美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 中華料理 帰郷 ☆飲み放題コース3500円でお腹いっぱい(* ̄▽ ̄*)☆ 福岡市東区箱崎
2010年05月14日 (金) | 編集 |
なんか久々に連日UPだな。


今朝テレビを観ていたらGANTZが実写化されるというニュースが(; ̄Д ̄)

もう3年弱ほど前になるだろうか、you tubeで何気に動画をみつけ1話をみてみると高校生二人(玄野と加藤)がホームの線路上に落ちたホームレスを助けようとするけどそこに電車がやってきて、二人とも首ちょんぱに(T△T)
でもその瞬間二人は知らないマンションの一室にやってくると、そこには同じ様に死んだはずの人々が集められていたて部屋の中央にある謎の大きな黒い球GANTZから星人をやっつけろという指令が出される。

というところから話しが始まるんだけどこれがとってもグロいアニメ。
ひょえ~~∑( ̄Д ̄;)うわァッ~~(T△T)ときっとGANTZを観ているワタシの顔を見られているとするならばすごい顔でみているであろうと思うw

とってもサバイバルなあのグロいアニメを実写ってどんな感じになるんだろう。
しかも松ケンが主役ではないかぁ~!それと嵐の二宮君も主役でW主演なんだと。
原作では、玄野・加藤共に高校1年生だけど映画では玄野は「就職活動中の私立大学4年生」加藤は「高校卒業後に家族の為に働いている」と設定が変更されているみたいですね。

正直アニメの実写化ってちょっとがっくりする作品も多いんだけど、松ケンが主役なら(*´∇`*)
デスノートやデトロイトメタルシティも面白かったもんなぁ。。

しかしこのGANTZ来年公開なんだと。。まだまだ長いわぁ。。。





さてさて今日は中華料理アルよ。
中華って旦那っちとはほんと食べに行かないなァ。この日はGW最終日。最後の日くらいはと旦那っち両親と食事にいってきました(^_^)

行ったのは帰郷という九大近くの中華料理屋さん☆
お店は学生や家族にカップルと賑わっていましたねぇ

この日は4人で3500円飲み放題コースをオーダー☆


R0019850k.jpg
まずはサラダ。これとっても大きい大皿にやってきましたw
4人前とはいえすごい量かも。。。これでお腹いっぱいになりそうだw
ドレッシングはさっぱりとしていてちょっと塩気の利いたぷりっとした海老も美味しかったです。


R0019852l.jpg
バンバンジー☆
鶏肉はやわらかく蒸されていて上にはちょっとピリ辛な甘味噌だれがかかっていました。



R0019853l.jpg
カリッと揚げられた唐揚げと春巻き、添えられているお肉は何肉だろう?? 旦那っちや旦那っち母様と何の肉だろう?と結局わからずw
見た目に反して唐揚げは薄味だったアルね、ポン酢に付けて食べたら美味しかったアル。



R0019854l.jpg
タコキムチ。
これは白ご飯の上にのっけて食べたかったなぁw まぁ酒のつまみになりましたけどね(  ̄ー ̄)ノ



R0019855l.jpg
エビチリ☆
このエビチリには衣を付けて揚げたものを甘辛のソースで和えてありました。ちょっと旦那っちとワタシには甘すぎたソースだったかなぁ。。
エビチリといえば・・・久々に龍乃子のエビチリが食べたい(*´∇`*)



R0019856l.jpg
そして酢豚もやってきた(* ̄▽ ̄*)
あの、、もうお腹いっぱいなんですけど。。。しかしまだまだやってきそう。
こちらも甘めのソースで絡めてありました。お~~パイナップルが入ってないのが嬉しいw



R0019857l.jpg
豚肉とにんにくの芽炒め。
これも結構な量です(* ̄▽ ̄*) しゃきっとしたにんにくの芽とよく下味の付けられた豚肉が美味しかった★



R0019858l.jpg
ここで餃子ーー∑( ̄Д ̄;)
もうお腹いっぱいアルーー(o ̄∇ ̄o) これが具だくさんで1個が大きめの餃子で食べ応えあり。
皮がもっちりしていて美味しかったですよ☆



R0019859i.jpg
ほうれん草の炒め物。
この時野菜が高かった時期でこんだけのほうれん草さぞかし高かったろうと話しながら食べましたw
結構塩気が強い味付けで白ご飯が欲しくなった(お腹いっぱいだけどw)でもこれ結構好き☆



R0019860l.jpg
白ご・・は・・・ん
食べたいがやってきたのはチャーハンw
いや、やっぱり中華のコースだとそうなるわね(* ̄▽ ̄*)
これがとってもあっさりとしたチャーハンで、炒めてあるんかね??というくらいにw
味付けも薄味で個人的にチャーハンは濃厚でちょっとぎっとりしたチャーハンが好きかな。

これで料理のメニューは終了。
10品で飲み放題付きで3500円ってお安くないですか(o ̄∇ ̄o)
これタコキムチ以外大皿できてますからね(・▽・。)


ワタシは4杯ほど梅酒からチュウハイやら頂きました。でもアルコール少なめだったのかあまり酔えなかったなw

お昼のランチも安そうです、きっと大学生が多いんでしょうね☆

それと一人の女性の店員さんがいて、アクセントが違うのできっと中国の方なんでしょうがとっても元気がよくて気のきく方で感じがよかったですね(^_^)
やっぱり接客がイイと気持ちよく帰れるものです。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100514_122038.jpg






帰郷
  住所  福岡市東区箱崎3-6-11
  TEL  092-633-6537
  営業  11:00~14:00、17:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

帰郷 (中華料理 / 箱崎、箱崎九大前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト



2010/05/14 11:33 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。