美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 久留米ラーメン 宗像店  ☆←これが店名?イイ意味で豚骨くささを堪能できた美味しいラーメンでした☆ 福岡県宗像市 
2011年01月28日 (金) | 編集 |
明日からGANTZが劇場で公開されますねぇ☆

久しぶりに映画を観に行こうかなと思っておりますよ。
アニメでちょっと衝撃的な始まりとグロさにはひいたものの、奇妙な星人達をやっつけるために主人公たちが奮闘し、なんだこのストーリーと引き込まれていった作品です☆

あのアニメを実写化?!
すんごい興味があるしどんな風に出来上がっているかストーリーうんぬんよりCGを使った映像をみてみたいw
漫画はまだ連載していて途中からワタシはなにがなんだかわからなくなってきてるけどw

まだ完結していない漫画をどんな風にしめてくれるのかも興味あり。
これがまた一部、二部と構成されていていて思えば何年か前にデスノートで前編をテレビで見て
続きが気になり映画館へ足を運んでしまったというテレビ局の策略にまんまとひっかかったことを思い出したぞw

まぁ好きなマツケン(松平じゃないよ)が出てる事だし、観てやってもいいがねぇ(  ̄ー ̄)ノ

アニメといえば先日ニュース番組で放送されていたんだけど
福岡県が世界セイフク計画というものをやるそうで人気アニメ、エヴァンゲリヲンで綾波レイ達が着用している制服を販売するらしい(  ̄ー ̄)ノ

エヴァは正直理解するのに難しいよなぁw
アニメは特に最終話ではコレなに?? え?みたいな終わり方でw
旦那っちと一緒に観てて口ぽかーんですよw でも劇場版はDVDで観たけど少しわかりやすいかもしれないですけどね。

一着29400円。
おぉ結構いいお値段するではないか。
制服は2種類あって90着限定販売だって。麻生知事はあっという間に売れると言っていたけど
確かにマニアには欲しい一品かもしれませんね(  ̄ー ̄)ノ




さて、今日はラーメンです☆
最近では滅多にラーメン食べたいと意欲がわかないワタシ。。。
でもなんだかこの時は無性にラーメンが食べたくなったんですよ、濃厚な久留米らーめん的なものを。

こんな時に行かないとラーメン好きの旦那っちは最近食べれてないからなw

しかし近場では魁龍新宮店もなくなっちゃったし・・・近辺ではあっさりとした博多ラーメンがほとんど。。

この時、古賀のサンリブに来ていて、あ、そうだ、宗像のMINAの隣に久留米ラーメンがあったと思い出しさっそく行ってみました☆

古賀からはそう遠く感じなかったけどやはり宗像にくるのはちょっと遠いかもなぁ。。


久留米ラーメン
R0021439.jpg
帰ってから旦那っちと
そうだ、店の名前なんだっけ?(・▽・。)
 

あら、ほんとなんだっけ?見てなかった(; ̄Д ̄)
と帰ってから写真をみてみても久留米ラーメンとしか書いてないし・・・
これが店名なのかな(^▽^;)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021440k.jpg
ラーメン490円は今のラーメン屋さんではお安い方ですよね☆


ほぐし豚飯(280円)
R0021441k.jpg
ラーメン屋にいくとやっぱりこのチャーシュー丼的なものが食べたくなっちゃいますw
ごはんの上に特製ダレで煮込んだほぐし豚がのかっています☆
これがご飯にもほぐし豚にもタレがよくしみていて美味しかったんですよ~☆
たまごぶっかけ丼も気になったんですけどねぇ・・・それはまた今度食べてみたいですね(^_^)



ラーメン(490円)
R0021443k.jpg
きたとたん豚骨の香りがぷ~んと鼻に入ってきました。
そうそう、今日はこんなラーメンが食べたかったんだよ~~

とスープを飲んでみると意外とそこまでしつこくなくあっさりしていました☆
でもあっさりとしていても博多ラーメンとはまったく違う味ですね。
イイ意味で豚骨の独特の臭みが伝わってきます☆
あぁやっぱり久留米ラーメンが好きだなぁと実感した一品でしたよ(^_^)

それと麺が美味しかったです(^_^) かた麺で頼むとぱさぱさっとした麺がやってくるお店も多いんですが
こちらはぱさつきなくそれでちゃんと硬めの麺がいただけて美味しかったです☆
こちらは自家製麺みたいですね☆



ねぎポン(320円)
R0021446k.jpg
たくさんのネギがかかりポン酢がかけてあります☆
ここの餃子は大きく食べ甲斐がありました。皮はもちっとして中の具も多め。
なかなかポン酢のおかげであっさりとパクパク食べれた餃子でした☆


駐車場もありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110128_095751.jpg






久留米ラーメン 宗像店
  住所  福岡県宗像市野坂2648 ユアーズプラザ内
  TEL  0940-37-0055
  営業  11:00~23:00
  休日  月曜日(祝日の場合は営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

久留米ラーメン 宗像店 ラーメン / 赤間)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/01/28 10:03 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 Musee de Mozart (ミュゼドモーツァルト) 古賀サンリブ店 ☆思わず、デカッと旦那っちがさけんだロールケーキ☆ 福岡県古賀市天神
2011年01月26日 (水) | 編集 |
先月からの電気代とガス代がえらい事になってるんですけど・・・(; ̄Д ̄)

実家の母親に聞いても実家でもこの寒さで例年になく高かったと話していたけどそれに増してまだ家が高かった・・・

引っ越す前までは都市ガスで冬でも1万円超すことはあり得なかったんですけど
やはりプロパンは高いんですよね。。。

ガス屋さんから都市ガスより基本料金が1000円程高くなるので今までよりは高くなりますよと聞いてはいたものの。

皆さんのお宅ではどうですか??
やはり先月から今月と高くなりました?(o ̄∇ ̄o)

電気代も先月は14000円程の請求が(; ̄Д ̄)あわわあわわ

いや、先月は旦那っちがエアコンを消すのを忘れて
朝部屋に行くとむんむんしていた日が3日程あったが (;¬_¬)むぅ~!

それにしても高いわ。。

家に一人でいる時は朝少し付けて昼間はなんとか着こんで今月は過ごしてみているがw
いくらくらい請求がくっかなぁー( ´△`)




さて、今日は大好きなロールケーキ♪
古賀のサンリブにあるミュゼドモーツァルト

しかし古賀サンリブ店のHPには店舗名がのっていなかったんだけど、新しく入ったばかりなのかな??

ここのロールケーキって何年か前に食べた事あるよな。。。
こんなに大きかったっけ?

