美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 南関あげ巻き寿司 ☆熊本出身ながら初めて食べました(* ̄▽ ̄*)☆
2011年03月30日 (水) | 編集 |
今朝、テレビでやってたんですけど被災地でコロッケさんがショーをやって被災地のみなさんへ笑顔を届けられてました☆
辛いこともあるだろうけど、やっぱり笑顔や笑う事ってホントに大事だと思います。

テレビも自粛自粛でしばらくはお笑い番組がなかったんだけど
2週間ぶり?に笑っていいともを観た時に、タモさんやレギュラーメンバーのトークで客席のお客さんから笑い声がおきる。

普段見慣れていた光景だけど、辛い時だからこそ感じた、笑う事ってやっぱ大事なんだと。
その時だけでも辛いことや気にかけていることを忘れられ気が紛れたり。

あと音楽もそうですよね。
曲を聴くことは好きなので車の中ではなんらかの音楽が流れています。
今まで、辛い時やテンションあげたい時なんかにどれだけ音楽から元気をもらったでしょうか。

先日、スッキリでAIちゃんが生でこの歌を歌ってました。

生唄聴いて泣いちゃいました。
テレビでは2番の歌詞を唄ってたんですが、やはり特に2番の歌詞が勇気付けられますね☆

いつまでもくら~くしていられませんもんね、少しでも笑顔の数が増えていけるように(^_^)



さて、ケンミンSHOWを観ておられる方は南関あげ巻き寿司を観られた方もおられるでしょうか。
ワタシもこの時の放送を観ていたんですが、初めて知りました(^▽^;)

へぇ~~食べた事な~いなんて思っていたら、旦那っちの母様が数日後くれましたw

母様達もケンミンSHOWを毎週みているのできっと気になって買ったんでしょうw

R0021810.jpg

ってことは福岡のスーパーでも売ってあるのかな??
海苔の代わりに熊本の難関揚げを使って巻いてあります。
初めて食べたんですけど美味しかったですよ☆
南関揚げはあまり味は濃く煮てなく、優しいお出汁の味で煮てあっておいなりさんとは全く違う感じです。
またこの南関揚げの独特の食感がいいんですよねぇ☆

そうそう、お寿司が美味しいたつみ寿司でも、おいなりさんはこの南関揚げを使ってあったんですよね☆
このおいなりさんがまた美味しいんだ♪

海苔巻きとはまた違った味の巻き寿司、これもおススメです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110330_093047.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 


関連記事



2011/03/30 09:32 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 バンフの森 ☆友達から頂きました♪木の実のパレット☆このビジュアルすてき☆ 福岡市南区長住
2011年03月28日 (月) | 編集 |
先週、急きょ熊本に帰ることとなり、しばらくいましたが熊本もまだまだ寒いですね( ´△`)
福岡よりも暖かいのかなと思ったら、そうでもない。まだコタツに入り過ごしておりました。

熊本城の桜ももう開花してたけどまだ5分咲きくらいかなぁ?
平日に帰っていたので久しぶりに熊本のローカルテレビ堪能しておりました。

おォ懐かしい♪なんて。

なんか最近、熊本にかわいいキャラクターがいると聞いていたのですが、くまモン?
可愛いじゃないですかぁw
ストラップとかあるみたいですけど、欲しいんですけどw

最初は真っ黒でなんだかなぁなんて思ってたけど見れば見るほど愛嬌があり親近感がわきました(  ̄ー ̄)ノ

くまモン体操なんてあるんですねw

福岡のみなさんにもこの可愛さをお伝えできればw
なんか元気もらいましたよ☆
熊本大好きで良かったw

最後のあとぜき!には笑ってしまいましたw

そうそう、福岡であとぜきせなんよと言っても通じないんですよ(o ̄∇ ̄o)
生くまモンは普段はどこで観れるんでしょうかね?

一度みてみたいものです(  ̄ー ̄)ノ



さて、今週からグルメネタもちょこちょことやっていきたいなと思います。
といっても、個人的にちょっとしばらくは忙しくて更新もたまにとなるかもしれませんけれど(^▽^;)

記事をUpする自分も読んでいただくみなさんも元気になれるようなブログをぼちぼちやっていきますね☆



バレンタイン近くの事だからもう一か月ちょっと前のこと。
友達にいつも車でランチやら連れて行ってくれるからと、チョコレートをもらいました♪

これはバンフの森に行った時に、友達とこのチョコレートをみて、美味しいそ~~と興奮したのを覚えていてくれたのか友達はデパ地下で買ってきてくれたみたいです☆

木の実のパレット
R0021721.jpg

R0021723.jpg
薄めのパリッとしたほろにがのチョコレートにナッツがいっぱい☆
胡桃とかアーモンド好きなのでこれはバンフの森で観た時、ビビビときたんですよねぇw
カリカリと美味しく頂きましたよ☆
ありがとね(^_^)


おごちそうさまでした☆ 





今日のわんこ
20110328_112759.jpg
わんわん花みち園のわんこ






バンフの森
  住所  福岡市南区長住4-2-23
  TEL  092-562-7200
  営業  10:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

バンフの森 長住店ケーキ / 高宮)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事



2011/03/28 11:31 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 東北地方太平洋沖地震  悪いことばかりは続かないよね!良い時が必ずやってくるはず!
2011年03月22日 (火) | 編集 |
少しずつですが復興が始まっているようですね。

国会では民主と自民と連合するしないがどうのこうのいってたけど、そんな形だけの事はどうだっていい。
自民党の某政治家が与党の救助や支援の段取りにについて批判していたけど
そんなことマスコミにぶちまかないで総理に直接言ったらどうなんだろう。
その前に自分達で動いてみたらいいじゃん。

石原都知事が言ってたけど、天災が今の日本に試練を与えたと発言していたけど
ほんとに今の国会は今回の地震で試されているような気がする。

与党がやっていることに欠けているところがあると思ったら野党がそこをカバーする。
そんな連携を是非みてみたい。
こんなときに与党も野党も関係なく力を合わせなきゃ!


