美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 THOMPSON(トンプソン) ☆木の葉モールのフードコート内にあるハンバーグ専門店☆ 福岡市西区橋本
2011年05月26日 (木) | 編集 |
福岡は一昨日からまた少しひんやりと涼しくなりました。
夏物を出したばっかりなのにまた長袖を着ないとちょっと寒い。

先々週だったかな、福山くんと桑田さんが夢に出てきたと記事にもしましたが
またも豪華な夢をみましたよ☆

なんと合コンにワタシ行くんですが、そのメンバーがすごかった。。
全部が芸能人なんですが男10女10くらいの人数だったんだけど女性メンバーも芸能人がいたんだけど・・・
あんま覚えてないw
白石みほとかいたような気がする。。

それで男性メンバーが香取慎吾ちゃんにキムタクに上地雄輔に東幹久に何故かびびる大木w
イケメン揃いの中にびびる大木w
思わず二度見してしまいましたw

ワタシの視線はもう慎吾ちゃんに釘付けでございます。

でもなぜか近くに来るのがキムタク。
正直、あまり木村くんは好きではないんですけど、なんかアピールしてくるんですよねぇ・・・
なにこの人となぜか上から目線でうざいなんて思っていました(きっと現実だったら心臓バクバクである)

ワタシは少しでも慎吾ちゃんに近づこうと木村君の隣から離れ、やっと慎吾ちゃんの隣をゲット☆
もう夢の中の慎吾ちゃんも笑顔が可愛くてほんと母性本能をくすぐられるというかなんというか(*´∇`*)

でもまたそこに木村君がやってきてワタシは慎吾ちゃんと木村君に挟まれることになるんです。

ほわほわ~~ん。これってまさに両手に花ってことなのねぇ(*´∇`*)

なんかウキウキドキドキな感情で夢をみていると、なんか「うぅ~~はぁーーー」
とうなされるような声が・・・・


とここで目が覚める。


ふと隣をみると、旦那っちがすっごいしかめっ面でうなされている(; ̄Д ̄)
起こそうかなと思ったらすぐに落ち着いたので、旦那っちはワタシと違って怖い夢でもみとるとかな(  ̄ー ̄)ノなんて思いながら二度寝。

あ~でもせっかくいい夢だったのに (;¬_¬)
旦那っちのうなされる声で両手に花の状態で慎吾ちゃんとも進展する事なく目が覚めてしまったではないか(  ̄▽ ̄)

そして弁当をつくっていたら旦那っちが起きてきたので
「なんか怖い夢でもみよったど?なんかすごい顔でうなされよったけどw」と言うと

「それが足がつってから痛かったーーーーあがん痛かったの初めてだった( ´△`)」と。

あの時旦那っちは足がつってたんだw


てか普通、足がつったらとりあえず起きてふくらはぎを揉んだりしてマッサージした方がいいと思うんだけど(o ̄∇ ̄o)

旦那っちまた何事もなかったようにすーっと寝たからなぁw
まさか足がつっていたとは思わなかったぞ(o ̄∇ ̄o)


はてさて・・・

夢の続きを見ようと思っても・・・なかなかみれませんよねw
もう合コンなんてする事もないだろうし、夢の中だけでも楽しませていただきましたw



さて、今日は新しくオープンした木の葉モールにいってきてランチを食べました。
もうだいぶ、前になるんだけど、メニューは変わってないでしょう(^▽^;)

土曜日行ったんだけど、まぁ人の多いこと多いこと。

木の葉モールには新しい飲食店が出来ていて、ぐるっと見てみたんですがどこも多いんですよねぇ。。。
パン食べ放題のお店とかわっぱ食堂とかバイキングの店もできてたんだけどランチで1700円とか高い(; ̄Д ̄)
やっぱり値段が値段なだけにそこは待ちがでてなかったですけどね(^▽^;)

んでフードコートにいってみたら意外と美味しそうな店がずらりと並んでいました。
なんかフードコートってだいたいチェーン店とかが多くあまり食べたいと思うお店がないんだけど、木の葉モールの他のモールではあまり見られないお店も多くてサブウェイとか博多うどんぶかっけ屋や博多だるま小さなたまごというオムライス屋さんなど結構そそられるお店がならんでましたね。

