美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 BABY FACE PRANET’S(ベビーフェイスプラネッツ) ☆通常のパスタやオムライスが3人前?!今回は1200円のちょっぴりリッチランチをいただく☆ 福岡市東区和白丘
2010年08月30日 (月) | 編集 |
今週もまた一週間が始まりました。
まだまだ暑い日が続きそうですが体調崩さないようにがんばりましょう☆

あ、そうだ。
以前銀魂好きのワタシがガチャガチャでとったエリザベスのストラップが旦那っちに携帯を貸していて戻ってきた時はエリザベスが行方不明に(T△T)

エリザベスがおらん・・・ (;¬_¬)

旦那っち「∑( ̄Д ̄;)」

きっとポケットに入れていて携帯を取り出す時にエリザベスお尻に敷きストラップが切れたんじゃ?とポケット探すもエリザベスは出てこず。。。

付近を探しに行ってくれたけどエリザベスは帰ってこなかった。。。

おォエリザベスどこにいったのだ!!(by桂)


てなことでワタシの携帯にはしばらく旦那っちの母様がくれたビーズのわんこのストラップだけだったんですが
ある日、ゲーセンに行って今どんなUFOキャッチャーがあるんだ?とみていると
一目ぼれしたものが・・・

日産の低燃費CMでもおなじみハイジのみんな(*´∇`*)

かわいい(* ̄▽ ̄*)

欲しいなぁ。。

でも旦那っちこういうのにお金使うの嫌いな人だしなぁ。。。と思いながらも

ねぇねぇこれ欲しい(*´∇`*)

はぁ? (;¬0¬)

エリザベスなくしたたーい( ´△`) 一回だけ!一回だけやってみてダメだったら諦めるけ~ん((*´∇`人´∇`*))スリスリ


んじゃ一回だけね!」


やったァ!」


ワクワク☆


100円ぽちっと♪



1ボタンをポン!



2ボタンをポン!



お願い落ちてぇヾ(。`Д´。)ノ



ストン。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


その時ワタシは旦那っちが言った言葉を忘れない


あ、取りやがったw


おーい!ヾ(。`Д´。)ノ彡 取りやがったってなんやねん!
こんな小さな幸せでもお互い喜びを分かち合おうではないか!




てな事でゲットしたのはなんとハイジ♪

R0020401h.jpg
この間抜けな顔がいやされるわぁw

あとペーターやおじいちゃん、クララもいましたよ☆

でも自分でもまさか一回でゲットするとはw ラッキーでした(*~∇~*)v






さてさて今日は福岡市東区和白に8/22にオープンしたばかりのBABY FACE PRANET’S(ベビーフェイスプラネッツ)というお店☆

ここは以前Pizzeria Marino があったんですよね。。

11時からオープンという事でその時間に合わせて行ってみました。
お客さんはまだ2組ほどしかいませんでした。
帰る12時頃には少しはお客さんも増えてはいましたがまだまだ知られてないのか空席も目立ちました。

入ってすぐのテーブル席は開放的なんですが奥の方は半個室ぽく壁で仕切ってあり靴を脱いでくつろげるようなテーブル席もありました☆


ここはパスタとオムライスは通常3人前でやってくるそうです(* ̄▽ ̄*)
R0020389b.jpg
3人前だと?
どんくらいの量でくるんだろう(^▽^;)

ランチメニューがあり私達はちっぴりリッチランチを頼む事にしました☆
R0020374b.jpg
3人前と期待していた私達ですがこのランチは一人前の量でやってきましたw
そりゃそうだわねw

Rサイズで食べたい方は単品でたべてくださいね(* ̄▽ ̄*)


ちっぴりリッチランチ(1200円)
このランチはフリードリンクも付いています☆

R0020375b.jpg
R0020376b.jpg
オレンジジュースやグレープフルーツ、アップルにパイナップルジュースなんかもありましたよ☆
もちろんコーヒーや紅茶もありました。


R0020377b.jpg
サラダは好きなドレッシングが選べます(^_^)
フレンチや梅、イタリアンなど7種類ありました☆



R0020378b.jpg
前菜にガーリックトーストと生春巻きにカルパッチョがやってきました☆
そしてこのガーリックトーストは食べ放題です(  ̄ー ̄)ノ
ワタシ達の事だからお代わりしたと思うでしょ? これがお腹いっぱいになったんで出来なかったんですよ(^▽^;)


メインは好きなパスタ、オムライス、ピラフの中から一品選べます☆
それぞれ10品ほどあるのでどれししようか悩みますよw

でも私達は一番高いやつから選びましたw


一品はトマトとジェノバのフレッシュ冷製パスタ
R0020385b.jpg
冷製パスタは夏季限定です★
ジェノバソースがたっぷりかかっていてそして何よりこの麺が新食感だったんですよ!
なんかもっちりというよりもぷよんぷよんというかなんて表現していいんだろうw
味付けも好みで美味しくいただきました(^_^)
トマトの酸味がありさっぱりとしてるんですがバジルとにんにくがアクセントになって濃厚になったりと美味しい☆


もう一品は一番値段が高かったw•牛すじ入りビーフシチュー風味の贅沢オムライス
R0020383b.jpg
これ一人前なんでしょうけど結構ボリュームもあり
なんといってもこのビーフシチューのソースが美味しかったですねぇ♪
ちょっと酸味もあって濃厚でありながらくどくない。スプーンがするすると口にすすんでいっちゃいます☆

R0020388b.jpg
中はチキンライス☆
たっぷりソースがかかっているのでこのソースとチキンライスにとろっとした卵との絡みはウマ~い☆


デザートは2種類あり好きな物をチョイスできます(^_^) 
R0020390b.jpg
もちろん一品ずつ頼みましたよ(  ̄ー ̄)ノ
一品はミニパフェ★
バニラアイスに柑橘系のソースがかかっていて生クリームに下にはフレークが敷いてありました。
アイスを食べると落ち着くわァw


もう一品はガトーショコラ
R0020392b.jpg
ほろ苦いガトーショコラにバニラアイスをのっけて☆ うん、これも落ち着きますw
やっぱ最後にデザートがあるのは嬉しいですね♪

