美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 熊本和数奇司館 ブッフェレストラン五輪 ☆お寿司もあります♪タイムサービスでお造りなども☆ 熊本市上通り 
2010年07月29日 (木) | 編集 |
旦那っち靴下を丸めて洗濯機に入れるのはやめてください (;¬_¬)

なんでわざわざ丸めるんだよ (;¬_¬)


ある日、旦那っちの実家に遊びに行った時にワタシは見た。
旦那っちのお父さんも靴下を丸めていた。。。

コレ、お母さんに聞いたんだけど飼ってたわんこが靴下を丸めたのをぽーんと投げると喜んで取りに行っていたらしく、その時の習慣が残っているんでしょうw

ある日丸まった靴下をぽーんと投げられ、「コラぁ!なに投げよるとヾ(。`Д´。)ノ」
と怒ると

『いや、おまえが喜ぶと思って(^0^)/』

「よろこばんヾ(。`Д´。)ノ」

『うちの○○(犬の名前)は喜びよったよ(^0^)/』

「ワタシは犬じゃなかヾ(。`Д´。)ノ」


・・・



こんな会話どこの夫婦もやってんのかねぇ(o ̄∇ ̄o)





さて、今日も熊本のお店です☆
上通りにある和数奇司館の2階にある五輪というレストラン。

こちらはランチもディナーもブッフェをやっているようです☆
ランチは45分/60分/90分と時間が選べ、60分は1300円、90分は1800円というお値段。
すいません、45分はさらにお安くなっていますが確かな金額を忘れました(^▽^;)

今回は母もいたし12:30から石鯛の活き造りが出るとの事で90分にしました。


あまり知られてないのか、お客さんは少なかったですね。
12時を過ぎたころからちょこっとお客さんも入ってきていましたが。


R0020225g.jpg
まぐろの頭の煮付けやほほ肉の唐揚、串カツ、チキンカツ、ロールキャベツ、まぐろのカルパッチョなどなど。
まぐろの頭の煮つけはこってりと煮られていて美味しかったです☆脂がのってました(^_^)



R0020226g.jpg
そしてカウンターには板前さんが居てハンバーグとお寿司を作ってくれます。
お寿司は大きめの皿になくなったら作って足されていました。
サイズは一口サイズ☆ 食べ放題だったらこのくらい小さい方がたくさん食べれるな(  ̄ー ̄)ノ

この時はカツオや鯛、エビに稲荷寿司、赤貝がありました。日によって違うようですね。

そしてハンバーグはオーダーして作ってくれるんですが、写真忘れました(^▽^;)
アツアツがやってきてソースはデミグラスソースとあっさりとしたポン酢の二種類を持ってきてくださいます☆



R0020235.jpg
このローストビーフ、タレもさっぱりとしていて美味しかったです☆
最初は無かったけど後で出てきました。
もうほとんど食べ終わりお腹いっぱいだったんだけど肉好きの旦那っち取りにいってましたw



 
R0020227g.jpg
天ぷらもあります。するめやレンコン、ナス、ししとう、海老がありました。
天つゆや塩も用意されていました☆



R0020228g.jpg
上のカクテルっぽいのはゼラチンで固められた出汁の効いたジュレです。
下はとうもろこしの豆腐って旦那っちいってたっけ?
甘みがありとろりとしていました☆



R0020229g.jpg
炊き込みご飯もありこの日はうなぎの炊き込みご飯でした★ ちょっと私達には薄味に感じました(o ̄∇ ̄o)



R0020230g.jpg
旦那っちがもってきた一品ですが韓国冷麺だったかな。
自分で麺や具財をトッピングして作っていたようです。一口食べましたが麺は半透明の冷麺でタレに酢も入っていたのかな、さっぱりとしていてちょいピリ辛、暑い日にはいいかも☆



R0020231g.jpg
うどんもあったようです。
これ、ワタシ食べてません(^▽^;) 旦那っちいつの間にか完食してましたw

あとグリーンカレーやワンタンスープ、白ご飯もあり食べるラー油などもありましたよ(^_^)



そしてこの日12時半より石鯛の活き造りが出るとの事でこのために90分にし待っていて
お造りできましたァとの声にその場に行ったけど、もう遅い。

あっという間になくなってしまいました(* ̄▽ ̄*)
ちょうどカウンターにいたおばさま方何人かに全部持っていかれました・・・

母と私しょぼーんです。
せっかく待ってたのにw しかもそこまで大きな石鯛じゃなかったのであれではすぐなくなっちゃいますわ(^▽^;)
残念。

五輪では七夕の日にはまぐろの解体なんかもあったようですよ☆
タイムサービスではなんらかのサービスがあるようです(^_^)


そしてデザート
R0020233.jpg
あ、ワタシこれ食べてない。
白玉に抹茶が入った餡だったみたいです☆



R0020234.jpg
くずきり☆
ちょっとソースが甘めだったけどくずがさっぱりとしていたのでいい感じ☆
久しぶりに食べたなぁくずきりなんて(^_^)



