美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 菜園ブッフェぴそりーの 御幸笛田店 ☆久々に熊本のぴそりーのへ☆ 熊本市御幸笛田 
2011年07月28日 (木) | 編集 |
最近、T.M.Revolutionがマイブームなんですが昨日CMで西川君出てきてそこはライヴ会場。

あ、TMさん?と思ったら消臭力のCMで抜群の歌唱力のあの男の子が登場し西川君としょ~~しゅ~~り~~き~~と唄ってたCMが妙にツボったw




最近この曲聴くとテンションあがります(  ̄ー ̄)ノ
T.M.Revolution / FLAGS





さて今日は久々に熊本のお店です。
といっても何度か行った事のある菜園ブッフェぴそりーの

21:30以降だったので300円お安くなりました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022102p
久々に行ったらメニューも新しいものがちらほら。


ぴそりーの行ったら他の食べ物はほとんどと言って食べません(^▽^;)
サラダとかカレーとかは食べるかな??

今回はピザとパスタの写真のみです(^▽^;)


トマトとバジルのカッペリーニ
R0022105p
冷たいパスタです。
ソースはトマトの酸味と甘みがいい感じに効いていて美味しかったんですが麺がこの時はイマイチでしたァ。。。
もうちょっと硬めの方が好き。ちょっとそうめんみたいでやわめでした(^▽^;)


カルボナーラ
R0022106p
やっぱりカルボナーラw
とろりと言うよりさらっとしたカルボナーラだったかな。でも麺のゆで加減はこちらはGOODでした★
今ピソリーノでは生パスタが食べられるようですが夜遅く行くと売り切れてる事が多いかもです。



フレッシュとトマトのチーズたっぷりピッツァとキーマカレーの卵のピッツァ
R0022103p
最近ではピザの大きさが大きくなったかわりにハーフ&ハーフという組み合わせができるようになっていますね。
ワタシ達としては小さいサイズの頃が好きだったんだけど・・・
一応組み合わせメニューが載ってますが自分が食べたいピザを自由に組み合わせてもOK☆
ぴそりーのにおピザの生地はもっちりとしていて美味しいですね。



にんにくとトマトのピッツァと生ハムとナスのピッツァ
R0022104p
やはりピザは普通にトマトソースベースのが美味しいと思う(o ̄∇ ̄o)
ただ昔と比べたっら具がちょっと少なめになったよな気がするんだけど。。。


このあとちゃっかりとソフトクリーム頂きましたよ♪
それとかき氷が作れるようになってましたがソフトクリームがワタシは優先なのでかき氷は食べてませんw

しかし昔はよく食べてたよなぁ??
二人であとピザ一枚ぐらいは絶対食べてた。二人とも年取ったんかな(・▽・。)

だから最近はあまりバイキングには行ってないなw



この時22時近かったけどお客さんまぁまぁ多かったですね。
時間制限ないですしゆっくりでき、まだまだ人気店なんでしょうかね☆



以前行った記事は↓
菜園ブッフェぴそりーの 御幸笛田店 ☆久しぶりに行ったら新メニューが出来てました☆
菜園ブッフェ ぴそりーの ☆たまにこってりのピザが食べたくなるんですよね(・▽・。) だけど今回のヒットはカレー指
菜園ブッフェPiSOiINOぴそりーの ☆やっぱり食べ放題☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110728_112115.jpg






ニクキュウ菜園ブッフェPiSOLiNO
  住所 熊本市御幸笛田2丁目20-71
  TEL 096-334-6131
  営業 11:00~24:00 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

イタリア厨房 PISOLINO 熊本御幸笛田店 (ピザ / 平成、南熊本、田崎橋)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/07/28 11:22 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 最近ハマっているもの ☆パチスロ戦国BASARA2☆  
2011年07月26日 (火) | 編集 |
今日も蒸し暑い一日となりそうですね(; ̄Д ̄)
先週はずっと涼しかったんだけどこれから夏本番ってとこでしょうか。。

今日はちょっとスロットのお話など。
スロットに関しては全くといっていいほど知識がないので知ってる方はこれからの長文、長い目でみてやってくださいw


旦那っちとたまにいくパチンコ屋さん。私達は1パチか5円スロットしか打ちません(^▽^;)

今まではワタシはパチンコ、旦那っちはスロットコーナーへと行っていたんですが最近はワタシもスロットを打つようになりました(  ̄ー ̄)ノ


きっかけは好きな戦国BASARAがパチスロで出たので打つ機種はほとんどこの戦国BASARAw
好きな政宗様をずっと観ていられるので飽きないのも一つなんですけどw

戦国BASARAと言えばありえんやろ??というのが多いw 
秀吉デカ過ぎる! お市が病んでいる。。 信長が魔王すぎる。人間じゃないだろ?しかも若本さんだし
そしてゲームの真田幸村のかわいさは異常 伊達ちゃんのかっこよさは異常 本田忠勝はロボット過ぎるなどあげていったらきりがない世界w
伊達ちゃんと言えば「レッツパーリー」「オーケーカッモーン!」と英語をちょこちょこしゃべる。
伊達政宗がレッツパーリー・・・だと?

