美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多王将 ☆香椎駅近くのお店♪どうも餃子の王将とは別物みたいです。安くてうまい☆ 福岡市東区香椎駅前
2010年06月28日 (月) | 編集 |
今週一週間が始まりましたね、がんばりましょう☆

さていよいよ引っ越しも近いです。片づけやら掃除で更新があまり出来ないかもしれません(o ̄∇ ̄o)
あ、今でもあまり頻繁に更新してないか(てへ)

なんかいろんな手続きがめんどくさい~

そして○日の○時にだれがきて、あそこの業者がきてとか頭がごっちゃごちゃになってきているw
引っ越しは小さい頃した事あるけど手続きなんかは親に任せっきりだったので自分でやるのは初めて。

しかも旦那っちは平日仕事で忙しいし休みにはゆっくりしてほしいからと平日一人でちょこちょこ準備を進めています。
もしかしたら引っ越すかもと結婚した時にタンスやらなんやら持ってきてなく旦那っちは一人で住んでいた状態で二人で生活していたので、まぁなんとも道具が少ないw 2tトラックに大体積めそうだもんなw
よそ様の家庭に比べたらきっと少ないだろうなw

いや、今思うと道具少なくて良かったわ。
今日は役所に転居届やら行って来よう。。



さて、今日は定食屋と言ってもいいのかな、博多王将というお店。
R0020095.jpg

ちょうどお昼時でお店は満席に近くちょうどテーブル席が空きラッキー☆
テーブル席が2つとあとはカウンター席になります。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020086hJPG.jpg
おォ、お値段お安ですね☆うれしいわ。
6年前の写真だけどドラゲーのマグナムと山本譲二の写真が貼ってありました。
そういえば山本譲二が来てた試合観に行った事あったなw 懐かしいw
ホークスの選手のサインもたくさん貼ってありました(^_^)


旦那っちはラーメンAセット《ラーメン、ミニ炒飯、餃子》(680円)
R0020090h.jpg
まずはラーメンがやってきました☆
なんとシンプルなラーメン。だけど味はなかなか美味しくワタシは結構好きかも。
やはり餃子の王将と比較したくなりんですが・・・w
餃子の王将のラーメンよりもこっちが好きだな。
麺も固めに茹でてありスープはあっさり?と思いきや結構濃厚かも。でも嫌な臭みどっかり感はなかったです。


R0020093h.jpg
餃子はまぁ普通かなぁ。でも6個もついて満足☆


R0020091h.jpg
そしてミニ炒飯☆
ミニとなっているけど結構量があるかも。でも足りないくらいこれが美味しかった♪
ぱらっと脂っけちょっぴりの濃厚な炒飯、ツボでした(  ̄ー ̄)ノ
炒飯食べたかったけどワタシは天津飯があったので我慢しましたw
今度行くことがあれば炒飯リピだな☆



ワタシはセピア定食《天津飯、鳥の唐揚、味噌汁、餃子》(700円)
R0020087h.jpg
味噌汁もっと量多いです、旦那っちと一口ずつ吸ったあとの写真ですw
そして天津飯。


R0020088h.jpg
とろ~りあんかけに卵にはカニ身が入っていますね。
ここってこの天津飯が人気メニューらしいですよ☆
なので頼んでみました(^_^)
あんかけは甘さ少なめでごま油が効いていたような気がします、卵に効いてたのかな?
とろ~りあんかけと卵でするするとレンゲがすすみます。見た目よりあっさりとしたお味でした★
中は白ご飯ですがチャーハン入り天津飯もあるようでそれは530円となってます。
うん、そっちが食べてみたいけどちょっとくどくなっちゃうのかなぁ?


R0020092h.jpg
そして鶏の唐揚がやってきました。
結構でかい(* ̄▽ ̄*)
キャベツの千切りと胸肉の唐揚げ3切れに横には塩がもってあり辛さ調節できるようです。
胸肉だったからかちょっとぱさつきがあったかなぁ?
これは餃子の王将の方が好きかな。
でもできたやつから持ってきてくれるのでアッツアツがいただけます。


R0020093h.jpg
そして餃子もやってきました。。。


食べかけですいません、全部揃ったので写真撮ってみましたが・・・
R0020094h.jpg
これで700円って安くないですか??

