美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 龍が如く4クリア♪ そして今やっているゲームキャサリンは浮気からストーリーが始まる大人なゲーム☆ 
2011年03月09日 (水) | 編集 |
前置きにゲームの事を書いていたんだけど、え~らい長くなったので今日はグルメネタはやめてゲームのお話をw


最近、毎週末旦那っちとPS3を楽しんでおります☆
以前、やっていると記事にも書いた龍が如く4旦那っちがクリアしましたァ。
クリアしたと言ってもストーリーは最後まで行ったんですが回収できてないムービーはたっくさんありますけどねw


いや~最近のゲームの映像の綺麗なこと綺麗なこと(*´∇`*)
特に龍が如くは綺麗ですねぇ。
そして何よりストーリーがよく出来ていて、え?まじ?という展開が繰り出され面白い。
旦那っちとよ~出来とるねぇ~と感心するばかり。

龍が如くシリーズではストーリー展開のほかに、神室町にあるスポットでゲームなどもでき
龍が如く4ではパチンコや温泉&卓球、カラオケやゴルフ(他にもあります)など種類も豊富になっています☆

もちろん、キャバクラにも通えちゃいますよ(  ̄ー ̄)ノ
現実になかなか行けない男性にはうれしいかもですねw
この4ではキャバクラ嬢をメイクアップし好みの洋服をコーディネートし育成する事が出来たりもして
ワタシは化粧するのにハマってしまいましたw

今回、ストーリーが早く知りたいということで旦那っちはゲームや指令などもあまり受けず寄り道をしなかったので早めに攻略できました。
クリアした後でもゲームだけ出来たりもしますので終わった後も充分楽しめます☆


龍が如く4では4人の主人公のストーリーが進行していき最後の章で4人のストーリーがつながっていきます☆
みんな男前でかっこいいんですよ(*´∇`*)
4で登場した秋山駿がもうかっこ良すぎ~~♪
いや、桐生ちゃんもおっとこまえでかっこいいんですけど、また違った男前っぷりというか(ぐふ)
色気もありますしねぇ☆

そして声フェチのワタシとしては秋山駿の声に萌え萌え(*´∇`*)
声優さんは山寺さん☆
エヴァンゲリオンの加持リョウジ役もしていて、この声素敵~なんて思っていたんですが秋山駿のキャラにも声がぴったり☆
山寺さんって幅広いんですよねぇ~!ウィキってみたら・・・アンパンマンのチーズも山寺さん?!
劇場版銀魂では吉田松陽先生は知ってたけどワーさんとナーさんも山寺さんなんだw 知らなかったなぁw

今月の17日には龍が如くOF THE ENDが発売されます☆

龍が如くOF THE ENDにも登場する栗山千秋ちゃんがプレイしている動画がUPされています☆
今度は神室町にゾンビ出現だそうです∑( ̄Д ̄;)
ゾンビてw どんな展開なんですかw

でもやっぱり楽しみですわ(ふふふ)



そして今やっているゲームの主役の声優も山寺さんでした!
そのゲームはキャサリン

このゲームでは友達やいつも飲みに行っているバーなどで様々な人物と出会うんですが
そのバーで最初にマスターを観た時に「これ、若本さん声してそ~~w」と言った瞬間

マスターがしゃべりだしたら爆笑。
ほんとに若本さんだったw

しゃべらないキャラをみて若本さんぽいて思うのってw
いや~もうこんな容姿やあんなキャラはきっと若本さんぽいていうのがもうこびりついちゃってるんですかねぇw
若本さんすんばらしいw

このキャサリン、ゲーム好きなら知ってる方も多いと思うペルソナを作ったチームが制作したゲーム。
まぁーこちらもよく出来ています☆
以前、面白いと記事にもしたHOSPITAL. 6人の医師もこのアトラスの作品です(^_^)

世間では、寝ていた男が朝目覚めると苦悶の表情で死んでいるという怪奇な事件の発生が続いていて被害者はほとんどが若い男性。
落ちる夢をみた時、すぐに目覚めないと死ぬ・・・という噂もちらほら。。。

このゲーム、ヴィンセントの浮気からストーリーが始まります。
大人なゲームです(  ̄ー ̄)ノ ムービーもちょいエロいですw 
旦那っちとニヤニヤしながらみてましたw

彼女の名前はkatherine、浮気相手の名前がcatherine。
そう二人ともキャサリンで同じ名前(* ̄▽ ̄*)

恋愛ゲームみたいに主役のヴィンセントが彼女と浮気相手にどう対処するかでエンディングも変わってきます☆
このヴィンセントが優柔不断なんだw 優しい男なんでしょうけどねぇ。。
いや、優柔不断にしているのはプレイヤーなのかもしれませんが・・・w

でもストーリーが進んでいくにつれてヴィンセントがどう変化していくかってのも楽しめるかもしれませんね☆

それとこのゲーム、ただ恋愛ゲームのように淡々とストーリが進んでいくだけじゃなくヴィンセントが毎晩、塔を登りきらなけらばならない夢をみます。
この悪夢、浮気をしている男性がよくみると噂されている夢。
これが難しいんだ!
この塔を登りきってクリアしないとヴィンセントが死んでゲームオーバー。

EASYモードでやってるけど難しすぎる(; ̄Д ̄)
そんな意見が多かったのか、今ではHPで塔の登り方を一部ネタばれ覚悟で公開していますw


これ、女性でもストーリーが気になって楽しめる作品だと思いますよ☆
カップルや夫婦でやってもある意味、楽しいかもw
ゲームの中ではいくつかの質問がされます。

たとえば・・・

★結婚とは人生のはじまりか?
★嘘をつく事と、つかれる事、どちらが辛い?
★絶対バレないようにするなら、嘘は問題ない?
★恋人に携帯の中身を全て見せられる?
★正直、今までに浮気した事がある?
などなど・・・まだまだたくさんの質問がされ、この選択肢によってもエンディングに影響してきます。

もし現在浮気をしているというあなたが彼女とやってみるのもいいかもしれませんねぇ(ぐっふぇっふぇ)
上のような質問に動転しながらやってみるがよい(  ̄ー ̄)ノ


ここでワタシと旦那っちとでどっちのエンディングがみたいというところから分れてしまいましたw
ワタシはやっぱり現在の彼女とのエンディングを迎えたいが、旦那っちは若くて可愛くエロい浮気相手のエンディングが見たいとw

フッ、男って馬鹿だねぇ (ーoー)yスパァ~

んで最初は自分たちが思うがまま、質問や行動で進んでいったら恋人ノーマルエンドに辿りつきました。
恋人ノーマルにたどり着いたということは、まぁ私達は常識人にはいったのかな(  ̄ー ̄)

キャサリンではエンディングが8つあるのかな?
さすがにこれは攻略を見ながらじゃないと。。。ということで攻略サイトをみながら旦那っち希望の浮気相手トゥルーエンドも攻略。

あら(*´∇`*) 浮気相手トゥルーエンドのヴィンセントに何故か萌えたわ(ぽっ)
やっぱり現実よりも二次元の方にいっちゃってるんかいな(爆)

まだ二つしかエンディング見てないので、まだまだ全部のエンディングクリアには時間がかかりそうです(^▽^;)

まぁ、ぼちぼちやっていきたいと思います☆



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/03/09 11:55 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
