美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 長崎ぷち旅行②旦那とワタシと時々、杉田。 ☆雲仙ロープウェイ~待っていたのは絶景の景色とかわいいわんこ☆ 長崎県雲仙市小浜 
2010年09月29日 (水) | 編集 |
朝晩急に涼しくなって風邪ひきやすい気候ですよね。。
旦那っち喉が痛いといってます( ´△`)
みなさまも気を付けてくださいませ☆


さて長崎ぷち旅行の続き★
昼食も食べ次に向かったのは仁田峠の雲仙ロープウェイ☆

ナビの杉田くん何故か遠回りさせるよなぁ(* ̄▽ ̄*)とナビに逆らって違う道を行ってみるw
杉田君「これ俺が教えた道と違うじゃ~ん!あれ?なんで?なんで?は~~~!」と何度も繰り返して言っているw

でもやっぱり杉田君は確かだったかもしれない。
ここから行った方が近いよねっと行った道は進入禁止で通れなくなっていて結局遠回りしていったような気がする・・・(^▽^;)

30分ほど仁田峠に向かっていると車が何台か停まっていた展望所があり私達も景色を観ることにしました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020731u.jpg

すいません、レンズが汚れているぅ~( ´△`)
せっかくきれいな景色なのに・・・うぅ。。

この日は天気も良くほんと絶景な景色が観ることができました☆



R0020734u.jpg
正面に映っている火砕流が流れた跡がある山を平成新山というんですね。
手前に観えている左の緑の残った山が普賢岳で、以前は普賢岳が主峰だったみたいですが平成2年から7年にかけて火山活動で形成された平成新山が今では長崎での最高峰となっているようです。

土石流が町並みに流れ住宅を飲みこんだ場所はこの反対側になるみたいですね。
この写真では平成新山の頂上から火砕流が流れ緑が剥げた跡が残っていて見えますがこの中間ぐらいに神社があったみたいです。



この第二展望所からすぐ近くにロープウェイ乗り場があります☆


R0020736u.jpg
もう秋なんですね。


下の駐車場に車を停め2分~3分程歩くと乗り場があり大人往復1220円となっています。
片道切符もあります。歩いて下山や登山する人もいるんだろうなぁ。。。

もちろん往復でお願いしますw


頂上に行くまでの仁田峠駅~妙見岳駅までの所要時間は3分ほどです。

R0020737u.jpg
頂上に行くと太陽に近いのもあってか日差しが強いです。
でも風が気持ちいい~♪景色もイイし☆



R0020741u.jpg
左下は車を停めた駐車場です。
ゴルフ場も近くにあるみたいですね。



R0020743u.jpg
右上に観えるのは鴛鴦の池です。

鴛鴦って読めました?ワタシは読めませんでした(^▽^;)

正解は


・・・



おしどりです。
ここは梅雨時になるよアジサイがたくさん咲いて綺麗みたいです(^_^)


ロープウェイを降りて階段を上ると展望所がありますが更に上に3~4分登って行くとまた展望所があります。

R0020745.jpg
途中、妙見神社と書かれた鳥居がありました。
この奥に神社があるの??なんか虫やらクモやらとご対面しそうなので
今回はスルーw(^▽^;)



R0020746.jpg
途中におみくじなんかもありました。



R0020749u.jpg
頂上に着いたぁ~ 
日頃の運動不足のせいで息が切れますw
一番初めに立ち寄った仁田峠途中の第二展望所よりもさらに普賢岳が近くで観れます。
手前が普賢岳で奥が平成新山。


ロープウェイを降りてからすぐの展望所からと一番てっぺんの展望所からの景色は
そこまでかわらないかもです(^▽^;)
ロープウェイ降りてすぐの景色でも充分堪能できます。


さて帰りましょうかね。
ロープウェイの乗り場に行く前にもう一度景色を眺めていたら

旦那っち「あ、今犬がおった」と。

ほんと?と下を除いてみても全く見当たらん。


旦那っち幻でもみたとかいな? (;¬_¬)とロープウェイの乗り場に行ってみると、居たw


ほんとにわんこが居ましたァ(*´∇`*)

R0020750u.jpg
景色よりもめっちゃいい写真じゃないですか?w
わんこちゃんカメラ目線でイイ顔してくれましたァ☆ 
この子とっても大人しくてイイ子でした(*´∇`*) 人慣れしているんだろうなぁ

ロープウェイが動き初めロープウェイが下リ始めるとわんこも居なくなり小屋があるのか戻って行きました。
この子頂上で飼われてるのかな??

冬とか寒そうなんですけど(; ̄Д ̄)


ここは確か紅葉時期が綺麗なんですよねぇ。。。
うん、ちょっと時期は外れたが(* ̄▽ ̄*) でもそれでも天気も良かったしいい景色が観れました☆


さて次は島原の方に向かいましょう☆

それはまだ後日★






今日のわんこ
20100929_111531.jpg






雲仙ロープウェイ(HP)
  住所  長崎県雲仙市小浜町雲仙551番地
  TEL  0957-73-3572
  営業  夏季(4/1~10/31) 午前8時51分から午後5時39分(上り最終5時03分)
       冬季(11/1~3/31) 午前8時51分から午後5時23分(上り最終5時03分)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/09/29 11:24 | 旅行にいってきたよ☆宿泊先ホテルなど | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 長崎ぷち旅行①♪旦那とワタシと時々、杉田。前回のリベンジ!軍艦島へは行けるのか!? ☆いろり料理 ほたる☆  長崎県雲仙市国見町
2010年09月27日 (月) | 編集 |
なんだか急に涼しくなりましたね。
もうエアコンは付けることはなくなりそうだなぁ。


先週の木曜日から旦那っちは連休でそして誕生日も重なり、今回旦那っち誕生日プチ旅行として長崎にいってきました☆

前回行ったのは確か2月でしたわね。

この時軍艦島に行ってみたくて船も予約していたけど悪天候のため船は出航せずその時は断念しなければいけませんでした・・・

さて今回は行けたのでしょうか?!


