美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 白い貴婦人 田崎店 ☆やっぱりここのチーズケーキ好き♪☆ 熊本市田崎
2011年04月28日 (木) | 編集 |
新しいドラマが続々始まっていますね。
最近ではあまりドラマを見なくなったんですが今クールはワタシにしては数多く観ています。

まずは月9。
ここずっと月9も観てなかったんだけど好きな慎吾ちゃんが主役って事でみています。
慎吾ちゃんといえば慎吾ママを初め、ハットリ君や悟空、コチ亀の両さんとかアニメキャラ的な役柄が多かったんですがw

久しぶりに普通の人の役w
だからすっごく慎吾ちゃんが大人にみえるんですけどw
月9観てて「いや~慎吾ちゃん大人になったわぁ」なんて心の中で観てしまいましたw
SMAPの中でも一番年下でずっとわっかい頃の慎吾ちゃんを観てきたので慎吾ちゃん慎吾ちゃんってずっと言ってるけどよく考えたらもう34歳なんですよねw
ストーリー的には・・・なんとなく先が見えてしまっているような気もしますが・・・
まぁ、しばらく観てみることに。

そして仁も毎週楽しみに観ていますが、その同じ時間にまもるのおきてという簡単に言うと阿部サダヲが主役で親友の死をきっかけに、その子供達と一緒に暮らすこととなり飼っている犬がしゃべるというドラマw
仁は録画しておいて・・・

一話ではあまり犬もしゃべらなかったんだけど次回からはいっぱいしゃべるんかなw
いいともで阿部サダヲがゲストに出てたときは「犬からお前しっかりしろなんてしかられる」と言ってたけどw

あとは前回も楽しみに観ていたハガネの女。
前回は夜中にやってたけど今回は21時台に変わり放送されています。
一話目は二時間スペシャルで、やっぱり最後には泣かされてしまいました(苦笑)
次回からは、また一波乱ありそうな感じです。。。ハガネがどうやって解決していくかがこのドラマの楽しみ。
ホントに子供の気持ちになって解決策を考えていくハガネ。
ほんとこれは今の先生達にも是非みてもらいたいドラマですね。
そういうことだったんだという思いも寄らない子供の気持ちに驚かされることも多いです。

あとはBOSS。
これはもうあっという間に一時間終わってしまうほどおもしろいですね。
犯人を捕まえるまでの話しの展開や逮捕に至るまでのボスの思索がおもしろい。
それに登場するキャラがみんな個性的でイイw


すごい、5つもみてる。
昔だったらそのくらいはみていたけど、最近では多く観ても2つくらいだったからなぁ。
どのドラマもこれからの展開が楽しみです☆


さて、今日は久しぶりに白い貴婦人のチーズケーキを買ったのでまたも記事にしちゃいました☆

帰りに夢の風船買う?

実は旦那っちから夢の風船という言葉をこの2ヶ月ほどで何回聞いただろうか(爆)
よっぽど食べたいんだろうなw
今日はあるかなと行ってみると売れきれましたとかあと2時間ほどかかります。。。とか(´д`)ノ
何回か振られてまして。。。

でも福岡に着くのもう夕方過ぎだろうし混み具合によってはもう閉まってるかもしれんね・・・久ぶりに白い貴婦人のチーズケーキ買うか?

うん☆それでもよかばい♪

要はチーズケーキが食べたかったんかいなw




てことでチーズケーキ(630円)
R0021869.jpg
ワンホールでこのお値段。安くて嬉しいし、味も美味しいですね☆
ふわっと優しいケーキです☆
久しぶりに食べたけどやっぱりここのチーズケーキも好きだな♪


翌日よく冷やして食べるとしっとり感がプラスされチーズの風味と甘さが少し増します。
これはこれで美味しいですね☆


過去の記事はこちら↓
☆ふわっとしたチョコチーズケーキ美味しい♪しかもワンホール630円☆
☆今度はプレーンのチーズケーキを☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110428_103804.jpg






ニクキュウ白い貴婦人(HP指
  住所  熊本市田崎380-7
  TEL  096-359-6236
  営業  09:00~20:30
  休日  元旦のみ




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

白い貴婦人 チーズケーキのお店 田崎 (ケーキ / 田崎橋)
★★★★ 3.5



関連記事



2011/04/28 10:44 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆豆腐の麺つゆバター焼きにほうれん草の卵ロールサラダなどなど☆
2011年04月26日 (火) | 編集 |
キャンディーズのスーちゃんが亡くなられましたね。
私的にはキャンディーズよりもピンクレディのふりを小学生の時によくやっていた世代なので実際活動をしているところは正直、あまり覚えてないんですが。。。
でもテレビから流れてくる曲は知ってます☆

告別式で病室で録音された肉声のテープが流れてましたが、本当に人間的に素晴らしい方だったんじゃないかと思います。
まだまだ女優をやりたかったと悔いが残るような事を言われているということはもう死を覚悟された上でのあの言葉。それなのに被災地の方を心配されていたり、この世から去った後でも人の役に立ちたいという意思はあの状態でなかなか言えない事じゃないかな。。。と。

