美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 お気楽 でめきん魚 ☆ランチは予約していかれた方が吉だと思います☆ 福岡市東区下原
2011年06月29日 (水) | 編集 |
あーあつい。

もう朝から暑さがMAXですよね。
6月入っても涼しかったから今年はそこまで暑くないんかなと思っていたら
やっぱり暑くなるもんなんですね(o ̄∇ ̄o)


さて、仁が最終回を迎えましたね☆
ちょっと、え?とわからなかった部分もありますけど、でも咲ちゃんが書いた○○先生へと書かれたラブレター。
感動的でしたァ。
その咲からの文を仁が涙を流しながら読んで最後に自分もお慕い申しておりましたという言葉を聞いて


あれ、これってラブストーリーだったんだっけ?あぁ涙が。。。(T△T)


結局あの頭から取り出された胎児の腫瘍はなんだったのか?
タイプスリップして現代に戻ってきた仁を手術するのも南方仁。
旦那っちに、え?仁が二人いるってこと??どうこと?と尋ねてもわからーーんとw
そして非常階段で例のやり取りがあって、もう一人の南方仁は消えていた。
てことは同じ事が繰り返されている訳なんですかね?

そのタイムスリップしたからくりはどうんだったの??と疑問を残すこともあったけどそこを後輩の医師に
小説を書きたいからと尋ねて問い、なるほど~と納得しているところは仁の可愛らしい部分がでていたというかw

そして咲ちゃんの橘家の跡に仁が行くと野風そっくりの女生と出会う。
え?なんで咲ちゃんとこに野風そっくりの女性が??と思っていたら野風が死ぬ覚悟で産んだ子供を咲ちゃんは養子に迎えてたんですね。
野風の仁への思い、未来へ繋げたいという気持ちを咲ちゃんはちゃんと受け継いでいた。
仁友堂のみんなも歴史の資料をみるとちゃんと活躍したと残っていてホッとしました。
でも仁友堂の医師としてそこには南方仁、橘咲という名前も無くそして龍馬とツーショットで一緒に撮った例のw写真も龍馬一人の写真が。

そこらへんが、??と思う事もあるけれど、まぁでもあのラブレターで最後はもっていかれたというかなんというかw

原作とはちょっとストーリーや終わり方も違っているみたいですね。
原作はどんな結末を迎えるのかちょっと気になるところです☆




さて、今日は東区下原にあるでめきん魚
友達といったんですがもう一か月程前の事です(^▽^;) メニューは変わってないと思いますが。。。

※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0021985d

変換 ~ R0021983d
ほとんどの方がお気楽膳を頼まれてたような気がします☆


お気楽膳《焼き魚》(1000円)
R0021986d.jpg
お気楽膳はお刺身、甘鯛の梅しそカツ、鶏のから揚げ、焼き魚のメインから好きなものを選ぶことができます☆
友達は焼き魚をチョイス。
この日の魚はサバでした★



お気楽膳《甘鯛の梅しそカツ》(1000円)
R0021988d.jpg
ワタシは甘鯛の梅しそカツをチョイスしました☆

R0021989d.jpg
甘鯛と言われればそうなんかな~という感じであまり厚くはなくボリュームもそこまでなかったかもしれません(^▽^;)でも他にも料理がたくさんあるのでこのくらいがちょうどいいのかな。

R0021990d.jpg
メインよりも周りの一品一品が手が込んでいてなかなか良かったと思います☆
かぼちゃのカツがあったり、サツマイモの甘露煮などちょっとずつだけど品数多くという女性のツボを知っておられるとw
ちょこっとだけど上にかかっているソースがちゃんとそれぞれ違うのもうれしいですよね。
満席状態の席にはほとんどが女性でした(^▽^;)

R0021991d.jpg
生春巻きの後ろには煮ものがあったりと味付けはどれも美味しかったですよ☆

R0021993d.jpg
ドリンクとデザートも付いています☆ この日はパンナコッタにベリーソースがかかっていました。
ドリンクメニューを撮るの忘れたんですがドリンクメニューがコーヒーでもアイスコーヒーだけでなく種類が何種類かあって良かった思います☆

満席で忙しいというのもあるんだと思いますが、デザートを持ってきてもらうまでに結構時間がかかったような気がします(^▽^;)

そして女性が多いというのもあるんでしょうけど結構騒がしいかもですw
友達と二人でアニメでオタクな話ししても全然気にならない感じで(爆)

オープンが11:30からなんですがその前に着いたけどもうすでに駐車場がいっぱいでした(* ̄▽ ̄*)
予約してなく大丈夫かなと思ったんだけど開店前に行った事もあり
どうにかすぐ座ることができましたが、行かれる時は予約されていかれた方がいいかもしれませんね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110629_114053.jpg






お気楽 でめきん魚(ぐるなびHP
  住所  福岡市東区下原2-1-1
  TEL  092-673-3540
  営業   11:30~15:00(LO14:30) 17:30~23:00(LO22:30)
  休日  月曜日、祝日の場合翌日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

お季楽 でめきん魚 居酒屋 / 九産大前)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事
スポンサーサイト



2011/06/29 11:47 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。