美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 井手ちゃんぽん 小戸店 ☆普通サイズでも大盛りなのに、旦那っち特製両方大盛りに挑戦(o ̄∇ ̄o)☆ 福岡市西区小戸
2011年03月11日 (金) | 編集 |
まだまだ肌寒い日が続いておりますねぇ。。
熊本の実家の母が風邪ひいたようで微熱があるんだとか。

こういう時、ささっと行ってあげれないのが不便ですね。。

将来は福岡に来たら?と言ってるんだけど、熊本に友達はいるし御近所付き合いも今のところ楽しそうだし
なかなか両親も決心がつかないようです(^▽^;)

こっちに来たら知り合いもいませんしね・・・
でも家の母の事だからすぐご近所さんと仲良くなれそうだけどw

新幹線明日開通だけど、ぎゅっと熊本から博多までの移動時間が短縮できますねぇ!
しかしお値段もそうお安くないですけどねw

熊本駅でも明日全線開業のイベントがあるのかな?
博多駅も明日はさらに人が多そうですな(* ̄▽ ̄*) いつになったら博多駅にいけることやら・・




さて、今日は珍しくちゃんぽん!
私達はちゃんぽん食べるなら・・・ラーメンいこう!って二人なのであまりちゃんぽんは食べないんですけど
佐賀に行った時に、ステーキハウス蜂に行くか井手ちゃんぽんにするか迷ったんですが蜂に行くこととなりまして。。

そして、佐賀から帰って小戸のパチンコ屋さんに行ったら、あらま、目の前に井手ちゃんぽんがあるではないか!w

日を改めて先日、行ってみましたよ☆
時間は13時過ぎていましたが・・・待ちのお客さんが結構いましたね。。。
14時近くになっても店内に立って待つお客さんが絶えせん。
15分ほど待ったでしょうか、カウンターに案内されました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021781i.jpg
普通サイズでも大盛りだそうです(* ̄▽ ̄*)

ワタシは普通サイズにしたんですが、旦那っち
ブログのためにここは特製両方大盛りにせんばいかん(  ̄ー ̄)ノ

かなり多そうだけど・・・と店員さんに注文すると
かなり量が多いですけど大丈夫ですか?(・▽・。)

おうおうおうおう!受けて立とうじゃないの!


旦那っちが(  ̄ー ̄)ノ




カウンターなのでスタッフが作っている姿が観れるんですけど、明らかにすごい量のちゃんぽんが一つだけみえるんですけど・・・(o ̄∇ ̄o)



まずやってきたのはワタシの普通盛のちゃんぽん(650円)
R0021783i.jpg
お~~これでももやしの量結構あるんですけど(* ̄▽ ̄*)

R0021782i.jpg
ちょっとアングルを変えてみて・・・
こんもり盛ってあるのわかりますよね(^▽^;)

これ麺にたどり着くまで時間がかかるよ~~w
でも麺が柔くなるのがいやなので、ちょっとずつ中から麺を取り出して食べていたがw

ちゃんぽんって野菜がたっぷりなだけに水っぽくなるのも多いんだけど、ここのは野菜にしっかりと味が付いていてこれをおかずにご飯がイケいそうな感じ?w

もやしがシャキシャキしていて美味しく、野菜にしっかり味が付いているけどスープは野菜の甘み、旨みもでいているのか意外とマイルド☆
野菜と麺とスープがいい感じに交わって美味しい☆


R0021788i.jpg
麺はつるんとのど越しがよく美味しいですね。でもいつまでも中にもぐっているせいか下の方は柔くなってしまいますかね。。
でもそれを一緒に食べるもやしがカバーしてくれるというか。。


さて、デジカメでワタシのちゃんぽんを撮っているとやってきましたよ、旦那っちが頼んだ特製両方大盛り(1100円)
R0021784i.jpg
違いがわかるかなぁ~~?
おもわず笑ってしまうほどの量w

R0021786i.jpg
上には生玉子ものっており特製ちゃんぽんはきくらげがのっかるみたいですね☆

上からじゃちょっとわからないかもしれないのでちょっとアングルを変えて撮ってみました(* ̄▽ ̄*)

R0021787i.jpg
ね?笑ってしまうでしょ?w
この野菜の下にも麺大盛りの量が忍び込んでいるんですから(; ̄Д ̄)

最初のうちは、美味しいと言って食べてた旦那っち、だんだんと無口になってきまして・・・

お店出た後、なんかの罰ゲームのごたった(; ̄Д ̄) とw

自分で頼んだんだからしゃーないでしょw



普通盛でもバイキング食べたあとのような満腹感w
R0021789i.jpg
さすがにスープまでは飲めなかったけどほぼ完食と言ってもいいでしょう!
旦那っちよく頑張ったw

褒めて使わすぞ、おかげでいい写真が撮れて記事にもできましたw


私達がお店を出る時も待ちがでていて、いつ途絶えるんだろ?というのが感想。
平日はどうかわからないけど休日は一日中こんな感じなのかもしれないですね(^▽^;)

待ちが出ていても、その場で待たずレジに置いてある名簿帳に名前を書いて待ちましょう☆
中には知らないで、そのまま待っているお客さんもいましたので(^▽^;)


駐車場は広くありますよ☆車でOKです(^_^)

どなたか特製両方大盛り挑戦してみませんか?w


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110311_104436.jpg






井手ちゃんぽん 小戸店(HP)
  住所  福岡市西区小戸3-51-4
  TEL  092-834-9341
  営業  11:00~21:30(LO21:00)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

井手ちゃんぽん 小戸店ちゃんぽん / 下山門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/03/11 10:50 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