私だったらあんな状態になった時、被災地の方の心配とかできる人なんだろうか。。。
自分の事でいっぱいいっぱいできっと出来ないかも。。

スーちゃんはとっても優しくて強い方だったんだろうなぁと思いました。
天国でもたくさんの笑顔でたくさんの方を幸せにしてくださいね。



さて、今日は久しぶりに我が家のうちごはん☆
旦那っちも土曜日は仕事だったり、ワタシも熊本と行ったり来たりとしていたので外食もしたとしても、チェーン店なのでパパっと済ませていたりとあまりネタが出来てませんで・・・
久しぶりにうちごはんでもUPしようと思います(^▽^;)


豆腐の麺つゆバター焼き
R0021875.jpg
これ、簡単で美味しいんですよ☆
豆腐の面にそれぞれ片栗粉を付ける。
白髪ねぎは好きな長さに切って、エノキはイシヅキ分をカットし半分に切る。
そしてあとは多めの油を入れ豆腐の表面をカリッと焼き、途中からねぎとエノキも一緒に焼く。
それぞれいい感じに焼き色が付いたら、麺つゆと水を1:1の割合で作ったタレをジャーっと流し入れ、豆腐も型崩れに気をつけながら裏返しなどして味をなじませる。
そして仕上がりにバター(家はマーガリンを入れました)を入れてしばらく煮つめ出来上がり☆


最初写真撮るつもりじゃなかったので盛り付けが雑だがw
ピリッとさせたい方はコショウやブラックペッパーやトウガラシなんていれても美味しいかもです☆
豆腐はふわっとしてネギもちょっとこんがり焼いたくらいが美味しいんだ♪



しいたけの鶏挽肉味噌のせ
R0021886.jpg
スーパーに行ったらブ厚くておいしそうな椎茸が安かったので今日は久しぶりになんか上にのっけてみようと、鶏挽肉をのっけてみました☆
しいたけはイシヅキを切って、そのイシヅキはみじん切りにして鶏挽肉と一緒に炒めます。
生姜とにんにくのみじん切りを炒め、その中にと挽肉とネギを入れ炒め、そこに水(具がひたひたになるくらい)酒、みりん、テンメンジャン、赤味噌を入れ水分が程良くなくなるまで煮込みます。
そしたら椎茸の上にこの具をのっけて上からとろけるチーズをのせ、オーブントースターで7~10分ほど焼いて出来上がり☆


以前にも記事で煮たようなもの乗せてたのに今気づきましたw
その時は合い挽きでつくっているみたいです。合い挽きよりもあっさりとしているかもです☆


R0021896w
そしてしいたけにのっけた具が残ったので次の日にご飯に入れ、混ぜご飯にしました☆
ご飯で味が薄くなった場合は、塩や粉末のカツオだしなどを入れて調節してください(^_^)



ほうれん草の卵ロールサラダ
R0021924w
これ、以前居酒屋で食べた事があり、自分なりに作ってみたんですが・・・
やはり居酒屋の味とはちょっと違うなぁw
でも美味しかったですよ☆
前に生のほうれん草と炒めたベーコンをまいた事がありますが今回はちょっとほうれん草はさっと過熱してみました。
ほうれん草はレンジで2分ほど過熱します(あんまりしんなりするまで過熱しないようにした方がシャキシャキ感が残ります)
それにオリーブオイルとクレイジーソルトを入れ、まぶしておきます。
卵に牛乳、そして今回片栗粉を入れてみました。(なんか焼かれた卵が型崩れしなさそうだったのでw)
少量のオリーブオイルで薄焼き卵を作ります。
そして薄焼き卵にほうれん草を横に並べ、ぐるりと巻きます。
カットは冷えてからの方が型崩れしないかもしれません。
今回はシーザードレッシングに上からブラックぺっパーをかけてみました☆

今回ほうれん草はカットせずに長いまま巻き、卵を巻いてから切りましたが、2~3cm程カットしたしたものをまいた方が食べた時にほうれん草の歯切れがよく食べやすいかもしれません。
あるいは卵を巻いたものを一口大にカットして食べるとか(* ̄▽ ̄*)



油淋鶏風?w
R0021926.jpg
油淋鶏は油で鶏肉を揚げてありますが、うちは少なめの油でこんがり焼きます。
鶏肉もも肉に塩コショウを少々し、小麦粉をまぶします。
フライパンにごま油を入れ、鶏肉をこんがりじっくり焼き上げます。今回途中でにんにくを入れました。
白髪ねぎは千切りにしてしばらく水にさらしておきます。
そしてタレはポン酢。そのまま瓶からかけるのもいいんですが温かいものが食べたいのでポン酢をチンして温かくし、カットした鶏肉にポン酢をかけ、白髪ねぎを盛り、ニンニクの風味も香るフライパンの油を白髪ねぎにジュッとかけて出来上がり☆



お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20110426_095829.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 


関連記事



2011/04/26 10:02 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 金龍美食 九品寺店 ☆やっぱりマーボー豆腐は外せない(*´∇`*)☆ 熊本市九品寺
2011年04月23日 (土) | 編集 |
土曜日の更新って珍しいでしょ?