R0020232g.jpg
これ、全部と旦那っちが盛ってきてくれましたw
小さなカットケーキやプリン、コーヒーゼリーなど。
旦那っちと母はチーズケーキが美味しかったと言ってました☆

ドリンクバーもあります☆

90分で1800円となるとちょっとお値段高いかなっと思ってしまうかなぁ。。
3人で食べてて60分あればお腹いっぱいになったので60分1300円でも良かったかな。

しかしうちの母、寿司10貫ぐらい食べたって言ってたが・・・恐るべし(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100729_104704.jpg






熊本和数奇司館 ブッフェレストラン五輪(HP
  住所  熊本市上通町7-35 2階
  TEL  096-352-5101
  営業  07:00~09:30(LO 09:00)|朝食バイキング
      11:00~14:30(LO 14:00)|ランチ
      18:00~22:00(LO 21:30)|ディナー(平日)
      17:30~21:30(LO 21:00)|ディナー(土・日・祝)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

五輪 (和食(その他) / 通町筋駅水道町駅市役所前駅
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/07/29 10:56 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
 勝烈亭 南熊本店 ☆熊本ではおなじみトンカツが美味しい老舗の勝烈亭が南熊本に☆ 熊本市萩原
2010年07月27日 (火) | 編集 |
毎日暑く、身体がだ~るい日が続いております。

今朝、テレビで福岡の交通のマナーの悪さが放送されていたんだけど、ほんとマナーが悪いんですよ (;¬_¬)
ワタシは熊本からやってきて一年半ほどになるけど帰省するたびに福岡と熊本の交通のマナーの差っていうのを
感じることが多いです。

今朝放送があってたのは福岡の赤坂での歩道での自転車の暴走運転。
歩道なのにじゃんじゃんとスピードを上げ進んでいく自転車。大体自転車は歩道はだめなんじゃないか?
そして最近のマナーの悪さが目立つ自転車だけどこれは熊本でも感じていた、
携帯を持ち画面見ながらの運転は結構みるけどあれ、ほんと車から運転する側から見ると怖いですよねぇ。。
それと最近、右側通行の自転車が多いとも思いません?

右側通行のチャリンコ見るたびに学校で教わらんかったか!と突っ込んでしまうんですが。
しかも若い子が多いんですよね、中学生とか高校生とか。
今は交通安全の講習とか学校であってないんかなぁ?
私達の頃は警察署から学校に講習に来てくれ自転車や歩行のマナーとか教えてくれていたけど。


福岡で運転しているとほんとマナーが悪いというか無茶な運転が多い。
福岡はじゃんじゃん入ってきます。さほど車間がなくてもひょいっと入られる事が多い。
福岡にきて旦那っちから言われたのは「福岡では車間はあんまり開けるといかん、横入りされるけん」と。
でもワタシとしては割り込まれてもひやっとしないよう余裕を持って車間を開けていたいんだけど (;¬_¬)
福岡出身の旦那がいる友達も同じ事を言われたらしいけどw

それと以前も書いたことあるけど赤信号待ちしていてもうすぐ青になる前の発進。
きっと通行していた側の信号が赤になったのを確認し、もう青になるからと
発進するが結局赤になるまでスタート出来ずじわじわと進んでいく車が福岡は非常に多い。
結局 青にならないと発信できないんだからw
どんだけ急ぎの用があるんだろうか (;¬_¬)

先日久しぶりに熊本に帰ったけど、車の量も全然違いますけどねw
そして走行スピードが全然違うw
今では熊本の人、走行遅い。。。と思ってしまうという事は福岡の運転に慣れてしまったんだろうか。。
でもやはり熊本での運転が安心してのれるような気がします。



さて、久々に帰った熊本。
晩御飯何食べようかと車でぶらぶらしていたら南熊本のスーパーダイノブやダイソーなどがある敷地内に勝烈亭という看板を発見。
あれ、確かここ元気カルビじゃなかったっけ?

勝烈亭とか懐かしい!ってことでさっそく行ってみることにしました☆
勝烈亭といえば新市街に昔からある老舗ですよね。
昔近くで働いていたので何度か食べに行った事がありました。懐かしい。
R0020223k.jpg

しかし南熊本店に入ってみると新市街店とはまったく違った雰囲気で天井が高く薄暗い雰囲気で高級感がありました。
店内広く席数も多そうだったけど10分ほど待ったかな。
ランチ時とかはもっと多いのかなぁ。。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020221k.jpg
まだ他にもチキンカツの定食やカツ重などのセットもあります☆
もう一ページのメニューも撮りたかったけど忘れちゃいました(^▽^;)