ちょっぴりリッチランチは1200円ですがフリードリンクやガーリクトーストも食べ放題で1人前ではありますが結構ボリュームもありメインにも満足、しかも最後にはデザートも付きますしこのお値段はお安いと思いました☆

夜は1500円のコースからありガーリックトーストではなく石釜焼きのピザになるみたいです☆
今度はディナーでもいってみようかな☆

あ、でもやっぱりRサイズがどんなもんかもこの目でみてみたいw

ん、またこれはリピ決定かも(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100830_114910.jpg






BABY FACE PRANET’S(HP)
  住所  福岡市東区和白丘2-3-3
  TEL  092-410-9154
  営業  11:00~翌1:00(L.O>24:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

BABY FACE PLANET'S 和白店カフェ / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/08/30 12:01 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 金龍美食 ☆久しぶりに行ってきました♪麻婆豆腐かっら~い!でも絶品!☆ 熊本市九品寺
2010年08月28日 (土) | 編集 |
ここ何日か民主党の代表出馬のニュースが毎日やっていますねぇ・・・


今の国の状況からこんな事をやってる場合ではないのではないのか?
結局党の中で二つに分かれているってことなんですかね。。政治についてはワタシは疎いのわかりませんが。。

でもなんで小沢さんが出馬するんだ?
すいません、これは個人的な感情なのでなんなんですが小沢さんはどうも好きになれない。

一度夢の中に出てきたことはありますがw


しかも総理時代の時、責任を取って総理を辞めた鳩山さんがまた出てきて小沢さんを応援なんて。

なぜ責任をとって辞めたのか?

政治と金の問題もその一つとして大いにあったんじゃないか? その問題にかかわっている一人にまず真っ先に頭に浮かぶのは小沢さん。
それなのになぜ小沢さんを代表におすのか。。不思議でならない。

結局鳩山さんも小沢さんも国民の事をちゃんと考えているんだろうか・・
国民の気持ちというものを。
てか結局民主の中でも派閥があり、これだったら自民党と何も変わらないではないか。

いや、これは個人の意見として述べているだけで、もちろん小沢さんがイイという人もたくさんいると思う。
イメージよりも主導力が大事だと。
確かに今のままじゃなにも変わらないかもしれないという不安がたくさんあるし。。

どうなるんでしょうね。。

でも国民がテレビのニュースで見たいのはこんな事じゃない、党の中の争いなんて自分たち身内でやってもらいたい。
景気回復やマニュフェスト成立などイイニュースをみたいよ。


あ、そうだ昨日はイイニュースやってました。
宮崎の口蹄疫が終息したというニュース(^_^)

ほんと宮崎の方達にはこの何か月かは大変だったと思いますがこれからはもう上って行くだけですもんね!
頑張っていただきたい☆



あ、久しぶりに前置きが長くなりました(^▽^;)
さてさて今日は熊本の金龍美食という中華料理屋さん。

ここ久しぶりに行きましたァ。
ちょっと晩ご飯遅くなっちゃったなって時に0時まで空いてるからココいいんですよね☆

旦那っちとうちの母と三人でいってきました(^_^)


この時22時過ぎてたと思います。
店内は結構お客さんも多く賑わっていました。


まずここに来たら旦那っちはこれは絶対食べたいらしい。
台湾らーめん(380円)
R0020337k.jpg
なんか○○美食っていうお店がワタシが知ってる限り近郊にココ金龍美食と粛仙美食亭東方美食ってあるんだけど、どのお店でもこの台湾らーめんってあるんですがやはり一番おいしいのはここの台湾らーめん☆
結構辛いです。でもなんか癖になる味で辛くてもまたスープが飲みたくなっちゃいます。
麺もつるんとしていてのど越しがよい☆




R0020338k.jpg
これ名前忘れちゃいました(^▽^;)値段は580円だったと思います。
台湾なんとか麺だったよな。。
メニューの写真から想像して味噌系の辛い麺かなと思ったんだけど、これ結構砂糖が使ってあるのか甘いです。
甘辛ソースで味付けしてあります。辛いはピリ辛の辛で甘みが引きたち私達三人にはちょっと甘すぎたかな?



やっぱり油淋鶏(380円)
R0020339k.jpg
旦那っちやっぱり頼んじゃいました油淋鶏w
しかもやっぱりボリューム満点☆
酢醤油でさっぱりと食べれなかなか美味しい☆



五目炒飯(380円)
R0020336k.jpg
なんか旦那っちと以前行った時と頼んだメニューが変わり映えないがw
しかし380円でこの量は多いw
3人で食べても充分だw



麻婆豆腐(380円)
R0020335k.jpg
確か380円だったと思います(^▽^;)
ここは麻婆豆腐が美味しいと聞いていながらまだ食べた事がなかったので注文してみました☆

むむ!
これがうっまーーい!
そしてかっらーーい!でもレンゲがすすむゾイ!
スパイスも効いてるけどテンメンジャン?赤みその風味も香ばしい☆

辛いのが苦手な母が美味しいと言って辛いの我慢しながら食べていましたw
これ白ご飯にかけて食べたいねぇ!と思うもお腹いっぱいでとても白ご飯頼む勇気はなくw

あ、チャーハンにかけて食べてみよう♪

むむ!うまいw
ここのチャーハンはそこまで油っぽくないので麻婆豆腐かけて食べても全然くどくありません☆
3人ともチャーハンに麻婆豆腐かけパクパク無言で食べるw

この麻婆豆腐には4.5点あげたいくらい☆

今度行ったら麻婆豆腐丼で頼んでみよう(  ̄ー ̄)ノ

3人でこの5品でお腹いっぱい(* ̄▽ ̄*) お値段2200円しなかったと思いますw
お安い♪


でも他の方の口コミのよると厨房の方で味付けがかわってそうという事が書いてありました。
確かに作る人で微妙に変わってしまうかもしれませんね。。


この金龍美食ですが近見に2号店が出来てるらしいですね。
今度はそっちにもいってみようかな??