テナント店はどこも多く待ちが出ている状態だしフードコートで食べようかと面々食べてみたいものをチョイスすることにしました。


んでテレビでもここだけでしか食べれないと言っていたTHOMPSONを一つはオーダーする事にしました☆
R0021940t.jpg
ハンバーグセットは680円からありセットにはご飯とドリンクが付いてきます☆
ハンバーグとエビフライやハンバーグとメンチカツなどハンバーグともう一品がセットになっているメニューもたくさんありました☆

あとはハンバーグ専門店ということでハンバーガーもありますよ☆
フライドポテトとのセットなどファーストフードメニューもありました。


んでその中で選んだのがハンバーグとクリスピーチキンセット(780円)
R0021944.jpg

R0021946.jpg
ハンバーグにソースがかかってません(o ̄∇ ̄o)
よくメニューを見てみたらデミグラスソースハンバーグという別物のメニューがありほとんどがこのケチャップにマスタードにマヨネーズが添えられているようです。

正直、ケチャップってあまり好みではないんですが・・・デミグラスにすれば良かったと後悔w

ハンバーグは今どこのお店でもジューシーで肉汁がじゅわっと出てくるようなふわっとしたハンバーグが多いんですが、ここのはしっかりと焼かれていて食べ応えのあるハンバーグ。
メニューにアメリカンハンバーグと名付けてあるようにアメリカン的なハンバーグ?w

実際にアメリカに行って食べた事はないんだけどw
お店の方には悪いけど正直ハンバーグよりもクリスピーチキンが美味しかったw
カリッと揚げられていて味もしっかりと付いていました★

ハンバーグにはケチャップよという方には好まれるかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)

我が家ではまずケチャップで食べる事がないので逆に新鮮でしたw


旦那っちはというと・・・やっぱりラーメンの方に向かっていきましたか(o ̄∇ ̄o)

またそれは後日にでも☆


木の葉モール駐車場は3時間は無料になっています。あとは30分ごとに200円追加されるようです。



おごちそうさまでした☆ 





今日のわんこ
20110526_102559.jpg






THOMPSON(トンプソン)(HP) 木の葉モール(HP)
  住所  福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本 1F
  TEL  092-407-2917
  営業  10:00~21:00(OS/20:30)
  休日  木の葉モール橋本に準ずる



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ハンバーグ専門店 トンプソン ハンバーグ / 橋本駅次郎丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/05/26 10:38 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 彰膳 ☆新メニュー唐揚げらーめんと味噌クリームらーめんをいただきました☆ 福岡市東区松島
2011年05月19日 (木) | 編集 |
なんかすごく久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

色々と忙しく久しぶりにパソコンに電源をいれました。
ここ何ヶ月か両親の付き添いや自分のことでもそうですが、病院に行く機会が多かったんだけど。。

最近は女性でも男性と同じようなパンツスタイルの看護師さんが多いですよね。

男の人だと看護婦さんのあのちょっと透けそうで透けなさそうなピンクや白のナースキャップにスカート姿の看護師さんに萌える人も多いと思いますがw

最近、ワタシも萌えるんですよ?


医務衣にセルフレームの黒ぶち系眼鏡の男子にw
セルフレームとは要は金属系じゃなくプラスチックのフレームですね( ̄ー ̄)
医務衣もコートタイプじゃなくてケーシータイプ(そう呼ぶの初めて知りました)の白衣になんか萌えますw

あう、ワタシ何をカミングアウトしてるんでしょうかw

ケーシーと聞いたらケーシー高峰を思い出す方も多いでしょうけど、そうそうケーシー高峰が着ている白衣がケーシータイプというそうですw(若い子は知らないと思うけどw)
いや、ワタシもあんまり漫談はみたことないんだけど(^-^;


ケーシー高峰が着ていたからケーシータイプというのか?と思う方もおられるでしょうが、ケーシータイプと呼ぶようになった由来はアメリカのドラマでベン・ケーシーに出演したベン・ケーシー医師が着ていた白衣をそう呼ぶようになったんだとか。


