美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 かっぱ寿司 半道橋店 ☆平日お寿司が90円キャンペーン中でした!☆ 福岡市博多区半道橋
2010年11月29日 (月) | 編集 |
2010/12/5更新
平日90円キャンペーンは期間が延長されたようです。詳しくはHPなどで確認されて行ってください☆



11月も残り2日となりましたね。
もう師走なんですね。。。年賀状も作らなきゃいけないなぁ。。

そうだ、トップページの最近の記事・コメント欄にERRORと表示されているんだけどなんなんだろう?
もしかしたらコメントくださった方がおられるかもしれませんが管理画面にはコメントは表示されておらず・・・
お返事できないので、もしコメントされた方がおられたらご了承くださいませ。
お手数でなければ再度コメントよろしくお願いいたします☆


さて今日は写真が多いのでもうグルメネタにいっちゃいます☆
久々に友達とランチに行ってきまして、普段旦那っちとはいけそうにもない回転寿司屋にw

今回行ったのはかっぱ寿司
テレビでは宇宙人が店内で寿司食べてるんですが、残念ながらこの日は宇宙人はいませんでしたw

そしてこの日は平日のお寿司が90円キャンペーン中だったので全品90円でいただけました☆


下の金額は通常価格を書いています。

生えび(105円)
R0021092k.jpg

あじ(105円)
R0021093k.jpg
海老は生えびがワタシは好き☆ぷりっとしていて美味しかったです。
やはり今回もアジw 新鮮なアジはやはり食べたい一品です(^_^)



とろカツオ(105円)
R0021095k.jpg

魚の竜田ロール(105円)
R0021097k.jpg
食べた感じカツオかな?と友達と言ってたんですが醤油味の魚の竜田揚げが巻かれています☆
子供さんとか好きそう(^_^)



サーモン(105円)
R0021098k.jpg

カニみそ(105円)
R0021099k.jpg
カニみそだけでなくほぐされたカニの身も添えられています。カニみその味は結構濃厚☆



エビフライ(105円)
R0021100k.jpg

ぶり(105円)
R0021101k.jpg
回転寿司にきたらやはり変りネタをw 友達もブログのためにと気を使ってくれるw ありがとうw
でもこのエビフライはぷりっとしていて美味しかったんですよ☆ これも子供さんが好きそうな一品ですね★
ぶりも脂がのって美味しかったです(^_^)



鯛(105円)
R0021102k.jpg

えんがわ(105円)
R0021103k.jpg
鯛でも真鯛ではなく違う名前だったですね、忘れちゃった(^▽^;) 100円寿司には真鯛はそう使われないか。



生たこ(105円)
R0021104k.jpg

あなご(105円)
R0021106k.jpg
最近回転寿司ではあなごがやってきたらセルフでタレをかけて食べるものが多いですよね。
かっぱ寿司では小袋にタレなど別に置いてありました。



鉄火巻(105円)
R0021107k.jpg

海老サラダ(105円)
R0021108k.jpg
久々に鉄火巻きって食べたかも(* ̄▽ ̄*) 友達と鉄火巻きってめったに頼まなんよねと今回注文してみましたw
鉄火巻きは巻きものの王道ですよね☆
この海老サラダってワタシ結構好きだったかも♪ 小さめのエビがなんかふわっとしたマヨネーズ風のタレと絡めてありました☆


 
まぐろ(105円)
R0021109k.jpg

甲いか(105円)
R0021110k.jpg
あら、そういえば今日まぐろ食べてないよねと最後辺りにまぐろ注文。しかしもう14品も二人で食べてるわw
一皿一貫ずつ二人で分けて食べるもやっぱ食べ過ぎ??w
友達と周りをいっつも見比べるけど、だいたい女性が積み重ねているさらって6~7皿くらいかなぁ??
友達とあれじゃ絶対足らんよね! うんうん、たらんたらんなんて毎回寿司屋行くたびに言ってるよねw

今回はでもちょっと少なめの16皿だった(  ̄ー ̄)ノ
ってことは一人8皿分しか食べてないじゃないの!(十分だと思う)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101129_101032.jpg
(Dogスタジアムのプリウスくん)





かっぱ寿司 半道橋店(HP)
  住所  福岡市博多区半道橋1-3-18
  TEL  092-433-1838
  営業  11:00~23:00(LO22:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

かっぱ寿司 博多半道橋店回転寿司 / 東比恵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/11/29 10:20 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 金龍美食 近見店 ☆二号店に行ってみました♪夜もお客さんで賑わっていました☆ 熊本市近見
2010年11月26日 (金) | 編集 |
最近は面白いネーミングのお店なんてのが多いですよぇ

先日ローカル情報番組を観ていたら、「俺の豚」というお店を紹介してたんだけど
突然、旦那っちが抱きついてきた。


な、なんなん?(* ̄▽ ̄*)


オレの豚(  ̄ー ̄)/


・・・


・・・


そうそう、脂がのってまーーす♪   って、オーーーーイヾ(。`Д´。)ノ彡
 

ばかばかばかばか(。`Д´。)


確かにこのお腹脂がのりすぎだわ(T△T) 
でもご飯美味しいですよねぇ。。。
中華なんてこってりってのはわかってるんだけど食べたくなるんだなぁ(* ̄▽ ̄*)

ってことで今日は中華です。
金龍美食といえばもう何度もいってるんですが、二号店が出来たと事で近見店の方に行ってみました。
時間はもう21時半頃になっていたんですが店内はお客さんでいっぱいで賑わっていました。

先日記事にした丸亀製麺のすぐ近くになります。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021074k.jpg

R0021073k.jpg

R0021072k.jpg
九品寺店とメニューも同じようですね。



麻婆豆腐(380円)
R0021075k.jpg
金龍美食にくると、このマーボー豆腐食べたくなっちゃいますねぇ☆
今日も辛いです でもテンメンジャンが効いた麻婆豆腐はやっぱり美味しいですね



高菜炒飯(480円)
R0021083k.jpg
いつも五目炒飯を食べるのでたまには違うものをと高菜炒飯を頼んでみることに。
高菜の味があまりせず、これだったら380円でお安い五目炒飯の方が私達は好きかも。
味付けはあっさりとしています。
なのでこれに麻婆豆腐をかけていただきました(  ̄ー ̄)ノ うん、この方が美味しい☆



春巻き(380円))
R0021076k.jpg
中にはにんじんがいっぱい入っていました(* ̄▽ ̄*)
でもにんじん嫌いなワタシでも中の具にしっかりと味が付いているので美味しくいただけました☆ 
あっつあつなのでヤケド注意です



じゃがいもの細切り炒め(480円)
R0021082k.jpg
母と叔母たちといった時に九品寺店で頼み美味しかったので旦那っちにも食べてもらおうと今回も頼んでみました☆
しかし二人だと量が多すぎます(* ̄▽ ̄*)
見た目もそうだけどじゃがいもだから味がそんなに付いていなさそうに見えるけど、しっかりと味付けがしてあるので白ご飯と食べたいくらいです☆