いや、最近週に2回ほどしか更新してないんだけど(^▽^;)
最近、旦那っちが土曜日も仕事の事が多いので土曜日も一人で過ごすことが多くなっています。

というのも旦那っちの会社でも東北の震災の影響で東北にある支社が起動しないのでその分がこちらにまわってきているようです。

震災からやがて1か月、ようやく起動できそうか?という時に、さらに震度6の地震。
なかなかこの様子じゃ再始動も難しそうですね。
会社としてはお得意様は確保しておかねばならないので違う支社でそこを補うしかありませんもんね。
こういう状態の企業って旦那っちの会社だけじゃなく、たくさんあると思います。

東北の被災者の方も心身ともに疲れられていると思いますが、こうやって被災地とは関係ないところでも
みんな休みを割いて一生懸命頑張っている人達もいます。

ホント、今日本全体が力を合わせて頑張ってるんですよね!
きっと絶対報われる時がくるはず。
まだまだ原子力発電の問題は山積みでしょうけど、明るい日本が1日でも早く戻ってきますように☆



さて、今日は中華料理。
熊本で中華食べたい、と思った時は最近この金龍美食ばっかりだな(^▽^;)
どこか違うお店も開拓しないとなw

でもですね、ここの麻婆豆腐が食べたくなるんですよ、ふと。


麻婆豆腐(380円)
R0021848ki.jpg
やっぱりここの麻婆豆腐は美味しいですねぇ☆
辛いのがそう得意でない人には舌がヒリヒリする程の辛さでしょう(^▽^;)
そしてテンメンジャンなのかな?それがよく効いてるんですよね。赤味噌の味が濃く、これがご飯に合うんだw
私達はここの炒飯が安くておいしいのでチャーハンに乗っけて食べますw
これがGOOD(  ̄ー ̄)ノ



チーズ春巻き(360円)
R0021846ki.jpg
いっつも同じようなメニューばかり頼むのでたまには違うものをと。
これは中に濃厚なチーズが入ってるんですが、ハムで巻いてあるんです★
そのハムも結構主張していてそのハムの塩気とチーズがすっごく合って美味しかったです!
普通の春巻きよりも好きかも(^_^)



鶏軟骨
R0021847ki.jpg
お値段いくらだったか忘れてしまいました・・・(^▽^;)
確か、380円か480円くらいだったと思います。
居酒屋とかに行くとなぜか鶏軟骨揚げが食べたくなるワタシw
でも旦那っちがあんまり好きではないので日頃あまり頼まないんですが、ここで食べた事なかったので今回頼んでみる事に。
結構な量の鶏軟骨。ワタシにはたまりませんw
・・・が旦那っちはあまり食べなかったのでやっと食べきれました(* ̄▽ ̄*)
味も美味しかったですよ、そこまで濃い味付けではありませんが添えられているポン酢の野菜と一緒に食べても美味しかったです☆
このコリコリ感が好きなんですよねぇw



台湾豚骨拉麺(580円)
R0021845ki.jpg
今まで、台湾らーめん(九品寺店)坦々麺(近見店)と食べた事がありますが豚骨ラーメンは初めてです。
これはやはり日本で食べる豚骨ラーメンとはちょっと違いましたね。
でも美味しいんですよ☆
豚骨よりも出汁がすごく効いていていあっさりとしたラーメンです。女性の人は結構好きかも☆
でもやはりここでは台湾らーめんが一番おススメですかね☆
あ、でも近見店では食べた事ないんですけどね(^▽^;)
九品寺店で食べた台湾らーめんは美味しかったです(^_^)


やはりお値段がお安くここは助かります(* ̄▽ ̄*)
お腹いっぱい単品メニュー頼んでも夜でも二人で2500円前後。
中華料理屋さんだと単品が高いためセットメニューを頼むところも多いんですが、ここは単品で食べたいものを何点か頼んで食べる事が多いですね。
それでも一人当たり1000円行かなくて済む事もありますからw

今、母が入院してるんですが九品寺店のエビマヨたべたーいとずっと言ってますw
退院したら退院祝いで連れてきてあげましょうかね☆



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20110423_101413.jpg






金龍美食 近見店
  住所  熊本市近見7丁目2-50
  TEL  096-326-3088
  営業  10:00~24:00 15:00~17:00(準備中) [ランチ]10:00~15:00 ※月曜日~金曜日のみ
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

金龍美食  近見店台湾料理 / 川尻駅平成駅田崎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/04/23 10:24 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ノリノリ納豆 お城納豆 ☆今度はサーフボードにのっています。ノッリノリ~~☆ 丸美屋
2011年04月21日 (木) | 編集 |
松山クンが結婚しちゃったぁ( ´△`)
ショックだわぁ。。

記者会見みたんですが、松山クンってM男クン?w
「あなたみたいなひよっこが大丈夫なの?」みたいな事言われたんだとか。。

いや~~M男にはたまらん言葉じゃなかろうかw

普通の男の人だったら何この女?と思うんでしょうけど・・・
でも松山クンにはツボに入ったんでしょうねぇ。。。

まぁ、おめでたい事ですよね( ´△`) 松山クンおめでとう( ´△`)

え?
顔文字が喜んでいないって?




そっとしておいてください。。。





おっと、ワタシには旦那っちがいたんだった(決して忘れていた訳ではないんだ)
うちも姉さん女房なんですけどね(  ̄ー ̄)ノ

尻に・・・敷いちゃってるんかなぁ。。。


・・・


い、いや、その方が家庭円満に行くらしいですよ?