でもそんな突っ込みどころ満載の戦国BASARAだからこそ人気があるんでしょう(  ̄ー ̄)ノ


そしてスロットでも伊達ちゃんの英語は健在でございまするw

スロットと言えばもう十何年前にニューパルサーとかは打った事があったんだけど、ほとんどがパチンコを打っていてほとんど知識0の状態。

でもこのスロット戦国BASARA面白い。
相性がいいのか少ない投資で大当たりやフィーバーが来てくれぼろ負けしたことがなく遊べてます。


戦国BASARAって女性にも人気があると思うんですがワタシみたいにスロットの知識がない人にわかりやすい動画があります。


とりあえず、旦那っちから左レールは上に黒バーを狙ってうつようにと言われ打ってます。
そうやって狙うと左レール通常はベル・リプ・黒バーで止まるんですが、動画でもあったように黒バー・チェリー・スイカと来たら熱いらしいです。

あと左レーン中央に黒バー下にチェリーが出た時、並行にバーが揃えば大当たり確定?!とHPにも載ってました。

それと通常に左レールにスイカが停まった時に中央、右レーンにスイカがそろうように狙う。
戦国BASARAだけでなくどの機種でもこういったお決まりみたいなものはあるらしいです。
そしてスイカが揃うとなんらかのリーチアクションがあります。

この動画で知ったんですが、並行のスイカが揃った時の方があたる確率が高くなるんですね!
知らんかったw

この台でスイカが狙えるようになりましたァw
旦那っち違う機種に行っても揃えれるようになるよと言うけれどBASARAは狙いやすいんです。
そして狙えるようになってスイカ・スイカ・とリーチになり右レーンをスイカを狙ってスルッとすべりスイカが並ばないと大当たりかフィーバーがくる確率も高くなりやすいです。

とりあえず知識のない女子は左レール黒バーを狙い、スイカを揃えるようにできればなんとかワタシみたいに楽しめると思いますw

スロットを打って知識のある人からみたらこんな常識的なことと思われるかもしれませんがw
あと弱バサラ目は中段ベル・ベル・リプ/リプ・リプ・ベル、強バサラ目中段にベル・ベル・チェリー/ベル・ベル・黒BARが揃ったら角・中段チェリーがでる確率が上がり
これでもう中断チェリーが揃う事があれば熱くなるという事ですよね?(イマイチ自信がないんだけど)

そっか、旦那っちが言ってたパチンコはただぽかーんと打つだけだけどスロットはこうやって子役をそろえたり
出目を揃えたりやってる感が面白いと言っていたのがわかるようになってきましたw

そして今のスロットって映像・音・ランプの演出が面白いですね!
旦那っちいわく、この戦国BASARAを作った会社はそれほど有名な会社ではないと言っていたけど
この台はすごくよく出来てると思いました☆

もちろん自分が戦国BASARAが好きっていうのもあるんだけど。動画を観てもらうとわかりますが
武将たち戦国ブースト状態になるときにランプの演出のキュイーンという音がなるときっもちイイですw
でもブースト状態になっても外れるときありますが(^▽^;)

武将対武将リーチ画面で攻撃する場面が3回ほどくりかえされますが、最後の攻撃が自分の武将になってピコーンピコーンと音が鳴れば確実☆

この音聴くとヤッタ♪と☆

それとHPでパネル左下の本田忠勝の目が光ると熱いと書いてあるけど、忠勝とかいたっけ??(爆)
今度しっかりと見てみたいと思いますw



そしてやはりこの台はART(BASARAフィーバー)をひかないとやはり熱くないらしい。
旦那っちは大当たりが来てもART引かない台はやめて違う台に行った方がいいと言っていたのでこの間ビッグボーナスはくるがBASARフィーバーが1、2回ほど。しかも上乗せも全くない。

一箱とちょっとメダルを持ってずっと空いていたビッグボーナスの回数が少なかったけどとりあえずそこに座ってみると慶次で大当たりが来てしばらくしBASARAフィーバー☆

それからちょこちょこフィーバーと大当たりをひきながらなかなか遊べました☆



こんなにフィーバー来ちゃったらウハウハですね(*~∇~*)
そしてこのBASARAフィーバーに入った時の液晶画面、大体は夕方が多いんだけどこれが夜の画面だと上乗せ期待度がアップするみたいです☆ ここまで連チャンで上乗せまではしたことありませんがこのBASARAフィーバーが止まらないとわくわくすっぞw


