美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 今年一年ありがとうございました(=^▽^=)/ 来年もよろしくお願いいたします☆
2010年12月30日 (木) | 編集 |
黒豆って煮るの難しいんですね。。。

そう、確か今年の夏あたり?黒豆を食べると痩せるなんてテレビでやったもんだからあの時
日本中のスーパーから黒豆が消えたw

しかしある番組で激やせしたヒロちゃんがダイエット話しをしていたんですがその当時スタバの抹茶クリームフラペチーノを一日何十杯も飲んでいたのも止めたと話していて
え?それってそれを止めたのが一番の効き目だったんじゃ? (;¬_¬)と思った瞬間
やっぱり○○を食べれば痩せるダイエットなんてありえないと思いました(o ̄∇ ̄o)


その時、母親や親戚の叔母ちゃんからもらったのもあり家にストックが4袋もありまして。。

んで今年は黒豆煮を作ってみようとやってみたんですが、お店で売ってあるように黒光りせず茶色っぽい仕上がり。


え?金時豆?みたいなw

 
そして外の皮もはげていたりする黒豆もあったりと見た目はイマイチ(^▽^;)
でも味はなんとか美味しく仕上がったから旦那っちの実家とワタシの実家にも持っていくことにしよう(^▽^;)


さて、今年も残り二日。
今年は皆様にとってどんな年となりましたか?

そうだなぁ。。。家は・・・・引っ越しした事が一番大きな出来事でしたでしょうか。
もう半年ほど経ち新しい環境での生活にも慣れてきました☆
住めば都と言いますが、まさに住みだすといいところです。
スーパーは近辺に何件もあるし飲食店も多い。郵便局、銀行が歩いていける距離にあるっていいですねw


今日あたりから元旦にかけて寒波がやってくるみたいなので風邪など体調を崩されませんようご自愛くださいませ☆
帰省される方は凍結なんてのも気になっちゃいますよね・・・私達もそうですが事故などありませんように。


さて、一昨年は明太子、昨年は卵かけごはんの〆となりましたが

今年の〆は・・・


変換 ~ R0021335t
今年はやっぱこれでしょう!
食べるラー油♪
どんなに美味しいお店に食べに行ってもやっぱり家で食べるほかほか出来たてご飯にかなうものはありませんw

ワタシのお気に入りの あのラー油はいまだどこのスーパーでも見当たりませんが・・・
桃屋のラー油はもうお店によっては店頭に並んでいるところも多いですね☆

今年もたくさんお店に行ったなぁw
記事数みたんですがもうすぐトータルで600となります(* ̄▽ ̄*)

この熱しやすく冷めやすい私がブログを始めて12/23で丸3年となりました(ぱちぱちぱちぱち)
今まで生きてきた中で三年間同じ事を続けてきたことがあっただろうか?w

それも毎日訪問してくださる方がおられる事が励みになっています☆
もう三年もやってると最後の挨拶は毎回似たような言葉しかでてきませんがw

でもほんと感謝です☆ありがとうございましたm(_ _)m

来年もぼちぼちやっていこうと思いますのでつたないブログではありますがこれからもよろしくお願いいたします(=^▽^=)/

それではみなさま、良いお年をお迎えください☆


今年こそ当たれ!宝くじ!!w
皆様に幸あれ★☆★
 







今日のわんこ
20101230_092445.jpg
(Dogスタジアムのオリーブちゃん)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/12/30 09:27 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 博多元助 薬院本店 ☆へ~~カウンターにIHヒーターがあるんだぁ(・▽・。) せっかくなので〆は雑炊で☆ 
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今年はクリスマスのネタがない。。。

まずイルミ。
行ったんですよイルミを観に。
早良区にある住宅イルミ世帯を。
ワタシ達はたまに1パチをするんだけど、22時過ぎまで遊んでしまいました(; ̄Д ̄)
10分もかからないほどの場所で遊んでたんですがイルミが点灯していた家は一件だけでしたw

がーーん。
23時くらいまではやってるんじゃ?なんて気軽に行ってみたもののその一帯真っ暗でしたw
一組家族づれの方がちょっと先を歩いていて、またすぐ戻ってこられ
「イルミでしょ?もうどこもやっていないみたいですよ・・・」とお互い苦笑し私達も一緒に車に戻ることにw


それとクリスマスディナー。
お互い別に欲しいものもないし・・・どっか美味しそうなディナーでも食べに行こうとお店を予約。
そして帰りにお勘定する時に予約した金額よりも6000円も高い伝票を見せられ

え?(; ̄Д ̄)

あの~予約していた金額と全然違うんですけど・・・


と言うとどうも9000円と6000円のコースを私達は知らないで食べていたらしい。。
そんな高いコース私達予約せんて~~w

ワタシはちゃんとコースの金額までちゃんと言って予約したはず。

んでここでそこのオーナーさんがちょっと待ってください、確認しますからと電話の所にいって何か聞いている。
よく聞いてみるとワタシの声が流れてるではないか!
そう、予約の電話ってちゃんと録音してあるんですね。
それを聞いて確認されてたんです。

いーや、大丈夫だ、問題ない。
絶対ちゃんと金額言って店員さんも電話切る間際に確認してたもん。
と心の中で思いながらも、もしかしたら????と心臓バクバク。

んで結局録音された会話を聞いた結果、通常の値段で結構ですということで高いコースを低料金で食べたんですが、なんともまぁ後味が悪いというかなんというかw

要はこの日はクリスマスメニューしかやってなかったのに、店員さんも電話で予約した時に忘れていたのかなんなのか通常のコース料理の予約を承ったというお話。
そこでちゃんとオーナーとかにいくらのコースの予約入りましたとか伝達してなかったのかねぇ?
そこでちゃんと気づいていたら折り返し電話でもできたはずなのにねぇ。。。

てなことで写真もちゃんと撮ってたんですがなんとな~く後味が悪いので記事もUPしないことにしました(^▽^;)

だから今年はクリスマスネタが何もないんですよ。。ふん。


んで今日はイルミも観れずがっくりして帰りに寄ったラーメン屋さん博多元助

店内はカウンターのみのこぢんまりとしたお店でした。
やっぱりここはつけ麺を食べなくてはと一つはつけ麺にもう一つは中華そばを注文しました。


特製中華そば(950円)
R0021321.jpg
中華そばの麺は中太麺と極太面からチョイスする事ができるようです。
旦那っち極太麺で注文。

R0021323.jpg
確かに極太です。
スープはこのあとつけ麺もやってくるんですがスープの味のベースは飲んだ感じ二つともあまり変わりがなく感じました。
中華そばなので醤油ベースのスープなのかなと思ったんですが、白濁系。
つけ麺とベースはあまり変わらないと感じたのでやはり豚骨×魚介なのかな。
つけ麺よりもマイルドなスープで極太面はつけ麺の麺と同じなようですね。こちらは麺もスープも温かくのど越しがいい。





R0021320h.jpg
つけ麺のつけ汁がきたらこのヒーターでスープを温めながらいただきます。

特製つけ麺(1000円)
R0021329.jpg
つけ麺はあつもりと言わないと通常冷たい麺がでてきます。
ここはやはり通常の冷麺で頂くことにしました☆

R0021332h.jpg
やはり食べた感じ中華そばの麺とかわらいかな?
だったら中太麺にしてみたら良かったねと思うもあとの祭りです(^▽^;)

もっと麺がつるんともちっとしているのかなと思ったんだけど、この時はあまりつるもちっとした食感というよりちょっとパサついたように感じてしまった。。
こちらではつけ麺の量を200g・250g・300gと選べます。300gまではプラス料金は要りません。
その分がつけ麺の料金に入っているんでしょうかね、1000円というのはちょっとお高い気がします(o ̄∇ ̄o)
もちろん、300gでオーダーw
やってきた時、多ッ!と思いましたが下にスノコみたいに水気がたまらないようにでしょう、あげ底に少しなってたので旦那っちは全然大したことないと言っていました(旦那っちの胃袋でですがw)


そしてせっかくヒーターがあるからとただのご飯割りでなく雑炊にしてみようと
雑炊セット200円
R0021334.jpg
ネギに桜エビ、チャーシューに生玉子にご飯がやってきて
IHヒーターを中にセットしご飯と薬味を入れ最後に生卵をといてぐつぐつといい感じになったら出来上がり♪
正直、この〆の雑炊が美味しかったw
〆は是非この雑炊食べてみてください、この季節は特に身体があったまると思います☆

この辺りやはり駐車場がある店ってのは難しいですね、近くのコインパーキングに停めました。
この近くに坦々麺屋さんとかもあってお客さんいっぱい入ってたし行ってみたいかも☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101229_095502.jpg






博多元助 薬院本店(HP)
  住所  福岡市中央区薬院2-2-2 薬院ビル 1F
  TEL  092-714-7739
  営業  11:30~23:00(売り切れ次第終了)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多元助 薬院本店ラーメン / 薬院大通駅薬院駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/29 10:30 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 インド料理 GAUTAM(ガウタム) ☆久しぶりにインドカレー♪ホリデーランチをいただく☆ 福岡市東区奈多
2010年12月27日 (月) | 編集 |
まんまん満足!一本満足!