そうそう最近はピーマンが食べれるようになったんです!
野菜高騰の中、お手頃なピーマンばかり買ってたら食べれるようになりましたw



坦々麺(680円)
R0021080k.jpg
いつも麺というと台湾らーめんを頼んでいたのでこちらもたまには違うものと坦々麺を頼んでみました☆
こってりとしてそうだけどゴマが効いていてまろやかな仕上がりです☆
辛さもぴりりとちゃんと辛く味付けも好みでした♪


九品寺店に比べて駐車場が停めやすいのでこちらのお店も繁盛しそうですね☆



おごちそうさまでした☆




今日のわんこ
20101126_120928.jpg





金龍美食 近見店
  住所  熊本市近見7丁目2-50
  TEL  096-326-3088
  営業  10:00~24:00 15:00~17:00(準備中) [ランチ]10:00~15:00 ※月曜日~金曜日のみ
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

金龍美食  近見店台湾料理 / 川尻駅平成駅田崎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/11/26 11:57 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 讃岐 釜あげうどん 丸亀製麺 ☆肉ごぼうぶっかけはすき焼き〆のうどんすき食べてるみたいで濃厚☆ 熊本市近見
2010年11月24日 (水) | 編集 |
北朝鮮が韓国を砲撃しましたね。。。
何を考えているんでしょうか。。
いやだね、こわい。

こんな事するだけ北朝鮮は不利になるだけと思うんだけど。。

しかし今日まじまじと管総理みたけど、なんかやつれてないか?w
いや~本心、総理なんてやるもんじゃないねって思ってるんじゃなかろうか?w
また次から次といろんな事がおこるもんなぁ。。(苦笑)

今回は韓国だったけど、北朝鮮からそう遠くない日本へも今回のような事がもしかしたらあり得るわけで
韓国や日本、アメリカなどはさらに北朝鮮になめられないようにしないと。
テレビではこれ以上拡大する事はないと専門家は言っていますがどうなるんでしょうかね( ´△`)

絶対戦争なんてやってはいけないよー。
絶対。




さて、今日はうどんです。熊本のお店☆
うどん久しぶりかな。
熊本に帰った時にたまに前を通りあ、うどん屋出来てる~~と気になっていた釜あげうどん 丸亀製麺
R0021091m.jpg
この丸亀製麺って全国に400店舗以上あるみたいで、讃岐うどんで有名な香川に多いのかなと思ったら一店舗しかないみたい(^▽^;)
釜あげうどんと大きく看板に書いてあったのに誰一人今回食べんかったw


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021084m.jpg

今回は母も同行☆
店内に入るとこの大きなメニューが置いてあり、ここからメニューを決めカウンターで店員さんに注文。
すると店員さんがその場で麺を器に入れてくれ、あとは天ぷらなどのトッピング類がカウンターに置かれているので食べたいのがあればトレイに取っていき、最後に会計。


ワタシはぶっかけ大《冷》+ごぼう天(280円+105円?)
R0021087m.jpg
うどんは冷で食べる方が好きなのでワタシはぶっかけの冷で、ごぼう天も取ってみました。
ごぼう天の値段がはっきりわかりません、忘れちゃいました(^▽^;)
たぶん100円か130円の間だったと思います。

R0021088m.jpg
麺が結構太めです。
冷で頼んだのもあってコシがありしっかりとした麺でした☆
旦那っちも食べるということで大にしましたが、旦那っちもやはり冷で食べる麺の方が好きなようです。
しかしやはり私達の中で てる山のうどんまでには至りません。やっぱりてる山は美味しいよなぁ。

ごぼう天はささがきではなく大きめにカットしてあるごぼう天☆ 美味しかったです(^_^)
天ぷら類は100円前後のお値段でありました。



旦那っちは釜玉うどん大《温》(430円)
R0021089m.jpg
旦那っち、釜玉好きやのぅ~w
この半熟加減にとろけるのがいいんだってさッ
冷に比べるとコシは少し和らぎますが、もちっとした食感も楽しめます☆



母は肉ごぼうぶっかけ並(380円)
R0021085m.jpg
肉があまり好きじゃない母が珍しく肉うどんを注文w なんでだ?
なんか惹かれるものがあったんでしょうw
ちょこっと味見させてもらったんですが、この肉ごぼう味付けが濃厚でうどんと絡めて食べると美味しかったですよ☆
すき焼きした後にうどん入れて食べる感じ? わかるかなぁ?w
この肉ごぼう白ご飯の上に乗っけて食べた~いw
その上に半熟卵なんてのっけてとろ~りと♪ 想像しただけでよだれでそうだ(  ̄ー ̄)ノ
うどんメニューにも肉玉ごぼうぶっかけというのもあるみたいですね、うん、美味しそう☆



おにぎり、いなり寿司
R0021086m.jpg
値段を忘れてしまいましたが100円程だったと思います。
いなり寿司は甘辛いお揚げさん、味が染みていて美味しかったですよ☆

ネギや天かすは別にテーブルに置いてありますので好きなだけトッピングできるようになっていました(^_^)

この時、15時過ぎていてさすがにお客さんもチラホラしかいませんでしたが食事時には多いのかな?
このすぐ近くに金龍美食の二店舗目も出来ていますよね、もちろん行ってきましたよ(  ̄ー ̄)ノ

それはまた後日★


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101124_101315.jpg






讃岐 釜あげうどん 丸亀製麺(HP)
  住所  熊本市近見町7-1-30
  TEL  096-351-3033
  営業  月~日11:00~21:30(L.O.22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

丸亀製麺 熊本店うどん / 川尻駅平成駅田崎橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/11/24 10:20 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 Pain de Couleur (パンドクルール) ☆今回のヒットは韓国でも大人気のパン、カフェブーン☆ 福岡市東区塩浜
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今日は少し暖かい福岡です☆
家に居ても冷や冷やする事なく過ごしやすいです。

今朝スッキリでギネスについてやってたんですけどギネスの項目にはいろいろあるんですねぇ(o ̄∇ ̄o)
生の玉ねぎ丸ごと一個を完食する時間を競うものとか。。

ひゃ~
みてるだけでなんか目がもしゃもしゃするぅ~口の中が変な感じぃ~( ´△`)
きっとワタシ凄い顔で観てたなw

それと円周率の5兆桁計算(; ̄Д ̄)
5兆ってw
それ、認定する人が大変ではないのかw
やっぱりちゃんと合っているか確認しないといけないだろうし。。。w

あと世界一大きいゲップをした人とかw
その人のゲップの音量のデシベル数値はF1の音に値するんだって(; ̄Д ̄)
どんだけw

ギネスって誰でも申請できるらしいですよ?
みなさんもいかがですか?w





さて、今日はパンです☆
ここは2回目かな。前回買って美味しかったのでリピしちゃいました
今回はちょっと小腹が空いたので旦那っちとパン屋に☆


トマトと鶏肉のカレーパン(160円)
R0021062p.jpg
名前きっと違うw
忘れました(^▽^;) すいません。

R0021063.jpg
中にはトマトベースのカレーが入っています。
Pain de Couleurのパンは生地が美味しいですね。これは外側がパリッとしていて
中はもっちりとした重みのあるパンでした★