それと動画をみて知ったんだけどパネルが消灯するとこれまた熱いんですね!
今までそんなこと気付かんかった!
てか消灯したことないのか?w
夜画面には注目していたけどパネルまでは注目してなかった・・・


そしてBASARAフィーバーに突入すると雪村・伊達ちゃん・慶次の3人から選択する事ができ
幸村は上乗せ確率・上乗せゲーム数が平均的の安定型
伊達ちゃんは上乗せ確率が高い連発型
慶次は上乗せゲーム確率が高い一撃型

要は上乗せ+200以上を狙いたいなら一か八か慶次を選択。
伊達ちゃんは+10~コツコツと連発して言って歩数を上げていくか。

でもこれも台の設定によって違ってきますしね。
先日は伊達ちゃんで+100を2回出して+10~30を4~5ゲーム上乗せしました。
あ~~やっぱり伊達ちゃんよねぇ(はーと)と心の中でルンルンしておりましたw

幸村でも+200上乗せしたこともあるし慶次でも+200ありますが慶次でゲームを上乗せする事は少ないに等しいかもしれません。

先日は7回ほどフィーバー出るたびに慶次を選択していた旦那っちですが上乗せ全くなく
もう慶次はやめたら?と隣でごちゃごちゃと言うワタシに負けて雪村を選択して上乗せしてましたw


ワタシが思うにやはり最初は手堅く雪村か伊達ちゃんを選択してある程度メダルに余裕が出来たら慶次で勝負をかけるというのがイイかもしれないなと思う今日この頃(o ̄∇ ̄o)

わぁすごく長い記事になってしまいました(^▽^;)
今度打つ時には忠勝パネルの目とパネル消灯に注目したいと思いますw



2011/8/18 ※この記事書いてしばらくBASARAを何度か打っての補足の記事はこちら↓
最近ハマっているもの 追記分です☆パチスロ戦国BASARA2☆



今日のわんこ
20110726_114304.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/07/26 11:48 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (1) Trackback (1) | Top▲
 マルゲリータ 古賀店 ☆焼きたてピザ美味しい♪ランチは980円~☆ 福岡県古賀市天神
2011年07月22日 (金) | 編集 |
ぶぅーーーーコラ旦那っち!
靴下丸めたまま洗濯機に入れるなぁヾ(。`Д´。)ノ彡

ま、汚れ落ちてなくても旦那っちがはくんだから別にいいんですけどねぇ(酷い嫁だ)

この3日程エアコン要らずです!
いいなぁこんな気候☆ このまま秋にならないかなぁw

昨日ワタシの車を車検に出しましたァ。
あーお金が飛んでいきましたよー

でも軽自動車でまだ5年という事で特別に部品を絶対変えなければというところがなく
発煙筒の期限切れだったのでその交換とオートマオイルを入れて全部で五万円でなんとか済みました。
まぁ安く済んだ方ですかね(o ̄∇ ̄o)

だがしかし10月には旦那っちの車の車検が待っている。。
またお金が飛んで行っちゃいます( ´△`)/



さて、今日は古賀にあるイタリアンなお店マルゲリータ
夫婦でお気に入りのだんらん亭も閉店しちゃったしピザが思いっきり食べれないではないか!


先日博多一番どりに行った時に近くで見つけたこのお店。
旦那っち「マルゲリータてピザ屋かいね」とピザに反応w 

日を改めてやってきました☆
この日は土曜日でしたがランチやってました。

メニューを撮るのを忘れたのでメニューはぐるなびに掲載されています☆


ピザとパスタ一品だけじゃきっと足らないだろうともう一品ピザを食べようと単品で頼もうとしたんですが
マルゲリータを食べるなら大きさも同じだしランチで注文した方がお得ですよと教えてくださったので一つはランチで注文しました(^_^)


ピッツァランチ(980円)
R0022097m.jpg
ピッツァランチにはサラダに3品のピザの中から好きなピザを一品とドリンクが付いています。
サラダはさっぱりとしたドレッシングで美味しかったですよ☆

R0022099m.jpg
マルゲリータ☆
やっぱりピザってこのシンプルなマルゲリータが美味しいような気がします(^_^)
ピザがやってくると店員さんが「カットしてもよろしいですか?」とピザをカットしてくれます☆
こちらのピザは石釜で焼かれていてちょっぴり外側こんがりで生地はもちっとしてて美味しいです♪

R0022101m.jpg
ドリンクは10種類ほどの中から選ぶことができます。
アイスコーヒーとチョイス☆ なかなか濃く美味しかった(^_^)