昨日母から電話があり『この前の中華美味しかったねぇまたいかなんね』と言ってましたw
はいはい、また行きましょう(^_^)




おごちそうさまでした☆






ニクキュウ中華 台湾料理 金龍美食  
  住所  熊本市九品寺5-15-15
  TEL  096-372-2328
  営業  10:00~0:00 ランチ10:00~14:00
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

中華 台湾料理 金龍美食 (中華料理 / 南熊本)
★★★★ 3.5



関連記事



2010/08/28 09:54 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 スシロー 熊本はません店 ☆旦那っち13年振りに回転寿司へ行くの巻き☆ 熊本市画図町
2010年08月25日 (水) | 編集 |
まだまだ暑い日が続くそうです。

なんだか今年は

エルニャーニャ?


いや


ラドゥーニャ?


ち、ちがう


テジニャーニャ?


う~ん?



ラニーニャ!


ラニーニャ現象で夏の気温は暑く長く続き冬がめっちゃ寒くなるらしいです。
今年は秋の心地よい気温の期間が少ないらしいです。

一年で一番好きな季節なのにさ (;¬_¬)
まだまだ9月過ぎても暑いようです。まだまだ体調管理気をつけないといけませんね(^_^)



さて、今日は回転寿司☆

実家に帰った時に寿司好きの母が回転寿司行きたいとずっと言っていたので、まだ行った事のないスシローに行くことにしました(^_^)


一度ここに来ていたのですが、待ちが一時間ほどだったので諦めて帰りその時は東方美食で晩御飯を食べたんだっけ。

今回は開店時間11:30に合わせて行ってきました(* ̄▽ ̄*)
するとオープンしたと同時にお客さんが次々とやってきていました。


さて、寿司が嫌いな旦那っち。酢飯と生魚が苦手。。。

何を食べるんでしょうかw

旦那っちが寿司嫌いなので回転寿司に行きたくてもワタシも母も冗談で行こうとは言っていたけどまさか本当にそんな日がやってくるとはw

旦那っちも今どんな風になってるのか行ってみたいと言ってくれたので、それじゃ!と寿司嫌いな旦那っちといってみるw


※下の写真はクリックすると拡大します
今回のお寿司はすべて105円です☆
R0020313s.jpg R0020314s.jpg 
左は生ハムのお寿司。 やっぱりまぐろは絶対食べたいわ☆ 
  


R0020315s.jpg R0020316s.jpg
牛塩カルビは結構濃厚な塩タレ。これ旦那っち食べてたな(  ̄ー ̄)ノ


 
R0020317s.jpg R0020318s.jpg
釜玉うどん(280円)
スシローには6種類のうどんがあります☆ 昔は回転寿司にうどんなんてなかったと思うんだけど(* ̄▽ ̄*)
旦那っちみたいに家族の中で寿司が苦手って人にはこういうメニューがあるといいですよねw
旦那っち『白ご飯てないと?』といったくらいだからw

右のは一貫母が食べてしまった後なので一貫しか写ってませんw 真いかみみは食感がコリコリしていて美味しかったです☆



R0020319s.jpg R0020320s.jpg
左はマグロのメンチカツがのっています。全然魚臭くなく食べれ子供が好きそうなメニュー☆
右は豚の角煮☆ これ旦那っちが食べてました。てか魚ぜんぜんたべてないしw



R0020321s.jpg R0020322s.jpg
左はいわし。生のイワシがくるかと思いきや酢漬けでした(^▽^;) ちょっと生くさかったな。。
右はあなご。テーブルに置いてあるタレをかけていただきます。



R0020323s.jpg R0020324s.jpg
天ぷらの盛り合わせ。もちろん旦那っち注文w
エビ天が2尾とホタテが2切れにかぼちゃ天が2枚。これ値段いくらだったっけな??

右はエビチーズ、チーズが香ばしく炙ってあります☆



R0020325s.jpg R0020326s.jpg
フライドポテト。もちろん旦那っち注文w
アツアツがやってきて意外とおいしいw 
右は生さんま☆ 今年はさんまが高いみたいですね・・・
脂がのっていて美味しかったですよ☆ さんまは塩焼きって方も多いかと思いますがワタシは生で食べるのも好きです(^_^)



R0020327s.jpg R0020328s.jpg
甲いかはぷりっとしていて中のしそがアクセントになり美味しかったです☆
いなり寿司。結構油揚げが濃厚そうだけど。。。
旦那っちいなり寿司は食べれるんだと。。。 いなり寿司も酢飯だが? (;¬_¬)
ワタシは食べてないけど結構甘かったらしいです(^▽^;)



R0020329s.jpg R0020330s.jpg
左は焼き豚ねぎまみれ。旦那っちが注文したので旦那っち食べるかと思いきや、もう食べんと(^▽^;)
タッチパネルでぽんぽん注文だけ注文しておいて(; ̄Д ̄) もうお腹いっぱいだよw
右は鰹ユッケ。旦那っちカツオはなんとか食べれると食べていたけどこれが一番生くさかったw
なむー。w



R0020331s.jpg R0020332s.jpg
トロが一貫で流れてきていたのでゲット。
う~ん、ワタシはやっぱり赤みが好きかも(^▽^;)

デザートもちゃんと注文しておりましたよ、旦那っちw
もうお腹いっぱいだよ(* ̄▽ ̄*)
でもこのエッグタルト(105円)美味しかったですよ☆ 下のタルトはサクッとしていて中のクリームはしっとり☆


R0020334s.jpg
チョコレートパフェ(230円)
フレークとチョコアイスにホイップクリームに中には凍ったバナナが結構入っていました。
知覚過敏の方はシュミテクトですw しみますw 旦那っちおじいちゃんみたいな顔になってました(  ̄ー ̄)ノ



3人とはいえちょっと食べすぎではないか?
でもこれでも3人で3000円しなかったんですよ?回転寿司はやっぱりお安いですね。

でももう旦那っちは最初で最後と言っていますw

ごめんよ、寿司嫌いなのにつき合わせちゃって(o ̄∇ ̄o) まぁ13年前にいった回転寿司屋とはタッチパネルが出来ていたりとずいぶん変わってたでしょ?