最近このCMが大好きですw
草くんがやってるCMですが何度見ても私ツボにハマってしまい笑ってしまうw
あの動きと草くん表情がなんとも奇妙?で好きw

一本満足バーお店で探してみようかなw



昨日今年で最後となるM-1がありましたが観られました?
録画とかしていて観てない方はここからは観ないでくださいw


いや~スルムクラブ面白かったなぁw
この人たちってエンタの神様でフランケンしてた人なんですね!
旦那っちから言われて知ったんですがそういえばこんな声してたしw
エンタの神様の時はワタシは全く笑えなかったんだけど・・・なに、すっごく面白いじゃん!

なんかあの間と二人の雰囲気、そして今度はなんて言ってくれるんだろうという期待感w
ワタシ的には10組の中でダントツ飛びぬけて面白かった。
でも好き嫌いは分かれるかもしれませんけどねw

パンクブーブーは福岡吉本出身で応援してたんだけど、あの決勝のネタはないわぁ( ´△`)
全く準決勝のネタとかぶってて先が読めたもん。。。

そして優勝は笑い飯。。。
うーーん、これはワタシが笑い飯のネタにどうしても笑えないという事もあるけど
なんか納得できんw
会場もスリムクラブのネタにウケてたし、なんかM-1の最後3組の決勝って始まったらなんとな~くもう
そのコンビが優勝するであろう空気感が会場に漂っていて今回は絶対スリムクラブの空気だったような気がしたんだけどなぁ。。。
最初の二人がスリムクラブ押してて、ホラホラ!と思ったけど笑い飯が4人押していましたね。

でも最後の松ちゃんの「もう最後だし笑い飯に取らせてあげたいというのもあったし」って・・・
松っちゃん!それ言ったらおしまいでしょう!w
他の9組に失礼じゃないかぁ!w みんな明日のスターを夢見てずっと予選で頑張ってきただろうに。。

でもあのスリムクラブのネタを漫才といえるのかどうかってのも一理あるけど、まぁこれからの活躍がどうなることでしょう(  ̄ー ̄)ノ
来年は笑い飯よりもスリムクラブの方がオファー殺到しそうな予感しますけどね(苦笑)



さて、今日は久々にインドカレーを食べに行ってきました☆
奈多にあるGAUTAM

この奈多周辺に引っ越ししてきたんですけど、いや~この辺り結構飲食店が多いのでまだまだ行ってみたいお店がいっぱいあるんですよねぇ♪

こちらは2回目。
宗像にある人気店MINA支店になります(^_^)

以前行った時は確か平日だったんですよね~
今回は土曜日に行ってきたんですが土日はホリデーランチをやっていました。

R0020133.jpg



※下の写真はクリックすると拡大します
R0021279.jpg
土日祝はこのホリデーランチとなるようですね。




R0021268.jpg
カレーの辛さは選べますよ☆
辛いのが全然大丈夫って方は5のホットでもいいかもしれませんね。
でもカレーの味をちゃんとわかるのは3のミディアムくらいかもしれません。


今回は二人ともAセットにして一つのセットのナンをチーズナンにしました☆
Aセット《キーマカレーチョイス》(900円)
R0021269g.jpg
まずはサラダがやってきます。
ここのはドレッシングがたっぷりで、またこのドレッシングが濃厚で美味しいんですよね☆


R0021277g.jpg
ライスもチョイスできますよ☆
ライスで食べた事なかったので今回はライスで食べてみることに。
ライスで食べても美味しいんだけどやっぱりインドカレーはナンの方があうのかなぁ。。
ワタシはナンで食べる方が好きかな(^_^)


R0021271.jpg
キーマ、チキン、エビ、野菜カレーの4種類から好きなカレーをチョイスできます。
まずはキーマカレー☆
ココのカレーの中でワタシはやっぱりキーマカレーが好きかなぁ☆
濃厚で味もしっかりしていてクリーミー♪ 美味しいです。
味がしっかりしているのでライスにも合いました☆



Aセット《野菜カレーチョイス》+チーズナンに変更(950円+150円)
R0021269g.jpg

R0021272g.jpg
ワタシは野菜カレーをチョイスしてみました。めったにないことですw
大体チキンとかキーマがほとんどなんですがたまには違うものをと思い野菜カレーにしてみました(  ̄ー ̄)ノ
湯気で白く写っちゃってますがw
でもキーマよりもカレーが白っぽかったんですよね、味もマイルドでクリーミー。
やはり微妙にキーマとは違う味わい。でもこれはこれでスパイスも効いていて美味しかったです☆


R0021274g.jpg
そしてナンをチーズナンに150円プラスして変更。
ここのチーズナンが美味しいんですよ♪
チーズがとろ~りとしていて~♪ 
通常のナンはお替りできるのでここはチーズナンを頼んでみるのも両方食べれてイイかもです(^_^)


R0021276.jpg
ナンを1枚お替りしましたァ
昔だったらもう1枚とか二人で食べれてたけど、もうお腹いっぱいです。。

隣のお客さんはハーフナンをお替りされてました。
1枚は・・・と思う方はハーフナンをお替りできますよ。



R0021278g.jpg
そしてドリンクはマンゴーラッシーか普通のラッシーから選べます。
マンゴーラッシーの方がワタシは好きです☆

でも旦那っちはどうしてもラッシーは苦手のようです。

なんで?って聞いたら
このとろみがイヤなんだとか。。

小学校の頃、友達の家に遊びに行って出された麦茶がこんな感じでとろみがついていてそれを思い出すから
イヤなんだってw
その友達の家はきっとずっと麦茶ボトルを洗ってなかったんでしょうねw

友達の家に遊びに行ってあるあるだねw


こちらのお店ですが駐車場あるので車でもOKです☆


以前行った記事は↓
☆宗像まで行かなくてもMINAのカレーが奈多でいただけます♪ ナン食べ放題だよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101227_112624.jpg






インド料理 GAUTAM
  住所  福岡市東区奈多1丁目11-10-1F
  TEL  092-606-7870
  営業  11:00~15:00(os14:30) 17:00~22:30(os22:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理 GAUTAM (インドカレー / 奈多)
★★★★ 4.0



関連記事



2010/12/27 11:27 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店 ☆久々に行ってきました♪お腹いっぴゃぁ(うっぷ) 福岡市東区和白
2010年12月24日 (金) | 編集 |
2011/5/5更新。
昨日お店に行ったら5/8をもって閉店との張り紙がはってありました。
跡にどんなお店ができるかは詳細はわかりません。





みなさん、メリークリスマス
今日はホワイトクリスマスになるかもしれないんだって
寒そうだなぁ~
でもやっぱりクリスマスに雪が降るってなんかイイ☆

クリスマスでウキウキしている中、今の話題は不倫(o ̄∇ ̄o)
あれ、どう思います?
離婚成立してないが相手の結婚生活は破たんしていたからそれは不倫じゃないという麻木さん。
ツイッターで告知した大桃さん。
すべて僕が悪いという大桃さんの山路さん。

ツイッターで告知するなんてよっぽど腹が立ったんだろうなぁ(^▽^;)
しかも同業者として尊敬していたらしいから。。。
今日大桃さんの会見があるみたいだけど。

一番かわいそうなのは麻木さんの子供たちじゃないのかなぁ。。。
どんな心境なんだろう。
こういう事が公になるって当の本人にいろんな事がふりかかるのはしょうがない。
でも一番被害者なのはその周りの人達だと思うんですよね。。


クリスマスに明るい話題はないのかねぇ?
あ、そうそう日本で長寿のギネスにのったわんこがいるんだって(^_^)
栃木のプースケくん、なんと25歳と9か月!

