美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 FRENCH DINING BISTRO HIRO(フレンチダイニング ビストロヒロ) ☆フォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しがなんとも美味☆ 福岡市東区和白
2010年08月19日 (木) | 編集 |
今日、高校野球で熊本代表の九学の試合がありますね!

いや~毎年毎年熊本代表って一回戦で負けてしまう事が多かったんですが
今日勝てば4強に入るんですよね(*´∇`*)

頑張ってほしいなぁ!!

高校野球と言えば高校の時に友達が他校の野球部に好きな人がいるからって藤崎台球場に予選を観に行ってた事があったなぁ。。
好きな人を観るためだったら暑さなんて関係ないわ みたいな。
いいねぇ~青春してましたわぁ。

もう十何年も前の話なのかぁ(* ̄▽ ̄*)

そうそう、あの頃日焼けに疎かったのかサンダルの網目で足にきれ~いに日焼けしたのを覚えてるw


今日の試合は11時開始みたいですね!
九学がんばれ~~~



さて、今日は東区和白にあるFRENCH DINING BISTRO HIRO
以前は奈多の方にあったんですが確か去年だったかな?和白の方に移転されています。

ちょうど盆休みでランチ時。。。そりゃ多いわ。
席は満席で待ちが私達入れて3組いました。

待った時間は10分くらいだったでしょうか、でも私達の後にきた人は30分くらい待ってたかもしれません。


メニューを撮るのを忘れました(^▽^;)
HPに掲載してありますのでそちらをごらんください☆



旦那っちはパスタランチ(1580円~)に☆
R0020294b.jpg
パスタランチは季節のスープ、好きなパスタ、メイン料理、パン、デザート、ホットコーヒーがセットになっています☆
この日はコーンスープで冷たいスープが♪
冷たくて甘さもあり美味しかったです(^_^) もう一杯ぐらいいけそうw


R0020297b.jpg
フランスパンも温かいものを持ってきてくださいます。

自家製バターを付けていただくんですがこれがバターと言うよりもサワークリームみたいでふわっとしていて柑橘系の味が口の中に広がります(^_^)
バターという感じは全くなくさっぱりとしているのでたくさんつけてもくどくありません☆


R0020298b.jpg
パスタメニューも4種類ほどありその中から好きな物を選べます☆
じゃがいもとトマトソースのパスタ☆
あまりじゃがいもが入ったものって食べた事ないので注文してみました。
麺のゆで加減もアルデンテで結構濃厚に味が付いていて美味しかったですね☆
夏場はちょっと味が濃い方が食欲も増しますし美味しくいただけます(^_^)
量は旦那っちが「少なっ」とぼそっと言ったくらいなので少なめですw

男性には物足りないかもしれませんね(o ̄∇ ̄o)


R0020300.jpg
旦那っちは肉料理から一品。料理名忘れました(^▽^;)
6~7種類ある中から好きな料理を選べます。
メインメニューは料理によってプラス料金がかかるものがほとんどだったかも。。
これは追加料金がいらなかった一品。

一品だけは通常料金のままで良かったけど後の料理はプラス料金がかかったような。。

ちょこっと味見させてもらいましたがお肉も柔らかくお箸で切れるほど★
ソースはあっさりとしたソースでしたね。


R0020303b.jpg

R0020305.jpg
ホットコーヒーとデザートで終了☆
桃のゼリー(もっとオサレな名だったようなw)にティラミス♪
このティラミスが美味しかったんですよ、濃厚で大人な味のティラミスでした★



ワタシはチョイスランチ(2100円~)
R0020295.jpg
チョイスランチはオードヴル、洋風茶碗蒸し、メイン料理、パン、デザート、コーヒーのセットとなっています☆
オードヴルはサラダか。。と思いきや

R0020296.jpg
野菜の下にはハムやベーコンがジュレで固められているものが潜んでいました☆
ジュレにもちゃんとしっかり味が付いていて中のベーコンなどの塩気がいい感じ♪ 美味しかったですね(^_^)

 
R0020297b.jpg
パンも同じくセットについています☆


R0020299b.jpg
ビストロヒロの看板メニューというフォワグラとトリュフの洋風茶碗蒸しです☆
上にのっているのはフォアグラ(* ̄▽ ̄*)
人生の中でフォアグラを口にしたのは3度目くらいでしょうかw

これどう表現していいのかわからないけど家では絶対作れなさそうな味ですw
いや~でも美味しいです
結構濃厚なので好き嫌いが分かれるかもしれないけど旦那っちもワタシも美味しく頂きました。
すっごく高カロリーな味がしますw
上にもトリュフがぽつぽつと見えますが中にもたくさんのトリュフが入っていてバターやブイヨンなど濃厚な出汁がたくさん使われて出来ていそうなお味。

看板メニューだけあって美味しい一品でした★


R0020301b.jpg
ワタシは魚料理にしました。
これはヤズが使われた一品で洋風と言うより和の味もしたような。
これも料理名忘れたんですがしょうがを使ったソースであっさりとしていました。

ヤズって熊本に居る時はあまりこの名を目にしなかったんだけど福岡のスーパーではお手頃なお値段でよく売ってあります。
ぶりの若魚でハマチの前の段階らしいです。


R0020303b.jpg
R0020305.jpg
こちらも同じデザートとコーヒーで終了です☆


この日満席状態でお客さんが多かったのか料理がやってくるまで結構な時間がかかっていました。
短気は人にはランチ時はむいてないかもしれませんw
まぁお店の雰囲気からいってゆっくりと食事を楽しむという感じですけどね。

ずいぶん後にやってきた隣のカップルはお店も空いてきてか料理のくる時間も待たされずやってきていました。

この日は誕生日の方が二人おられてデザートの時には店内にハッピーバースデイの曲が流れ店内のお客さんから拍手をもらわれていました☆
ビストロヒロでは曜日毎にレディースデイなどのいろんなサービスをされているようです。

駐車場も広く完備されていますので車でOK★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100819_105910.jpg






FRENCH DINING BISTRO HIRO(フレンチダイニング ビストロヒロ)(HP)
  住所  福岡市東区和白5-4-28
  TEL  092-606-8868
  営業  【平日】ランチ 11:30~14:00(OS) CLOSE 15:00  ディナー 18:00~21:00(OS) CLOSE 22:00
       【土・日・祝祭日】ランチ 11:30~14:30(OS) CLOSE 15:00   ディナー 18:00~21:00(OS) CLOSE 22:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

BISTRO HIRO フレンチ / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)
★★★☆☆ 3.5





関連記事
スポンサーサイト



2010/08/19 11:10 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。