今回は一日目旦那っちが一度は泊まってみたいと言っていた雲仙みかどホテルに予約していたので雲仙観光をいたしました☆

ちょうど雲仙に到着したのは11時半ごろ。
ちょうどお昼時って事でいろり料理 ほたるで食事をすることに☆


おっと、今日の記事のタイトルに私たち以外の登場人物がいなくね?
旦那とワタシと時々、杉田。

杉田ってだれ?

てな話しですが先日、旦那っちが「お前の好きな声優がナビゲーションしとるぜ?」

「え?もしかして杉田?」

そうです。銀魂の銀さんの声をやってる杉田智和が私達が愛用しているPSPのナビソフトMAPLUS声優ナビのナビゲーションをしているんです(* ̄▽ ̄*)
ダウンロードはもちろん有料になりますが・・・

杉田くんだけでなくサザエさんのアナゴさんをやっている若本さんやガンダムのアムロをやった古谷さんなどなど結構有名どころな声優さんがやってくれてます☆

そんなこと聞いたら欲しくなるじゃないですか。。。オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

となんかすんなりダウンロードして購入してくれたすぃ~
わーい(=^▽^=)/


1キロごと曲がる地点に近づくと杉田君がちょこっとセリフをはいて右折や左折を知らせてくれます。
ナビしてくれた道から外れると

「あれ?これ俺が教えた道と違うじゃ~ん!あれ?なんで?なんで?は~~~!おおとりルート始めるんでそこんとこしくよろ」
とか。

今時しくよろとか言うかいね?wこれって杉田のアドリブも入ってるのかなぁ?
ちょっと変な道や遠回りさせられた時は旦那っちとワタシは「杉田君しっかりしてーや」とPSPは杉田君呼ばわり。
今回の旅はずっと杉田君がナビしてくれておりました。



さて話は戻っていろり料理ほたるに到着し昼食を取ることにしました。
R0020715.jpg

店内は結構広くテーブルには田楽などもできるいろりがセッチされています(^_^)
しかし今回は定食をいただくことに。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020716h.jpg     R0020717h.jpg
R0020718h.jpg

この日のランチの中から旦那っちは秋きのこと天ぷらと炒めソバ定食(1300円)
R0020722.jpg
炊き込みご飯?(混ぜご飯かも)と炒めソバの上にきのこの天ぷら、冷や奴に茶碗蒸しサラダにお味噌汁、つけものがセットになっています。

R0020724h.jpg
一口味見させてもらったけどこのご飯も美味しかったな☆

R0020723h.jpg
そして珍しい炒めソバ。これが食感が不思議な感じで下はパリッとカリカリと焼かれていて香ばしく美味しかったです☆
瓦そばとはまた違うんですよね、ほんとに油で炒めてあるのでこれがほんとの焼きそばですよねw
この炒めソバはつゆにつけていただきます☆
あまり普段そばって食べないんですがこんな食べ方したら美味しい☆ 
今度家でも炒めてたべてみようかな(  ̄ー ̄)ノ

きのこの天ぷらはえのきも天ぷらにしてあったんだけどえのきの天ぷらって初めて食べました(* ̄▽ ̄*)
これも美味しかったです♪




ワタシは大漁丼御膳(1300円)
R0020725.jpg
海鮮丼だけがやってくるのかと思っていたら、うどんまで付いていました(* ̄▽ ̄*)
そして茶碗蒸しやサラダ、うの花やお漬物まで。
これで1300円はお安いと思います☆

R0020727h.jpg
こちらのうどんは讃岐なんかと比べたら細めの麺でした。
でもつるんとのど越し良くコシもそこそこあり、このお汁が美味しかったんですよ☆ 上品ながらちゃんと出汁が効いていて美味しかった★

R0020726h.jpg
旦那っちが食べれないからどうしようかと思ったんだけど旦那っちが食べていいよと言ってくれたのでこの大漁丼を☆
イカやアジ、カンパチな、あと確かではないけど左側の白身はヒラメなのかな?このお刺身美味しかったぁ♪
ただちょっとタレが甘かった。甘かったというより薄かったのでテーブルに置いてあった醤油をちょこっとかけて食べました(^▽^;)
でもお刺身が新鮮で美味しく満足しましたァ♪


値段だけ見たらちょっと高いかなと思ったんだけどやってきて内容をみて食べてみたら1300円というお値段は観光地としてはお安い値段設定なのではないでしょうか☆

入店した時はお客さんはいなかったんだけど帰る頃にはお客さんもちょこっと増えていました。
あと予約席なども何席かありましたしね。この日は平日だったんですが週末などはもっと込み合っているのかもしれません。

駐車場は広く完備されています☆


さて、このあとは雲仙の絶景の景色を観に行きましょうかね☆


それはまた後日☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100927_113314.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





いろり料理 ほたる
  住所  長崎県雲仙市国見町神代丁1334-1
  TEL  0957-78-1239
  営業  11:00~21:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

いろり料理 ほたる 郷土料理 / 神代町駅西郷駅多比良町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/09/27 11:40 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 Dogスタジアム ☆一年振りに行ってきました(^_^) わんこ達暑さに負けず元気でした☆ 北九州市門司区
2010年09月21日 (火) | 編集 |
2010/12/20更新
長引く不況と諸物価高騰により、従来のエサやりカプセルの料金を平成22年12月1日より改定されたようです☆

旧 100円カップ → 300円とし分量を従来の約3倍
旧 500円カップ → 廃止
旧 1000円カップ → 1500円とし、分量は同じ。




あっという間に三連休が終わってしまいましたがまた木曜日は祭日ですね。

今度の連休にはちょっとぷち旅行に行きたいと思っています。
リベンジです。
行けなかったあの場所に行ってきたいと思います。
さて今度は行けることやら。。。


先日久しぶりにDogスタジアムに行ってきました(^_^)
旦那っち前から「犬ばもふもふしたかぁ~」と口癖のように言っていたんですよね(^▽^;)

しかしあの猛暑日和続きでちょっと涼しくなってからと思っていて先日やっと行ってきましたァ!