旦那っちはロース&ヒレかつ膳(1550円)に。
定食にはお味噌汁、ご飯、漬け物がセットになっています。

トンカツと言えば浜勝を思い浮かべるけど、浜勝ではお替り自由なお漬物、勝烈亭の漬物は食べ放題ではありませせん。
お漬物美味しかったのでお替りしたかったけどw
R0020214k.jpg
勝烈亭ではご飯、キャベツ、お味噌汁がお替り自由となっています☆
そうそう。キャベツのドレッシングが美味しかったですよォ(^_^)

R0020215k.jpg
お口直しにと大根おろしも付いています。
なめたけがのっかっていてポン酢で頂きます。確かにさっぱり★


R0020216k.jpg
見た目区別が付かないけど一応二種類盛ってありますw
ロースとヒレかつ。これがどちらとも柔らかくどちらかというとヒレカツが柔らかいイメージがあるんだけどロースカツも柔らかくほんと区別が付かないくらいw
これ、どっちだっけ?と旦那っちと食べるw
柔らかく衣もカリッと揚げられていて美味しい♪
ちょっとお値段高いけど、お肉の柔らかさを実食したら、まぁこのくらいしちゃうのかなぁと。。


ソースは和風と洋風の二種類があり入りゴマも置いてあるので初めにゴマを擦って好みのタレを入れてただきます☆
和風は醤油ベースで、だけど醤油だけという味でもなく・・なんかソースも入っているような不思議な味。
でもまずいとかではなく、ご飯にはこちらのソースもなかなか合います。

ソースは甘めのトンカツソースでどろ~りとした濃厚なソース。
二人とも洋風ソースが好みでした(^_^)



ワタシはチキンチーズかつ膳(1185円)
R0020217k.jpg
チーズはわかるがなんか緑色の物体がみえている?

R0020218k.jpg

R0020220k.jpg
そう、刻まれた青ネギも挟まれています☆
こちらのチキンも柔らかくて美味しかったですよ、なかのチーズはどろりというよりちょっとさらっとした感じでくどくなくネギの存在を活かしておりました。
チキンカツ膳はメニューの中でもお安めでチキンカツ膳は980円とかだったかな??

でもやはりちょっとお値段設定はお高めですね。
でも先日久々に浜勝にいったけどあまり値段は変わらないかも?
先日浜勝も行ったけどトンカツの美味しさは勝烈亭が美味しかったかも。

新市街店は駐車場がないけどこちらは広々と完備しているので車でもOKです☆
一度熊本の老舗の味とんかつをいかがでしょうか?(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100727_093800.jpg






勝烈亭 南熊本店
  住所  熊本市萩原町2-5
  TEL  096-334-5451
  営業  11:00~22:30
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

勝烈亭 南熊本店とんかつ / 南熊本駅平成駅
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/07/27 09:48 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 博多麺王 トリアス店 ☆暑い夏にぴったり!冷やし坦々麺ウマシ☆ ☆福岡県粕屋郡久山
2010年07月22日 (木) | 編集 |
今日も暑いですね。
ふぅ。

パソコンの前でタイピングしている時でもじわ~んと汗がにじみ出てきます( ´△`)
結構パソコンって熱気があるので熱いんですよね。。

ちゃちゃっと記事を書いちゃおう。


そうだ、北朝鮮の金賢姫が来日して久しぶりに横田夫妻をテレビで観たけど歳がもう77歳なんですね。。
横田夫妻はどれだけの月日、娘の安否を心配し娘は生きていると世に訴え続けてきたんだろう。。

もう77歳という年齢。
もし本当に横田めぐみさんが今でも生きているのなら、ほんと会わせてあげたいですよね。。
まだ拉致されている日本人は十数名いるらしいけど国境を越えみんなで会える日がくるといいですね。





さて、今日はラーメンです☆
トリアス久山に行ったのでせっかくだからどこかでランチ食べようと入ったのが博多麺王
店内は広々として開放感がありなかなかいい雰囲気でした。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020152h.jpg

確かこの時ランチタイムで半チャーハンが100円だったんだ。
もう3週間ほど前のことなので忘れていた (;¬_¬)

もちろんその半チャーハンも注文しました(  ̄ー ̄)ノ


旦那っちは全部のせラーメン(900円)
R0020154h.jpg
ひき肉やチャーシュー、ネギともやし、煮玉子が入っています。
見ただけでお腹いっぱいになりそうだわw

スープは結構濃厚で好きなスープかも。濃厚だけど豚骨の臭みは少なかったかな。

麺の硬さも選べますよ☆



半チャーハン(通常380円)
R0020156.jpg
この時ちょうどランチタイムの時間だけ100円という安さでやっていたので頼んでみました。(今もやってるかは不明)
パラっとしていて味は意外とあっさりとしていましたね。
ワタシは好みとしてもうちょっとねっとりちょいパラってのが好きだけどw



冷やし坦々麺(680円)
R0020158h.jpg
この坦々麺美味しかった★
ピリ辛でちょっと酸味と甘みがありそのバランスが良かった(^_^) これが甘すぎるとあまり好みの味ではないし
冷たいコシのある麺にモヤシや挽肉がよく絡み美味しかったですね☆
旦那っちもラーメンよりもこの冷やし坦々麺が気に入ったようです★

