美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 最近ハマっているTIGER & BUNNY 面白い☆ 虎徹ちゃんかっこよすぎます(*´∇`*)
2011年06月06日 (月) | 編集 |
先日からテレビで政治家の顔見るたびに腹立たしくてしょうがありません。
自分たちのことしか考えてない政治家。

ほんと頭にきます。
なんかいっぱい言いたいことあるけど、言うだけバカらしくなってきて。
あなた達のせいでこの不快な気持ちになった時間を返してちょうだいヾ(。`Д´。)

今こんな時だからこそ、楽しいことやイイニュースを望んでいるのに国をまとめていかなければならない人たちが国民をこれ以上不快にしてどうすんるんだ。




こんな時はアニメを観よう!(え、なんで)
こんなワタシもどうかと思いますか、そうですかw

いや、最近友達に面白いよと勧められたTIGER & BUNNY というアニメ観たんだけどHPみてエヴァンゲリオンとかガンダムみたいなメカ系?のアニメで難しそう?と観るのに初め躊躇してたんだけど、これが観だしたら面白い☆
久しぶりにハマってしまったアニメです!


ヒーローもののアニメなんだけどその中の主役的ヒーローの一人ワイルドタイガーこと虎徹(こてつ)がかっこいい(*>∇<*)

タイガー&バニーというタイトルは虎徹がバーナビーをバニーと呼んでいるとこからこのタイトルになっている。

NEXTという特殊な能力を持った人間がヒーローとなって悪者をやっつけていき街の平和が守られている。
そのヒーロー達にはスポンサーが付いていてヒーローに変身した姿には企業の名前がばっちりと書かれているw
ソフトバンクやバンダイ、牛角、ペプシーとかw
そして悪者をやっつけたり、いい活躍をするとヒーローにポイントが付く。
今や人気者のヒーロー達の活躍ぶりは『HERO TV』という番組でテレビで放送されるほど。

このアニメはベテラン中年ヒーローのワイルドタイガーとルーキーのバーナビー・ブルックスJr.のコンビが主役☆

ワタシの好きなタイガーこと虎徹はポイントとかはあまり気にせず正義感あふれテレビ中継の事なんか関係なく人助けを優先する正義感と義理人情に厚い熱血漢ヒーロー。スポンサーはSoftBank☆
だけどお調子者で大雑把で一般市民を守るためなら器物破損もためらわない行動から「正義の壊し屋」の異名を持ちますw
NEXTの特殊能力は「5分間だけすべての身体能力が100倍」になるハンドレッドパワー。
バーナビーとヒーローコンビを組むことになるんだけど正反対の性格で口喧嘩も多く嫌味を込めて「バニー」という愛称で彼を呼んでいる。
ルーキーのバーナビーを売り出すための「引き立て役、オマケ」として虎徹がコンビを組まされている(o ̄∇ ̄o)


相棒バーナビー・ブルックスJrことバニーはツンな感じでクール。スポンサーはバンダイ。
無駄な事が嫌いで合理主義。「仕事としてのヒーロー」としてヒーローポイントを稼いでメディアやファンにどうやってアピールするかを重視して意図をもって本名と素顔を晒しながらヒーロー活動を行っている。
NEXTの特殊能力は虎徹と同じで「5分間だけすべての身体能力が100倍」になるハンドレッドパワー。
だからこのコンビが同じ時に能力を発揮したら二人揃って能力が無くなってしまうという事もあり得るわけですw
なかなか虎徹とのコンビは最初はかみ合わずうまいこといかないんですが、これからだんだんといいコンビニなっていくんでしょう★
行きませんよ、勝手にやってくださいと言いながらも、なんやかんやで虎徹を手助けしたりするバニーちゃんw
なかなかバニーちゃんもツンデレな感じでいい味出していますw


でも周りのヒーローもとってもみんないい味だしていて楽しい☆

ヒーロー界のスーパーアイドルのブルーローズことカリーナ。
「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド」が決めゼリフw
スポンサーはサントリーでコスチュームにはPEPCI NEXの文字。
歌手になるのが夢でヒーロー活動もスポンサーから歌手としてデビューさせる条件の代わりに行っている。
スポンサーの思惑から様々なキャラ作りを要求される事やヒーローは危険も多く報われることの少ないヒーロー活動を内心では嫌気がさしていてヒーローを辞めようとした事もあったんだけど
歌に真剣に打ち込んでいる姿を見た虎徹に「歌手一筋で生きていくのもいいかもしれない。」と諭されたことでヒーロー活動を前向きに捉えるようになる。
この子もツンデレなんですよね~~w そして虎徹の事が好きになるんでしょう、いや、もう好きなはずw
子供がいるってわかった時の同様っぷりがかわいかったw
わかる、わかりますよ、あんなかっこいいおっちゃんいたら惚れてまうやろー。w
良く出来たなーとかえらいぞーなんて頭なでなでなんてされたら胸がきゅ~~~んてなりますよ
NEXTの特殊能力は「氷を操る」ことで、手のひらやフリージング・リキッド・ガンから氷を発射する。


ロックバイソンことアントニオ・ロペス。スポンサーは牛角。
タイバニファンからは牛角さんやう牛さんと呼ばれる事も多いらしいw
ヒーローものには必ず一人はいる筋肉もりもり大柄なキャラ☆
虎徹とは長年の親友であり親交は深くよく飲みに行っている。あのあじさん二人のカウンターで飲む後姿がなんともイイんですよねぇw
まだ牛角さんが取り上げられる話しがあってないので今後どんな回があるか楽しみ☆
NEXTの特殊能力は「頑強な皮膚」。
ヒーローの中では随一の巨体と持ち前のパワーを活かして活躍する。