ビスマルク(980円)
R0022098m.jpg
ベーコンに半熟玉子、マッシュルーム、モッツァレラチーズにトマトソースのピザ☆
半熟卵がとろ~~と♪ とろけた卵みると幸せだw 美味しい☆
とろけた卵を生地にぬったくって食べましょうw 



カルボナーラ(930円)
R0022100m.jpg
パスタというとやっぱりチョイスしてしまうカルボナーラw
旦那っち「どうせカルボナーラだろ?」

お~わかってらっしゃるw

トマトソースとかぺぺロンチーノとかは自分で簡単に作れるんだけどカルボナーラって難しいんですよねぇ。。
大好きなのにうまく作れない時のはがゆいことw
どうしても卵がダマになっちゃったりしてね(o ̄∇ ̄o)

でもやっぱりカルボナーラって美味しい☆
このとろ~っとソースが麺にからみつくのはたまらんね♪


あ~久しぶりにピザを食べて満足満足☆

ここはディナーになるとメインメニューで肉料理なども増え、メニューも豊富になるみたいですね。
駐車場が広くありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110722_114220.jpg






マルゲリータ 古賀店(ぐるなびHP)
  住所  福岡県古賀市天神4-12-26
  TEL  092-940-1800
  営業  11:00~22:30(L.O.22:00)
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

マルゲリータ 古賀店パスタ / 古賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/07/22 11:51 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油を使って冷製パスタ☆ 
2011年07月20日 (水) | 編集 |
今日は朝から涼しく過ごしやすいです。
台風も九州ではそこまで影響がなく良かったですが、かなり今回の台風デカかったですね(; ̄Д ̄)

今朝旦那っちが「マーゴンすごいな」と言ったので、「マーゴン??なにそれ?」

「え?しらんと?台風の名前 (;¬_¬)」

知らなかったw なんか仮面ライダーとかに出てくる怪獣の名前みたいだ(・▽・。)
進路が変わり日本を総なめはしないようなので良かったですね。東北の方には影響ないようですし。

しかし上陸するところでは被害が拡大しませんように。。



最近、ハマっているアニメ TIGER&BUNNYですが16話を観て衝撃をうけましたァ~
なんか切ない、悲しい。。16話放送されてない局もあるのでネタばれできませんが・・・

あれ?タイバニだよね?これ?
前期の時との落差が激しくないですか。。。
まぁ所々ほんわかしたり笑っちゃうときもありますが。。。

今のストーリーだとエンディングの曲がなんかいきてくる訳ですね。
初め聴いた時ものすごくこのEDに違和感があったんだけど後期が進んでいくにつれ、すごく合ってきて
今ではすごく好きな曲となりました☆


んでこれ、何かの曲に似てませんか??

サビのところどうしても山口百恵のひと夏の経験に似てて仕方ないんですけどw

あ~タイバニ最後はどうなっちゃうんだろう~~虎徹ちゃんはヒーローでいられるのか?!
最後はハッピーエンドで迎えて欲しい!
今後の展開に期待!!



さて今日はうちごはん☆
最近はもうラー油ブームはおわっちゃったんですかね?
家ではまだラー油ブーム続いております☆


今回はS&Bから発売されているコレ
R0022087w
落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油を買ってみたんですけど、これ美味しいです☆
いろんな食べるラー油系を買いましたが、ん~~桃屋の食べるラー油やふりかけラー油 何でもご利用からイマイチヒットするものがなかったんだけど久々にヒット☆

桃屋の食べるラー油よりも私好きかもしれない。
桃屋のはあまり塩気が少ないんですけどこれは桃屋のよりも塩気がちょっとあるのかな?
でもしょっぱすぎるってことはなく程良い辛さです。
にんにくはもちろん、オリーブオイルも使ってありあとアンチョビも入っているのでその塩気かもしれません☆


んで旦那っち、またも冷たいパスタが食べたいと言ったのでこのイタリアンラー油を使ってパスタを作ってみました☆
R0022089w
具はベーコンと玉ねぎにエリンギを今回使いましたがこれは好きなものでOKだと思います☆
オリーブオイルで具を炒め、顆粒のコンソメで味付けしておき冷蔵庫で冷やしておきました(夜食べる予定だったのでもう昼から作って冷しておいた)

そしてパスタを茹でて冷水で洗い、冷やしておいた具と麺をからめ、あとはこのイタリアンラー油を入れて塩で味を調節し混ぜるだけ☆
そしてこの時、みず菜があったので上に盛ってそこにまたイタリアンラー油をちょちょちょいっと☆

ん~~暑い日には辛くて冷たいの最高ですね☆
まだまだ暑い日は続くと思うのでこんな一品、おススメです☆


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20110720_113220.jpg
(Dogスタジアムのプリウスくん)




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/07/20 11:45 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 博多一番どり居食屋あらい FC古賀店 ☆男性2400円女性2100円で食べ放題メニューあり☆ 福岡県古賀市
2011年07月15日 (金) | 編集 |
今日も朝から暑いですね(; ̄Д ̄)

