美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Patisserie Mur(パティスリー・ミュール) フォレオ博多店 ☆店内スイーツがすべて105円♪小ぶりですがたくさん種類が食べられるから嬉しい☆ 福岡市博多区東那珂
2011年03月07日 (月) | 編集 |
ここ何日かまた寒くなっちゃいましたねぇ(; ̄Д ̄)
東京は今朝は大雪だそうですよ、3月なのに。。。

一月の電気代がえらい事になってたんですが2月は暖かい日も続いたおかげで1月の電気代の半分の料金で済みましたァw
や~12月、1月の電気代びっくりしたもんなぁw
でももうちょい肌寒い日が続きそうですね。風邪などひかれませんように☆



さて、話しは変わって最近ちょっとハマってしまったドラマがあるんだけど・・・
昼ドラのさくら心中w
でも観始めたのは先々週w
主役?の徳山秀典くんがステキ(*´∇`*) かっこいい

なんかストーリーがもうどんだけなんですか!ってくらいどっろどろで
徳山くんがかわいそうでかわいそうで( ´△`)

でもそのうるうると目に涙をためてるとこ観ると、あらかわいいわぁと(  ̄ー ̄)ノ


でもこのドラマ1月から始まってるからもう終わっちゃうんじゃ?w
全くストーリーがわからず観始めたんだけど、昼ドラのどろどろの展開だから最近観始めてもなんとな~しわかるというかw
きっと愛し合っていた二人がなんらかの原因で引き裂かれ、そしてまた恋におちる。
そしてまたそれを引き裂こうと周りからひどい仕打ちをうける。みたいな(o ̄∇ ̄o)

しかし昼間からそんな事言っていいの?てな事を羞恥心なしに言ったり、この展開ありえんやろと笑ってしまったりw
でもこれがそう、昼ドラなのねw

こんなドロドロな話し嫌だわぁ、ひどい( ´△`)かわいそう( ´△`)と思いながら観てしまう。
まるで、きゃーこわいと言いながらホラー映画を目を隠している指の隙間からちゃっかりみてしまうみたいなw

今日もお昼が楽しみだわ(うふふ)



さて、今日はスイーツです☆
熊本の御幸笛田店でも何回か買った事があったんですが、福岡にも支店が出来ているというので友達とランチを食べ野球観戦をした後に行ってみました☆

このパティスリーミュールはピザとパスタがオーダーバイキングで食べれるピソリーノ系列のお店です。

最近、ピソリーノのピザとかのちょっと味が落ちちゃったような気がするんだけど・・・
昔のトッピングが少なくなりソースの味も変わっちゃったような。。


まぁ、その話はおいといて


パティスリーミュールは福岡には粕屋店と私達が行った東那珂になるフォレオ博多店と2店舗あるようです。
車で行っていてフォレオ博多店はモールの中にあるので駐車場があるのはフォレオ店が間違いないだろうということでこちらに来てみました☆

確かこのフォレオ博多は以前、クイズモールと言っていたと思うんですが、去年の10月にリニューアルして名前も変わったようです。
ワタシの記憶が確かであれば・・・パティスリーミュールがあるこの場所、確かもちっとカフェがあった場所だったかと。。。


店内は白を基調としていて清潔感があり、まだ新しいので綺麗なお店でした★
何種類くらいあったかなぁ。。。20種類くらいはスイーツの種類があったと思います(^_^)

その中から友達と悩んで悩んで、悩んだあげくあまりしぼりきれずこんなに買ってしまったw
R0021737p.jpg
旦那っちに、はいお土産~~とケーキの箱の大きさにびっくりされ中を開け数の多さにびっくりされw

えらい買ってきていくらしたとやぁ?(; ̄Д ̄)

1個105円(*´∇`*)

105円な?!

値段聞いてこんなにいっぱい買ってきたのかと納得したようですw


とろりんプリン(105円)
R0021772p.jpg
お値段が105円なのでカップも小ぶりですが味は結構濃厚で美味しいプリンですよ☆



キャラメルプリン(105円)
R0021740p.jpg
これは熊本で買った時はなかったので新作なのかも☆
生クリームがのっている分、とろりんプリンよりもお得感があるかしらw
それにとろりんプリンよりも甘めですかね☆
キャラメルの味がしっかりとしていて、とろりんプリンと味が違うので2個買ってもちゃんと味が楽しめます☆



塩シュー(105円)
R0021738p.jpg
皮にちょっぴり塩気があって中のカスタードクリームの甘みを引き出して美味しい☆
でも甘さは控えめですよ、甘ったらしくないです。
今シュークリームもお値段高めのものが多いから、これは100円でお得かも(^_^)



ティラミス(105円)
R0021744p.jpg
商品の中でティラミスが一番好きかも☆
ちょっとほろにがなコーヒーのスポンジとまろやかなチーズのクリームがマッチして美味しいです☆



レアチーズ(105円)
R0021747p.jpg
こちらはほんのり酸味が効いた甘酸っぱいレアチーズケーキ☆
さっぱりとしていて美味しい☆



ショコラモチケーキ(105円)
R0021750p.jpg
ケーキの先が削れているのはワタシの取り方がまずかったからですのでw
チョコ系のしっとりしたスポンジの中にチョコ味の求肥が入っていて、もちっとした食感も楽しめます。



シャンティーショコラ(105円)
R0021754p.jpg
これは定番のチョコケーキの味ですね☆
生地はふわっとしていて柔らかく、こちらも甘さ控えめです★



カマンベール(105円)
R0021753p.jpg
これも新商品だと思います☆
これ好きだった♪ レアチーズよりも酸味は抑え気味ですがまた違ったチーズの味が楽しめました☆
こちらも甘さは控えめです(^_^)
二つくらいいけちゃいそうw



苺ショートケーキ(105円)
R0021759p.jpg
こちらは定番のショートケーキ。
小ぶりながらもちゃんとイチゴは効いています(^_^)



ポンデシュー(105円)
R0021749p.jpg
これも新商品みたいです☆
これは和なケーキで、ワタシは結構好きでした(^_^)
上にシュー生地、生クリームにあんこに柔らかい求肥が層になっています☆
買う時に、味が微妙そう・・・と買うのを迷ったんだけど意外と美味しかったですw



モチロー(105円)
R0021756p.jpg
たぶん、もちもちなロールケーキを略して名づけてあるんだと思います(  ̄ー ̄)ノ
もっともちっとした食感を期待してたんだけどそこまではなかったかな?
クリームはこちらも甘さ控えめで、甘すぎるのはちょっと・・・て方にはおススメかも☆


さすがに1日では食べませんで翌日と2日にかけて頂きましたw
いや、空腹だったら1日でイケたかもしれませんがw

サイズは・・・また測るの忘れたw
けど8cm×4cmくらいでしょう。
旦那っちだったら二口で食べれるかなぁw まぁワタシは・・・三口?(オホホホ)


お子さんやご家族が多い所などにはお安くて数多く買ってあげれるしお土産なんかにも喜ばれそうですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110307_115439.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





Patisserie Mur(パティスリー・ミュール)フォレオ博多店(HP)
  住所  福岡市博多区東那珂1-14-46 フォレオ博多 1F
  TEL  092-409-7132
  営業  10:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー ミュール ケーキ / 竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/03/07 12:03 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