確か以前行ったのは去年の8月だったので1年ぶりほどだ(・▽・。)

でも変わらずDSの仲間達は暑さに負けず元気でしたよ☆

写真何枚か撮りましたけど名前がわからない子も多いんですが、きっとDs君が観てくれて教えてくれるかな?w

そうそう、九月初めですが福岡のローカルテレビの豆ごはんという番組の中の天才家族というコーナーでDogスタジアムが紹介されDs君が堂々とテレビに登場していましたw
もうテレビ慣れしてるじゃないですかぁ!w


初めて知りましたが何度か気軽にしゃべっていた男の子は弟くんだったんだw
いろいろわんこの事話してくれてここで改めてお礼をw ありがとうございます(^_^)


さてさて、今回も可愛いDSの仲間の写真撮ってきましたよ♪


R0020657d.jpg
この子は今年の6月に産まれたゴールデンのオリーブちゃんの子供でちょうどDSに里帰りしていたみたいです。
オリーブのお子ちゃまみたかったのでラッキーでした★

もう可愛かったぁ(*>∇<*) やっぱイイ!ゴールデン好きぃ



R0020660d.jpg
ひゃひゃ 今日もぶちゃかわでしたよw
パグのグッパーちゃん☆



R0020672da.jpg
イタリアングレートハウンドのキャンディちゃん☆
この子とっても手触りが気持ちいいんですよ(^_^)


って誰だ!家政婦は見たばりにキャンディーからのぞいている子はw



R0020696.jpg
DSの中でもこの子もとっても人懐っこい(*´∇`*)
ボーダーコリーのブブカちゃん☆



R0020689d.jpg
この子はフラット・コーテッド・レトリバーでタジアちゃん☆
去年タジアちゃんが子供を8匹産んだんだけど、このあとに超レアな色のフラット・コーテッド・レトリバーの子が登場しますよ(^_^)

タジアはめちゃくちゃ人懐っこくてよって行くとすぐお腹をみせて仰向けになっていたけどw
ずーっと寄り添ってくれてたんだよねぇ(*´∇`*) 可愛かったなァ


そしてこの子
R0020691d.jpg
ゴールデンかと思っていたら・・・

R0020695d.jpg
フラット・コーテッド・レトリバーなんです☆
タジアちゃんが産んだ8匹のうち1匹だけこの超レアなイエローフラットが★
この子は男の子、その名もプリウスくん☆

小さい頃の写真を観ていたけどこんなに大きくなったんだねぇ(*´∇`*)
この子もめちゃくちゃ人懐っこかったw
とっても元気で観てるだけでこちらも元気いっぱいもらっちゃいました☆



R0020686d.jpg
お昼寝中のブルドッグのモナカちゃん☆
暑い日にゃ日陰でお昼寝気持ちいいでしょうねぇw ぴんと延びた前足がなんともキュートではないですか☆

R0020687d.jpg
しかしあなたの鼻はそんなところで寝ても障害にならないんだね(爆)


そしてDSのわんこの中でも大好きなチャチャ(*>∇<*)
R0020677d.jpg
あ~可愛い~
大型犬が大好きなワタシはこのニューファンドランドも好きな犬種の一つ☆
寒い日に真横で毛をモフモフしながらお昼寝したいよーw

しかしまだまだ暑いよねぇ。。。
R0020681d.jpg
わかります、そんな顔になるのも。
毛皮を着てこの気温が辛すぎるよね。。。


R0020665d.jpg
『うん、辛いです』という吹き出しが合いそうな写真が撮れましたw

もう少しの辛抱だよ、もうすぐ涼しくなるからね☆


そして弟くんが「以前来られた時のぶながくん居ました?」と。

のぶながくん。。。のぶながくん。。。あ!ブタちゃんか!いたいた!

とのぶながくんのところへ行ってみると


デカっ!!
R0020684d.jpg
こんなデカかったっけ?のぶながくんw
去年行った時からさらに成長したようです(* ̄▽ ̄*)

「これでもミニブタなんですよw」とw とってもミニブタな大きさではないぞ(; ̄Д ̄)
でも可愛いから許すw


いや~久しぶりにわんこ達もふもふできて幸せな時間でしたぁ(*´∇`*)
やっぱわんこって癒されるなぁ。。。
私たちみたいにペットが飼えない人にはこんな場所があるってすっごく嬉しいんですよねぇ☆

近くにあるともっといいんだけどw


またわんこもっふもふしたい時にはお邪魔します(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ
20100921_103451.jpg
Dogスタジアムのプリウスくん





ニクキュウDogスタジアム(HP指
  可愛いわんこがいっぱいDsくんブログ、犬と動物とDs(HP
  住所 北九州市門司区清見佐夜町2-32
  TEL 093-332-1339
  営業 13:00~日没 土日祝11:00~日没
  年中夢求
  入園料100円~




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/09/21 10:54 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 レイクサイドホテル久山 ☆ランチバイキングに行ってきました♪☆ 福岡県糟屋郡久山
2010年09月16日 (木) | 編集 |
昨夜もエアコン付けずに寝れちゃいました。

少しずつ涼しくなっていってはいるんですね(^_^)
でも夜中ちょっと目が覚め、少し暑いかな・・・て感じたこともあったけど。

以前は二階に住んでいて今くらいの気候の時って窓を開けて寝てたんだけど、引っ越しをして一階に住むことになり、やはり窓を開けて寝るというのはちょっと怖い。
夜寝てる時でもこの窓開けて寝たらさぞかし涼しかど~と思っていてもやっぱり閉め切って寝ている(^▽^;)