もうお腹いっぱいです(うぇっぷ)

家族づれやあと若い男の子たちが多かったですねぇ
家族にもお安くていいですもんね☆

ずっと気になっていたお店でやっと行けたw
外観はあまりきれいという感じではないかもしれないけど味はなかなかGOODでしたよ☆
あと歩くと床が滑りそうなので気を付けてくださいねw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100628_121607a.jpg






博多王将
  住所  福岡市東区香椎駅前1-10-19
  TEL  092-671-3681
  営業  11:00~22:25(LO)、(日)~21:50(LO)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多王将 (中華料理 / 香椎、西鉄香椎、香椎宮前)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/06/28 12:25 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店 ☆お客さんで賑わってましたァ(^_^) 一周年記念で平日ランチ1080円開催中でした☆ 福岡市東区和白
2010年06月25日 (金) | 編集 |
2011/5/5更新。
昨日お店に行ったら5/8をもって閉店との張り紙がはってありました。
跡にどんなお店ができるかは詳細はわかりません。






ねむいよぉ

みなさんも寝不足ではないですか?

夜中頑張って観てましたが後半開始10分位から寝てしまい試合終了の3分前に置きましたw
前半に2点取ったのでちょっと安心してしまったんだろな。

でも昨日の試合ほんと面白かったですよねぇ(オイ、寝てただろ)

ほんと選手みんなで頑張っている!というのが感じられすごくいい試合でした(^_^)
しかし本田くんかわいいな。
ちょっと気が強そうだけどあの強気の姿勢が日本のサッカーに必要ですよね!
あのフリーキックかっこ良かったなぁ♪
まさかあのフリーキックが決まるとは正直びっくりで目が覚めたw
本田も良かったけど遠藤のあのゴールギリギリを狙ったキックも素晴らしかった!


次はパラグアイ。なんか強そう。。
火曜日の23時からだって!今度は観れるなw

ニッポン頑張れ~~~



さてさて、今日は食べ放題☆
以前行って気に入っただんらん亭に行ってきました(^_^)

旦那っちが平日に休みだったので平日だと安く食べれるねって事で再訪。
んで以前行った時にもらった割引券もあったので平日ランチ1380円が980円に☆

ちょうど行ったのは13時頃だったでしょうか、店内に入るとお客さんでいっぱい。
先週の月曜に行き、この時一周年記念で平日ランチが1080円と少しお安くなっていました(今開催中かはわかりません)



※下の写真はクリックすると拡大します
R0019987d.jpg
ピザ、ハンバーグ、パスタはオーダー制でアツアツが食べれます☆


そのほかの料理もあります(^_^)
ピザとパスタが食べ放題ではピソリーノも有名だけど最近ちょっと味が落ちたような気がする。。
ピザ、パスタ以外の料理はそこまで品数は多くないけど味付けが美味しいのでこれからはここに来ようと旦那っちと言ってます。

R0020071d.jpg
左上のごぼうと鶏肉のマスタード和えも美味しかったですねぇ。ドリアもちょうど熱いのが食べれて美味しかった★


R0020073d.jpg
酢豚じゃなくて酢鶏も味付けがよく、前回も美味しく食べたシャケの南蛮漬け結構お気に入り☆



R0020074d.jpg
前回も食べたな、カレー(* ̄▽ ̄*) ちょっとフルーティーで結構スパイスが効いて美味しいです(^_^)



R0020075d.jpg
下にはポテトサラダが(o ̄∇ ̄o)


R0020077d.jpg
焼きそばなんかもあります。左のは鶏肉と松の実?赤いやつなんだろ?食べるとこの実がアクセントになっていて美味しかったです。



R0020076.jpg
ハンバーグはデミソース、和風ソース、テリマヨから選べます。
旦那っち照り焼きソースとマヨネーズが嫌いなので今回もデミソースをチョイス。
ハンバーグ柔らかくてアッツアツで美味しいです。
前回はコーンだけだったのがミックスベジタブルになってる(・▽・。)



茄子とベーコン
R0020081d.jpg
ここのピザは小ぶりでいいですね。何種類か楽しめれるくらいの大きさでよいよい。



ピリ辛トマトガーリック
R0020082d.jpg
前回なに食べたか忘れてて前回と同じ物をチョイスしてしまった・・・うぅ。
タバスコやチーズは店内にありますので好みでどうぞ。



キャベツとベーコンのペペロンチーノ
R0020078d.jpg
キャベツたっぷり。麺もアルデンテ☆



手作りミートソース
R0020079d.jpg
パスタの中で人気NO1だそうです☆
普段ミートソースってあんまり二人とも食べないんだけど、このミートソースが美味しかった(^_^)/
人気NO1なのも納得☆