でも記事にした事ないし・・・
まだブログ始めて無い頃だろうな。。

旦那っちのブログで探してみる。

2007年だってw
そりゃ覚えてないわ(o ̄∇ ̄o) でも旦那っち幅広いとちゃんと書いているではないかw
やっぱり昔から大きかったんでしょうね。



旦那っちに買い物を頼まれてちょっとサンリブまで来てみてうろちょろしているとここのロールケーキをみて
思わずデカっと心の中でつぶやいた(o ̄∇ ̄o)

ねぇねぇ、今日行ったサンリブででっかいロールケーキが850円だったよ!
こげんデカかった(手でわっかを作る)


またまた~おめぇ~はいっつも大げさか(  ̄▽ ̄)ノ

ほんとて!でも~買い物もしたし~今日は我慢して買ってこんかった( ´△`)


てな会話をした二日後に旦那っちと行ってみたw


お店に連れていくと、旦那っち

デカさッ

と呟いておりましたw

850円というのは期間限定で今お安く売られているようで普段は980円みたいですね。
クラッシックロール(980円)
R0021447m.jpg

R0021453.jpg
このボテッとしたビジュアル親近感を持ちますよ、はい。

下のトレイにどっこいしょとのってらっしゃる感じw

でもですね、この時にロールケーキ5個くらいあったんですけど微妙に大きさが違ったんですよ!
んで一つだけ観るからに周りのロールケーキよりもちょっと小さめのが一個あって。。。

これ、小さめよね?これが一番大きかと一番大きなケーキを指さす。
よし、おめぇ~これくださいと言え(悪だくみな顔で言われる)


いやよ~はずかしかぁ(; ̄Д ̄)

てな会話をしている矢先にもう手前からロールケーキを取って箱詰めに。
まぁ手前のも大きかったからいいんですけどw


R0021451m.jpg
生地はふわっとしていて、なんていうのかなぁカステラの生地に似ていると思った☆
今は生地もクリームと変わらないくらいしっと~りとしたロールケーキが増えている中なんとなく懐かしい味がするようなケーキでした。
クラッシックという名はそんなところから名づけられたのかもしれませんね☆

先日もバンフの森のロールケーキの記事をUPしましたけど、同じロールケーキでも味わいは全く違いますね☆

中のクリームもしっとりとしていて柔らかめ。甘さも甘すぎず翌日はこのクリームがなじんでか生地もしっとりとして翌日も美味しくいただきました。


あぁ、お腹が空いてきたw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110126_112630.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ミュゼドモーツァルト 古賀サンリブ店(サンリブHP)
  住所  福岡県古賀市天神2-5-1
  TEL  092-940-2022
  営業  10:00 ~ 21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ミュゼドモーツァルト ケーキ / 古賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事



2011/01/26 11:47 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆ビビンバ丼にナスの肉巻きに初めてのケーク・サレ☆ 
2011年01月24日 (月) | 編集 |
うぅー
今日もお寒うございます
寒さに負けず今週も一週間がんばりましょう!


先日放送のONE PIECE・・・
エースがとうとう死んじゃいました(T△T)

いや~漫画を読んでいる旦那っちからはエースは死ぬと随分前に聞いていて結果は知ってたんですけど
やっぱり泣いちゃいましたねぇ( ´△`)

でもでもでもでも
漫画ではここまで引っ張ってなかったんだろうけど
この何ヶ月とアニメでエースを助けに行く為になが~~~い間やっていたのに
最後には死んじゃうって・・・

あんだけ長い期間みんなで力を合わせエースを助けに行っていたのにあっけなくエースが死んじゃうなんて
結果を知らずに観ていたらきっとショック過ぎて口ぽかーんとなっていそうw

まぁこれは大人の事情?ってやつで
アニメが漫画に追いついてしまう為にこんななが~~く引っ張ってしまったんでしょうけど。。


エースを助けに行く為に犠牲になってきた海賊たちもいっぱいいて、エースはみんなの気持ちを抱いて
生きていて欲しかった・・・

だけどエースもやはり大事な物を守るために自らを犠牲にしてしまう。
死に顔がすごく穏やかだったことがルフィー始め、みんなへの感謝の思いを持ちながら死んでいったんだろうなァと・・・

だけどだけどやっぱりエースには生きていて欲しかったなぁ。。。
精神状態がおかしくなっちゃったルフィーはどうなっちゃうんだろう?
また来週が楽しみだわ。



さて、今月はテレビとPS3にウォシュレットとお金を使いすぎたので週末はちょっと外食を控えてネタがあまりないw
久しぶりに我が家のうちごはんの記事をUPw



ビビンバ丼
R0020568w
これ随分前に作ったんですけどw
写真フォルダーを見て、あぁこんなものも作ったねぇハイハイと懐かしく思いましたw
どんな風に作ったっけ?と思いだしながら書いてみますw

豆もやしは豆部分が程よく煮えるまで茹でて、ゴマ油に絡め塩コショウをして和えておきました☆
ニンニクのすりおろしに豆板醤、コチジャン、醤油、酒、みりんを混ぜ合わせタレを作っておいて
牛肉を油で炒め、少し火が通ったら作っておいたタレをジャ~っと入れて炒める。

あとはご飯の上に豆もやしと牛肉、キムチを盛り上から卵の黄身にゴマを振りかけて出来上がり☆


タレは多めに作って炒めた後もタレが少し残るくらいの方がご飯にタレをかけれるので美味しいです☆



ナスの牛肉巻き
R0021156w.jpg
牛肉や豚肉で巻いて焼いて食べたら間違いなく美味しいですよねw
今回は茄子を巻いてみました(  ̄ー ̄)ノ

ナスは短冊切りに切って牛肉で巻く。
巻く時に少々塩コショウをしました☆
油ににんにくを炒めそこに牛肉巻きを焼き、醤油・酒・みりんであらかじめ作っておいたタレを入れ、
タレがこってりとなるまで転がしながら焼きました★

最初に弱火で蓋をしてしっかりと焼いた方が中のナスにちゃんと火が通り中のナスがとろりとして美味しいです(^_^)
タレを入れてからはふたを取り、コロコロと照りが出るまで炒めましょう☆



ケーク・サレ
R0021238w
ももち浜ストアで天ぷら粉で簡単にできるとやっていたので家に天ぷら粉あるし・・・と作ってみた一品。
しかし今までにケークサレを食べた事がないという事実w

まぁ作ってみようと挑戦してみたw

パウンドケーキ型一個分です☆

天ぷら粉 100g
たまご 2個
オリーブ油 大4
牛乳 100cc
塩 小1/2
粉チーズ 大1

白ワイン、トマトペースト 各大1
乾燥バジル 小1
オリーブ油、塩 各少々

中の具は好みの具でOKです☆

ボウルにたまごを割りほぐし、オリーブ油、牛乳、塩、粉チーズの順にまぜながら加え
別のボウルに天ぷら粉を入れ、中心をくぼませ、くぼみ部分に上の混ぜたものを注ぎ入れながらまぜあわせ
生地のできあがり☆

あとは好きな具をオリーブオイルで炒め、白ワインを加えアルコールを飛ばし炒め粗熱を取っておく。
この時ワタシはウインナーにじゃがいも、シーチキンを使ってみました☆

生地にトマトぺースト(この時なかったのでケチャップを入れました)とバジルも加え、炒めた具と混ぜ合わせ
パウンドケーキ型に入れ彩りに上からほうれん草の茹でたものを乗っけてみました。

あとは180度のオーブンで25分ほど焼いて出来上がり☆
オーブンによって違うと思うので竹串を刺して生地が付いてこなければ出来上がりという目安にしてください☆

テレビでは塩コショウだけの味付けでしたが顆粒のコンソメを入れてみても味が付いて美味しいかもです(^_^)


