美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ゲンキッチン 博多一番街店 ☆初めての博多シティ!くうてんに行ったものの人の多さに・・・諦めて博多一番街で食べる(o ̄∇ ̄o)☆ 博多区博多駅中央街
2011年08月30日 (火) | 編集 |
今週は暑い一週間となりそうです。

昨日の朝の予報では今日は激熱と言ってましたがパチンコだと非常にうれしいんですがねw

最近パチンコよりも戦国BASARA2のスロットにハマってしまっていて、旦那っちと週末に行くことが多くなってしまっています。。
最近はついていて5スロなんだけど結構勝っております。
戦国BASARA2も打つごとに新たな発見があってスロット戦国BASARA2の記事もちょこちょこ更新しています。




さて、銀魂桜祭りのライブビューイングを観るために初めての博多シティにやってきました。
ランチをくうてんで食べたかったのでちょっと時間をずらし遅く行こうと付いたのは14時ころだったと思うんですが・・・

日曜日だったし、まーー人の多いこと多いこと。
しかしこれが12時とかだったらもっと凄かったんだろうなぁ(; ̄Д ̄)

友達とぶら~とみてみるが人気店はやはり行列ができていて、結構ならんでなくてはいけなさそう。。
そして某店に行ってみたいよねぇと思っていたお店の店頭のメニュー見たらこれで2100円すんの?!と友達と足が止まる(爆)
いくら有名店だからってちょっと高くないかい??

貧乏主婦にはちょっともったいないよねぇとずっとぶらぶらするものの、まぁここではお手頃な値段かなぁと思う店にはなんだか惹かれないという二人w

きっと地下とかには同じような料理で半分くらいの値段でたぶんあるよねと地下街にいってみることにw


んで結局決めたお店はゲンキッチンという洋食屋さん。
くうてんの料金で麻痺してるのか1000円のランチでも安いと思ってしまうこの二人の単純さw

ワタシ結局博多シティーのどの辺りで食べたのか全くわからないんだけど(友達にただただついて行くだけだった・・)博多一番街にあるお店です☆


上のくうてんと違ってまぁ行列もそうできてないしすんなる入れるお店が多かったですね、まぁ15時近かったですからね(^▽^;)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022174.jpg         R0022173.jpg
んで二人がチョイスしたのはサービスランチセット☆


サービスランチセット980円
R0022175.jpg
コンソメスープがやってきました☆
これアツアツでしっかりとした味付けで好みでした。ホットするスープです☆

R0022177.jpg
ライスにハンバーグに目玉焼き、そしてスイートコーンにサラダ、エビフライにナスフライがワンプレートでやってきます。

くうてんでみたのこんな感じで2000円したもんねぇ。。結局さ、食べてみて2000円出してこんなもんか~て思いそうよねwと自分たちに言い聞かせていただきましたw

こちらのお味の方はデミグラスソースも濃くてご飯によく合いハンバーグもほどよい柔らかさで肉々感もしっかりとあって美味しかったです☆
海老フライもちゃんとタルタルソースが添えてあったしサクッと揚がっていて美味しく頂きました(^_^)


ただ店員さんが水を持ってきてもらえなかったりとちょっと融通がきいてなさそうなイメージを受けてしまいました(^▽^;)
まぁこの時だけだったのかもしれませんけどね。



さて、もうちょっと銀魂桜祭りまであるので行列ができてるであろうあの店にいっちゃいましょう☆
それはまだ後日に☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110830_103231.jpg






ゲンキッチン 博多一番街店(HP)
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
  TEL  092-473-1211
  営業  7:00-23:00(LO22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ゲンキッチン 博多一番街店洋食 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





関連記事



2011/08/30 10:40 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 銀魂桜祭り2011(仮) ライブビューイング♪ 声優さん達の生アフレコに感動!そしてみんなの自由さwに3時間あっという間に杉田、あ、過ぎた時間w☆
2011年08月26日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨だったんですが蒸し暑く久ぶりに汗をかいて目覚めました(o ̄∇ ̄o)
ここ何日かは窓を開けて寝てたらちょっと寒いくらいだったんですけど、今日は久々に暑かったです。


さて博多シティがオープンして約半年経ちましたが、初めて行きましたw
先週好きなアニメの銀魂桜祭り(仮)の模様がT・ジョイ博多でライブビューイングであるということなので友達と行ってきました(* ̄▽ ̄*)

本当は桜祭りということなので4月にある予定だったんですが地震があり延期になって今月の開催となりました。
いや~なかなか面白かったです☆

声フェチのワタシにはたまりませんでしたw

好きな声優さんの杉田くん(銀ちゃん)や中井さん(土方)の生アフレコが聞けちゃったりするんですよ~~!
声優さんってすごいですね!