R0020083d.jpg
デザートもちょこっとあります。デザートは味は普通かな。



R0020085d.jpg
あ、ワタシが。。。
スイーツに挟まれているぅ、わーい幸せw



やっぱ〆は
R0020084d.jpg
コレですよねぇ☆
ソースもベリー系やチョコなど何種類かありフルーツなどもトッピングもできますよ☆


値段は平日ランチ1380円、ディナー1580円で土日祝はランチ1580円、ディナー1780円となっています。
21時以降に行くと通常の値段よりお安くなるようです☆
今回もまた通常よりも300円お安くなる割引券をもらいました(^_^)

またピザとパスタいっぱい食べたい時はリピ決定かな(  ̄ー ̄)ノ



以前行った記事は↓
☆オーダーでパスタ・ピザ・ハンバーグ食べ放題♪デザートや他の料理もあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100625_093338.jpg






バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店
  住所  福岡市東区和白5-583-1
  TEL  092-605-0350
  営業  11:00~17:00 17:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

だんらん亭 福岡和白店 (イタリアン / 和白(JR)、和白(西鉄))
★★★☆☆ 3.5





関連記事



2010/06/25 09:40 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 吉野家 ☆牛丼じゃなくカレーを食す(o ̄∇ ̄o)☆ 東バイパス松島店
2010年06月23日 (水) | 編集 |
ずっと好きだった人、小橋建太選手が結婚。。
昨日のニュースで知ったんだけど。。。

まぁ、おめでたいですね

でも嬉しいような悲しいような微妙な心境だw
最近は怪我でずっとリングに立ってないんだけどそんな中でもちゃんと支えてくれていた人がいた事は正直ホッといたしました(^_^)

そうそう腎臓に癌が見つかりしばらく休場、そして復帰。
博多スターレーンで行われた復帰戦に行き超興奮したのを覚えているなぁ~

そっかこの時は三沢さんも居て。。
そしてこの時もちゃんと支えてくれた人がいたんだなぁ。
昨日思いっきりDONでホモ疑惑がはれましたと秋山選手がコメントしていたのに受けてしまったw
確かにワタシももしかして?と思った事あったもんなw

奥さんになる人は演歌歌手らしく知り合って14年だって!
ってことはワタシがプロレスにちょうど夢中になって小橋一筋だったころではないか(o ̄∇ ̄o)

ふんッ
いいも~ん。
ワタシには旦那っちがいるもんねぇ(  ̄▽ ̄)ノ
毎日のようにチョップ受けてるし(ひでぶっ)たまにヘッドロックもやってくる(ぐふぇっ)

ともかく小橋選手、怪我を治して復帰も大事だけど奥様のために無理せずずっと末永く一緒にいれるように身体を大事にしてください☆
お幸せに。





さーて、今日は吉野家
吉野家にカレーがあるのって知ってました??
そういえば帰れまテンで確かカレー食べてたよなぁ。

でも旦那っちに聞いたところ今まで食べに行っていた吉野家にはなかったと。
ちょっとHPで調べてみたらカウンターサービス店/テーブルサービス店/牛丼専門店と吉野家には3種類あって私達が行ったお店はテーブルサービス店。
HPみてもテーブルサービス店にはカレーがあるようですね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020066y.jpg
お子様メニューなんかもあるんですね(^_^)


そして食べたのがオリジナルカレー《牛がけ》(大盛り630円)
R0020069.jpg
やっぱ吉野家にきたんだから牛がけをチョイス☆
正直、あまり辛くなさそうで期待してなかったんだけどこれが結構スパイスが効いていて辛い。
そして牛丼のお肉がカレーにトッピング。
カレーに何かをかけるのにソース派と醤油派があると思うんだけど醤油派のワタシは違和感なく美味しく食べれました☆
ちょっと塩気が足らないかなと思ったので醤油をちょちょいとかけてみた。

大盛りにしたけどそこまで量は多く感じず旦那っちは大盛りでも物足りなさそうな感じでしたw
ってか旦那っちだけかもw

吉野家というと牛丼だけどたまにはカレーもいいかもね♪
カレーが食べたい時はHPでチェックしていかれた方がいいと思います☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100623_102709.jpg






吉野家 東バイパス松島店(HP
  住所  福岡市東区松島6-4-8
  TEL  092-624-3646
  営業  24時間営業
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/06/23 10:35 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 FullFull (フルフル) ☆定番メロンパンを初めて食す(* ̄▽ ̄*)☆ 福岡市東区松崎
2010年06月20日 (日) | 編集 |
久々に日曜日更新だ。