こんな感じで少しふっくらと☆
R0021241w


R0021242w
カットしていただきました★
もうちょっと味が付いていても良かったかなぁ(^▽^;)
しっとりとふわっとした感じというよりしっかりとがっつり重みがあり食べ応え有る仕上がりでしたw

玉ねぎとかちょっと水分のあるカットしたトマトとか入れても甘みが出てしっとりして美味しいかもしれませんね☆
あと、トマトソースとかかければちょっとしたワインやビールのおつまみでおかずになったりもするかもしれません(^_^)


さてさて今日の晩御飯は何にしようかな(^▽^;)



お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20110124_111556.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/01/24 11:24 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 バイキングレストラン だんらん亭 ☆初めてのディナーで再訪♪ナイトタイムは1080円とお得です♪ 福岡市東区和白
2011年01月21日 (金) | 編集 |
2011/5/5更新。
昨日お店に行ったら5/8をもって閉店との張り紙がはってありました。
跡にどんなお店ができるかは詳細はわかりません。




今スッキリ観てますが・・・
堀北真希ちゃんかわいい。。。

大型テレビ、しかも地デジで観ても肌がきれいなんて(* ̄▽ ̄*)
どんなに綺麗な女優さんでもやっぱり年がそこそこいってしまっていれば地デジでみると
細かいしわとかほんとわかるんですよねw

いや~お肌がぷるんぷるんですね。
ワタシもあんな時代があったんですよねぇ。。。お肌がぷるんぷるんな時代が。


今はお腹がぷるんぷるんですが。


・・・


・・・


そういえば初夢!
何日か前に観たんですが、、、好きな声優の杉田くんがでてきたのは覚えているけど
内容をまったくおぼえていない。
なんとなくニヤニヤしていたような気がするw

しかし声優が夢に出てくるなんてオタクだわ。。。 (;¬_¬)

声フェチに目覚めてしまった2010年、今年はどんな年になるのやら。。。




さてさて、我が家ではピザが食べたいと思うと最近ではこの店に行ってしまう。

だって他店で食べると一枚分の値段で料理が食べ放題なんだもんw
パスタが食べたいって時は、うちでもすぐできるけどピザはなかなか(^▽^;)


いつもランチ時に行くことが多かったんですが、初めて夜に行ってみる事にしました☆


この日は日曜日。お客さんで賑わっていましたよ☆

今、お年玉プレゼント価格として
R0021426d.jpg

R0021427d.jpg
しかもナイトタイムは普段21時からなんですが今はこのサービス中で日祝日は20時から1080円というお得な価格でいただけます。
いつまでやるかはまだはっきりとされてないようですが
20時~行かれる際は問い合わせされていかれた方がいいかもです(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021422d.jpg
そう、いつもはランチ時にしか行った事ないので食べれないメニューがあったんですよねぇ
今回は夜にしか食べれないメニューを中心にオーダーしました★


まずはちょこっと惣菜を☆
R0021423d.jpg
カレードリアやサーモンの南蛮漬けなど、ランチメニューとはほとんど変わりはなかったかな。
他にもいろいろありますよ(^_^) 今回はピザをいっぱい食べたかったので惣菜は控えめにw

過去の記事からみてみてくださいね☆(記事下からリンクできます)


R0021424d.jpg

R0021425d.jpg
シャケご飯もありました☆
今回カレーの写真は撮らなかったけど、ここのカレー好き♪
一度だけ、味が違う日かあったんだよねぇ。。。? 
ここのカレーが好きな私達はその違いに敏感に気がつきましたw

また美味しいカレーに戻っていて嬉しかったw



木の子の和風バターしょうゆ
R0021430d.jpg
この日のパスタは下のカルボナーラとともに塩気がなく物足りませんでした(^▽^;)
タバスコなどが置いてある所に食塩もあるので調節はできます。



カルボナーラ
R0021431d.jpg
カルボナーラは夜でしか食べれないメニューです。
こちらも塩気が足らず(o ̄∇ ̄o) 今回はパスタはちょっとイマイチだったのは残念。。



包みピッツァ
R0021428d.jpg
これは手が汚れなくてイイですよ(  ̄ー ̄)ノ

中には
R0021429d.jpg
半熟の卵が入っていて、トマトソースととろ~りチーズ☆
これ食べやすくって味も美味しかったな♪



新4種のチーズピッツァ
R0021433d.jpg
この日はゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・フォンティーナ・パルメザンが使われていました☆
あ。。。

そうだったゴルゴンゾーラ苦手だったんだ(; ̄Д ̄)
ごめんなさい、ゴルゴンゾーラだけ箸先でどけて食べました、すいませんすいませんw

でもゴルゴンゾーラ苦手な旦那っちはそこまで強く感じないととそのまま食べていましたけどね(^_^)
でもやはりとろ~りとろけるチーズはウマいっすぅ♪



ボンバー
R0021432d.jpg
やってきた時はボンバー!って感じで水枕のようにぷくーっと膨れてやってきました(^_^)

おォ~(*´∇`*)
なにが入ってるのかなぁ??(うきうき)

とカットしてみるとぷしゅーっとしぼんじゃいました(; ̄Д ̄)
いや、そういうピザみたいですね、中には具は何もはいっておりません。

がしかし!
このボンバー美味しかったんですよォ☆
ワタシ好きだなぁ(^_^)
生ハムの塩気が良く美味しい♪
これはワインやビールと食べたい感じです♪

そうそうドリンクメニューも見たんですが、カクテルやビールなどほとんどが300円程でありお安い。
ビールメニューも世界各国のビールがあるようです☆



そしてデザートピザも頼んじゃいました☆
チョコバナナのスゥイーツピッツァ
R0021434d.jpg
温かいピザ生地にチョコソースとバナナが☆

んでやっぱりコレやっちゃわないとですね(  ̄ー ̄)ノ


R0021435d.jpg
なんというビジュアルw
旦那っちソフトクリームをカップに取ってきて少しずつ付けて食べるのかと思いきや
ソフトクリーム全部かぽっとピザの上にw

のせすぎです。
甘かったです。

ソフトはほどほどにしましょうw

でも温かい記事にとろ~りとソフトが溶けてなかなか美味しかったですよ☆
〆にオススメ(  ̄ー ̄)ノ


今回はピザがどれも美味しかったかな☆
ナイトタイムがお安いので、これからは夜に行くことも多くなりそう(  ̄ー ̄)ノ


過去に行った記事は↓
☆久々に行ってきました♪お腹いっぴゃぁ(うっぷ) 
☆お客さんで賑わってましたァ(^_^) 一周年記念で平日ランチ1080円開催中でした☆
☆オーダーでパスタ・ピザ・ハンバーグ食べ放題♪デザートや他の料理もあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110121_103826.jpg






バイキングレストラン だんらん亭 福岡和白店
  住所  福岡市東区和白5-583-1
  TEL  092-605-0350
  営業  11:00~17:00 17:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

だんらん亭 福岡和白店 (イタリアン / 和白(JR)、和白(西鉄))
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/01/21 10:42 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 バンフの森 ☆金太郎卵で作った卵ロールを買ってみました☆ 福岡市南区長住
2011年01月19日 (水) | 編集 |
よく動物に癒されたい時にyoutubeやニコニコ動画で動画を見たりしますが、先日youtubeで
YouTube Video Awards Japan 2010が発表されたみたいですね☆

動物部門での大賞は
このまるちゃんの動画☆
このまるちゃんCMにも出た事がある人気にゃんこちゃん☆
猫ってほんと箱が好きなんですねw
なんとかして入りたがる姿がなんともかわいい(*´∇`*)
にゃんこってあんな風にしっぽ振るんですねw わんこみたいw


いくつかある候補の中にワタシが気に入った作品は・・・

かわいいw 癒されますね、この顔w
よっぽど眠かったんでしょうね



あとアニメという部門で大賞を撮った作品がすごいなーと!
粘土で作ってあると思うんですけど、コレ撮るのに何コマの写真撮ったんだろう?