無人島でのこの回w 出演してない声優さんの部分はしょってありましたが、生アフレコ楽しかったw

あとはミツバ篇や動乱篇のアフレコもあったり☆


そして特別ゲストに歌舞伎町四天王の一人、次郎長役の声優さん菅生隆之さんのアフレコには鳥肌!

銀ちゃんと次郎長掛け合いのシーンはホント感動!
そしてちんぴらこの声優やった野中さんも来ていて最後のあの花畑シーンも生アフレコ。。ジーンときちゃいましたァ( ´△`)

でも菅生さんっていったんアフレコ終わると笑うと目がなくなって優しそうなおっちゃんなんだもーんw
ギャップに萌えましたよーw

四天王編に一言だけ辰五郎役で出演してた平田さん(ワンピースのサンジやタイバニの虎鉄)も友達と好きなので
「まさか平田さんきてないよね??」とちょっと期待したけどさすがに来てなかったかw


でもほんと生アフレコは友達と貴重よねぇ~~!と感動してましたw


戦国BASARAの伊達ちゃんの声もやってる中井さんも好きで、最初本人が出てこなかったから来てないの?!と友達に嘆いていたらちゃんと来てくれてました!
なんかその時間にナレーションの仕事が入ってたとか??と友達と話してたんだけどとにかく来てくれて良かったぁ♪

レッツパーリー!も言ってくれたし~~~!会場から「ぎゃ~~!!!」となんとも凄い完成w
おいおい作品違うしw でも私も友達も手を叩いて喜んだしw
もう中井さん好きなワタシも興奮w

声優さんの中でも歓声がすごいのは杉田くんと中井さんに鈴村くん(沖田総吾役)の3人には特に黄色い歓声がすごかった★

両国の会場はペンライトの数がすごかったんだけど、片手に青いペンライトを3本持っていた人って絶対中井さんファンだよねw
伊達ちゃんは六爪流で片手に3本ずつ、ゾロも3本もってるしw

そして銀魂の主題歌やエンディングを歌っているアーティストも何組か出演☆
もちろん、お通ちゃんも生唄うたってくれましたが・・・お通ちゃんと言えば・・・


そうトッシーw
中井さんトッシーに変身して登場(o ̄∇ ̄o) 最近の声優さんは大変ですねw
でも生トッシー観れて良かったわw


最後作者空知さんからメッセージを神楽役の釘宮ちゃんが読んでくれたんだけど、その中で中井さんに「レッツパーリーしてください」とのメッセージに会場爆笑w

桂小太郎役の石田さんはカヲルくん、マダオ役の立木さんは碇ゲンドウをやっていて「早く発動してください」とのメッセージw
劇場版は4部作になっているみたいなんだけどまだ2部作までしかやってなく、それをやったのももう2年前w
きっとエヴァの事なんだろうなと失笑w



ライブビューイング初めて観たんですけど、なかなか面白く劇場ならではの映像演出や声優さん達がライブビューイングのみへのコメントをくれたりと3時間あっという間に終わってしまいました☆

最後は銀魂らしくこの曲でお別れですと3・2・ワンピースとウィーアーが流れ出したw

オイオイw

しかも中井さんがステッカーを片手に貼って客席に背を向け左手挙げているw
おいーー自由すぎるやろーーーw でも、きゃ~~~!! ゾローーーー

そして杉田くんもw
おいーー君は出てないしーーw




いや~~しかし会場も観ていたらほとんど女子w
しかも意外と年齢層いってる?!(私たち含めw)と友達とも話していましたw

両国国技館に1万人、全国の劇場に13000人ほど入っていたらしく新しいアニメもどんどん出てきてる中、銀魂人気はまだまだ継続中のようです☆

ほんと楽しかったので来年もこようねと友達とw


ワタシこんな大人でいいのだろうか?w





博多駅でのランチとやっと食べれたアレの記事は後日に☆




今日のエリザベス?!
エリーR0019971




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事



2011/08/26 11:29 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 つけ麺 おんのじ 熊本近見店 ☆濃厚スープが美味しい♪ しかし赤節つけ麺は辛いのでご注意を(o ̄∇ ̄o)☆ 熊本市近見 
2011年08月23日 (火) | 編集 |
ここ何日かちょっぴり涼しくて過ごしやすいです(^_^)
今日は一日雨っぽい。。
朝から雨だとなんだか気分がくら~くなっちゃいます。


今日は熊本のラーメン屋さんです☆


と、その前に。

くまモンのグッズが何か欲しくて旦那っちが会社の人にお土産を買いたいからと北熊本インターによったのでワタシは真っ先にくまモンコーナーに行くw
欲しかったストラップはなかったんだけど、前に熊本城行った時こんなのなかったかも??とパッと目がいったのがコレ☆
R0022168k.jpg
くまモンかわいい♪
レザーキーホルダーなんですけどお値段420円とほかの商品と比べてもそこまでお高くありません。
車のキーホルダーに使用☆