きなこ揚げパン(80円)
R0021068p.jpg
粉が飛び散るので袋の中をぱしゃり
たっぷりのきなこが絡められています☆
甘さがちょうどイイ♪ 揚げパンだけどあまりしつこくなく食べれます、こちらも美味しい☆



クリームパン(120円)
R0021064p.jpg

R0021065p.jpg
中にはバニラビーンズが入っているようです。
この中のクリームは甘さ控えめでふわっとしたカスタードクリームです☆ か~るいクリームパンで1個ぺろりといけちゃいそうです(  ̄ー ̄)ノ
旦那っち幸せそうな顔をして食べておりましたw



カレーパン(160円)
R0021061p.jpg
パン屋に行くとカレーパン買っちゃいます。
旦那っちカレーパン大好きだから(^▽^;)

R0021069p.jpg
ほら、みておにきゅ~(お肉)
ごろっとお肉がでてまいりました♪ 生地もカリッと揚げられていて中のカレーも味付けが美味しい☆
こんな風に具がしっかりしてると嬉しいな



カフェ・ブーン(130円)
R0021066.jpg
今回買ったパンの中で一番気に入っちゃいました♪
これって買った時は知らなかったんだけど某ショッピングモールで違うパン屋さんの前を通ったらこれと全く名前も一緒、見た目も同じパンがあって、あれ?同じ店かな?と思っても店名違う。
よくパンを見たら『今、韓国でブームになっているパン』と書いてあり、きっといろんなパン屋さんでこれから見かけるのかもしれませんね。

R0021067p.jpg
外側の生地にコーヒーが練りこまれているんでしょうか、コーヒーの香りがふわっとして
外側はメロンパンみたいにサクッとしていて中はしっとり♪
そして中にはバターが溶け込んでいてこの塩加減と外側のサクッとした甘いコーヒー生地との組み合わせが美味しい~~
旦那っちもコレ、美味しいって一番気に入っていたようです(^_^)

写真観てたらまた食べたくなったなぁ☆
カフェブーンおススメです


前回行った記事は↓
Pain de Couleur (パンドクルール) ☆明太子のふくやに隣接しているパン屋さん☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101122_103949.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ






Pain de Couleur
  住所  福岡市東区塩浜1丁目1-16
  TEL  092-606-3811
  営業  9:00~19:00
  休日  月曜




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Pain de Couleur パン / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)奈多駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/11/22 10:47 | 福岡のパン♪ | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆バーニャカウダってなんにゃのだ??ってことで作ってみました☆
2010年11月19日 (金) | 編集 |
今日もはんてん大活躍です。
おさむうございます。

先日記事にも書いたHOSPITAL. -6人の医師-旦那っちとクリアしましたァ~!
なかなか面白かったですね☆
6人の医師の中には内視鏡や診察、検死などもあって術式だけじゃなく病気の診断や遺体の検死をして事件の解明犯人逮捕などを行うなどのミッションもありました。
診断や検死はちょっと時間がかかりますがワタシ的には検死って結構面白かったかもォ。

ストーリーも良く出来てたと思います。一番最後のステージにはちょっと感動、診断専門医カニンガムからの言葉嬉しかったですねぇ(*´∇`*) イケメンだわ

クリアしてスペシャリストモードってのが増えたみたいで術式が難しくなったんでしょうね、まだやってないですけど。
まぁそれはぼちぼちやってみることにしようから。




さて今日は久しぶりに料理を。
先週からローカルテレビをみていてランチ情報なんぞ観ていたら二日連続でバーニャカウダという料理をみることに。
なんだ?バーニャカウダって。。前日もみたし流行ってんの??

野菜や肉、海鮮など温かいタレに付けて食べるらしい。
すごく美味しそう。。。

ってことで家で作ってみました☆


レシピを検索するも結構分量が様々なんですよね。
まずはバーニャカウダにはコレが入っているみたいです。
R0021142.jpg
アンチョビ。
アンチョビって初めて買うかも(o ̄∇ ̄o)
お店ではよくピザやパスタに使われたりしますよね☆
45g入りなんですが今回は半分くらい使ったかな?

ちょっとたくさんソースを作ってフォンデュっぽく食べたかったのでこんな分量になってしまったが・・・
牛乳500cc入れましたがホントはニンニクを煮る分だけでいいみたいです(^▽^;)
でも下の分量でも美味しく頂け、ソースを少し取っておいて後日パスタに使ってみました☆

アンチョビ・・・25g
にんにく・・・5ヶ(↓牛乳入れない時は2ヶほどでいいかも)
牛乳・・・500cc(本当はニンニクを煮る分だけでいいらしい)
オリーブオイル・・・200cc
生クリーム・・・100cc
塩コショウ・・・少々

まず、ニンニクの皮を向いて縦に半分に切り、牛乳でにんにくを柔らかく煮ます。
牛乳って沸騰とかしたらぐつぐつになっちゃいそうだし弱火だと時間かかりそうだし。。
ワタシは最初水である程度茹でて牛乳で煮ました(^▽^;)

柔らかくなったニンニクを包丁で叩いて細かくつぶしておきます。

アンチョビも細かく包丁で叩いて刻みオリーブオイル50ccほどで炒めます。
炒まったら残りのオリーブオイルと牛乳、生クリーム、つぶしたにんにくを入れてかき混ぜながら煮ました。

塩とコショウ、味の素で味付け☆


R0021143w
でもちょっと白過ぎる(; ̄Д ̄)
テレビで見たのと違うw
違うレシピ見たら牛乳は入れずに生クリームとオリーブオイルだけでいいようですね。
でも牛乳いれても美味しかったのでたくさんソース作りたい方はいいかもです☆
今回フォンデュみたいにぐつぐつソースを温めながら食べたんですが段々ととろみがついてきてました(^_^)

付けて食べるものはなんでもいいみたいです。
とりあえず家にあったものをw
R0021144w
カボチャやじゃがい、キャベツ、ピーマンはレンジでチンしてエリンギや生シイタケなんかはウインナーボイルした際、一緒に茹でました☆

R0021145w
肉はオーブンで焼いてみました。

これ、キャベツが美味しかったぁ☆
最初はフォンデュっぽくフォークで具を刺しタレを付けて食べてたんだけどだんだんと鍋みたいにフライパンの中は具でいっぱいにw
キャベツは少しこのタレで煮た方がタレが絡まってしっとりして美味しいです☆
身体も温まりますよ☆

しかし旦那っち、敏感ですね、なんか魚が入ってるのがわかったみたいです。
嫌いなものはやはり敏感になるんでしょうねw
ワタシは全く気にならず美味しく食べれたんですけどね(  ̄ー ̄)ノ

アンチョビは要らん( ´△`)

でもこれがバーニャカウダなのだよ (;¬¬)