すごいですよねぇ☆
観てて飽きずにあっという間におわっちゃったって感じです。
ワタシめちゃくちゃ粘土とか下手なんでホント尊敬します(o ̄∇ ̄o)


動物部門の大賞を撮ったまるちゃんは3年連続受賞らしい(^_^)
写真集やDVDも出ていて、このような一般投稿の動画から自分のペットがスターになるという時代なんですよねぇ☆

いや~動物ってイイですね、癒されました☆



さてさて、今日はロールケーキです~☆
先週友達と南区の方へ海鮮丼を食べに行き、めったにこの辺りにはこないのでと一応美味しいスイーツの店を調べて、ランチを食べた後に行ってみた☆

行ったのはバンフの森というお店☆
結構有名なお店みたいですね。

近くに来てみると以前この辺りにインドカレーを食べに来た事があり、そこから車で1~2分ほどで近い場所にありました。

結構広い店内にはパンも販売していて焼き菓子やチョコレートなど種類も豊富でした★
ケーキも結構種類が多かったんですが、やはりここはクリームとスポンジの味が堪能できるロールケーキを買ってみようと友達と一本ずつ購入☆

卵ロール(930円)
R0021415.jpg
金太郎卵って有名なたまごなんでしょうかね☆
こうやって包装に書いてあるのだからそうなんでしょう(o ̄∇ ̄o)


R0021416b.jpg

R0021417b.jpg
今はフォークを入れるとふわ~っとしっとりとしてして簡単にカットできるロールケーキも多いんですが
こちらのロールケーキはふわっとだけじゃなく弾力があり噛むと卵の味がし、それにこの中のクリームが美味しかった★
ケーキの上に甘めのパウダーがかかってたんですがこのクリームが甘すぎずちょうどいい感じ♪
最近食べたロールケーキの中ではお気に入りにはいっちゃいました☆

なかなかこの辺りに来ることが少ないんですが、たぶんまた海鮮丼友達とリピしそうなので、その時はまた違うケーキを買いに行きたいな☆

駐車場もお店の横に2台分ほどありましたので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110119_110228.jpg






バンフの森
  住所  福岡市南区長住4-2-23
  TEL  092-562-7200
  営業  10:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

バンフの森 長住店ケーキ / 高宮)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/01/19 11:11 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 ステーキハンバーグ&サラダバー けん 博多ミスト店  ☆メインを頼んだらライス(カレーあり)サラダなど食べ放題♪何年振りかに食べた綿菓子☆ 福岡市博多区諸岡
2011年01月17日 (月) | 編集 |
年が明け半月が過ぎましたね、師走も早く感じましたが1月が過ぎるのも早い気がします。
まだまだ寒い日が続きますが今週も1週間がんばりましょう☆

昨日の休みは夜にちょっとご飯食べに外に出かけただけで家で1日中家で過ごしました(^_^)
それも北斗無双を1日中w

テレビやPS3など買ってお金使いすぎました(; ̄Д ̄)
家でじっとしといようw


それにしても北斗無双かなり堪能しております。
映像もキレイですし、少しずつ奥義や技能も収得していってキャラが強くなっていくのも楽しめ
二人で協力プレイできるのもあるので二人で出来るというのもイイですね☆

そしてゲーム中にこの曲が流れるとやっぱテンションUP

わかりますよ、わかります。
めっちゃテンション上がりますよね。
しかし運転はちゃんとやらないと危ないですよ、ほんとに何もかも見失ってしまいますw

外国でも北斗の拳って人気があるんですね、すごいな(o ̄∇ ̄o)
今すごく北斗の拳のストーリーが気になってアニメを観てみたくなったんですが、これが100話ほどあるらしい。

うーむ。長いw
少しだけ昔のアニメを観てみたけど、めちゃくちゃゲームやパチンコではケンシロウやレイやシン達が美化されているではないかw
ゲームやった後アニメ観たらちょっとイケメンさがなくなってちょっとがっくりしたりw


まだまだゲームも楽しめそうなのでしばらくは旦那っちとゲームをして過ごす日が多くなりそうです(  ̄ー ̄)ノ




さて、今日は洋食屋さんです☆
ハンバーグやステーキを注文するとサラダバーなどもセットになっているステーキハンバーグ&サラダバー けん
九州では各県で1~2店舗くらいでまだまだ少ないお店ですかね、熊本にもゆめタウンはません店にあるみたいです。

今回は博多ミストというモールの中の店に行ってみました☆



※下の写真はクリックすると拡大します
R0021389.jpg     R0021390.jpg
その他のメニューはHPでも観れますので詳しくはそちらを見てください☆

メインメニューをオーダーしたらサラダやごはん、デザート(ゼリー類)などは食べ放題なのでさっそく取りにいってみよう☆


R0021393k.jpg
サラダバーなのにポテサラがないなんて(; ̄Д ̄)
ポテサラ食べたかったなぁw

日によって違うのかもしれませんがこの日はマカロニサラダがありました。
あとは生野菜に冷たいパスタもあったので好きなドレッシングをかけてサラダスパゲティにしてもよし☆



R0021394k.jpg
カレーも食べ放題です(^_^)
最初取りに行った時はカレーが残り少なかったみたいで、具もあまりなかったのかな、ちょこっと後でお替りしたカレーには

R0021401k.jpg
こんな大きなお肉の塊が☆ 6~7cmあったかもしれません(  ̄ー ̄)ノ
これがとろっと煮込まれていて美味しかった♪
こんなお肉の塊がもしかしたら入っているかもしれませんのでみなさんにも見つかりますようにw



さてメインの料理が運ばれてきました☆
ワタシはちょっと珍しいソースに惹かれて注文したハンバーグ・マッシュバジルソース《180g》(1260円)
R0021396k.jpg
色がグリーン色してますw
鉄板の上にグツグツとやってきました。

R0021397.jpg
ハンバーグは厚みはそう厚くないですね、横広く平らなハンバーグです。
ソースは意外とあっさりしていて、そこまでバジルは強調されてなかったような・・・
ハンバーグは柔らかかったですよ☆