私達は結婚して2年が経ちましたが・・・付き合い始めてからはもう何年だ?w
忘れたw
う~~んと・・・8年弱になりますかね。
私達ってホントにケンカをしないんですよねぇ。。。
お互い無関心ってことじゃないんですけどねw

いや、靴下は丸めてその辺に投げ捨ててたり、電気つけっぱなしだったりした時には怒鳴りますけどねぇw
きっと普段私にもダメなところがいっぱいあるんだけど、どこも突いてこない旦那っちなんでしょう。
争いが嫌いという旦那っちが心が寛大なんですかね。

今、仕事が忙しく心身ともに疲れて帰ってきていますが、「お前のその気の抜けたような顔見たらホッとするな」
なんてこと言ってくれますが・・・

嬉しいんだけど、なんかもうちょっと言い方あるだろ? (;¬_¬)
気の抜けた顔って (;¬_¬)

まぁ、これものろけになるんですかねぇ(ぐふふ)

ふん、小雪には負けてられっかよーーヾ(。`Д´。)ノ


充分外見ではKOされてますけどねw





さて、今日は納豆。
納豆といえば以前、夜の納豆を記事にしましたが、いつもこの納豆がある場所に今度は・・・
R0021840.jpg
ノリノリ納豆とやらが出ていました☆
青ノリのノリとサーフィンのノリノリをかけているんだと思いますが。。

これって夜の納豆の時の男の子?
でもちょっと髪型が違うような気がするし・・・肌も黒い。


そしてサーフィンしながらもちゃんと納豆をアピール!
R0021843.jpg
味もGOODなんですよ☆
青ノリにしそ風味も加わってさっぱりとした納豆が食べれます☆
夜の納豆よりも好きだったな♪

このシリーズ私的にひそかに次を期待しておりますw
次はどんなパッケージ見られるかなぁw



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110421_094304.jpg
Dogスタジアムのクレアちゃん





丸美屋(HP


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/04/21 09:47 | 未分類 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 天下一品 南高江店 ☆どろ~りとしたスープ(* ̄▽ ̄*)麺がからみます☆ 熊本市南高江
2011年04月18日 (月) | 編集 |
もう桜も終わっちゃいましたねぇ。。。
葉桜が目立ってきました。

結局今年も行けなかったな。。。
ワタシの体調もイマイチだったし、ここ何日かは旦那っちの体調もイマイチ(^▽^;)
でも他のブロガーさんが行かれている記事をみて、なんとなし行った気分になっておりましたw


昨日からJIN-仁-が始まりましたねぇ(^_^)
二時間あっという間に時間が過ぎていきました☆
やっぱり面白いですよね、最後には感動して涙が・・・

そしてやっぱり内野聖陽さんの坂本龍馬がステキ~~☆
銀魂でも年賀状編で神楽ちゃんが『みんなは「仁」の内野聖陽の方があってたとかいうけど私は新しい竜馬像としてアナタもアリだとおもいます』
なんてセリフがあったんですよねぇw

この回って今日放送じゃなかったっけ?
どんなセリフになってるか楽しみだなw

もちろん、福山くんの龍馬の方が好きって人もたくさんいると思うんですけどね(^_^)

今回のJIN-仁-は西郷どんも出てきてこれから新しい偉人もたくさん出て南方先生が治療していくんでしょうかね☆
完結編らしいんですが漫画ではまだ完結してないらしく、どんな終わり方をするのか楽しみです(^_^)




さて、今日は熊本にある天下一品へ久しぶりにいってみました。
ここは、何年前行ったかなぁ?
確かオープンした年には行ったと思ったんですが・・・
とにかくスープがとろ~りとしていて濃いイメージが残っています。



今回メニューを撮るのを忘れてしまいました(o ̄∇ ̄o)

旦那っちはよくばり定食(1120円)
R0021851.jpg
よくばり定食はチャーハンにラーメン、そしてから揚げに餃子がセットになっています☆
どんだけこってりやねん(* ̄▽ ̄*)

やっぱり、ほら、チャーハン食べてるしw

R0021853.jpg
唐揚げ3個に餃子も5個ついています。
アメトークで唐揚げをラーメンに入れてスープに浸して食べるなんて人もいましたが旦那っちも同じ事やってましたw

R0021850.jpg
ラーメンはこってり、こっさり、あっさり、味噌と4種類あります。
もちろん、こってりをチョイス(  ̄ー ̄)ノ

そして隠れスパイスなんてのもありそちらも量は好みで選ぶことができます。
スープはとろ~りというよりどろりという表現があってるんでしょうか。
なので麺を持ち上げるとスープがまったりと絡んでます(  ̄ー ̄)

しかしかなり塩辛いですね(* ̄▽ ̄*)
私達二人とも濃い味が好みなんですが、こんな私達でも塩辛いと思ってしまいました(^▽^;)
もう時間も遅くスープが濃くなっていたんかなぁ?
旦那っちチャーハンが好きで頼んでましたが・・・これは白ご飯が合うと思うw


