美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たまごハウス 福岡東店 ☆久々にたまごハウスに♪やっぱりシュークリームでかっ☆ 福岡市東区松崎
2011年02月28日 (月) | 編集 |
明日から3月。
早いですね(o ̄∇ ̄o) もうあと一か月もしないうちに桜が咲いちゃいますよ

そしてこのところ、だいぶ暖かくなったと思いませんか?
先週は朝から夜までエアコンを付けなくてもいい日が続きました(^_^)
でも明後日くらいからまた寒気がやってくるんだとか。
こんな時に風邪をひきやすくなるんですよねぇ。。
みなさんもお気を付けくださいませ☆




さて今日はスイーツです☆
引っ越しする前は車で行けばちゃちゃーっと近かったのでよく行ってたんですが今回久々にいってきましたたまごハウス
この日はちょっと近くまで行くことがあったので久々にあのふわふわのチーズドームケーキが食べたいと思っていってみたけど売り切れでした(o ̄∇ ̄o)

以前よりもロールケーキの種類も増えていたような気がします☆
久々にパリっとシューをみたけどやっぱ大きいわ(* ̄▽ ̄*)

チーズドームケーキ、夢の風船は諦めてここは単品でいくつか買う事にしました。

おなじみパリっとシュー(150円)
R0021658.jpg
二人で一個食べても満足感あると思います☆
中にはたっぷりのカスタードクリーム。注文してからクリームを入れてくださいます☆



ショコラプリン
R0021662t
たぶん、こんな名前だったと思います(^▽^;)
行ったのが2月のはじめ頃だったんですがバレンタインにと新商品ででていたようです☆

R0021669t
とろ~りとしたまろやかなチョコ系のぷりん。個人的には普通のなめらかプリンの方が好きですね(^_^)



チョコロール
R0021664t
丸ごと一本は1260円でハーフサイズは788円で売られているようです。
これ、期間限定なのでもしかしたら今はもうないかも?しれません。
私は一切れにカットしてあるものを買いました。
まん中に生チョコが入っていますよ☆ でもちょっとパサっとしたスポンジでこれは個人的にはイマイチだったかもです。。
ちょっとほろにがのケーキなので甘ますぎるのは苦手という方にいいかもです☆



オムレット(126円)
R0021660t
外の生地がふわっとしていて中のクリームも口当たりがイイです☆
見た目からして甘いのかなと思っていたら苺の酸味もあってこちらも甘さ控えめです(^_^)

お店はこぢんまりとしていて小さいですがこの時もお客さんが次から次に入ってきていて、男性客も多いんですよね☆
3月にはホワイトデーもありますし、また店内も賑わうんじゃないかなぁ☆

駐車場は残念ながらありません。。


あぁ久しぶりに夢の風船食べたいなぁ。。
ホワイトデーの時にでもおねだりしますかね(  ̄ー ̄)ノ



過去の記事は↓
旦那っちシュークリームが食べたいと再度来店(  ̄ー ̄)ノ 今回は生シフォンケーキもホールで購入☆
ふっわふわのドーム型チーズケーキ夢の風船(*´∇`*) カットするときにしゅわゆわっと気泡の音が♪☆
人気のシューはでっか~い♪☆ 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110228_112617.jpg
(Dogスタジアムのブブカちゃん)





ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/02/28 11:31 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 ダイニングガーデン 庫裡(くり) ☆プレートランチ1350円は限定40食!前菜9品は嬉しい♪そしてデザートの品数の多さに友達と興奮w☆ 福岡県宗像市赤間
2011年02月25日 (金) | 編集 |
今朝、エスカレーターの乗り方についてテレビでやってたんですが・・・

そうなんですよ、なんで歩かずに楽に上れるようにとエスカレーターがあるのに半分を歩く人用に空けておかないといかないんだ?とずっと疑問におもっていました(o ̄∇ ̄o)

本当はエスカレーターでは歩いたり走ったりしてはいけないんだとか。
福岡では右を空けてるのかな?
地域によっては左を空けていたりする地域もあるようですが、これもエスカレーターにとってはいけないんだって(^▽^;)
故障の原因になりやすいんだとか。

テレビでもバランスよく乗りましょうっていってたけどw
でもきっと空けてなかったら、後ろから歩いてきている人に冷たい視線で見られるのかなぁ? (;¬_¬)

そっちが悪いのにさッ。


事故防止や故障の原因を防ぐために冷たい視線を感じてしまうかもしれないけど、バランスよくのる勇気をもたなくてはいけないかもですね。
でも気が小さいワタシはやっぱりみんなが偏ってのっていると自分も同列に並んでのりそうだなw



さて、今日は宗像のお店です。
友達とランチに行ってきました☆

古賀方面や宗像方面って友達と行った事がなかったのでたまにはいいかもとそっち方面のお店を何件か立候補にあげていて、ここいしようかとそのお店に向かうんだけど駐車場が一か所だけ空いていた。
それはラッキーだったんだけど、まぁ停めにくいこと停めにくいこと。

しかもすぐ横に大型ワゴンが停めてあったもんだから車幅が狭くそこからバックで入れようとすると歩道の段になっている部分が前のバンパーにこすりそう・・・

運転に自信がなく誘導にも自信がない友達とワタシは「この店、今度駐車場がいっぱい空いてそうなオープン時間に合わせてこようかね(*~∇~*)w」(あきらめ早ッ)と次の候補店へ向かうw


そして向かったのがダイニングガーデン 庫裡
R0021720k.jpg
なんとも和な感じでお庭もあって雰囲気がよろしい☆
12時過ぎころに着いたんですが30分くらい待たなくてはいけないかもという事だったんだけど
一件目も諦めてきているし、ここは待とうと二階へ案内される。

お客さんはほとんどが女性ですねw
まぁ平日ですしね(^▽^;)


でもすぐにちゃんと席に案内され、10~15分ほどで最初の料理がやってきました☆

いつも二人でランチに行く時は1000円以内のお安いランチにするんですが、二人誕生日も近いしというこじつけた理由でw いつもよりちょっぴりお高いランチを(  ̄ー ̄)ノ

今回、二人がオーダーしたのはメニュー表に限定40食とあったプレートランチ(1350円)
メインが魚料理かお肉料理が選べますよ☆

まずは少しずつですが9品の料理が盛られているプレートがやってきました(^_^)
R0021710k.jpg
店員さんはとても丁寧に料理の説明をしてくださいます。
きびなごのフライに肉みそ野菜、鶏団子のトマト煮、タケノコの煮物、ほうれん草のしんじょう、鶏肉のマリネ、じゃがいもと生ハムのサラダ、さわらの西京焼きにほうれん草のキッシュ9品☆
なんとか覚えていたわw

この中でも友達とタケノコが美味しい~~と頂きました☆
新タケノコなのかなぁ♪食感もこりしゃっきっとしていて味付けもお出汁が効いて甘めの味付け。

ちょこっとずつですが品数があるこのプレートのビジュアルはやっぱり嬉しいですよねw

そしてこちらではパンか無農薬ご飯、お味噌汁かクラムチャウダーのどちらかを選べる事が出来るんですが友達とこの選択に悩む悩むw
パンも捨てがたいが無農薬に惹かれるし・・・あ、でもパンにソース付けて食べると美味しそうようねぇ。。

でもやっぱし無農薬ご飯食べてみたいよね!とご飯に決定したんですが、ご飯には味噌汁だよね。。。
でもクラムチャウダーがお得感あるしワタシなんてアサリが食べれない旦那っちなので普段作らないし・・・と結局二人ともクラムチャウダーに決定w

まずはワタシが選んだ無農薬ご飯にクラムチャウダー、そしてメインのお肉料理☆
R0021712.jpg
お漬物も付いてきます。
友達とご飯一口食べて
美味しい~~~~(*´∇`*)
普段どんだけまずいご飯食べてるんだって話しになるんかいなw
いや、普段もまぁそこまで高くないお米ですがまずいというお米は食べてない。
でもこのご飯、ちゃんと甘みがあってツヤもあり、そして一粒一粒のご飯が口の中に入ってもわかるんです☆
炊き方もあるんでしょうけどね(^_^)

パンは食べませんでしたが、行かれた方の口コミなど見るとやはりご飯が美味しいと書かれている方が多いので
これはご飯がおススメだと思います☆

そしてクラムチャウダー♪
これがどうだー!ってくらいアサリがごろごろ入っていて、日頃貝類食べてないワタシは興奮しましたw
友達もクラムチャウダーにしてよかったねぇ(*´∇`*)とw

あさりも砂もなくプリっとしていて大きく食べ甲斐のあるあさりでスープも優しい味付けで美味しかったです☆

R0021713k.jpg
そしてこの日の肉料理は豚肉料理でした★
名前忘れたけどw
メインの料理はちょっと量はお上品かなと思いますが前菜であれだけお腹に入れていたのでw
トマトソースは酸味もありさっぱりとしていて豚肉があっさりといただけました(^_^)