で、たぶんですがケーシー高峰さんはおなじ白衣なのでケーシーと付けたんでしょうねw


でもケーシー高峰が黒ぶち眼鏡かけても・・・



萌えませんw

結局、イケメン男子に限るみたいですw


しかし、今検査技師や先生の年齢って若くありません??
って、これはただ単に自分が歳をとっているという事実があるからでしょうけどw


旦那っちも眼鏡はかけてるんですがセルフレームじゃないんだなぁ。。
今度買うときはセルフレーム黒ぶち系にw




さて、今日はラーメンです☆
初めて行ったのは去年の5月。
オープンして間もなかったのでお客さんも多かったんですが今でも人気なんでしょう、前を通るたびに駐車場に車が結構停まっているのが目に付きます。


今回は新メニューを二人で食べることにしました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021948s.jpg          R0021947s.jpg


唐揚げらーめん(820円)
R0021950.jpg
こちらのスープは北海道味噌を使っています☆
なかなかコクがあって美味しい♪
そして唐揚げはパン粉をまぶして揚げてありさくっと揚げてあり味もしっかりと付いていて、これで白ご飯食べたいくらいw
そして上にはピリ辛の白髪ネギが盛ってあります。
ここは麺も美味しいんですよね♪ つるんと喉越しがよい☆



味噌クリームらーめん(750円)
R0021949.jpg
ちょっと変り種っぽいが、ワタシは結構好きでしたよ☆
こちらは信州味噌を使ってありますがそこにホワイトクリーム系の味も致します(* ̄∇ ̄*)
黒胡椒がかかっているのもいいアクセントになってます☆
和風?洋風?どっちだろ?と思いながらレンゲが進むみたいなw
スープを飲むと最初は味噌の味がするんだけど、後口はクリーミーでマイルド。
このスープで雑炊とかしても美味しそう☆

そして鶏肉や野菜もたっぷり入っていてお腹いっぱいになります(`ー´)


この時23時近かったんですが、いきなり店員さんが整列してお客さんの前で大きな声でなにやら一言ずつ叫んびだしたw

なになに?
ワタシたち含め他のお客さん達も食べるのを止め、聞いていると一人一人こんな接客をしたいとかこんなお店にしていけるようにとか目標的な事を言われ、言われるたびに私達も拍手をするw

中には彼女募集中ですなんていう男の子もいて、なんて可愛らしいんだとスープすすりながら思いましてw

そうかそうか、一生懸命がんばってるんだから絶対いい子が現われるよ、うんうん。

ここの店員さんたちはみんな感じが良くて好感がもてました☆
やはり味は一番大事かもしれませんが、その店の雰囲気や店員さんの接客もとっても大事だと思います☆
これからも、変わらずいい雰囲気でやっていただけたらいいなと思います☆


おごちそうさまでした☆





蔵出し味噌 麺場 彰膳 福岡東店
  住所  東区松島3丁目35-25
  TEL  092-612-0330
  営業  11:00~24:00(os23:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店ラーメン / 箱崎)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/05/19 21:47 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 FullFull (フルフル) ☆久しぶりにフルフルで朝食☆ 福岡市東区松崎
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日は土曜日ですね。今日は旦那っちはお仕事です。
今週は帰りも遅く心身ともに疲れ切っておりました( ´△`)
でも明日が休みとなるとテンションUPするんでしょう、今日は朝から妙なテンションで出かけていきましたw
ちょっとホッとしています。

なんか最近、旦那っちスロットモードがずーっと続いておりまして、週末の一日はパチンコ店で過ごすこともたまにあるんですがワタシの好きな戦国BASARA2のスロットがあって、これはうってみたい!と空きをずっと待ってたんですがなかなか空かず・・・その間にパチンコを打っていまして、これが連チャンして遊ぶ時間が潰せたからいいもののやっと空いた戦国BASARA2に座ることができました☆

・・・がスロットっというと若い頃ニューパルサーとかしか打った事がなくほとんどど素人。
今のスロットもパチンコと同じように液晶でリーチ画面や大当たりするとちゃんと教えてくれるんですよね☆
好きな伊達ちゃんを堪能しながらうっていたんですが・・・全くわからんw

きゃあ~伊達ちゃんの腕組み騎乗が観れてる~~!
特攻?特攻モード? ナンなん?としばらく打ってると

なんかパサラフィーバーとかになったんだけどこれ当たってると?

