美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 蔵出し味噌 麺場 彰膳 福岡東店 ☆味噌ラーメン専門店オープン、味噌は3種類から選べます☆ 福岡市東区松島
2010年05月31日 (月) | 編集 |
みなさま、おはようこんにちはこんばんは☆
今週も一週間がんばりましょう(^_^)

嫌なことがあった時やぱーっとしたい時、楽しい気持ちで癒されたい時って対処の仕方は人それぞれと思いますが
最近は銀魂をみてますw

最近ニコニコ動画を観ていたら大好きな定春の動画があったのでのせちゃおう☆


定春初登場シーン☆
定春かわいいよぉ定春ぅ~♪


続き↓

定春みてると癒される~~♪

銀さんステキ~~
って、なんやかんやで銀さんが一番好きなんだがw

劇場版銀魂も興行収入10億円突破したみたいですねぇ☆
予想よりも倍程の興行収入だとの事。よかったよかった★ アニメ再開しないかなぁ。。


っと前置きネタがなかったから動画のせてしまった、てへ。




今日はラーメンでございますヨー。
先日3号線を走っていると旦那っちが看板発見! 翌日さっそく行ってきましたw
R0020022s.jpg

R0020023s.jpg
春日の方にもお店があるらしくここは2号店のようです☆

14時半過ぎにお店に行ったのですが2組ほど待ちが出てました。この時間で少し待ったのでお昼時はかなり人が多いかもしれませんね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020025s.jpg
こちらのお店では信州味噌(やや濃口)江戸前味噌(甘口)北海道味噌(濃口)の3種類から味噌を選べます。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020024s.jpg
お値段設定はラーメンにしてはちょっと高めかなぁ??
この中から味の違いが極端であろう甘口の江戸前味噌と北海道味噌にしてみました☆

R0020026s.jpg
気になりますよね? ラーメンにトンカツ。。



はい、頼んでみましたよw

旦那っちに食べていただきました(  ̄ー ̄)ノ
北海道味噌カツラーメン(890円)+ミニチャーハン(300円)
R0020027s.jpg
ミニチャーハンを付けセットメニューにしました(* ̄▽ ̄*)

もやしやキャベツも入っていて真ん中にはトンカツ。
やっぱ今まで食べた事のない組み合わせなので周りも注文する人も多かったですねw
ん~~スープに合うかどうかと言われたらどうなんでしょう。。。これはほんとその人個人の好みだと思いますw
旦那っちはやっぱトンカツにはソースみたいなとこはあったようですw

北海道味噌のスープはコクがあって美味しかったですよ、結構濃厚かもしれませんがテーブルに置いてある辛味噌を入れるとさらに濃厚でピリ辛になりました。
後からこの変化を付けるのもいいですよ☆


R0020029s.jpg
麺はちょっと黄色っぽかったのでたまご麺かな??
太めでちぢれていてよくスープに絡みます。
麺の硬さとかそういえば言ってなかったんだけど言えるのかな? ワタシ的にはもうちょっと硬めでもよかったかも。


R0020033.jpg
なんか見た目からしてワタシの好きなちょっとぎっとり濃いめのチャーハンw
食べてみて、うん、やっぱ間違いなかったというチャーハンでしたw
好きだな、この味♪





味噌漬け炙りチャーシュー麺(1000円)
R0020030.jpg
まずびっくりしたのがチャーシュー。

R0020032s.jpg
なにこのボリューム。
5~6mm程はあるんじゃないかという厚さでしかもそれが3枚も。チャーシューでお腹いっぱいになりそうw
お肉もちょうどいい程度に柔らかい。これがトロトロとろけ過ぎるとなんか脂っぽそうできつそうな気もする。
脂身とそうでない肉質が多いからまだ良かったかも。
でもちょっと残念だったのが炙りチャーシューなのに、この時は香ばしい香り、味がしなかったんですよね。

そして上にはニンニクチップと挽肉、そしてなぜかあさり?
なんでここにアサリなんだろう?
でもスープの味が濃いのでせっかくのにんにくチップや挽肉の味の印象が今振り返ってみるとないような。。

スープは江戸前味噌にしてみたんですが、確かに北海道味噌と比べたら甘味があります。
しかし甘いからと言って薄いわけではなくこちらも濃厚なスープでした。

やはりここのスープは通常はどれも濃厚なんでしょう、スープが濃い方はスープで割ってくれるというサービスもあります。
これも後半は辛味噌を入れていただきましたが、味噌が甘めなので甘辛なスープに変身。
これは辛味噌入れた方が好きかも。

朝食が遅かったというのもありワタシはチャーシューを2枚食べ結構どっかりきてしまいラーメンも全部食べきれなかったw
味も濃厚ですし、珍しく旦那っちも大盛りにしてなくて正解だったみたいw


とんこつラーメンを好む福岡での味噌ラーメン専門店。
場所も解りやすいですし、駐車場もあるので行きやすいと思います。
でもしばらくは食事時は待ちは覚悟で行かれた方がいいかもしれませんね。

それと跳ね返り防止の紙エプロンや女性へのヘアゴムのサービスもあるようで、こういう心遣いは嬉しいですね☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100531_121036.jpg






蔵出し味噌 麺場 彰膳 福岡東店
  住所  東区松島3丁目35-25
  TEL  092-612-0330
  営業  11:00~24:00(os23:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店ラーメン / 箱崎)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/31 12:18 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 サイゼリヤ 香椎フェスティバルガーデン ☆黄金伝説をみて気になっていたファミレスにいってきました☆ 福岡市東区香椎
2010年05月28日 (金) | 編集 |
ここ何日かなんだか肌寒いんですが・・・
今年は夏も冷夏となるかもと言われていますね。
うれしいぞ、いっそのことこの気温のままもう冬になってくれぇー

今くらいがちょうどいいなぁ~
お天気がイイとぽかぽかして温かく朝晩は暖房も冷房もいらず過ごしやすい。

昨日ラッシャー木村さんの事をちょこっと書きましたが今朝テレビでいくつかのマイクパフォーマンスの名言を放送されてました。
今でもプロレスは好きだけど昔のプロレスってやってる事もえげつなかったのもあるけど、その中でも温かさってものもあったと思う。
もちろん今プロレス観てもジーンと感動する事もあるけれど、会場をあんなに心和ませてくれたマイクパフォーマンスやってくれたのはラッシャー木村さんだけなんじゃなかろうか。

今ドラゴンゲートなど新しめの団体も好きだけど、やっぱり一番好きな団体は馬場さんが社長だった全日本プロレス。
プロレスラーの熱い魂、温かさ、プロレスの素晴らしさなどを知った団体だった。


なんかこんなワタシってやっぱり女の子女の子してないよなぁ~w
旦那っちから幼いころ観てた好きなアニメの話しになってキン肉マンとか好きだったなんて言うと、変わっっと~
普通女がキン肉マンとか観らんやろと言われたことがあったw
そう言われればそうだけどさw 好きだったものは好きだったんだよッ

そうそう、それにぬいぐるみとかリカちゃん人形的なものってほんと持ってなかったw
大人になってUFOキャッチャーで取ったマスコット的なものはあったけど。
幼いころ近所の男の子と遊ぶことが多くてお墓に上って遊んだり罰あたりなことしてたなぁw 今思うとほんとすいませんw



さ、グルメネタにいきましょうかね。
今日は先日UPしたくら寿司のあった香椎フェスティバルガーデンの敷地内にあるサイゼリヤ

この日は夫婦で1パチに行きw閉店までやりサイゼリアに行ったのが12時前だったので待つことはなかったんですが
この時間でも結構お客が多かったですね。
きっと週末のランチ時や夕食時は行列が出来ているでしょう。

私達もそうですがこの深夜にテーブルに並べられていた高カロリーな料理たちw


メニューはHPで見てくださいませ。

やっぱりこれは食べておかないと☆
ミラノ風ドリア(299円)
R0019939k.jpg
お客のほとんどがまずはコレをと注文するんじゃんかろうかw
安いですよね。
中のライスは黄色っぽく、なんでだろ?と思ったらターメリックライスが使われているようです。自家製ホワイトソースが使われていて真ん中にミートソースが。でもあまりミートソースの味の印象はそこまでないかも。思ったよりくどくない一品でした★



ほうれん草のソテー(189円)
R0019942s.jpg
なんか野菜もと思ってコレをw
ちょっと私達には塩気が足りなかったかな?そこは塩で調整しましたけどw



カルボナーラ(499円)
R0019940s.jpg
うーん、普段イタリアンで食べるパスタとは違いますかねw 
麺も乾麺ではなさそうな・・・ まぁファミレスの味かなという感じ。。 ま、お値段がお安いですからね(^▽^;)



マルゲリータ(399円)
R0019938s.jpg
大きさはそこまで大きくありません。結構チーズがのっていてとろりとしていましたよ、生地はクリスピータイプで硬め。タバスコなどはドリンクバーの近くに置いてあるのでセルフで取ってきました。



ハンバーグ(399円)
R0019941s.jpg
今回食べた中でもワタシ的にはこのハンバーグが美味しくいただけたかも。
アツアツがやってきて美味しかったですね。色々単品で頼むより普通にこれにライスとスープなどのセットメニューでお腹いっぱいになったかもしれませんw



プリントティラミスの盛り合わせ(399円)
R0019945s.jpg
おでんみたいですけどデザートですw
ティラミスはアイスなのでひやっと冷たく普通のティラミスのようにふんわりという感じではありません。
プリンはとろりというより昔あったプリンのようで懐かしいお味☆