すごくないですか??
しかも観た感じ毛並みもキレイでとても25歳とは思えないほど。
飼い始めた年1985年にちゃんと狂犬病の登録をしているらしいから間違いない。
25年も愛犬と一緒にいられるなんて、なんて幸せなんだろう(*´∇`*)
30歳を目指してプースケくん長生きしてもらいたいですね☆




さて、今日は久しぶりにいってきました、だんらん亭
友達と行ったのとか入れたら4回ほど行ってるかもしれない。
今日はピザとかパスタ食べたい~と思った時は普通のお店でピザ一枚分のお値段程で食べ放題なもんだから
ついいっちゃいます(^▽^;)
ここはピザとパスタ、ハンバーグはオーダー制でアツアツが食べれます☆
ちょうどお昼時だったせいかお客さんも多くほぼ満席状態。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021249.jpg

R0021250d
こちらのメニューは☆マークが付いているのはランチタイムでもオーダーできます(^_^)

まずは総菜を取りにいくことにしましょう☆
R0021251d
ここでのワタシのお気に入りはサーモンのマリネとごぼうと鶏のマスタードソース和え♪
ここではピザやパスタの他の総菜の味付けも私的に結構好みで美味しくいただきます☆



R0021256d
お野菜も食べないとね☆ ポテサラ美味しい♪



R0021252d
かしわご飯もありますよ☆



R0021253d
そしてここのカレーも好き
最初にふわっと甘味がくるんですけど、そのあとスパイスも口の中に広がりルーも濃厚♪
ピザやパスタ食べないといけないからあんまり食べないけど、普通に大皿で食べてみたいw
ウインナーが総菜コーナーにあるのでトッピングしたら美味しそう(  ̄ー ̄)ノ



フォカッチャ
R0021254d
これは縦長のメニューの方にあったものでオーダーした事なかったので今回頼んでみました。
でもこれがしょっぱくてしょっぱくて(^▽^;)
旦那っちはなんとか半分食べましたけどワタシは一切れぶん食べれませんでした( ´△`)



クワットローフォルマッジョ
R0021255d
舌噛みそうなネーミングですがw
ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・ユーエス・パルメザンが使われています。チーズピザとい感じかな。



マルゲリータ
R0021258d
やっぱり普通にマルゲリータが美味しいかも。
タバスコもあるので取ってきてお好みでどうぞ☆
この時点で3枚も食べてるし。ぃや、二人で3枚ですよ?

ここのピザは小ぶりで嬉しいです、某ピザ食べ放題のピザは大きくなって一枚頼んだらもうお腹いっぱいで種類が楽しめなくなってしまったし・・・

ほんとはデザートピザのチョコバナナ頼んでソフトクリームのっけて食べたかったんだけど
とてももう限界(うっぷ)



ハンバーグ(デミグラスソース)
R0021257d
グツグツでやってきます。あっふいでふ(あっついです)



玉子とベーコンのクリーム
R0021260d
これって色が少し黒っぽいと思ったら醤油を使ってあるから。
玉子のまろやかさとろ~りとしたソースにパスタが良く絡み濃厚☆



ポモドーロ
R0021259d
トマトソースにバジルとパルメザンチーズのパスタ。
旦那っちもワタシもこっちのパスタが好みだったかな☆ 美味しかったですよ(^_^)
好みでタバスコかけてもピリ辛になって美味しかも♪



R0021261d
あ、ソフトクリームの写真撮るの忘れた(; ̄Д ̄)
もちのろん、頂きましたw
〆はやっぱりソフトクリームでしょう(  ̄ー ̄)ノ
いつも私達はトッピングってしませんがソフトクリームコーナーにはチョコソースやベリーソース、クッキーなんてのもあるのでお好みでトッピングできますよ☆


久しぶりに行ったので以前もらった割引券は期限切れ。。。
どこかクーポンは・・・と探してみるとホットペッパーにあったので印刷して持っていきました

今回も帰りにクーポン券いただきました。
300円お安くなるのでかなり嬉しいですよね☆

これから冬休みになるとランチ時はまた多くって込み合いそうですね。

駐車場も広くありますし車でOKです☆


以前行った記事は↓
☆お客さんで賑わってましたァ(^_^) 一周年記念で平日ランチ1080円開催中でした☆ 
☆オーダーでパスタ・ピザ・ハンバーグ食べ放題♪デザートや他の料理もあります☆


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20101224_092037.jpg





バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店
  住所  福岡市東区和白5-583-1
  TEL  092-605-0350
  営業  11:00~17:00 17:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

だんらん亭 福岡和白店 (イタリアン / 和白(JR)、和白(西鉄))
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/12/24 09:26 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 HANAMARU厨房 ☆あの旦那っちが食べきれず残しました(; ̄Д ̄) トルコライス量多ッ☆ 
2010年12月22日 (水) | 編集 |
わんこが好きというのはワタシのブログを見ていただいてたらお解りと思うんですが最近
ねこも可愛いと思うように。
いや、嫌いとかではなかったんですがわんこの好きの方がはるかに上回っていて。
もちろん今もわんこの方が好きなんですが動画なんてみると、とっても癒されるんですよねぇ☆


ニコニコ動画で260万再生ですよ(; ̄Д ̄)
みんなねこ好きなんだなぁw
きっとなんか一生懸命訴えかけてるんだろうけどw かわいいなぁw

でもね、でもねこちゃんじゃこんな風に遊べないんだよねぇ(*´∇`*)

あぁ、まるで昔のワタシを見ているようだわ。
腹打ちw
癒されちゃいました(*´∇`*)

わんこといえば獣医ドリトルも終わっちゃいましたねぇ。。
最終回はずっと泣いてたなw
旦那っちから「お前の涙は安すぎる」とよく言われます (;¬_¬)

涙腺が弱いワタシはちょっとした事でも感動したり悲しいシーンになるとドラマでもアニメでもすぐ泣いてしまうんでよね(^▽^;)
だって涙が出るけんしょうがないじゃないか!!

そうだ、一昨日のスマスマでワンピース王決定というクイズで名場面やっててそれでも号泣したワタシw
てかワンピースって最近観だしたんですよw
こんなワタシってやっぱダメかな?(o ̄∇ ̄o)



大丈夫だ、問題ない。


ヨシと。




さて、今日は前から気になっていたお店のHANAMARU厨房
ここってデカ盛りメニューもあり挑戦した方もおられるんじゃないでしょうか(* ̄▽ ̄*)
この日は平日に行くことができたためお客さんも少なくテーブル席に座ることができました。

ここにはトルコライスは有名みたいですが他にはカレーや定食などもあります☆

悩んだあげくワタシはハンバーグカレー
R0021263h.jpg
値段を忘れてしまいました(^▽^;) 確か850円くらいだったと思います。
サラダはセットとして付いているようですね。旦那っちが頼んだトルコライスにもサラダが付いていました☆

R0021267h.jpg
いや~~やっと食べましたよ。
いや、カレーが来る前に旦那っちのトルコライスをそれぞれ味見させてもらってそれから食べたもんだから、もう3分の2ほど食べた時点でお腹がパンパン(; ̄Д ̄)
たぶんトルコライスを食べてなかったら、まぁ食べれる量ではあったかな。
お店に行くとルーが少ないというお店も多いと思いますがここはたっぷりのルーがかけれています。
辛さはちょっとピリッとする感じでちょうど良かったです。
ハンバーグもジューシーで美味しかったです☆



トルコライス(950円)
R0021265h.jpg
ここにはトルコライスの大盛りメニューもあり、きっと旦那っちなら・・・とも思ったんですが
普通盛でも結構ボリュームがあると聞いていたのでここは普通盛でオーダー。

いや~普通盛で良かったと思いますw
普通盛でもカレーピラフとナポリタンが1人前ずつ盛ってあるようです(o ̄∇ ̄o)
それにカレーがかけられそこにカツまで(* ̄▽ ̄*)
この時、ヒレ肉しかなくてヒレカツが食べれたんですよ!ラッキーw