友達はメインを魚料理に☆
R0021714k.jpg

R0021715k.jpg
肉よりも魚料理がお野菜たっぷり使ってあるし盛りつけも豪華に見えますかねw
下には桜エビのソースがしかれていました。
ちょこっと味見させてもらったけどこのソースも美味しく真鯛も生臭くなくてカリッと焼いてあり美味しかったです☆

○○ちゃーん、このトマト食べてん、あまいけん(*´∇`*)
と一つもらったけどマジ甘い♪美味しい~~

お店の人がもしこっそりと私達の様子を見ていたとしたら、こんなリアクションする客はうれしかろうw



そして最後にデザートとドリンクがやってきますよ☆
R0021718k.jpg
店員さんが持ってこられた時、もしかしたら二人とも口ポカーンとなってたと思うw

R0021719k.jpg
こんなにいっぱいくるとは思わんかったね(*>∇<*)
豆乳プリンにシュークリーム、生チョコに抹茶ケーキ、チョコシフォンケーキにナッツパウンドケーキ、リンゴのムースぽいケーキに醤油ロール☆
8種類のでデザートが盛られてきましたァ☆

あそこ駐車場停めれんで逆にラッキーだったね(*´∇`*)

二人ともB型。
やっぱり楽天的な性格なのでしょうかw

それもどれも美味しかったんですよォ☆
一番目立っているロールケーキですが、中のソースとクリームだけちょこっと舐めてみたんだけど
みたらし団子の味がするんですw
醤油ロールってそういうことかぁ☆ 和なロールケーキでしたよ(^_^)

豆乳プリンもとろりと濃厚でしたし
普段、抹茶系のケーキはイマイチ・・・という二人が一番おいしいかもと食べた抹茶ケーキ☆

それとリンゴが使われていたケーキも美味しかったなぁ☆
そう、それとこのいちご!
半分カットしてあるんだけどこれがまた甘くておいしかったんです☆ 半分でも十分いちごのうまみがわかるいちごでした☆

いや~
友達といくランチって今のところ、どれも外れがないんだけどココはまた二人とも気に入っちゃいましたねぇ☆
ちょっと宗像なので遠いんですけどね(^▽^;)

でも一階と二階で食事が出来て一階から吹き抜けになっているので上から一階の人が食べているのをのぞけるw
テーブルとテーブルの間にほどよい空間があるので窮屈でないし雰囲気の良さに長居してあっという間に時間が過ぎたという感じでした★

またちょっぴりリッチなランチを食べたい時はリピしたいですね☆

このあと、宗像の道の駅にいくもゆっくりとランチしたので行った頃は15時過ぎw
もうあまり商品がなかったしw


駐車場はお店からちょっと歩いたところに違うお店と共用の駐車場があります。
縦列するので呼び出しがあるかもしれませんが。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110225_111219.jpg






ダイニングガーデン 庫裡(ぐるなびHP)
  住所   福岡県宗像市赤間3-1-1
  TEL  0940-55-1196
  営業  ランチ 11:00~14:30(L.O.) ディナー 17:00~23:00(L.O.21:30)
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

DINING GARDEN 庫裡 フレンチ / 教育大前駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連記事



2011/02/25 11:21 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 豚骨伝説 テル ☆名物 どっさり野菜ラーメンにワタシはこってりラーメン(* ̄▽ ̄*) レジ横に一口アイスのサービスあり☆ 熊本市田迎町大字田井島
2011年02月23日 (水) | 編集 |
昨日もニュースでやってましたがグルーポンでまた問題があったようですねぇ。。

正月には21000円のおせちが届かないや届いたものの見本と全く違うなど(o ̄∇ ̄o)
まぁ、これはグルーポンの問題だけではなくお店側も悪いと思うんですが。。
今回はたい焼きのクーポンが使えなくなったという事が発生したようです。

ワタシもグルーポン2回ほど利用したことあるんですが、初めに割引商品のクーポンをクレジットなどで購入するんです。もう利用者側はここでお金を払っているわけです。

なんでもでたい焼きなど1000円分が購入できるクーポンを50%引きの500円で販売。約1700枚が発行されたそうなんですが、すでに400枚使用されたけど利益の支払いは何カ月か先でお店側はグルーポンからはまだ6万円しか入金されていないそうでクーポンが使用される前に利益を受け取らないと、材料費が出せないという現実。
それとその中に偽造クーポンもあったということ。
クーポンは購入した後に印刷画面が出てそれを印刷し、それをお店に持っていくという形式。

利益が出ず経営も難しくなっていくし偽造クーポンが出るなどお店側はもうクーポンは取り扱えないようにしているんだとか。
それで、もうお金を支払ってクーポン券を持っている利用者側からはもちろんグルーポンに苦情がくるのは当たり前ですよね(^▽^;)

グルーポンでは使えなくなった利用者には全額返済しているようですが・・・

このクーポン、半年ほどの期間中に持っていけばお得なお値段で食事が出来たり商品を受け取ったりできるんですが、旦那っちと話したこともあるんだけどクーポンを買って使うまでのこの半年という期間にお店の閉店とかあったらどうなるんだろ?なんて話しもした事があります(^▽^;)
まだそういう事は起こってないかもしれませんが、今から先そういう問題も出てきそうですよねぇ。。

特に福岡なんて閉店、開店と著しい土地なのでそういう事を考えることがあります(o ̄∇ ̄o)
なのでクーポンを買ったらなるべく早く食べに行ったり商品を買いに行ったりしています。

それに今回の問題、この半年という期間での使用可、お店側にどういう風に利益が入っていくのかなどグルーポンとお店側の話しはちゃんとなされていたのかなぁ?
これはお店側もグルーポンが悪いというだけじゃなくシステムをちゃんと考慮した上でクーポン発行を承知するなどしないといけないと思うんだけど・・

たまにサイトを見るんだけど5000円の料理コースが2500円とか2000円とか安くなってお店側に利益はでるのかなといつも思う(^▽^;)
でもこれってそこのお店に行った事ない客はもともと5000円というコースがどの程度のものかわからなかったら、お店がクーポンの金額並にコースを作ってしまえば特に損をする事はないわけで・・・

というこういう考えもでてきちゃいますよねw
あぁ、心がくさっていますか、そうですか。

でもこんな問題がありながらもクーポンは毎日売れ切れているわけですから。。
グルーポンをはじめ、今やこういうサイトがたくさん出てきてますけど問題はこれからも出てきそうですね(^▽^;)
購入する側ももしかしたら??という事を承知でクーポンを購入していかなければならないかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)


あら、久しぶりに前置きがこんなに長くなってしまった。。

今日はラーメンです☆
なんか最近、ラーメンネタ多くないか?

先日友達からもそんなこと言われましたが、今日は熊本のラーメン屋さん。
去年の10月にオープンしたお店らしく、この時21時過ぎていたと思うんですがほぼ満席に近い状態。

場所は浜線バイパス。
ここ元何屋さんだったっけ?なんかあったよねぇ。。?と旦那っちと話してたけど思い出せなかったw

大好きなうどん屋さんてる山の近くになりますかね(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021671t
お値段設定は今時とラーメン屋さん並でしょうか、ばか高くないけど安くもないという感じです。

どっさり野菜ラーメン+チャーハンセット(680円+400円)
R0021679t
旦那っちはどっさり野菜ラーメン☆
やってきた途端、すんごく香ばしい香りが鼻にほわ~~んと入ってきます。
野菜は炒めてあるんですが盛りつけた後、バーナーででも炙ってあるかのように香ばしい香り。

すごくこってりな味を想像していたんですが食べてみるとそうでもなかったんですね、野菜の甘みも加えられていてかスープは意外とあっさり。
私達は濃い味が好きなのでちょっと塩気が物足りなく感じました(* ̄▽ ̄*)
テーブルにラーメンのタレがあって調節が可能です☆

R0021676t
このチャーハン美味しかったです☆
ワタシが好きなぱらっとしながら脂がちゃんとコーティングされたねっとりとしたチャーハンw
味もご飯にしっかりとうまみが付いていて美味しかったです。


こってリラーメン+餃子セット(600円+330円)
R0021680t
背脂がぁ☆
なんだったらワタシの背脂も使っていただけないでしょうかw
きっとこのスープを飲み背脂摂取したらそのまま私の背脂になるんだろうなw

R0021682t
このあわあわ(*´∇`*)
萌えますw

野菜ラーメンよりもスープの味はこちらのほうがしっかりと堪能できると思います。
とろりとしたスープで細麺によく絡みます☆
でも確かにとろりとしてクリーミーなスープではありますが、やっぱりちょっと塩気が足りない気がする。。
ほんのちょっとの塩梅。コクがもうちょっと欲しいかな?
ここはテーブルに置いてあったラーメンタレで調節しましたけど(^_^)