この煮卵も旦那っちのラーメンと味がちょっと違くて甘味があったんですよね、卵も味付け替えてあるのかな??
なかなかお気に入りの一品となりました(^_^)



博多麺王の近くにサイゼリアが出来ていて
その前には行列が。。。

まぁみんな一度はいってみたいのかな(* ̄▽ ̄*)
しかしトリアス久山っていつ行っても多いわ(; ̄Д ̄) 駐車場見つけるのに時間かかっちゃいますもんね。。


そう、この日確かナフコで組み立て式の食器棚買ったんだったw

この組み立て式の食器棚がボンドの匂いなのか臭いんですよねw
もうちょっと日にちが経てばこの臭い無くなるのかなぁ(^▽^;)



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100722_120905.jpg
わんわん花みち園のわんこ





博多麺王 トリアス店(HP
  住所  福岡県粕屋郡久山町山田1194-1
  TEL  092-976-4880
  営業  11:00~翌00:30
  休日   トリアス久山に準ずる




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多麺王 トリアス店ラーメン / 土井)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/07/22 12:13 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 スガシカオ全国ツアー SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010” 福岡市民会館 ☆久しぶりの生のシカオちゃん堪能♪☆
2010年07月20日 (火) | 編集 |
あっつーーーい。
もう起きた時から暑いです。いや暑くて夜中に目が覚めるもんなぁ。。

あれ?先週今年涼しくないですか??なんてブログに書いておきながらなんなんですが暑いわぁ。

熱中症も昨日のニュースじゃ結構発症しているみたいですね。水分はこまめにとって発症を防がないといけませんね。
みなさまも充分にお気を付けくださいませ☆


さて、いつ振りだろう?シカオちゃんのライブに久々に行ってきましたァ!
シカオちゃんに限らずライブ自体去年までしばらくいってなかったんだけどやはりライブは楽しいな☆

今年に入って柴田淳9mm Parabellum Bulletと行き今回スガシカオ。

シカオちゃんと言えば、大げさなようなこと言うかもしれないけどシカオちゃんは旦那っちと私のキューピットになるかもしれない。

運命ってあるんだろうか?運命が定められているんならシカオちゃんが居なくても二人は出逢っていたのかもしれないけど、シカオちゃんが歌を唄いその曲を聴き好きになり、そしてそこに出逢いがあった。

あれ?なんかかっこよくない?今日のワタシ。

なんちて。





ワタシが好きになったのは友達にライブに誘われ、あれ何年前だろう?7、8年ほど前だろうか??
確か福岡のロゴスだったっけ?とにかくそこまで大きい箱ではなくライブハウスで観たのが最初。

初めてスガシカオを生を観て衝撃を受け、そこからファンになりました。
もちろん曲も聴いてたんだけどその当時山崎まさよしに夢中だった私はまさやんの上にのし上がってくる人がいなかったんですよね。でもライブを観て超ハマってしまったw
当時スマップも好きでアルバムにもシカオちゃんの曲をカバーしてたりしてたんですよねぇ。

そしてこの曲。

黄金の月


僕の情熱はいまや流したはずの涙より
冷たくなってしまった
どんな人よりもうまく自分のことを偽れる
力を持ってしまった

大事な言葉を何度も言おうとして
すいこむ息はムネの途中でつかえた
どんな言葉で君に伝えればいい
吐き出す声はいつも途中で途切れた

知らない間にぼくらは真夏の午後を通りすぎ
闇を背負ってしまった
そのうす明かりの中で手さぐりだけで
なにもかもうまくやろうとしてきた

君の願いとぼくのウソをあわせて
6月の夜永遠をちかうキスをしよう
そして夜空に黄金の月をえがこう
ぼくにできるだけの光をあつめて
光をあつめて・・・

ぼくの未来に光などなくても
誰かがぼくのことをどこかでわらっていても
君のあしたがみにくくゆがんでも
僕らが二度と純粋を手に入れられなくても

夜空に光る黄金の月などなくても


これは旦那っちがシカオちゃんを好きになったきっかけの曲。
シカオちゃんがこの曲を世に出さなければ私達は出逢ってなかったかもしれないな。

なんかこの頃、草くんに似てるなと思いながらこのPV見てたけど最近は千原ジュニア見るたびに似てるよなぁと思いますw

しかしこの当時からしてみるとシカオちゃん垢抜けたよなぁw
この垢抜け方は最強だわw


さて、ワタシが好きな曲ってなんだろう?って考えるといくつかあって一つにしぼれないんだよなぁ。。
ちょっとエロ系のイジメテミタイやいいなりも好きだしィ、ストーリーも夕立ちもいい。
ん~~AFFAIRもいいし波光も好き。夜明け前も好きだ。。