しかし・・・都内のコンビニの品不足を観察なんかしに行ってなんになるの?
そんな暇あったら被災地に行って被災者の言葉に耳を傾けろ!



9日ぶりにおばあちゃんとそのお孫さんが無事救出されましたね☆
水道もでるようになってきて仮設住宅も少しずつですが出来ているようです。



被災地のみなさんへ届いたらいいですね。


こうやって温かいメッセージなんてのを読んだり
被災者のみなさんの心遣いや笑顔をみて、逆に元気や勇気をもらっています。

悪いことばかりは続かない。
きっといいことありますよね。

がんばろう。



20110322_212056.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/03/22 21:37 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 東北地方太平洋沖地震 
2011年03月15日 (火) | 編集 |
日が経つごとに死者の数が増えてきていますね。
ほんとうに心が痛いです。

そんな中、福岡では飲酒運転で2人逮捕というニュースが。。

今回の地震で命のもろさ、大切さが身にしみなかったのか?
ほんとうに腹立たしいニュースです。
今、被災地では一人でも多くの命を助けようと多くの人が頑張っているのに、自分の考えの甘さで誰かの命を奪うかもしれないのに。

福岡では何年か前に小さな命3人を奪った大きな飲酒運転事故が起こっているのに、今だに飲酒運転がワースト1位。
先々月だったか、高校生二人の命も飲酒運転で奪っています。

旦那っちと話していたけど飲酒運転の罰をもっともっと厳しくするべきとつい先日話したばかりです。
地震とは関係ないかもしれないけれど、朝から飲酒運転のニュースをみてほんとに腹立たしかったので書いてしまいました。。



毎日のように、テレビで被災地の様子を観ていますが、物資も少しずつですが届いているようですね。
昨日、スーパーに行ったらサトウのごはんを100個ほど買いこまれている方がおられましたが、被災地に送られるんでしょうかね。
しかし所々で、「送れますか?」という会話があってましたが店員さんが「今はまだ送れません」という返事。

きっと運輸の方もなかなかまだうまくいかないんでしょうか。。

それと昨夜のニュースでやってたんですが、個人から送られてくる物資や食料などは被災地では今のところ受け付けないようにしているんだとか。

企業などの団体がある程度まとまった数の物資をそろえた場合に受け入れをするとしています。
「善意は大変ありがたいが、保管場所も限られており、必要な物資を備蓄できなくなる可能性も出てくる。受け入れ態勢も整っていないため、今は控えてほしい」と話しています。

一方、義援金の受け付けは順次、始まっていてNHKや日本赤十字社、それにユニセフ=国連児童基金などを通じて募金を受け付けています。

やはり個人的にできることは義援金をすることが一番みたいです。




今朝、スッキリを観ていましたが、被災者の皆さんが画用紙に身内の無事やまだ安否がわからない人の名前を書き、手に持っておられました。

物資や食糧を必要としているかもしれないけれど、被災者の方たちが一番に望んでいることは身内や友人の安否確認ではないんでしょうか。

スッキリで安否確認を訴える何人かの被災者の方々にマイクをむけられていました。
安否が心配だと泣きながら家族の名前を呼ばれていました。。

被災地には何台もはないけれどテレビがあるみたいなので、もっともっと被災者の無事や安否を確認できるように、被災者の方にマイクをむけ、呼びかけるという今朝のような放送をたくさんして欲しいなと思いました。



首都圏ではガソリンスタンドに行列。
トイレットペーパーやお米はお店からなくなる。

被災地ではたくさんの救援車が活動していると思うんですが、そこへのガソリンも不足してきそうです。

生活している中でまだ西日本には影響がないけれど影響が出てくるのは時間の問題かもしれませんね。
野菜の高騰や物資不足、食糧不足。
でも一番、してあげなくてはならないのは被災地の方への物流。

その気持ちは忘れてはいけませんね。



毎日、テレビを観ていて涙が出ない日はないんですが、悲しみの涙と無事家族と再会された場面をみての
良かったねという喜びの涙。

津波の恐ろしさをテレビで目の当たりにして、他人事ではないなと実感しました。
今住んでいるところは、実は海が近いんです。
大地震が来たら、きっと津波が発生するだろうと。

今回の地震で画面から流れてくる映像は悲惨で、みていると気持も暗く悲しくなるけれどあの光景を目に焼きつけ、被災者や被災地から学ぶこと、教訓になった事がたくさんあり
もしも自分の身にこのような惨事が起こったらとみなさんも自覚をもたないといけないと思います。