R0021673t
セットで頼めば餃子は50円お得です。
一口餃子が10個も☆
こんがり焼きあげられていてなかなかビジュアル的には惹かれます(  ̄ー ̄)ノ


そして会計をしにレジに行くと、横にアイスボックスがあり一人一個一口アイスをいただけます☆
お口の中がちょっとスッキリ♪
この日は雪見だいふくでした★
これは嬉しいサービスですね(^_^)

駐車場も広くありますし、車でOKです☆
まだオープンして間もないのわさもん好きの熊本ではしばらく込み合いそうですね(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110223_101918.jpg






豚骨伝説 テル
  住所  熊本市田迎町大字田井島249-1
  TEL  096-202-4457
  営業  11:00~24:00 スープ無くなり次第終了
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

豚骨伝説 テル ラーメン / 八丁馬場駅商業高校前駅南熊本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/02/23 10:24 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (1) | Top▲
 珈琲専科 モントレ ☆何年か前に食べたスペシャル定食にまた旦那っち挑戦!お、おお過ぎる(; ̄Д ̄)☆ 熊本市大江3-12-5
2011年02月21日 (月) | 編集 |
今週も1週間が始まりましたね。
今週も頑張っていきましょう☆

パンダが上野動物園にやってくるようですねぇ(^_^)
パンダって生で一度も観た事ないんですけど・・・
観てみたいなぁ☆

てか最近、動物を観たり触れたりしていないなぁ。。
思いっきりわんこを抱っこしたりもふもふしたいなぁ(*´∇`*)

最近、猫も可愛いなぁと思う(*´∇`*)
動画とか観ていると猫率高いですもんねぇ(^▽^;)
猫カフェとかも行ってみたい☆
福岡だと天神とかが多くて、交通事情とか考えるとなかなか行く気になれないんですよね。。(苦笑)


ずっと思ってた事なんですけど、猫カフェは猫がいっぱいいるお店に行きカフェることができるんですが
ドッグカフェで同じ形式でないんだろうか・・?
ドッグカフェとなると居ても看板わんこちゃんが1~2匹で飼い主がわんこ同伴でいかなければ行けない雰囲気があるではないですか・・?

ペットが飼えないわんこ好きな人が、わんこがいっぱいいる中でカフェったりできるお店ってないんですよねぇ。。。
旦那っちに言うと、犬は食べ物欲しがったりするからじゃない?というが・・・

是非、そんなお店があったら行ってみたいんだけどなぁ(* ̄▽ ̄*)




さてさて、今日は熊本のお店です☆
大江にあるモントレ
近くにハローワークがあったり、大学に県立劇場とかありますよね☆
昔からある喫茶店で熊本の方ならご存知な方もおおいでしょう(^_^)

ここには旦那っちと付き合って間もない頃・・・だったかなぁ?
連れに来た事があったんですが、その時にスペシャル定食というものを食べて量の多さにびっくりしたような覚えが・・・
しかしはっきりとは二人とも覚えてなく、今回も頼んでみました(^▽^;)

私はきっとスペシャル定食が食べきれない事を考え、セットメニューはやめておいてオムライスに☆

全体的なお値段はちょっとお高め設定かもしれません。
まぁ、単品はむか~~し友達といった時にパスタを頼んだ時に量が多かったのでそのメニューもボリュームがあるんでしょう。


スペシャル定食《しょうが焼き、特大ハンバーグ、唐揚げ、野菜の盛り合わせ、ごはん、みそ汁、ドリンク、デザート》(1575円)
R0021688m
お店が暗めで写真がボケボケですいません(^▽^;)
このあともボケボケ写真です(苦笑)

R0021690.jpg

ご飯も結構な量です。
そしてでっかいワンプレートに全部盛ってあるのかなと思ったんですが・・・
でっかいお皿に野菜の盛り合わせ(生野菜サラダ、切干大根、ポテサラ、ナスの天ぷら、)に鉄板プレートに生姜焼きどーん!


R0021696m
そしてちょっと遅れてやってきたでかいお皿に300gの特大ハンバーグにから揚げが6個がどーん!(o ̄∇ ̄o)
しかもハンバーグの上に目玉焼きまで☆
このスペシャル定食だけでテーブルがいっぱいになっちゃうくらい!

これは・・・男性一人でも完食するの大変じゃないでしょうか。。
ワタシも加勢しましたよ、トマトやブロッコリーに生姜焼きもちょこっと食べましたし、から揚げ2個にハンバーグも3分の1ほど食べました(* ̄▽ ̄*)

なので後からやってきたオムライスを食べる時はもう腹八分だったw


R0021698m
そしてバニラアイスも付いてきます☆
旦那っち、もうこれ以上入らんとアイスも珍しく食べることができませんでしたw


R0021701m
でもコーヒー好きな旦那っち。コーヒーは余裕な顔で飲んでいたような (;¬_¬)
珈琲専科というだけあって、コーヒーの香りがとってもいい香り~~♪
そしてコーヒーにうるさい旦那っちですが、コーヒー美味しいと飲んでおりましたよ☆



オムライス
R0021697m
はっきりとは覚えていませんが確か値段は850円くらいだったと思います(o ̄∇ ̄o)
これは量はそこまで多くなく普通だったかな?
でも旦那っちのメニューを食べていた為、もうお腹がまんぷくぷーな状態。。

いや、しかし残すのもお店に申し訳ないとオムライスなんとか完食( ´△`)
かなりケチャップ率高いオムライスでしたよ(* ̄▽ ̄*)
よく考えたらワタシ、ケチャップってそんなに好きじゃないのにw

中のライスにもたっぷりのケチャップ。


R0021700.jpg
そしてドリンクも付いています。
ワタシは紅茶に☆
もう紅茶も飲めませんでした(苦笑)
アイスはちゃっかり食べたけどw


隣のテーブルの親子さんのハンバーグ定食も野菜盛り合わせが同じようにやってきていたわw
この野菜盛り合わせだけでもお腹いっぱいになりそう(^▽^;)

大学も近く学生たちにたくさん食べてもらおうと思ってのこの量なんでしょうけど量多すぎw

違う席のお客さんにお持ち帰りもできますよと店員さんが言われていた。
きっと食べきれないお客さんも多いんでしょう(o ̄∇ ̄o)

店員さんに一言言えば多すぎて食べきれなかった料理はお持ち帰りパックを用意してくれるようです☆

大食いに自身のある方是非挑戦してみてくださいませ(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110221_103902.jpg






珈琲専科 モントレ
  住所  熊本市大江3-12-5
  TEL  096-362-9525
  営業  10:00~23:00(火~土) ~22:00(日・祝)
       [ランチ]11:00~15:00(火~金)  ~14:00(土・日・祝)
  休日  月曜日 ※祝日の場合、翌日休み



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

モントレ 喫茶店 / 水前寺駅味噌天神前駅交通局前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/02/21 10:45 | 熊本でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 ららららーめん ☆後味すきりとしたながらもコクのあるラーメン潤黒☆ 福岡市西区石丸
2011年02月18日 (金) | 編集 |
先日、自動車保険を変えようかと思っていると書きましたが、やはり二人で変えることにしました。

結局チューリッヒにしたんですが、今はネットからちゃちゃっと契約ができるので簡単なんですね。
今まではちゃんと担当者がいて、満期時には電話で連絡くれて人と人との繋がりみたいなものを感じたんですが
ネットでちゃちゃっと済んでしまうと淡々としているとくかなんというかw

ここで、ワタシは気付かなかったことなんですが・・・

テレビでもソニー損保や今回加入したチューリッヒ保険はCMやっていて、ネットからの申し込みは最大7000円引きと言ってますよね。

と、チューリッヒにしようとネットから、さぁ契約しようと見積もりを記入していると

旦那っちが今回ネットで7000円引きになったという事は来年継続する時は7000円引きはないってことよね?