まぁ、また気が向いた時にはいこうぜっ!(  ̄ー ̄)ノ

回転寿司経営者のみなさま
家族の中に寿司嫌いな人がいる事を想定して、白ご飯や丼ものなんてのもどうでしょう??w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100825_093814.jpg






スシロー 熊本はません(HP
  住所  熊本市画図町重富545-1
  TEL  096-377-5880
  営業  11時00分~23時00分
  休日  無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 熊本はません店回転寿司 / 八丁馬場駅商業高校前駅神水橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/08/25 09:52 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
 大衆居食家 しょうき 半道橋店 ☆ランチお安い!ワンコインでおつりがきちゃいます☆ 福岡市博多区半道橋
2010年08月23日 (月) | 編集 |
夏休みもあと少しで終わりますね。
子供達は宿題に追われている頃ではなかろうか(* ̄▽ ̄*)

夏休みに入ってすぐやってしまうタイプと最後の最後まで宿題をせず夏休みも終わろうかとする時にバタバタとやってしまうタイプがあると思うんですが、ワタシは後者だったなぁw

んで夏休み終わろうかとする時に早めにやっておけばよかったと毎年後悔していたw

自由研究とかほんとイヤで大っきらいだったw
小学生の頃の自由研究として1つ覚えているのが雲の自由研究をしたっけなぁ。。。

空を眺めてはいろんな形の雲を写真で撮ってその雲の名前を調べてその特徴を書いていったり。。
何故かこの自由研究だけ覚えているw

それかワタシがきちんとやっていった最初で最後の自由研究だったのかもしれないw





さて、今日はラウンドワン半道橋店の敷地内にある大衆居食家 しょうきというお店。
久しぶりに半道橋のラウンドワンに早朝に行き、メダルを使い果たしたのはちょうどお昼(^▽^;)
そうそう今ラウンドワンでは朝九時までにメダルを購入すると通常の倍のメダルが買う事が出来ます。

ええ、その為に早朝行ったんですがなにか?
いや、どうせ遊ぶならメダルが倍購入できる方がいいではないですか。

ワタシ達の予定としては夕方ころまできっと遊べるだろうと思っていたのに正午近くにはもうメダルを使い果たしてしまいました(o ̄∇ ̄o)

あ、話しが反れてしまいましたがそのラウンドワンの敷地内にあるこのお店、ランチが490円でいただけます☆
お安いですよね!
メダルを使い果たした私達にはうれしいお店ですw


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020307s.jpg
平日は日替わりメニューもあるようです。この時は土曜日だったので左メニューから選びました。



旦那っちは冷やし梅ぶっかけうどんとロースカツ定食(490円)に☆
R0020308a.jpg
ごはんの量も結構多いぞ(* ̄▽ ̄*)
そして半道橋店ではご飯お替り自由になっていますよ☆
テーブルにはふりかけと味付け海苔が置いてありますのでおかずがなくなってもご飯食べれますw


R0020309s.jpg
冷やしぶっかけの上には大きい梅干しが☆
この梅干しは結構甘みがあり蜂蜜漬けっぽい味だったかも。


R0020310s.jpg
このロースカツ期待はしてなかったんだけどお肉が柔らかくておいしかったw




ワタシは若鶏の特製唐揚ネギソース定食(490円)
R0020311s.jpg
冷奴とお味噌汁もついていました★


R0020312s.jpg
この490円はボリュームもあっていいと思いました☆
から揚げ5個くらいもってあったでしょうか。

ちょっと酢の効いたさっぱりとしたあまじょっぱいネギソースもおいしくごはんが進みます♪
旦那っちもこちらの定食が気に入ったみたい。

ワンコインでいただけるランチはやっぱり嬉しいですね☆

アナゴのひつまぶし定食ってのも気になったのでまた今度きてみようかなw



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100823_093837.jpg






大衆居食家 しょうき 半道橋店(HP)
  住所  福岡市博多区半道橋2-2-9
  TEL  092-474-1113 
  営業  17:00~24:00(ランチ営業もやってます) ※金,土,祝前は翌3:00まで
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

大衆居食家 しょうき 半道橋店 (和食(その他) / 東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/08/23 09:53 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 FRENCH DINING BISTRO HIRO(フレンチダイニング ビストロヒロ) ☆フォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しがなんとも美味☆ 福岡市東区和白
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今日、高校野球で熊本代表の九学の試合がありますね!

いや~毎年毎年熊本代表って一回戦で負けてしまう事が多かったんですが
今日勝てば4強に入るんですよね(*´∇`*)

頑張ってほしいなぁ!!

高校野球と言えば高校の時に友達が他校の野球部に好きな人がいるからって藤崎台球場に予選を観に行ってた事があったなぁ。。
好きな人を観るためだったら暑さなんて関係ないわ みたいな。
いいねぇ~青春してましたわぁ。

もう十何年も前の話なのかぁ(* ̄▽ ̄*)

そうそう、あの頃日焼けに疎かったのかサンダルの網目で足にきれ~いに日焼けしたのを覚えてるw


今日の試合は11時開始みたいですね!
九学がんばれ~~~



さて、今日は東区和白にあるFRENCH DINING BISTRO HIRO
以前は奈多の方にあったんですが確か去年だったかな?和白の方に移転されています。

ちょうど盆休みでランチ時。。。そりゃ多いわ。
席は満席で待ちが私達入れて3組いました。

待った時間は10分くらいだったでしょうか、でも私達の後にきた人は30分くらい待ってたかもしれません。


メニューを撮るのを忘れました(^▽^;)
HPに掲載してありますのでそちらをごらんください☆



旦那っちはパスタランチ(1580円~)に☆
R0020294b.jpg
パスタランチは季節のスープ、好きなパスタ、メイン料理、パン、デザート、ホットコーヒーがセットになっています☆
この日はコーンスープで冷たいスープが♪
冷たくて甘さもあり美味しかったです(^_^) もう一杯ぐらいいけそうw