でも濃い味ですが脂っぽい感じはそうないんですよね。
野菜と鶏で取ったスープだからでしょうか。

鶏と野菜で撮ったスープといえば・・・北熊を思い出すな☆
ワタシは北熊のラーメンが好きかな☆




ワタシはメンチカツ定食(890円)
R0021849.jpg

R0021852.jpg
白ご飯にしてよかったw
メンチカツは、まぁ良くある定食やさん並の感じですかね(* ̄▽ ̄*)

そうそう、味が濃いんでキャベツが口の中をリセットしてくれいい役目してくれてましたw


店内にはアメトークDVDを宣伝しているポスターが貼られていました。
芸能人にもたくさん天下一品のファンがいるみたいですね。
九州にはまだ福岡と熊本、鹿児島にしかないんですね☆ なかなか豚骨メインの地域には広めるには
難しいんでしょうかねぇ。。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110418_104932.jpg






ニクキュウ天下一品 南高江店HP指
  住所 熊本市南高江3丁目2-87
  TEL 096-357-7101
  営業 11:00~翌01:00
  休日 無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

天下一品 南高江店ラーメン / 川尻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/04/18 10:54 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 萬龍 千早店 ☆ラーメン単品だけじゃなく定食もあります。週末のランチ時は駐車場待ちありかもです。。☆ 福岡市東区千早
2011年04月14日 (木) | 編集 |
最近、毎朝の楽しみといえば日テレZIPの最後の方にあるMOCO's キッチン♪
速水もこみち君が毎朝料理を作って紹介するというコーナー☆

家では旦那っちが毎朝、福岡のローカル番組を観るのでZIPは観れないんだけど・・・
もこみち君のコーナーは7:53分過ぎにあるので出社した後。唯一観れるコーナーなのだw

お願いだからMOCO's キッチン時間変更ありませんように☆w



あぁ~いいわぁ☆
イケメンが料理(* ̄▽ ̄*)
料理の出来る男ってイイですよねぇ☆
先日なんかホワイトアスパラを使った料理だったんだけどとっても簡単なのに出来上がりは手が込んでいるように見え、見た目も綺麗☆
そして目の前にはイケメン(*´∇`*) 彼女がうらやましいですな(  ̄▽ ̄)ノ

あ、、、

う、う、うちにもイケメンがいたんやった。

へへん! う、うらやましいだろう(* ̄∇ ̄*)


・・・


・・・



ぽむ!今日はほうれん草のゴマ和えでも作るか!


ゴマでもすっておこうかな。。すりすりすりすり φ(..)





さて、今日は中華屋さん?ラーメン屋といってもいいのかなぁ?
3号線沿い、千早辺りを通っていたら目新しい看板を発見し気になっていたので、ワタシがこの日ラーメンでもいいよ?と珍しく思ったので早速旦那っちと行ってみることにしました☆

R0021823m.jpg
この萬龍ですが香住ヶ丘辺りでも看板を見かけたことがあるんだけど支店になるのかな??
どうなんだろう?
全く関係のないお店なんかなぁ?

週末のちょうどお昼時だったのもあり、席は満席でしばらく待つことに。
カウンター席が10席もなかったかもしれません。それにテーブル席が3~4席あったかな?
そう広くないお店なので食事時は待つことになるかもしれませんね。


※下の写真をクリックすると拡大します
R0021824m.jpg

R0021831.jpg     R0021832.jpg
ラーメン450円は今のラーメン屋さんにしてはお値段お安い設定なのかな。


酢豚定食(750円)
R0021829.jpg
ラーメンでもいいよといいながら酢豚定食を食べたワタシw
酢豚に鶏の唐揚げ、スープと中ライスがセットになっています。
中ライスですが結構量があったので女性は小ライスに変更してもいいかもです。

R0021825.jpg
旦那っちは甘酢があまり好きではないので家では全くといっていいほど酢豚は作れません。
なので中華料理というと酢豚とか食べたくなるんですよね(^-^;
アツアツ酢豚、とろみがあるのでホントに熱い。ヤケド注意ですw
でも熱いからおいしいんですけどね☆
本格中華というよりも・・・昔の食堂的な懐かしいお味かな?

R0021828.jpg
唐揚げも私達にはちょっと味が薄かったか印象が。。
まぁこれは好みですからね☆
セットのスープは旦那っちの頼んだラーメンをちょっと味見させてもらったんですが、どうもラーメンのスープっぽい。
でもラーメンのスープってご飯に合うよねぇ♪w



やきめしセット(700円)
R0021830.jpg
今はとろりとした濃厚スープやマー油を使ったり具も工夫されたラーメンも多いんだけど
ここのは、昔お店で食べてたラーメンってこんなだったよねぇという懐かしいお味のラーメンでした。
あっさりとしたラーメンなので女性や年配の方に好まれるかもしれませんね☆

R0021826.jpg
旦那っちってチャーハン好きだよなぁw 必ずと言っていいほどラーメン屋に行くと注文するもんなw
味付けはこちらもあっさり。
ワタシの好きなオイリーでありながらパラッとしていて濃い味なチャーハンとはちょっと違ったかな?
旦那っちもパラパラ感がなかったと言ってました。

やきめしとネーミングしてあるけれど焼き飯とチャーハンと違いってわかります?
焼き飯は最初にご飯を入れ後に卵をいれ、チャーハンは先に卵を入れ後にご飯を入れるんだって!