∑( ̄Д ̄;)

そっか、そこまでワタシ全く気付かなかったぞw

と、ここでお客様センターの問い合わせてみる。
やはり来年はこの7000円引きのままの金額ではないらしく、満期が来て継続の場合は1500円の値引きがあり、そこで来年事故などがなく等級が上がれば少し保険料が下がるということで来年は今年支払った年間額からプラス5000円程は高くなるということ。

と、ここで例として。
自動車保険ってだいたい一年満期だと思うんですが
たとえば満期時に解約してチューリッヒを解約してソニー損保に入会する時にまたネット割引というものがあればさらに一年間の年間額がお安くなりますよと。

そんな他者の名前出しちゃっていいのかいな?w

また来年更新時期に今の保険より5000円ほど高くなる金額と他者との保険金額が安いか高いかでまた自動車保険を決めようと旦那っち(・▽・。)

まぁ、こういうことはワタシよりも旦那っちがしっかりしているので任せることにしましょ(o ̄∇ ̄o)



さて、佐賀旅行で地元や熊本ネタがちょこっとですがたまっております☆
今日は福岡市西区にあるららららーめん
R0021656.jpg
たま~~にこの辺りを通ることがあるんですがららららーめんと大きく書かれた看板いつも気になっておりました。

今ラーメン屋さんもおしゃれな雰囲気な店が多いですね☆
こちらも女性客も気軽に行けそうな雰囲気で感じが良かったですよ(^_^)

ラーメンは安いので580円からあり、トッピングやメニューで金額が変わります。


極味噌(780円)
R0021646r
旦那っちは味噌味のラーメンをチョイス☆
八丁味噌をベースに他の味噌もブレンドして作られた豚骨味噌スープにピリ辛のタレがのっています。
旦那っちもやしが美味しいと食べておりましたよw

R0021649r
麺は味噌スープに絡みやすいちぢれ麺☆
つるんとしたのど越しのいい麺だったです。
味噌ラーメンなので濃厚なのかなと思ったんですが飲んでみると後口は意外とあっさりとしています。



潤黒+半熟煮卵入り(800円)
R0021650r
通常の潤黒は650円なのですが半熟煮卵入りにすると800円となります。
豚骨スープの中にトビウオを焼きあげて作ったあっさりとしたあごだしのスープとのブレンドスープ。
先日食べた久留米ラーメンみたいなイイ意味の豚骨臭さというものはあまりなくすっきりとしたスープです。
でもしっくりとしながらも黒胡麻とマー油で作られた黒ダレも入っており、それでコクとまろやかさがあります☆
でもこのマー油は癖がなくマー油苦手な方でも全然抵抗なくいただけると思います(^_^)

R0021652r
こちらの麺は細麺で硬さが選べます☆



R0021654r
餃子ですが値段を忘れてしまいまいた(^▽^;)
旦那っちラーメン屋さんの餃子はあまり美味しいと言って食べないんだけど、ここのは美味しいと食べていましたよ☆



R0021655r
チャーハン☆
色が結構濃いですよね(o ̄∇ ̄o)
でも味は見た目から想像していたのとは違い意外と薄味です。
パラねっとりとしたチャーハンです☆

21時半近くだったんですがお客さんもちらほらで、賑わっていましたね。

駐車場がありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110218_101532.jpg






ららららーめん 
  住所  福岡市西区石丸4-1-24
  TEL  092-891-2888
  営業  11:00~24:00(L.O.23:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ららららーめん 福重店ラーメン / 橋本)

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/02/18 10:19 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行⑦ ☆唐津城ちょこっとと・・・ランチはステーキハウス蜂 ご飯に合いすぎ!ジャポネソース♪ハンバーグ柔らか~い☆ 佐賀県唐津市浜玉
2011年02月16日 (水) | 編集 |
今日は少し暖かくなるとテレビで言ってたけど
やっぱりパソコンの前で座っていると冷や冷やして寒いですね(^▽^;)

先日、熊本に帰ったんですが世安交差点近くにかっぱ寿司が出来そうですね
まだまだ完成には時間がかかりそうですが(^▽^;)

そのちょっと先、サンコーの隣にスシローはあるし、またさらに白山通りをずっと行っているとくら寿司がオープン近くっぽい。
かっぱ寿司熊本初進出とあってしばらくは賑わいそうですね(* ̄▽ ̄*)

まぁ、うちは旦那っちが寿司嫌いなもんで寿司屋には行けないんですけどね (;¬_¬)



さて、佐賀プチ旅行2日目に最初に宝当神社に行き、お参りをした後、唐津城駐車場に車を停めていたのでやはりココは唐津城に行かなければ☆

R0021616h.jpg
と船から降りたところでパシャリと撮ったこの唐津城の写真が、今回唯一のお城写真(; ̄Д ̄)

あれ?もっと近くから撮ってなかったっけ?

ちゃんとお城に入り上にまで上ったんですよ?

でも写真を探すも
R0021617k.jpg
猫の写真とか

R0021618k.jpg
猫の写真とか

R0021624k.jpg
唐津城に着いてお城からの景色の写真とか

R0021626k.jpg
唐津城に着いてお城からの景色の写真とか

しかない(; ̄Д ̄)

いつもならデデーーンとお城を大きく撮るのにな。。。


ちょうどこの時に城の周りを改装工事?されていて全く城の周りを歩けなかったんですよね(^▽^;)
なのでお城から降りてきたら、もうすぐ下に降る階段があり旦那っちとしゃべりながら歩いていて結局写真を撮るのを忘れていたと思います(^▽^;)


そしてこのあとにランチを食べに浜玉の方に☆
R0021638h.jpg
ステーキハウス蜂
佐賀の方では有名なお店なんですよね?ずっと行ってみたいと思っていた店なんですが・・・


メニュー見ると博多りバレイン店て書いてあるし・・・w
福岡にもあるじゃん!!w

なにも佐賀に来た時に食べなくても良かったんじゃってのはナシにしておいてw


ちょうどお昼時だったのでお客さんも多くテーブル席は満席。

店内には鉄板があって目の前で焼いてくれるのを頂けちゃったりするようです。

メニューを見るとランチでもステーキなんかは5000円~と高い金額のもずらりと並んでおりました。


旦那っちはローストビーフセット(1680円)
R0021629h.jpg
サラダはワタシのセットも同じものでした★
ドレッシングが2種類あり梅のドレッシングとシナモン入りのフレンチドレッシングが。
二人とも物珍しくシナモン入りの方をかけてみたけどシナモンが苦手な二人には合わなかった(じゃあ、かけるなw)
結局、上から梅ドレッシングをかけるw

R0021634.jpg
ご飯かパンが選ぶことができます☆
このパンがほかほかでふわんとしていて美味しかったですよ~(^_^)
なんだかハイジに出てくるパンみたい★

R0021635.jpg
ローストビーフがやってきました☆

R0021636.jpg
ビーフは柔らかく美味しかったんですが、旦那っち物足りなかったみたいですw
4切れあったのかな、そのうち半分はワタシにくれたのでw

あ、ワタシももちろんハンバーグあげましたからね?w

サラダとパンとメインで1680円はちょっとお高く感じてしまったかな??




ワタシはハンバーグステーキ(950円)
R0021629h.jpg
サラダは同じで

こちらにはスープが付いています☆
R0021630h.jpg
ポタージュはほんのり甘味上がりとろ~りと濃厚♪
味付けが好みで美味しくいただけました☆

R0021633.jpg
ハンバーグのソースはデミグラスかジャポネソースから選ぶことができ、隣のお客さん二人ともジャポネソースだったのでワタシもジャポネソースにw

R0021632.jpg
そこまで大ぶりではありません。こちらも男性にはちょっと物足りないかもしれませんね(^▽^;)

R0021637.jpg
濃厚なジャポネソースをたっぷりと♪
ワタシはご飯を頼んだんですが、このジャポネソースが白ご飯にあうあう!
出来るならばこのソースをご飯にかけてもいいくらいw
このジャポネソースは落花生やピーナツも使われているようで、だから濃厚で美味しいんだろうな☆

ハンバーグはジューシーでふわっとしていて肉のうまみがぎゅっと詰まっている感じです★
旦那っちもハンバーグの方が美味しいと言ってました(o ̄∇ ̄o)

こちらのセットはサラダ、スープがついて950円なのでどのセットよりもやはりお得。
両隣みるもこのセットを頼まれていたので、人気メニューだと思います。

しかし食後のドリンク等がないのでやはり、今時のランチと比べたらお高く感じるかもしれません。


この日は宝当神社でお参りし美味しいハンバーグも食べ、それからパチンコ屋へ向かったわけです。
帰ったのは0時近く(爆)

まぁ、でも温泉宿でゆっくりしぱちんこでは大連チャンwと充実した二日間を過ごすことができ良い旅行となりました☆

やっぱりたまにでも旅行にいくものですね☆



さて、今度はどこに行こうかしらねぇ(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110216_105328.jpg
(Dogスタジアムのオリーブちゃん)





ステーキハウス蜂(HP)
  住所  佐賀県唐津市浜玉町浜崎217-2
  TEL  0955-56-8822  
  営業  平日   AM11:00~PM2:00 / PM5:00~PM9:00
      土日祭 AM11:00~PM9:00
  休日  毎週水曜日・元旦(水曜日が祝祭日の場合営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ステーキハウス蜂 ステーキ / 浜崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/02/16 11:07 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行⑥ ☆宝当神社 宝くじあたりますよ~に( ̄人 ̄) さて、宝くじは・・・そして・・・パチンコ屋へw 御利益あったのか?!☆ 佐賀県唐津市高島
2011年02月14日 (月) | 編集 |
金曜日から三連休の方もおられたでしょうか☆
休日の3日間ってあっという間ですね(^▽^;)



さて、佐賀プチ旅行の続きです☆
今回、佐賀に行ったのも一度行ってみたかったんですよね、宝当神社☆

まぁ、宝くじなんて夏と秋と年末ぐらいしか買わないんですけどねw
たま~にロト6を買ったりもしますが(^▽^;)

まず、宝当神社に行くには船に乗って高島まで行かなければなりません。
船乗り場近くに唐津城があるので、そこの駐車場に車を停めて行くがいいでしょう★

ここで、乗る船ですが私達が車を停めた場所に渡船場と書かれ矢印が示されていた看板がありまして、そこに行ってみると船が全くいない。
R0021608.jpg

んで近くにさらに看板があり、利用されたい方はこちらまでと渡し船の電話番号がいくつか書かれており、そこに電話をかけてみました。

するともうすぐ渡船場につきますとの事だったのでしばらく待つとやってきました。
意外と小さい船でしたよ(^▽^;)
何人乗りだろう、10人くらいかなぁ??