そうだ、旦那っちってナポリタンが好きじゃなかったんだったw
だからナポリタンをちょっと食べてあげたのがのちのカレーにひびいたんですよねw
味はなんか懐かしい昔ながらの洋食屋さんという感じかなw
厨房にはきっとこの人が一番偉い人であろうというおばちゃんと若い女性スタッフがまかなっていました(^_^)

旦那っちナポリタンとピラフを少量残してしまいました。

ヒレカツそげん普段食べんけん、ヒレカツだけでも食べとき( ´△`)
という言葉にヒレカツもやっとのこと口に入れてたようですw

トルコライスメニューに裏トルコというものがあるんですが、スパゲティーがカレー風味でライスがチキンライスになるようです☆
旦那っちそっちが良かったのかもしれないなw

このトルコライス、バカ盛というものもありスパゲティとピラフ3人前ずつ程あり約3.5kgという総重量らしい。。。

このバカ盛トルコライス完食した人は4人ほどいるらしくその内二人が女性みたいなんですよ(; ̄Д ̄)

す、すごい。。


駐車場はお店の前に2~3台分ほどありますよ、車でもOKです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101222_114904.jpg






HANAMARU厨房(HP)
  住所  福岡市中央区春吉2丁目2番5号   エステートモア天神スタジオ103
  TEL  092-762-8280
  営業  月曜日~金曜日 AM11:30~AM5:00まで 土曜日 AM12:00~AM2:00ぐらいまで
       祭日 PM12:00~PM0:00まで
  休日  基本的に日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

HANAMARU厨房 カレー / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/22 11:55 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 久”留米 大龍ラーメン 空港東店 ☆久しぶりに再訪。地獄ラーメングッツグツ☆ 福岡県糟屋郡志免町
2010年12月20日 (月) | 編集 |
今朝のニュースで中国の航空会社の機内食に芋虫が混入していたというのをやっていたけど・・・
ひえ~~~~~~~~ですよねぇ(; ̄Д ̄)

ニュースでは写真など見せることもなく頭の中で想像してしまったんですが、ちょっと気になって検索して観てみると・・・
デ、デカい(; ̄Д ̄)

想像していた芋虫よりもはるかにデカいw
どうやって入ったんだ?てか写真観てみると結構食べた後。
きっと残り少しの所でそいつが目に入ってきたんでしょう(; ̄Д ̄)

芋虫くんがそこにいるのもショックだけど、発見する前に芋虫くんと同じ器に入ったものをほとんど食べているという事実にショックを受けるぅ~(T△T)

でもこの乗客はこの場で騒動すると他の客にも迷惑をかけると旅行が終わるまで航空会社には言わなかったみたいなんです。
そして旅行も終わって航空会社に芋虫混入の事を告げるが、機内食の金額をお返しますとなんとも淡々とした態度で全く誠意が感じられず、女性は怒り奮闘したんでしょうか、インターネットに写真を公開したという事になったようです。

でもよくこの女性その時にいわず我慢したなぁ(o ̄∇ ̄o)ワタシだったらすぐ言うけどなw
虫大っきらいの旦那っちなんて発狂するかもしれんw

そうそう、そしてまた中国の某遊園地でガンダムのパクリであろうと噂されているオブジェがw
制作した側はガンダム?デザインは自分たちで考えたと言っているけどガンダムの右腕に表記されている
EFSFというところまで同じw
色は黄色と突拍子もない事になってるけどw 

ドラえもんやミッキーマウスなども以前パクリという話題になったのになにゆえまたこんな事を繰り返すんでしょ(^▽^;) もう口ぽかーーんですよ。

 
そして今からグルメネタをやるのに芋虫の話題を前置きにしたワタシに口ぽかーんとされているに違いない。

うむぅ。


さて今日はラーメンです。
ここ久しぶりに行ったなぁ。。。最近あまりラーメンを食べたいと思わないんだけどこの日はなんだかラーメン気分。

ここって二年ぶりくらいかな?
その時は生のニンニクチップが入ったラーメンを食べ口の中がすごいことになったのは覚えているw
しかし2年前のブログなんか落ち着きがないw なんかバカっぽい、アホっぽい。
旦那っちからお前はアホっぽいと言われているのがわからんでもない。
我ながら昔の記事みると恥ずかしい(o ̄∇ ̄o)



R0021237.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021230t.jpg


旦那っちは地獄ラーメン+チャーハンセット(850円+360円)
R0021231.jpg
やってきた時スープがぐつぐつと煮え立ってきます。
地獄ラーメンは辛さが選べ、1丁目→2番地→エンマ→大魔界とだんだんと辛くなるようです。
結構辛いそうなので旦那っちここは控えめに1丁目にしたようです(^▽^;)
1丁目だけど結構辛いかも
溶岩席が入っているのでいつまでも熱いスープがいただけます。
なんかすごく濃そうな感じもしますが意外とスープはあっさりとしています。
ノーマルなラーメンの方が豚骨のコクが強く感じるかもしれません。
お餅が入っているのもちょっと意外☆


R0021235t.jpg

R0021236t.jpg
炒飯はぱらっとしていて味もしっかり。ラーマン屋のチャーハンみたいな味付けって家じゃなかなか出来ないんだよなぁ。。。



ワタシは並ラーメン(530円)
R0021233t.jpg
ラーメンスープの泡泡を見ると萌えませんか?w
2年前に食べた時はもうちょっと濃厚だったような。。。と思った様に意外とあっさりとしたスープ。
でも豚骨のコクはしっかりとありワタシは結構好きなスープかも☆
麺の固さももちろん選べますよ(^_^)

熊本に居る時は熊本ラーメンが好きでニンニクをたっぷり入れていたけど最近どうもにんにくが入ったラーメンをあまり好まなくなってしまった。。
2年前まではあんなたくさんのにんにくが入ったラーメン食べてたのにw
スープも最初食べてた時よりもあっさりとしてたような気がします。。
2年前のブログにあのこってりなスープで有名な魁龍に似た感じと書いているもん。

駐車場は広く完備されていますので車でもOKです。

ちなみにこの日、向かい側にあるパチンコ店で負けちったんだ(トホホ)


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20101220_102227.jpg






ニクキュウ久”留米 大龍ラーメンHP指
  住所 糟屋郡志免町別府五斗蔵670-2
  TEL 092-621-8789
  営業 11:00~24:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

久”留米 大龍ラーメン 空港東店ラーメン / 福岡空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2010/12/20 10:26 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ニュースペイン館 ☆植木方面に行くといつも気になりつつ通り過ぎていたお店(^▽^;)行ってきましたァ☆ 熊本市楠野町
2010年12月17日 (金) | 編集 |
今日スッキリに楽しんごくんが出てたぁw
かわいいなぁ
ネタにみんなひいていたけどw

朝やるネタじゃないでしょw
ネタよりやっぱり普通のトークが面白いわ(  ̄ー ̄)ノ



話しは変わるけど、先日おもいっきりDON!で首都圏270店舗のコンビニで一番売れたお菓子ランキングというものをやってたんですけど
1位なんだと思います??

これ、なんかのテレビで芸人さんが美味しいって言ってたんだよなぁ。。。
アメトークだったかなぁ。。。

1位はブラックサンダー。1年間の売り上げは...1億3千万個!
食べた事あります?
ケーキやプリン系はお店でよく買い食べるんですけどワタシはスナック菓子というものをほとんど食べないんですよね(^▽^;)

んでその商品にちょっとしたキャッチフレーズが書かれてるんだけどそのキャッチフレーズが何気に面白かった。
このシリーズには何品かあって白いブラックサンダーたるものがw
白いのか黒いのかどっちなんだ!
そのキャッチフレーズは『おいしさ直滑降!』直滑降って下に下るんじゃないっけ?なんかいいイメージが浮かばないんだけどw
モーニングサンダーという商品には『YOU,食べチャイな』
どこかのイケメン集団の社長みたいではないかw

ブラックサンダー食べた事ないなぁ~こんど買ってみようかな☆




さて、今日は熊本のお店です。
植木方面に行くといっつも気になりつつなんとな~く入りにくいような雰囲気で行った事がなかったニュースペイン館というお店。
結構気になってはいるが行った事ないって方おられるんじゃないでしょうか?