けんステーキ《150g》(1050円)
R0021398.jpg
旦那っちはステーキにしてみました。
グラムが多くなるとお値段も追加されていきます。

R0021399.jpg
旦那っちには150gは物足りなかったみたいですが、カレーやサラダがお替りできますしお腹はいっぱいになったみたいですw
厚みのある肉で、硬くはないんですが食べ応えのあるがっつりタイプ。
ソースが確かガーリックとオニオンからチョイスできました(^_^)



R0021403.jpg
デザートはケーキなどは全くなく、ゼリー系ばかり。
フルーツも少しあったと思います。
アイスクリームもありますが、それは別途200円料金がいります。
今回は頼みませんでしたが種類は一応みましたw 8~10種類くらいあったと思いますよ☆


なにやら旦那っちが何かを取りに行ってなかなか帰ってこない。

なんでだ?と思ったら


R0021402k.jpg
そう綿菓子を作ってくれました(  ̄ー ̄)ノ
わぁ~何年振りだろうかw
いや、でもどこかの食べ放題で食べた気もするが・・・

じーさんや、どこだったじゃろうかのぉ~。。。w

忘れたw




ここはソフトドリンクも別料金なのでアイスやソフトドリンクを付けると結構なお値段になりそうですね(^▽^;)
でもテーブルに携帯からバーコードアクセスして登録するとソフトドリンク無料というサービスもやってたので、それを利用するといいかもです☆

駐車場は広くあります☆ 週末は多くてなかなか空いているとこは少ないかもしれません。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110117_112117.jpg






ステーキハンバーグ&サラダバー けん 博多ミスト店 (HP)
  住所  福岡市博多区諸岡3-1-35
  TEL  092-592-2919
  営業  11:00~23:30
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 博多ミスト店ステーキ / 笹原駅竹下駅井尻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/01/17 11:32 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
 GOバーガー ☆みなさん、この建物気になっていませんでしたか?(o ̄∇ ̄o) 気になっていたお店やっと行ってみました☆ 福岡市東区雁の巣
2011年01月14日 (金) | 編集 |
先日テレビを買ったと記事にしましたが
ヤマダ電機で買うのを躊躇したことがもうひとつありました(^▽^;)

ヤマダ電機では40V型のアクオスやブラビアが69000円程でありポイントが10000弱付きで60000円くらいの金額になるんですが、ここで保証の話しをしてみると現金で払う場合とポイントで払う場合保証が違ってくるというんです。
家電は会員などになってない場合5年保証を付けると大体商品の5%額を別途払うところが多いでしょうか。

ポイントが10000弱ほど付いてくるのでそこから保証分の金額を払えればと思いますよね?
でもポイントで保障額を払うと保証期間に修理受付された1回分の修理代が修理限度額を超えない限り
何回でも修理可能なんだけど、購入の日から修理受付日までの期間に応じて 1年目はメーカー保証が適用。
2年目から購入金額の80% 3年目購入金額の70% 4年目・・・と
上の修理限度額を超過した場合は、超過分は自分の負担となるようです。

思わず同じお金なのに・・・と店員につぶやくw
みなさん知ってました? ポイントで保証額を支払うとこういう免責がつくのって。
ワタシ知らなかった(^▽^;)

一万弱のポイントが付いたところでヤマダ電機で商品を買うのか?ポイントでの保証の事でもなんか二人でもやもやして、そこで買うのはやめ次の店デオデオのアウトレットへ。

でもヤマダ電機には年会費3000円を払うとヤマダ以外で買った商品の長期保証、出張料・技術工料・部品代が全て無料というサービスもやっています。(製造年数などの規定はあり)

その会員になっていると2か月に1枚500円使えるクーポン券が送られてきます。
2か月に500円ということは年間で3000円のクーポンが使えるということで年会費がそこでプラスマイナス0となるわけです。
しかしこの2か月に一度使えるクーポン券、使うの忘れちゃうんですよねぇw

旦那っちは次にいくデオデオで安くて気にいったのがなければ
ネットで安いテレビを買い、このヤマダ電機で年会費3000円の会員になればネットで買ったテレビにも保証がつくという事も頭にぴぴぴーとインプット。

すげー。そうか、そういう事もできるんだ。
家電やポイントなんかについてはなんて頭の回転が早いんだ、この人 (;¬0¬)

これから地デジ化にむけてテレビを買おうと思われている方にちょっとでも参考になればと書いてみました。

ってか長ッッッ!w

相変わらず今年も前置きが長いですね、すいません(o ̄∇ ̄o)



さてさて、今日はハンバーガーですよ☆
県外の方も海の中道などにこの付近を通られる事も多いかと思うんだけど、雁の巣の交差点近くにあるこのお宅。
R0021404g.jpg
ほんとお宅と言っていいほど普通の家にペイントされたお店GOバーガー
ずーーーーと気になっておりました。
熊本に住んでいる時からw

店内には椅子が2席ほどあり玄関先にテラス的なテーブルとイスがありますがほとんど車で食べるかテイクアウトされる方が多いんじゃないかな??
私達も車で頂きました(^▽^;)

そしてソフトバンクホークス選手のサインが多くみられたんですが、道路挟んだ奥にあるグラウンドってソフトバンクホークスの2軍のグラウンドらしい。
知らなかった(; ̄Д ̄) 
そういうこともあって選手のサインが多く飾られているのでしょう★

ポテトも頼んだので8分ほどかかりますと車の中で待機。

GOバーガー(530円)
R0021406g.jpg
ソースが飛び出そうなので袋から出さずに撮影。ちょっとわかりにくいかもしれません、すいません(^▽^;)

R0021409g.jpg
お値段が530円でちょっとお高い感じもしますが、大きさは結構大きくてボリュームもあります☆
パテにトマト、レタス、玉ねぎ、ベーコン、チーズ、目玉焼きと具だくさん☆
ソースはケチャップやデミではなくマヨネーズ系でした。具だくさんでこってりとしそうと思ってましたが
ソースがくどくなくパクパクいけちゃいます(  ̄ー ̄)ノ
なのでパテやベーコンの塩気の味もはっきりとわかり美味しく頂きました☆

そしてバンズが美味しい!
表面はパリッと焼かれていて厚みもありアツアツです★



ハンバーガー(330円)
R0021407g.jpg
こちらのバンズもパリっと焼かれていましたよ☆
GOバーガーに比べたらやはりシンプルですが、よりパテの味が引き立ちシンプルならではの美味しさがあります★



チーズバーガー(380円)
R0021408g.jpg
ココのチーズはあまりくどくなくねっとりというよりさらっと?
うーん表現がうまくないけどw
GO-バーガーよりもチーズの味が引き立ってます(^_^)
この写真だと特にバンズがパリッと焼かれているのがわかりますよね☆



ポテト(200円)
R0021405g.jpg
細めにカットされたフライドポテトです。
こちらもアッツアツで塩気が結構効いていました。量も結構入っています☆


やはり3つ食べた中ではGOバーガーが一番お勧めですかね(^_^)
ちょっとお高いかな?と思っても食べてみれば大きさや味にも満足すると思います☆

駐車場は2~3台分ほどお店前にありました☆
あのGOバーガーと書かれた建物は??と気になっておられる方、ぜひ食べてみてくださいねw



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110114_105336.jpg






GOバーガー
  住所  福岡市東区雁ノ巣2-48-8
  TEL  092-606-6556
  営業  11:00~20:00まで 売切れ次第閉店
  休日  土日祝のみ営業(心配な方は一応電話で問い合わせてください)