はぅ~


パソコンの前にいるのが暑いです(o ̄∇ ̄o)
今日は写真が多いので早速ネタにいっちゃいます。



古賀市天神にある博多一番どり
夜なに食べようか~と車を走らせていると食べ放題という旗がひらひらと。
最近食べ放題もいってないし、たまには居酒屋もいいねということでこちらに決定☆


食べ放題メニューはこちら※下の写真はクリックすると拡大します
R0022052h.jpg
やはり通常メニューの鶏のたたきとかはないんですね。。そうですよね(^▽^;)
90分食べ放題で男性2400円、女性2100円という料金です。


メニューを注文する前にお店からのお通しなど何点かやってきてそのあとのオーダーとなります。
R0022053.jpg
野菜サラダと

R0022054.jpg
ぼやけててすいません(^▽^;) これは一人一皿やってきましたよ☆
ポテトサラダと鶏の和えもの美味しかったです(^_^)

R0022055.jpg
枝豆★
枝豆好きだから一人でほとんど食べてしまったよw

そしてから揚げ
R0022056.jpg


これは人数分やってくるんでしょう。

そして焼き鳥3種類もオーダー前にやってきます。
R0022058.jpg
つくね☆
このつくね美味しかったですよ♪甘辛なタレで美味しい★

R0022059.jpg
豚バラ☆
やっぱ豚バラは塩ですよ、わかってらっしゃる(  ̄ー ̄)ノ

R0022062.jpg
鶏皮☆
鶏皮ってあんまり好んでは食べないんだけど今回食べた中で旦那っちと一番おいしかったねと一致した一品★
皮がカリッカリに焼いてあってタレが香ばしく美味しかったです(^_^)


そしてここからはオーダー料理。

てかもうこの時点で結構お腹たまってきてるんですが。。。


もちポテツ
R0022057.jpg
モチっとした食感でちょっと甘みのある味でした。酒のつまみというかおやつに良さそうw


豚味噌炒め
R0022060.jpg
結構濃い味付けで白ご飯が欲しかったw でもアツアツがやってくるのでうれしいですね。



ごぼうスティック揚げ
R0022063.jpg
これはなかなかカリカリとしていて醤油味なごぼうスティック☆
この日二人供お酒は飲まず食事のみ。
あービールと合うよね、コレ☆



豚串カツ
R0022064.jpg
豚バラ串をフライにしてあります。これもアツアツです(はふはふ)



えびマカロニグラタン
R0022065.jpg
これもアツアツです(はふはふw) 味は普通かな?w
写真だと大きさがわかりにくいと思うんですが、二人なので結構小さめのお皿でやってきます。
たぶん人数分の量がやってくるんだと思うんですけど、このくらいの方が種類が食べれていいですね。



和風きのこパスタ
R0022066.jpg
パスタというより塩焼きそばっぽかったかな(^▽^;)



ウインナー
R0022070.jpg
タコさんウインナーの方だぁw ひさしぶり食べました赤いウインナー(o ̄∇ ̄o)
小さい頃ってこんなウインナーばっかだったよなぁ 懐かしw



ねぎ身
R0022071.jpg
これはちょっと焼きが足りなかったのかタレも香ばしくなかったのが残念でした。。



オリジナルチャーハン
R0022072.jpg
パスタの量が少なかったので、チャーハンもだろうと思いきや、結構な量がやってきたw
ちょっと塩辛かったのでこれは残してしまいました。。



鶏なんこつ揚げ
R0022073.jpg
居酒屋くるとなんか食べたくなる鶏軟骨揚げw
頼んだもののほかに食べるものやお酒がないと揚げものってきついw てかお腹いっぱい(o ̄∇ ̄o)


でもアイスは入るのある
R0022074.jpg
メニューをみてみたらデザートは一人一品ぽい。
バニラとチョコをオーダー☆ 
やっぱり最後にアイスはいいですね、口の中がさっぱり☆


二人で5000円となった今回の食べ放題なんですが、、、5000円分食べれたのかと思うと、、、なんとなく微妙w
食べ放題のメニューはほんと居酒屋メニューっぽくて博多一番どり特有の鶏を使った料理というものはそこまでなく・・・
量が多い通常の好きな料理をオーダーしても料金は変わらなかったかもしれません(^▽^;)

人数が多ければ多いとお得感はあるかもしれませんね☆

駐車場はありますので車でもOKです☆ ただし飲酒運転はNOですよ!