スペイン館という名のお店なのでスペイン料理と思っている方も多いでしょうかメニューを見てみると普通のファミレス的な感じのメニューなんですよ(^▽^;)
なにゆえスペイン館と名付けられたのか・・・確かに中の雰囲気がスペイン??
う~む。そうそう店内に噴水があったんですよ(; ̄Д ̄)
いやでも水はふんふんしてませんでしたけどねw

メニューはハンバーグセットとかステーキセットとかピザにパスタ。
お値段は結構お高めかも??

この時市内に帰るのが遅くなってもう23時近かったと思うんですが店内は結構お客さんが居て賑わっていました。
まぁこの辺りに開いているお店がなかったというのもあるかもしれませんが(^▽^;)

旦那っちはカツ丼セット(880円)
R0021199r.jpg
お店が暗めなので写真撮りにくくボケちゃってます、すいません(^▽^;)

R0021202r.jpg
味付けはお出汁はあっさりとしていました。カツも柔らかかったです。
旦那っちはも味付けも物足りなかったみたいですけどね(^▽^;)


ワタシはハンバーグドリア(950円)
R0021198r.jpg
写真では大きさがわからないと思うですが、旦那っちもワタシも料理がやってきてココロの中でつぶやいた言葉は一緒だと思う。。。

小さ(o ̄∇ ̄o)

950円するのでもうちょっと量があってもいいかなと思ってしまいました(^▽^;)
もしくはこの値段だったらサラダとかスープもセットになっているとか。。
でも味は美味しかったんですよ(* ̄▽ ̄*)
ハンバーグも柔らかくてジューシー、デシャメルソースの中にはとろ~りとしたチーズも入っていましたしライスとソースがよく絡み美味しかったと思います。


熊本に居た時からずっと気になっていたお店ですが、ここってパフェが有名なんですかね?
ブログなどを見てると結構パフェを食べている方が多いんですが。。
夢パフェというもの☆ 高さ30cmほどあるらしい(; ̄Д ̄)

お店の雰囲気とかちょと不思議な感じのお店でしたね。
ちょっと料理がやってくるのが遅かったかも。。

駐車場は広いスペースがありますよ、車でもOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101217_105037.jpg
Dogスタジアムのアクアちゃん





ニュースペイン館
  住所  熊本市楠野町1380
  TEL  096-245-0919
  営業  11:00~23:30(L.O.)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Cafe&Restauran ニュースペイン館 スペイン料理 / 植木駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2010/12/17 10:59 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ふりかけラー油 何でもご利用 ☆これウマ~~い♪ でもどこ探してもないんです・・・( ´△`)☆ 東海農産株式会社(トーノー)
2010年12月15日 (水) | 編集 |
今年食べるラー油というものがブレークしましたが、やっとやっと桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油をゲットしました(^▽^;)

辛いものが好きなので食べるラー油は結構お気に入り。
でもなかなかこれ美味しい!ってのには出会えないんですよね。。。

初めて桃屋のラー油をゲットしましたが、うん。確かに美味しい。
これ料理に混ぜるよりも普通に白ご飯にかけて食べた方が美味しいかも☆

でも桃屋のはみなさん知っていると思うので今日は違う食べるラー油のおススメ品!

食べるラー油の中には白ご飯にかけても味気ないのも結構あっていまいちコレだ!ってのに出会わなかったんですけど、ワタシも旦那っちもしばらく入手困難だった桃屋のラー油を食べても『やっぱあのラー油が美味しかったねぇ』というラー油があるんです☆

ふりかけラー油
R0021025.jpg
コレコレ!
これ美味しかったんですよォ~
食べるラー油って意外と高いんですよね。。でもルミエールというスーパで当時280円程で売られていて
おォ~安い(*´∇`*)と何気に買ったこのふりかけラー油が美味しい♪
初めて買った時から4個ほど買ったかな?
でも買いにいくにつれて数が徐々に少なくなっていて追加されてなくもしや?と思っていた予想通りルミエールから姿を消しました。。。

いつも行っているルミエールに無かったので違う店舗に行ってみて10缶ほどあったんです。
でも主婦ってやっぱり家計の事とか考えると1個で我慢しようと思っちゃうんですよねw
今思えばもっと買い占めておけば良かったと後悔w
これがもう10月頃の話でそれからこのラー油を見かけません(o ̄∇ ̄o)


いや、通販でも売られてるんですけどね、送料とかかかってしまいますし身近なところにあれば買い物ついでに買えた方がいいですもんねぇ。。。

どこかのスーパーで見かけられたらご一報をw



R0021028.jpg
もちろん白ご飯にかけて食べるの美味しいんです☆
これ、食感がシャリシャリというかジャリジャリというか面白いんです。
キュウリの浅漬けにこれを付けて食べるとまた美味しい♪ご飯が進みますw
冷奴にも合いましたしご飯に混ぜておにぎりにしても美味しかったぁ♪

旦那っちの母様もワタシの母もこれ美味しいねと言ってました。辛いのが苦手な方にもそこまでピリ辛でないので全然大丈夫と思います。

コレ、豚肉も入ってるんですよ(o ̄∇ ̄o)
あとはニンジンや玉ねぎ、ゴマや生姜、鰹や昆布などのエキスもたくさん入っていていろんなうまみが凝縮されている感じです☆


どなたか見かけられたらご一報を!(しつこい)






今日のわんこ
20101215_094727.jpg





東海農産株式会社(HP)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/12/15 09:51 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ローソンスイーツ スプーンで食べるシリーズ ☆プレミアムエクレアに生どら焼き☆ ローソン
2010年12月13日 (月) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です
今日は一日中雨が降りそうですね。。

もうすぐクリスマスですねぇ☆
今年はイヴが週末にあたるのでお店やイルミネーションなどはすごい人になりそうですね(^▽^;)
イルミネーション大好きですが去年は確かももちの方にいって福岡タワー観たんだっけ。
あれからもう一年たつのかぁ。。。はやさぁ(; ̄Д ̄)

イルメネーションが好きで毎年どこかにいってたんですが今年はどこか行けるかなぁ・・

先日テレビでやってたけど福岡市早良区に住宅イルミの一帯があるらしい☆
行ってみたいなぁ~
みなさんはどこかに行かれましたか?おススメのイルミスポットがあれば教えてください(^_^)



さて、今日はスイーツです☆
最近コンビニのスイーツが美味しいよと友達おススメのローソンスイーツ、スプーンで食べる生どら焼きを買ってみました♪ あ、それと横にあったエクレアも美味しそうだったのでこれもゲットw


スプーンで食べる生どら焼き(150円)
R0021123.jpg
11月初めまでは期間限定で2段重ねのどら焼きで250円で販売されてたんですけど評判が良かったんでしょうか、定番商品となり今は1段で150円となって販売されています☆

R0021125l.jpg
あんこと生クリームが挟まれています♪

R0021128.jpg
あんこと生クリームって素晴らしいコラボですよねw 間違いないですもんw 美味しいです☆
あんことマーガリンって組み合わせも好きなんですけどね(  ̄ー ̄)ノ
確かにスプーンで食べれますが私的にはがぶりとかぶりつきたい(かぷっ)
でも中から取り出しにくかったのでやはりスプーンでお上品に頂きましたw



スプーンで食べるエクレア(190円)
R0021124.jpg
結構ボリュームあるんですよ、まぁお値段もケーキ屋さんとあまり変わらないかも(^▽^;)

R0021126l.jpg
これ、はっきり言ってスプーンで食べにくいですw
スプーンをシューに刺しても切りにくいし中の生クリームがむにゅっと飛び出てきます(* ̄▽ ̄*)
手で持ってかぶりついていただきましたw
やはりエクレアをスプーンで食べるのは無理があるのではないか?w
でも味はGOOD★ 見た目クリームもたっぷりであまそ~~と思いきや食べてみるとちょいほろにがのチョコと甘い生クリームが調和していい感じ♪


また新作がいくつかでるみたいですね☆
ローソンスイーツで有名になったのはプレミアムロールケーキと思うんですが新商品は宇治抹茶と黒胡麻のロールケーキだとか。
それとデコロールケーキというロールケーキにフルーツなどがデコされているケーキももうすぐ販売されるようです(^_^)
でもお値段が390円ほど(o ̄∇ ̄o)
ケーキ屋さんで買うのとかわらんけど。。。
はてさて味はどうなんでしょうね(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101213_115651.jpg






LAWSON(HP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2010/12/13 12:04 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 創作スイーツ 彩 ☆和と洋のコラボ?ケーキ☆ 熊本市馬渡
2010年12月10日 (金) | 編集 |
いや~斉藤祐樹くんカワイイなぁ☆
なんかこう母性本能をくすぐられるというかなんというか(*´∇`*)
石川遼君もそうだけど、今の若いもんはなんていう大人はたくさんいるけど若い人がいっぱい頑張っているんですよねぇ☆
石川遼君から最近、なんだか急に男オーラを感じるんですがワタシだけ??
色っぽくなったというか~~
彼女でも出来たのか?(  ̄ー ̄)ノ

しかし

若いって素晴らしい。

うん、最近多々思いますw
年末になると「はぁ、またいっちょ歳とらなん」という言葉をよく聞くけどホント歳はとりたくないもんだ。

友達から旦那様から介護保険がひかれるようになったと聞いた時


え?