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

GOバーガー (パン・サンドイッチ(その他) / 雁ノ巣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/01/14 11:17 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 魚市場仲卸直営 丸秀 ☆ランチの海鮮丼780円は最初の一回だけですが具を好きなだけのせれます(  ̄ー ̄)ノ やっほーい☆ 福岡市南区高宮
2011年01月12日 (水) | 編集 |
全国の児童施設などのタイガーマスク伊達直人やここ最近では桃太郎や矢吹ジョーなどからランドセルや現金が届けられる輪が広がっていますよねぇ(^_^)

なんと32件に広まっているみたいです☆
良いニュースがない中、この話題をみるとまだまだ日本もすてたもんじゃないとおもいます。



先日まだ家ではブラウン管テレビで観ていると書いたばかりですが
その次の日にフルハイビジョンの液晶テレビを買っちゃいました(*~∇~*)

いやね、PS3でゲームをやってたんですが家のテレビの大きさじゃ字がほんと読みにくくて・・・

旦那っちがネットで金額や口コミなどを観て、アクオスやBRAVIAの40V型が59000円程で販売されてたのでそれを買っちゃおうかというとこまでいったんですが、一応お店にも見に行ってみようとヤマダ電機やベスト電器、デオデオなどを転々と見に行ってみました。

どの店でも今、32V型ならテレビによっては3万円台であるという低価格になっていました。
ネットでもそうなんですが店頭でもお値段がお安いのは40V型のテレビ。
安いところでポイント還元なども入れれば6万円~8万円で販売されていました。

テレビの価格ではやはりネットで買った方が一番安いんですが、やはり何かあった時の為に保証の事を考えると、ネットではメーカーの1年保障意外に5年保証や3年保証を付けると別途3000円~となり店頭で買う値段とそう変りがない。

これは店頭でも同じ事でそこの店の会員になってないと商品の5%額が5年保証額となり別途取られる事が多いみたいですね。

で、お店を転々とし結局買ったお店はデオデオのアウトレット。

デオデオは以前冷蔵庫を買った時に会員になっているから保障も別途払わずに5年保証が付いてくる(^_^)
テレビコーナーに行ってみるとこれだけは安くなってはいてもどのテレビよりも高かったREGZAの40V型が64800円で売られていました。
しかも在庫二台・・・


旦那っち、ネットでもレグザは5年間保証付きでこの値段ではなかったということで即購入(* ̄▽ ̄*)


家にもタイガーマスク来ないかなぁ・・・w




さて、今日は福岡南区高宮にある丸秀というお店。
ここは去年テレビで観た時からずーっと行ってみたいと思っていたお店です★

昨日友達と行ってきました(^_^)
場所は住宅街で、こんなところにお店が??ってとこにあります。
看板もそこまで大きくないので注意してみてくださいね☆

店内はちょっと暗めで掘りごたつ式の座敷があったり、庭を見ながら食べれるカウンター式の席があったりと雰囲気も和な感じで良かったです。

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0021414
そうなんです、ここの海鮮丼は最初の一度だけですが食べたい分だけ具をのっけていいというシステム☆
よーし、たくさんのっけるど~~~!w


海鮮丼(780円)
R0021410m.jpg
まずは具がのっかってないご飯のみがやってきます。
そうですねぇ、器の7分目ほどご飯が入っているでしょうか(^_^)
御味噌汁も付いていますよ、この時は魚のアラが入ったお味噌汁でした★

カウンターにコロコロと厚く切られた刺身がお皿に盛って置いてあり漬けに付けてあるものとないものの二種類があります。
どんぶりを持っていって好きなだけ具をのっけます(  ̄ー ̄)ノ
ここでどうのせようか?とw

結局左右で漬けと漬けじゃない刺身を盛りましたが、最初に漬けを盛りその上に漬けじゃないのをのっけるとご飯に醤油が染み込んで美味しいかもですよ(  ̄ー ̄)ノ

そして薬味にはゴマやネギ、刻み海苔にわさびもあり好みで盛りつける。
薬味はたくさんの方が美味しいですよと店員さん☆


R0021411.jpg
ふふふ。具がちょっとこんもりするくらいのっけちゃいましたよ(  ̄ー ̄)ノ

え?もうちょっと盛った方が良かったですか?w
友達二人でカウンターのお皿に盛ってあった具の半分くらいになるまでとっちゃいましたよw

友達も
R0021413.jpg
ちょっと写真がぼやけてしまってますが友達もなかなかどうしてこんもりと盛っちゃってますw
テーブルにしょうゆも置いてあるので好みで加減しながら入れてください☆

具には鯛にまぐろ、タコに炙りイカ、カンパチにブリなど種類も豊富☆
いや~これで780円は絶対お安い!
だってまだ日本昔話に出てきたこんもり白ご飯ばりにお刺身を盛っても780円なわけですからw

それにお刺身も厚く切ってあってカンパチや鯛もプリっとしていて美味しかったです★

ちょっと家辺りからは遠くなるけど友達とまた来たいねと話していました(o ̄∇ ̄o)

もう真っ先にメニューを詳しく見ず二人海鮮丼を即頼んだんだけど天ぷら定食などに200円追加して海鮮の追加ができるのもなかなかいいですよね☆
たぶん定食のごはんにこんもりと海鮮を盛ることができミニ海鮮丼となるのでしょう(^_^)

そして何より、この日おられた女性の店員さんがとっても接客が良くすごく好感が持てました(^_^)
窓際のカウンターに座ったんですがちょっと足元がスースーして寒かったんだけど
なにも言わずに店員さんが「ひざかけいかがですか?」と二枚持ってきてくださいました☆

厨房の料理人さんたちも愛想も威勢もよく好感が持てました☆

こういったお店にはまた来たいと思うものですね(^_^)
接客なども良かったので高評価☆


海鮮丼を食べられたい方は海鮮丼の具がなくなり次第この海鮮丼ランチは終了なのでお早めにお店に行くことをお勧めします。
駐車場もお店の横にあるので車でもOKです☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110112_111946.jpg






魚市場仲卸直営 丸秀
  住所  福岡市南区高宮1-17-5
  TEL  092-525-1955
  営業  12:00~14:00(L.O.13:30)17:00~23:00(L.O.22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

丸秀 居酒屋 / 西鉄平尾駅高宮駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



2011/01/12 11:30 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 横浜家系ラーメン とら家  ☆全部のせ横浜魂ラーメンいっときました(o ̄∇ ̄o)☆ 熊本市春竹
2011年01月10日 (月) | 編集 |
PS3を最近買い、正月は旦那っち龍が如く3に没頭。
龍が如く4も出てるんですが、その前にゲームの評価が良かったので3からやってみたようです。

いや~しかし今のゲームってホント映像が綺麗ですよねぇ(; ̄Д ̄)
うちはまだブラウン管なのだがw
それでも綺麗ってことはハイビジョンなんかでやったらさぞかし綺麗かろう。

私はどうもPS3のゲームはどうも操作が難しいというか・・・
技でも同じ技ばかり使っておりますw

一昨日から北斗無双をやってみてるんですが、ハマってしまいました(* ̄▽ ̄*)

いや~ケンシロウってやっぱかっこいいですねぇ(*´∇`*)
アニメでやっていたのってもう25年以上の前の事なんですよ。
今でもパチンコやゲームなどで北斗の拳はよく見ますが、ゲームでの声優さんも当時の声優さんとは変わっています。

当時の声優さん達はもう50歳を余裕で超えてらっしゃるw
キン肉マンもされていたケンシロウ役の神谷明さんはもう64歳なんだって!