なんなん?なんなん?


いつもは打ってもスロットをほとんど打たないワタシなので旦那っちの隣でしか打たないんですが、5席ほど離れたとこで売ってる旦那っち。
とりあえずずっと打ってると、なんかシャキンシャキンと派手なリーチ画面。
伊達ちゃんが出てきて大当たり!

きゃぁ!伊達ちゃん素敵~~!なんて思っていると液晶に赤の777の図柄が。
今のスロットってこうやって大当たりする目を表示してくれるんですが、左と中央の赤7はなんとか揃えられるんだけど右の赤7がどこ?見えん!


3回ほど挑戦したけどそろわんw

旦那っち~~~~~!
と打ってる旦那っちにツンツンして7揃えて(* ̄▽ ̄*)

と頼むと旦那っち簡単に揃えてくれるんですよね(o ̄∇ ̄o)
さすがに大学の頃パチスロ三昧で鍛えた甲斐がありますなw

そしてそれから大当たりはそれで一回きりで650回も回してwやっと大当たり4~5回777の大当たりがくるんですがほとんどが赤の777w
青の7は見えるのにw
赤の777が入る度に旦那っちを呼びに行き揃えてもらう始末w

でもなかなか初めて打った戦国BASARA面白かったですよ☆ まぁ大当たりがきたから面白いと感じたんでしょうけどねw

昨日旦那っちにスロット、パチンコ講座を受けたんですが・・・う~ん、結局パチンコって運なんだなとなんとも楽観的な結論を自分なりに持つことにしましたw
釘のいいよく回まわる台を打つ、たくさん玉を持っている時にやめるというのが損を少なくし利を出すことなんかなぁ。。


最近、CRぱちんこ北斗の拳百裂にはまっていまして・・・
心の中でケーーーン!!おねがーーーい!ケン避けて~~~~!と何度叫んでいるんだろうかw

ケンシロウが敵のキャラ達に勝った時の爽快感といったらw ケーンかっこいいぃ~~(*>∇<*)と心の中で叫んでおりますw
それに液晶も昔のアニメと違ってビジュアルが良くなっていてケンシロウやレイもかっこいいし観てて飽きませんw

しかしこの北斗の拳百裂も人気台でなかなか空いてないんですよねぇ。。



さて、今日は久々にフルフルのパン☆
旦那っちを会社に送っていく日前日にテレビでフルフルのパンが紹介されていて、久ぶりにフルフルのパン食べたいなぁってことで、旦那っちを送っていく途中にフルフルに寄りそこで朝食をとることに☆
コーヒーはサービスですからね♪

ミックスピザ(189円)
R0021902.jpg
味はバジルが効いてウインナーも美味しかったんですけど、できてから結構経ってたのか結構硬かった(^▽^;)
温めれば良かったんですがねw



メープルカフェ(136円)
R0021901.jpg
このパンが二人とも一番好きでしたね☆
美味しかったですよ♪
韓国で人気のパンカフェブーンに似ていますね。外側はコーヒーの風味のするカリッとしたパン生地☆
以前パンドクルールで食べたカフェブーンを思い出しました☆
パンドクルールのは中がバターが溶けた感じで塩気があったんですが、フルフルのは中にはメープルがとろっとしていました☆

他にもカレーパンや、サルサドッグやクロックムッシュなども食べたんですが過去記事にUPしてるので今回は紹介してない2品だけのせました。

朝の8時くらいだったんですがなかなかの客の入り。やはり人気店なんですね☆


以前行った記事は↓
FullFull (フルフル)☆定番メロンパンを初めて食す(* ̄▽ ̄*)☆ 
FullFull (フルフル)☆またまた行ってきました(* ̄▽ ̄*) やっぱりにぎわってます☆
FullFull(フルフル)☆行ってびっくり!行列ができてました(・▽・。)目的は明太フランス!☆指
FullFull(フルフル) ☆また行ってきました(^▽^;) 日曜日はさらに行列が・・・☆指
FullFull (フルフル) ☆今回は朝早くに行ってその場で朝食を♪コーヒーはサービスになってます☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110514_110920.jpg