そうか私達ももう介護保険がひかれる時が近いんだとあわわあわわと思ってしまう(; ̄Д ̄)

中学の頃からの友達だけどランチ食べに行こうなんて今たまに会っても昔と全然変わらないので歳をとったってのを忘れちゃうんですよねぇ。
そんな二人がする会話も好きな銀魂とか漫画の話しw
なんか脳内だけどこかに置いてきてるようですw

そうそう、銀魂といえばアニメが再開するんですよね~~~♪ 昨日も銀魂再開するみたいだねって以前働いていた職場の先輩からメール来てたしw
ありがとうございますw 楽しみだな☆




さてさて、今日も熊本のお店です。
サンリブくまなんの近くにあるケーキ屋さん創作スイーツ 彩
くまなんに行った時にたまたまこの辺りを通っていたらまだ改装中でオープンをしたらこようと思っていたお店。
店内には雑貨も販売しており可愛らしいお店です。


かぼちゃのモンブラン(350円)
R0021209i.jpg
上のかぼちゃかわいい☆
確か紫イモのモンブランもあったと思うんだけど色も鮮やかで綺麗だったのでかぼちゃをチョイス。
ワタシと旦那っちはモンブラン好きじゃないんだけど母が食べたかったみたいなので買ってみました(^▽^;)
上のかぼちゃクリームは甘さ控えめだったんだけどケーキ下段の周りが食感がちょっとカリッとしていて甘さがありなんだか不思議な食感のケーキでした★
 


350円
R0021208i.jpg
名前を忘れてしまいました(^▽^;)
チョコスポンジに上にちりばめられているいのはゴマ。そのゴマの下、スポンジに覆いかぶさっている白い部分は牛皮でもちっとした食感にゴマのぷちっとした食感、スポンジの柔らかい部分とこれまた食べてなんだか不思議な食感と味でした★
甘さはとっても控えめです。



シフォンロール(800円)
R0021204i.jpg
一本もののロールケーキは注文してから巻いてくれます☆
10分かからないくらいかなぁ??
店内にはテーブルもあり待ってる間コーヒーを入れてくださいました(^_^)
ふわっというよりもなんかもっちりとしていたロールケーキ☆ こちらも甘さ控えめで食べた後もどっかりこない優しいお味でした★

ケーキの種類はショートケーキが10種類ほどだったかな??それとロールケーキ。ロールケーキもミニロールケーキというものがあり200円で8種類ほどあったと思います。
きなこが使われていたりあんこが使われていたり見た目は洋でも中身は和?!というケーキも何店かありました☆
まさに他店ではあまり食べれない創作ケーキという感じです☆

駐車場も少しスペースがありますので車でもOKですよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101210_100939.jpg






創作スイーツ 彩(HP
  住所  熊本市馬渡1-7-7
  TEL  096-370-3120
  営業  10:00~20:00
  休日  月曜


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

創作スイーツ 彩 ケーキ / 平成駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/10 10:21 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 グリュンガルテン レッフェル ☆サラダバーやライス、パンなどは食べ放題です☆ 熊本市流通団地
2010年12月08日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です。肌寒いです。

先週から市川海老蔵の話題が絶えませんが昨日記者会見やってましたねぇ。。
左目の充血が痛々しかったけど、報道されていた状態を聞いていたら顔も変わったんじゃなかろうか?と思っていたけどそこまで変わりはなかったですね。

でも今回の事件で怪我もして公演もキャンセル状態になって彼はそうとう後悔してるんじゃないかと思うんだけど、今回のような事件がなかったら彼の日頃からの行動はずっと治らなかったかもしれないですし言葉が悪いけどいい機会ではなかったんじゃないかなぁ(^▽^;)

酒癖が悪いという事は今回の事件があって報道でも何度も聞いていたが・・
本人はお酒は当分の間飲む気分になれないと言ってたけど一生飲まないという決心が必要じゃないかと。
きっと奥さんや家族もそう思ってると思うんだけど(^▽^;)

やはり社会人として仕事をキャンセルしてその日に飲みに行ったって事がやはりダメでしたよねぇ
ましてや有名人で顔も知られ目立つだろうに、もしその日に仕事関係者にあったら?とか考えなかったんだろうか(o ̄∇ ̄o) まぁ考えなかったから出て行ったんでしょうけどねw

ある報道人の質問に、事件の当日の自分にもし一言声をかけれるなら?という質問に

真剣な顔で


『出かけるのはやめなさい』


ワタシ笑ってしまったんですけどw でも確かにそうよ、そうなのよ。
確かに出ていかなければああいう事件がなかったんだもの。 海老蔵くんの言うとおり。笑ってごめんね海老蔵くん。

まぁ奥さんから言われたように生まれ変わるつもりで頑張ってください海老蔵くん。



さて、今日は熊本のお店です。
流通団地にある肉のオオツカの隣にあるグリュンガルテン レッフェルに行ってみました☆
時間は21時過ぎてたかな?お客さんもまぁまぁ入っていて中では生ライブがあっていました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021193.jpg

R0021183.jpg   R0021182.jpg
メニューの中からメインを一品を選び、サラダやスープ、パン、ライスは食べ放題なっています。

ちょうどひごなびを見て行ったのでクーポンがありドリンクバーはタダになりました。
通常はプラス200円となっています。
これ一人一枚、もしくは携帯画面で一人一画面しか使えないのでご注意を。

メインを一品ずつオーダーしてメインが来る間にサラダバーの方に行って料理を取りに行くことにしました☆
R0021184r.jpg
サラダバーがあるということでたくさん野菜が食べれると期待してたんだけど意外と品数が少なかったかな(^▽^;)
サラダバーがあるといえばここからそう遠くない炭焼ハンバーグ&サラダバー BECK がありますがサラダバーの品数はBECKの方が多かったと思います。



R0021188.jpg
カレーはワタシ結構好きでしたね、お腹いっぱいで一口程しか食べてませんけど。
具は細かくカットしてあるのかほとんど見えませんでしたがお肉は牛スジみたいですね。



R0021185r.jpg
ブレッツェル。ドイツのパンで有名ですよね。
ワタシはあまりドイツパンというものを食べた事ないんですけどこのパンってカリッとした感じではなかったかな?と思ったんだけど、これはちょっとしけった感じがしました(^▽^;)
オーブンがあったのでちょっと焼いた方が良かったのかも。



R0021187r.jpg
3種類ほどパンもありました。



R0021186r.jpg
フライドポテトはもう冷めていたのでイマイチでした(^▽^;) まぁ食べ放題のどこのもそうですよね(* ̄▽ ̄*)



R0021189r.jpg
甘めのなめらかスープは美味しかったです☆



メインがやってきました。一品は
よくばりグリルセット(1300円)
R0021191r.jpg
アツアツの鉄板の上に鶏肉とハンバーグ、ソーセージ、野菜が添えられやってきました。
ソーセージでかい(o ̄∇ ̄o)
この中ではハンバーグが好きだったかなぁ☆ ソーセージ好きなんだけどもうちょっと焼いてあった方が個人的には好き。


もう一品は自家製ソーセージのピッツァ(1280円)
R0021190r.jpg
結構デカイです(* ̄▽ ̄*) 二人でやっと食べました。
あれ、私達ってこのくらいぺろっと食べてたような気がするが・・・
まぁその他にも食べてますからねw
このピザ美味しかったんでよ~☆ 生地はサクッとしていて軽い感じでチーズもたっぷりで濃厚で美味しい♪
でもこれがだんだん食べているうちに量も多いし、脂っぽくなってきてしまって・・・
大人数で一切れ、二切れ食べる分にはとても美味しくいただけたピザだと思います。