いや~昨日日本残念でしたねぇ
カメルーン戦よりも攻撃してたように思ったんだけど相手はやっぱり世界ランク上位のチーム。
普段サッカーみてなくて詳しい事はわかりませんが、パスワークがうまいですよねぇ。。
日本はなかなかゴール近くまで繋がらなかった事が多かったですよね。。

今度はデンマーク戦だっけ??
デンマークと全く勝点が一緒なんだけど、もし引き分けたらどうなるんだろ?
とにかく絶対負けられない試合ですもんね!攻めて攻めて攻撃のサッカーを観てみたいな。
がんばれニッポン

今日は旦那っち仕事なので久々日曜日に早く起きたんですが、レンジャーものと仮面ライダーを久々にみたw
いや~みんな若い~~wかわいい~~w
早く結婚して子供を産んでいればあのくらいの歳の男の子がいてもおかしくない(* ̄▽ ̄*)

すごく自分が歳を取ったんだ・・・と感じてしまう瞬間。
お相撲さんが自分より年下が多くなったり最近の女性シンガーの区別がつかなかったりw
テレビで観ていておじさんだなぁ・・・おばさんだなぁ・・・と思って年齢を見るとあまり変らなかったりw
ワタシもあんな風に観えるのかいな?なんて。

はぁ。。。歳はとりたくないもんだ。

おっと日曜日の朝から暗くなってしまったわw





さて、今日は久々にFullFullに行ってきたので今まで記事をUPしてないパンだけを紹介。


メロンパン(129円)
R0020054.jpg
旦那っちもワタシもメロンパンがそこまで好きではないので今までそういえば買ったことなかったなと今回初めて買ってみるw
でもこのメロンパンが外側はパリッとしていて中はふわっともっちり☆ 美味しかったですねぇ(^_^)
外側のメロンパン特有のパリッとした生地が美味しかったな☆



甘夏と紅茶の蒸しパン(189円)
R0020055.jpg
これは初めてみた商品。きっと期間限定なのかもしれませんね。
この甘夏はOPERAの社長さんと熊本へ摘みにいったと写真で紹介してありました☆
上には甘夏の果肉がのっていて、紅茶の香りがふわんとしたもっちりとした生地でした。
個人的には上の甘夏がすっぱかったので生地にもうちょい甘味があってよかったかも。



ツナサラダサンド(289円)
R0020058s.jpg
パリッとした噛めば噛むほど味があるパケットの中にはツナ、生ハム、レタスが挟んであります☆
この生ハムそこまで塩辛くなく美味しかったな(^_^)
これちゃんと3等分にカットしてあるので食べやすいですよ☆


日曜の9時半頃にいったんだけどこの日もお客さんで賑わい、パンを一列になって選んでいくという状態。
やはり人気店なんですね☆
久々カレーパンも食べたけどやっぱ美味しかったな♪


過去記事はこちら↓
FullFull (フルフル)☆またまた行ってきました(* ̄▽ ̄*) やっぱりにぎわってます☆
FullFull(フルフル)☆行ってびっくり!行列ができてました(・▽・。)目的は明太フランス!☆指
FullFull(フルフル) ☆また行ってきました(^▽^;) 日曜日はさらに行列が・・・☆指
FullFull (フルフル) ☆今回は朝早くに行ってその場で朝食を♪コーヒーはサービスになってます☆指



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20100620_111643.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウFULLFULL(フルフル)(HP指)
  住所  福岡市東区松崎2丁目15-22
  TEL  092-671-9663
  営業  6:45~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Full Full (パン・サンドイッチ(その他) / 名島)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/06/20 11:21 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 大原松露饅頭 ☆小さくてかわいいお饅頭☆ 
2010年06月17日 (木) | 編集 |
もう今日は木曜日か。
今週から引越しの準備をちょこちょこと初めていて引っ越し屋さんももう決まりつつあります。

引っ越し屋さんも持っていけるものは自分たちで車で運び最低限におさえようと思っているのですが、サカイ引越しセンターは畳3畳分ほどのトラックに積めれるだけ積めて12000円弱でいいんだとか(・▽・。)
安い。
段ボールも無料で貸してくれ、布団袋まで。
これは引っ越し先が近いという事や荷物の量、平日であったり時間指定が出来なかったり、オプションの有無も関係あります。
これにエアコン取り付けなどのオプションが付いてくるとお値段は変わってきますけどね。