思ったんだけどデザートメニューが少ないと思ったなぁ~
あまりファミレスって行かないんだけど普通パフェ的なものありませんか? サイゼリヤにはパフェがない。


単品のお値段がお安く居酒屋みたいにこれもこれもと頼んでいたらドリンクバーと深夜料金加えたら二人で3000円程になったw
でも量的に単品一品というのは量もそこまで多くないので特に男性は足りないと思う。
だったらやっぱりランチメニューで安い価格でセットメニューが食べれる時間帯がお得なような気がする。
ただ込み合うのは間違いないだろうけど・・・

でもここってワインが安い!グラスワインが100円!
飲んでないから味はわからないけど100円なら文句はいわれまいw

黄金伝説や帰れまテンなどでうまいうまいと食べていて、一度は行ってみたいとずっと思っていたファミレスでしたがワタシ的に味は・・・やっぱりファミレスかな。。。という感じでした。
これは個人の味の好みですからねw




おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100528_112616.jpg





サイゼリヤ 香椎フェスティバルガーデン(HP
  住所  福岡市東区香椎団地1-20 香椎フェスティバルガーデンB棟
  TEL  092-674-1811
  営業  11:00~02:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

サイゼリヤ 香椎フェスティバルガーデン (レストラン(その他) / 香椎宮前、西鉄千早、千早)
★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2010/05/28 11:22 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 無添 くら寿司 ☆久しぶりに行った100円回転寿司♪うどんやデザートも充実☆ 福岡市東区香椎
2010年05月26日 (水) | 編集 |
旦那っち

困った事があると

リングディンドン♪リングディンディンドン♪と木村カエラになるのやめてください。



かわいくないからぁぁぁ!!
カエラというより太郎寄りだからぁ!



木村といえば。。。
ラッシャー木村さんがお亡くなりになりましたねぇ。。

プロレスは昔から好きで全日本時代にも何度かプロレス観戦に行った事がありラッシャー木村のマイクパフォーマンスも楽しみの一つでした。
あの独特のかすれた声で観客をいっぱいいっぱい楽しませてくれましたよね。

天国で馬場さんと三沢さんとでプロレス談義でもしてくださいね。




さて今日はお寿司~☆
久々に回転寿司に行きましたァ。

香椎に回転寿司のくら寿司がオープンして気になっていたので友達と行ってきました☆
ヤマダ電機の近くで他にもまる福うどんといううどん屋やファミレスのサイゼリア、gu、つり用品のポイントなど集合施設香椎フェスティバルガーデンの中にあります。

きっとランチ時は多いだろうと時間をぐんと遅らせ13時半過ぎに行ったかな? 平日で時間も遅かったので空いていました。
友達がオープン近く夜に行ったら2時間待ちと言われたらしい。。(; ̄Д ̄)


注文はタッチパネルでそこから食べたい物をタッチして注文すると(一度には3品まで)シューンとレーンでお寿司がやってきます。
早いやつは注文して1分もせずにやってくるお寿司もありました(o ̄∇ ̄o)


女二人だが結構食べたなw

まぐろ
R0019951.jpg

ハマチ
R0019952.jpg


R0019953.jpg
この時ちょっとご飯が生ぬるかったのが気になったけどシャリが出来て間もなかったんだろうか?
シャリの大きさもちょうどいいですね、あまり大きいのは好きじゃないのでワタシ的にはちょうどイイ感じ。
やっぱりお寿司ではまぐろが一番好きかなぁ☆
トロよりもワタシは赤みが好き(^_^)



生えび
R0019954k.jpg

あぶりまぐろ
R0019955k.jpg

えんがわ
R0019956k.jpg
友達も魚はなんでも大丈夫なので一皿2貫のを二人で1貫ずつ食べました☆こうするとたくさんの種類食べれてイイよねぇ(  ̄ー ̄)ノ
生えびぷりっとしていて美味しかったな☆



香味漬けかつお
R0019957.jpg

ハンバーグ
R0019959k.jpg

あなご天
R0019960k.jpg
この辺りから変り種がちょこちょこ入ってきますw
香味漬けかつお美味しかったですよ、刺身だけじゃなくしそなんかも使われていると味に変化があっていいですね。
ハンバーグは一口で食べたらしばらくしゃべれなくなりますw
これはお子ちゃまが好きでしょうねぇ~w あなご天はこの天ぷらがアツアツで美味しかったんですがあなご天が大きすぎてシャリと一緒に食べるのは難しいかもw




炙りサーモン
R0019961k.jpg

さばしそ巻
R0019963k.jpg

鶏炭火焼き
R0019964k.jpg
さばしそ巻きのさばはしめさばを使ってありました☆ 鶏炭火焼きがのっかってるのは変り種ですよね、炭火の香ばしさはよくでていました。



あなご
R0019965k.jpg

大葉生たこ
R0019966k[

韓国風いか明太
R0019969.jpg
あなごのタレはテーブルに置いてある甘ダレをかけて食べました☆
友達、このタレをたらそうとずっと容器を振るんだけどなかなか落ちてこない。。ワタシも「ほんとだねぇ、落ちん。とろみがあるけんなかなか落ちんとだろね」なんて言ってたら市販で売ってあるラー油の容器方式で一番上の柔い部分を押すタイプだったみたいですw
どうりで落ちないわけだw

いか明太も一口で食べたらしばらく食べれませんw



生あじ
R0019962.jpg

豚カルビ
R0019968.jpg

きすの天ぷら
R0019967k.jpg
友達もワタシも生あじが今回食べた中で一番おいしかった一品。食べ始め頃に注文し〆にもう一回注文w
やはりアジやイワシは新鮮なものしか生では食べれないと思うのでお寿司屋さんにくると生アジは注文しちゃいます☆

天ぷらも一品頼んでみました、きす、えび、イカなど5種類ほどあったかな?
天ぷらは柚子ポン酢ダレ(名前違ったかもw)がテーブルにあるのでそちらを付けて食べました★さっぱり天ぷらがいただけて美味しかったですよ(^_^)

今回食べたのはすべて100円です。天ぷらもありましたが二人で19皿(* ̄▽ ̄*)
いつも回転寿司行くと周りの女の子みたら6皿とか7皿くらいしか食べてないとよねぇ~なんて友達。
いや~それはあれよ、まだ初々しいカップルとかで遠慮してるとよ(  ̄ー ̄)ノ と二人で結論付けましたw

でもさすがにお腹いっぱいになりましたw

そうそうそんな私達にはこのお店嬉しかったんですよ~w こちらのお店はカウンターの下に皿ポケットというものがあってそこにお皿を入れていくんですよ!
だからテーブルにお皿が積み重ならなくて邪魔もならないし私たちみたいにいっぱい食べても周りからみたらわからないw

そして5皿ごとにタッチパネルでゲームが行われ当たったらグッズがもらえます。
19皿なので3回チャレンジできました☆ 3回やって一回当たりがでましたよ♪

ゲットしたのは
R0020010.jpg
茶レックス・・・(* ̄▽ ̄*)


そしてここはサイドメニューにうどんもありました(・▽・。)
今の回転寿司屋さんってうどんもあるのかな??ここだけ??かけうどんは150円とかだったような・・・ゴボ天うどんも200円台だったと思います。
あとグラタンもあったしデザートもケーキやらパフェも結構ありましたね☆

HPみましたが携帯でE-PARKというところで登録すると予約ができ待たずに食べれるようですね。
多く利用される方は入会費や年会費無料みたいですす利用されるといいかもしれませんね。


そうだ、ワタシがお寿司食べたい時は旦那っちはうどんでスイーツ食べさせておけば・・・
あ、やっぱ妻がお寿司で亭主がうどんじゃちょっとかわいそうかなw


旦那っちどう?初めて二人で回転寿司??

リングディンドン♪リングディンディンドン♪w



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100526_110455.jpg






無添 くら寿司 香椎店(HP)
  住所  福岡市東区香椎団地1番20号
  TEL  092-663-9610
  営業  11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

くら寿司 香椎店 (回転寿司 / 香椎宮前、西鉄千早、千早)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/05/26 11:23 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店 ☆オーダーでパスタ・ピザ・ハンバーグ食べ放題♪デザートや他の料理もあります☆ 福岡市東区和白
2010年05月24日 (月) | 編集 |
2011/5/5更新。
昨日お店に行ったら5/8をもって閉店との張り紙がはってありました。
跡にどんなお店ができるかは詳細はわかりません。





みなさま、おはよう、こんにちは、こんばんは☆
今週も一週間温和な日々が過ごせますように(^_^)

今、引っ越しをしようと物件を探しているんですがお家賃が安い物件を探すと築年数が古かったり新しくなると部屋数が一部屋減ったりとよく出来ていますよねぇw
なるべく家賃安くと思っているのである程度の妥協は必要だと思うんですが。。

でも最近のハイツやマンションって押入れが少ないと思いませんか。。先週物件を8件ほど見に行ったんだど築年数古いとこは押入れの数も多く物が片付きそうなんだけど、もう何十年と経っているところが多いんですよね。。
築年がそこまで古くないところを見学すると、「あぁやっぱ綺麗だよなぁ」と思うけど押入れが一つとかなく部屋数少なく物があふれそうな感じだしw

それと福岡は駐車場代が一台無料という物件はほんとにマレ。
地元の熊本はどうなんだ??とちょっと同じ条件で物件調べてみると一台無料という物件が多いんですよねぇ、有料でも3000円前後でお安い。。
福岡ではだいたい5000円前後とられてしまいます。

ワタシが仕事を始めたらもしかしたらもう一台増えるかもと思うと家賃+一万は目安に考えないといけなくなるんですよ
( ´△`) うぅ・・・ いい物件は見つかるのだろうか。
はぁ・・・これから片付けなど引っ越し準備で忙しくなりそうだ( ´△`)