ソースが残ったらこれにご飯入れてリゾットみたいに食べても美味しそう☆


牛乳500ccも入れたのでソースたくさんできw初めにお椀いっぱい分ほどソースを余分に取っておきました。


そして後日、そのソースをパスタに絡めて頂きました♪

たくさんのキャベツとウインナーを炒め、炒まったらバーニャカウダのソースを入れしばらく煮て茹でたパスタをからめて出来上がり♪
R0021154w.jpg
野菜などが入るので塩加減が足りない時は、コンソメや塩なでで調節してください☆


初めてのバーニャカウダが自宅で作ったものなんてw
お店で食べたら本物の味にであえるんだろうな☆
これだとお野菜もたくさん食べれフォンデュっぽく食べるとこれから寒い季節身体ぽかぽかでおススメですよ♪


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20101119_115158.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/11/19 12:00 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 Lien(リアン) ☆ロールケーキ専門店、甘さ控えめプレミアムロールにショコラロールケーキ☆ 福岡市東区奈多
2010年11月17日 (水) | 編集 |
先週右手にヤケドをおってしまいました(; ̄Д ̄)

旦那っち酔っ払って帰ってきてコーヒーを入れてあげ寝ている旦那っちに持って行ってあげると
急に旦那っちが動いて両足を大きく上げコーヒー持っている腕とぶつかったんですよ( ´△`)

はぁ!何してんのぉ!!
アツアツアツアツ~~!!!(T△T) 右手にコーヒーがぁぁぁぁぁぁぁ~~!!
白いカーペットにコーヒーをこぼし、酔っ払っている旦那っちに「ほら!タオルでトントンする!!」

少し酔いも入り笑いながらカーペットトントンする旦那っち。

(;¬_¬)


て、てめぇ、明日の朝ご飯抜き決定ね。

ワタシは急いで水道水に手を持っていきしばらく流水で冷ます。
指五本と手の甲上半分が赤くなっている(; ̄Д ̄)
流水であててる時は感じないけどそこから話すとヒリヒリじんじんしてたまらない(T△T)

手を流水にあてていて、ふと旦那っちをみてみると


∑( ̄Д ̄;) おーまいがぁ~~つ

ね、寝てやがる・・・
ンてめぇグーグーと寝やがって(。`Д´。)

しどい、妻がヤケドでじんじんする痛みに耐えているという時にいびきかいて寝るてどういう事だヾ(。`Д´。)ノ



お前、昼食も抜きな。

あぁヒリヒリ痛い(T△T)
もう0時過ぎていて近くの薬局も開いてないしなぁ。。
こんなとき馬油があればいいんだよなぁ。。。

そこでネットでどんな処置があるか検索してみる。
するとラップで火傷したところを貼ってとりあえず対処するという方法に目をやる。

へぇ。。。初めて聞いたなぁ。

もう10分以上水につけているけど、そこから話すとヒリヒリ痛さが増す。
んで左手で巻いてみるも利き腕じゃないからかピタッと巻けずしかも指一本一本巻くのって難しい。
とりあえずしばらく巻いてみるもののあまり痛みは変わらない。。。
よくみるとピタッとしっかり空気にふれないように隙間があかないようにしなければならないらしい。。
でも指とか難しいし・・・どうやらピタッと密着してなかったみたい。
このラップでの対処は空気にふれるとヒリヒリと痛みを感じる火傷部分を空気にふれないようにする事を目的としている。

あ、そうだ、ゴム手袋があった!と思い、手にフィットするタイプのゴム手袋で装着する時にちょっと痛みがあるけど少しず少しずつ装着完了。

すると10分ちょっとすると痛みが弱まってきました!
それから15分ほどで痛みを感じなくなりました(・▽・。) 
そのまま手袋を装着したまま朝まで寝て、起きて手袋を外してみると少~し赤みはあるものの前日の赤みとはまったく違うし、普通に空気にふれても痛みもなく過ごすことができました。
お風呂に入った時はお湯で少しヒリっとしましたけど前日の痛みに比べたらなんてことなかったですね。

これ、白色ワセリンがあればそれを塗ってラップを貼るとさらに効果があるらしいです。

もしヤケドされたならばラップを貼ってみるという対処があることを覚えられていたら痛みも早く和らぐと思います☆



前置きが長くなりましたねw
今日はスイーツ

Lien(リアン)は今回で三回目の再訪です。
R0019849l.jpg

以前の記事ではプレーンロールを買ったんですが今回はショコラロールケーキを買ってみました。

二回目再訪の時買ったプレミアムロールの記事書いてなかったので今日2品紹介☆

プレミアムロール(1150円)
R0020185l.jpg
一番最初に買ったプレーンロールも甘さ控えめと思ったんですがこのプレミアムロールも中央の生クリームの多さの見た目に反してあっさりとしていて甘さ控えめです。美味しいです☆
プレーンなどのロールケーキと使用している卵が変わるそうです。
しかし、ワタシはやはり庶民的なのでしょうか。普通のプレーンロールの方が好みですw
お値段も好みだしw



ショコラロール(990円)
R0021115l.jpg
先日買ったショコラロール。
ちょっとほろ苦、ほろ甘なしっとりとしたショコラ生地のスポンジと生クリーム♪
ショコラ好きかも~☆

R0021116.jpg
旦那っちもショコラ系が好きなので幸せそ~~な顔して食べておりましたw
こ、こいつわかりやすい (;¬_¬)


なんか久しぶりにケーキを食べたような気がする(* ̄▽ ̄*)
やっぱ美味しいなぁケーキって
次はキャラメルロール買おうかな(  ̄ー ̄)ノ w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101117_104311.jpg
Dogスタジアムのチャチャちゃん





Lien(リアン) 
  住所  福岡市東区奈多3丁目5-2
  TEL  092-692-7701
  営業  10:00~20:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Lien (ケーキ / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/11/17 10:45 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 くら寿司 熊本新南部店 ☆今回もたくさん食べました(^▽^;)ハハ☆ 熊本市新南部
2010年11月15日 (月) | 編集 |
福岡市長選挙で元アナウンサーの高島さんが当選されました★
まだ30代と若く何もかも初めてばかりでと言われていましたが、だからこそ見えてくるものや
感じることもたくさんあると思います。
これから頑張っていただきたいですね☆ もっと観光地作ってくださいw

今、先週の医龍3を観ながらやってたんですけど、なになにこの展開!?
思わず手術台に寝ている患者を見て最後「え~~~~!!!」と一人居るこの部屋で大声だしてしまったじゃないか!(; ̄Д ̄)
てっきり屋上から転落したのは男の子と思っていたら・・・(T△T)
どうなるんだろう??
そして野口、中国へw
でもこのまま何事もなく素直に中国へ行く野口じゃないよなぁw
来週の展開が楽しみです☆


さて今日はくら寿司☆
もう一か月ほど経っているかもしれませんw
ネタも今はないやつもあるかもしれませんがその時はご了承を(^▽^;)

この時は一人で熊本の実家に帰っていた時で母と二人で行ってきました☆
魚嫌いな旦那っちとはこれから行くこともないであろう回転寿司(o ̄∇ ̄o) こんな時にいっとかないとw