近所の人は夜中でも玄関のドア開けて寝てるとこもあったけどw
いやいや、それは不用心すぎるだろ・・・と開いているドアを観ては思っていたが(^▽^;)


昼間でも一人でいる時はリビングの半窓は開けているけど他の部屋の窓は閉め切っている。
でも昨日なんて一日中エアコン付けなくて扇風機だけで涼しかったなぁ。。。

だんだん心地いい気候になってきてはいるんだけど、なんだか急に寒くなりそうですよね。
一年で一番好きな秋という季節をここ何年かあまり堪能されなくなってきているような・・・

今年の紅葉は綺麗に色づくのかな?
今年はどこか紅葉にでもみにいってみようかしら。




さぁて今日は食べ放題です☆
糟屋郡の久山にあるレイクサイドホテル久山のレストラン「湖翠」のランチバイキングに行ってきました(^_^)

ランチバイキングは大人1575円となっています。
正午前だったんですがお客さんもちょこちょこ入ってきており帰る頃には席がほぼ埋まっていました。


さっそく料理をとりにいこう☆



R0020569.jpg
海鮮サラダには鯛のお刺身が野菜の上並べてありカルパッチョ風に食べれ美味しかったです☆
あとタコのサラダやトマトとモッツァレラチーズのサラダも美味しかったし(^_^)
チヂミや鶏のから揚げの甘酢、エビ団子などもありました☆ どれも味付けは好みで美味しく頂きました(^_^)



R0020570.jpg
揚げ物はエビカツやインゲンのフライ、天ぷらはかぼちゃやさつまいもなんかもありました。
ピザもありましたよ☆ ちょっとマヨネーズの量が多くどけて食べたけど(苦笑)



R0020571.jpg
ウインナーとぱりぱり皿うどんもありました☆
ぱりぱり皿うどんが好きな旦那っち美味しいと食べておりました。



R0020572.jpg
ハンバーグもソースが濃厚でお肉も柔らかく美味しかったです☆



R0020573.jpg
ふかひれ入りの茶碗蒸しってのもありましたが、ふかひれはみんながいっぱい取って行ったのかあまり入ってなく味がわからなかったかもw



R0020576.jpg
ナスの田楽やパスタも。あと置くに見えてるのが黒ゴマたっぷりのぶっかけうどん。

R0020577.jpg
うどんの横に薬味と黒ゴマのタレが置いてあるので好みの量を☆
このタレも黒ゴマの風味がふわっとして意外とさっぱり。暑い食欲のない日にはイイですね☆
いや、これだけ食べてるので食欲がないことはないんですがw



R0020578.jpg
ジャガイモのオーブン焼き?や

R0020575.jpg
あとこれはマカロニがたくさん入っていてクリームシチューのような味付けでした。



R0020574r.jpg
お寿司もありましたが種類はこれだけだったかな。サーモンとこのなっ葉はなんだ?



R0020580.jpg
後からパンがあるのに気づき旦那っちが持ってきてくれました。もうお腹いっぱいっす。
パンはオーブントースターがあるので温められるのをお勧めします☆
このパンが予想以上に美味しかった♪



R0020579.jpg
デザートは果物なんかもありました。
ケーキはモンブランやナッツがいっぱいのケーキなど。このケーキたち美味しかったですよ☆
左上のブランマンジェは旦那っち一人でお替りいってましたけどね(  ̄ー ̄)ノ

このほかにソフトドリンクも飲み放題になっています☆


どれも料理は私達の好みの味付けで美味しくいただけました。バイキングってハズレの料理も多いけど
あまりがっくりくるような料理はなかったと思います。

駐車場もたくさんありますが温泉に入りに来るお客さんもココは多いみたいなのでランチ時とかは混雑するかもしれまんせんね。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100916_102813.jpg






レイクサイドホテル久山(HP
  住所  福岡県糟屋郡久山町久原1822」
  TEL  092-976-1800
  営業  11:30~15:00(L.O.14:30) 17:00~21:30(L.O.21:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

レイクサイドホテル久山 レストラン 湖翠 バイキング / 篠栗)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/09/16 10:39 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 志賀島センター ☆平日だったけどランチ時には待ちの行列が・・・看板メニューのゴマだれでいただく海鮮丼美味しい~☆ 福岡市東区大字志賀島
2010年09月14日 (火) | 編集 |
昨日の朝からはちょっと冷っとするくらい涼しかった福岡ですがやはり昼からはそれなりにまだまだ暑くなるものです。

今朝も涼しかったんですがだんだんと暑くなってきています。。
先日熊本に帰ったんだけどやはり熊本は暑い(; ̄Д ̄)

しかし熊本駅の周辺の道がわかりづらい。。
実家は駅の近くで何十年と昔の道に慣れていたのでたまに帰って今の熊本駅前を運転するとなんかどきどきするんですw

しかし熊本駅の雨除け屋根が出来てるんだけど不思議に思うのはなぜしゃもじ型なんだろう?
熊本としゃもじってなんか関係あるっけ??