乗客は私達だけで一番前に座ってみたんですが、一番前に座ると
R0021609.jpg
こんな風に全く前の景色が見えませんw

時間にして7分ほどだったかな、高島に到着~~☆
R0021610h.jpg

んで渡船場に時刻表があったんですが、その船会社はちょっと大きめの船でしかも料金が片道大人200円とお安くなっているようです(o ̄∇ ̄o)
私達が乗った漁船的な船は片道500円とちょっとお高い。

ただここでそのお安い方の船は時間が決まってるんです。
一時間40分ほどの間隔ごとに船がやってくるんですが、正直ここには神社以外観光するところが何もないんですよねw
時間が余ってしまうと思います(^▽^;)

結局帰りも時刻表によると一時間以上時間があったので結局、行きに乗った船がちょうど停まっていたのでまた二人で貸し切りで帰ってきましたw

ここで賢い乗り方は、まぁ料金の事を考えると行きも帰りもお安い船を利用するのが一番なんでしょうけど、時間をつぶせる人はいいとして、時間をもて余してしまう方は行きか帰りどちらかをお安い料金の船を利用するというのがいいかもしれませんねw


さて、初めて高島に来たんですけど、ほんとに何もなさそうw
一度来た事のある旦那っちはホント何もないとこよ、神社も小さいしと言ってましたが(^▽^;)


R0021611h.jpg
駅となっているけど、周りは海。ここは電車は通ってないと思うんだけど何故か駅と書いてある。

R0021612h.jpg
招き猫?w 黒ネコちゃんですけどね(^_^)
でも人慣れしてるのか全く逃げる様子はありません☆


R0021613h.jpg
渡船場から5分ほど歩いてくと神社があります(^_^)

ホ、ホント小さい(; ̄Д ̄)
結構有名な神社なので相当大きいんじゃと思っていたんですが、なんともこじんまりとした神社なんでしょうw
でも大きさは関係ないんですよね、ちゃんと御利益があっているのですから(^_^)

お参りは靴を脱ぎ、お賽銭をあげるんですがそこは撮影禁止なので写真は撮れませんでした。
そこには当選番号と同じ番号の宝くじのコピー用紙がたくさん貼られていました☆

ここにお参りに来た後に当たった参拝者から届いたものでしょう★
いや~ワタシも是非お送りしたいわぁw

裏参道があり、本堂の裏側にもお賽銭をあげるところがあり、ワタシはお賽銭をあげてきました☆
そこにパッと見はわからないのですが、本堂の下の隙間を覗くとお墓があります。

この墓に眠られているのは野崎隠岐守綱吉という人物。
元は肥前草野家の家臣で1554年に信濃国で生まれ、文武両道に優れ幼い頃から神童との評判が高かったと言われていて、成長した綱吉は初め豊後の大友義鎮のち肥前の草野鎮永に仕え、鎮永の草野城を攻められた時
綱吉は奮戦し龍造寺軍を撃退したけど、新参者である綱吉の活躍ぶりが草野家の老臣たちにはおもしろくなく嫌がらせにあい、居場所が無くなった綱吉は草野家を逃げ行方をくらまし
わずかな供を連れて高島に移り住んだらしい。

そしてその当時、高島は海賊の被害にあっていてその海賊達を綱吉は一人でやっつけてしまう。
海賊たちの生き残り5人居て、全員奪った物を綱吉に差し出して命乞いをした。
綱吉は彼らの命まで取ろうとはせずそのまま帰したといいます。
それ以来、高島には海賊は来なかったそうです。

それから10年程島で暮らした綱吉は病で32歳で死んでしまう。
島を救った英雄の早すぎる死を悼んだ住人たちは綱吉の墓の上に祠を建て、島の守り神「大権現様」と呼んで祀ったそうです。

時は明治時代になり、高島が製塩業で多大な利益を上げた際にこの繁栄があるのも綱吉様のお陰とし「当島の宝」という意味で「大権現様」を「宝当神社」と改称し
今は宝くじの神様として日本全国各地から参拝客が訪れるようになったようです。

でも今現在宝くじが当たるという風に有名になったのは島の住民の方が宝くじを買い、神社にお参りし当たったことから全国的に広がったみたいですね☆

いい村おこしになったようで綱吉さんも喜んでおられる事でしょう(^_^)


さて、お参りしたならば、さっそく宝くじ買わないとねぇと歩いていると

R0021615h.jpg
そうだよね、やっぱり売り場あるはずだよねと旦那っちとさっそく買ってみるw

この時は一枚200円のスクラッチもあったので5枚購入w
そしてロト6を店内にあった1~43の番号が書かれた棒くじを二人で引きながら数字を埋めていくw
二人で5口(1000円)を買いました(o ̄∇ ̄o)

さて、スクラッチはその場で削れるわけなのでさっそく削ってみましたが・・・200円当たりですw

そして先週のロト6の結果は外れちゃいました(^▽^;)


しかーーしですね!
このあとちゃんと御利益があったんですよ!!


宝くじではありませんが、パチンコもお金を儲けたい当てたいという願いは一緒w
御利益があるか、さっそく勝負しにいってみようぜいと旦那っち (;¬_¬)

まぁ、ワタシも嫌いではないのでw 神社に行った後ランチを食べ(ランチの記事は後日に☆)この日1円パチンコにいってみました。

するとですね、ワタシは1200円で錦野旦のパチンコ台(名前は忘れました)で18連チャン(* ̄▽ ̄*)
この台は45/1という低確率なんですが、旦那っちいわくそんな確率の台でよ~そんな玉出たねと。3000玉以上出たんです(o ̄∇ ̄o)
最大ラウンドもかかりやすく、それで出玉も多かったんだと思います。

そしてだいぶ長く打ち、台にも飽きてこれだけ玉があるからこんな時にしか打てないと日頃あまり打たない低確率の台へw
確率が358/1の牙狼GAROレッドレクイエムに座ってみる。
この台も初めて打ってみたんですが、1600玉ほど使ったところで大当たり☆
20連チャンして連チャンは終了したんですがそれから60回ほど回した後に7連チャン(* ̄▽ ̄*)

おォ、今日はついてるよ~~!
宝当神社でお参りしたから?!

7連チャンも終わり、時短も終わって150回ほど回した後、もうこれでココは止めようと次の台を探す。
またここで普段は思い切り打てない399/1という低確率のCR北斗の拳剛掌へ。

するとやはり人気台です、空いているのは一台だけ。
そこで200玉投入し使い切ろうとする時に大当たり(*>∇<*)
しかも好きなレイで大当たりw わーいw なんか隣のお兄ちゃん達の視線がイ、イタイような・・・w
それから北斗の拳で7連チャンし、時短も終わり150回ほど回しその台を打つのは止めました。

それからまた何か空いてないかな~と探していると座頭市物語という台に。ここで旦那っちもスロットを終わらせしばらく一緒に打っていたんですが時間ももう閉店時間となり終了しました。

んで私達が行ったパチンコ屋さんなんですが、玉交換してみて、え?こんなにある?!
とびっくりしたんですがどうも等価に近い交換。いや、きっと等価だと思う。
玉数と金額がほぼ等しかったので。


んでこの日の収穫wは旦那っちはスロットで出費2000円で換金したら3000円ちょっとありワタシは1200円と持ち球がありながら現金からのボタンを2回ほど押したためwプラス400円の出費で34000円ほどありました!!

旦那っちとワタシとで合計37000円手元に舞い込んできました☆

今、出玉はカードに全部流れるところも多く、箱に玉を積まず何箱くらいという表現は難しいんですが3万個以上の玉を出したのは何年振りだろうかw
これ普通の4円パチンコで換金したら・・・

いえいえ、そんな贅沢はいいませんw
おかげでガソリン代までには届かなかったんですが佐賀旅行で使った二人の宿代や食事代、遊戯代などが全部戻ってきましたァ~!