さ、今日は食べ放題のお店ですよ~☆
友達の家に行く途中にあるこのお店、バイキングという文字をもみて気になっておりましたw
翌日、チラシに値段が書いてあったと友達がメールを送ってくれさっそく行ってみることにしました。

この時は午前中から物件を見に行きランチしたのが16時ころw
来週昼食済ませていこう(* ̄▽ ̄*)

ランチは17:00までやっています☆


R0020002d.jpg
パスタ・ピザ・ハンバーグ食べ放題と書いてあるのでそれのみかなと思ったら店内にはサラダやカレー、料理も何品かも食べ放題です(^_^)


パスタ、ピザ、ハンバーグはオーダー制なのでアッツアツのが食べれますよ♪
※下の写真はクリックすると拡大します
R0019987d.jpg
パスタ、ピザ食べ放題というとぴそりーのもありますがここはハンバーグも食べ放題ですね☆



R0019984.jpg
サーモンの南蛮漬け(もうちょっとアジアン的な名前だったかもw)はサーモンもとても厚く切ってあって甘酢も染み込み美味しかったです。卵のオーロラソースとかキッシュなど。



R0019986.jpg
ドリアもありました☆



R0019988d.jpg
サラダもあります(^_^)
旦那っちまたポテサラもってきてるw こういうとこくるとポテサラ食べるよなぁ (;¬_¬)



R0019989.jpg
見た目色も薄めで甘そうなカレーかなと思ったんだけど、これが意外とスパイスが効いていて美味しかったんですよ☆
珍しくお替りしちゃいました(* ̄▽ ̄*)


卵とベーコンのクリーム
R0019992d.jpg
最近、ピソリーノの量が増えあまり他を楽しめなくなったなと思っていたんですがこちらはパスタもピザも多過ぎず
ちょうどいい量☆



きのこのペペロンチーノ
R0019995d.jpg
パスタに椎茸ってそういえば入れた事なかったけど椎茸もなかなか美味しかったな☆
パスタのゆで加減も良かったですよ、美味しかったです。



ハンバーグ(デミグラス)
R0019991.jpg
アツアツグツグツがやってきました★
このハンバーグ食べ方題という事で期待してなかったけどデミソースも美味しく肉もジューシーで柔らかく美味しかった(^_^)


ハンバーグ(和風)
R0019997.jpg
見た目は上とほとんどかわらないwけど、ソースがジャポネソースになります。白ご飯が欲しくなるw



マルゲリータ
R0019990d.jpg
ピザの大きさがイイ☆ 食べ放題はこの位でイイ。
よく市販のピザで何枚か入りのやつがあるけどあの大きさくらいかな?

これが生地が美味しかったんですよ♪周りの生地はぷくーっと厚めだけどトッピング部分は薄くソースがなじみもちもちで美味しかった♪



ピリ辛トマトガーリック
R0019994d.jpg
チリパウダーがかかっているけど上にトマトがトッピングしてあったのでそこまで辛くありませんでした。
やっぱりピザは定番のマルゲリータが好きだな☆



ブルーチーズとはちみつ
R0019998d.jpg
以前、テレビでこのトッピングがつうーな食べ方なんてやってたのを思い出し替わりだねとして注文したものの旦那っちはピザに甘いはちみつがダメだ、ワタシはブルーチーズがダメだったw
これ好きな人にはたまらんピザなんでしょうけどねw




R0020001.jpg
デザートも何種類かありましたよ☆
プチケーキはロールケーキやガトーショコラ、甘酸っぱいベリーのケーキなどありました。



そして
R0019999.jpg
ソフトクリームも
嬉しいよね、嬉しい♪ チョコクッキーとかソースのトッピングもいろいろ出来るように置いてまりましたよ(^_^)


行ったのが16時くらいだったのでランチ時も過ぎておりランチ時のお客さんの状態がわからなかったけど駐車場も広くあり行きやすいと思います。
味も美味しかったですし、最近ピソリーノに飽きてきたのでおもいっきり食べたい時はここにこようかなと旦那っちと言ってました☆

あ、ドリンクバーもちゃんとありますよ(^_^)

値段は平日ランチ1380円、ディナー1580円で土日祝はランチ1580円、ディナー1780円となっています。
21時以降に行くと通常の値段よりお安くなるようです☆

帰りに通常より300円お安くなる割引券もらいました♪ これはまたリピしようかな(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100524_104948.jpg






バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店
  住所  福岡市東区和白5-583-1
  TEL  092-605-0350
  営業  11:00~17:00 17:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

だんらん亭 福岡和白店 (イタリアン / 和白(JR)、和白(西鉄))
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/24 11:01 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 黄金彩(こがねいろ) 大博通り店 ☆アツアツ柔らかなからあげ食べ放題のお店♪テイクアウトもできます☆
2010年05月21日 (金) | 編集 |
今日、なんだか外がほわんと白っぽく霞んでいるように見えるけど黄砂なのかなぁ?

先日うそこメーカーの座右の銘を紹介したけれど、今日も違うやつをやってみたいと思います(  ̄ー ̄)ノ


名刺を作ってみましたよ。
今年になってやたらとイケメンが登場する夢をみるなぁと思ったらこういう事だったのか。

meishi.gif

いやいや、いつもワタシの隣には旦那っちが居るのでイケメン依存症ではないはず。

・・・

・・・



そしてワタシに指名手配書が出されました。。

A4DBA4C3A4DAA4ACA5A2A5F3A5D1A5F3A5DEA5F13.gif

・・・

・・・

悪かったわねッ





さて、今日はから揚げ専門店と言ってもいいのかな、から揚げ食べ放題のお店黄金彩
おうごんさいと読んでいたらこがねいろだったみたいです(^▽^;)
R0019983o.jpg
お店に着いたのは12時ちょっと前だったんですが次から次にお客さんが来られていて待ちも少し出ていました。
店内はカウンター席が4席と4人掛けテーブルが4席ほどでこぢんまりとしています。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019976o.jpg


食べ放題(750円)にしましたよ☆
R0019980.jpg
ご飯とお味噌汁もお替り自由

R0019979o.jpg
それにキャベツもお替り自由です。周りのお客さんはキャベツお替りされる方も多かったですね☆
ドレッシングはゴマドレッシングと玉ねぎが入った和風ドレッシングの2種類があり二つとも美味しかったです(^_^)

食べ放題とオーダーすると、まず最初にから揚げを食べたい数だけ注文します。
もも骨なし・手羽先・手羽元の3種類から選べますよ☆

まずはもも骨なし5個と
R0019977o.jpg

手羽元3本を注文しました☆
R0019978o.jpg

ちょっと時間がかかりそうだなと思ったので最初の唐揚げを持ってきてもらった時に、もう追加注文しておいたらちょうど良かったです。

食べ終わるくらいに追加注文したら結構時間が空きすぎるかもしれません。


そして追加で手羽先2本ともも骨なし2個☆
R0019982o.jpg
肝心のから揚げの味ですが、これが美味しかったんですよ~☆
しかも揚げたてアツアツを持ってきてくれるのでハフハフして食べる感じでした(^_^)
醤油というよりも塩ダレぽい味付けもしっかりと付いていて鶏も柔らかく外側はパリッと揚げられていました。
もも骨なしとかは特に肉汁が出てジューシーでした♪
もも骨なしの大きさは2~3口で食べれるくらいかな。

しかし食べ放題にした割には意外と二人でこれだけしか食べれませんでした(いや、充分だろうと思われているかもw)
揚げ物ってそうは食べれないと思いましたw
メニューの写真には載ってたんですが、レモンが欲しかったかなぁ。。
ここにレモンとかあったらまた味も替わり、もう一味楽しめたかも。

食べた数を合計したらお互い6個ずつ。あれ、意外と旦那っち食べなかったなぁ。。
そしたら普通のAセットとかの方が安いか?と思ったけど、やはりご飯とから揚げのみはちょっと口の中が油っぽいよなw
やはりここは味噌汁とキャベツがある食べ放題をえらんじゃうかな。


一応食べ放題は食べ始めから目安として30分という時間制限がはあります。

から揚げが揚がるまで結構込み合いによっては時間がかかるかもしれませんので、一番最初にこれだけは食べれるだろうという数はある程度注文しておいた方がいいかもしれません。
30分と時間制限は短めですが、食べ始めからなので意外と普通に食べればその位で済むかもしれません。
ただ友達とゆっくりランチ♪なんかではこない方がいいでしょうねw

駐車場は近くのコインパーキングに停めました。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100521_142610.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





黄金彩 大博通り店
  住所  福岡市博多区大博町
  TEL  092-281-1460
  営業  11:00~14:00 17:00~22:00  
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

黄金彩 大博通り店 (天ぷら・揚げ物(その他) / 呉服町、中洲川端、千代県庁口)
★★★☆☆ 3.5





関連記事



2010/05/21 14:44 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 カシミリー インド ファミリーレストラン ☆ナン食べ放題のお店♪ カレーもGOOD★
2010年05月20日 (木) | 編集 |
2010/9/20更新
こちらの店舗はもう閉店したようです。



昨日は久しぶりに友達と会い、ランチでは行きたかった回転寿司屋に行きそしてキャナルにもいってきまして。。

友達も銀魂好きで今度行こうと約束していたジャンプショップにいってきましたw
いや~正直アラフォーな私達が店に行って浮かないんだろうか?とちょっと不安になったんだけど平日で人も少ないってのもあったけど来てるお客さんみても年齢層広く、正直オタクっぽい人がおおいんじゃと思っていたけど全くそんな感じはなかったですねぇー
やっぱりお客さんが一番多かったのが銀魂コーナー☆
今時の女の子っぽい子が銀さんの載ったグッズを手に取りワイワイと話していた。