旦那っちと言ってたけどこれは辛しレンコンにするべきだったよねとw
いや、辛しはいれてもいれんでもいいけどw

そしてちょうどレンコンの穴をガラスかなんかにしたらちょっと日差しなんかも射していい感じじゃない?なんて話しをしたりしてw

それと屋根よりも何よりも熊本駅も広めてショップなんかを充実してもらいたいですね。。。
やっぱり今はどこでも駅に行くとショップも充実しているけど熊本駅って昔からなんかしょぼい。。
いや駅とは言わないから周りにたくさん観光できたりショッピングできたり出来る施設建ててほしいなぁ。。(^▽^;)

まぁでも帰省するたびに変わって行く駅周辺なのでどんな完成になるか楽しみでもあります。



さてさて前置きは熊本のこと書いちゃいましたが今日のお店は福岡東区志賀島(しかのしま)にあるお店です☆
久しぶりに友達とランチにいってきました(^_^)

以前友達が志賀島センターに連れてってと言っていたのを思い出し海鮮系は旦那っちはダメだし友達としかここにはいけんかも!と行ってきましたw
引っ越ししてからかなり近い場所にありました。
運転して実際着いて「うわッ近っ」とw


志賀島って何年か前に旦那っちとドライブに来たんだけどその時は結構遠いイメージがあったんですよねぇ。。

運転して海が見え始めると天草に来てるごたぁ~!と友達とテンションUPw
なんか落ち着くよねぇ、海とか観ると~
うんうん
なんてことを車内でわーぎゃー言いながら走行していたらあっという間に着く。

志賀島辺りにくると海もきれいなんですよね☆

そしてたどり着いたのは志賀島センター
この時平日の11時半過ぎてたくらいかな??
しかし店内はもう満席で10分くらい待ったかな?

店内は座敷とテーブルが半々くらいで年齢層は高め。海鮮だけしかないのかなと思ったら唐揚げ定食やエビフライ定食もあり旦那っちも全然来れるな(  ̄ー ̄)ノ

※下の写真はクリックすると拡大します
R0020616s.jpg

R0020617s.jpg


やはりココは看板メニューの海鮮丼を食べなければ☆

友達「わぁ何にしよう~違うメニューがいいよねぇ?」

いや~そげん気を使わんでよかてぇ~!きっとブログのネタ的に違うメニューがいいんじゃなかろうかと気を使ってくれてるんだw

「いや、食べたいとば食べて食べて(; ̄Д ̄)/」

と平日限定のサービスメニューと海鮮丼と悩んでいたけど結局海鮮丼を食べることに決定♪

海鮮丼(1155円)
R0020618s.jpg
友達が値上がりしてると言っていたけど以前は1050円だったみたいですね。
お吸い物と高菜の漬物に昆布の佃煮がついてきます。


R0020622s.jpg
観た目正直お寿司屋さんとかで綺麗に彩りよく盛られている海鮮丼とかに比べるとアレなんですけどw

アレなんですが味はウマいです
観た目がアレなのは漬けにしてあるからなんでしょう。
そして特製のゴマだれを全部丼に注ぎ卵の黄身を全体にまぶす。

フフ、美味しいねぇ♪
これ卵があるのとないとではまた全然違うよね!恐るべし黄身!!



あ、ちょっとここで余談。


旦那っちがある日
どんな女にも嫌な思いをさせないちょっとドキっとさせる質問がネットで紹介されてたよ?(  ̄ー ̄)ノ


どげんと?(・▽・。)


卵の黄身と白身ってどっちが好き? 

う~ん、黄身♪

オレもキミが好き☆


ふふン(* ̄▽ ̄*)


逆パターンもできるよ?(  ̄ー ̄)ノ 卵の黄身と白身ってどっちが好き?

白身☆

オレはキミの方が好き☆


ははン (* ̄▽ ̄*)


確かに言われてなんかこちょばい感じだw



と旦那っち
でももうこんな質問他に使う人がいないんですけどねぇ(苦笑)

あれ、なんかそっちが甘くな~い?(ぽっ)




おっと余談だ余談だ。



そうこの黄身もまろやかでそして濃厚なんですよォ~☆
そして甘辛い特製のゴマだれが美味しくご飯と刺身と黄身と絡んで美味しいんです。

季節によって刺身の具も違ってくるみたいですがこの時はサザエやカンパチ、タコなどが使われていて身もぷりぷり☆ 
すごくやわらかいタコでした~美味しかった♪
そして頭が付いたままの車海老も甘みがあって美味しい☆

これはまたリピしたいな。
そうそう、ここに行くまでに海の中道の道の駅があってそこでも食事ができるようになっていたんだよねぇ。。
定食のご飯が釜飯だった。
友達と今度はここにこようねとw

天気がいい日はほんと海の景色もきれいでドライブがてら志賀島にいくのはイイですよ~♪
駐車場はセンターの向かい側にあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100914_105708.jpg






志賀島センター
  住所  福岡市東区大字志賀島411-3
  TEL  092-603-1644
  営業  11:00~16:00 17:00~19:30(L.O)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

漁協直営店 さかな専門家 志賀島センター 魚介・海鮮料理 / 福岡市東区その他)

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



2010/09/14 11:04 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 Karaoke Pinocky(カラオケピノッキー) ☆カラオケ屋さんでランチ♪土日祝フリータイムは750円とお安い☆ 福岡市東区千早
2010年09月09日 (木) | 編集 |
昨日はちょっぴり涼しい一日となった福岡でした★
昨夜は寝る時もエアコンを付けずにぐっすりと眠ることができました(^_^)

でもまた今日は昼間は暑くなるようです


さて先日久しぶりにカラオケに行ってきました♪
行ったのは先日の記事で焼肉きんぐをUPしましたが同じ敷地に隣接するカラオケ屋さんです☆

旦那っちも昔からあったと気になってはいたみたいですが行った事がなかったみたいで
HPをみるとランチなどもあり、んじゃランチを食べながらカラオケでも唄いますかと行ってみることに☆

HPに詳しい料金システムや料理のメニューが載っています(^_^)
私達はフリータイムを利用する事にしました
この日は日曜日でフリータイム料金は11時から19時までは一人750円でカラオケ歌い放題です。これに400円プラスするとフリードリンクが付けられるようです。
今知りました(^▽^;) 
初めにこういうシステムがあるという説明してほしかったな。。。


今はほとんど曲の予約って本じゃなくタッチパネルでする事が多いんだけど、よく履歴ってみるんですよ。
みんなどんな歌唄ってるのかなぁって。

大体履歴をみると年代ってわかるんですよねぇw

創聖のアクエリオンやエヴァンゲイヲン、声優さんが唄っている歌なんかを唄っている履歴が偏っているとこの人たちはアニメが好きな人たちなんだろうなぁとか(  ̄ー ̄)ノ

ってアーティスト名見てそれが声優とわかるワタシも相当オタクなのか?w



そうそう、んでこんな履歴がありましたよ?