宝当神社にお参りに行ったからなのかどうなのか本当のところは定かではありませんが、まぁ信じるものは救われるといいますからねw
でも神社に参ってその日にこれまで1円パチンコでこんなに勝った事がなかったのに勝ってしまったという事実はあるわけで信じるか信じないかはあなた次第ですw

これはまたお礼参りとお参りに神社にいかなんねと旦那っちと話しておりますw
誕生日にこれはほんとにありがたい大きなプレゼントでございましたw(=^▽^=)/


もうすぐグリーンジャンボ発売らしいですね(  ̄ー ̄)ノ
近いうちにまた行かないといけませんかね☆

では次の記事で佐賀旅行の記事は終わりです☆
ランチにハンバーグを食べました♪ それはまた後日に(^_^)


皆様にもご利益ありますように☆






今日のにゃんこ
20110214_110202.jpg





宝当神社(HP)
  住所  佐賀県唐津市高島523 
  TEL  0955-74-3715
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/02/14 11:36 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行⑤ ☆和多屋別荘に宿泊♪夜は佐賀牛賓館で焼肉、朝食はバイキング(^_^) お肉美味しかったぁ☆ 佐賀県嬉野市
2011年02月09日 (水) | 編集 |
もうすぐ自動車保険の満期なんですが、みなさんは月額どのくらいですか??

ちょっといろんな会社調べてどのくらいなのか検索してみたら、チューリッヒとソニー損保など今払っている会社よりも安いんですよね。
年額で言うと1~2万円違ってくるんですよ。
まぁオプションなどでも違ってくるんですけど、それでもやっぱりお安い。
旦那っちと違うところに切り替えようかと話しているんですが、なんとなく新しく入るとなると不安などもあって今悩んでおります(^▽^;)

第一候補はチューリッヒ自動車保険。今ワタシが契約している条件で見積もりを入力してみると保険額が3万弱なんですよ、もっと詳しく聞く必要はあると思いますがでもきっと切り替えそうだなぁ。。




さて、佐賀プチ旅行の続きです☆
祐徳稲荷神社に行き、時間はもう17時ほどになっていたのでこの日泊まる和多屋別荘に向かう事に。

ここは老舗なのかな?
今回ここに泊まると実家の母に話したら、母も13年ほど前にここに泊まった事があるんだとか。
料理が美味しくて覚えてて、その時から朝食はバイキングだったとか。

今でこそ、朝食バイキングってどこでもやってるんですが、その当時は珍しかったので母も覚えているそうです。

うーむ、やっぱりワタシは母の子だ。
料理が美味しかったとかで覚えてるんだねw


私達は楽天トラベルでお得なプランで予約していきました。
この日は日曜日ということもあって、一泊2食で9900円で宿泊しました(^_^)

食事は和多屋別荘の中にある佐賀牛賓館と利休というお店のどちらで食べるか選べるということだったので、やはり佐賀に来たなら佐賀牛を食べんといかんと佐賀牛賓館で食べる事にしました。


ちょっと薄暗く店内も静かで落ち着いていてなかなか雰囲気が良かったですよ~☆
私達のプランの料理はすき焼き、焼肉、しゃぶしゃぶから選ぶことができ、佐賀牛はどうやって食べたが美味しいのか?

やっぱり焼肉?(  ̄ー ̄)ノ
普段焼き肉は食べてるけどw しゃぶしゃぶにするべきか?
いや、でもこれは日頃食べているスーパーの肉とはきっと違うと信じてやっぱり焼肉にw



R0021566s.jpg
小鉢も3品あり、ゴマ豆腐はしっとりもちっとしていて美味しかったです☆
どれも味付けは好みで美味しく頂きました(^_^)



R0021567s.jpg
サラダもあり、ドレッシングが黒胡麻、赤茄子、柚子オレンジと3瓶持ってきてくださり、好きなものをかけていただけます☆
黒胡麻ドレッシングをかけたんですが、このドレッシング酸味と黒胡麻のコクもあり美味しかった☆



R0021564s.jpg
お~~
肉が厚か、厚かよ(*´∇`*)
わーい☆


R0021565s.jpg
この霜降り♪美味しそうでしょ~(*´∇`*)
肉も厚くカットしてあり食べ応えあり☆
霜降り具合から脂っこいかなと思ったら、これが意外としつこくなくパクパクいけちゃいますw
お肉は柔らかく、見た目から新鮮とわかるので軽く焼き、ちょっとミディアムレアぐらいで食べるとお肉の甘さなどがわかり美味しかった★
それと忘れられてそうな、豚肉もこちらも美味しかったです♪厚くカットされたハムもホルモンも美味しかった★



R0021572s.jpg
そしてデザートとドリンク☆

R0021573.jpg
こちらのお店手作りの嬉野茶を使ったケーキだそうで、上にはザラメがまぶしてあります☆
嬉野茶の香りがふわっと広がるケーキでした(^_^)

牛肉美味しく、まだまだ旦那っちも食べれそうでもう一皿いけそうで物足りなかったみたいですが、でも美味しいお肉に満足いたしました☆


食事を食べて、ワタシは23時半頃に露天風呂にいったんですが、外はちらほらと雪が舞っていてお風呂にはワタシ一人(* ̄▽ ̄*)
いや、なんて贅沢なw 貸し切っちゃったよォ
ま、この寒い中こんな夜遅くに露天は入らないか?w
顔は寒く、体はぽかぽか、寒いんだか熱いんだかよくわからんかったけど、温泉に浸かっただけでお肌がツルツルとして、いいお湯でございました☆


はぁ、よかお風呂だったよォ~

て、君に伝えたかったのに聞こえてきたのは、グーグーといういびき (;¬_¬)

オイ、0時になったぞ、誕生日迎えたんだぞ (;¬_¬)

ま、温泉に入って日頃の疲れを落とし、気持ちよかったんだろうな ☆
いつもよりちょっと贅沢な1日でこんな日を過すことが出来るのが幸せなんだろうな。



さて、朝を迎え朝は朝食バイキングです☆
R0021602w.jpg
豆腐粥や湯豆腐などやhり豆腐を使った料理も多かったですね。
肉じゃがなど定番の煮物料理なども多くありました。

R0021604w.jpg
湯豆腐☆

R0021603w.jpg

その場で作ってくれるオムレツや目玉焼き☆

R0021605w.jpg
ここにも黒胡麻ドレッシングがありました☆
ポテトサラダと卵サラダ美味しかったぁ~♪

R0021606w.jpg
パンもありましたよ(^_^)

さすがに朝食でそんなにいっぱい食べれずまだこの他にも焼き魚や明太子など和食も豊富でした。


さて、このあとはあの有名な神社に行ってきましたよ☆
宝くじ当ったれ~~~~~~ヾ(。^Д^。)ノ彡


続きは後日に☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110209_104318.jpg





和多屋別荘(HP)
  住所  佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙738
  TEL  0954-42-0210 

  佐賀牛賓館(HP)
  TEL  0954-42-0210
  営業  【昼】 11:00~15:00 (オーダーストップ14:30)
       【夜】 17:00~22:00 (オーダーストップ21:00)  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/02/09 10:53 | 旅行にいってきたよ☆宿泊先ホテルなど | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行④ ☆祐徳稲荷神社 日本三大稲荷の一つです☆ 佐賀県鹿島市古枝
2011年02月07日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました☆
週末は天気もよくちょっと暖かくて外でも過ごしやすかったですよね(^_^)

今日も天気が良くなりそうなので洗濯日和☆


さて、佐賀旅行の続きでございます★

有田でコーヒーを飲み、次に向かったのが祐徳稲荷神社

車で走っていると旦那っちが標識で見つけたらしく、ちょいと寄ってみることにいたしました(^_^)
計画たてて旅行に行くのもいいけどこうやって突然飛び込む観光もなかなか面白い☆

もう17時頃だったので、店じまいするお店もちらほら・・・
早くないかい?(o ̄∇ ̄o)


R0021529y.jpg
日曜日の夕方だからなのか人気もあまりなく、ちょっとさびしい感じです(o ̄∇ ̄o)


R0021530y.jpg


R0021532y.jpg
二つ目の鳥居が見えてきました。


R0021535y.jpg
駐車場から5分程歩くと四つ目の鳥居が。
三つ目の写真撮ってなかったみたい(^▽^;)

どうも神社の近くにもう一か所駐車場がありそこが近かったみたいです(^▽^;) 


変換 ~ R0021536y
あまり大きい神社ではないんじゃと期待してなかったんですが、まぁ立派な稲荷神社です☆
貞享4年(1687年)肥前鹿島藩主鍋島直朝公の夫人花山院萬子媛が、朝廷の勅願所であった稲荷大神の御分霊を勧請した神社だそうです。

日本三大稲荷の一つに数えられ商売繁昌、家運繁栄、大漁満足、交通安全等種々の祈願が絶えず、参拝者は年間300万人だとか☆


R0021538y.jpg
祐徳稲荷神社の楼門。
立派ですねぇ、色も鮮やかです★


R0021540y.jpg
なんだか有名なあの神社に造りが似ているわぁ・・?