話し変わるがアサデスのラブてくに出てる谷くんかわゆい
いや、今テレビで白岳から生中継しててつい書きたくなったw


ローカル番組をみてて熊本から中継なんてのを観るとやっぱり嬉しいですね。
そうそう、先日Qさまを観ていて謙譲語や丁寧語のクイズで謙譲語を重複するのはいらないという事をやっていて
旦那っち
そしたら、やっぱおごちそうさまはおかしいとよ。漢字で書いたら御御馳走様てなるけん、おかしいと。

確かに言われてみればそうだけど、だけどだけどワタシは小さい時幼稚園や小学校で食べ終えた後みんなで手を合わせ
『おごちそう~さまでしたっ』と言っていた覚えがある。

これって方言、おごちそうさまと検索したところ、やっぱり九州地方でそして同じ年齢の方はおんなじ事を書いていましたね、幼い頃「おごちそうさまでした」とみんなで言っていたと。
そして信州や四国などでもおごちそうさまと言うところもあるらしいです。

確かに謙譲語を二重するというのではちょっとおかしいのかもしれないけれど小さい頃からの言葉ってなかなか変えられないもんですねw つい「おごちそうさまでした」と言ってしまうw

ブログ始めた頃、いつものワタシの最後のおごちそうさまでした★という言葉に、それは言葉としておかしいというコメントをいただいた事がありました。

うん、それはわかってるんだけど、まぁ自分のブログですしやりたいようにやらせていただきますみたいなw

なのでこれからもおごちそうさまでよろしくお願いいたしますw



さて今日はお土産をもらったのでそちらを☆
大原松露饅頭
R0020063s.jpg
佐賀県唐津の名物らしいんですが福岡でもCMをやっていたようで
~唐津に来ています――宮田の松露饅頭、かわいいんですよ~というフレーズが有名らしい。
熊本ではやってなかったと思う・・・

しかし旦那っち、あなたが買ってきたのは大原松露饅頭。
CMの松露饅頭とは全く別物らしいわよ(o ̄∇ ̄o)
ワタシも今知ったのだがw

松露饅頭は大原と宮田とあるらしいです。


R0020064s.jpg
ほんとにかわいいw
大きさはなんで例えたらいいだろうか・・・ゴルフボールよりも小さいかもしれませんね。
地元に「虹の松原」という有名なところがありますよね、その砂地に生える松露というキノコに似せて作ったものらしいです☆


R0020065s.jpg
薄皮のカステラ生地に中はこしあんです。
甘さも控えめで上品な味です(^_^)
これは年齢層関係なくいただける一品だと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100617_114539.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





大原松露饅頭(HP



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/06/17 11:51 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 口蹄疫について。紡がれた言霊
2010年06月11日 (金) | 編集 |
口蹄疫。

最初に発症した時にもたくさんのブログで記事にされていて、私も何か伝えれたらなと思っていたらあまりニュースでもみなくなり落ち着いたのかなと思っていたんだけど
昨日、都城への感染が発見されたというニュースを観ました。

え?また見つかったんだ。。と。


この感染経路ってどうやってやってくるんでしょうかね、やっぱり空気感染っていうのが一番なんでしょうけど色々口蹄疫についての記事や、動画などを観てみると人間の衣服や車などに着いた菌から感染する事もあるという。
こういう事がわかっていて何故最初に広まらないように対処できなかったのか。。

もちろん、宮崎県知事の東国原さんは速攻に動かれましたよね。
でも国会はどうだったのか、というところ。

10年前にも口蹄疫が発症したんだけどその時は初めの感染だけで拡大は防げ対処されたという事。
この事を自民党がUPしている動画で、自民党政権の時はすぐ対処し、拡大は防げたと言っている。
確かに口蹄疫が発症し当の農林大臣は外遊していたという批判の声も出ているようです。

でももうこうなってからではどうこう言っても遅いんですよね・・・
現実に立ち向かい国がどう対処してくれるか。

都城に感染があったということはまた更に鹿児島の方にも感染する可能性があるわけで。。
畜産農家の方々は心配で心労が絶えない状態ではないでしょうか。


その現状がどんなに大変でそして苦しんでいる人がどれだけいるか。
長文で現状やどんな状態かという事をいろいろ調べて記事にしようと思ったんだけど、どんな現状なのかな?と動画なども観ていたらニコニコ動画に『紡がれた言霊』という動画を観つけました。

再生数みてみるとなんと少ない。
やっぱりあまり世間や若い人達が関心がない事もわかりますね。
ちょっとでも、畜産農家や殺処分をしなけらばならない人達、今回の問題に携わっている人達の声が届けられればとこの動画をUPします。
観ていて涙がでてきてしまいました。

