美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Dining彩 ☆久しぶりに居酒屋で二人でお酒♪料理もどれも美味しかったです☆ 福岡市東区奈多
2011年01月06日 (木) | 編集 |
あゆが結婚しましたねぇ

お相手は外人さん。イケメンですな。
しかしなんとなく長瀬君に似てるような気がする(o ̄∇ ̄o)
あゆは濃い顔がお好きなのね(  ̄ー ̄)ノ

イケメンといえば去年は伊藤英明くんの夢が初夢だったんですがまだ今年はみておりません。

早く出て来いイケメン。

あぁ、せめて夢の中だけでもイケメンに・・・


・・・

・・・


旦那っち今年もよろぴくねw


さて、年末のネタは年末にと思ってたんだけどやはりUp出来ないまま年を越してしまいました(^▽^;)

この日は旦那っち仕事納め。
一年間お疲れさまですということで二人でお酒が飲めるようにと歩いていけるようなお店を探し行ってみました☆

東区奈多にあるDining彩

ずっと気になっていたものの、なんか高そうねと入りにくかったんですがお値段は
居酒屋のチェーン店などよりは高くはなりますが、まぁ夜食べる料理としてはこのくらいするのかな。
料理が美味しかったので今回は満足いたしました☆

店内は掘りごたつ式の座敷席と4人掛けテーブル席が6~7席ほどあったでしょうか。
凄くテーブルとテーブルの間隔が開いていて広々としたイメージ☆ カウンター席もありました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021342s.jpg

R0021343s.jpg
メニューの一部です。
HPでもメニューが少し載ってますので参考にされてください☆


R0021346sa.jpg
旦那っち一年間おつかれ様でしたとお酒で乾杯☆
この日旦那っちは甘いのが飲みたいとカクテル系を飲んでおりました。
ワタシはサワー系が好きなので桃サワー(* ̄▽ ̄*)

旦那っち久しぶりに飲みに来し今日はいっぱい飲もうかなぁ☆

と言ってたものの料理が来るのが遅くて最初の一杯を空腹状態で飲みほし、後で気分が悪くなった様子w

旦那っちも弱くなったなぁ(o ̄∇ ̄o)
結局せっかくお酒を飲みに来たものの2杯ずつしか飲めなかったw

ワタシも弱くなったなぁ。。
若い頃は酎ハイなんて5~6杯飲んでたような・・・(* ̄▽ ̄*)

カクテルやサワーは500円ほど。
ちょっと高いような気もするがカクテルも上の写真のコップなので量が結構あります。


本日のおススメメニューからつぼ鯛の西京味噌焼き(850円)
R0021347s.jpg
そういえばお通しを撮るの忘れました(^▽^;)
お通しが美味しかったので「お?ここはもしや料理が美味しいかも」という予感。

旦那っち、魚嫌いなんだけど居酒屋にくるとこの鯛の味噌焼きとか頼むんですよ。
またこの鯛が脂がのって美味しかったな☆ 皮もパリっと焼かれていて身と皮の間の脂が美味しい。
西京味噌の塩加減なども良くてお酒がすすみます(  ̄ー ̄)



丸腸鉄板(800円)
R0021348.jpg
800円という値段の割にはちょっと量が少なめ?
でも味は美味しい☆ 

R0021353s.jpg
丸腸も白い部分の脂がちゃんと残っていて甘味があって美味しかった☆
800円は高いと思っていたけど丸腸を食べるとこれはいい品を使ってあるんだろうと思った一品でした。



本日のおススメメニューから豚軟骨のスパイス焼き(650円)
R0021354s.jpg
ワタシ軟骨って好きなんですよ(  ̄ー ̄)ノ
鶏軟骨の唐揚げとか♪ 
でもこれは想像していた軟骨と違うものがやってきたぁ
よくスーパーで売ってある骨の周りにお肉が付いた円形の豚軟骨を想像してたんだけどw
コレはホントに骨が主役です。ん~これは好き嫌いがはっきりしそうですね。



R0021356s.jpg
コレ一番食べた中で気にいった一品なんですけど料理名忘れました(T△T)
サラダメニューにあります。
ベーコンとほうれん草のオムレツサラダとかそんな感じの名前だったと思います(^▽^;)

んで卵でベーコンやほうれん草が巻いてあるんですけどこの外側の卵がクレープみたいに綺麗に巻いてあり食感も卵だけではなくちょっともちっとした感じで美味しかった★
なんか片栗粉とか粉系が混ぜてあるのかもな。
これは今度家でも作ってみよう!
周りのソースはシーザードレッシングっぽかった(^_^) これおススメ☆



本日のおススメメニューから佐賀牛サガリのタタキ(870円)
R0021357s.jpg
コレも美味しかった♪
量は少なめですが・・・これもいい品だというのが食べるとわかります。
お肉がとっても柔らかく甘みもあり口当たりがなめらか☆
好みで柚子胡椒を付けるとまたパンチが効いて違った味わいに(^_^)



昔懐かしソース焼きそば(650円)
R0021359s.jpg
最後の〆に焼きそばを(  ̄ー ̄)ノ
ちょっと甘めのソースの焼きそばは豚バラなんかも美味しいお肉が使ってありました。


初めてのお店で店内が外から見えないとお客さんいるのかな?となんとなし入りにくく思ったんですが
店内に入ってみると座敷席も家族連れでにぎわっておりテーブル席も何組が先客があっていました。
この辺りではこういった居酒屋さんが少ないので常連客も多いのかもしれませんね。

ちょっと前までランチメニュー始めたとHPにあったんだけど今はない。
ランチは止めちゃったのかな?
美味しかったのでランチでもいってみようと思ったんだけど。


駐車場は5台分ほどありますよ車でもOK★
でも飲酒運転はNOですよ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110106_102217.jpg






Dining彩(HP)
  住所  福岡市東区奈多3-6-2 奈多ステーションプラザ1F
  TEL  092-606-2816
  営業  18:00~翌3:00(L.O.2:00)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Dining彩 ダイニングバー / 奈多駅雁ノ巣駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事
スポンサーサイト



2011/01/06 10:37 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。