まだまだ安否確認されてない方がたくさんおられますが、一人でも多くの方の救助がされますよう願っております。



福岡県の地震への支援についてのリンク先です↓
東北地方太平洋沖地震の支援について


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/03/15 10:26 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 東北地方太平洋沖地震
2011年03月13日 (日) | 編集 |
今回の地震で天災の凄まじさをテレビの画面で目の当たりしました。
画面を通じてもドキドキしてしまうほどなのに被害地にいた方はどんなに恐怖を感じたでしょうか。。

15時過ぎに買い物に行っていたら母から電話がかかってきて、地震があった事を知りました。
宮城辺りでは地震が最近、頻繁に起こっていたのでいつもの地震なんかなぁと思っていたら
時間が経っていくごとにテレビですごい映像を観ることに。

津波の凄まじさ。もう絶句でした。
流されていく車、大型船、家。


この地震でたくさんの命が奪われました。
謹んで哀悼の意を表します。



九州では今回の地震は影響はありませんでしたが、実家の母から
博多は大丈夫だろうか?とか何度か心配のメールや電話をくれました。
こちらに居ても、被害地に知り合いや家族がいる方もおられ、不安な日を送られている方も多いですよね。

あの地震の凄まじさをみたら、全く今回の地震は影響なかった人でも不安な気持ちにさせられました。
実際、被害地の方々は心身ともに身内の安否や家の事、これからの事でどれだけの恐怖と不安があられることでしょうか。
住民の方がインタビューを受けているのとみると涙が出てきて止まりません。

地元の消防隊の方に、インタビュアーが「大変ですね」という質問をすると
「信じられない光景・・でもこの場所だけでなく大変なのは僕らだけじゃないですから」という答えて去っていかれました。


私は何かしてあげれる事はないだろうか・・・と考えた時、やはり募金とかしかできないのかな・・・

これから復興に多くの人が必要になるかもしれないけど、やはり資金がないと復興もできないんですよね。
気持ちだけしかしてあげることはできないけれど、一人でも多くの方がほんの気持ちだけでも手助けすることで
食糧や物資不足に手助けできるかもしれない。
これから仮設住宅も必要となってくるだろうから、募金で1戸でも多く造ることができることができるかもしれない。

身近なところだと、コンビニでもローソンなどでは今日から募金ができるようになったようです。


連日、報道されていますが
ココロの救いといえば、無事に生き残っていて救助されている人がいた時。

たった今も屋上の避難住民をヘリコプターから救助されている映像が流れています。
津波や被害跡の映像を観るのはつらいけど、救出されるところをみると
まだ少しでも希望があるんだと思わせてくれます。
この映像は避難場所の方々に流されているのかなぁ?いまだに停電だったら観れないかもしれないけど。。

まだまだ生存している方がいるはずですよね!

一人でも多くの方が無事救出される事を願っています。







ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/03/13 09:04 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 井手ちゃんぽん 小戸店 ☆普通サイズでも大盛りなのに、旦那っち特製両方大盛りに挑戦(o ̄∇ ̄o)☆ 福岡市西区小戸
2011年03月11日 (金) | 編集 |
まだまだ肌寒い日が続いておりますねぇ。。
熊本の実家の母が風邪ひいたようで微熱があるんだとか。

こういう時、ささっと行ってあげれないのが不便ですね。。

将来は福岡に来たら?と言ってるんだけど、熊本に友達はいるし御近所付き合いも今のところ楽しそうだし
なかなか両親も決心がつかないようです(^▽^;)

こっちに来たら知り合いもいませんしね・・・
でも家の母の事だからすぐご近所さんと仲良くなれそうだけどw

新幹線明日開通だけど、ぎゅっと熊本から博多までの移動時間が短縮できますねぇ!
しかしお値段もそうお安くないですけどねw

熊本駅でも明日全線開業のイベントがあるのかな?
博多駅も明日はさらに人が多そうですな(* ̄▽ ̄*) いつになったら博多駅にいけることやら・・




さて、今日は珍しくちゃんぽん!
私達はちゃんぽん食べるなら・・・ラーメンいこう!って二人なのであまりちゃんぽんは食べないんですけど
佐賀に行った時に、ステーキハウス蜂に行くか井手ちゃんぽんにするか迷ったんですが蜂に行くこととなりまして。。

そして、佐賀から帰って小戸のパチンコ屋さんに行ったら、あらま、目の前に井手ちゃんぽんがあるではないか!w

日を改めて先日、行ってみましたよ☆
時間は13時過ぎていましたが・・・待ちのお客さんが結構いましたね。。。
14時近くになっても店内に立って待つお客さんが絶えせん。
15分ほど待ったでしょうか、カウンターに案内されました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021781i.jpg
普通サイズでも大盛りだそうです(* ̄▽ ̄*)

ワタシは普通サイズにしたんですが、旦那っち
ブログのためにここは特製両方大盛りにせんばいかん(  ̄ー ̄)ノ

かなり多そうだけど・・・と店員さんに注文すると
かなり量が多いですけど大丈夫ですか?(・▽・。)

おうおうおうおう!受けて立とうじゃないの!