1つ3分程の動画です。
3つのうちどれか1つでもいいので観てもらいたい。









この動画を観ていたら、悲しみと悔しさがこみ上げてきます。

そしてマスコミもただ感染が発見されたという事だけでなく、こういった畜産農家や宮崎で口蹄疫に携わっている人達の現状、そしてこれ以上感染したらどういった事が待ち受けているのかとい事を是非全国に伝えてもらいたいです。

宮崎では畜産だけでなく飲食店やマーケットなどにも大打撃を受けているらしいです。
もちろん、畜産農家がなくなったら流通にも影響が及ぼすわけでたくさんの人達の職を失う可能性もあるわけで、これが最悪全国的に広がっていったらどうなるんだろう。。


宮崎の畜産農家の皆様、東国原県知事はじめ殺処分や消毒、その他口蹄疫に携わられている皆様、心身共に苦痛を感じ大変だろうと思いますが、頑張ってください!

そして国会!
総選挙とか選挙のことばかり考えているときじゃないぞ!
もっとやるべき事があるんじゃないのか!





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/06/11 12:05 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 博多濃麻呂 名島橋店 ☆久しぶりに行ってきました、細麺ド博多らーめん☆ 福岡市東区名島
2010年06月09日 (水) | 編集 |
日テレを観ていたら、怪物くんがもう最終回だと?もうそんな時期なんだっけ??早くないか?

今クール、ワタシが観てるのは月の恋人とハガネの女。
正直キムタクンが出るドラマってSMAP好きなのに好きじゃないんだけどw 今回のは観ています。
このドラマ、キムタクンよりもリン・チーリンより誰より篠原涼子がイイ!
自分の気持ちを殺しすごく明るくふるまっている姿がなんとも切ないし可愛い。
蓮介お前なんで気持ちがわからないんだ!ばかっと腹立たしくなってくるw そんな蓮介はシュウメイに気持ち行きそうですし。

と、これが先週まではこうだったんだけど今週放送はまだ録画してみてない。どうなったんだろうか。

そしてハガネの女。
吉瀬 美智子キレイ~~☆ すごく上品さがありますよねぇ♪
でも役柄は男勝りな悪いことは悪い、おかしいと思うことにもズバスバとはっきりものを言う性格。
1年で3度も担任が辞めていった問題のクラスを受け持つようになったハガネの女というあだ名を持つ芳賀 稲子(はがいねこ)が生徒や保護者達の問題に立ち向かっていくというドラマなんだけど、まぁこれが面白い。

いじめ問題はこれから先もずっと付きまとってくるものなんでしょうけど、このドラマでもいじめは多く取り上げられている。
でも意外な展開が最後には待っていることが多い。
長くなっちゃうので書かないけど、一話での意外な展開でとっても子供たちが純粋で、私っていつからこう悪い方に疑いを持つ気持ちとが純粋さがなくなっちゃったんだろうと思わせられた話しでした。
もう涙ボロボロ流してみてしまったw

いじめをする方もされる方も子供たちはほんと純粋なんですよね。耳を傾けてくれる人がいないだけなのかもしれない。

芳賀 稲子はいじめをする方とされる方、そして保護者に耳を傾け子供達にはほんとに一生懸命。
今、こんな先生がいるんだろうか??と毎回思って観ています。
まぁドラマだからうまいこと解決するんだという事もありますけどね、現実とは違うでしょう。

ハガネの女はすごくいいドラマだと思います、色々と考えさせられる。そして恋愛要素も含まれていて恋愛の事となると全く別人のようになる稲子がかわいいw 同僚の塩田 渉(要潤)に告白されその展開も楽しみだけど、今週は塩田渉に恋心を持つ生徒から稲子が嫌がらせを受ける。
先週はその女生徒から給食のおかずにぞうきん汁をを絞り入れられ、稲子はその女生徒のおかずにもぞうきんを絞り同じ事をしてやり返すというとこで終ってしまった。

稲子がどう解決していくのか楽しみだな。



おっと、前置きがまたまた長くなってしまったがw
今日はラーメン☆

久しぶりに濃麻呂(こくまろ)に行ってきました。
R0020052k.jpg
この日、旦那っちが仕事が遅くなり迎えに行きお店に行ったのが23時半頃。
でもお客さんでいっぱいでした。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020044k.jpg