おごちそうさまでした☆





博多一番どり居食屋あらい FC古賀店(HP)
  住所  福岡県古賀市天神3-17-5
  TEL  092-941-6110
  営業  [月~金] 17:30 - 25:30(LO 25:00) [土] 17:30 - 25:30(LO 25:00) [日] 17:30 - 25:30(LO 25:00)
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多一番どり居食屋あらい 古賀店焼き鳥 / 古賀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/07/15 12:09 | 福岡でごはん♪居酒屋さん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 博多ラーメン 麺王 名島店 ☆4/28オープンした麺王名島店 特製黒ラーメンに夏季限定冷し坦々麺☆ 福岡市東区名島
2011年07月12日 (火) | 編集 |
新しいドラマが始まりだしましたね☆

観ていたドラマの最終回はそれぞれハッピーエンドになって良かったかなぁという感想。
幸せになろうよも予想は出来ていたけど、やっぱり結婚式のシーンなんかはじーんと感動しますよね(^▽^;)

そしてマルモのおきて☆
視聴率も良く、SPドラマも決定したようですが視聴率もよく主題歌も売れて続編を作ろうという事で
マルモのもとに帰ってきてムックもまたおしゃべりを・・・なんて大人な感情持ってはいけませんねw

だってだって、ムックにお父さんが・・・?とムックから何かキラキラとしたものはふわ~~っと上に消えて行ってしゃべらなくなったということで、お父さん心配で子供たちのそばにいたかったんだぁ、そうだったんだぁなんて感動していたら、最後ムックがおもいっきりしゃべったから『え~~~?』と阿部サダヲと思わずハモッてしまいましたよw

でもなんやかんやでやっぱり泣いてしまいましたよ(^▽^;)
子役ってやっぱり凄いですね、子供達の泣いている顔見たらすぐもらい泣きしてしまうしw
でもやっぱり安部サダヲは演技が上手だなぁと改めて思いました☆

SPドラマで完結するのかな? でもシーズン2がありそうな感じですけどね☆


そして今クールのドラマですが・・・あまり観たいというドラマが少ないんだけどドン・キホーテを観ました☆
いや~なんか昔あったおれがあいつであいつがおれでの転校生的な?ストーリーなんだけど
中身が入れ替わったのは児童相談所の職員とやくざという全く共通点もなにもない二人w

草食系と肉食系が入れ替わったんだけど、これが入れ替わった後の松田翔太のかっこいいことかっこいいこと(*>∇<*)
あぁ、ドSな松田翔太いいわぁw

でも入れ替わった高橋克実さんもなかなか肉食から草食へ最初とのギャップが可愛すぎて和むんですよねw
そんな感じでコメディなのかと思いきや、内容は児童虐待であったり来週はひきこもりの少年のお話し。

これはおもしろそうなので毎週観るの決定☆

それとアニメを毎週観ていた荒川アンダーザブリッジが実写化!?

え?カッパの村長は?星は?誰が??

え・・・村長小栗旬。。。星・・・山田孝之。。。

ぎゃっぷがすごいぞw
てかこれ実写にして大丈夫か?w でもシスターが城田優。。。合ってるような気がするw

まぁみちゃうけどさw 7/25からTBS系で放送開始らしいです☆


さて、今日は名島にニューオープンした博多ラーメン 麺王
久々に近くを通ったらニューオープンしていたので旦那っちと行ってみました☆


あまりお店は大きくなく小ぢんまりとした感じです(^_^)
R0022051.jpg

今回はこの二品を注文する事に☆
R0022045.jpg

セットメニューもあります☆
R0022044.jpg
餃子と半チャーハンを追加注文しましたよ☆


冷し坦々麺(680円)
R0022048.jpg
料理が出てきて思いだしました。そういえば去年トリアス店で食べたんだった(^▽^;)

ちょっと冷たさが足りなかった気がしますが、辛味と酸味と程良い甘さが
暑い日にはさっぱりしてイイですね☆



特製黒ラーメン+餃子・半チャーハン(680円+500円)
R0022046.jpg
だいぶ前になりますが熊本でこの黒ラーメン食べて美味しかった印象が残っていたので旦那っちに食べてもらいました☆
結構なスープの黒さですが、食べてみるとそこまでマー油くどくなく後味もきつくありません、あっさりとしています。
麺はストレートな細麺です、硬さも選べます☆

R0022050.jpg

R0022049.jpg
餃子はまぁどこのラーメン屋さんでもとびきり美味しい餃子ってあまりないような気がするんです。。
普通でしょうかね(o ̄∇ ̄o)

チャーハンはしっかりと味が付いていて美味しかったです☆
ラーメン屋さんのチャーハンはやっぱり美味しいですね、なかなか家じゃこうこってり出来ないんですよねぇ。。


駐車場はありますので車でもOKです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110712_094918.jpg