R0020297b.jpg
フランスパンも温かいものを持ってきてくださいます。

自家製バターを付けていただくんですがこれがバターと言うよりもサワークリームみたいでふわっとしていて柑橘系の味が口の中に広がります(^_^)
バターという感じは全くなくさっぱりとしているのでたくさんつけてもくどくありません☆


R0020298b.jpg
パスタメニューも4種類ほどありその中から好きな物を選べます☆
じゃがいもとトマトソースのパスタ☆
あまりじゃがいもが入ったものって食べた事ないので注文してみました。
麺のゆで加減もアルデンテで結構濃厚に味が付いていて美味しかったですね☆
夏場はちょっと味が濃い方が食欲も増しますし美味しくいただけます(^_^)
量は旦那っちが「少なっ」とぼそっと言ったくらいなので少なめですw

男性には物足りないかもしれませんね(o ̄∇ ̄o)


R0020300.jpg
旦那っちは肉料理から一品。料理名忘れました(^▽^;)
6~7種類ある中から好きな料理を選べます。
メインメニューは料理によってプラス料金がかかるものがほとんどだったかも。。
これは追加料金がいらなかった一品。

一品だけは通常料金のままで良かったけど後の料理はプラス料金がかかったような。。

ちょこっと味見させてもらいましたがお肉も柔らかくお箸で切れるほど★
ソースはあっさりとしたソースでしたね。


R0020303b.jpg

R0020305.jpg
ホットコーヒーとデザートで終了☆
桃のゼリー(もっとオサレな名だったようなw)にティラミス♪
このティラミスが美味しかったんですよ、濃厚で大人な味のティラミスでした★



ワタシはチョイスランチ(2100円~)
R0020295.jpg
チョイスランチはオードヴル、洋風茶碗蒸し、メイン料理、パン、デザート、コーヒーのセットとなっています☆
オードヴルはサラダか。。と思いきや

R0020296.jpg
野菜の下にはハムやベーコンがジュレで固められているものが潜んでいました☆
ジュレにもちゃんとしっかり味が付いていて中のベーコンなどの塩気がいい感じ♪ 美味しかったですね(^_^)

 
R0020297b.jpg
パンも同じくセットについています☆


R0020299b.jpg
ビストロヒロの看板メニューというフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しです☆
上にのっているのはフォアグラ(* ̄▽ ̄*)
人生の中でフォアグラを口にしたのは3度目くらいでしょうかw

これどう表現していいのかわからないけど家では絶対作れなさそうな味ですw
いや~でも美味しいです
結構濃厚なので好き嫌いが分かれるかもしれないけど旦那っちもワタシも美味しく頂きました。
すっごく高カロリーな味がしますw
上にもトリュフがぽつぽつと見えますが中にもたくさんのトリュフが入っていてバターやブイヨンなど濃厚な出汁がたくさん使われて出来ていそうなお味。

看板メニューだけあって美味しい一品でした★


R0020301b.jpg
ワタシは魚料理にしました。
これはヤズが使われた一品で洋風と言うより和の味もしたような。
これも料理名忘れたんですがしょうがを使ったソースであっさりとしていました。

ヤズって熊本に居る時はあまりこの名を目にしなかったんだけど福岡のスーパーではお手頃なお値段でよく売ってあります。
ぶりの若魚でハマチの前の段階らしいです。


R0020303b.jpg
R0020305.jpg
こちらも同じデザートとコーヒーで終了です☆


この日満席状態でお客さんが多かったのか料理がやってくるまで結構な時間がかかっていました。
短気は人にはランチ時はむいてないかもしれませんw
まぁお店の雰囲気からいってゆっくりと食事を楽しむという感じですけどね。

ずいぶん後にやってきた隣のカップルはお店も空いてきてか料理のくる時間も待たされずやってきていました。

この日は誕生日の方が二人おられてデザートの時には店内にハッピーバースデイの曲が流れ店内のお客さんから拍手をもらわれていました☆
ビストロヒロでは曜日毎にレディースデイなどのいろんなサービスをされているようです。

駐車場も広く完備されていますので車でOK★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100819_105910.jpg






FRENCH DINING BISTRO HIRO(フレンチダイニング ビストロヒロ)(HP)
  住所  福岡市東区和白5-4-28
  TEL  092-606-8868
  営業  【平日】ランチ 11:30~14:00(OS) CLOSE 15:00  ディナー 18:00~21:00(OS) CLOSE 22:00
       【土・日・祝祭日】ランチ 11:30~14:30(OS) CLOSE 15:00   ディナー 18:00~21:00(OS) CLOSE 22:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

BISTRO HIRO フレンチ / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)
★★★☆☆ 3.5





関連記事



2010/08/19 11:10 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ベーカリー&カフェ ファータ ☆ランチのデリプレートやパスタランチはパン食べ放題☆ 福岡市東区和白東
2010年08月17日 (火) | 編集 |
旦那っち脱いだ靴下をこっそりワタシのバックに入れるのはやめてください。


え~~と、財布財布っと・・・




ってオイ!靴下がヾ(。`Д´。)ノ


でもそれをまたこっそり旦那っちのカバンに入れてやりますけどね(  ̄ー ̄)ノ 

やられたらやりかえす。フンッ




お盆休みが終わってしまいましたね。。
旦那っちは4日間休みがありましたが特別に旅行なども行く事もなく。。。

それでもあっという間に休みが過ぎていきましたw



今日はパンが食べ放題で食べれるランチがあると知って行ってきました、エフコープ新宮店にあるファータというベーカリー&カフェ。

パン屋さんで購入したものをイートイン出来るスペースもあり、ランチメニューもあります。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020279b.jpg
カレー、オムライスなどもありますが月替わりや日替わりデリプレートランチ、パスタランチはパンが食べ放題となっています☆

でもドリンクがセットになっておらず、やはりパンを食べるとなると水よりもドリンクが欲しくなっちゃいますよね。。。
なのでドリンクを頼むと1100円前後のランチになりました。

旦那っちは月替わりデリプレートにしワタシは日替わりデリプレートにすることに☆


ワタシは日替わりデリプレート(780円)ひ☆
スープとサラダは同じ物がやってきました(^_^)
R0020283b.jpg
あっさりとしたコンソメスープ☆ ドレッシングも美味しかったです★