てな具合でたくさんある。。


んでこの曲を選んでみた。この頃の曲が一番好きだったかも。

ぼくたちの日々


最近のぼくらは したり顔で
都合のいい愛に 浮かれていた
優しく抱きしめるふりをしたり・・・

冗談ばかりで 楽しすぎて
体の奥まで 甘えたりして
ありえない夢をみて 日々が過ぎる

今ぼくらの声は カラカラと
乾いた音をたててすり減ってく

曖昧な態度で やり過ごした
誰かを言葉で 汚したりして
悲しみを押しつけて 日々が過ぎる

今ぼくらは うまく歩こうと
乾いた風をうけて よろめいている



ここからはライブのセットリストやネタばれありなので行かれてない方などはここまでで。

[READ MORE...]
関連記事



2010/07/20 14:38 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 おやまうどん ☆定食は500円からとリーズナブル!夜のみメニュー味噌煮込みうどん美味しかったです☆ 福岡市東区和白
2010年07月16日 (金) | 編集 |
※2011/5/24記事追加
夜限定メニューだった味噌煮込みうどんはいつでも注文できるようになっているようです☆



ようやく梅雨があけそうですね☆
今週末はお天気もよくなるようで福岡は梅雨明けしそうです。

ジメジメとした梅雨が終わりあっつーーい夏がやってくるんでしょうか。
しかし去年よりもちょっと涼しいと思いませんか?

実家の母はまだ今年はエアコンつけとらんといってました(^▽^;)
まぁちょっとは辛抱してるんだろうけどw


最近、また乙女ゲーにはまってしまってるw
ワタシなにやってんだ。

ハマってるのはときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story。
男の子を攻略し最後は両思いになりもちろんハッピーエンドというのがベストなんだけど
今回は三角関係モードなんかもあり、二人の男の子から誘い誘われ甘い言葉をささやかれるw

いや~~ちょっと気持ち悪いが一人で顔ニヤニヤしながらやっているw
DSなのでキャラをタッチパネルをツンツンするとリアクションに萌え、セリフに萌えるではないか。



旦那っちにこんな胸がキュンとしてしまうようなこちょばい言葉言われたことな~~いw
中でも桜井瑠夏はもう外見も声も発する言葉も行動もツボすぎる。


「その服超かわいい!すごく良く似合ってる!・・・たべちゃいたいくらい」みたいなセリフがあんだけど
世の中にこんなセリフを言う男性がいるだろうかw
実際いたらひくかもなw

何日か後にデートの約束をすると
「それもいいけど今もあいたい・・・ダメ?」

おい、旦那っちこんな事いってくれたことあったかよぉ(  ̄▽ ̄)ノ(笑)

まぁ私達、遠距離恋愛だったのでそう言われても
「そげん行けるわけなかろーもん」
で終ってしまいそうだがw


しかし今回特に思ったけどときメモGS3はほんと良く出来てると思いましたねぇ。
攻略難しいんですけどね。。。
いやーよく女のツボをこねくりまわされるゲームでいい作品だと思いました。





さて、今日はうどんです。
和白にあるおやまうどん
去年の暮れあたりオープンしたようで気になってはいたんですがなかなかいかず、引っ越しでバタバタとしていた夕食にお店にいきました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020114o.jpg
単品のメニューも撮ったんだけどボケすぎて・・・
かけうどんは280円からありとってもリーズナブルです☆
ごぼう天うどんは390円、あとハンバーグうどん580円ってのもあった。。。
ハンバーグうどんって?w


ワタシは女性うどん定食(520円)にしてみました☆
R0020115o.jpg
ミニうどん・から揚げ・えびフライ・味飯・豆乳プリンがセットになっています(^_^)
これで520円ってお安いですよね!


R0020117o.jpg
うどんは讃岐みたいに強いコシという感じではなかったかも。
かといって博多うどん独特の柔らかいふんわり麺という感じでもなく中間くらいだったかな。
お出汁はあっさりして美味しかったです☆


R0020119.jpg
味飯美味しかったです、結構味がしっかりとしていて具財のうまみがごはんしっかりと付いてました。


R0020118o.jpg
から揚げ2個にエビフライ1尾にあとキャベツ。
このから揚げが外はカリッと中はジューシーで味付けもなかなか美味しかったですよ☆

そして豆乳プリンも小ぶりですが付いていて、言っちゃ悪いが見た目に反して美味しかったw
ただ食べる時にもうぬるくなっちゃってたのが残念。



旦那っちは夜限定メニュー味噌煮込みうどん(780円)に。
R0020121o.jpg
結構大きい鍋がややってきます(* ̄▽ ̄*)
具財は豚肉や鶏肉、お餅、あとはお野菜など結構たっぷり入っていたようです。
旦那っちは赤みそが好きなので味も気に入ったようです。
ワタシもちょこっと味見させてもらいましたが具が肉に野菜にと入っているので御鍋したあとのいい出汁にうどんを入れた感じでスープも美味しかったですね☆
アッツアツです 最後までアツアツで食べれ美味しかったようですよ(^_^)

夜限定のメニューにはあとカレー煮込みうどんやすき焼きうどんがありました。


お店は結構大きく目立つんだけどお客さんんが少なかったですね・・
まだ知られてないのかなぁ?