R0020045k.jpg

濃麻呂には2回ほど行った事があったかな?でも味噌ラーメンとかあったっけ??て事で一つは味噌ラーメンに。
味噌卵麺(650円)
R0020048k.jpg
コーンも入り北海道ラーメンみたい☆
ねぎとモヤシもたっぷり入っています。麺の写真を撮るの忘れましたが卵麺はあまり太くなく細めでちぢれ麺。
コシもあり美味しかったです。
スープは結構塩気が効いていました。観た目もですが味も北海道らーめんに近いかも。



チャーハンセット(750円)
R0020046k.jpg
チャーハンセットのチャーハンは半ライスです。
このチャーハンはぱらっとしていて塩加減もよく美味しかったです☆ ラーメン屋のこの黒めのチャーハン好き~w


R0020050k.jpg
おォ、しんぷる。
スープはとんこつの臭みは少なくあっさりしてるけど塩気は効いていて、ラーメンのタレもテーブルに置いていありますが濃い味好きな私達でも必要ないかも。
今、とろりとしているスープのラーメンも多いですがこちらはそこまでありません。でも食べていると油膜がはられてくる感じです。
チャーシューは薄めで麺は細く、博多ラーメン食べてるなぁと思うラーメンだと思います☆


濃麻呂は深夜2時まで営業しています。駐車場もありますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100609_114937.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





博多濃麻呂 名島橋店 
  住所  福岡市東区名島2-32-12
  TEL  092-673-1875
  営業  11:00~翌2:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多濃麻呂 名島橋店 (ラーメン / 名島)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/06/09 11:58 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ロッテリア ☆これがタワーチーズバーガーだ!!一人ではキツイっす☆ 
2010年06月07日 (月) | 編集 |
おはこんにちはこんばんはぁ

なんか久しぶりの更新だ。
なんとなーく先週は更新意欲がなく(o ̄∇ ̄o) あはは。

まだはっきりとはしてませんが引っ越し先が決まりそう。

家を探すのはネットでやってたんですが賃貸で検索するとアパマンショップなどたくさんのサイトが出てきますよね~
今は携帯やパソコンで情報を見られる事もあり気になる物件があったり尋ねたい事がある時はメールでも受け付けているのがほとんど。
ここ何カ月かちょこちょこ物件を探していて気になった物件があると質問や他にも似たような物件は?などといった事を某賃貸仲介店にメールで問い合わせした事があったんですが、これが全く返事がこない。

初めはもう我慢の限界で仕方ない、電話いれてみようと5日後くらいに電話を入れてみると、あ、届いてましたね。。という返事。

はい?!

ってな感じでこういう事があるともうここではお世話になりたくないなと思ってしまう。

んで次にも気になった物件があったので某仲介店にメールはしたものの、もう3週間ほど経った今も全く返事がない。

むむ (;¬_¬)

そしてその中でもすぐ返事をくださったのがアパマンさん。
さすが上戸彩w

その店舗の教育がいいのか他のアパマン店舗もそう対処されているのかはわかりませんがやはりすぐ返事をもらうと気持ちのいいものです。

んじゃアパマンさんでお世話になろうかなと即決。
引っ越しって自分で何もかもするのが初めてなので知らなかったんですが、違うサイトでいいなと思った物件もそこで頼まなければならないって事はないんですね(私が知らないだけ?)
アパマンのサイトに載ってない物件もできる限り問い合わせいたしますよと言ってくださり、たくさんの物件をメールで送っては物件見学に連れて行ってもらいました。
ほんと親切にしていただきありがとうございました。


ふぅ、これから片付けや手続きなんやで忙しくなりそうだなぁ。。




さてさて、今日はハンバーガー☆
旦那っちが食べてみたいという事で行ってきたのはロッテリア

食べてみたいというにはタワーチーズバーガー(* ̄▽ ̄*)
さてどんなものがやってくるのやら。。


一つはセットで頼んでみました。
ペッパーポークサンドポテトMセット(610円)
R0020034r.jpg
シェイクは今半額セールをやっていたのでバニラを別途注文(105円)
ロッテリアのポテトは細くて塩気が結構効いていたな、結構好きな味☆


R0020035r.jpg
ハンバーグはもういやと言うほど食べるだろうと一個はこのペッパーポークにしてみました。
これが結構塩気が効いています。あとでのどが渇くかもw




そしてヤツがやってきました。


タワーチーズバーガー(980円)
変換 ~ R0020037

チーズバーガーが10段です(; ̄Д ̄)