R0020284b.jpg
日替わりの方は魚料理になるようです。
この時は野菜と魚介のフリッターでした
魚介はタコで野菜はナスが多く使われていました。アツアツでタコも柔らかく美味しかったですよ☆
下にはレタスやポテトサラダが
揚げものだけどさっぱりと食べれた一品でした。



旦那っちは月替わりデリプレート(880円)
R0020283b.jpg

R0020286.jpg
月替わりメニューは肉料理となりこの時はミラノ風カツレツでした☆
トマトソースがさっぱりとしていて美味しかったです。


そしてランチの食べ放題のパンは食べ放題用としてカットしてあるパンが置いてあるコーナーがあり、そこから取ってきます。

R0020282.jpg

R0020287.jpg

R0020280.jpg
ランチで食べるパンにしては甘めのパンの種類が多かったように思いました。
料理を食べる時はあまーいパンよりもシンプルなパンや惣菜系があうように思いますが甘めのパンが多かったかな。。。
それとあまり焼きたてという感じがしなかったんだけど(o ̄∇ ̄o)
パン食べ方題とかだと焼きたてのパンが食べれるところが多いのでちょっとその点が気になったでしょうか。。

ここは生クリームメロンパンというのが有名らしく冷やして食べると美味しいみたいです。
買って帰ろうかなと思ったんだけどお腹いっぱいで買う気にならずw


駐車場は広くありますので車でOKです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100817_103042.jpg






ベーカリー&カフェ ファータ(HP) 
  住所  福岡市東区和白東5-11-25
  TEL  092-607-3010
  営業  [ベーカリー]9:30~21:00
      [イートイン]9:30~21:00(食事メニューは11:00~15:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

FARTA 福岡新宮店パン / 福工大前駅
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/08/17 10:37 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 バイキング志高 ☆亀の井ホテルレストランのランチバイキング。なんと680円(o ̄∇ ̄o) 福岡市東区和白丘
2010年08月12日 (木) | 編集 |
台風は福岡では特別大きな被害をだすことなく過ぎていきましたがこれから東北の方へ直撃しそうですね。。
被害が大きくならないといいんですけどね。。


さて今日はもうネタにいちゃいます☆

東区和白にある亀の井ホテル。ホテルの一階にレストランがあるんですが
ここのバイキングはランチで680円、ディナーでも880円というお安さ。
夜は980円プラスするとアルコールが飲み放題みたいです。


店内は結構広くランチ時になるとお客さんがちょこちょこやってきます。



R0020198s.jpg
お盆に食べたい物を持ってきてみました。
サラダバーやそうめんもあります。


R0020199s.jpg
パスタに鯖の煮付け、ウインナーや卵焼き、から揚げにフライドポテトとバイキングではよく見られる定番の料理が並べられています☆
鯖の煮つけは脂がのっていて美味しかったです☆


R0020200s.jpg
カレーもあります。
このカレーが家庭的なカレーっぽくて美味しかったですよ☆



R0020202s.jpg
ハンバーグや天ぷら、里芋の煮物、ひじき煮、チラシ寿司など。
天ぷら美味しかったな、ピーマンやからいも、玉ねぎの天ぷらがこの時はでてました☆


R0020203s.jpg
マーボー豆腐。
ご飯にかけて食べても美味しそう☆


R0020204s.jpg
おにぎりとパン。
種類は一種類だけだったかな。
680円ですもんね、文句は言えませんw



R0020205s.jpg

R0020206s.jpg
デザートの種類が少ないんですよね。。
プチシューとおしるこに杏仁豆腐くらい。
もうちょっとカットケーキとかがあればなぁ。。


夜になるとデザートも種類も増えたりするんでしょうかね(o ̄∇ ̄o)

680円だと二人で1360円でよそのバイキングに行ったら一人分の値段でここでは二人払えますw
お安いですね(* ̄▽ ̄*)

客層をみると家族連れが多いかも。

まぁお値段がお値段だけに確かに料理の種類や手の込んだ料理っていうのは少ないかもしれませんが
バイキングで680円というお値段はやはり魅力的ですね☆
駐車場も無料で停めれました☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100812_102746.jpg






亀の井ホテル バイキング志高(HP
  住所  福岡市東区和白丘2-3-1
  TEL 092-605-3315
  営業  6:30~10:00 11:30~15:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

バイキングレストラン 志高 バイキング / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)福工大前駅
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/08/12 10:37 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 DERI ぐぅぐ ☆バイキング式のお惣菜屋さん♪お弁当は肉or魚料理1品と総菜3品で500円☆ 福岡市東区奈多
2010年08月10日 (火) | 編集 |
2012/12/24更新
現在閉店しているようです。



今日は曇っているけどすごく蒸し暑いです( ´△`)
台風が接近しそうですね・・今年は台風少ないですよね?

まだまだ今からいっぱいやってくるのかなぁ?


もうすぐお盆休みがやってきますが、今年も高速混むんだろうなぁ。。。
高速道路の料金って結局どうなるんだろうか。

ちょっと前の話だと70Km以上走行でETC有無関係なく普通車は2000円、軽は1000円という料金にするって事だったけどどうなるかわかりませんね。。

私の車にはETCを付けていないのでこの料金設定で嬉しいんだけど。。

でもETCもいいんですよねぇ☆
旦那っちの車にはETCを付けていて熊本にもちょこちょこ帰るし去年は四国に行ったりと旅行も多かったんでマイレージが溜まっているんですが、旦那っちの話だともうすぐ8000円分のマイレージが溜まると言っていまいた(^_^)

これって週末高速利用するとして熊本往復4回分がタダになるって事なんですっごい大きいですよね☆


また今度政権がどうなるかわかんないし高速無料化はナシになる方向にいっているようですね。
財源の問題らしいです。

ETC1000円実施も開始当時言われていた実施期間2年間という期間だとあと一年弱なんですよね。。
どうなることやら。。
PAは今結構お客も多く繁盛しているけど実施期間が無くなり通常の料金になったらどうなるんでしょうね。。