旦那っちが(  ̄ー ̄)ノ




カウンターなのでスタッフが作っている姿が観れるんですけど、明らかにすごい量のちゃんぽんが一つだけみえるんですけど・・・(o ̄∇ ̄o)



まずやってきたのはワタシの普通盛のちゃんぽん(650円)
R0021783i.jpg
お~~これでももやしの量結構あるんですけど(* ̄▽ ̄*)

R0021782i.jpg
ちょっとアングルを変えてみて・・・
こんもり盛ってあるのわかりますよね(^▽^;)

これ麺にたどり着くまで時間がかかるよ~~w
でも麺が柔くなるのがいやなので、ちょっとずつ中から麺を取り出して食べていたがw

ちゃんぽんって野菜がたっぷりなだけに水っぽくなるのも多いんだけど、ここのは野菜にしっかりと味が付いていてこれをおかずにご飯がイケいそうな感じ?w

もやしがシャキシャキしていて美味しく、野菜にしっかり味が付いているけどスープは野菜の甘み、旨みもでいているのか意外とマイルド☆
野菜と麺とスープがいい感じに交わって美味しい☆


R0021788i.jpg
麺はつるんとのど越しがよく美味しいですね。でもいつまでも中にもぐっているせいか下の方は柔くなってしまいますかね。。
でもそれを一緒に食べるもやしがカバーしてくれるというか。。


さて、デジカメでワタシのちゃんぽんを撮っているとやってきましたよ、旦那っちが頼んだ特製両方大盛り(1100円)
R0021784i.jpg
違いがわかるかなぁ~~?
おもわず笑ってしまうほどの量w

R0021786i.jpg
上には生玉子ものっており特製ちゃんぽんはきくらげがのっかるみたいですね☆

上からじゃちょっとわからないかもしれないのでちょっとアングルを変えて撮ってみました(* ̄▽ ̄*)

R0021787i.jpg
ね?笑ってしまうでしょ?w
この野菜の下にも麺大盛りの量が忍び込んでいるんですから(; ̄Д ̄)

最初のうちは、美味しいと言って食べてた旦那っち、だんだんと無口になってきまして・・・

お店出た後、なんかの罰ゲームのごたった(; ̄Д ̄) とw

自分で頼んだんだからしゃーないでしょw



普通盛でもバイキング食べたあとのような満腹感w
R0021789i.jpg
さすがにスープまでは飲めなかったけどほぼ完食と言ってもいいでしょう!
旦那っちよく頑張ったw

褒めて使わすぞ、おかげでいい写真が撮れて記事にもできましたw


私達がお店を出る時も待ちがでていて、いつ途絶えるんだろ?というのが感想。
平日はどうかわからないけど休日は一日中こんな感じなのかもしれないですね(^▽^;)

待ちが出ていても、その場で待たずレジに置いてある名簿帳に名前を書いて待ちましょう☆
中には知らないで、そのまま待っているお客さんもいましたので(^▽^;)


駐車場は広くありますよ☆車でOKです(^_^)

どなたか特製両方大盛り挑戦してみませんか?w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110311_104436.jpg






井手ちゃんぽん 小戸店(HP)
  住所  福岡市西区小戸3-51-4
  TEL  092-834-9341
  営業  11:00~21:30(LO21:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

井手ちゃんぽん 小戸店ちゃんぽん / 下山門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/03/11 10:50 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 龍が如く4クリア♪ そして今やっているゲームキャサリンは浮気からストーリーが始まる大人なゲーム☆ 
2011年03月09日 (水) | 編集 |
前置きにゲームの事を書いていたんだけど、え~らい長くなったので今日はグルメネタはやめてゲームのお話をw


最近、毎週末旦那っちとPS3を楽しんでおります☆
以前、やっていると記事にも書いた龍が如く4旦那っちがクリアしましたァ。
クリアしたと言ってもストーリーは最後まで行ったんですが回収できてないムービーはたっくさんありますけどねw


いや~最近のゲームの映像の綺麗なこと綺麗なこと(*´∇`*)
特に龍が如くは綺麗ですねぇ。
そして何よりストーリーがよく出来ていて、え?まじ?という展開が繰り出され面白い。
旦那っちとよ~出来とるねぇ~と感心するばかり。

龍が如くシリーズではストーリー展開のほかに、神室町にあるスポットでゲームなどもでき
龍が如く4ではパチンコや温泉&卓球、カラオケやゴルフ(他にもあります)など種類も豊富になっています☆

もちろん、キャバクラにも通えちゃいますよ(  ̄ー ̄)ノ
現実になかなか行けない男性にはうれしいかもですねw
この4ではキャバクラ嬢をメイクアップし好みの洋服をコーディネートし育成する事が出来たりもして
ワタシは化粧するのにハマってしまいましたw

今回、ストーリーが早く知りたいということで旦那っちはゲームや指令などもあまり受けず寄り道をしなかったので早めに攻略できました。
クリアした後でもゲームだけ出来たりもしますので終わった後も充分楽しめます☆


龍が如く4では4人の主人公のストーリーが進行していき最後の章で4人のストーリーがつながっていきます☆
みんな男前でかっこいいんですよ(*´∇`*)
4で登場した秋山駿がもうかっこ良すぎ~~♪
いや、桐生ちゃんもおっとこまえでかっこいいんですけど、また違った男前っぷりというか(ぐふ)
色気もありますしねぇ☆

そして声フェチのワタシとしては秋山駿の声に萌え萌え(*´∇`*)
声優さんは山寺さん☆
エヴァンゲリオンの加持リョウジ役もしていて、この声素敵~なんて思っていたんですが秋山駿のキャラにも声がぴったり☆
山寺さんって幅広いんですよねぇ~!ウィキってみたら・・・アンパンマンのチーズも山寺さん?!
劇場版銀魂では吉田松陽先生は知ってたけどワーさんとナーさんも山寺さんなんだw 知らなかったなぁw