うん、やっぱり似てる清水寺に。
清水寺はこんなに鮮やかな朱色ではないですけどね(^▽^;)


R0021541.jpg
鯉の泳ぐ池もきれいでした(^_^)


R0021542y.jpg
奥に鶴もおる!
と思ったらオブジェでしたw


R0021546y.jpg
え、あそこまで登るん?(; ̄Д ̄)
結構高いのでは・・・

左側の階段から上がり右側の階段から下るようになっていました。
い、いかん。このくらい上がっただけで二人とも息切れw


R0021550y.jpg
ここが上から見ていた御本殿か。
こちらも立派な造りです☆

R0021551y.jpg
近くで見るとなんともイイ色遣いなんでしょう★

まだこの上にもずっと上っていくと奥の院などがあったようですが、どうも小さな鳥居がたくさんあるところを歩いていくのがワタシはイマイチ気が進まなく今回は行きませんでした(^▽^;)


ちょっと上から下を撮ってみよう。。
R0021555y.jpg
うわぁ、なんかじょわじょわ~ってする(o ̄∇ ̄o)
右側の大きな屋根の建物は御神楽殿。

R0021556y.jpg


R0021559y.jpg
階段を降りたところにお馬さん(^_^)
なんとも表情が憎めませんw


R0021560y.jpg
ここには縁結びの神様もおられます☆

さて神社に来たならやはりおみくじはひいておくべきでしょう!

R0021562y.jpg
二人仲良く中吉でした(^▽^;)
おォ?
確か正月、護国神社でひいた時も中吉だったな。。


っと、ここで旦那っち。

お、ほら、みてん! オレ、もう実行しとる、オレすげぇ(  ̄▽ ̄)ノ

なんね?(・▽・。)

恋愛。顔によらず心を選べて書いてある。オレ、すげぇ、もう実行しとる(笑)


オイ、かっこ笑うな (;¬_¬)

それはお互いさまやろ(;¬0¬)

ったくもぉヾ(。`Д´。)ノ彡

こっちだって顔で選んでおらぬわ、ふん。


R0021563y.jpg
と、まぁこんな事がありながらも楽しく神社巡りもできましたし、この日の観光のイイ〆となりました☆
このあとは、泊まる旅館に行って夜の食事がまっています☆

佐賀ぎゅ~~♪

また続きは後日に☆






今日のわんこ
20110207_101208.jpg






祐徳稲荷神社(HP)
  住所  佐賀県鹿島市古枝
  TEL   0954-62-2151(代表)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/02/07 10:23 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行③ ☆ギャラリー有田 店内にはたくさんのコーヒーカップが(^_^) 好きなカップを選べますよ☆ 佐賀県西松浦郡有田町
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日は節分でしたねぇ。。
我が家はなんにもやってないぞ(; ̄Д ̄)

鬼は~~外!福は~内!

小さい頃は学校などでやってましたよねぇ~
給食にも豆が出ていましたし。

皆様にたくさんの福がやってきますように☆


今スッキリみていますが草剪くんカワイイw
草剪くんの絵心素敵だわぁw
スマップは昔からファンで慎吾ちゃんが好きなんだけど、最近草剪くんが可愛くて仕方ないw

唯一、今クール観ているドラマ、冬のサクラ。
切ないドラマですよね。高嶋政伸が怖いんですけど∑( ̄Д ̄;)
自分は浮気しておいて、奥さんに対するその嫉妬心はなんなん?!
こわいよー
どんな展開になっていくのかなぁ。。




さて、プチ佐賀旅行続きです☆
肥前夢街道があまりにもはやく観光が終わりすぎた。。。

そして目の前にはこの日泊まる旅館が見えているw
え~~~!
こげん近かったと!

・・・

・・・

チェックイン時間までには一時間以上あります。

どうしよう、夢街道がこんなに近くにあるとは、そして滞在時間の短さに時間が余ってしまいました。。

旅行前にココは良さそうという店も何件か調べていて
ちょうどおやつ時だし、カフェにでも行ってみようと行ったのがギャラリー有田
R0021527g.jpg

ちょうど旅行に行く前日にももち浜ストアで佐賀特集やっていて、ココが出てたんですよね☆


店内にはたくさんのコーヒーカップが並べられています(^_^)
R0021515.jpg


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021516g.jpg
ホットドリンクは店内のカップの中から好きなカップを選んでコーヒーをいただくこともできるんです☆

でもあまり店内のカップを探す人もいなくてほとんどの方がお任せっぽかったけど(^▽^;)

旦那っち、一番大きいので(  ̄ー ̄)ノ
まぁ同じ値段なら大きい方がお得ですよねw わかりますよわかります (;¬_¬)


R0021525g.jpg
これは水のカップです☆
水ですがこんなカップで飲むと一味違うように思えてきちゃいますね。



ウインナーコーヒー(600円)
R0021522.jpg
一応ワタシのカップを見にいったついでに店員さんが大きいのならこんなものがと2~3個の候補があり形も変わっていて大きかったwこのカップにしてみました☆
絵柄はかなり渋めですがw

上のホイップは甘く、中の渋めのコーヒーとよく合い美味しかったですよ☆
カップが大きかったので結構量が入っていたみたいですw



ケーキセット《チョココーヒーをチョイス》(600円)
R0021521.jpg
それと私が頼んだチョココーヒーのカップも大きめで深いものと限られていたようで5~6個の中からしか選ぶことができませんでした(o ̄∇ ̄o)

ワタシは明るめの色のカップで飲みたかったので唯一黄色が使ってあったこのカップにしてみました☆

R0021523.jpg
とっても甘そうに見えますが、飲んでみると意外とそこまで甘くないんですよ(^_^)
中のコーヒーがほろにがなので。
コーヒーというよりココアを飲んでいるような感じだったかな☆
これも大きめのカップだったのでコーヒーでお腹が満たされる感じw



ちょっとしたお菓子も一緒に付いています☆
R0021524.jpg
チョコレートとショウガ風味のお菓子が☆


R0021520g.jpg
ケーキはケーキケースの中から好きなものを選べます。
ワタシは迷うのでここは旦那っちに選んでもらいました(^▽^;)
ケーキも美味しかったですよ、ふんわりとしたチョコのスポンジと周りのクリームがしっとりとしていて☆

こちらのお皿も変わっていますよね、ここではやはり器も楽しめます☆

ケーキセットで900円はちょっとどこよりもお高いお値段でしょうかね。。?
あまりカフェとか行かないもので(^▽^;)
でも旅行だとなんだか、ま、いっかとなってしまうんですよね(苦笑)

ここではランチメニューもあり、この時カレーを食べている方もおられました。

あまりカフェっていかないんですけど、なんとなくのんびり出来ていいもんですね☆


さて、次は神社に行ってきましたよ☆

それはまた後日に(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110204_100807.jpg






ギャラリー有田(HP
  住所  佐賀県西松浦郡有田町本町乙3057
  TEL  0955-42-2952
  営業  9:00~18:00(L.O.17:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ギャラリー有田 カフェ / 有田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/02/04 10:17 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行② ☆肥前夢街道 初めて行った夢街道~~うぅしかし寒かった(T△T)☆ 佐賀県嬉野市嬉野町
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日の福岡は日中少し暖かくなるようです☆
今日はお布団が干せそう!


さて、プチ佐賀旅行の続きです☆



昼食をとった後、このすぐ近くの肥前夢街道に行ってみました。
もう出来て何年経つんでしょうかね?