R0020564.jpg
どんだけ夢かなえて欲しいんですか。
そうですよね、わかります。
ドラえもんに夢をかなえて欲しいのは。


ふふふ、まぁ子供が練習する為に唄ったとか・・・間違って予約したとか?w
色々な事がこんな履歴からうかがえて面白い。


そうそうそれとこの時の機種はジョイサウンドウェブだったんだけどゲームのメニューにアフレコってのがあったんですよ。
最近好きな声優さんの声を聞いて萌えていたりするのでw 
旦那っちにアフレコやってみて!と勧めてみる(  ̄ー ̄)ノ

そしたら旦那っちまんざらでもなく「後でな」と。
あら、断らんかったと思いながら曲もそろそろ尽きた頃にやってみた。

そしたら一人ではなく二人でやるものだった・・・(; ̄Д ̄)
HPみたらちびまるこちゃんがタイムボカンなんてのがあるけどここにはなかったなぁ。。。


アフレコはちゃんと初めにお手本の映像が観れ、そのあとにお互いのキャラのセリフを出だしの合図が出たら口ぱくの映像を観ながらアフレコを開始。
そして面白いのがこれ録音されてて、自分がアフレコした声でアニメ映像が流れるんですw

ガンダムのアムロも面白かったけど一番ウケてお腹が痛くなるほど笑いこけたのが母を訪ねて三千里。
はい、もちろん旦那っちがマルコで(爆)
旦那っちの声は普段は低めでちょっと鼻声ぽいんだけど思いっきり高い声を出して裏声でやっていたw

映像はめっちゃ可愛い男の子なのに流れてくる声は裏声のおっさんの声w
映像と声のギャップにお腹がよじれる程笑ってしまいましたw


それとトップをねらえ!というアニメのアフレコもあったんだけど(どんなアニメかはしらないが)
その男性キャラの声優さんが若本規夫さんで若本さんは松本人志のすべらない話しなどのナレーションやサザエさんの穴子さんをやっているベテラン声優さんだけど、旦那っちもやりたくなったんでしょう物まねw

ずっと若本さんのまねをやりながらアフレコw
ちょっとセリフが笑って言えんたい!!

この若本さんの物まねはやっぱり声優さん達も一度はやってみるようですw

時々本人がいるのにも笑えますw

みなさんも一度アフレコに挑戦してみたらいかがですか?w
自分の声も映像から流れてくる声が「ワタシこんな声だったんだ(; ̄Д ̄)」と日頃耳にしている声と違うのも面白かったですよ(  ̄ー ̄)ノ




さて、そしてここはランチメニューがありまして
※下の写真はクリックすると拡大します
R0020557p.jpg
ちょっとぼやけてて見にくいですね、すいません。HPにも掲載してあります☆

この中からチーズハンバーグとチキンのグリルをオーダー★

牛肉100%チーズハンバーグ(880円)
R0020558.jpg
ご飯の量も結構多くボリュームもあります☆
サラダと好きなソフトドリンクも付いてきますよ(^_^)

R0020561.jpg
ハンバーグも結構大きめで食べ応えあり。厚めでアツアツなハンバーグがやってきました★
デミグラスソースもなかなか美味しかったです☆


チキングリルマスタード風味(780円)
R0020562.jpg
これにもサラダとドリンク、そしてこのメニューはライスかパンかをチョイスできるようです。
旦那っちもライスに。
メニューの写真とは添えものが違うけど・・・
でもこのフライドポテトも揚げたてが添えてあったので美味しかったです。
フライドポテト好きな私達にはこっちの方が嬉しかったしw
そしてこのチキンも皮がパリッと焼いてあり味付けも美味しくチキンの下のトマトのソースもさっぱりとしていて美味しかったです☆

旦那っちカラオケ屋の料理だから量も少なくてこれにピザも頼もうかと行ってたんだけどご飯の量も多かったしメインの料理もボリュームあったので二人ともお腹いっぱいになりました。
ピザは頼まなくてよかったw

でもここはピザの宅配とかもやっていてピザもおいしそうなんですよね。普通にイタリアンで食べるような金額してます(^▽^;)

カラオケ屋さんの食事って冷食っぽいのって多いんだけどここのは手作り感があり普通の洋食屋さんで食べている感じで普通に美味しかったと思います

今度はピザを食べてみよう(^_^)


旦那っちお店を出る頃には声がガラガラw
久しぶりのカラオケ楽しかったです♪ 

今度はちびまるこちゃんとタイムボカンのアフレコに挑戦しようねw
もちろんちびまるこちゃんは旦那っちでお願いします、はい。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100909_105347.jpg





Karaoke Pinocky(カラオケピノッキー)(HP)
  住所  福岡市東区千早3-1-5
  TEL  092-661-1155
  営業  11:00~3:00 11:00~6:00(土、祭日前)
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/09/09 11:03 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 第20回 福岡東区花火大会 ☆今年も最後の大連発は画面に収まりきれませんでした(* ̄▽ ̄*) ☆福岡市東区香椎浜
2010年09月07日 (火) | 編集 |
昨日記事が途中だったのに間違って公開してました(汗)
花火動画UPしています(* ̄▽ ̄*)

*************************************************


今週も一週間が始まりました☆
今週もがんばりましょう(^_^)