やっぱり昔見ていたアニメと声が違うのでなんとなく違和感があるんですが、アニメを知らない今の世代の人たちには違和感なく受け入れられるんじゃないのかなぁ?

旦那っちはケンシロウが違う、なんか違うと言ってるけど
ワタシは好きな声優さんなので問題なっしんぐぅ(*-∇-*)

ケンシロウもかっこいいんだけど・・・
レイがステキすぎるんですけど(*>∇<*)

ケンシロウもそうだけど愛する人を守るために戦う
かっこよすぎる。

昔テレビで見ていたけどこんな大人な漫画だったっけ?w

ケンシロウがぼっこぼこに

アタタタタタタタタタターーーッ!!

北斗百列拳! お前はもう死んでいる。

そして敵が ひでぶーって言ってグロく倒されるのは今でもずっと印象に残っているけど細かいストーリーはあまり覚えていない(^▽^;)


でも旦那っちいわくゲーム中で漫画と同じストーリー編もあるみたいなので今まさにケンやレイのカッコ良さを堪能しております(  ̄ー ̄)ノ

でももっとも愛する人に一途なのってシンなのかなぁ。。
ちょっと一途過ぎて怖いとこあるけどw

章ごとのラスボスには何度か敗れるけど何度も再チャレンジしながらがんばっておりますw





さてさて、今日は年末熊本に帰った時に行った横浜家系ラーメン とら家
R0021360.jpg
実はGROUPONに登録していて最近はよくこのGROUPONをチェックしていて
とら家の全部のせの横浜魂ラーメンの半額クーポンが出ていたので即購入w



※下の写真はクリックすると拡大します
R0021361.jpg


R0021362.jpg
麺の硬さや味の濃さ、脂の量などは自分の好みで注文する事ができます☆



R0021363.jpg
少し食べたあとはいろんな変化を楽しむのもよさそうですね。




横浜魂ラーメン(880円)
R0021365t.jpg
器はそこまで大きくないのですが、全部のせなのでやっぱり来た時は
うわって感じでしたw

スープは塩と醤油から選ぶことができます。
ワタシは醤油、旦那っちは塩にしてみました。

海苔が4枚ほどに半熟煮卵にウズラの卵、チャーシューにキャベツにほうれん草がのっています。
具としては意外と海苔が美味しかったw
それとほうれん草もスープによく合っていたと思います。

しかし麺を中から出しスープを飲んでみるとぬるい。。
スープをぬるいという事は麺もはふーはふーする事なくいただける。

旦那っちと全部具のせしてるうちにぬるくなったとかいねと話していたけど
やはりラーメンがぬるいというのは味が半減してしまいます。
それに上にのっかっているキャベツが生?な状態。
しかも切り方デカいw
そしてチャーシューも冷たいんですよね・・・
うーん、残念でした。。

クーポンで全部のせ食べたのが悪かったのかなぁ。。。(苦笑)
半額で食べといていろいろ言いすぎですね、すみません(^▽^;)

普通にとら家ラーメンなんかが温かくラーメンそのものの味が堪能できたかもしれませんね。。

スープは豚骨みたいですけど意外とそこまでくどくはなかったんだけど濃い味にしたせいかちょっと塩辛かったかな?
味のチョイスは普通くらいがいいかも?しれません。



ネギチャーシュー丼(220円)
R0021366t.jpg
220円で安いねと注文したんですが、具の量も少なめ。
味付けがタレがかかってるような感じではなくネギとチャーシューの塩気で頂くという感じだったかな。


横浜家系って熊本では少ないのではないでしょうか。
つけ麺もあってつけ麺食べたかったけど、今回はGUROUPONのクーポンを使ったので食べれませんでしたけど(^▽^;)

駐車場は隣のBENETTONの前にある広い敷地内にあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110109_110403.jpg






横浜家系ラーメン とら家
  住所  熊本市春竹町488-1 吉岡ビル1階
  TEL  096-364-3993
  営業  11:30~23:00
  休日  無休  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

横浜家系ラーメン とら家 ラーメン / 平成駅南熊本駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2011/01/10 10:27 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 Dining彩 ☆久しぶりに居酒屋で二人でお酒♪料理もどれも美味しかったです☆ 福岡市東区奈多
2011年01月06日 (木) | 編集 |
あゆが結婚しましたねぇ

お相手は外人さん。イケメンですな。
しかしなんとなく長瀬君に似てるような気がする(o ̄∇ ̄o)
あゆは濃い顔がお好きなのね(  ̄ー ̄)ノ

イケメンといえば去年は伊藤英明くんの夢が初夢だったんですがまだ今年はみておりません。

早く出て来いイケメン。

あぁ、せめて夢の中だけでもイケメンに・・・


・・・

・・・


旦那っち今年もよろぴくねw


さて、年末のネタは年末にと思ってたんだけどやはりUp出来ないまま年を越してしまいました(^▽^;)

この日は旦那っち仕事納め。
一年間お疲れさまですということで二人でお酒が飲めるようにと歩いていけるようなお店を探し行ってみました☆

東区奈多にあるDining彩

ずっと気になっていたものの、なんか高そうねと入りにくかったんですがお値段は
居酒屋のチェーン店などよりは高くはなりますが、まぁ夜食べる料理としてはこのくらいするのかな。
料理が美味しかったので今回は満足いたしました☆

店内は掘りごたつ式の座敷席と4人掛けテーブル席が6~7席ほどあったでしょうか。
凄くテーブルとテーブルの間隔が開いていて広々としたイメージ☆ カウンター席もありました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021342s.jpg

R0021343s.jpg
メニューの一部です。
HPでもメニューが少し載ってますので参考にされてください☆


R0021346sa.jpg
旦那っち一年間おつかれ様でしたとお酒で乾杯☆
この日旦那っちは甘いのが飲みたいとカクテル系を飲んでおりました。
ワタシはサワー系が好きなので桃サワー(* ̄▽ ̄*)

旦那っち久しぶりに飲みに来し今日はいっぱい飲もうかなぁ☆

と言ってたものの料理が来るのが遅くて最初の一杯を空腹状態で飲みほし、後で気分が悪くなった様子w

旦那っちも弱くなったなぁ(o ̄∇ ̄o)
結局せっかくお酒を飲みに来たものの2杯ずつしか飲めなかったw

ワタシも弱くなったなぁ。。
若い頃は酎ハイなんて5~6杯飲んでたような・・・(* ̄▽ ̄*)