うっぷ。

見ただけでもすごいw


串が突き刺されていますw 崩れ防止でしょう。
この串のおかげで崩れることはありませんでしたが非常に食べにくいw

旦那っち、バーガーを横にしてスイカを食べるように横にがぶがぶと食べていましたw

もうハンバーガーを食べているというよりも肉を食べてるという感じです(* ̄▽ ̄*)
でもなかのパティは柔らかくジューシー。

欲を言えば3段置きとかでもいいのでレタスとがピクルス、ソースなんかがあれば味に変化があってイイと思うんだけど。
ソースも一番上だけなのでまん中のパティの部分はパティとチーズの味のみ。
味にあきちゃうかもしれません(^▽^;)

これ旦那っちと半分ずつほど食べましたけど、一人1個はかなりきついかもしれませんw
持つと結構な重さw


そしてこのタワーバーガーのカロリーですが
成人男性が1日に必要なカロリー摂取量と同等の約1823キロカロリー・・・

∑( ̄Д ̄;)


みなさんもいかがですか?w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100607_112902.jpg






ニクキュウロッテリア(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/







関連記事



2010/06/07 09:41 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
 うどんの小麦冶 ☆季節限定オロシうどん食べてみました☆ 福岡県糟屋郡新宮町
2010年06月02日 (水) | 編集 |
鳩山さんが総理辞意表明されましたねぇ。
小沢さんも辞任されるようです。

小沢さんが辞任しただけでもなんか少し印象UPしたような気もするが(^▽^;)
あ、これは個人的感想です。

1年ももたなかったのかぁ。。

今思うとやっぱり小泉さんってすごかったんだなぁと思う。
何年だっけ?総理の在任期間・・・6年位だったっけ??

今とてもそんなに長く在任しそうな人物が想像できないもん。。
後継人は誰になるんでしょうかね。前原さんとか?

でも振り返ると政権交代になって事業仕訳けなんかもあり、きっとあのまま政権交代してなかったらあんな仕訳けもずっとなかったかもしれない。
え?そうなの? は?!という驚きと今までの政権の杜撰さがわかった機会でもあったと思うんですよね。

普天間の問題や社民党の離脱などでさらに支持率も低下、印象も悪くなったんだけど夏の総選挙それじゃぁ今度は自民にがんばってもらおうか!という気持ちにもとてもなれない。
かといって今の政権も大丈夫なのか。。。という思いもありますし。
そして今回の件でマニュフェストって選挙前にイイ事だけ言って、実際はやっぱり。。。という悪い印象も持ったわけで。。

これから今まで以上のがんばりで野党、与党が国民にどうアプローチしてくれるかですよねぇ。
日本の未来どうなるんでしょうか・・・




さて、今日はうっどーん。
福岡では牧のうどんも多いですがこの小麦冶も結構多いですよね。

メニュー撮るの忘れました(^▽^;)
メニューはHPでどうぞ



やっぱり頼んじゃうんだよなぁw かしわおにぎり(180円)
R0020006.jpg
うどん屋にくるとなんか食べたくなりますのよ。
味は濃くもなく薄くもなくちょうどいい加減で美味しかったですよ、でもやっぱり私的には資さんうどんのかしわおにぎりが好き☆



旦那っちはご馳走盛りうどん(390円)
R0020004k.jpg
牛肉、玉子、ワカメ、海老天が入っていてこのお値段はお安いでしょうね、ワタシは個人的に肉が入っていると出汁が甘くなるのであまり好きではないんだけど旦那っちはよく肉うどんって食べるなぁ。
麺は讃岐みたいにコシがあるというより柔めでもっちり、でも牧のうどんよりふわふわ感は少ないかも。
出汁も濃すぎず上品な感じ。



オロシうどん+大盛り(360円+130円)
R0020005k.jpg
旦那っちも冷で食べたいとの事で大盛りで注文。
たっぷりのカツオ節と大根おろし☆ 出汁をぶっかけていただきます。
やっぱり温かいうどんより麺がしまりコシもでて美味しいです。何より大根おろしでさっぱりと食べれてこれからの季節いいですねぇ☆
これは5月からの期間限定の商品みたいできっと暑い時期だけの商品だと思います。

最近はやっぱラーメンよりうどんの方がいいかも☆
これから暑い季節コシのあるうどんをお冷でつるんと食べるのってイイねぇ~~♪



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100602_112749.jpg






うどんの小麦冶(HP)
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上字池ノ内1388-1
  TEL  092-962-4567
  営業  11:00~24:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

うどんの小麦冶 新宮店 (うどん / 唐の原、九産大前、福工大前)
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/06/02 11:35 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