ファイヤーエンブレムことネイサン・シーモア。
ネイサンだけに姉さんなんですよ、男なのに。
そうこのヒーローおねぇキャラなんですw スポンサーは FMV,アニメイトw
世話焼きで気の回る性格のため他のヒーロー達の相談に乗ることも多いいんだけど怒りのあまり冷静さを失うと男口調が出てしまうこともある。
NEXTの特殊能力は「火を操る」こと。手のひらから超高度の炎を火炎放射のように放射したり、火球として放つことができる。

ドラゴンキッド こと ホァン・パオリン。
スポンサーはカルビー,DMM.com☆
このホァンちゃん回の話し可愛かったなぁ☆
普段はボクと自分の事をいっている女の子。遠く離れて暮らすことになった両親から花の付いたヘアピンをもらうんだけど女の子らしい事が嫌いなホァンちゃんはずっと付けずにいたんだけど、虎徹から子供を想う親の気持ちを諭されたことやピンの飾りである紫苑の花言葉(遠方にいる人を想う)を知ってから日常でも身につけるようになるんだけど、この時に虎徹に一番に気づかれ、「すっごくかわいいぞォ」と頭なでなでされるんですよォ
頭なでなで出たぁ~~!(*>∇<*)と一人ニヤニヤしているワタシw
その日、虎徹ちゃん楓ちゃんに「楓か?この間さぁパパがあげた髪飾りどうしてる?」と電話をするんだけど「あぁあれ?毎日使ってるよ☆おばあちゃんがね」との返事に「あ、そ~~」虎徹ちゃんがっくしw
NEXTの特殊能力は「電撃を発する」こと。自身の格闘技に電撃を乗せた攻撃を放つ。


スカイハイことキース・グッドマン。
スポンサーはUSTREAM☆
ヒーローランキングのトップにいる確固たる実力と老若男女にみんなに絶大な人気を誇るキング・オブ・ヒーロー☆
でも天然で一見オールマイティーだけどどこか抜けている一面がある。
「ありがとう、そしてありがとう」のように、同じ単語を2度繰り返す癖がありますw
スカイハイなんかツボなんですよねぇ、まだちょこっとしかでてないけどw
2度繰り返す癖がなんともかわいいw
NEXTの特殊能力は「風を操る」こと。


折紙サイクロンこと イワン・カレリン、
スポンサーはANIME(バンダイビジュアル)
ヒーロー活動よりも「HERO TV」の放送中にスポンサーロゴをアピールするために見切れて映ることに執念を燃やす見切れ職人w
このタイバニ放送中もツイッターなどで見切れ職人サイクロン探しすることで盛り上がっているという噂もw
日本マニアで忍者に憧れていて折紙サイクロンは語尾に~~~でござると付けることも多いw
仕事中はヒーローになりきってテンション高いんだけど普段は見切れることしか能がない自分に内心コンプレックスを抱えてめっちゃネガティブだったんだよねぇw
NEXTの特殊能力は「擬態化」
他の人間の姿形、声までも完璧にコピーして変身できるが特殊能力はコピーできない。
イワンくんの話しの回で虎徹に僕の能力観てくださいといって虎徹に変身するイワンくんw
虎徹二人のやりとりが可愛かったw


とこんな仲間でヒーローをやり市民を守っているのである☆


友達から勧められた時、友達がタイガーがかっこいいよ~と言っていて、へ~~そうなんだぁ~と聞いていたんだけど観てみたら共感w
思わず友達に即メールしちゃいましたw

相棒のバニーからはおじさんと呼ばれている程、加齢臭が漂ってきそうな設定なんだろうけど(きっと年齢はワタシと変わらない、いや年下かもしれないw)
優しくて普段は3枚目なところが多いんだけどこれが市民を守るための正義感が強くて、一話ごとに段々とかっこ良くなってくるんですよ!何より顔はイケメンなのでw

もーー、おじさんなのに可愛くてカッコ良くてw

こんなお父さんをもつ楓ちゃんがうらやましい!w 楓ちゃんはお父さんがヒーローをやっていることは知りません。奥さんは5年前に亡くなって楓ちゃんは虎徹のお母さんが面倒みてくれているんですが虎徹の薬指にはいっつも結婚指輪が なんかイイ。そういうところにも虎徹にツボる。萌えるw
きっと奥さんの事大好きだったんだろうなぁなんて。

しかし楓ちゃんは自分の危機を助けてくれた虎徹の相棒バーナビーファンw
いつかワイルドタイガーも大好きと言ってくれる日がやってくるのかな☆

最初はただ悪者をやっつけていって1話ごとの完結のアニメなんかなとみていたら、バニーが4歳の頃に両親が何者かに殺されてその犯人にあったウロボロスの刺青をずっと覚えていたバニーは20年間ずっと犯人は何者なのか、あのマークはなんなのかと探し続けて生きてきてこれからその正体がだんだんとわかってくるんだと思います。
ウロボロスという組織に両親を殺されたと知っている虎徹ちゃんはバニーの為に手助けしていくんでしょうね☆
そしていいコンビとなっていつかは引き立て役とは言われることなくタイガーも人気ヒーローになる日がやってくるのかなぁ☆
でもきっと虎徹ちゃんはそんなこと気にしてないんだろうなぁw


悪い人たちをお約束のようにやっつけてくれるヒーロー達に心の中がスカッとします!

今の政治家達にも是非、ヒーローたちに喝をいれていただきたい!


大人でも楽しめる作品だと思います☆ おススメ!



20110606_093701.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2011/06/06 09:49 | 未分類 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