くら寿司といえば以前友達と福岡の香椎にある店舗に行きましたが熊本では初めて。




一皿を一貫ずつ二人で食べる事に(  ̄ー ̄)ノ

まぐろ(105円)
R0021000k.jpg
うに軍巻(105円)
R0021001k.jpg
やっぱまぐろは絶対食べたい♪
ウニは母もワタシも好きなのでこれも食べときましょうかね☆
でも100円寿司のウニは外国産のものがほとんでしょうね、やはり国産と比べたら甘味が少ないかもしれませんね。



鯛(105円)
R0021002k.jpg
アジ(105円)
R0021003k.jpg
最近回転寿司の定番メニューに鯛って見なくなったような気がする。。
友達と先日行ったかっぱ寿司にもなかったもんなぁ。。
やっぱコスパが合わないのかなぁ。。。HPの定番メニューになかったのでこの時の季節限定メニューひうち鯛だったかもしれません。
アジは寿司屋さんにきたらこれまた絶対食べたい一品☆
これこそ新鮮じゃないと出せませんからね! う~ん、美味しいです♪




えびアボガド(105円)
R0021004k.jpg
あぶり牛カルビ(105円)
R0021005k.jpg
玉ねぎとアボガドでさっぱりと食べれる一品☆
肉があまり好みでない母は食べなくワタシが二貫とも頂く(  ̄ー ̄)ノ
合い間くらいに肉系が食べたくなるw



しらす軍巻(105円)
R0021006k.jpg
赤貝(105円)
R0021007k.jpg
この何日か前にテレビでたくさんのしらすをご飯にのっけて食べる映像をみて超しらすが食べたかったのでさっそく食べるw
赤貝は母の好物なのでこれは母が二貫とも食べるw
しかしワタシも母もよく食べるもんだw



穴子天寿司(105円)
R0021008k.jpg
大葉生たこ(105円)
R0021009k.jpg
回転寿司にくるアツアツの天ぷらがのったのもなんか食べたくなるんですよねw
でも天ぷら大きすぎて結局シャリとばらばらに食べるんですけどねw
生たこも美味しかったですね☆ ワタシは茹でたタコより生の方が好き☆



ほたて(105円)
R0021010k.jpg
海鮮ユッケ(105円)
R0021011k.jpg
ほたては国産らしいです☆ 厚みもあって美味しかったです。
海鮮ユッケは半熟玉子がいい感じ♪



ハマチ(105円)
R0021012k.jpg
ロイヤルショコラアマンド(210円)
R0021013k.jpg
最後はハマチで終わり~
涼しくなってくるとハマチも脂が徐々にのってきてますね、美味しかった☆
親子揃って甘いもの好き(o ̄∇ ̄o)
最後にデザートw
中はショコラプリンでその上にホイップクリームやチョコソースにナッツが上にトッピングしてあります

香椎店の記事ではシャリが生ぬるく感じてと書きましたが、くら寿司は人肌の温度の37~38℃のシャリを使っているらしいです。
でも熊本の店ではそこまで生ぬるく感じず冷たくもなくぬるくもなくちょうどいいシャリでした。
やっぱり香椎店ではちょっと温度が高かったような気がするんだけど(^▽^;)
37~38℃というから生ぬるく感じるくらいがくら寿司のシャリなんでしょうかね。

でも今、スーパーなので手軽に寿司が食べることが多くなったのでこの人肌のシャリで食べるお寿司っていうのに
違和感を感じる人も多くなっているようです。
もちろん販売してあるお寿司は人肌なんてあまりないですからね(^▽^;)
これが冷たすぎるとまた美味しくないし難しいですね(* ̄▽ ̄*)

でもなんやかんやでやっぱ寿司好きだw



おごちそうさまでした☆




今日のわんこ
20101115_124906.jpg





くら寿司 熊本新南部店(HP)
  住所  熊本市新南部3-4-38
  TEL  096-386-6101
  営業  11:00~23:00 (OS22:30)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

無添 くら寿司 新南部店回転寿司 / 東海学園前駅竜田口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/11/15 12:33 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 BABY FACE PRANET’S(ベビーフェイスプラネッツ) ☆今回はRサイズ注文してみました(; ̄Д ̄) デ、デカ過ぎる。。。☆ 福岡市東区和白丘
2010年11月11日 (木) | 編集 |
先週末は二人でゲーム三昧やってたんですが最新のゲームもたくさん出ている中、負けず嫌いの二人が止めるにやめられないのがテトリスw

二人とも負けず嫌いでどっちかが勝つまで続きます。
最初のうちはワタシが勝ってたんだけど一昨日は惨敗 (;¬_¬)チッ、アイツ積み方を盗みやがったな。
最初はあんな積み方してなかったのに長い棒を積み4段崩す積み方を覚えたみたいだ (;¬_¬)

それと最近のゲームで面白いと思ったのがHOSPITAL. -6人の医師-
いや~最近のゲームはすごいですね、wiiなんですけどヌンチャクをつけてリモコン操作で手術を行います

二人でもプレイでき協力して手術を行う事もできます。
患者のバイタルを気にしつつ消毒しメスできったり、いろんなミッションをクリアして行き6人の医師のストーリーが進んでいくというゲームです。
以前、超執刀カドゥケウスもやったことあるんですがアレ、難しくて挫折したんだよなぁw
今回のホスピタルは今のところなんとかクリアしています。まだ始めたばかりですけどねw

んで、公式HPで主人公?の声優をやっている櫻井くんが実際プレイしている動画があってニコニコ動画でもUPされていました。
これ、爆笑してしまいましたw
いや、ゲームやってるとほんとあわわあわわとこんな風になっちゃうんですよw


緑川光さんと子安さんの実況、これも笑えました。
てか子安さんってこんな人だったの!?w 声優やってるキャラってクールな人ってのが多いからイメージと全く違う(; ̄Д ̄)w


今日あたりまた執刀するかのう、旦那っち。





さて、今日は前回行ってRサイズというものがどんなものか気になっていたお店BABY FACE PRANET’S
前回行った時はちょっぴりリッチランチを食べRサイズを食べなかったんですよね。

今回は通常Rサイズのパスタとオムライスを頼むことにしました。

まずやってきたのはパスタ


•パルメザンチーズとベーコンとトマトのピリ辛パスタ Rサイズ(1040円)
R0021020b.jpg
なに、この量w
笑ってしまいました、やってきた時。
写真では分かりづらいのが残念(* ̄▽ ̄*)
これでお腹いっぱいになりそうなんですけど。いや二人ならお腹いっぱいというより程よいお腹の満たし具合になるんではなかろうか。。
味付けは濃厚という感じではなくトマトの酸味が効いていて意外とあっさりとしたお味でした。