我が家で作る時は卵をいれ、半熟状態のときにご飯を入れ一気にかき混ぜる。
するとパラパラに出来やすいんですよね☆

あ、ちょっと話しが反れちゃいましたが・・・w



揚げ春巻き(250円)
R0021827.jpg
旦那っちが春巻きを食べたいというのでお値段もお安いしと頼んでみました。
こちらもアツアツでヤケド注意ですw
でも何気にこの春巻きが今回食べた中で一番美味しかったかも(* ̄∇ ̄*)


週末でちょうどお昼時だったのでお客さんも多く、駐車場も空いてなかったのでしばらく車内で駐車場が空くのを待っていました。
旦那っちは先に店の前の行列に並んでくれてました( ̄∇ ̄)
まだオープンしてそう経ってないのでしばらくはお客さんも多いかもしれませんね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110413_134407.jpg





萬龍 千早店
  住所  福岡市東区千早4
  TEL  092-663-3367
  営業  11:00~0:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

萬龍  千早店ラーメン / 西鉄千早駅千早駅名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/04/14 11:03 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 こんな記事もいかがなもんかと思いましたが。。。健康が一番ですよねぇ!
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ここ最近、ちょっと身体の調子が悪く更新をする気がなかなかおきませんでした(^▽^;)
滅多に今まで病気、風邪すらもあまりひいた事ないのでちょっと具合が悪くなるとぐわんと気が落ち込んでしまいます(^▽^;)
さすがに楽天家なワタシでも心臓の毛もちょびっと生えてるくらいだったようですw

ある事情で熊本と福岡をいったりきたりとしていたり、こっちに帰ってきている時は熊本の両親の事も心配だし熊本にいたらいたで、旦那っち大丈夫かいねぇと心配したりとそんなこんなで疲れがでてきたんでしょうかね。。。
しかしこれは日頃のワタシの生活習慣もあまり良くなかったことからもあると思います(^▽^;)

4日ほど前から足のしびれがあり、たまに手にも。。。
こりゃいかんと脳神経外科にいってMRIをとる。

あのガガガガガガッとした音もそうですが狭い中に一人孤独にいるってのもなんか気分がよろしくないですね。。
んで結果は脳の血管などもきれいで脳の委縮や腫瘍も全くみられませんよという結果。。。

ほえ?

んじゃなんだろう。。。と気になり翌日に今度は脊髄外科でもMRIを撮る。
ヘルパーをやっていたので腰痛は昔からあるんですが、ここ最近また腰痛がでてきててイタイなぁと思ってたのもあるんですよね。。。

んで腰のレントゲンを撮ってみるも・・・
「年齢のの割には綺麗な背骨されてますよ」との診断。。。

ほう。。。


なんなんだろうかね、この足のしびれは。。。
で結局、しびれを治すような薬と血行をよくする薬、そして筋肉を和らげるデパスなどの処方してもらい
ここ何日か飲んでいます。


そして一昨日に外出先でなんか心臓がドキドキして息苦しいような。。。気分が悪い。。
んでまたまた急患として夜間に病院へいってみる。

心電図や胸のレントゲンを撮ってみたんですが特に異常はないですねぇ。。とのこと。
心筋梗塞とかではないですか?大丈夫ですよね?
と言ったら、では血液検査と心エコーもやってみましょうとやってくれたんですが、そこでも異常なし。。。

「なんなんでしょうか。。。ね?」と先生に問うと、ストレスとかでもこうい症状もでたりしますしねぇ。。。
長くこういう状態が続けば循環器内科を受診してみてくださいとのこと。。


旦那っちが更年期じゃない?(・▽・。)と言われたが。。。w

え?もう更年期の年齢なん?(* ̄▽ ̄*)  そうやろ(  ̄▽ ̄)


普段偏頭痛も多く、自律神経系かなぁとも思うのですが。。。



というかデパスって薬飲まれた事ありますか?

肩こりもひどいので筋肉を和らげたり、あと不安を取り除くような薬で精神安定剤的なものでもあるんでしょうか。。
普段、頭痛があっても我慢して薬を飲まない人なんで、薬が即効に身体にまわるんでしょうか(苦笑)
でもこのデパスはわりかし、即効性があり服用して10分ほどで効果はあるみたいですね。

ただ長い運転をする時は服用するのは止めようかと思います(^▽^;)



昨日は日曜出社で家にいなかった旦那っち。
携帯は近くに置いておくようにね!と何回も念をおされ、うんわかったぁと。

ヘルパーをやっていた時に利用者さんが服用していた日は身体の力が抜けて、ずっと寝てたイメージがあったんですが、ほんとこのデパスはそんな感じで、昨日も朝から服用してちょっと横になっていたら爆睡していました。。。

ハッ!と気付いた時は13時過ぎ ∑( ̄Д ̄;) 
しかも携帯に13回の着信履歴(; ̄Д ̄)
前日の夜に病院に行ってマナーにしたままだったんで全く気付かず。。。

旦那っちでした。

心配して電話に出ないので旦那っちの両親に電話してくれ、起きて5分しないうちにピンポーンとなりそこには旦那っちのご両親が∑( ̄Д ̄;)

ごめんなさいごめんなさい。
薬飲んだらもう寝てしまったました。。。すいません( ´△`) とただ謝るしかなかったですw ご迷惑おかけしました。。

夜に、笑い話になって大事にいたらんでよかったと母様からメールいただきまして。。。

うわん、ありがとうございますお母様ぁ!