R0021192r.jpg
デザートはブッフェスタイルのコーナーはこのプリンとコーヒーゼリーとあとラスクっぽいのがあったかな??
あ、あとかき氷がw この日寒かったのでなんとなくかき氷は控えさせていただきましたw
でもこれがソフトクリームだったら寒くても食べていたと思うw

ブッフェのデザートじゃ足りないって方にはプラス200円でデザートメニューの中から一品選べるみたいです。


ドリンクバーとデザート一品を頼むのならば料金に400円プラスされるという事ですね。
今回はひごなびクーポンを使いデザートもブッフェののみにしたのでメイン料金のみの金額となりました。

メインの金額でサラダバーやライスなどがサービスで付いているという点ではすごく嬉しいんですが
ブッフェと聞くとやはりそのコーナーに行って『こんなにある~♪』という心が弾む感じが今回は残念ながらなかったんですよね。
どうしても食べ放題と聞くと期待してしまうワタシもいけないと思うんですがw
ランチだともうちょっとお値段がお安いのもあるみたいですね。

結局ランチで1000円以内でこのシステムだったらこれはお安いよね、という感想になってしまうんだろうな。
結局そこーー!みたいなw
でもきっと評価はそうなると思う。1500円以上の料金を出して満足できたかどうか?というところで評価が変わると思います。

でもピザは美味しかったな~☆ 駐車場はかなり広いスペースがあるので停めやすいと思います☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101208_102514.jpg






グリュンガルテン レッフェル
  住所  熊本市流通団地2-6
  TEL  096-370-2151
  営業  11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

レッフェル ハンバーグ / 平成駅南熊本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/08 10:37 | 熊本でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 旬菜工房 野和 ☆奈多に新しく出来た和食を中心としたお店☆ 福岡市東区奈多
2010年12月06日 (月) | 編集 |
最近では映画や自宅のテレビまで3Dで観れるようになってきていますが、最近は音、耳で立体を感じることができる録音なんてあるんですよね!

バイノーラル録音たるものがあるらしい。

知ってました?ワタシこういうの全く疎いんで初めて聞いたんですけど、すごいんですね。
人間の鼓膜に届く音声の状態を頭蓋骨と聴覚器の類似構造にて記録する方法である。ステレオ・ヘッドフォンを使って再生すると、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現する意図で考案されたらしいんですがこんな言葉で説明してもどんな感じかは伝わらず、こんな動画があったのでコレ、聞いてみてください(  ̄ー ̄)ノ

ほんとにそこに居るかのように聞こえちゃいます☆
なんかむずむずしますw

必ずヘッドフォンで聞かれるように(右と左の確認も忘れずに)

ハサミでちょきちょきとか頭がこちょばいくないですか?w
バリカンで刈る時ってこんな感じなんですね(o ̄∇ ̄o) 旦那っちの頭バリカンで刈ってあげたことあるけどこんな風に感じてたのかぁw


あ~~こちょばい、まだ耳がムズムズしますw 




さて、今日は福岡市東区奈多に新しく出来たお店旬菜工房 野和
R0021229n.jpg
よくこの前を通るので改装中、旬菜工房? 食べもの屋だよな?と
看板だけ観ていていつオープンするのか楽しみにしていたお店ですw

店先にはメニューが立ててありましたよ☆
※下の写真はクリックすると拡大します
R0021228n.jpg
お値段はメニューだけ観ると、まぁちょっとお高めの設定かな??という感じですかねぇ

店内のメニュー表です☆
R0021213n.jpg
まだあまり知られていないのか土曜日のランチ時に1組のお客さんがおられました。
店内は出来たばかりに綺麗で外観からしてそう広くないのかと思ったら結構広く感じます、雰囲気もいいです☆
これからお客さんも増えていくのではないでしょうか。


私達は1000円ランチとデザートがミニパフェに変わる1300円のランチをいただくことにしました(^_^)

日替わりランチ《メインは魚か肉か選べます》(1000円)
R0021214n.jpg
小鉢2品とお漬物・ご飯・味噌汁・メイン・コーヒー・デザートのセットとなっています。
まずは小鉢2品とお漬物がやってきました☆
R0021217n.jpg
このお豆腐ですが、豆乳と葛で作られているようで口当たりがまったりとなめらかです★
酢味噌がかかっていました。
白菜と豚肉の品は八方煮と言われていたかな?薄味ですがお出汁が効いていて美味しかったです。


R0021218n.jpg
ミニグラタンですがベシャメルソースが舌にまとわりつくようにまったりとしてたんだけど普通のベシャメルソースだったのかなぁ??ソースに甘味があり中にさつまいもが入っていました☆


R0021221n.jpg
旦那っちはもちろん、お肉をチョイス(* ̄▽ ̄*)
今日の肉料理は鶏のワイン蒸しでしたが、ソースがもろみソースだとか☆
へ~~変わってる~と食べてみるとほんともろみの味がしましたァ
でもそこまで塩辛くもなくどっちかというと甘めのソースだったかな。鶏肉だけじゃなく里芋や厚揚げも添えられていました。
なんといっても盛り付けがキレイでいいですね☆


R0021226n.jpg
そして最後にコーヒーとデザート☆
ババロアかな?いまいちババロアとかムースの区別がつかないワタシ(これはブロガーとしていいものだろうかw)
デザートは甘さ控えめで上に甘酸っぱいベリーソースがかかっていました。このベリーソースも甘さ控えめです☆



日替わりランチ《メインは魚か肉か選べます》(1300円)
R0021222n.jpg
1300円ランチは1000円のランチのデザートをミニパフェに変更したものです。
小鉢等も一緒で、メインをワタシは魚にしました☆
この日のメニューはイワシのかば焼きでした(^_^)
家ではあまり魚が食べれないのでイワシなんて久しぶりだぁ☆ こちらも盛り付けが綺麗♪

R0021224n.jpg
この照り食欲そそりますw
イワシ美味しいなぁ~ 魚では青ものが好きなワタシ。 でも煮付けや照り焼きって旦那っちが好きではなく家でイワシ使っても天ぷらやフライとかしかしないんですよね(^▽^;)
こってりとしたアツアツの甘辛い照り焼きでした。
イワシの下には揚げられた豆腐が隠れていました(  ̄ー ̄)

 
R0021227n.jpg
最後にコーヒーとミニパフェ。
300円追加でミニパフェに変更できたんですが、確かにミニパフェとはなっていましたがもうちょっとボリュームがあってもよかったかな~?というのが感想です(^▽^;)
チョコアイスにチョコソースと生クリーム、それとスライスされたリンゴが添えられていました☆
アイスはバニラとかもチョイスできます☆

一番安いので1000円のランチですが男性の方にはもうちょっとボリュームが欲しいかもしれません(うちの旦那だけか?w) 
女性にはちょうどイイ程の量で料理の盛り付けも綺麗ですし女性が好むお店かもしれません。
店員さんも感じがよく好感が持てました(^_^)

駐車場は3台ほど止めるスペースがありました。車でもOKです☆



記事をUPした後日、お店関係者の方からコメントいただき
ランチのボリュームやパフェのボリュームも改善をされているようです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101206_115948.jpg
(Dogスタジアムのグッパーちゃん)





旬菜工房 野和
  住所  福岡市東区奈多1-1-15
  TEL  092-410-8599
  営業  11:30~15:00(os14:30) 17:30~23:00(os22:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

旬菜工房 野和 (和食(その他) / 奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/06 12:14 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 白いたい焼き もちもち屋 ☆たいやきってまだブームなのかな??久しぶりにたい焼き食べた☆ 福岡市東区奈多
2010年12月03日 (金) | 編集 |
今朝は雷がドカーンとどこかに落ちたような音で目が覚めました(; ̄Д ̄)
そんな中いびきかいて寝てる旦那っちって・・・ある意味幸せな人だ。。。