今月の17日には龍が如くOF THE ENDが発売されます☆

龍が如くOF THE ENDにも登場する栗山千秋ちゃんがプレイしている動画がUPされています☆
今度は神室町にゾンビ出現だそうです∑( ̄Д ̄;)
ゾンビてw どんな展開なんですかw

でもやっぱり楽しみですわ(ふふふ)



そして今やっているゲームの主役の声優も山寺さんでした!
そのゲームはキャサリン

このゲームでは友達やいつも飲みに行っているバーなどで様々な人物と出会うんですが
そのバーで最初にマスターを観た時に「これ、若本さん声してそ~~w」と言った瞬間

マスターがしゃべりだしたら爆笑。
ほんとに若本さんだったw

しゃべらないキャラをみて若本さんぽいて思うのってw
いや~もうこんな容姿やあんなキャラはきっと若本さんぽいていうのがもうこびりついちゃってるんですかねぇw
若本さんすんばらしいw

このキャサリン、ゲーム好きなら知ってる方も多いと思うペルソナを作ったチームが制作したゲーム。
まぁーこちらもよく出来ています☆
以前、面白いと記事にもしたHOSPITAL. 6人の医師もこのアトラスの作品です(^_^)

世間では、寝ていた男が朝目覚めると苦悶の表情で死んでいるという怪奇な事件の発生が続いていて被害者はほとんどが若い男性。
落ちる夢をみた時、すぐに目覚めないと死ぬ・・・という噂もちらほら。。。

このゲーム、ヴィンセントの浮気からストーリーが始まります。
大人なゲームです(  ̄ー ̄)ノ ムービーもちょいエロいですw 
旦那っちとニヤニヤしながらみてましたw

彼女の名前はkatherine、浮気相手の名前がcatherine。
そう二人ともキャサリンで同じ名前(* ̄▽ ̄*)

恋愛ゲームみたいに主役のヴィンセントが彼女と浮気相手にどう対処するかでエンディングも変わってきます☆
このヴィンセントが優柔不断なんだw 優しい男なんでしょうけどねぇ。。
いや、優柔不断にしているのはプレイヤーなのかもしれませんが・・・w

でもストーリーが進んでいくにつれてヴィンセントがどう変化していくかってのも楽しめるかもしれませんね☆

それとこのゲーム、ただ恋愛ゲームのように淡々とストーリが進んでいくだけじゃなくヴィンセントが毎晩、塔を登りきらなけらばならない夢をみます。
この悪夢、浮気をしている男性がよくみると噂されている夢。
これが難しいんだ!
この塔を登りきってクリアしないとヴィンセントが死んでゲームオーバー。

EASYモードでやってるけど難しすぎる(; ̄Д ̄)
そんな意見が多かったのか、今ではHPで塔の登り方を一部ネタばれ覚悟で公開していますw


これ、女性でもストーリーが気になって楽しめる作品だと思いますよ☆
カップルや夫婦でやってもある意味、楽しいかもw
ゲームの中ではいくつかの質問がされます。

たとえば・・・

★結婚とは人生のはじまりか?
★嘘をつく事と、つかれる事、どちらが辛い?
★絶対バレないようにするなら、嘘は問題ない?
★恋人に携帯の中身を全て見せられる?
★正直、今までに浮気した事がある?
などなど・・・まだまだたくさんの質問がされ、この選択肢によってもエンディングに影響してきます。

もし現在浮気をしているというあなたが彼女とやってみるのもいいかもしれませんねぇ(ぐっふぇっふぇ)
上のような質問に動転しながらやってみるがよい(  ̄ー ̄)ノ


ここでワタシと旦那っちとでどっちのエンディングがみたいというところから分れてしまいましたw
ワタシはやっぱり現在の彼女とのエンディングを迎えたいが、旦那っちは若くて可愛くエロい浮気相手のエンディングが見たいとw

フッ、男って馬鹿だねぇ (ーoー)yスパァ~

んで最初は自分たちが思うがまま、質問や行動で進んでいったら恋人ノーマルエンドに辿りつきました。
恋人ノーマルにたどり着いたということは、まぁ私達は常識人にはいったのかな(  ̄ー ̄)

キャサリンではエンディングが8つあるのかな?
さすがにこれは攻略を見ながらじゃないと。。。ということで攻略サイトをみながら旦那っち希望の浮気相手トゥルーエンドも攻略。

あら(*´∇`*) 浮気相手トゥルーエンドのヴィンセントに何故か萌えたわ(ぽっ)
やっぱり現実よりも二次元の方にいっちゃってるんかいな(爆)

まだ二つしかエンディング見てないので、まだまだ全部のエンディングクリアには時間がかかりそうです(^▽^;)

まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思います☆



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/03/09 11:55 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Patisserie Mur(パティスリー・ミュール) フォレオ博多店 ☆店内スイーツがすべて105円♪小ぶりですがたくさん種類が食べられるから嬉しい☆ 福岡市博多区東那珂
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ここ何日かまた寒くなっちゃいましたねぇ(; ̄Д ̄)
東京は今朝は大雪だそうですよ、3月なのに。。。