個人的にはうどんは讃岐うどんのようにコシがあるうどんが好きなのでうどんはもうちょっとコシがありモチッとしてればなと思ったんですが全体的にお値段がお安いし、から揚げや味飯、味噌煮込みのスープも美味しかったです。

リーズナブルなので家族づれなんかにはいいと思いますけどね☆
駐車場も結構広いですし車でOKです★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100716_143057.jpg






おやまうどん(HP
  住所  福岡市東区和白1480-1
  TEL  092-607-5636
  営業  10:00〜翌2:00
  休日  元日と社員研修旅行日を除き店休日なし



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

おやまうどん 和白店うどん / 唐の原駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/07/16 14:42 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ラーメン処 ときちゃん ☆魁龍の店主が独立。しかし魁龍とはまったく違うあっさりとしたラーメンでした☆ 福岡県糟屋郡新宮
2010年07月14日 (水) | 編集 |
2011/3/7更新。
現在閉店していました。移転しているのかまではわかりません。



久しぶりの更新だわ。
みなさまおはようございます、こんにちは、こんばんは(^_^)

なんかふとアクセス数を見てみると40万超えていました

ブログ始めて2年半の間にこんなに見てくださったんだ!
ありがとうございますm(_ _)m

もっともっとヒットするようにこれからもマイペースではありますが頑張っていきますのでよろしくお願いいたします(=^▽^=)/

なんか雨が各地ですごいですね。。
被害もたくさん出ているようなのでみなさまもケガや被害にお気をつけてくださいませ。



更新しない間に選挙やらワールドカップも終わっちゃいましたァ
引っ越しした家での生活も慣れてきたんですが何をどこになおしたかいな?と探すことが多いw
やっぱり台所にしても勝ってが違うとやりにくいんですよね。。

台所の蛇口は以前は横に回すタイプだったんだけど今は上下で調節するタイプ。
これがなかなか加減が難しいw
もうだいぶ慣れたんだけど上にレバーを上げると水が出て下げると止まるタイプで、しばらく水を出して使っていると

あれ?止めるには上だっけ?下だっけ?と悩み上に上げるとじゃばーっと周りが水浸しw

そうだー思い出した。ヘルパーやってた時もその訪問先で上下式のレバーの蛇口で止める際上にやるタイプと下にやるタイプと違うところがありじゃばーっと出てた事あったなぁw

旦那っちはあまり台所使うことないけど蛇口の調節がまだ難しくじゃばーっと水を出し
あわわわとやっておりますw




さて、今日はラーメンです☆
魁龍といえば超濃厚でどろ~りスープ、結構お気に入りのラーメン屋さん。
新宮の国道3号線沿いは結構通るのでよく看板をみるんだけど、ぎょぎょなんか改装しよる?いや、看板の色が違う・・・

っと何日後かに通ってみたら全く違うお店ラーメン処 ときちゃんとういお店になっていました・・・
6/25オープンしたようです☆

魁龍がなくなっちまった。。

まぁ食べたい時は博多店に行くか。。


他のブロガーさんが記事にされておられたんですが魁龍の店主さんが独立されて開業されたお店のようです。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020111t.jpg

ちょうどこの時開店企画としてラーメンが380円でいただけました☆
もう今はやってないかも??



メンマや辛子高菜、漬物、あとキャベツの千切りが入口から右にいった場所にコーナーが設けられ
食べ放題としてテーブルに用意されています。
R0020105t.jpg



ラーメン(500円)
R0020106t.jpg
少し油膜が浮いてはいますが、これがすごくあっさりとしたスープです。
食べ放題のメンマをたっぷり入れて食べた方が美味しかったですよ(^_^)
どうしても魁龍と比べてしまいますがお店に入るととんこつの匂いが洋服に染み付くという感じはなく
スープもとんこつ臭さも少なめ。

女性とかこってり系が苦手な方には好みかもしれませんがちょっと私達には物足りませんでした。
あ、あたいも一応女性かw

まぁ、これは味の好みの問題ですからね(^▽^;)


R0020107t.jpg
麺は細麺で硬さも選べます☆


R0020108t.jpg
ちょっとぼけちゃってますが、、、チャーシューが結構厚めで食べ甲斐がありました☆
厚くてどっかりきそうな感じですが食べてみると脂がそこまでくどくなかったので美味しく頂きました★