最近テレビをみるとお笑い芸人さんばっかりでていますが最近ワタシのツボの芸人さんがいるんですよ(  ̄ー ̄)ノ

それは楽しんごw
楽しんごくんウィキったんだけどもう31歳なんですね!!
びっくりしたァw
まだ20代なのかと思っていたらw

ネタはまぁ・・・そこそこなんだけどw 先月だったかなぁ?ローカル番組のドォーモに出ていたのを観てファンになりましたw ネタよりも普通にしゃべっているアドリブの方が面白い
そしてこの楽しんごくんって整体師もやっていて本人が経営している整骨医院は4ヶ月先まで予約がいっぱいだとか(; ̄Д ̄)

一日3名限定で先日テレビで言ってたけど男性のお客さんにはたまにカレーを作ってあげるんだとかw
女性には紅茶って言ってたけどw
来年は楽しんごくん、とっても活躍してくれそうな予感がするぞ(  ̄ー ̄)ノ



さて、今日はたい焼きでーす。
たい焼きブームってもう終わったのかな?? 先日植木に行った時たいやき研究所によったらお客さん二組程しかいなかったんだけど(^▽^;)
肌寒くなってくるとなんだか食べたくなってきますよねぇ☆

今回行ったのは白いたい焼き もちもち屋
店名でわかると思うけど白いたい焼きしか販売していません。

お店は普通の住宅の一階のスペースにたい焼きが売ってあり、その場でおばちゃん焼いているのかなぁ?私達が行った時は作られたたい焼きが並べられていてそれをもらうという感じでした。
たい焼き機はぱっと見た感じなかったような気がしたけどもしかしたら自宅のキッチンで焼いたものをそこで販売しているのかもしれませんね。

種類4種類。黒あん・白あん・カスタード・芋あんがあり白あんを除いた3品を買ってきました☆
R0021130m.jpg
たい焼きは出来たてではなかったのでレンジで30秒ほど温めてそのあとトースターで軽く焼いていただきました☆


芋あん(130円)
R0021131m.jpg
この芋あんは後で出来た商品みたいです。
看板に芋あん始めました!と書いてありました(^_^)
久しぶりにこのもちもちとした白いたい焼き食べましたァ♪ ワタシは好きなんだけど旦那っちは普通のたい焼きが好きみたい(* ̄▽ ̄*)
これ写真でもわかると思うんですが全部芋あんはこされてなく所々さつまいもが入っています☆
甘さも控えめで美味しかったです。



黒あん(120円)
R0021134m.jpg
これはもうたい焼きの王道ですね、黒あん。
しっとりとした黒あんが入っています。



カスタード(120円)
R0021132m.jpg
たい焼きの中でワタシも旦那っちも好きなのがカスタード(* ̄▽ ̄*)
うん、やっぱカスタードが好きかなぁ☆
でもカスタードって普通の生地のたい焼きの方が好きかも。


お店のおばちゃんが「これ、味噌汁や鍋に入れて食べたらだご汁みたいになって美味しいですよ」とたい焼きの形を成形して切り取られた皮の切れ端をくれたんですが、ちょうどその日鍋をする事になってたので入れてみたらホントだご汁みたいにもちふわっとしたたい焼きの皮が美味しかったんです☆
へ~こんな食べ方もあるんだぁと★


場所はとてもわかりづらいと思います(^▽^;)
近所に行くとあまり目立たないように道しるべの看板が立っていますw
その道しるべの看板に気づけばなんとかわかるでしょうw

車で行ってもちょこっと店の前にスペースがあるので停められそうかな?あまり車の通りも少ないところなのでチョコっと停めてる分はOKでしょう。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20101203_100315.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





白いたい焼き もちもち屋
  住所  福岡市東区奈多1-7-33
  TEL  092-607-1518
  営業  9:00~18:30
  休日  水曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

白いたい焼き もちもち屋 たい焼き・大判焼き / 奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/03 10:26 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 うどん・そば じゃい庵 ☆うどん、そば500円~お惣菜は食べ放題です☆ 福岡市東区香椎
2010年12月01日 (水) | 編集 |
ワタシがブログを始めたきっかけは元々旦那っちがやっていたこともあり、やってみれば?なんて一言からだったんですが、このところ旦那っちは仕事の帰りも遅く休みの日はワタシの相手しないといけないしw
ブログ更新する暇もなく・・・

「とうとう嫁が声優をさんずけで呼ぶようになりました。」というのを最後にずっと更新してなく

ちょっとあのまま終わらんで何か更新して~よ~ (;¬_¬)と何度か旦那っちに言ってたんだけど
久々にブログ更新したみたいです(* ̄▽ ̄*)

てか声優をさんずけで呼んでどこが悪いんだ!
でも杉田は杉田で呼び捨てですけど何か? ごめんね杉田くんw

しかし久しぶりに更新したと思ったら私の事思いっきり声優オタと書いてるじゃないの!!

いや~確かにですね、最近アニメなんか観ると声がわかるんですよね。。。
銀魂を観だした頃は声優の名なんてほとんど知らなかったんだけど、今再放送やってる銀魂を観ていると当時わからなかった声優さんの名がわかる

あ、○○さんだとかw へ~この人がやってたんだぁなんて(o ̄∇ ̄o)

まぁ好きなものがあるってことは素晴らしいことではないか!はっはっはーー

ってな事を同じく銀魂好きな同級生の友達と言い聞かせているのであったw


さてさて、今日はうどんです。香椎に最近できたうどん屋さんです。
たぶんオープンは10月くらいじゃないかなぁ??

香椎は・・・1パチをやりにたまに行ってたんだけどw ずっと改装中だったのでいつ出来るかと思っていて
久しぶりに香椎に行ったらオープンしていました☆
R0021122.jpg
じゃい庵ですよ、じゃい庵。
きっと店主はドラえもんが好きなのかなぁ~w
隣には以前記事にも書いた博多王将があります☆

これ11月初め頃に行ったんですがメニューは変わっていないと思うんですが変わってたらすいません。

うどん・そばは500円であり、肉盛り、姿えびうどん・そばは700円とメニューは至ってシンプル。
それと総菜がこのうどん・そば料金で食べ放題で白飯・鶏飯食べ放題は100円となっています。


総菜に天ぷらがあるのでワタシ達はシンプルにうどんを温と冷で注文することにしました☆

うどん+鶏飯(500円+100円)
R0021118j.jpg
お出汁はあっさりとしていたようです。
温だとやはり麺は少し柔らかくなりますが、博多うどんというより讃岐に近い麺になるのかな。
旦那っちだけプラス100円でご飯食べ放題って言ったんだけど、ちゃっかりワタシも100円取られたんですが・・・お店狭いから横からちょこっともらってたのがわかったのかなw
取られるんだったらもっと食べておけばよかったわ(* ̄▽ ̄*)

あ、カレーもありましたよ(^_^)

店内はとっても狭いお店でカウンター席が8席ほどとあと壁際に2席ほどあったかなぁ??


うどん《冷》
R0021120k.jpg
ワタシはぶっかけにしてみました。
温よりやはりコシがしっかりとしています。ただ麺にはコシがあるけどもっちり感がイマイチなかったかなぁ??


そして惣菜ですが
R0021121l.jpg

R0021119l.jpg
うどん屋さんで総菜食べ放題といえば
今ワタシのブログでなぜか検索が一番多いうどん伊都やすーさんうどんに行ったことがありますが、そのお店に比べたら惣菜の種類は少ないですね。。
天ぷらはゴボ天やかき揚げなど4~5種類にこの時はかぼちゃの煮物、肉じゃが、白和えにポテトサラダがあったのかな☆
総菜は10種類ほどでしょうか。
でも肉じゃがや白和えの惣菜の味付け美味しかったですよ☆
それに天ぷらもあまり量多く常に出ていないので揚げたてが食べれるかもしれません(^_^)

この辺り今は新しいお店も何店か出来ています。あまり聞いたことのない100均のお店が出来てたり
ケーキ屋さんや一楽ラーメンなんかも出来ています☆
ただこの辺りは車で行ったらコイパーに停めるしかないんですよね・・・
せっかくお安い定食屋探して行っても結局、駐車場代でお金がいってしまうという(苦笑)

じゃい庵も駐車場はありませんので近くのコイパーに停められてくださいね。


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20101201_101217.jpg





うどん・そば じゃい庵
  住所  福岡市東区香椎駅前1-10-19
  TEL  092-202-4981
  営業  11:00~21:00 (日によって変更有)
  休日  年内は無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

うどん・そば じゃい庵 (そば・うどん・麺類(その他) / 香椎駅西鉄香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2010/12/01 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