一月の電気代がえらい事になってたんですが2月は暖かい日も続いたおかげで1月の電気代の半分の料金で済みましたァw
や~12月、1月の電気代びっくりしたもんなぁw
でももうちょい肌寒い日が続きそうですね。風邪などひかれませんように☆



さて、話しは変わって最近ちょっとハマってしまったドラマがあるんだけど・・・
昼ドラのさくら心中w
でも観始めたのは先々週w
主役?の徳山秀典くんがステキ(*´∇`*) かっこいい

なんかストーリーがもうどんだけなんですか!ってくらいどっろどろで
徳山くんがかわいそうでかわいそうで( ´△`)

でもそのうるうると目に涙をためてるとこ観ると、あらかわいいわぁと(  ̄ー ̄)ノ


でもこのドラマ1月から始まってるからもう終わっちゃうんじゃ?w
全くストーリーがわからず観始めたんだけど、昼ドラのどろどろの展開だから最近観始めてもなんとな~しわかるというかw
きっと愛し合っていた二人がなんらかの原因で引き裂かれ、そしてまた恋におちる。
そしてまたそれを引き裂こうと周りからひどい仕打ちをうける。みたいな(o ̄∇ ̄o)

しかし昼間からそんな事言っていいの?てな事を羞恥心なしに言ったり、この展開ありえんやろと笑ってしまったりw
でもこれがそう、昼ドラなのねw

こんなドロドロな話し嫌だわぁ、ひどい( ´△`)かわいそう( ´△`)と思いながら観てしまう。
まるで、きゃーこわいと言いながらホラー映画を目を隠している指の隙間からちゃっかりみてしまうみたいなw

今日もお昼が楽しみだわ(うふふ)



さて、今日はスイーツです☆
熊本の御幸笛田店でも何回か買った事があったんですが、福岡にも支店が出来ているというので友達とランチを食べ野球観戦をした後に行ってみました☆

このパティスリーミュールはピザとパスタがオーダーバイキングで食べれるピソリーノ系列のお店です。

最近、ピソリーノのピザとかのちょっと味が落ちちゃったような気がするんだけど・・・
昔のトッピングが少なくなりソースの味も変わっちゃったような。。


まぁ、その話はおいといて


パティスリーミュールは福岡には粕屋店と私達が行った東那珂になるフォレオ博多店と2店舗あるようです。
車で行っていてフォレオ博多店はモールの中にあるので駐車場があるのはフォレオ店が間違いないだろうということでこちらに来てみました☆

確かこのフォレオ博多は以前、クイズモールと言っていたと思うんですが、去年の10月にリニューアルして名前も変わったようです。
ワタシの記憶が確かであれば・・・パティスリーミュールがあるこの場所、確かもちっとカフェがあった場所だったかと。。。


店内は白を基調としていて清潔感があり、まだ新しいので綺麗なお店でした★
何種類くらいあったかなぁ。。。20種類くらいはスイーツの種類があったと思います(^_^)

その中から友達と悩んで悩んで、悩んだあげくあまりしぼりきれずこんなに買ってしまったw
R0021737p.jpg
旦那っちに、はいお土産~~とケーキの箱の大きさにびっくりされ中を開け数の多さにびっくりされw

えらい買ってきていくらしたとやぁ?(; ̄Д ̄)

1個105円(*´∇`*)

105円な?!

値段聞いてこんなにいっぱい買ってきたのかと納得したようですw


とろりんプリン(105円)
R0021772p.jpg
お値段が105円なのでカップも小ぶりですが味は結構濃厚で美味しいプリンですよ☆



キャラメルプリン(105円)
R0021740p.jpg
これは熊本で買った時はなかったので新作なのかも☆
生クリームがのっている分、とろりんプリンよりもお得感があるかしらw
それにとろりんプリンよりも甘めですかね☆
キャラメルの味がしっかりとしていて、とろりんプリンと味が違うので2個買ってもちゃんと味が楽しめます☆



塩シュー(105円)
R0021738p.jpg
皮にちょっぴり塩気があって中のカスタードクリームの甘みを引き出して美味しい☆
でも甘さは控えめですよ、甘ったらしくないです。
今シュークリームもお値段高めのものが多いから、これは100円でお得かも(^_^)



ティラミス(105円)
R0021744p.jpg
商品の中でティラミスが一番好きかも☆
ちょっとほろにがなコーヒーのスポンジとまろやかなチーズのクリームがマッチして美味しいです☆



レアチーズ(105円)
R0021747p.jpg
こちらはほんのり酸味が効いた甘酸っぱいレアチーズケーキ☆
さっぱりとしていて美味しい☆



ショコラモチケーキ(105円)
R0021750p.jpg
ケーキの先が削れているのはワタシの取り方がまずかったからですのでw
チョコ系のしっとりしたスポンジの中にチョコ味の求肥が入っていて、もちっとした食感も楽しめます。



シャンティーショコラ(105円)
R0021754p.jpg
これは定番のチョコケーキの味ですね☆
生地はふわっとしていて柔らかく、こちらも甘さ控えめです★



カマンベール(105円)
R0021753p.jpg
これも新商品だと思います☆
これ好きだった♪ レアチーズよりも酸味は抑え気味ですがまた違ったチーズの味が楽しめました☆
こちらも甘さは控えめです(^_^)
二つくらいいけちゃいそうw