なので私の車にETCを付けるかどうか悩み中です。。。




さて、今日はお惣菜屋さん☆
6月にオープンされたようで前を何度か通った事があり
外観を観てケーキ屋さん??って思ったんだけど惣菜屋さんでした(o ̄∇ ̄o)



R0020186g.jpg
今回は500円のお弁当を買ってみました☆
総菜が10品くらいあったかな??
その中から魚かお肉料理一品とほかの総菜3品を選び、ご飯も白米か雑穀米を選べます。
焼きたてパンもあるみたいですね☆



ぐぅぐ弁当(500円)
R0020190.jpg
結構大きめの折りに入れてくれます。
旦那っちはメインに豚肉をトマトソースで煮てあるのをチョイス。
これニラが入っていたんですがトマトソースとニラってあんまり組み合わせたことなかったんですが美味しかったですよ☆
あとひじき煮と里芋やレンコンの煮物に、ナスやパプリカをトマトソースで煮てあるのをチョイス。
卵焼きはサービスで付けてくれます☆



R0020187g.jpg
ワタシは鶏肉にゴマがたっぷり付けて焼いていある一品と厚揚げのサラダ、ジャーマンポテトにゴーヤチャンプルをチョイス☆

R0020188.jpg
これ何か月分のゴマを摂取できただろうかw
たっぷり黒ゴマと白ゴマが外側に付けてありカリッと焼いてあります☆
中でも厚揚げのサラダ美味しかったですね☆ 店員さんもうちのおススメですと言われてました(^_^)

ゴーヤて苦手だけど極々たまーにゴーヤチャンプルがふと食べたくなる時があるんだなw
家は旦那っちも苦手なのでまずゴーヤを使う事はないけど実家ではたまに母がゴーヤチャンプルを作ってくれ食べてたなぁ。


今スーパーなどでは300~400円程のお安いお弁当が多くなってきてますがそれよりかはちょっとお高めかもしれませんが弁当の量や手作りの味というところでは妥当なお値段だと思いました。

総菜は野菜中心なものが多くヘルシー☆
味付けは家庭の料理っぽくて美味しかったです。
スーパーで売ってあるようなお弁当とはまた一味違いますね。一人暮らしの男性の方なんか特に家庭の味に飢えている方にいいかもしれません(  ̄ー ̄)ノ

今後はデザートも出してきたいと店員さん話されてました。
料理教室もこれからやっていかれるようですね☆

場所はちょっとわかりにくいかもしれません。奈多のサニー、西日本シティ銀行から裏手の方の道を入って行ったところ。

駐車場は2台分ほどあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100810_100727.jpg






DERI ぐぅぐ
  住所  福岡市東区奈多一丁目15-58-101
  TEL  092-984-1757
  営業  10:00~22:00(売れ方次第で19時程で閉店する場合もあるそうです)
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

DELI ぐぅぐ 弁当 / 奈多駅
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/08/10 10:15 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 東方美食 ☆7/15オープンした中華料理屋さん♪中国でお菓子の先生してたんだって☆ 熊本市田迎
2010年08月06日 (金) | 編集 |
最近、戦国BASARA3をやってます☆

今よくCMやってますよね(^_^)
うちはWiiなんですが操作が難しくなくBASARA技はリモコンを振るだけでやってくれるので簡単w
戦国BASARAって女性ファンが多いみたいなので女性でも全然OKな操作だと思います☆

BASARA2とちょっと操作方法が変わったのかな。

今回の戦国BASARA3では石田光成と徳川家康がメインキャラになっているみたいなんですが・・・

やっぱり筆頭が素敵(*>∇<*)

伊達政宗かっこいい
あの低い声もすてき~

「れっつぱーりぃ♪」
ルー大柴なみの英単語導入も筆頭なら許せる

BASARA2よりもさらにCGの伊達ちゃんがものすごくかっこ良くなっているような気がする(*´∇`*)
日曜の夕方にアニメもやってますがそれよりもゲームの政宗さまのかっこよさは異常w

そしてもう一人片倉小十郎って2ではちょっとおじさんぽかったんだけど3では若返っているような気がするw
小十郎もかっこいいなぁ☆

しかし映像がとっても綺麗です☆
PS3はもっときれいなんだろうなぁ・・・でもwiiも他のゲームと比べたら映像が断然綺麗です。
政宗さま更にお美しくなっておりますw


今回のBASARA3では武将によって戦国ドラマ絵巻があり前回の作品ではエンディングは一つで物語が出来る武将の数も少なかったんですが今回は各武将でエンディングを迎えるとドラマ絵巻が出来る武将も追加されていきます☆

そして一人の武将にいくつかのエンディングが用意されており、今伊達ちゃんエンディング率100%目指してますw


よっしゃ!100%目指して、レッツパーリィといきますか☆




ってオイ、ネタをかかんといかんかった。



回転寿司が食べたいと母とスシローに行ったんですが・・・
待ちがたくさん。。。

待ち時間50分。。。

これから福岡に帰らんといかんし、今回は諦めようと浜線を自宅の方に帰っていると浜線のスズキの向かい側に中華料理屋さんが出来ている。

ここって中華料理屋さんじゃなかったよね??とこの日の晩御飯はこちらで食べることにしました☆


R0020264t

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020265t R0020266t 

R0020267t R0020268t

R0020269t R0020270t




焼きそば(680円)
R0020272t
お野菜たっぷりです。
麺はパリパリ麺です(^_^)
味付けはあっさりとしていて薄味でしたね、私達にはもうちょっと塩気があってもOKだったかな。
でもお野菜たっぷりでヘルシーな焼きそばでした★


台湾拉麺(380円)
R0020271t
コレ、結構辛いです。
みんな食べた後にコホコホっとせき込んでいたくらいw

結構ラー油が効いていますが味付けはこちらも薄味。辛いのは好きな方にはお勧めです☆



油琳鶏(380円)
R0020273t
旦那っち中華料理屋にきたら必ずと言っていいほどコレ頼むかも。
酢醤油のタレであっさりと食べれるので私も好きですけどね☆
揚げた鶏肉の下にはレタスが敷いてあります。このレタスがあったからさっぱりと食べれいい感じでした★