まぁ、あまり考えすぎずにいつものワタシを取り戻しましょう!


あ、それと先生から体重を落としましょうと。。。。


それがもっとも大変だわw






今日のわんこ
20110411_101009.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/04/11 10:12 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
 スシロー 熊本本山店 ☆近くにはかっぱ寿司がオープン。この辺りは回転寿司激戦区?!☆ 熊本市世安
2011年04月06日 (水) | 編集 |
被災地での復興も少しずつ進められているようですね。
でもテレビで映るのはがれきの山。。。
まだまだがれきの撤去作業も時間がかかりそうですね。。

そんな中、今年は花見客が減っているといいます。
やはりこんな時に騒いではなんとなし気がひけるという人が多いようです。
お祭りなんかも今年は中止のところも出てきているようですが。。。

確かに被災地では大変だから、自分たちばかりお祭りなんてやってられないという考えもあるんでしょうけど
こんな時だからこそ、日本を元気にする為に実施してもいいんじゃないかと思うんだけどな。。

祭りには何十万人と人が沢山集まる。
ならばそこで義捐金活動だって出来る。

出店もいっぱいでて近くの商店街や街は活性化する。そこで経済を動かす。
被災地以外でも経済をストップさせてしまったら日本はどうなるんだろう。

それに人間、楽しみまで取ってしまったらホント滅入ってしまいますよォ( ´△`)

ってこれは楽天家のワタシの一意見なんですが(^▽^;)
被災地の方も私達の為に・・・と思う方も少なくないはず。

ってこれも楽天家のワタシの考えなのかもしれませんが(苦笑)

とにかく元気を出して行こうぜ!日本!



さて、今日はお寿司です☆
熊本の世安にあるスシローに今回は父と行ってきましたァ(父との外食記事はお初)

以前、浜せんのスシローには母と旦那っちとでいったんですけどね。

世安には今、かっぱ寿司がオープンしていますよね。
食事時に行くと駐車場も満車で賑わっているようです。そのうち、行ってみたいな☆


たい(105円)
R0021812.jpg
たくさん種類を食べたいからと、今回も父と一個ずつ食べる(  ̄ー ̄)ノ


ほたて貝柱(105円)
R0021813.jpg
身が厚くて美味しかったですよ☆


エビバジル(105円)
R0021814.jpg
エビの上にチーズとバジルソースが☆
これ、なかなか美味しかったですよ、変り種ですが☆

あ、あとえびアボガド食べたのに写真撮るの忘れてしまった。。。
えびアボガドはたっぷりの玉ねぎのスライスとマヨネーズにアボガドがマイルドにしてくれさっぱりとして食べれ美味しかったです♪


あなご(105円)
R0021815.jpg
100円寿司のあなごはワタシとしていまいちなんですよね(^▽^;)
香ばしく焼いてあるアナゴが好き。
テーブルにある甘ダレをかけていただきます。


びんとろ(105円)
R0021817.jpg
見た目脂っぽすぎるのかなと思ったら、脂加減がちょうどよくしつこくなく食べれ美味しかった☆


サーモン(105円)
R0021818.jpg
こちらも玉ねぎのスライスがあることでさっぱりと食べれる一品☆


ぶり(105円)
R0021819.jpg
この日のおススメの品として一貫で105円で出ていました。

あ、お寿司屋で一貫というと旦那っちは二個で一貫というんじゃないと?と言ってました。
ちょっと調べてみたら通常のお寿司屋さんや昔では二個で一貫という数え方をしていたそうですが、今では二個で二貫と数えるようになってきたようですね。
今回行ったスシローでも極上一貫という商品で一皿に一個のお寿司がのっています。
なんか数え方は今でも曖昧なので高級なお寿司屋さんなんかに行った時は、確認をされた方がいいかもしれませんね、一貫と頼んだら二個出てきてお値段倍取られた・・・なんて事になりませんようにw

んでこのブリですがおススメなだけあって美味しかったですよ☆
父はもう一貫リピしてましたし(^▽^;)


焼とろサーモン(105円)
R0021820.jpg
サーモンも脂がのっていて美味しかったので父はサーモンも気に入ってました☆


イカ姿(105円)
R0021822.jpg
身の柔らかな食感と足のこりっとした食感を楽しめる一品。
みずみずしくておいしかったです☆


まぐろ(105円)
R0021816.jpg
赤みのマグロ大好きです☆
でも今回はビントロがヒットしました(* ̄▽ ̄*)
100円で文句言うのもなんですがもうちょっと厚く切ってほしいなぁw


実は実家は何年か前までは鮮魚店をしていたので、魚にはうるさい父。
私も昔は父がぶ厚く切ったお刺身を毎日のように食べてたんですけれどねw
だから刺身にはうるさいんですw

やはり父としては回転寿司のネタは・・・という感想だったようですが・・・
まぁ、お金と質のどっちを妥協するかということですかね(^▽^;)