そして3分の2ほどパスタを食べているとオムライスがやってきました。

それを見た時苦笑しちゃいました。


オムドリア《ホワイトソース&チーズ》 Rサイズ(1040円)
R0021022b.jpg
まず頭をよぎったのは「もう無理w」という言葉。
大食いの旦那っちが居てもこれ二人で食べるのは結構キツイかも(; ̄Д ̄)
上から撮っているので解りづらいですが高さも結構あります。
中はチキンライスで周りにホワイトソース。想像していたドリアとはまったく違ったものだったかなぁ~
ドリアというより普通のオムライス?
なんとか頑張って3分の2ほど食べましたがもう無理w 残してしまいました。ごめんなさい。 


R0021023b.jpg
ふとオムライスの先に目をやると、パ、パスタがまだ残っているぅぅ~!
うっぷ。
でもどっちかだけでも食べないとお店に悪いと思うも、「もう入らん」という旦那っち。

ワタシガンバッタネ。
パスタゼンブタベタ。モウムリ。。。


うぇっぷ。

なんかワタシから何かがどびでそうです。くるちいよー。



この量で1000円程のお値段はお安いと思います。
大人数で行くならば人数よりも2品ほど少なく頼んでもRサイズを頼めば十分満足感がありそう。あとはサラダくらい頼めば。。

でも以前行った時よりも味が落ちたように感じてしまった。決してまずいというんじゃないんですよ?
もちろん、メニューも違うし味の好みもあるんでしょうけど。。

たぶん家でもそうだけどチャーハン作る時でも1人前ずつつくればぱらっと作れるんだけどご飯が多くなればなるほどべちゃっと仕上がってしまうように今回のオムライスはそんな仕上がりだったかも。

そしてRサイズの上をいくスモウレスラーサイズなんてのもあるみたいです。
コメントを下さるイカリングさんのイカリングのテラめしブログで挑戦されています。
やはり手ごわい相手だったようです(; ̄Д ̄)
でも完食された方もおられるようで・・・すごい。。。

そしてさらにすごい量のオムライスメガ盛り(8人前)・・・
11月末までこんなイベントやってるみたいですよ?

完食したら1万円ゲットできるそうです(* ̄▽ ̄*)


どなたかチャレンジされませんか?w



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101111_120414.jpg
わんわん花みち園のわんこ





BABY FACE PRANET’S(HP)
  住所  福岡市東区和白丘2-3-3
  TEL  092-410-9154
  営業  11:00~翌1:00(L.O>24:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

BABY FACE PLANET'S 和白店カフェ / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/11/11 12:08 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 YANAGIMURA 薩摩チョコチップ ☆さつまいものチップにチョコがコーティング♪美味しいわ☆ 
2010年11月09日 (火) | 編集 |
週末は久しぶりに外出せず家にいました(^_^)
毎週どこかに出かけていたもんなぁ。。 週末は二人でゲーム三昧でしたw


さて、最近のニュースでも取り上げられていた中国漁追突事件のyoutubeでの動画ですが、観ましたか?
元の40分程の動画はもう削除されていますが、コピー転載されている動画はまだUPされています。

ニコ動に全編のビデオがコピーし転載してありました。
【ニコニコ動画】【YouTube転載】尖閣諸島漁船衝突事件ビデオ 全編バージョン


誰が流出したのかとか国会で議論していますがワタシはこの動画をみてUPしてくれた人を国は罰してしまうのか??ってとこに疑問をもってしまいます。
きっとこの事実を国民に知ってほしかったんだと思う。
きっと政府に対して悔しさがあったんじゃないのかな。

もちろん、黙ってUPしてしまったのはいけない事なんでしょうけど動画をみたら明らかに中国漁船の方からぶつかっていっているように見えます。

大体、船長が早く釈放された時から国はなにやってんの?なんで??って批判はあったんですけど今回の動画をみて誰が流出した!どう処罰するという問題だけじゃなくこの動画の事実をみて国がどう対処しなければならないのかという事が大事だと思う。
この動画って船長が捕まった時にも確認されていたんだよね??
それなのにこんな事実がおこっているのに何故釈放したんだ? (;¬_¬)

結局容疑者不詳のまま、国家公務員法の守秘義務違反などの容疑で警察庁と東京地検に刑事告発されたようですが・・・

大体こんな風にUPされる前に政府がこの事実を国民に知られせなければならなかったんじゃないの?
それといろんな噂も飛び交っていて海上保安庁職員がこの件で殉職しているらしいなんて事も言われている。
これからも事実を政府が言わない限りいろんな噂が飛び交うんじゃなかろうか。。。

政府のやっていることがわからん。国会を見ても
なんか腹が立って仕方がありません。国民は何を信用したらいいんでしょうか?
政府は何をやってるの。。




苛立つものをおさえるのは甘いもんではありませんか?(無理やりすぎるw)
今日は鹿児島の友達からお土産にもらった鹿児島ブランドスイーツ認定商品薩摩チョコチップ

R0021029s.jpg

R0021032s.jpg
平成21年のさつまいも加工食品部門で最優秀賞を取ったんだとか☆



R0021039s.jpg
パリパリのさつまいものチップスにビターチョコがコーティングされています(^_^)
チョコのコーティングというとロイズのポテチにチョコがコーティングされて甘しょっぱいチップスが有名だけど
これは甘あまチップスですw

R0021040s.jpg
でもチョコがビターでほろにがなのでさつまいもチップスの甘さを抑えてくれこれがちょうどイイ甘さで美味しい♪
もらったの時まだ暑かったので、冷蔵庫に冷やしていました(^_^)
さらにパリパリになっていて歯茎を突き刺さないように食べるw


食べだしたら止まらないんだけどカロリーも考え、そこは我慢してちょこっとずつちょこっとずつ頂きましたw

○○っちお土産ありがとう!
今度は新発売のチョココンピでw 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101109_120949.jpg






YANAGIMURA(HP)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2010/11/09 12:13 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 中国料理 龍乃子 ☆久々に行きましたァ♪今回は4人で行ったのでランチのおかず全部制覇w☆ 熊本市上高橋
2010年11月05日 (金) | 編集 |
昨日紅白の司会者が発表されましたが、司会の発表があるともう今年も終わりに近づいているんだなぁと思いますねぇ

しかしとうとう中居くんが司会から外れちゃいましたか。。
それも嵐5人での司会みたいですね。

やっぱSMAPじゃなく嵐の時代がやってきてるんですねぇ。。。
ワタシは昔からSMAPファンだったからイマイチ嵐がピンとこないんですよね(^▽^;)
あ、でも相葉君は好きかもしんないw

しかしここ何年か紅白って観ないなぁ。。。何してるんだろ?毎年w
何か違う番組観てたりする。

なんかCM中にカチャカチャして紅白みるくらいかなぁw
よくCM中に番組カチャカチャしていると旦那っちから、ほんと落ち着きないよねって昔言われたことあったなぁw 
でもなんかカチャカチャしたくなるんだもの。
カチャカチャと表現しているけど一応うちのテレビはリモコンですよ。
昔は手で回すタイプのテレビありましたよね?どうも今でもカチャカチャと言ってしまうなw

ね、年齢がばれそうだ。




さて、今日も熊本のお店です☆
こちらも久しぶりにいったかなぁ。最近中華といえば金龍美食に行くことが多かったからな(^▽^;)

今回は母と叔母達と4人で行ってきました☆
久留米から来た叔母を以前ここに連れてきたことがあり、今回もここの中華が食べたいとの事で連れていきました(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021047t.jpg
平日と土曜日はこのランチがあったと思うんですが、確か日曜日はまた違うランチになってたような気がします。(確かではありません)
4人とも龍乃子ランチ(945円)にする事にしました。おかずが8品あるので4人で全品頼めるではないか!