黒豚餃子《6ヶ》(300円)
R0020110t.jpg
カリッと焼いてありました☆

魁龍の店主が独立して開業したという情報は今日知ったので、これが魁龍に居た方が作ったラーメンとは思いもよらない程のあっさりとしたラーメンでした。

元あった魁龍が好きな客にはたぶん物足りなさを感じてしまうでしょう。

でも独立されたという事はその店主にとってこういうラーメンを作りたいと思い独立された事でしょうし頑張っていただきたいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100714_102856.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ラーメン処 ときちゃん(HP
  住所  福岡県糟屋郡新宮町大字原上1615-4
  TEL  092-962-3339
  営業  11:00~22:00
  休日  不定休

   


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン処 ときちゃん (ラーメン / 福工大前、和白(JR)、和白(西鉄))
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/07/14 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 インド料理 GAUTAM(ガウタム) ☆宗像まで行かなくてもMINAのカレーが奈多でいただけます♪ ナン食べ放題だよ☆ 福岡市東区奈多
2010年07月10日 (土) | 編集 |
引っ越しして約一週間が経ちましたァ

結婚した時に家具など何も持ってきてないんですが今回実家から家具を持ってこようと思っていてその家具が届かないとまだまだ部屋が片付きません(^▽^;)
来週くらいには片付くといいけどなぁ。。

なんか録画していたものも溜まっているしちょこちょこ合間をみて観てるんだけど
月の恋人最終回やっと観れた。

ってかまさか真絵美、篠原涼子とくっつくとは!!
びっくりこきまろだったなぁw

いや、いっつもあんなに蓮介の事を想い支えていたので、蓮介が真絵美の元に戻っていた時はうんうんそうだよねぇ、あれで真絵美振ったんじゃ可愛そすぎると思ったものの
シュウメイを好きだったあの時の蓮介ってなんだったんだろ??と思ってしまった。。

まぁずっと近くにいて支えてくれた大事な人に気づいた的な感じだったんでしょうかねぇ。。

かといってあそこでシュウメイを選ぶのも、なんだかなぁと思っていたのでまぁ結果的に良かったのかな。
でも柚月ちゃんがかわいそうだったなぁ。。。
今回唯一泣いてしまった、柚月ちゃんがふられるシーン。お兄ちゃんと呼んで蓮介に抱っこされるシーン。
そして一人でベットで号泣するシーンは可哀想だったな。


あとハガネの女も最終回観てません。どうなった事やら。
今日夜にでも観ようかな☆



さて、今日はインドカレー☆
東区奈多にあるインド料理 GAUTAM
R0020133.jpg
牧のうどんの向かい側にあります。
何も知らずに入ったんですが店員さんに尋ねたところ宗像のMINAの支店になるとの事☆
MIANのカレー美味しいんだけど宗像まで行くのが遠かったんだよなぁ。。

GAUTAMは今年の2/14にオープンしたそうでまだまだあまり知られていないのかなぁ?



※下の写真はクリックすると拡大します
R0020124g.jpg
この日は確か平日だったので土日祝のメニューはこのままなのか変わってしまうのかはわかりません。

そして
R0020125g.jpg
店側から撮ったので字が逆さですがw
ナンは食べ放題ですよ♪



旦那っちは日替わりランチ(850円)に☆
サラダ・ナンかライス・日替わりカレー・パーパル・ラッシーかマンゴーラッシーがセットになっています。
R0020123.jpg
まずはサラダ☆
そうそうインド料理のドレッシングってこの赤いドレッシングのイメージがあるんですよねぇ☆
最近は普通にゴマドレッシングとか使ってるお店も多いですけどね。
このドレッシング美味しかったな☆


R0020131.jpg
うん、ナンはデカイです。どこのお店のナンも大きいですね(^▽^;)
MINAのナンは薄めというよりちょっと厚い方かもしれません。
パリッと言うよりもちっと感が多いかも。


R0020130.jpg
今回の日替わりカレーは茄子とチキンのカレーでした(^_^)
辛さはマイルドから選べミディアム・ホットとあったのかな?
旦那っちはもちろんホット
ちょっと味見しましたが食べた時は辛みといより甘味が先に来ますが後で舌がヒリヒリしますw
でも慣れるとワタシでも大丈夫になってきました。辛いカレーが食べたいって方はHOTでもいいかもです☆
そしてカレーの味ですがとってもクリーミーで、うんうんMINAのカレーってこんなんだっただったと思いだしました。
ワタシが頼んだカレーよりもこちらは甘味があり最初甘くて後でスパイスのピリリが口に中に広がりとってもバランスのいい美味しいカレーでしたよ☆




ワタシはキーマカレーが食べたかったのでCランチ(900円)+チーズナンに変更(150円)
サラダ・キーマカレーか海老カレー・チキンティッカ ・パーパル・ラッシーかマンゴーラッシーがセットになっています。
R0020127.jpg
キーマカレーも美味しかったです☆
ワタシはミディアムの辛さをチョイスしたんですがこちらも舌にぴりっとくる感じである程度辛いのは大丈夫って方は中間のミディアムをチョイスした方が無難かも?
こちらもクリーミーで美味しい♪ 見た目ほとんど変りませんが味が微妙に日替わりのカレーと違いました。
日替わりよりも甘味が少なかったですね、でもこちらも美味しく頂きました☆
結構カレーの量も見た目以上に入っていてナンをお替りしてもカレーが足りないって事はならないかもです(^_^)


