美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 南関あげ巻き寿司 ☆熊本出身ながら初めて食べました(* ̄▽ ̄*)☆
2011年03月30日 (水) | 編集 |
今朝、テレビでやってたんですけど被災地でコロッケさんがショーをやって被災地のみなさんへ笑顔を届けられてました☆
辛いこともあるだろうけど、やっぱり笑顔や笑う事ってホントに大事だと思います。

テレビも自粛自粛でしばらくはお笑い番組がなかったんだけど
2週間ぶり?に笑っていいともを観た時に、タモさんやレギュラーメンバーのトークで客席のお客さんから笑い声がおきる。

普段見慣れていた光景だけど、辛い時だからこそ感じた、笑う事ってやっぱ大事なんだと。
その時だけでも辛いことや気にかけていることを忘れられ気が紛れたり。

あと音楽もそうですよね。
曲を聴くことは好きなので車の中ではなんらかの音楽が流れています。
今まで、辛い時やテンションあげたい時なんかにどれだけ音楽から元気をもらったでしょうか。

先日、スッキリでAIちゃんが生でこの歌を歌ってました。

生唄聴いて泣いちゃいました。
テレビでは2番の歌詞を唄ってたんですが、やはり特に2番の歌詞が勇気付けられますね☆

いつまでもくら~くしていられませんもんね、少しでも笑顔の数が増えていけるように(^_^)



さて、ケンミンSHOWを観ておられる方は南関あげ巻き寿司を観られた方もおられるでしょうか。
ワタシもこの時の放送を観ていたんですが、初めて知りました(^▽^;)

へぇ~~食べた事な~いなんて思っていたら、旦那っちの母様が数日後くれましたw

母様達もケンミンSHOWを毎週みているのできっと気になって買ったんでしょうw

R0021810.jpg

ってことは福岡のスーパーでも売ってあるのかな??
海苔の代わりに熊本の難関揚げを使って巻いてあります。
初めて食べたんですけど美味しかったですよ☆
南関揚げはあまり味は濃く煮てなく、優しいお出汁の味で煮てあっておいなりさんとは全く違う感じです。
またこの南関揚げの独特の食感がいいんですよねぇ☆

そうそう、お寿司が美味しいたつみ寿司でも、おいなりさんはこの南関揚げを使ってあったんですよね☆
このおいなりさんがまた美味しいんだ♪

海苔巻きとはまた違った味の巻き寿司、これもおススメです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110330_093047.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 


関連記事
スポンサーサイト