焼き餃子(350円)
R0020274t
持ってこられた時「多っ」と思ったら
実際は焼き餃子は6個で350円なんですが、この時はサービスしてくれました☆
皮がもっちりとして羽もパリっとしていて美味しかったです。
中の具もこっちのラーメン屋さんなどで食べる餃子の味とはまたちょっと違った感じ。
本場の人が作るとやっぱり違うんだなぁ。



五目炒飯(380円)
R0020275t
これ、かなり量が多いです。
この時3人だったんですがもうこの時お腹いっぱい(* ̄▽ ̄*)
これも味が結構薄味だったですね、なんか中華って濃い味っていうイメージがあるんだけどここのは結構薄味です。
テーブルに特製醤油みたいなものがあったんですがそれをちょっとかけて食べてみました。



家常餅(350円)
R0020276t
これは中国のおやきみたいなもので、塩と油を入れて層になるように焼いたものみたいです。中にネギが入っています☆
壁にこの家常餅の写真が貼ってあり見たのも初めてだったので頼んでみることに。

コレも結構一個が大きいです。これ一個でお腹いっぱいになりそうなw
小麦粉なのでお腹にたまります。これが最後に来たので結構もう無理して食べた感じw
味はなんて言ったらいいんだろう、なんとも表現しにくいんだけどw
この味、なんか食べた事あるんだよなぁと思うけどそれが思い出せないw
味は塩味だけなので酢醤油で食べた方が味があるかも。


会計の時にいつ出来たんですか?と尋ねるとお店の奥様なんでしょう、片言で15日にオープンしたばっかりと言われてました。
この奥さんは中国でお菓子の先生をされていたらしくメニューには綺麗にデコレーションされたケーキの写真がたくさん載っていました。

せっかくだからデザートでメニューとして出されたらいいのに(o ̄∇ ̄o)

中国美人っていうのかな綺麗な人で片言でよくしゃべってくださり感じが良かったです☆

ランチは500円からあるようで日替わりは580円とお安いですね☆
駐車場もありますので車でOKです。

それとこれだけ食べて2520円と一人頭800円ちょっと。お安かったです。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100806_101408.jpg






東方美食
  住所  熊本市田迎4丁目9-30
  TEL  096-370-5006
  営業  11:00~0:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

東方美食 中華料理 / 南熊本駅
★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/08/06 10:26 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 てる山 ☆久しぶりのてる山でやっぱり生じょうゆうどん♪☆ 熊本市画図町
2010年08月03日 (火) | 編集 |
毎日暑いですね。

就寝中もエアコンを27度くらいにし、ずっと朝まで付けているんですがみなさんはどうされていますか?

ずっとつけっぱなしだと体に悪そうということを言ったりもしますが夜中目が覚め睡眠不足になるのも体に負担がかかりそうですしね。

うちの母が夜エアコンも付けずに寝てるけど寝不足で身体がきついよと言っていたので、ずっとつけっぱなしで寝るのもありなのかなぁとも思います。

先日テレビでお医者さんが言ってましたが、就寝時間から2-3時間ほどの切りタイマー、起床時間の1時間ほど前に入りタイマーをして寝るのがいいとも言っていました(^_^)


暑い日はあっさりと冷たいうどんってのがイイですよねぇ☆

てる山のうどんが食べたいねと久しぶりに行ってきました(^_^)
(写真は以前行った時のを使いまいたw)
R0015799.jpg
今回でワタシは5回目ほどの来店となるかなぁ。。



日曜日のちょうどお昼時、やっぱり駐車場はいっぱいでしばらく待ち駐車。

うどんなので回転率はそこまで遅くないので駐車待ちから店内で10分ほどで座られたでしょうか。

R0015801.jpg

R0015802.jpg



旦那っちは天ぷらうどん(610円)
R0020262.jpg
エビにかぼちゃ、からいも、シソの天ぷらが盛ってあります☆
この天ぷらはアツアツなのでやけど注意ですw
温かい麺だと冷よりも柔らかくなってしまいますがそれでもコシはありもっちりとしていて美味しいです☆



今回は母も一緒に行きぶっかけおろし(410円)
R0020260.jpg
おお、久しぶりにこのツヤのある麺を見ましたァ
そうそうこんな感じだった感じだった☆
いいですね、観た目も涼しげで。
やはり店内、ぶっかけを食べる方が多かったみたいです。

私は生じょうゆうどんを食べましたがタレは生じょうゆよりはちょっと甘みのあるタレです。
母も美味しいと食べていました★



生じょうゆうどん《冷》(480円)
R0020261.jpg
ネギと生姜、そして おか泉の生じょうゆをかけて酢橘をちょちょいとかけていただきます☆
う~ん、やっぱりコレだわ。

去年四国に行くからと試しに生じょうゆうどんを食べてみようと あの日食べて以来すっかり生じょうゆうどんが好きになってしまった。

この酢橘がいい感じなんですよね、これがあるのとないのとじゃ全く違いそう。
さっぱりとして食べれこの暑い夏にはぴったり☆
そして麺はもちろんもっちりコシがあり食べ応え充分、あ、これ大盛りにしています。旦那っちも食べたいという事で大盛りに(* ̄▽ ̄*)
旦那っちも「やっぱ生じょうゆやね☆」と言ってました(^_^)

久しぶりのてる山のうどん、やっぱり美味しかったです♪
福岡にはここに勝るうどん屋さんは私達の中では今のところまだないかなぁ。。。


夕方には麺売れ切れで閉店していることがほとんどなので行くならばランチで☆


過去に行った記事はこちら↓
☆本場香川のうどんを食べる前に行ってみました♪やっぱりウマイ!ここの麺☆
☆麺のコシと太さはあごが疲れそうに。だけどこれ、おいしい☆ 







おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100803_093437.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

てる山 (うどん / 八丁馬場、動植物園前、健軍校前)
★★★★ 4.5

関連記事



2010/08/03 09:41 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