友達は何度かジャンプショップには来た事があるらしく心強いw
銀さんが載ったグッズを手にするとテンションUPw
あれ、ワタシいつからこんな風になってしまったんだw

そして何十年振りだろう。。。
きっと小学校の時以来ではなかろうか、ガチャガチャをやってみた(* ̄▽ ̄*)
友達は以前ここにきてやっているらしく、土方君をゲットしていたw

うわぁ~ガチャガチャぁ~!とテンションUPし
まず挑戦したのは銀さん、神楽、新八、桂、エリザベス、高杉、また子のどれかが出てくるガチャガチャに挑戦し記念すべき30年振りのガチャガチャ商品は・・・



エリーR0019971
エリザベス(* ̄▽ ̄*)v
普段旦那っちと銀魂をみていてエリザベスが出てくると「お、おまえが出てきた」と必ずといって言われる (;¬_¬)
ワタシは一応前と後ろの区別くらいはつくっちゅーの (;¬_¬)

友達は新ぱっちゃんw テンション下がってたがw

そしてもう一回違う種類のガチャガチャに挑戦したら沖田ゲット☆
んで友達は以前ゲットして持っている土方君w
なんで土方と沖田を交換してあげました(  ̄ー ̄)ノ

銀さん・・・やっぱ一発でゲットってのは難しいんだろうなぁ。。

友達にブログにのせなっせと言われ
最近、旦那っちからオタクっぽくなりリピーターが離れていくんじゃ?なんて言われているので
いや~こんな事言われたしなぁと話すと
「○○ちゃんのブログおもしろいけん大丈夫よ」


おォ(T△T) ありがとう、友よ。こんなワタシですがいつまでも仲良くしてくださいw
そして今日初めて見てくれた方、何度かブログを観てくださった方もこんな私ですがどうぞよろしくお願いいたしますw


ってか早くグルメネタやれと突っ込まれてそうなのでグルメネタいっちゃいます(o ̄∇ ̄o)
前置き長ッ。。また旦那っちから突っ込まれるわぁ。。


さて、カレースイッチが入ってしまった私は宗像にあるカシミリーというインドカレー屋さんに行ってきました☆
R0019936k.jpg
3号線を福岡市内から宗像方面に進んでいくと左側に宗像シティボウルの看板が見えるのでわかりやすいと思います。
ここは以前行って美味しかったインドカレー屋さんMINAとそう遠くありません。

R0019937k.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019923k.jpg

お値段もそこまで高くなく、なんといっても

R0019935k.jpg
ひゃっほーい。ナンお替り自由みたいですね、旦那っちテンションMAXw


旦那っちはAセット+ドリンク(680円+100円)
Aセットはドリンクが付いてなくプラス100円で追加できます☆
R0019926k.jpg
まずはサラダとパパド。
サラダはゴマドレッシングぽかったかな、パパドは程よい塩加減でパリパリ☆


R0019928k.jpg
Aセットはチキンカレー・ミックス野菜カレーのどちらかをチョイスできます。
旦那っちチキンカレーにしていました。
そしてナンは今はどこも大きいナンが印象的です☆ 生地は薄めで噛むとちょっと甘みがあるんですよ(^_^)
旦那っちご飯でも食べたかったと最初にご飯で注文したらナンと両方食べれたと後悔しておりましたw

カレーも辛さはマイルドからスーパーホットまで選べます☆
R0019925k.jpg
旦那っちは辛いのHOTにしてましたが普通に辛めのカレーが好きな方はこのHOTでもいいかもです。
チキンカレーもスパイスが効いていて美味しかったですね☆
旦那っちもワタシもここのカレーの味は好みで好きです(^_^)

ドリンクの写真忘れてしまいましたが、旦那っちはいつものごとくチャイを注文。ここのチャイはあまり癖がなく飲みやすかったです。




ワタシはCセット(980円)に☆
R0019927k.jpg
サラダとパパド、タンドリーチキン。
チキンはスパイスが効いて柔らかいんですがちょっとぬるかったのが残念かな。


R0019930k.jpg
Cセットのカレーは日替わりカレー・キーマエッグカレー・ミックス野菜カレーの中からチョイスできワタシは好きなキーマカレーにしました(^_^)
カレーの量は先日行ったイエティよりは少なめかな、いや、一枚ナンを食べる分にはちょうどいいかもしれませんがナンをお替りする方はバランス考えて食べましょうw

ワタシは普通のMIDの辛さにしましたがちょっと舌にぴりっとくるくらいでもうちょっと辛くても大丈夫だなという感じでした。
チキンカレーとはまたちょっと違いクリーミーでスパイスも効き旨味もでていてこちらのカレーも美味しかったです☆

R0019931ka.jpg
そしてCセットはチーズナンかサフランライス・ライスから選べもちろんチーズナンが食べたくてCセットに☆

R0019933k.jpg
このチーズなんがアツアツで中のチーズもとろ~~ん
チーズナンってあまりチーズが多いのも1、2枚食べるとどっかりしてくるんだけどここのチーズナンはチーズと生地のバランスがよくて美味しかった★

そしてドリンクのラッシーも付いています☆ ここのラッシーは本格的というか甘みもおさえてありどろ~りとしていましたよ☆


店内も天井も高く結構広くて開放感があります。もう14時近くお昼時遅かったのかお客さんは入った時には居なくて正直不安になりましたがカレーやナンを食べて美味しかったのでホッとしましたw
セット料金もお安くナン食べ放題というのも嬉しいですね☆

さて今度はどのこカレーを食べに行こうかのう(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100520_120726.jpg






カシミリー インド ファミリーレストラン
  住所  福岡県宗像市王丸字772 サンシティ宗像シティボウル 1F
  TEL  0940-37-8009
  営業  11:00~15:00 17:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カシミリー インド ファミリーレストラン (インド料理 / 赤間)
★★★★ 4.0



関連記事



2010/05/20 12:13 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 和食 仲むら ☆母の日にランチ、雰囲気よし味もよし☆ 熊本市練兵町
2010年05月18日 (火) | 編集 |
今日は写真が多いのでもうネタにいっちゃいまーす。

母の日が終わったと思ったらすぐ父の日がやってきますね。今年は何を贈ろうかなぁー

ワタシの母に何か欲しいものはない?と聞いても別にないねぇ~という返事。
まぁ、だいたいどこの親でも子からこんな事聞かれても何もいらないよなんて返事が多いのかしら。

という事で一緒にランチに行くことにしまして行ったのが和食 仲むら
ろくとん軒に行った時に仲むらってここにあるんだ!と知り、前から行ってみたかったのでラッキーだw

この日は母の日だったのかお客さんも多く賑わっていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019893n.jpg



せっかくなので母は懐石を食べてもらいました☆
懐石料理 竹(3600円)
R0019894n.jpg
まずは小鉢3種(^_^)
どれも薄味なのですが薄味ながらもちゃんと出汁が効いていてどの品も上品で美味しかったです☆ 

その中でも
R0019896n.jpg
上にゼラチンでやわらかく固められた出汁がかかっていて、はじめ豆腐かなと思って食べてみると普通の豆腐とはまた違いとっても美味しかった★
母とこれなんかいつも口にしてる味がするけど、なんだろか?とちょっとずつちょっとずつ口にして味わうけどわからないw

とここで旦那っち、店の人に聞くが一番よ、と料理を持ってきてくれたスタッフの方に尋ねると玉ねぎとネギと魚のすり身を使ってあり生クリームも入っているとか。だからクリーミーでまろやか☆ そしてふわっと甘味が来るのは玉ねぎなんだろうな☆


R0019904.jpg
吸物も上品なお味。でもかぼすのかおりがふわっとしてのど越しのいいお吸い物でした。


R0019901n.jpg
活造り。
鯛やイカ、ウニも☆

R0019914.jpg
なんかこの日は写真がボケボケで(; ̄Д ̄) すいません( ´△`)
蟹グラタンでこれアツアツでやってきて美味しかったですね。中にはカニの身と玉ねぎなどの野菜もいっぱい入っていてホワイトソースは使ってなかったようでこちらも上品なグラタン☆


R0019917.jpg
煮ものと酢物。
左の酢物はホタテやホタルイカが使われていてソースが薄いグリーン。一口食べてみるとフルーティーな甘酸っぱいソースで色と周りの種をみてみると・・・キウイ?こんな使い方もあるんだなねぇと母と関心w

煮物は冷たく冷やしてありさっぱりとした味わい。でもちゃんとお出汁が効いているので美味しい☆

∑( ̄Д ̄;)ハッ! これはぁ~!