カクテルやサワーは500円ほど。
ちょっと高いような気もするがカクテルも上の写真のコップなので量が結構あります。


本日のおススメメニューからつぼ鯛の西京味噌焼き(850円)
R0021347s.jpg
そういえばお通しを撮るの忘れました(^▽^;)
お通しが美味しかったので「お?ここはもしや料理が美味しいかも」という予感。

旦那っち、魚嫌いなんだけど居酒屋にくるとこの鯛の味噌焼きとか頼むんですよ。
またこの鯛が脂がのって美味しかったな☆ 皮もパリっと焼かれていて身と皮の間の脂が美味しい。
西京味噌の塩加減なども良くてお酒がすすみます(  ̄ー ̄)



丸腸鉄板(800円)
R0021348.jpg
800円という値段の割にはちょっと量が少なめ?
でも味は美味しい☆ 

R0021353s.jpg
丸腸も白い部分の脂がちゃんと残っていて甘味があって美味しかった☆
800円は高いと思っていたけど丸腸を食べるとこれはいい品を使ってあるんだろうと思った一品でした。



本日のおススメメニューから豚軟骨のスパイス焼き(650円)
R0021354s.jpg
ワタシ軟骨って好きなんですよ(  ̄ー ̄)ノ
鶏軟骨の唐揚げとか♪ 
でもこれは想像していた軟骨と違うものがやってきたぁ
よくスーパーで売ってある骨の周りにお肉が付いた円形の豚軟骨を想像してたんだけどw
コレはホントに骨が主役です。ん~これは好き嫌いがはっきりしそうですね。



R0021356s.jpg
コレ一番食べた中で気にいった一品なんですけど料理名忘れました(T△T)
サラダメニューにあります。
ベーコンとほうれん草のオムレツサラダとかそんな感じの名前だったと思います(^▽^;)

んで卵でベーコンやほうれん草が巻いてあるんですけどこの外側の卵がクレープみたいに綺麗に巻いてあり食感も卵だけではなくちょっともちっとした感じで美味しかった★
なんか片栗粉とか粉系が混ぜてあるのかもな。
これは今度家でも作ってみよう!
周りのソースはシーザードレッシングっぽかった(^_^) これおススメ☆



本日のおススメメニューから佐賀牛サガリのタタキ(870円)
R0021357s.jpg
コレも美味しかった♪
量は少なめですが・・・これもいい品だというのが食べるとわかります。
お肉がとっても柔らかく甘みもあり口当たりがなめらか☆
好みで柚子胡椒を付けるとまたパンチが効いて違った味わいに(^_^)



昔懐かしソース焼きそば(650円)
R0021359s.jpg
最後の〆に焼きそばを(  ̄ー ̄)ノ
ちょっと甘めのソースの焼きそばは豚バラなんかも美味しいお肉が使ってありました。


初めてのお店で店内が外から見えないとお客さんいるのかな?となんとなし入りにくく思ったんですが
店内に入ってみると座敷席も家族連れでにぎわっておりテーブル席も何組が先客があっていました。
この辺りではこういった居酒屋さんが少ないので常連客も多いのかもしれませんね。

ちょっと前までランチメニュー始めたとHPにあったんだけど今はない。
ランチは止めちゃったのかな?
美味しかったのでランチでもいってみようと思ったんだけど。


駐車場は5台分ほどありますよ車でもOK★
でも飲酒運転はNOですよ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110106_102217.jpg






Dining彩(HP)
  住所  福岡市東区奈多3-6-2 奈多ステーションプラザ1F
  TEL  092-606-2816
  営業  18:00~翌3:00(L.O.2:00)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Dining彩 ダイニングバー / 奈多駅雁ノ巣駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/01/06 10:37 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 初詣で護国神社にいってきました☆ 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^) 福岡市中央区六本松
2011年01月04日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^_^)
皆様にとって今年も良い年となりますように☆



お正月はゆっくりできましたか?
年末から元旦にかけて熊本にいましたが雪がすごく元旦の日に起きて窓を開けると外は真白

この日帰る予定だったので高速道路情報を常にチェックして15時頃通行止め解除になりなんとかそれから帰ってこれました。
帰り着き、旦那っちの実家でゆっくりしてテレビを観ているとまた高速道路の通行止めのテロップが出て
ちょうどいい時に帰ってこられ凍結などの不安や渋滞もなく帰ってくる事ができました(^_^)


さて今年も初詣に行ってきましたよ(^_^)
確か去年は藤崎宮に初詣に行ったんだったなぁ

今年は福岡の護国神社に行ってきました☆
R0021370g.jpg
二日に行ったんですが、三が日は目の前にある駐車場は無料となっていました。


R0021371g.jpg
日本屈指の大きさを誇る、木製の鳥居。
柱の直径が160cmのヒノキ。巨木です。

おまえが木だったら絶対鳥居になっとるね


(;¬_¬)


正月からどんだけ失礼なんだよ。
またこんなやり取りが一年間絶えずに繰り返されるんだろうよ (;¬_¬)


R0021373g.jpg
この護国神社は明治元年、福岡藩主の黒田長知公をはじめ県内の旧藩主等が明治維新で国難に殉じた人々を顕彰するため招魂社を設立し、祭祀をおこなったのが始まりだそうです。


R0021375g.jpg
三が日内とあってやはり人は多かったですね。
でも天神に近いこともありもっと混雑しているかなと思ったら意外とそうでもなかったかな。
出店も少なかったですしね。


R0021376g.jpg


さて昨年は確か・・・ワタシが小吉で旦那っちは大吉だったんですよね。
今年はなにが出るかな、何が出るかな♪


今年は二人仲良く
R0021374g.jpg
中吉でしたァ☆
中吉ってあまり良くなさそうと思いきや、大吉の次に良いんですよ★

まぁ二人仲良く中吉をを出し今年も仲良く一年過ごせるという事でしょうかね(o ̄∇ ̄o)

しかしこのあとパチンコ店に新春初打ちに行って二人とも負けてきました( ´△`)
こんな事まで二人仲良くならんでもいいのにさッ

そして昨日は一日、旦那っちはプレステ3の龍が如くを一日中プレイ(; ̄Д ̄)
ワタシはDS。
ワタシ達夫婦大丈夫か?w




大丈夫だ、問題ない。


はず・・・



今日から旦那っちは仕事ですが、今日までお休みの方も多いんでしょうかね。
今年も色々と大変な事や辛いことも多かもしれませんが、無理せず程々にがんばっていきましょう☆


今年も一年、ぼちぼちとブログを続けていけたらなと思っております(^_^)
つたないブログですが今年もよろしくお願いいたします☆

あ、そうだ、初夢見られました?
ワタシはまだみておりません。
そういえば去年は初めのころイケメンがよく夢に出てきて面白い夢が多かったんだけど後半は全くと言っていいほど夢を見なかったような気がする。。

今年の初夢はどんなんだろう?

ふふふ。
イケメン登場よろしくたのんます(  ̄ー ̄)ノ







今日のわんこ
20110104_093944.jpg






福岡県護国神社(HP)
  住所  福岡県中央区六本松1-1-1
  TEL  092-741-2555
  受付時間  9:00~17:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2011/01/04 09:36 | 観光すぽっと | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