博多ラーメン麺王 名島店(HP
  住所  福岡市東区名島2丁目30-18 
  TEL  092-410-7774
  営業  11:00~



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多ラーメン 麺王 ラーメン / 名島駅貝塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/07/12 09:57 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 スシロー 宗像店 ☆友達とランチ♪やっぱり寿司が好き☆ 福岡県宗像市光岡
2011年07月08日 (金) | 編集 |
昨日のアメトーク久々に大爆笑しましたァw 特に陣内君w
絵心ない芸人w 絶対SPでもやってくれることを希望w
私も絵心ないのではいはい、わかるわかると共感するとこたくさんでしたわ(  ̄ー ̄)ノ


今週は朝からも涼しめで昼もエアコン要らずだったんだけど、今朝は久々暑かったです( ´△`)
熱中症も去年と比べたら3倍の患者が出てるんだとか。。

室内でも大いになりえるということなので皆様も体調にお気をつけください☆


九州新幹線開業からもうすぐ4カ月ほど。
いまだに博多駅に行ってないワタシw 
九州新幹線開業の際、新幹線へ地元のみなさんが手を振ったりしてアピールしているCMがありましたよね☆
開業の前日に東北の大震災があり自粛という事でそのCMも幻のCMとなってたんだですが最近また流されるようになりましたよね(^_^)

こんな世の中だからこそ今観るべきCMだよなぁって思います☆
元気がもらえるし、なんか謎の感動があるんですよねw しあわせな気分になります☆
これ今度九州から東北へバージョンも作ったらどうかなぁ!
結構長くなりそうだけど観てて飽きないのが不思議w

動画を観ていたら、熊本駅に到着するちょっと前に実家の近所が映ってるじゃないですか!!
あれ?ここって??と何回も見直してしまいましたw


そしてこのCMですが カンヌ国際広告祭アウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したそうです☆

おめでとうございま~す(=^▽^=)/

みなさんに元気をもらいました★



さて、今日はスシローです。
友達がスシローに行った事がないと言ってたので今回はスシローへランチに☆
11時半頃に行ったんだけど駐車場にはもう結構たくさんの車が停まっていました。


通常メニューとは別にこんなメニューも登場していました。
※下の写真はクリックすると拡大します
R0022029.jpg
すいません期間過ぎているものもありますねw
極上まぐろ天身と蝦夷アワビ以外はまだやっているのかな??

小柱天ぷら軍巻
R0022025.jpg

えびアボガド
R0022026.jpg

まぐろ
R0022027.jpg
小柱天ぷら軍巻は期間限定商品で現在はないかもしれません(^▽^;)
でも友達とこの軍艦が一番おいしかったねという事で最後にもう一皿頼んだんだよねぇw
上の小柱の天ぷらがアツアツで美味しかったです☆ ぜひ定番メニューにしていただきたい(^_^)
えびアボガドはさっぱりしていて美味しいですね☆ アボガド大好きもこみち君にも是非w



炙りスモーク焼豚
R0022028.jpg

あなごかば焼き
R0022030.jpg

はまち
R0022031.jpg
炙りスモーク焼豚とあなごかば焼きもも期間限定なので現在はやっていないかもしれません。
この炙りスモーク焼豚もなかなか香ばしくておいしかったですよ☆ これもぜひ定番メニューにしていただきたい☆
ハマチも脂がのっていて美味しかったです☆



サーモンバジル
R0022032.jpg

えびチーズ
R0022033.jpg

生たこ
R0022034.jpg
サーモンバジルも現在あるのかわかりません(^▽^;)
生たこは中のシソがいいアクセントになって美味しいです☆



たい
R0022035.jpg


R0022040.jpg

アジたたき軍巻
R0022037.jpg
とびこがのっている巻きものはスシローHPのメニューにないのでこの店舗限定商品なのかもしれません。
写真をみて中の緑ってアボガドかな??アボガドぽくない?と頼んでみたらキュウリでしたw
サーモンにレタスなどサラダ巻きのような巻きものでした★



創作鰹にぎり
R0022038.jpg

やりいか
R0022039.jpg

冷製茶碗蒸し(180円)
R0022036.jpg
冷製茶碗むしは期間限定商品だと思うんですが、これもなかなか美味しかった★
冷たい茶碗蒸しなんですけど、中にはちゃんと鶏肉とか海老なんかも入っていて上にはジュレが盛ってあります☆
これは家でも作ってみたい!
ようは普通に茶碗蒸しを作り、だし汁を使ってジュレを作りそれを上に盛ってあるんでしょう★
茶碗蒸しはそこまで濃い味ではないんだけど上のジュレが結構出汁と醤油が効いた濃い味となっていてしっかりとした味付け。暑い夏にはいいなぁと思いました(^_^)