よく昔は花火大会には2,3か所いってたんだけど今年はこの東区花火大会がお初

去年までは会場まで歩いていける距離だったんで歩いて行ってたんですが今年は引っ越しをし、ちーっとばかり離れたので歩いていくには忍耐と体力がいるw

そこで電車でいくか車で早めに行ってイオンに停めておくかという二択になり結局昼ごろにイオンに行き車を置いて暇をつぶそうという事になりまして。

んでさっそくシートを持って場所取りにいったんですがもう結構青やらさまざまなシートがぎっしりと敷き詰められ場所取り合戦はもう昨日から始まっていたようです。
この日は雨は降っておらず前日の夕方に雨が振ったんですが水で濡れているシートもちらほら。
このシートの人達は前日から来てたんだろうなと予測できました。

花火の場所取りは花火大会の前日12時からできるようです。

なんとかいい場所をゲットできることも出来たのでこれで一安心(*´∇`*)


んで花火大会開始は20時。
それまでどうやって暇をつぶそうかという事になり香椎駅の方まで歩いて行きランチを食べ、そして1パチにいくことに。
この時14時前だったんだけど夜まで時間つぶせるのか?w
と不安に思いつつ店に入りパチンコを打つことになったんですが
この日私はついていた。

座るとこ座るとこ連チャンでかかってくれ気づくともう18時半頃になり
もうそろそろやめないと・・・と思っていたら旦那っちがまだかかっていてまだやめれなさそう。

この時打っていた台が面白くなく、う~んどうしようとまだ一度も打った事のない新台のルパン三世の台が空いていてそこに移動。そこで10分ほど打っていたら確変でかかった(* ̄▽ ̄*)

まぁここから歩いて15分ほどでつくからなとまだ余裕があったんだけどかく確変は止まらずもう19時半になっていた。。。

おいおい。
いや、確変でじゃんじゃん連発は嬉しいけどこれからバンバンドンドン夜空の大連発が待ってるのに(; ̄Д ̄)


と旦那っちが止めてきて席にやってきたが確変はまだ続いていて、時計をみるともう19時50分( ´△`)

旦那っち、どっちかは行かんと場所取られとるかもしれんと。。。

んで結局ワタシ一人で会場に行き場所もちゃんと取っていたところは残っていました。


んで「待ってるからね」「まだかかりよると?」「おーい( ´△`)」とメールするも全くメールや電話も繋がらないし花火も気になるが旦那っちも気になるし。

しかも一人で観る花火って切ないって知ってました?w
もし雨が降ったら下が濡れるだろうからとちっちゃな椅子を二つ持っていきワタシの横にはイスだけがぽつりと。。


んで時間は刻々と過ぎもうフィナーレですよ(o ̄∇ ̄o) アイツなにしてやがるんだヾ(。`Д´。)/



フィナーレの大玉大連発までの七分程の動画です☆

動画撮りました・・・一人寂しく 空を見上げながら・・・



一人ぼっちでみる花火はさびしかったけどでもやっぱり綺麗でしたぁ~
最後の方は花火がどんどんどんどん近付いてきて迫力満点です(* ̄▽ ̄*)



んで結局最後まで一人で花火を鑑賞し、旦那っちにはまだ連絡つかず・・・
あんのやろう~~!何してやがるぅ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡



と駐車場につき20分ほど待った21時半ごろに電話が。

「充電がきれとって充電してもらいよって確変もさっきおわった(^▽^;)」

むむぅ!

ちょっと不機嫌になりながら電話をきったけど
まぁワタシがあのルパンの台に座らなければ旦那っちも花火見れてたんだし私も悪いよな・・・


旦那っちが帰ってきて駐車場で合流。
駐車場を出ようとするも全く車は動きそうもない。

んじゃ晩御飯ここで食べて帰ろうとイオンで食べ渋滞も終わっておりすんなり帰れたのでありました。

結局この日の出費は旦那っちが5円スロット5000円、ワタシは1300円。
そして最後は17箱ほど換金して16000円ありました。

1パチで10000円勝つのってほんと大変なんですよねw

「ワタシは5000円勝ちでもよかったけん一緒に観たかった!ヾ(。`Д´。)ノ彡」

「そげん事言ったって確変途中でやめられんやろ?(* ̄▽ ̄*)」

むむぅ。

「周りに人多かった?」

「多かった」

「周りの人は、きっと死んだ旦那さんが花火好きだったけん隣に椅子置いて一人で花火を観ながら天国の旦那とみているような寂しい女にみえとったばい(  ̄ー ̄)ノ エアー旦那や」

「エアー旦那てなんやねん (;¬_¬)」

むむぅ。


そして自宅につき駐車場から家に入る時にこんな歌口ずさんだ旦那っち。

「きっと君は来ない~一人きりの花火大会~♪」


(;¬_¬)


ってんめぇ!
明日の朝ご飯は抜きじゃヾ(。`Д´。)ノ彡



花火師さん今年もきれいな花火をありがとう☆




今日のわんこ
20100907_090416.jpg





ニクキュウ東区花火大会(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/09/07 09:07 | 花火大好き☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 焼肉きんぐ ☆タッチパネルで注文、焼き肉以外も食べ放題!メニューは2480円~☆
2010年09月02日 (木) | 編集 |
もう9月なんですよね。
早いな。。。


あ、やっぱり民主の代表選は管さん小沢さんの一騎打ちとなったようですね・・・
管さんって総理になってまだ三か月程しか経ってなく政策をこれからやっていこうという段階なんで今まで何もやってない、指導力がないという評価はまだ早すぎると思う。
なんかニュース見てるとお互い、この人がいると自分の思っている政策がすすまないという感じにも見えるんですけど・・・
きっと選挙が終わったら分裂するんじゃ?