ニクキュウFULLFULL(フルフル)(HP指)
  住所  福岡市東区松崎2丁目15-22
  TEL  092-671-9663
  営業  6:45~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Full Full (パン・サンドイッチ(その他) / 名島)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/05/14 11:10 | 福岡のパン♪ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 からつバーガー 姪浜店  ☆からつバーガー移動販売車を西区で発見!☆ 福岡県西区小戸
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今週の銀魂’で銀さんが言った「大丈夫、問題ない」が非常にツボに入ってしまったw

これ、エルシャダイというゲームでイーノックという主人公が言う言葉。
イーノックの声は三木眞一郎さんがやってるんだけど三木さんの声も好きなんですよねぇ♪

「大丈夫、問題ない」はきっと杉田くんのアドリブだろうw
杉田君もゲーム好きですもんねぇw
え?三木さん?て思ったくらいそっくりだったw


エルシャダイ旦那っちがやってますよー、まだ途中ですが・・・
ワタシも横でみてますが
全く意味がわからん(; ̄Д ̄)
私達夫婦の理解力がないのかしらw

でもゲーム好きの旦那っち、グラフィックが綺麗と絶賛していました。
今までこんな映像のゲームしたことないと。
確かに非常に世界が変わっています。幻想的な映像もあったりリアルな映像もあったりと。

いろんな要素がこのゲームにはあって、もちろん敵をやっつけるという格闘もあったりマリオ的なアクションゲーの要素もあったりと。。
アクションゲームが難しくてワーギャー言いながら旦那っちやってますw

でも話しの流れがまだイミフなんですよねぇ(o ̄∇ ̄o)

これから進めていくうちに理解出来てくるんだろうか・・・?



大丈夫だ、問題ない。



おう、イーノックの声が聞こえてくるわw

続けていくしかないようですねw


さて、今日はハンバーガーです☆
佐賀に行った時に唐津バーガーも食べたいと思っていたんですが、結局食べず今度行った時でもと思ってたんですが、小戸に唐津バーガーの移動車を発見!

場所は井手ちゃんぽんを右手にワンダーランド小戸を左手に行くならば近くの壱岐橋交差点を左に曲がると販売移動車が停まっています☆
R0021903.jpg


R0021904k



ワタシはエッグバーガー(340円)
R0021905.jpg

R0021906.jpg
エッグバーガーは卵にパティ、キャベツが入っています。

R0021908.jpg
すいません、暗い車の中で撮ったんで写真がボケボケで( ´△`)
バンズはちょっとこんがりしているほど外側がパリっと焼かれていました☆
これがなかなか美味しい☆
そして卵は目玉焼きなのかなと思っていたらふんわりとしたスクランブルエッグになっています(^_^)
この卵がバーガー全体をまろやかにしているかも☆



スペシャルバーガー(460円)
R0021909.jpg
スペシャルは卵にチーズにハム、パティにキャベツが入っています☆
やっぱりこっちはスペシャルな感じですねw
キャベツがシャキシャキしていて、非常にこのバーガーのアクセントになっていてなかなかいいですね☆
中のソースはマヨネーズは使ってなくソースが主役。
マヨネーズが嫌いな旦那っちは気に入ったようです(^▽^;)
ワタシもこのバーガー美味しくいただけましたよ☆
お腹まんぷくにしたい方は、やはりスペシャルバーガーがおススメかな♪



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110511_102843.jpg
Dogスタジアムのチャチャちゃん






からつバーガー(HP
  住所  福岡県西区小戸4丁目24
  TEL  090-4486-0141
  営業  時間などは問い合わせてください



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

からつバーガー 姪浜店ハンバーガー / 下山門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/05/11 10:39 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 インド料理 MINA 新宮店 ☆ナン食べ放題の店MINAが新宮に☆ 福岡県粕屋郡新宮町
2011年05月09日 (月) | 編集 |
先週、焼肉屋店での食中毒が起こった事が話題になりましたが
お肉って生肉用というものがないなんて初めて知りました(^▽^;)
初めて知った、そういう方も多いのではないのでしょうか?