はい、もちろん頼みましたよ(  ̄ー ̄)ノ



龍乃子ランチ(945円)※これから出てくる料理は4人での注文分です
R0021045t.jpg
御味噌汁とサラダ、それにご飯は御粥か白ご飯か選べます。ご飯はお替り自由です☆



牛肉のたたき
R0021046t.jpg
牛肉が柔らかく美味しかったなぁ。あっさりとしたタレでパクパクいけちゃいますw



とり油淋ソース
R0021049t.jpg
おォ旦那っちの好きな一品だw
しかし今日は旦那っちはいなーーい(  ̄ー ̄)ノ
鶏肉も周りはかりっと揚げらていて、下にお野菜もたっぷり☆ 酢醤油ダレが結構濃厚でお野菜と食べるとちょうどいい☆ これは御飯に合います♪



玉子、ベーコン、ニラとじ
R0021050t.jpg
このシンプルな玉子とじが美味しかった★
玉子もふわっとしていてそこまで味は濃くないんだけど中華だしが効いていてこれも御飯に合う~~w
これはご飯お替りしたくなりますよー、ワタシはしませんでしたけど(* ̄▽ ̄*) 叔父はお替りしてましたね。




あじの唐揚
R0021051t.jpg
写真撮る前に母がアジの身をほぐしだしましたァーーーー(; ̄Д ̄)
すいません、モザイクかけたいほどなんですがw
UPした見た目は悪いがアツアツのアジの唐揚げの味はGOODです☆



エビチリ
R0021052t.jpg
ここのエビチリ好き~~
結構ピリリと辛いんですが卵もソースに絡めてあり辛いのにまろやかという。
そして海老もぷりっとしています☆
叔母もここのエビチリファンみたいですw



エビマヨ
R0021053t.jpg
エビマヨが不味いはずがな~~いw
金龍美食のエビマヨも美味しいけどなぁ☆ あそこのは衣がフリッターのようにふわっとしていますが
ここのは軽く卵と片栗粉を絡めて揚げてあるくらいかな?? でもこちらも美味しいです☆マヨソースがまろやかです(^_^)



五目野菜炒め
R0021054t.jpg
中華屋の野菜炒めってなんでこんなに美味しいんだろう。
やっぱ火力もあるんでしょうけど野菜もシャキッとしていて濃厚に中華出汁が効いてますよね、これもみんなに好評。
これも御飯がススム味です☆



キャベツ、豚肉味噌炒め
R0021055t.jpg
要はホイコーローですね☆
これは旦那っち好きだわw ご飯にたっぷりのせてかき込んで食べる姿がみえてくるようだw
これが一番味が濃厚でしたね、ワタシにはちょっと濃い過ぎたかもしれませんが叔父は好んでよく食べてました。
確かに男の人好きそう(* ̄▽ ̄*)



マンゴ-シャベット
R0021056t.jpg
食後はアイス、ホットコーヒーかマンゴーシャーベットのどれかを選べます。
みんなマンゴーシャベットに☆
これは中華料理でこってりとなった口の中をさっぱりとしてくれます☆


行ったのは確か月曜日のランチ時だったんですがやはりお客さんで賑わっていました。
入ってからもちょこちょこお客さん来店していました。
今回みたいに大人数でくるとたくさんおかずが食べれていいですよね☆
もうお腹いっぱいです( ̄▽ ̄*)

久ぶりに来ましたが、やっぱり美味しかったな☆
駐車場は結構停めるスペースがありますのよ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101105_100412.jpg
(Dogスタジアムのグッパーちゃん)





ニクキュウ中国料理 龍乃子
  住所 熊本県熊本市上高橋9-101
  TEL 096-329-6602
  営業 11:00~15:00 17:00~22:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事



2010/11/05 10:15 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (6) | Top▲
 お魚菜道楽 ☆久しぶりに行ったら内容が変わっていました・・・☆ 熊本市田崎
2010年11月04日 (木) | 編集 |
秋はどこにいったんだぁ~
家ではもう二人揃ってはんてん来てますw

これが一番あったかいわぁ
でもお天気がいい昼間はぽかぽかして暖かいんですよねぇ~
一か月ほど前あっつーいと言ってたのに日差しが気持ちいい

6年間警察犬の試験に落ち続けていたラブラドールのきなこちゃんが7度目の試験でトップの成績だったとか!
やっと卒業したそうです(*~∇~*) 確か映画にもなりましたよね☆
良かったねぇ☆ もう8歳なんだって(・▽・。) そうだよね~7年目だもんw
これからたくさん活躍してくれる事でしょう! がんばってね、きなこ☆




さて、今日は熊本のお店です。
何年ぶりにいったかな?? 確か一昨年に行ったっきりか??

今回は母と二人で行ってきました☆
R0021018o.jpg
確か行ったのは土曜日だったかなぁ?
お客さんは二組いました。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021014o.jpg
一昨年行った時とメニューが変わっていました。
値段もちょこっとお高くなったようですね。


母はカキフライ定食
R0021015o.jpg
値段を忘れてしまいました(^▽^;)
確かメニューには載ってなく店内の張り紙に貼ってあったメニューです。
味噌汁の量が結構多く中には鮭のアラが入っていました。
母はカキフライ大好きで数が5個しかなかったのであえて味見はしなかったですw
あと二個くらい付いてたらねぇw



ワタシは海鮮丼定食(1200円)
R0021016o.jpg
以前は海鮮丼などの丼ものは白飯か酢飯か選べたんですがやってきたのは酢飯でした( ´△`)
ワタシは海鮮丼は白飯の方が好きなんですよね。。。聞いてみれば良かったな。

R0021017o.jpg
以前の海鮮丼とはまったく感じが違ってしまってたので、あら??て感じ。
以前のはデカ盛りと言っていいほど量も多くボリュームがあったんですけどね(^▽^;)
具にはタコやアジ、サーモン、羽魚、甘エビやいくらなどがのっていました。


たぶんメニュー、料金も変わっていて2年前に行った時と経営が変わっているのかもしれません。断定はできませんが・・・
でもあまりに海鮮の量や盛り方などが変わっていたので(o ̄∇ ̄o)
以前行った時とやはり比べてしまった評価になってしまいました。。。
それと周りの小鉢もランチなどに枝豆なんかはちょっと違うかなぁって母と言ってました(^▽^;)
酒のつまみならいいんですけどねw これは個人的意見です。


しかし2年前のお魚菜道楽の記事見たら旦那っちは刺身定食なんて食べてるぞ!
そう、あの頃は海鮮ものにチャレンジしてたんですよねぇ。。。
でもやっぱり好きになれなかったんだろうねw 今では刺身定食なんて食べるのカンガエラレヘン!

