美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Pain de Couleur (パンドクルール) ☆明太子のふくやに隣接しているパン屋さん☆ 福岡市東区塩浜
2010年10月22日 (金) | 編集 |
今日は冷っと肌寒い朝を迎えました。

でもいつもよりやっぱり温かいですよね?
紅葉はいつ頃見ごろになるんでしょうか

去年は確かどこも行かなかったんですよね。。。今年はどこかに行けたらいいなぁ。。
紅葉スポット紹介のサイトをみてもまだどこも青葉のところが多いみたい。

来月上旬頃から色づき始めるんでしょうかね



さて、今日はパン屋さん☆
行ったのは半月ほど前のことなのでもしかしたら商品も変わっているかもしれません。


近場でパン屋さんってないのかな?と調べていたら今年の2月にオープンしたパン屋が☆
お店がちょっと奥に引っ込んでいるのでわかりにくいかもしれませんが、明太子のふくやの隣にありふくやの看板が目立つのでそれを目印にしていったらいいかもしれません。



明太フランス(240円)
R0020636p.jpg
ふくやのすぐ隣なので、もしかしたらふくやが経営を??と思ったんですがそうではないみたいです。
ただここの明太フランスはふくやの明太子を使用されているようです☆

R0020649.jpg
表面はかりっとしていますが中にはたっぷりのしっとりとした明太子が入っています☆
家でオーブンでちょっとカリっと焼くと更に美味しいかも(^_^)



チョコもっち(130円)
R0020640.jpg
中には・・・

R0020648p.jpg
とろっとしたチョコとお餅が入っていてもっちりとした食感を味わえるパンです☆



焼きカレーパン(160円)
R0020647p.jpg
中の写真撮ったと思ったんだけどない。。。あれ?
ここのは普通のカレーパンと焼きカレーパンとありました☆
普通のカレーパンは油で揚げてあると思うんですけどこちらは焼いてあり、カロリーから言うとこちらが低いでしょうね(^_^)
中の具も美味しかったですよ☆



サンドイッチ(230円)
R0020645p.jpg
食パンももっちりとして感じで中の卵の味付けも美味しかったです☆
サンドの中でもやっぱり卵が一番だなぁ(  ̄ー ̄)ノ



木の実のクロワッサン(160円)
R0020638p.jpg
木の実って付いてこのビジュアル。しかもクロワッサン☆ 食べたくなるのはワタシだけ??
パリッサクッとしたしっかりとしたクロワッサン生地にちょっと甘めのナッツ達がカリッとしていてこれはイイ



パングラタン(240円)
R0020642p.jpg
名前が違うかもしれません(^▽^;)
ベシャメルソースがたっぷり入っていて、これは家でオーブンで温めアツアツのを食べるとさらに美味しいです☆
見た目どっかりしそうですが意外と味付けがあっさりとしていてそこまでしつこくありませんでした(^_^)



この時ちょうどサービスイベント中で買った金額の半分のサービスチケットをいただきました☆
600円分ほどあったんだけどまだ使っていない。。。

期限をみてみたけど特別期限はないみたいだな(o ̄∇ ̄o)

近々またパンを買いに行こうかな☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101022_110111.jpg






Pain de Couleur
  住所  福岡市東区塩浜1丁目1-16
  TEL  092-606-3811
  営業  9:00~19:00
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Pain de Couleur パン / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)奈多駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/10/22 11:07 | 福岡のパン♪ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