ワタシの大好きな生ゆばちゃんが∑( ̄Д ̄;) 

母もわかっているので、これ食べなっせと分けてくれましたw わーいw
もちもちで美味しかったぁ♪


R0019919.jpg
もう母もお腹いっぱいw
そしてご飯は甘辛いチリメンの佃煮みたいなので混ぜてありこれも一口味見させてもらいましたが美味しかったです。


R0019920.jpg

R0019921.jpg
デザートが生キャラメルとおはぎ☆ コーヒーも付きます。
写真のおはぎ半分食べちゃってますけどw 生キャラメルが3人で仲良く分けましたw 

これで懐石料理 竹は終わりです。




旦那っちは串カツ定食(1500円)
R0019910.jpg
串カツとメニューに載ってるけど最近串じゃなくヒレカツになったと言われてました。
柔らかいヒレかつが3切れ付いていましたよ☆ 後は煮物、刺身、茶碗蒸し、小鉢、漬物、ご飯、味噌汁がセットになっています。
でも旦那っちカツと言うワードだけで選んだんだけど周りのおかずはあまり好きなものがなかったみたいw



ワタシはステーキ定食(1900円)
R0019907.jpg
ステーキに、小鉢、サラダ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁、お漬物に

変換 ~ R0019909
おぼんにのらなかったのか、揚げだし豆腐もやってきました☆
ステーキは熱い鉄板にやってくるのでいつまでも熱くて柔らかいお肉が食べれ、タレはあっさりポン酢に大根すり、横になめたけが添えられてました(^_^) 瓶に入った味の付いたなめたけ知りません?? これ久ぶりに食べたなぁ~!
これは市販の瓶に入ったなめたけではないかもしれないけど、小さい頃これが好きでご飯にかけてよく食べてたのを思い出し懐かしかったw

刺身も鯛がぷりっとして身も引き締まっていて美味しかったです。

母もこのお店の名前は聞いた事があったのか行ってみたかったお店みたいで喜んでいました。
懐石は料理も繊細で手の込んだ料理も食べれて満足していたようでした☆

定食は和食というと旦那っちもワタシもお気に入りの店磯鷸之庄がお値段もぐんとお安く味も美味しくボリュームもあり変わらないほどあるのでやっぱり個人的に軍配を上げるなら磯鷸之庄かなぁ


何かお祝い事などある時はこういった雰囲気で懐石料理もあるといいですね、再訪したいお店となりました☆
駐車場が専用駐車場があります(^_^) お店の入り口側に2~3台ほどと裏の方にもありますよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100518_111154.jpg
(Dogスタジアムのグッパーちゃん)






和食 仲むら(HP)
  住所  熊本市練兵町50
  TEL  096-351-0535
  営業  ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
       ディナー 日・祝 17:00~21:30(L.O.20:30)
  休日  年末年始




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

和食 仲むら (懐石・会席料理 / 慶徳校前、西辛島町、辛島町)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/18 11:46 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 らーめん処 ろくとん軒  ☆旦那っちはメタボキングに私はぶたぁ麺、まさに熊本ラーメンって感じです☆ 熊本市練兵町
2010年05月17日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね、今週も一週間頑張りましょう☆

ここ何日か民主党の女性議員が突き飛ばされたとかなんやらのニュースをやってますが・・・
今朝のテレビでは痛々しく包帯巻いて国会に出て男性におんぶされるは、車いすでやってくるはでなんか怪我されている人には同情してしまうんだけど今回はわざとらしくみえるというかなんというか。。。

国会で女性議員が包帯を隠しパンツスーツなど着て目立たぬようやってきた方がまだ印象が良かったと思うけど(^▽^;)

でももうさっそくyou tubeなどで動画がアップされているけどどう観ても突き飛ばされているのは手前にいた男性議員で確かに甘利議員は触ってない(* ̄▽ ̄*)
でも手前にいた男性議員を突き飛ばす行為をしたという事実はあるわけで・・

カメラがいることはわかっていたんだろうし、まずこういう行為を行うということが間違えで国民が観ているという自覚を持ってほしいですね(o ̄∇ ̄o)

またこのことについて国会で議論しヤジが飛び交う・・・
ていうか突き飛ばされた、されてないとか国民はそんな議論国会では見たくないと思うし
もっとちゃんと議論しなければいけない事があるだろうヾ(。`Д´。)ノ



なんて
たまには真面目な話題も書かないとブログ観る限り旦那っちいわくアホな子に見えると言われるしw





さて、今日は熊本のラーメン屋さん。
RKK放送局の近くにあるラーメン屋さんです★

一度日曜に来たら休みだったので今回は土曜に来てみたら開いてました。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019883r.jpg

R0019884r.jpg
もちろん旦那っちはメタボキングw 


ぶためし(280円)
R0019886.jpg
小さめのチャーシューが盛ってありネギもたくさん☆
甘辛いタレがたくさんかかっていて美味しかったです(^_^)



メダボキング(850円)
R0019888.jpg
麺がぶたぁ麺の1.5倍でスープも濃厚な部分を抽出してあり背脂も入っていて厚切りチャーシュー4枚。
でも旦那っち量は余裕だったみたいです(^▽^;)
ぶためしも普通に食べてましたから(* ̄▽ ̄*)
最近ずっと博多ラーメンを食べることが多いので久々に、「うわ、久々の熊本ラーメン」ってなド熊本ラーメン。
にんにくの香りがぷんぷん☆



ぶたぁ麺(520円)
R0019889.jpg
博多ラーメンってキクラゲ入ってるのって少ないんですよね、このきくらげが入ってると熊本ラーメンっぽい。
スープは結構濃厚でマー油も効いてます、ちょっと渋みがある方だったかな。
太さは中太麺でかた麺で頼みました(^_^) 

R0019892r.jpg
チャーシューは厚めです☆ 豚骨とにんにくの香りも鼻に入ってくるんだけどチャーシューが炙られているのか香ばしい香りもしてきます。このチャーシューは美味しかったですね☆

久々にド熊本ラーメン食べて懐かしく思いました☆

専用駐車場はありませんが、近くにコインパーキング有ります。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100517_113342.jpg






らーめん処 ろくとん軒
  住所  熊本市練兵町54-4
  TEL  096-288-2414
  営業  11:30~14:30 20:00~翌3:00
  休日  不定休(日曜日は定休日が多そうです)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

らーめん処 ろくとん軒 (ラーメン / 慶徳校前、辛島町、西辛島町)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/05/17 11:48 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 中華料理 帰郷 ☆飲み放題コース3500円でお腹いっぱい(* ̄▽ ̄*)☆ 福岡市東区箱崎
2010年05月14日 (金) | 編集 |
なんか久々に連日UPだな。


今朝テレビを観ていたらGANTZが実写化されるというニュースが(; ̄Д ̄)

もう3年弱ほど前になるだろうか、you tubeで何気に動画をみつけ1話をみてみると高校生二人(玄野と加藤)がホームの線路上に落ちたホームレスを助けようとするけどそこに電車がやってきて、二人とも首ちょんぱに(T△T)
でもその瞬間二人は知らないマンションの一室にやってくると、そこには同じ様に死んだはずの人々が集められていたて部屋の中央にある謎の大きな黒い球GANTZから星人をやっつけろという指令が出される。

というところから話しが始まるんだけどこれがとってもグロいアニメ。
ひょえ~~∑( ̄Д ̄;)うわァッ~~(T△T)ときっとGANTZを観ているワタシの顔を見られているとするならばすごい顔でみているであろうと思うw

とってもサバイバルなあのグロいアニメを実写ってどんな感じになるんだろう。
しかも松ケンが主役ではないかぁ~!それと嵐の二宮君も主役でW主演なんだと。
原作では、玄野・加藤共に高校1年生だけど映画では玄野は「就職活動中の私立大学4年生」加藤は「高校卒業後に家族の為に働いている」と設定が変更されているみたいですね。

正直アニメの実写化ってちょっとがっくりする作品も多いんだけど、松ケンが主役なら(*´∇`*)
デスノートやデトロイトメタルシティも面白かったもんなぁ。。

しかしこのGANTZ来年公開なんだと。。まだまだ長いわぁ。。。





さてさて今日は中華料理アルよ。
中華って旦那っちとはほんと食べに行かないなァ。この日はGW最終日。最後の日くらいはと旦那っち両親と食事にいってきました(^_^)

行ったのは帰郷という九大近くの中華料理屋さん☆
お店は学生や家族にカップルと賑わっていましたねぇ

この日は4人で3500円飲み放題コースをオーダー☆


R0019850k.jpg
まずはサラダ。これとっても大きい大皿にやってきましたw
4人前とはいえすごい量かも。。。これでお腹いっぱいになりそうだw
ドレッシングはさっぱりとしていてちょっと塩気の利いたぷりっとした海老も美味しかったです。


R0019852l.jpg
バンバンジー☆
鶏肉はやわらかく蒸されていて上にはちょっとピリ辛な甘味噌だれがかかっていました。



R0019853l.jpg
カリッと揚げられた唐揚げと春巻き、添えられているお肉は何肉だろう?? 旦那っちや旦那っち母様と何の肉だろう?と結局わからずw
見た目に反して唐揚げは薄味だったアルね、ポン酢に付けて食べたら美味しかったアル。



R0019854l.jpg
タコキムチ。
これは白ご飯の上にのっけて食べたかったなぁw まぁ酒のつまみになりましたけどね(  ̄ー ̄)ノ



R0019855l.jpg
エビチリ☆
このエビチリには衣を付けて揚げたものを甘辛のソースで和えてありました。ちょっと旦那っちとワタシには甘すぎたソースだったかなぁ。。
エビチリといえば・・・久々に龍乃子のエビチリが食べたい(*´∇`*)



R0019856l.jpg
そして酢豚もやってきた(* ̄▽ ̄*)
あの、、もうお腹いっぱいなんですけど。。。しかしまだまだやってきそう。
こちらも甘めのソースで絡めてありました。お~~パイナップルが入ってないのが嬉しいw



R0019857l.jpg
豚肉とにんにくの芽炒め。
これも結構な量です(* ̄▽ ̄*) しゃきっとしたにんにくの芽とよく下味の付けられた豚肉が美味しかった★



R0019858l.jpg
ここで餃子ーー∑( ̄Д ̄;)
もうお腹いっぱいアルーー(o ̄∇ ̄o) これが具だくさんで1個が大きめの餃子で食べ応えあり。
皮がもっちりしていて美味しかったですよ☆



R0019859i.jpg
ほうれん草の炒め物。
この時野菜が高かった時期でこんだけのほうれん草さぞかし高かったろうと話しながら食べましたw
結構塩気が強い味付けで白ご飯が欲しくなった(お腹いっぱいだけどw)でもこれ結構好き☆