苺ショートケーキ(105円)
R0021759p.jpg
こちらは定番のショートケーキ。
小ぶりながらもちゃんとイチゴは効いています(^_^)



ポンデシュー(105円)
R0021749p.jpg
これも新商品みたいです☆
これは和なケーキで、ワタシは結構好きでした(^_^)
上にシュー生地、生クリームにあんこに柔らかい求肥が層になっています☆
買う時に、味が微妙そう・・・と買うのを迷ったんだけど意外と美味しかったですw



モチロー(105円)
R0021756p.jpg
たぶん、もちもちなロールケーキを略して名づけてあるんだと思います(  ̄ー ̄)ノ
もっともちっとした食感を期待してたんだけどそこまではなかったかな?
クリームはこちらも甘さ控えめで、甘すぎるのはちょっと・・・て方にはおススメかも☆


さすがに1日では食べませんで翌日と2日にかけて頂きましたw
いや、空腹だったら1日でイケたかもしれませんがw

サイズは・・・また測るの忘れたw
けど8cm×4cmくらいでしょう。
旦那っちだったら二口で食べれるかなぁw まぁワタシは・・・三口?(オホホホ)


お子さんやご家族が多い所などにはお安くて数多く買ってあげれるしお土産なんかにも喜ばれそうですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110307_115439.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





Patisserie Mur(パティスリー・ミュール)フォレオ博多店(HP)
  住所  福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多 1F
  TEL  092-409-7132
  営業  10:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー ミュール ケーキ / 竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/03/07 12:03 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 洋食屋 Bom Dia ホークスタウン店 ☆メインを選んだらパン食べ放題♪どのパンも美味しかったです☆ 福岡市中央区地行浜
2011年03月04日 (金) | 編集 |
ここ何日か博多駅を観ない日がないというようにテレビでやってるんですが
一昨日のプレオープンは18万人、昨日のオープンでは22万人が入場したようです(; ̄Д ̄)

どんだけぇ~~(古)

博多阪急のカード会員になった人に500円券をプレゼントとなっていて会員になった人が15万人てテレビで言ってたから・・・?
結構な金額だわぁと思っていたんだけど、これだけ来客があるならすぐに取り戻しちゃいますよね(* ̄▽ ̄*)
お店によっては食べるため、購入するために2時間~3時間待ちも。。。

絶対旦那っちとはいけないなw
今週末とかどがんなるとだろか?( ̄Д ̄;)
しばらくはいけないかなぁ。。




さて、今日はホークスタウンの中にあるお店洋食屋 Bom Dia
友達がソフトバンク対中日の招待券を持ってて、休みもとれたというので
んじゃせっかくだからと観戦する事にしました☆

野球観戦っていつ以来だろ・・
高校の時、巨人の緒方・井上コンビが好きで熊本に来た時には宿泊のホテルまでいって追っかけしていた時代があったわぁw
まぁ、懐かしw

まぁそれ以来、そこまでどっぷりハマることもなく巨人が勝てば良かった良かったてなくらいで。

ソフトバンクの選手は・・・あまり知らないw
でもイケメンが多いのは多いんですよねぇ(  ̄ー ̄)ノ

友達に松田選手と馬原選手がタイプ♪てな話ししていて、家に帰り実家の母に電話でソフトバンクの試合を観てきたよと話すと
母「ソフトバンクはイケメンが多かもんねぇ なんか髭づらの人とか・・・」

ワタシ「あぁ松田くん?」 母「うんうん」

母「それとピッチャーの背の高か人」 ワタシ「馬原?」 母「はいはい、なんかそんな名前だったごた」

親子ですねぇw タイプいっしょじゃんw

友達は川崎先手が好きみたいなんですけど、こちらもイケメンさんですなw


野球は13時からだったのでその前にランチを食べようとぶら~っと歩いてどんなお店があるか散策し洋食屋 Bom Diaに決めました☆
こちらはハンバーグやドリア、パスタなどのメイン料理がありメインを頼むと焼きたてのパンが食べ放題のお店☆


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021727b.jpg
先日、ちょっぴり高めのランチを食べたので今回は一番お安いランチをいただくw


本日のパスタランチA《焼きたてパンお替り自由・ミニサラダ・ドリンク付き》(990円)
R0021730b.jpg
サラダのドレッシングが美味しかったですよ☆
友達とも話したことあるけど、市販のドレッシングでこれ美味しい!ってのになかなか出会わないんですよねぇ。。。
まぁお値段お手頃のを買っているというのもあるんでしょうけどw


R0021728b.jpg
パンは店員さんがちょこちょことやってきてくれ、焼きたてパンを
かごに入れて持ってきてくださいます☆ 大きさは二口で食べきれる程でしょうか(^_^)
小ぶりなのでいくつもいけちゃいそうw

7種類のパンが入っていて、友達「一種類ずつお願いします(* ̄▽ ̄*)」w

ですよーやっぱり食べたいよねーーーw
類は友を呼ぶと言いますが・・・w

クロワッサンにミルクパン、バジルパンにチョコレートパン、コーンパン、レーズンパンに紅茶パン。
どれも焼きたてだったのでほんわかと温かく、生地もほわっとしたパンもあればもっちりとしたパンもありどれも美味しかったです☆
紅茶のパンはふわ~んと紅茶のいい香りがするし、クロワッサンもサクふわっと☆
バジルのパンはパスタに合って良かったですねぇ♪