実は行くのが旦那っちもワタシも初めて。

しかしこの日は寒かったぁ!できれば家でごろんとしておきたいようなw


R0021484y.jpg
日曜日なのになんだかお客さんも少なめ・・


R0021483.jpg
夢街道のHPで100円割引きチケット印刷して持っていきました。
二人だと200円割引き。缶ジュース代がうきますうきますw

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0021482y
フリーパスもあります。今回有料施設に2か所入り、500円×2 300円×2使い、微妙なところw
3つ以上有料施設に入られるならばフリーパスがお得かもしれませんね。


園内に入るとあと5分ほどで忍者ショーが始まるそうで、歩いていくと5分以上かかるので車で送ってあげましょうか?ということで送ってもらうことにしたんですが・・・

その車というか籠みたいな乗り物が吹きっさらし(凍)
身体が凍りそうです、心も体も硬直しそうです。

でも人間究極な状態になるとなんだか笑えてくるんですね、何故かワタシは爆笑しながら車に揺られ忍者ショーのある建物へ到着。



R0021485.jpg
なんだかレトロ臭漂っておるぞいw
忍者ショーは500円となっております。

R0021486y.jpg
甲賀の忍者のお話しで勧められていきます。
いろんな所から忍者がバン!と出てきてその時の音でびっくりしてしまいます(o ̄∇ ̄o)

最後には手裏剣探しでステージ内を探し、観つけられた人には景品がありました。
子供は喜びそうです☆
500円と高いと思うか安いと思うかはあなた次第ですw


車で園内の半分は通過してきてもう半分を歩いてぶらっと歩いてみる。


もう一か所ぐらいは施設に入ろうとからくり屋敷に行ってみました★
R0021501y.jpg
こちらは入場料300円となっております。

R0021493y.jpg
なんだか部屋が斜めっている。目の錯覚なのかほんとうに斜めっているのか?

R0021495y.jpg
きっと子供がアスレチック的に上るんだろう。
旦那っちの身体がやっと抜けるw 手こずっておりましたぞw

こちらも子供が喜びそうな施設ですね☆
平衡感覚がおかしくなり気分が悪くなった部屋とかもありましたがw



さらにぶらっと歩いて行ってみます。

R0021504.jpg
昭和のお家ですねぇ~
わぁ懐かしいブラウン管テレビ(いや、つい先月までブラウン管でしたから)
いや、ここまで古くはないですけどねw


R0021502.jpg
こちらは無料で入れる施設です☆
扉を選択しながら進む迷路。ゴールを目指してがんばりましょう☆


そしてちょうどこの日、ギネスに挑戦されていたようで運良くその場に立ち会いました。


R0021507y.jpg
空中りんご斬りと言って一分間に何個リンゴを斬ることができるかという挑戦だそうで
リンゴを空中に投げては刀で切り、さやに刀を刺し、またリンゴを空中に投げてはリンゴを斬るということを繰り返しどんだけリンゴを斬ることができるかというギネス。

R0021508y.jpg
この時は26個だったのかな?
でも午前中の挑戦で28個という記録を出しギネス更新されたようです☆


と、夢街道のHPを見ていたら
こんな動画がw


アサデスで今週放送されたのか??
そうそう夢かご!!これに乗ったんだよ~~(爆)
吹きっさらしってのがわかったでしょう?w
そして旦那っちが抜けるのに苦戦していたはしごをおすぎさんが上っているではないかw

しかもこの日泊まった和多屋別荘にも行ってたのね!
なんとタイムリーなw


車で移動したあっち側歩いて行ってみる?と旦那っちに。
う~~ん、となんとも二人とも曖昧なw

とにかく寒かったんですw もう出ようという事になり帰ることにしました。
こんな雪のふる中、やっぱりこういうところにゆっくりいられないですねw

あ、そうだ忍者犬さわっとらんかった!触ってかえろ~~

忍者犬とかおったとね? ただの雑種ならおったけど

い、いやその子たちが忍者犬だろ (;¬_¬)

どこら辺がとかいう突っ込みはなしでお願いします。



と忍者犬でも触って帰りましょうw

R0021512.jpg
別に忍者服も着ておらず、普通のわんこですがw
そこらへんも突っ込みはナシでお願いしますw

R0021514.jpg
とこの子を旦那っちと二人でなでなでしていると
この子が旦那っちの後ろの方の匂いを嗅ぎ・・・

はッ∑( ̄Д ̄;) この行動、アレをする前の行動に似ているぅ~~!

しかし旦那っちは気づいておらぬ!

ちょっと!おしっこしてない?!(爆)

旦那っち、忍者犬にマーキングされたようです。
もう少しでジーパンがびしょびしょになるところでした。


はい、お後がよろしいようでw
次の場所に向かいましょうw



続きはまた後日☆








今日のわんこ
20110203_111908.jpg
(肥前夢街道の忍者犬)





肥前夢街道(HP)
  住所  佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716-1
  TEL  0954-43-1990 
  営業  9:00~17:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/02/03 11:39 | 観光すぽっと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 結婚記念日&誕生日 プチ佐賀旅行① ☆宋庵 よこ長 嬉野名物湯豆腐をいただく☆ 佐賀県嬉野市嬉野町
2011年02月01日 (火) | 編集 |
今日夢に三浦春馬くんがでてきましたよ(  ̄ー ̄)ノ

しかし内容をまったく覚えていないんですよ(; ̄Д ̄) 何かから守られていたような夢だったんだけど・・・
あぁ、イケメンだったわぁ~~

とにんまぁ~~(*´∇`*)とあくびしながら横をむく・・・


・・・


・・・


あぁ、これが現実なのね。


てなこんな生活を送ってきて丸二年が経ちましたァ☆
1月30日は結婚記念日で1月31日はワタシの誕生日(^_^)
31日には休みを取ってくれ記念日と誕生日をかねて佐賀に行ってきましたよ☆

しばらくはぷち旅行のネタが続くと思います(* ̄▽ ̄*)

しかし30日も31日もとにかく寒かった(; ̄Д ̄)
ちょっと外を歩くと顔に何かが突き刺さっているかのようにぴりぴりとして。

宿泊する宿が嬉野なので嬉野でちょこっと観光して宿に向かおう☆


っとその前に腹ごしらえしないと(  ̄ー ̄)ノ
嬉野ってあんまりお店がないんですよね(^▽^;)
もっと繁華街とかたくさんあるのかなと思っていたんですが・・・


んで選んだのが湯豆腐や定食が食べれるお店宋庵 よこ長

ちょうどお昼時だったので店内はお客さんで賑わっていましたよ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021474s.jpg


旦那っちは鍋焼きうどん定食+かしわ飯に変更(990円+60円)
R0021479s.jpg
白ご飯は+60円でかしわ飯に変更できます☆
麺は結構やわめでしたね、博多のうどんのふわもちや讃岐のコシがあるうどんとはまた違った麺でした。
讃岐うどんが好きな旦那っちには柔過ぎて合わなかったみたいですけど(^▽^;)
どれも料理の味付けが上品で薄めだったかな、年齢層幅広くいただけそうなお料理です☆



そしてワタシは湯どうふ定食+かしわ飯に変更(790円+60円)
R0021475s.jpg
身体に良さそうな料理ですよねぇ、旦那っちに毎日こがんとば食べんといかんとよとw

R0021477s.jpg
プラス60円で変更したかしわ飯はツヤがあります。着た時に鶏肉の香りがふわんとしたんですが
中には鶏肉らしきものが見当たらないような・・・

こちらも味付けが薄め。福岡での結構濃い味のかしわ飯が好きなので二人にはちょっと物足りなかったかな(^▽^;)

R0021476s.jpg
温泉の湯で作られているようですが、湯豆腐自体に味が付いているとのことで豆腐はそのままお召し上がりくださいとのこと。
他の白菜や海老、しいたけなどは特製のタレに付けていただきます。
アツアツのこの温泉湯とうふのスープが冷えた身体に染み込みます☆

R0021478s.jpg
ふわっとしていてアツアツです。
でももうちょっと大豆の味がするのかなと思っていたら意外とあっさりとした豆腐でしたね。
冷奴だともっと大豆の香りや味が堪能できたのかなぁ。。

でもやはり食べた中で一番おいしかったのは湯豆腐でした★


駐車場は少なめですが2か所あります☆
1か所は縦列で置かなければならないので車の移動の要求などはあるかもしれません。

それと料理が来るまで結構時間がかかったかも。

あと、もうひとつ。
ちょっと気になった事なんですけど、トイレに行ったら便座が冷たくて冷たくて(; ̄Д ̄)

思わず、ひゃっと言ってしまったw  
今ではウォシュレットのお店も多く便座が温かいお店も多いんですけど、ウォシュレットは付けなくてもいいからせめてアタッチメントの便座シートなどでもいいのでしてほしいと思ったのでしたw

夏ならばいいけど、この日はとっても外が寒かったんです。
これは小さな出来事でちょっとぐらい我慢しろ!と思われるかもしれないけどw
お尻を浮かせて用を済ませましたけどねw

せっかく湯豆腐で温かくなった身体が一気に冷めた瞬間でした(^▽^;)




さて腹ごしらえもしたし、次の目的地へ行こう☆

続きは後日に(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110201_105233.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





宋庵 よこ長
  住所  佐賀県嬉野市嬉野町下宿乙2190
  TEL  0954-42-0563
  営業  10:00~21:00
  休日  水曜日(祝日の場合は前日または翌日休)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

宋庵 よこ長 豆腐料理・湯葉料理 / 嬉野市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連記事



2011/02/01 11:33 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