R0019860l.jpg
白ご・・は・・・ん
食べたいがやってきたのはチャーハンw
いや、やっぱり中華のコースだとそうなるわね(* ̄▽ ̄*)
これがとってもあっさりとしたチャーハンで、炒めてあるんかね??というくらいにw
味付けも薄味で個人的にチャーハンは濃厚でちょっとぎっとりしたチャーハンが好きかな。

これで料理のメニューは終了。
10品で飲み放題付きで3500円ってお安くないですか(o ̄∇ ̄o)
これタコキムチ以外大皿できてますからね(・▽・。)


ワタシは4杯ほど梅酒からチュウハイやら頂きました。でもアルコール少なめだったのかあまり酔えなかったなw

お昼のランチも安そうです、きっと大学生が多いんでしょうね☆

それと一人の女性の店員さんがいて、アクセントが違うのできっと中国の方なんでしょうがとっても元気がよくて気のきく方で感じがよかったですね(^_^)
やっぱり接客がイイと気持ちよく帰れるものです。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100514_122038.jpg






帰郷
  住所  福岡市東区箱崎3-6-11
  TEL  092-633-6537
  営業  11:00~14:00、17:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

帰郷 (中華料理 / 箱崎、箱崎九大前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/05/14 11:33 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 Lien(リアン) ☆ロールケーキ専門店、しっとりやわらかロール美味しい♪☆ 福岡市東区奈多
2010年05月13日 (木) | 編集 |
今日は写真が少ないのでちょっとお遊び的なものを前置きに書こうと思います(前置きは必要ないだろ)

昔脳内メーカーってのが流行りましたけど今はいろいろ出来てるんですねぇ!

ひとつに座右の銘メーカーってのがあるんですが、名前を入力してその人の座右の銘を表示してくれるんだとか。

ほー
早速やってみましたよ。

A4DBA4C3A4DAA4ACA5A2A5F3A5D1A5F3A5DEA5F3.gif

柱|_-) ジーー
いや~それだけ愛してるって事ですよ、何か問題でも?



ゴホンッ



んじゃ旦那っちはどんな座右の銘なんだ?HNの明太子☆MANを入力してみた。

CCC0C2C0BBD2A1F9MAN.gif
おいーーーッ
ずるいずるい~!なんか自分だけかっこいいじゃん(; ̄Д ̄)
明太子☆MANなのに何そのかっこいい座右の銘ぃ~~!


ちなみに本名でも入力してみたところ旦那っちは

愛を知り 荒れた心に桜咲く

ちょっとォ~!何その詩人みたいな座右の銘ぃーー(。`Д´。)



ワタシも本名で入れたらちょっとはマシな座右の銘がきっと。。。

迷ったら アミダで決める

・・・

・・・


あ、あなたはどんな座右の銘になるのでしょうか? 
http://maker.usoko.net/ で出来るので試してみては??

まだ面白いものもあるようなのでまたやってみたいと思いまーす。




さてー今日はスイーツです
ランチを食べに奈多の方に行ったので、ケーキ屋さんがどこかないかと調べてみたらランチを食べたイエティの近くにケーキ屋さんがあったのでそこに決定☆

Lien
R0019849l.jpg

店内はこぢんまりとしたお店ですがイートインスペースもあります☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019861l.jpg
初めて行ったので知らなかったんですが今年の1月からロールケーキ専門店となってリニューアルしたようです(^_^)

5種類ほどのロールケーキとショートケーキが4種類ほどあったかなぁ?あと卵も販売してありました

どのロールケーキにしようか迷っていると
スタッフの方がプレミアムロールの試食をくれ、食べてみるとほんと甘さ控えめでふわっとしていて美味しかった★

それでも迷うワタシw
プレミアムロールはちょこっと食べたしw最初はやっぱりプレーンをとプレーンロールに決定(  ̄ー ̄)ノ


プレーンロール(880円)
R0019868l.jpg
ロールケーキで880円ってお値段はお安い方ですよね☆
このプレーンロールは生クリームのほかに中央にはカスタードクリームが入っています♪

実はコレ、夜に旦那っちの両親と外食し、とても食べきれずお腹いっぱいで翌日食べることになったんですが、それでも生地はしっとりとしていて美味しかったです(^_^)
スポンジがふわっと言うよりしっとりとしてスフレのような感じでクリームもとっても甘さ控えめでパクパクいけちゃいました

プレミアムロールも甘さ控えめだったなぁ~!プレミアムの方はお値段がちょっと高くなるんですが使っている卵が変わると言われてた☆
ショコラロールも美味しそうだったなぁ。

これはリピ決定かも☆






今日のわんこ
20100513_093232.jpg
(モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





Lien(リアン) 
  住所  福岡市東区奈多3丁目5-2
  TEL  092-692-7701
  営業  10:00~20:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Lien (ケーキ / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/13 09:38 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 PICE PLACE(ピースパレス) ☆ランチセットは750円から☆ 福岡市南区長住
2010年05月12日 (水) | 編集 |
今日はいいお天気~
布団カバーでも洗濯すっか

なんかガソリンが急に高くなってませんか(; ̄Д ̄)
145円て。。

しかし138円になってももう諦めてか、なにも思わずに入れていた自分がいたんですが。。。
しかし145円ともなるとさすがに。。

なんか民主党のマニュフェストで暫定税率がどうのこうのでガソリンが安くなるとかいってませんでしたっけ?
普天間の問題もそうですがなかなかうまくいかないマニュフェストに今度の選挙では国民はどう反応するんでしょうかねぇ・・・

って今度の選挙は投票率がすごい事になりそうな予感がするな、もう何をだれを信じればいいのかわからん的な。

このガソリンただ原油の高騰で高くなるだけじゃなく、車もハイブリッド車などが増えてくると需要も減っていく為ガソリン代がこれからも高くなる傾向にあるかもしれないんだとか。。


周りの物が高騰していく中、給料も上昇してくといいんだけどこれが平行線のままという現状はほんと辛いですよね。



さーて、最近久しぶりにカレー屋さんに行きカレースイッチが入ったのかまたまたカレー食べてきましたよ☆
先日の記事のイエティよりもこちらに先に訪れたんですが記事が逆になってしまいました(^▽^;)

ワタシのお気に入りのカレー屋シブシャンカルが南区にあるということを知ってそこにも行ってみようと訪れたんだけど看板が違う名前に変わってました。
でも同じインドカレー屋さんだったのでとりあえず入ってみることにしました☆
R0019818p.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019807.jpg

R0019808.jpg
この中からAナンランチ+タンドリーチキンセットとBチーズナンランチをオーダーすることにしました☆


旦那っちはAナンランチ《タンドリーチキンorカバブorチキンテッカ》(980円)
R0019809p.jpg
このランチには日替わりカレー2種・ナン・サラダ・ドリンク・《タンドリーチキンorカバブorチキンテッカ》がセットになっています☆
この日の日替わりは野菜カレーとチキンカレーでした。
サラダはどのセットも同じのようです。先にサラダがやってきました☆
インドカレー店ではよくみるオレンジのドレッシングじゃなくここはゴマドレッシングだったです。


R0019812p.jpg
タンドリーチキンをチョイスしました☆

R0019815.jpg
チキンは好みでこのソースを付けていただきます☆ ちょっと酸味のあるピリッと辛いソースでした(^_^)
ナンはちょっとぱさつきがあったかも、大きさは結構大きい☆



ワタシはBチーズナンランチ(890円)
R0019810p.jpg
サラダがのってない分なんかさびしい感じもしますけけどねw
チーズナン・日替わりカレー・サラダ・ドリンクがセットになっています☆
R0019811p.jpg
チーズが結構たっぷり入っているんですがそこまでチーズを感じなかったかな、せっかくなんだしもうちょっとチーズ臭くても好きなんだけど(^▽^;)
やはりチーズナンは亜橋本場インド料理 MINAのチーズナンが美味しかったな☆

カレーもこちらでは辛さが選べます。
カレーは最近行った西陣のシブシャンカルやイエティに比べたらちょっと自分の好みとは離れちゃうかも。
もうちょっと塩加減があった方が好きかな、これはもう好みですからね。
 

そしてドリンク
R0019817p.jpg
ワタシはいつものようにラッシーで旦那っちはチャイ。
ラッシーは飲みやすくて美味しかった★

シブシャンカルの支店が独立して違う店になったのかなと思ったりもしたんですがカレーは西新シブシャンカルで食べたカレーとはまったく味が違ってましたし、経営者も違う人なのかなぁ。。

まだ出来て間もないのか店員さんも日本語があまり堪能ではなく聞き取りづらいかもしれません(苦笑)

駐車場は近くのスタミナ太郎隣の駐車場⑦⑧⑨が利用できますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100512_112525.jpg






PICE PLACE(ピースパレス)
  住所  福岡市南区長住3-1-23フロムナード長住2F
  TEL  092-541-2021
  営業  11:00~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド・ネパール・アジアン料理 ピースパレス (インド料理 / 高宮、大橋、西鉄平尾)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/05/12 11:52 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ラーメンTAIZO ☆こってり黒ラーメンもおススメ♪セットは600円からとリーズナブル☆ 福岡市博多区住吉
2010年05月10日 (月) | 編集 |
今週はまるまる一週間仕事かぁ~~とためいきをついて出ていきました、旦那っち。
先週はGWもあってこんな気持ちで出勤された方も多い事でしょう。
今週も一週間がんばってくださいませ☆



今朝久々に夢をみたんだけど、なんか婚活会場みたいにカップル成立するために気に入った人といろんなゲームで試練を乗り越えて相手をゲットしようと企画に参加していたワタシ。

気に入ったお相手は知った人でなかったんだけどガクトに似たイケメン。
ワタシこんなイケメン好きだったっけと思いながら第3試練まで二人で乗り越えてきて二人ともいい感じ♪

第4試練では
このままこの相手と第4試練を頑張りたいか相手を変えるかの決断でワタシはそのガクト似の相手と頑張りたわ♪と
気持ちを伝えるとガクト似のイケメンは『もうちょっと子供っぽくて可愛い子がイイ♪』と満面の笑みを浮かべながら断られました。。

ガーーン(; ̄Д ̄)

ってかそんなことそんな素敵な笑顔で言わんでもいいやんか!