R0020129.jpg
チキンティッカは小ぶりですが熱いのを用意してくれてパサパサ感も感じられず美味しくいただきました☆


R0020128.jpg
そしてランチにプラス150円でナンをチーズナンに変更する事ができます★
お替りでは普通のナンが食べれるのでチーズナンを食べると両方の味が味わえますね☆
食べれたらの話しですがw

結構チーズナンボリュームがあったのできっと一人だったらお替りできなかっただろうな(^▽^;)
普通のナンよりもチーズナンが美味しいねと旦那っちと食べたかな。


そしてドリンク
R0020132.jpg
旦那っちはチャイがない・・・(; ̄Д ̄)と言っていましたが
宗像の方もチャイがないんだ。。 
どうもラッシーは苦手なようで。。結構ラッシも癖があり苦手な人も多いと思うのでチャイもあったらいいのにですねぇ(^▽^;)

ラッシーとマンゴーラッシーを頼みましたが旦那っちいわくマンゴーラッシーの方が飲みやすかったようです(^_^)
ワタシもマンゴーラッシーの方が好みでした★


MINAのカレーは好きだけど遠い。。という方、ココはまだ東区なので市内からなら近いかもしれませんねw
駐車場もあるので車でOKです★



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100710_140021.jpg






インド料理 GAUTAM
  住所  福岡市東区奈多1丁目11-10-1F
  TEL  092-606-7870
  営業  11:00~15:00(os14:30) 17:00~22:30(os22:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 GAUTAM (インドカレー / 奈多)
★★★★ 4.0




関連記事



2010/07/10 14:16 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ローソン プレミアムロールケーキ ☆ちょっと一息。ふぅ。☆
2010年07月07日 (水) | 編集 |
今日は何日だ?

七日か。

あ、七夕ではないですか。お天気も今日はよくなりそうですね


久々の更新です。
てかパソコンぽちっとしてネットに繋ぐのも何日ぶりだろうか・・・

ちょっと今日はちょっと時間が空いたので久々の更新☆

ふぅ、疲れましたァ。
先週引っ越しをして、今は部屋の整理をしながら100均などで整理BOXやこざこざしたものを買ったりと買い物に行ったり来たりしております。

いや~しかし引っ越しってお金がかかりますよねぇ。。
買う予定でないものを買ったりとかねw

食器棚なんてあるものでいいかなと思っていたらやはり置いてみるとなんか古臭く傷やらなんやら付いていてせっかく引っ越したんだし新しいもの買っちゃおうぜ!GO!GO!とナフコやらニトリやらに家具を見に行きました。

レンジやら炊飯器など置ける棚と食器棚をセットで購入したんですが出来るだけ安く済ませようとお値段がお手頃な物をゲットしたものの組み立て式。
もちろん有料でお店に頼んで組み立ててもらい配達して貰う事もできるんですが、3段ボックスなんてのも組み立てた事あるし大丈夫だろ♪できるできる!なんて簡単に買って帰ったもののまぁ大変w

でも一つの棚を作るのに最初は手こずりましたが二つ目を作るのには意外とすんなりといきました。
でも旦那っちと「ちょっとお金追加するけど今度から頼もうね」という結論に至りましたw

ま、終わってしまうといい思い出になりましたけどねw

そう、それともうひとつ。旦那っちがエアコン取り外し取り付けも自分でやってましたよ。。


見ていて汗びっしょり、洋服はほこりなどで汚れ可哀想になってきましたw
よく機械の事はわかりませんがガスが抜けないように取り外すってことに注意しないといけないみたいですね。
シューっと音がする度に大丈夫かいなと冷や冷やしてみてましたけどw
機械に詳しい知人に聞きながらやったらなんとか無事に取り外しできたようです。
これも「お金追加するけど今度から頼もうね」という結論に至りましたw


でもひとつ勉強になったと言ってたので自分でやった事はプラスになったんでしょう(  ̄ー ̄)ノ


バタバタとした毎日だったので食事も外食や弁当を買う事が多くネタも増えましたが当分はあまり更新できないかもな。


旦那っちにコンビニでサンドイッチかなんか買ってきてと頼んだ時にコレも買ってきてました
R0020144p.jpg

おぉ、これ食べてみたかったんだよね♪

R0020145p.jpg
ほとんど生クリームではないですかw でも生クリーム好きにはたまらんばいw
生地もしっとりしていてクリームも甘すぎずいい感じ。
今はコンビニスイーツもだいぶ美味しくなりましたよね☆
なかなか美味しゅうございました(^_^)


さて今度の更新はいつになることやら。。

ここんとこずーっと蒸し蒸しとし不快指数が上昇しております。
みなさまも体調崩されませんように☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100707_125230.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/07/07 12:54 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