ユッケで出てくるお肉は生で食べられる新鮮な部位、お肉だとばかり思っていたんだけどお店に出ていたのは外側部分をちゃんと切り取ってトリミングされたものが生で出されていたんですね。
でもそういう処理をしたものは生で食べれるのでお店側も出していたんでしょうけれど。。

焼肉酒家えびすの社長が生食用としての流通はありません!と会見で叫んでいましたが・・・

初めて聞いた時
「なにこの人?」とぽかーんとしてしまったんだけどw

「それを踏まえ、法律で生食用というか、普通の精肉をユッケで出してるのを全て禁止すればいい。
要は生食用以は出しちゃいけないという風にしてしまえば」
なんて事を言ってたんだけど、なんと腹立たしい発言なんだろう。

そしてちゃんとプロ意識を持ってユッケを出してきた焼き肉店などからも反感をかいましたよね。

処理を卸精肉店がやってなかったのかえびす側がちゃんとをやってなかったのかお互いの意見が食い違い、責任のなすりつけ合い。
自分たちの管理の甘さからこういう事態になったのに国も悪いんだといって自分の責任を少しでも誰かに押しつけているかのように聞こえますよね。
亡くなった方やまだ重症の方もおられるのにご家族などが聞いたらホント怒りがおさまりませんよね。

しかし私達消費者側も生肉が安い価格で出ていると・・・とこれからは自分なりの自己管理も大事なのかもしれませんね。
私達はよく外食するので外食して具合が悪くなったなんてことになるとホント残念です。




さて、今日は以前は魁龍、そしてその後にときちゃんとラーメン屋ができ、そしていつの間にかときちゃんも閉店していて後になにが出来るんだろうと思っていましたが4/28にインド料理MINAがオープンしていました。
R0021938.jpg
MINAというと宗像店にだいぶ前に行ったことあるんですがカレーが美味しくナンも食べ放題でお気に入りのお店だったんですがなかなか場所が遠くて行きにくかったんですよね。

しかしMINAの支店としてGAUTAMが出来たので近くていいなと思っていたら新宮の方にも支店が出来たようです。

MINAは北九州や中間市など6店舗ほど出来てるんですね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021928m.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021930m.jpg
この日は祝日だったんですが普通にランチがありました。
曜日によってカレーが変わるようです☆


R0021929m.jpg
辛さも選べますよ☆
私は5倍に旦那っちは10倍。
私達は辛めの方が好きなので5倍だったらスーハーするほどではないけれど舌に程良くぴりっとする辛さです。
辛めのカレーを食べたい方は10倍でも大丈夫かも??



旦那っちはチーズナンが食べたいとの事だったので+150円でチーズナンに変更☆
Aランチ(735円+150円)
R0021932.jpg
カレーはチキンか野菜かを選べ、今回は野菜カレーに。
パーパルも付いています。程良い塩気でぱりっとしていて美味しいです☆

R0021933.jpg
チーズナンはとろっとしたチーズがたっぷり入っています。
普通のナンよりもチーズナンの方が好きかな☆
何人かで行ったら普通のナンはお替りできるので一つはチーズナンを頼んでみるのもいいかも☆

R0021934.jpg
ナスやジャガイモ、ニンジンなど野菜がたっぷり入っていました。
でも味が意外とあっさりとしていてナンに付けるには物足りない感じだったかなぁ。。。



日替わりランチ(840円)
R0021935.jpg
日替わりランチはその日の日替わりカレーか、挽肉、ナスとじゃがいものカレーから選べます☆
私はひき肉にしてみました(^_^)

R0021937.jpg
インドカレー屋さんのこの赤いドレッシング好きかも☆

R0021936.jpg
野菜カレーよりも味が濃厚で二人ともこちらのカレーが好みでした★
舌にはピリッと辛いんですが最初はカレーの甘さが口の中に広がり甘みのあるカレーです。
宗像店ではもうちょっとクリーミーなイメージがあったんですがもうだいぶ前に行った事。
カレーも宗像店で食べたのが美味しかったような・・・
もう一度宗像店に行ってみるべきかもしれません。