ふんッ!

あわわわ、違う相手早く見つけないと~~!!と相手を見つけている時に携帯のアラームが。。。



ハッっと起きると横には間抜けな顔で口をポカーーンと開けてグースカ寝ている姿が。。

そうだった、ワタシには。。

うん、このくらいがちょうどイイ。うん。そうよ、そうだ。

みてて飽きないもんね、このくらいが。うん。

だいいち、あんなイケメンが旦那だったら心配で心配でたまらんもん、うん。



旦那っちこれからもよろしくお願いいたします。



さて、今日はラーメンですよ☆
でも最近はラーメンよりもうどんが好きかもなぁ~
しかし旦那っちはまだまだラーメンの方が好きなようです。今回行ったのはラーメンTAIZO
店内はカウンター席とちょっと長めのテーブル席が一台あるくらいでこぢんまりとしたお店です。お昼時だったので待ちも出ていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019836t.jpg
お安いではないか☆


旦那っちはBランチ《ラーメン・餃子10個》(700円)
R0019824t.jpg
ちょこっとスープと麺を味見させてもらいましたが、ワタシはこってり黒を選んで食べていた為、豚骨の臭みもなくあっさりとしたスープに感じましたがあっさりとした中にもコクがあって美味しかったと思います☆
麺も固さを選べます。

R0019829t.jpg
餃子は10個も付いています☆
でも大きさは一口で食べれるサイズと小ぶりです。とっても皮がパリッとするまで焼いてあり美味しかったです☆



レディースセット《ラーメン(こってり黒をオーダー)・おにぎり一個・デザート》(600円+100円)
R0019827t.jpg
ワタシのラーメンは+100円でこってり黒にしてもらいました☆
お~~黒いです黒いです(  ̄ー ̄)ノ

しかしこれがスープを飲んでみるとそこまでマー油も強くなく飲みやすいスープで
黒ラーメンって渋みがあるスープも何件かあり自分としては当たり外れが多いラーメン。だけどこちらのは渋みもないけどちゃんとマー油が効いていて美味しいラーメンだった。
こってりとなってますがそこまでどぎつい印象はなかったけどちゃんと塩けも効いて味のあるスープ。
チャーシューは厚みもありとろっと口の中でとろけそうなチャーシュー☆ 麺もよくスープと絡み美味しかったです。

そしてテーブルには紅ショウガや辛子高菜も置いてあるので高菜を入れてピリッと味の変化を楽しむのもアリ☆

R0019822t.jpg
このふりかけなんか懐かしいw

R0019837t.jpg
マンゴープリンなのかなぁ?パイナップルみたいな味もしたような気もするがw
ちょっと酸味もありさっぱりとした味だったですね、口の中がさっぱりとしました☆

お店を出る13時過ぎても待ちが出ていました。
セット料金も安いしラーメンも美味しかったので人気店なのかもしれません。

専用駐車場はありませんが近くにコインパーキングがあります。


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100510_102623.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ラーメンTAIZO
  住所  福岡市博多区住吉4-28-1
  TEL  092-474-8787
  営業  12時~翌3時(日~1:00)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメンTAIZO (ラーメン / 渡辺通、薬院、天神南)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/10 10:36 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
 奈多インドカレー イエティ ☆ナンとライスお替り自由♪クリーミーなカレーでナンももっちり☆ 福岡市東区奈多
2010年05月07日 (金) | 編集 |
2010/9/20更新
前をよく通りますが閉まっていることが多いのでもしかしたら閉店しているかもしれません。
行かれる時は問い合わせを。





今日はいい天気になりそうです福岡。
なんか急に暖かくなりましたねぇ。。。でも今日は家にいて窓を開けていると冷っとしてちょっと肌寒いかも。

先月に全く店頭になかった黒豆もバナナと同じようにずらっと並べられている光景をみるようになりましたねw
ワタシも食べてるんだけど、やっぱり運動とほかの食事も控えないと痩せるわけないわなぁw

ってか先日、ダイエット番組で黒豆を食べて20kg痩せた安田大サーカスのヒロちゃんがある番組に出てて毎日食するものがスタバの抹茶クリームフラペチーノだという。
それを一日12杯飲んでいると・・・

ダイエット番組でダイエットに励んでいる期間はそれを止めていたんだとか。。。
ってか黒豆のおかげじゃなくフラペチーノを飲むのをやめたから痩せたんじゃね?

だって12杯っていうと・・・一杯が500弱のカロリーだとすると12杯ってすごいカロリーだ(; ̄Д ̄)

5000カロリー。。
単純にそのカロリー毎日減って食してるんだから痩せるよね。。うん。

平日の夜に白ご飯を食べず、黒豆とおかずを食べて、あ、なんかちょっと減ったかな。。と思っても休日に外食すると元に戻ってるなぁw

はぁ。


そんなダイエットに励んでいるあなたにとって、とってもステキな情報。ナンが食べ放題というお店が奈多にできていますw
いや~これに耐えてこそ痩せるんですよ。大体痩せたいのにカレー屋にいくのが間違っているんだよね、これはもう開き直ろう(オイ)


奈多インドカレー イエティ
R0019848y.jpg
本当はここに去年の夏にで出来たお店に食べに来たんだけど、どうみてもインドカレー屋。よ~くみると

R0019847y.jpg
フランスダイニングのままに残ってるぅw
新しいお店だし逆にネタ的に好都合♪ 入ってみることにしました(^_^)

今年の3/1にオープンしたばかりらしい。

店内はインドカレー屋らしくなくイタリアンやフレンチ仕様w
カウンター席が3~4席ほどあったかな?あとはテーブル席があり広さはそこまで広くなくこぢんまりとしたお店です(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019838y.jpg
これ、裏にもメニューがあります。うらにはタンドリチキンなどが付いているセット980円~なんてのもあります☆

旦那っちはバターチキンカレーセット(800円)にする事に☆
R0019839y.jpg
サラダはそのセットも同じなのかな。サラダはインドカレー屋さんってどこも似てますね、このオレンジ系のドレッシング☆


R0019841y.jpg
ナンがやってきました♪ でかいなオイ(* ̄▽ ̄*)
これがアツアツで生地の厚さもワタシ的に厚すぎずちょうどいい厚さ、そして食感は外がぱりっとして噛むともちっとしていました☆ なかなか美味しい♪

そしてナンの残りが少なくなってきた頃、店員さんが

『ナンとルァイスおかわァりできまァす』と満面の笑みを浮かべ片言の日本語で教えてくれたw

え?お替りできるの??

今日写真をみて、店先にちゃんとお替り自由と書いてあるのに気づくw

旦那っちがライスもできるって珍しくない?と言うことで一つライスを注文。
なんか昔ならナン二枚くらいお替りしてたような気がするけどお腹いっぱいだ(* ̄▽ ̄*)


R0019844y.jpg
バターチキンカレー★ クリーミーでなかなか美味しい。
このあとに出てくるワタシの挽肉のカレーとは見た目全くかわらないので区別がつきにくかったw
中に鶏肉がコロコロと入っています☆

辛さも選べ旦那っちは5倍にしてました。

うん、辛い。




チキンのひき肉カレーセット(680円)
R0019846.jpg
このセットもサラダとカレー、ナン、ご飯のお替りが出来て680円。これはお安いかも☆
しかも見た目、そう量が入ってないようなみえるんだけど食べてみるとカレーも満足いく量が入っていて、ナンやご飯をお替りしないとあまっちゃうかも。

カレーはこちらもクリーミー☆
旦那っちが頼んだカレーとベースは変わらず中の具が変わっていただけだったかな。
ワタシは2倍にしたんだけど結構辛く感じました(* ̄▽ ̄*) 結構ふだんから辛めの設定なのかもしれませんね。辛いのが苦手な方は控えめにした方がいいかもしれません。

カレーを食べた感じ、これはライスよりやっぱナンが合うかもねとライスで食べてみたんだけどこれがライスで食べても美味しかったですよ☆

初め、ナンで頼んでライスではお替りできないのかなと思ったらライスでもOKとの事だったのでライスで食べてみるのもイイかも☆

男性とかナン一枚じゃ足らない人もたくさんいると思うので、ナンやライス食べ放題というには嬉しいですよね、しかもセットメニューの値段もお安いですし。欲を言うならラッシーやチャイなどのドリンクも飲みたかったかな。

しかしお腹いっぱいだァ~(* ̄▽ ̄*)


店員さんはやはりインド系の方でしょうね、ジーンズにTシャツとらふな格好でいたんだけどこの店員さんがとっても感じが良かったです(^_^)
いつもにっこり笑って声かけてくれ好感が持てました☆

この日GWで銀行も休みだったのでお釣りの小銭がなく、アタフタしながら『すゥいません、銀行が休みなもんで』とぺこぺこしていたのが妙に日本人ぽくラブリーだったw


前にあったフレンチのお店は早くなくなっちゃったみたいだけど、ここは長く続けていただきたいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100507_105910.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん





奈多インドカレー イエティ
  住所  福岡市東区奈多3-6-23
  TEL  092-607-6508
  営業  11:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

奈多インドカレー イエティ (インドカレー / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/07 11:37 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 chateraise(シャトレーゼ) ☆ケーキは150円からとリーズナブル!和菓子やアイスなんでもあり☆ 福岡市東区舞松原
2010年05月06日 (木) | 編集 |
GWがあっという間に過ぎてしまいました。
我が家はランチとかには出かけましたが特別遠出をすることもなく。。でも旦那っちとのんびり連休を過ごすことができました☆

あ、カラオケとかには行ったかな、久々のカラオケでしばじゃんいっぱい唄ってスッキリしたぞ♪


さて、旦那っち何か月ぶりにブログを更新したかと思ったら・・・


さんずけで呼んでどこが悪いんだい!