1人で13個食べてる~~(=^▽^=)/ w
でもこれでも一人800円程のランチで財布に優しいよね~~105円回転寿司w



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110708_103351.jpg






スシロー 宗像店(HP)
  住所  福岡県宗像市光岡字古賀田294-1
  TEL  0940-34-8838
  営業  11:00~23:00 (最終ご入店・ラストオーダーは22時30分)
       土日祝のみ 10;30~23:00 (最終ご入店・ラストオーダーは22時30分
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 宗像光岡店回転寿司 / 赤間)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/07/08 10:42 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 我が家のうちごはん ☆つけ麺の巨匠 山岸さん監修の麺美味しいです☆ 
2011年07月04日 (月) | 編集 |
今朝はあまりの蒸し暑さに汗びっしょりになって5時半に目が覚めてしまった( ´△`)
普段より一時間早く寝が覚めたんだけどもうそれから眠れずシャワーを浴びてすっきり。

今のところ眠る時は扇風機と窓を開けて寝て済んでるんですがやはりこれからは寝る時もエアコンが必要になりそうだなぁ。。。
節電しなくちゃいけないとは思っているんだけど寝苦しさや睡眠不足から一日の体調が悪くなることを考えたらやっぱりエアコンはつけちゃいますよね。。。


先日、友達と買い物をしていたらビニールカバーの冷却マットみたいなものが売ってあったんだけど
あれってあの上にシーツを敷いて寝るんですかね?
それともあの上に直接寝るんでしょうかね?
友達とそのマットに腕をあて20秒ほどしばらく腕をあててたんだけど確かに冷たい。
でもそれが臭くて臭くてw
ビニールが臭いのか中の冷たくしているものが臭いのかw
これ直接寝たら体臭くなるよねなんて友達と話してたんだけどw

それと冷却マットって高いんですよね。。。
身体全体に敷こうものなら1万円近くするんですよね。。。

話しは変わるが楽天での冷却マットの値段を見ていたら9月発売のワイルドタイガーのフィギアが予約完売だった(; ̄Д ̄)
バニーちゃんに至っては3分で瞬殺予約完売だったとか。。(; ̄Д ̄)
凄いわw
タイバニ大人気ですね☆



えっと話がそれましたが、この冷却マットいろんなサイトを見てみると冷たく感じる持続時間が室温が30度以上だと30分くらいしか冷たいくないだとかいろんな事が書いてあり、、、
エアコンの設定を高めにしてちょっとの節電をしながら寝た方が安眠になりそうだなという結論に無理やりする事にしましたw


そして冷たいものを食すというのも身体が少しでも冷えるので節電にもつながるんではないでしょうか(^_^)
ということで今日は冷たい麺料理を☆


今日は暑いし、冷たくてすすーと食べれそうなものが食べたいと某スーパーでぶらぶらしていたらこんなものを発見☆
R0022076h.jpg
お~山岸さんといえば大勝軒を知っている方ならご存知ですよね☆
大勝軒といえば一昨年に熊本の西原村にあるお店に行った事あったなぁ☆

山岸さん監修なら美味しいかも??とちょっと買ってみた。
お値段もそこまで高すぎず4玉入りで某スーパーでは235円程。


んでその上にあったつけ麺ダレもあったんだけど前日、冷たい中華スープを作っていて、それに麺を入れて作っちゃえと今回はタレは買いませんでした(^▽^;)
また今度買って食べてみたいと思いますw


んでしゃぶしゃぶ用の豚肉もあってキムチも家にあったのでそれを上にのっけちゃえと作ったものがコレ
R0022041.jpg
前日ごぼうのささがきにシメジに玉ねぎをゴマ油で炒め、水を入れそれに味覇(ウェイパー)と醤油を入れ作ったスープがあったので
そこに更に味覇(ウェイパー)醤油を足して味を濃くしました(氷を入れて食べるのでスープが薄くなると思って)

それを冷蔵庫に冷やしておきます。
そして冷しゃぶを作り、桃屋の辛くないラー油をまぶしておきました☆
そしてキュウリはピーラーで薄くスライスしておきます。

そして山岸さん監修の麺を茹でます。
冷で食べる時は5分茹でると書いてありましたがうちらはかた麺が好きなので4分ほどで茹であげ、氷水でささっと洗った後に冷たいスープに麺を入れ氷を4~5個。
そこに冷しゃぶとキムチにきゅうりを盛りつけゴマを振りかけて出来上がり☆

これ、そこいら辺のラーメン屋の麺より美味しいかもしれませんw
ほんのり塩味と小麦の美味しさがちゃんと残されています☆

麺にもっちりとコシがあり太麺でがっつりとボリュームのあるちぢれ麺☆
男の人が好きそうな麺ですよ~(^_^)

今度はちゃんとつけダレも買って作ってみたいと思いますw


お粗末さまでした☆







今日のわんこ
20110704_114355.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/07/04 11:51 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
