが最近行われていて、とってもイケメンだけどすごく凶暴な6人がただただ気に食わない女の子に殴る蹴るの暴行をあたえるという。
里帰りしたワタシはちょうど下通りに遊びに行っていてその6人と遭遇し、ただただ逃げ回るという夢。
もう必死でとっても怖かった夢だけどちょっと面白いキャラも出てきたんですよね。

イケメン集団から逃げ回って駆け込んだとっても可愛いアクセサリーショップ。
そこに逃げ込んだものの自動ドアがウイーンと開いて二人のイケメンが入ってきた!

や、やばい!!と思った瞬間
「お客様、他のお客様の迷惑になりますのでお帰りください」とめっちゃ低音のドスの利いた声が聞こえ振り返ってみるとなぜかエプロンを身につけたゴルゴ13が立っていた。。

するとチッっと言いながらイケメンの二人は出て行き、お礼を言うと
「大丈夫でしたか、店長のゴルゴです」とw

この後もずーっとイケメン集団から逃げ回るという夢で結局捕まることなく目が覚めたのは覚めたんですが・・・

いあ~あんなに逃げ回ってドキドキした夢は久しぶりにみました。。(o ̄∇ ̄o)


うわ
また前置きが長くなってしまった。。。

さて今日は久々に友達とランチに行ってきた☆
西新にワタシも久々に行き、前から美味しいカレー屋さんがあると友達に言っていてやっと連れてこれたw

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012696.jpg
以前来た時とランチメニューは変わっていないようです(^_^)

この日は平日だったんですが12時過ぎるとお店は満席。


友達はAランチ(750円)
R0019598s.jpg
まずサラダ☆以前来た時はにんじんさんは無かったような気がするが・・・( ´△`)
でも苦手なにんじんの味はなく甘みもあって美味しくいただきました☆

R0019601s.jpg
Aセットはサラダ・カレー・ナンかライス・インドチャーハン・チャイかラッシーがセットになっていてカレーはチキンカレー・インド豆のカレー・キーマカレーの三種から選べます。
友達はチキンカレーをチョイス。
友達は辛いのが苦手なのでこの時2倍にしてたんだけど大丈夫だったかしら??
でもこちらのカレーは辛いのが好きな方は二倍以上にしても大丈夫な辛さだと思います☆

チキンカレーも初め口に入れると甘さがふわっと来て後から香辛料の辛さがぴりっとやってきます。うん、なかなかうまし☆



Bセット(820円)
サラダは同じものがやってきてBセットはカレーが2種選べます☆

R0019602s.jpg
Bセットはカレーが2種類選べるけど量は少なめかな。Aセットの1種類のカレーは量が少し多くなってます☆
以前もキーマカレーが美味しかったのを覚えていたんですが今日も美味しかったですね。
やはりこれも最初に甘味が口の中にふわっと広がりクリーミー☆そしてたくさんの挽肉が入っていてこれはナンに合います☆

そして友達もワタシも美味しい!と絶賛したのがインド豆のカレー♪
おんなじ2倍の辛さだろうけどこれは特にピリピリと舌に刺激がw 辛いの苦手な友達も辛いけどコレが美味しいと食べてましたよ~☆
チキンカレーとキーマカレーとはちょっとカレーの味が違ってこれは二つに比べて甘さがなくペッパーとかバジルみたいな香草的な味もして、とてもガーリックが効いていたカレー。
これがまたインドチャーハンにかけて食べると美味しかったです♪

あ、ラッシーの写真撮ると忘れた(* ̄▽ ̄*)
二人とも最後はラッシーで舌のピリピリをおさえ、美味しくラッシーもいただいてきました。

店員さんはインド人の方だと思うんですが女性も男性もとっても感じがよく好感がもてます☆


このあと友達と西新を散策し、アレを食べお互いの旦那っちにも甘いもんをお土産に買って帰りました★
それはまた次回☆


以前行った時の記事は↓
甘みのあるキーマカレー美味しい♪ ナンもぺろりといけちゃいました☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100405_111546.jpg






ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シブ・シャンカル (インド料理 / 西新)
★★★★ 4.0



関連記事



2010/04/05 11:23 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