ぷん。

ってか記事短っ!


そうそう、それと

きみはどうしてそんなに~~やせないの~~ とお腹つまむのやめてくれる?

それ釣れないの~~だからヾ(。`Д´。)ノ



ま、やせるわけありませんよね、またもケーキ買ってきましたよ。

今回行ったのは今年の3/24オープンしたというchateraise(シャトレーゼ)
R0019777.jpg
リーズナブルでスイーツが買えるとテレビで観てずっと気になっておりました(* ̄▽ ̄*)

駐車場も広くお客さんもちょこちょこと来店してきていました☆

店内は和菓子やアイス、ケーキに焼き菓子などたくさんの種類置いてありましたねぇ☆
さかえ屋とかいしむら萬盛堂みたいな雰囲気ですかね。

和菓子は60円くらいの値段からありほんとリーズナブル。ケーキも150円からありましたよ☆

クレープ・オ・フリュイ(294円)
R0019781.jpg
クレープ皮とスポンジの間にカスタードと生クリームの2種類のクリームが挟んでありにフルーツも入ってます☆



ショコラブリック(273円)
R0019788s.jpg
この手のケーキってだいたい380円程するのが多いと思うんだけどこちらはボリュームあってこのお値段。
今回買ったケーキの中ではこのケーキが一番好きだったかな☆
中はバニラスポンジとチョコスポンジの層になっていてクリームも生クリームとチョコクリームが使われていて表面をチョコでコーティング。
とっても甘そうに見えるけどそれがそこまでなかったな☆



ティラミスシュニッテン(150円)
R0019792.jpg
150円のケーキは3,4種類あったかな?その中からこのケーキを選んでみました☆
これが結構大きさもあり値段の割に味も普通に美味しかったです。甘さも控えめ♪



うみたて卵のプリン(84円)
R0019799.jpg
84円ですw
味は今時のとろ~り濃厚なプリンとは違うかな、でも優しい味のぷりんで美味しかったですよ☆
なんせ84円という値段はうれしいw



ふんわりロール(399円)
R0019797s.jpg
399円というお値段もステキ☆

R0019801s.jpg
4等分しても一切れそれなりの量で充分満足な量です。
スポンジ生地に生クリーム、中心には濃厚な自社製カスタードクリームが巻いてあります(^_^)

買ってきた日は食べきれず翌日食べたんですが、冷たく冷やしていても今流行りのふわふわっとまではなくても
柔らかくておいしかったですよ☆ 399円って名のあるケーキ屋だったら一切れの値段ですもんねw
値段と持った重量感からもっと硬めのスポンジ想像していたので食べたら、まぁ美味しいじゃん☆みたいなw


ワタシの好きなケーキ屋さん、オペラなどといったケーキよりは、まぁ味的にはちょっとおちるかもしれないけどそれは値段をみたら納得。でもそれがまずいものがそこまでなかったのでお客さんもあんなに多かったんだと思います。
それと和、洋と種類も豊富でしたからね☆


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100506_121817.jpg






chateraise(シャトレーゼ)(HP)
  住所  東区舞松原2丁目5番8号
  TEL  092-663-5350
  営業  9:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シャトレーゼ 東区舞松原店 (アイスクリーム / 舞松原、香椎神宮、千早)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/06 12:25 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 資さんうどん(すけさんうどん) 門松店 ☆週末は待ちは覚悟で行った方が(* ̄▽ ̄*) 焼きうどんウマシ☆ 糟屋郡粕屋町大字大隈  
2010年05月03日 (月) | 編集 |
GW真っ最中ですがいかがお過ごしでしょうか☆
うちはまだ特別にどこも行ってませんが高速もやはり大渋滞してるんだろうなぁ。。。

よく鼻歌を歌ったり独り言を言いながら行動を起こす旦那っち。


昨日

君はどうしてそんなに~つれないの~~ と唄っている。


(; ̄Д ̄)これどっかで聴いたことあるぅぅ

なんだっけ

なんだっけ(  ̄▽ ̄)


・・・


それなんか聴いたことある(笑)なんだっけ?と尋ねると

何故か爆笑しながら
知らん、なんだったかいな(笑)



おいぃ!
わからんで唄うてありえんやろォ
このモヤモヤとした気持ちはどうしてくれるコノヤロー(o ̄∇ ̄o)

そして旦那っちはお風呂に入る。


気になる。。。



みなさんも聞いたことありますよね?
あるある、なんだっけ?なんだっけ?と思っているあなた!

何のフレーズか解りましたけど教えてあーげない♪ぐぅわっはっはっ(S炸裂)




さて、今日はうどん屋さん。3/26にオープンした資さんうどん
資さんうどんは北九州に本店を持ち店舗も増えているようです☆

確か、北九州のお祭りに行った時に食べたのを覚えている。
その資さんうどんが門松と志免にオープンしたとのことで行ってきました(^_^)
R0019765s.jpg
祭日だったけどもう13:30を過ぎていたのでそうは多くないよな・・・と思っていたけど大間違い。
お店に行ったらまずは待ち客の紙に名前と人数を書いて待ちました。

私達の前に14、5組の名前が呼ばれたかな、でもうどんなので回転率はそこまで悪くなく20分ほど待ったでしょうか。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019766s.jpg

R0019767s.jpg

店内は結構広いです。カウンター席とテーブル席もあるので家族連れでもOKな感じです。

この日は風も冷たく温かいうどんが食べたくなり、ここはやはり温かいうどんを食べよう☆
それとHPのメニューには載ってなかった焼きうどんが門松店にはあり、それも食べることにしました(^_^)

うどん屋さんに行くとなんか、かしわご飯食べたくなりませんか?一皿頼むことに☆

かしわおにぎり《2ヶ》(180円)
R0019770.jpg
これ結構味濃いです。でもワタシ的にツボです。うまい♪
ご飯はそこまで濃いくないけどかしわやゴボウの甘辛い味付けが濃い目。この味好き


旦那っち二つとも大盛りにしようということでワタシが頼んだかしわうどんも大盛りに(o ̄∇ ̄o)

かしわうどん+ゴボてん+大盛り(490円+100円+60円)R0019773.jpg
かしわってコロっとしたもも身のぶつ切り的なものを想像してたんだけど全く違いました(^▽^;)
ちょっと甘辛い薄くスライスされた鶏肉。これはワタシ的にちょっとパサっと感じイマイチだったかもしれません。
だけどカリッと揚げられたゴボ天は美味しい☆
やはりみんなゴボ天が好きなのかゴボ天が運ばれているのが多かったような気がする。
出汁はあまり濃くなく優しい味で、最近はラーメンよりもこんなさっぱりとしたうどんが好きだな。
麺は讃岐うどんとは違う、ふわもちっとした麺だけど博多では有名な牧のうどんや小麦屋みたいにあそこまでふわやわという感じではなくちょうど中間くらいかなぁ。。

天かすやとろろこんぶはテーブルに置いてあるのでお好きなだけどうぞ。



焼きうどん+大盛り(650円+100円)R0019771.jpg
熱い鉄板でやってきた焼きうどん☆アツアツです
キャベツやニンジンの野菜ももちろん入ってますが天かすも入っていて味にコクがあります☆
そしてこの特製ソースが美味しい
北九州といえば焼きうどんも有名ですが、どこかで食べた北九州では有名な焼きうどんは正直タレが甘すぎて好みではなかったんだけど、この焼きうどんはソースの甘味だけではなく和の味もしてソースとも醤油ともなんとも言えない調和の取れた味付けで美味しかったですね☆

半熟目玉焼きがあるということは・・・

もちろん
R0019775.jpg
ですよねぇ
結構味付けが濃いので黄身をからめて食べても特製ソースの味は堪能できます☆
一緒に資さん特製削り節粉も持ってきてくれるのでコレかけて食べるのもオススメ(^_^)
これセットでご飯も付いているものもあるけど味が濃いので確かにご飯進むかもw 炭水化物×炭水化物ですけどねw


うどんも美味しかったんだけど個人的に焼きうどんの方が気に入った♪
またこの焼きうどん食べたいな☆

志免店もオープンしたばかりなのできっと多いんだろうな、しばらくは両店とも土日、祝祭日は待ちは覚悟でいかないといけないでしょうね。。。


おごちそうさまでした☆


あ、君はどうしてそんなに~つれないの~~
のフレーズですがグリーのCMでナイナイの岡村君が唄ってたヤツですね。

旦那っちがお風呂に入っている間検索したらすぐヒットしましたw
旦那っちがお風呂からあがってきて
あれ、なんの歌かわかったよと自慢げに言うと

モバゲーのやろ?

君も気になっていたのか、そうかそうか。
旦那っちお風呂でずっと考えていたようですw


っと、どうもグリーとモバゲーって全く別物なんですね、
旦那っちモバゲーじゃなくグリーじゃよ。


なんかあのまま放置プレイはちょっとアレなんで一応アレしときます。






今日のわんこ
20100503_142546.jpg
(近所ののらねこ)





資さんうどん(HP)
  住所  糟屋郡粕屋町大字大隈113-1
  TEL  092-692-6083
  営業  24時間営業
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

資さんうどん 門松店 (うどん / 門松)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/05/03 14:41 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