ワタシとしては普段食べるには家計事情で回転寿司で充分なんですけどねw


世安には回転寿司やが二店とあとちょっと先に行くとくら寿司や九州すし市場なんてのもありますよね。
この周辺は回転寿司の激戦区となりそうですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110406_101118.jpg






スシロー 熊本本山店(HP
  住所  熊本市世安町28-1
  TEL  096-373-1661
  営業  11時00分~23時00分(ラストオーダー22時30分)
       土日祝 10時30分~23時00分(ラストオーダー22時30分)
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 熊本本山店回転寿司 / 平成駅二本木口駅熊本駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/04/06 10:21 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 Patisserie Ange (パティスリーアンジュ) ☆とけないアイス?!の正体は??☆ 福岡市東区和白丘
2011年04月04日 (月) | 編集 |
四月に入り新しい環境で生活される方も多い事でしょう★
新しい環境で辛いことにあると思うけど、良いことや学ぶこと、新しい出会いもたくさんあるはず。
頑張りましょう☆

新しいといえば、大好きなアニメ、銀魂が今日からスタートだぁ♪
この日を待っておりましたァ(  ̄ー ̄)ノ
楽しみだなぁ♪


先週末も熊本に帰ったんですが、熊本城の桜も満開だったようですね☆
やはりこの季節、桜色の景色は心が癒されます

この時期に聴く桜をイメージした音楽ってたくさんあると思うんですが、ワタシの好きな柴田淳ちゃんも唄ってます☆


これは去年、旦那っちと行ったライブの時の映像みたいです☆ しばじゅん可愛いねぇ可愛い♪
この映像はきっと東京とかのもんなんだろうけど(^▽^;)
ライブに行った時のレポは以前ブログでも記事にしました(^_^)

福岡であったライブに初めていったんだけど、もう涙涙(私が)のライブだったんだよなぁ☆
なんか自然とぽろりと涙がでてくるんですよね、この綺麗な唄声を聴いていると。


遠く離れていても応援しているよ。
でも歌って聴く人の感情でどんな風にもとらえられるんですよね。
卒業近くに聴いても共感できる歌ですし、
どうしても好きな人と離れ離れになってしまった・・・なんて人には、そんな君から卒業をして新しい自分をみつめ頑張っていかないとと自分への応援ソングとしても聴こえるし。

この歌はカラオケでよく唄います☆

桃色 花吹雪の
拍手喝采が道を塞ぐ
君はどんな思いでこの道を歩いて行くの?

このサビの部分の盛り上がりが唄ってて気持ちいいんですよねぇ♪

また福岡に来てくれたら絶対行きたいわッ!!
淳ちゃんまた福岡に来てくださ~~~い♪



さて、今日はスイーツです☆
先月、博多阪急もオープンしまだまだ行列とか出来てるんでしょうか。。。結局まだ駅にも行けてません(^▽^;)
阪急の中のお店の中に、自宅から遠くない場所にあるケーキ屋さんが出店していると知ってさっそく行ってみました★
ここは何回か訪れていて以前記事にもした事があります。
博多阪急がオープンする前後にPatisserie Ange(パティスリーアンジュ)という検索がブログ内でもとても多かったです(^▽^;)

阪急しか売ってないだろうなぁ・・・と期待はしていなかったんですが和白丘店にも売ってありました☆

とけないアイス《ミックスベリー》(263円)
R0021793.jpg
見た目がアイスに似ていますよね☆

R0021807.jpg
上にはふんわりとしたムースのような食感。下にはスポンジが☆
このスポンジもただふんわりじゃなくてもちっとした食感もあり美味しいです(^_^)
上のベリーのムースも程よい酸味があり甘さも控えめでさっぱりとした味でした★



とけないアイス《抹茶》(263円)
R0021794.jpg
旦那っちもワタシも抹茶よりもミックスベリーが好みだったかな。
ほんとはチョコ系が食べたかったんだけど売れ切れでした(^▽^;)
こちらはあずきも入っていて和風なお味。抹茶の味もしっかりしていて抹茶好きの方にはいいかも☆



生パフケーキ(105円)
R0021803.jpg

R0021808.jpg
ふわふわのスポンジケーキの中に純正のクリームがたっぷり☆
ぺろりと一個いただけちゃいますw



ベイクドチーズケーキ(295円)
R0021797.jpg
5度に分けてじっくり焼き上げられているというチーズケーキ☆
しっとりと濃厚ながら後味がさっぱりとして、これは美味しい♪
このお店での一番のお気に入りはやっぱりこのチーズケーキかも(^_^)

阪急は込み合っていて・・・と思われている方は和白丘店にいくといいかもですね。
ただあまり広くなく、この時もは阪急での出店した為が以前行った時よりもお客さんで賑わっていました。
数多くはありませんが駐車場もあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110404_121717.jpg






ニクキュウPatisserie Ange (パティスリーアンジュ)(HP指
  住所  福岡市東区和白丘3丁目3-26  
  TEL  092-606-8808
  営業  10:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Patisserie Ange  (ケーキ / 筑前新宮、和白)
★★★☆☆ 3.0





関連記事



2011/04/04 12:19 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