あー刺身食べたい。

あ、一昨日友達とかっぱ寿司食べたばっかだったかw
また○○ちゃん行こうねw
かっぱ寿司の記事はまた後ほど~



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101104_095906.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)






ニクキュウ海鮮食堂 お魚菜道楽
  住所 熊本県熊本市田崎484
  TEL 096-323-2328
  営業 5:00~15:00
  休日 日祝日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

海鮮食堂 お魚菜道楽 魚介・海鮮料理 / 田崎橋駅

昼総合点★★☆☆ 2



関連記事



2010/11/04 10:12 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 食膳ゆたか家 ☆ボリューム満点!ほっこりするような家庭の味でいい感じ♪☆ 福岡市東区筥松
2010年11月01日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね、今週もがんばりましょう☆

最近アニメを観ることが多くなったんですが・・・w 
幼い頃は世界名作劇場やら花の子ルンルンやらキャンディキャンディーなんてのは観ていましたけど
こんないい大人になってアニメを観だすとはまったく思っていませんでしたw

これが観だしたらなかなか面白いんですよねぇ。。
もちろん大好きな銀魂の再放送は観ていますが最近面白いと思うのはテガミバチ☆

今は第二期をやってるんですが第一期はDVDでいっぺんにだーーーっとみましたw
仮想世界の郵便配達者の話なんだけどこれがただの郵便やさんじゃなく、暗く危険な地域を旅する国家公務員。
それをテガミバチと呼んでいる。
そんな世界で生きる人々のこころが込められたテガミを届けることを仕事にしてるんだけど、これがまた話せばいろいろと長くなるので話しませんがw
テガミに込められた様々な人たちの心がライフルの弾によって映し出されいろんな物語がみることができます。

ほろりとするようないい話しも多く、最近は毎週楽しみにしています(^_^)


それと最近のヒット!海月姫(くらげひめ)
クラゲオタクの月海が住むのは男子禁制の古いアパート・天水館(あまみずかん)
住人は皆腐女子でニート、オシャレ人間は天敵、人生に男を必要としない…そんな住人たちは自分たちを“尼〜ず”と呼んでいる。 ある日月海はペットショップで誤った飼育をされ死にかけているクラゲに気づき店員に報せようとするけどうまく説明できずに追い返されてしまう。
すると、たまたま通りかかった美女が月海に代わってクラゲを助けてくれ月海は深く感謝するが、その美女は実は近所に住む政治家一族の息子で、蔵之介という名の女装の男性だった。。。

てところから物語は始まります☆

これが腐女子のみんなのキャラが面白くリアクションとか笑えますw
主人公、月海ちゃんはクラゲおたく。あとの住人には着物好きの和装マニア、三国志おたく、鉄道マニア、枯れ専(油っ気の抜けた枯れた中高年男性を好む嗜好)などがいる。
枯れ専って初めて聞いたw 枯れ専のジジちゃんが大好きなのは地井武男w
いや~この“尼〜ず”に入りたいわぁw なんか面白そうだものぉw

なんか今だったらワタシも仲間入りできそうだわ(爆)

もしかしてこれから蔵之介と恋が発展していったりしちゃうのかな??楽しみです☆




さて、今回は福岡筥松にある食膳ゆたか家というお店☆

R0020980p.jpg
建物にはパパママキッチンと書いてあるけど食膳ゆたか家ってのがお店の名前らしいです。
店内はカウンタ4席ほどあったかな~?あとはテーブル席が2つと4人ほど座れる座敷があったと思います。



※下の写真はクリックすると拡大します
R0020981p.jpg
どれにするかすごく迷ったため私達はあれこれ定食にしました。



旦那っちはあれこれ定食《ハンバーグと豚生姜焼きをチョイスして味噌汁を豚汁に変更》(850円+豚汁料金)
R0020986p.jpg
お味噌汁を豚汁に変更したんですがプラス150円だったかな??ちょっと料金を忘れてしまいました(^▽^;)
このあれこれ定食は主菜が二品選べますが通常の主菜の量よりも半分になるようです。


R0020989.jpg
豚汁ですが結構な量でやってきます☆ 具だくさんの豚汁で旦那っちも満足していたようです。
豚汁ってお野菜もたくさん食べれるからいいですよね☆


R0020988p.jpg
ハンバーグですが十分な量ありますよ、通常の量ってどんくらいあるんだろ?w
このデミソースの照りがいいですよねぇ☆ ハンバーグも柔らかく手作り!ってのがわかる味です、なんかお母さんのハンバーグたべてるみたい☆


R0020987p.jpg
生姜焼きの豚肉は4切れほど入ってたんですが

R0020992.jpg
これが厚い☆ 食べ応えのお肉です。こってり甘辛の生姜焼きのソースは御飯にあうの間違いなしです




あれこれ定食《唐揚げ南蛮とミンチカツをチョイス》(850円)
R0020983p.jpg
お漬物や里芋やぜんまいの煮物なんてが付いているのもほっこりします☆


R0020985p.jpg
ミンチカツはあれこれ定食は2切れ付いていたので通常は4切れ付いているんでしょうね☆
中もジューシーで美味しい☆ どの料理もアツアツのを持ってきてくれるのは嬉しい(^_^)


R0020984p.jpg
チキン南蛮好きなんですよねぇ♪
旦那っちは好きじゃないので家では作ったりしないんですが外食してチキン南蛮があるとなると食べてみたくなってします(^▽^;)
あれこれ定食には2切れのチキン南蛮☆ でも1切れが大きくボリュームもあります☆
甘酢とタルタルのコンビはたまら~ん。
そうだ、ここって唐揚南蛮とメニューに書いてあったんだ。
タレが付いてないところもしっかりと味付けがして美味しかったので、から揚げに甘酢タレがかかってるんですよね。普通の唐揚げも美味しそう☆


店内はあまり席数がないのでランチ時はちょっと混むこともあるかもしれませんね。
今回はあれこれ定食を頼みましたがこのボリュームで850円はお安いと思いました★
味付けも料理上手なお母さんが作ってくれてるような感じで美味しい。  

だけど作ってるのはおじちゃんみたいだけどw


ご飯のおかわりも一回できるようです(^_^)

帰りに雨が少し降り出したので、傘御貸ししましょうかと親切に言ってくださり店員さんもみなさん感じがよかったです(^_^)
きっと常連さんが多いんでしょうね、お店の奥さんだと思うんですけど、お客さんとよくにこやかにしゃべられていました。


駐車場は歩いて1分くらいのところに専用駐車場がありますのでわからない時は店員さんに聞いてみられてください☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101101_112941.jpg






食膳ゆたか家
  住所  福岡市東区筥松4丁目16-36
  TEL  092-621-6282
  営業  11:30~14:00 17:30~21:30
  休日  日曜、第三土曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

食膳ゆたか家 定食・食堂 / 貝塚駅名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/11/01 11:37 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