そしてナンはお替り自由です☆
通常サイズでもハーフでも頼めるようです。
宗像で食べた時は薄めのパリッとした生地だったと思うんですがこの時は厚めで甘めのパリッというよりふわっとしたパン生地のようなナンでした。
この時はちょっと焼きが足りなかったのかなぁ?
写真でもわかりように生地が焦げ目もなくまっしろですもんね(^▽^;)

二人とも薄めのパリッとしたナンが好きで、しかも厚めだったので一枚はお替わりしたんですがもうお腹いっぱい。
3年ほど前に行った宗像店では二人で3枚もお替りしたと書いてあるw
食べすぎだろうw

しかし今は二人で一枚お替りしてやっと食べきるようになってしまった。。
二人とももう年なんかなぁw


駐車場は結構広いスペースがあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110509_123905.jpg






インド料理 MINA 新宮店
  住所  福岡県粕屋郡新宮町原上1615-4
  TEL  092-962-3630
  営業  11:00-23:00(ランチO.S14:30、ディナーO.S22:30)※土日は昼休み休憩無しで営業
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

MINA 新宮店インド料理 / 福工大前駅和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/05/09 12:45 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 Musee de Mozart (ミュゼドモーツアルト) ☆サクッとしたパイ生地が美味しいパイコルネ☆ 福岡県古賀市天神 
2011年05月05日 (木) | 編集 |
消臭力の子供の歌唱力凄いですよねw

最近のCMの中でちょっとツボに入ったのでw

そうそう、今日は久しぶりにはっきりと朝目覚めても覚えていた夢を見ましたよ!
なんたって忘れません。

だって福山雅治と桑田佳祐と一緒にお酒を飲んだんですもの(  ̄ー ̄)ノ

仕事先(何故か大手企業に就職していた)で大事なお客様がくるのでワタシが接待する事になり、高級料亭に行って待っていたら
なんと二人が登場!

え(; ̄Д ̄)

びっくりして接待するというより緊張のあまり、固まってしまってかえって二人に気を使わせてしまい
ワタシが接待されていたw
でも桑田さんはあまりみらず、福山くんばっかりみていたような気がするw
綺麗な顔だわぁなんて。

夢の中での福山くんはとっても優しくてお酒をついでくれたり、とっても聞き上手な人でした(  ̄ー ̄)
久しぶりにいい夢見させていただきました。

楽しい夢だったなぁと起きてから余韻に浸っていたら
隣からぐーすかといびきが・・・

一気に現実に戻された寝起きとなりましたw




さて、今日もスイーツ。
前回はでっかりロールケーキを買って帰りましたが、今回はこのお店ではこちらも人気商品ではないでしょうか。

パイコルネ(115円)
R0021890.jpg
カスタードにチョコ、抹茶の三種類があります☆
どのクリームも甘さ控えめで、このパイ生地が中にとろっとしているクリームが入っていながら湿気とか全くなくサクッとしていて美味しいです(^_^)
どれが一番好きかと言われれば、やっぱりカスタードが美味しいかなぁ♪
冷たく冷やしておいても美味しいですよ☆



天使のしらべ(150円)
R0021891.jpg
だいぶ、前ですが食べた事があって美味しかったと覚えていたのでちょっと買ってみた☆

R0021892.jpg
このスポンジ生地はふわっとしていて舌ざわりなめらか☆

R0021894.jpg
そしてクリームはチーズ系。
程良い酸味と甘みがあって後口もさっぱりとしています☆
どちらの商品もお値段手頃ですしお土産なんかにもいいかもしれませんね(^_^)


おごちそうさまでした☆






20110505_140702.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ミュゼドモーツァルト 古賀サンリブ店(サンリブHP)
  住所  福岡県古賀市天神2-5-1
  TEL  092-940-2022
  営業  10:00 ~ 21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ミュゼドモーツァルト ケーキ / 古賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/05/05 14:09 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