店員さんがまたやってきましたァ☆
R0021733b.jpg
また4個追加w
メロンパンにチョコマーブルにくるみパン、あともう一個、、、これ何のパンだっけか?忘れてしまった(; ̄Д ̄)
このメロンパンが美味しかった★
外はカリっとしていて中はふんわり♪

でもよく考えてたら、いつもパンとかの食べ放題があると旦那っちと半分ずっこ食べてるんだけど、これ一人一個食べてるしぃw
もうパンでお腹いっぱいになりそうw

このあとベーグルとかも持ってきてくれてましたよ☆


R0021732b.jpg
パスタの麺は細麺でトマトソースとよく絡み合っていました☆
パンとかの食べ放題のお店だから・・・とあまり味には期待してなかったんだけど、塩加減も良くパスタも美味しく頂きました☆


R0021736b.jpg
友達はコーヒーフロートでワタシはコーラーフロート☆
そしてドリンクも種類が多かったです☆
普通のソフトドリンクから私達が頼んだフロートもあったり、スムージーもあったりと。
友達も迷わずアイスも食べれるフロートにしたんですが、もうお腹いっぱいでやっとドリンクが喉を通っていきました(* ̄▽ ̄*)

でも上のアイスはすーっと入っていくのであった。フ・シ・ギ☆w


さて、このあと野球観戦をして友達と旦那っちへのお土産(ちゃっかり自分たちも食べるのだが)
熊本でも有名ですかね、100円ケーキのお店へ行ってきました☆

その記事はまた後日に☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110304_113347.jpg
Dogスタジアムのチャチャちゃん





洋食屋 Bom Dia ホークスタウン店(HP
  住所  福岡市中央区地行浜2-2-1 ホークスタウンモール モール1 1F
  TEL  092-834-1238
  営業  11:00~22:00(O.S. 21:30)
  休日  不定休(ホークスタウンモールに準ずる)
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋食屋 Bom Dia ホークスタウン店洋食 / 唐人町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/03/04 11:59 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 夜の納豆 ☆店内歩いていたらなにやら視線が・・・にんにく塩タレの納豆☆ 丸美屋
2011年03月02日 (水) | 編集 |
今日はまた寒さが戻ってきたというか、久々に朝からエアコンを入れました。
天気はよくなりそうですけどね☆

いよいよ、明日JR博多シティーがオープンしますねぇ☆
昨日、友達と野球観戦に行き、車内から博多駅を見たんですが、なんかすごかったぞ(o ̄∇ ̄o)

友達と「うわぁ!でかーい!きれーい!」とわぁきゃーうるさかったんだけどw
どーーーんとしていてでっかーくなっていた。

今日は博多阪急の会員になった人がプレオープンで一日早く入ることができるそうで、友達と
「明日、この道すごいことになってんだろうね」と話しながら駅を通り過ぎてきました。
しかし昨日テレビで言ってたけど、博多阪急の会員が15万人だとか・・・

ひえ~~w

いや~渋滞がすごいんじゃないかなぁ(; ̄Д ̄)

しかしあの博多駅を見ると・・・
熊本駅もどげんかせんといかんばい(; ̄Д ̄)

友達によると熊本駅内も店舗が変わったりするみたいと言ってたけど、やはり博多駅の規模には到底勝てないですねw
博多駅はもうその場が観光名所となるんではないですかね。

博多阪急には堂島ロールで有名なモンシュシュやラスクで有名なガトーフェスタハラダがあるんですよねぇ!
一度食べてみたい堂島ロール。。。
あ、そうそう、千早にあるロン・ポワンも阪急にオープンするみたいですね☆

それとアミュプラザにはクリスピー・クリーム・ドーナツが出来るんですよねぇ!
こちらも食べてみたーい(*´∇`*)
でも友達としばらくは人が多過ぎていけんねぇと。。
ワタシも人酔いとかしそうだしぃw

何か一つ買うためには大行列に並ばないといけないみたいだし・・・

博多シティーの記事を書くのはまだまだ先になりそうです(o ̄∇ ̄o)



さて、今日はお店ではなく納豆をw

いつものようにスーパーをうろちょろとしていると、なにやら視線が・・・

R0021436.jpg
だれ?

なにそのどや顔は。
キラン

カクテルグラスにご飯?と納豆。
オサレじゃないですか。いい顔してますねぇ。
この微妙な絵心。何かすごく惹かれてしまったわ。
バックにはミラーボール

思わず手に取らずにいられなかったw


賞味期限だいぶ前のだけど、今も販売していますからねw
丸美屋のHPによると・・・
納豆といえば朝食のイメージが強いのですが、実は夜食べるという人が多いのが現実です。そこで食のシーンを夜に限定し、「明日への活力」をコンセプトに開発。男性をターゲットにした夜食べる納豆だそうです。

中にはにんにく塩タレが入っていて、それをかけ納豆をまぜまぜまぜまぜ。
にんにくの香りが~~w
納豆とにんにくのミスマッチそうな組み合わせだけどにんにく好きなワタシは意外とアリだったw

ご飯にだーっとかけるならネギとか薬味をいれて食べるとさらに美味しいかも☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110302_102936.jpg






丸美屋(HP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/03/02 10:35 | 未分類 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