それにまだ無駄を省き財源はあると言っている小沢さんだけど、官房長官をやっていたその時になぜそういうことをちゃんとやらないんだ。
マニュフェストを実行されてないとまるで他人事のように言ってるけど行ってないのは前総理の鳩山さん、いや民主党全体の責任であるわけで。

それに小沢さんはこれまで事件についてずっとみんなにちゃんと話してきたといっているけど、まだ審査中で
来月には、もしかしたら起訴される可能性もあるとテレビでいってました。
そんな人を代表としてあげていいのか?

旦那っちが言ってたけど総理大臣になったら検察側は起訴できなくなるんだって。。


そうそう、これは昔から思ってた事なんだけど、この間の選挙の時もそうだけど昨日も柔ちゃんが小沢さんの事を小沢先生と呼んでいて、なんで国会議員を先生と呼ぶんだろ?
まぁ先生と呼ばれている議員はベテランの議員なんでしょうけど
昔っからこの先生という呼び方に違和感があったんだ (;¬_¬)


はてさて軍配はどっちにあがるんでしょうかね。。





さーて今日は焼き肉です。
暑い日こそ焼肉って食べたくなりませんか?(* ̄▽ ̄*)

今回行ってきたのは焼肉きんぐ
以前はここ焼肉キングだったんですよ。
違いわかります? そうキングがきんぐになったんですが。。。

HPみたんだけど経営は同じみたいですね。
以前と変わったのは食べ放題メニューがありその注文もタッチパネルで出来るというとこ。

以前焼肉キングでアンケートを書いて依頼たまにハガキがきていたんですが今回焼き肉きんぐに生まれ変わりというお知らせと食べ放題の金額から2割引のハガキがきてたんですよね☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0020350y.jpg     R0020349y.jpg

R0020351y.jpg
食べ放題メニューは食べ放題55品2480円・食べ放題90品2980円・食べ放題105品3480円となっています。

私達は90品から選べる2980円のコースにしました☆      


メニューの注文はテーブルにタッチパネルが置いてありそちらから出来るようになっています(^_^)
食べ放題だと結構店員さん呼ぶ回数って多くなるんですよね。こんなときタッチパネルだといいなと思いました☆


R0020352.jpg
ネギ塩キングタンなんですが添えてあるのネギ塩が美味しかったですね☆
結構量が多いので違うお肉でも巻いて食べても美味しかったです(^_^)


R0020353.jpg
キングホルモン。
タレか塩が選べます☆


R0020354.jpg
これはカルビやハラミが一緒に盛ってきてあるのかな。
タレは3種類おいてありました☆お好みなものでどうぞ☆


R0020355.jpg

R0020364.jpg
これは極厚キングカルビだったっけかな?(^▽^;)
このお肉柔らかくて美味しかった★ これはお代わりしたっけ♪


R0020356.jpg
これは鶏皮☆


R0020357.jpg
焼き肉以外のメニューもあり、これは特製ユッケです。
生肉だぁ!ぐふぇふぇ
このユッケ、ちゃんと味付けがしてあり美味しかったです☆
きんきんに冷えてたわ(  ̄ー ̄)ノ


R0020358.jpg
イベリコの豚バラ☆
豚バラは塩で(  ̄ー ̄)ノ しかし脂が多くうわっと思ったんだけど焼いて食べたらそこまで油っぽく感じなかった☆


R0020359.jpg
二人ともウインナー大好きなんで(  ̄ー ̄)ノ


R0020360.jpg
生キムチってあったので生ってどういうことだろ?と頼んでみたらこういうことか(* ̄▽ ̄*)
生の白菜にタレが絡めてあるだけでした(^▽^;)
これは・・・普通のキムチが好みかも。。。


R0020361.jpg
カリカリジャガサラダ☆
じゃがりこみたいにカリカリしたじゃがいもが盛ってあり、これ意外と美味しかった★
旦那っちも美味しいと食べてました(^_^)
これ、家でできるかも☆


R0020362.jpg
石焼キムチビビンバ(ハーフ)
このビビンバおいひかっはでふよ(ハフハフ) 焼けど注意でふ(ハフ)
コチジャンも好みの量を入れて調節してください☆結構辛いです(o ̄∇ ̄o)


R0020363.jpg
稲庭風ぶっかけうどん。
細麺のうどんにちょっと甘めの冷たい出汁☆


R0020365.jpg
これはタッチパネルにしかない店長おススメメニューじゃなかったっけ。
丸腸。でもこれが硬かった( ´△`) さらに飲み込むタイミングがわかりませんw


R0020366.jpg
黒毛和牛もおすすめとあったんですが、お肉が凍ったものがやってきたので焼いてもこれが硬かったので残念。。

                        
R0020368.jpg
もちろんデザートは別腹です(  ̄ー ̄)ノ
やわらか杏仁豆腐☆
とろりとしていて甘さ控えめは後口がすっきり☆


R0020367.jpg
R0020369.jpg
ソフトクリームおいしかった♪
イチゴジャムも甘すぎず美味しかったな☆ やっぱ最後はこれで〆ないと(  ̄ー ̄)ノ




3種類の食べ放題コースがあり、二番目に高い2980円のコースをたべましたが、安いメニューから追加されている赤文字のお肉がやっぱり美味しかったかなという感想。

でも今回2割引になったので実際2400円ほどになったんだけど
通常2980円というお値段は今たくさん食べ放題のお店があるなかちょっとお高めかなと思うところもありました(^▽^;)

アンケート用紙今回も書いてきました。
住所など書く欄があるので書いておけば割引や特典のハガキなどがたまにやってきます☆
行かれた時は書いてみては??


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100902_103107.jpg
(Dogスタジアムのオリーブちゃん)





焼肉きんぐ(HP
  住所  福岡市東区千早3丁目1-37
  TEL  092-663-5598
  営業  (平日)11:30-24:00 (土日祝)11:30-24:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

焼肉キング 千早 (焼肉 / 西鉄千早)
★★★ 3.0



関連記事



2010/09/02 10:39 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