HPみたけどたくさんグッズが出てるんですね(* ̄▽ ̄*)

先日友達と会ったのでくまモン買った☆と見せたら友達二つもクマもんストラップ持ってたw
くまモン人気なんですねぇ☆

くまモンを見かけると旦那っちが
ひごまるくんはどうなったと? いなかったことになっとっと?
いつも言ってくるw

ひごまるくんは・・・・

と返事に困るのであるw





さて今日はつけ麺屋さんを紹介☆
R0022159.jpg 
おんのじというつけ麺やさんなんだけど藤崎宮の近くにもありますよね?
この時行ったのは近見店。
今日HPみて知ったんですが仙台が本店なんですね☆
だから店内に仙台味噌メニューがあったのかァ。。
注文してから気づいた私達(^▽^;)

仙台といえば伊達政宗

れっつらーめん!いたしましょうw



食券システムなので店内に入ったら食券を買います。    


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0022150
つけ麺だけかと思ったらちゃんとラーメンもあるんですね☆
だけどやはりここはつけ麺をいただきました。

麺は普通盛で380gで中盛550gまでは無料です☆
もちろん一つは中盛で注文w
中盛にした後名物おかかおにぎりがあったのを発見(; ̄Д ̄)
きっと食べれないだろうと今回は控えておきました(^▽^;)

R0022149m.jpg       R0022151.jpg
そして麺は冷たいものと温かいものが選べ両方頼んでみました。


赤節つけ麺(880円)
R0022153.jpg
旦那っち辛いのが好きなので赤節つけ麺を注文。ねぎは多めで注文したかな☆
食券で買った後、メニューをよく見たらハバネロより辛いサドンデス使用と書いてあります。

サドンデスってサッカーの試合で先に得点入れた方が勝ちってのじゃなかったっけ??


ちょっとウィキってみました。。


サドンデスソース
赤ハバネロのみを使用しているソースで、チポトレや唐辛子エキスは用いられていない。隠し味に朝鮮人参が入っている。現在日本語ラベルの製品が販売されている中ではいちばん辛い製品であるが、あまりの辛さのため、日本向けのラベルには「想像を超える辛さ」「希釈又は調味素材としてご使用下さい」と注意書きがされている。スコヴィル値は約100,000 (or49,220?) である。


旦那っち無言で食べるw


ワタシもスープをすすってみましたがかっらーーいです
舌がヒリヒリしますw
ちょっとこれは辛すぎてせっかくのスープのうまみが消されてるかも。。。
旦那っちこれはおススメしないと言ってました(個人の意見でございます)
もちろん辛いのが好きな方にはたまらない一品となるでしょう(o ̄∇ ̄o)

R0022152.jpg
コシのある冷たい麺が好みだろうと冷を中盛で注文。
メニューみたら冷でもふつうってのと特ひえというのがあったみたいだけどこれは普通だったのかな??
あまりそこまで冷たくなかったかも。
それともうちょっとコシのある硬い麺を想像していたんだけどそこまでなかったかもしれません。



節つけ麺(780円)
R0022155.jpg
こちらはあつもりで注文。
熱いスープ+冷たい麺だと口に入れた時ぬるくなっちゃうんだけど、熱いスープ+温かい麺だと熱くいただけるので温度的にはこちらで食べたいんですが麺的には硬めが好きなので冷で頼みたいというこのなんともつけ麺食べる時にいつも思う難題w
でも今回はあつもりが美味しくいただけたような気がします。

でもやはり麺にもうちょっとこうインパクトが欲しかったというか。。。

R0022154.jpg
こちらは人気NO1という節つけ麺☆ ネギの量は普通。
赤節スープと違ってちゃんと魚介や豚骨も主張していますw
野菜も入ってるとのことなのでほんわか甘みもありどろりと濃厚なスープですね。
ワタシは結構このスープ好きです☆
確かにこれにご飯いれたら美味しいかも~~
でもお腹いっぴゃぁ

R0022157.jpg
たまごもほどよい半熟加減☆

R0022156.jpg
このチャーシューが美味しかったですね☆
最近は脂身の多いとろ~りとしたチャーシューも多いんだけど、厚くてしっかりと肉を食べてる感があり脂身が少なかったので美味しかったです。


この時23時過ぎていたんですが0時まで開いていてお客さんもちらほら☆
藤崎宮近くの熊本本店には専用駐車場がないですがこちらは駐車場もあるので車でOKですよ☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110823_111103.jpg





つけ麺 おんのじ 熊本近見店(HP
  住所  熊本市近見7丁目4-6
  TEL 096-324-2822
  営業  11:00~24:00  
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

つけ麺 おんのじ 熊本近見店つけ麺 / 川尻駅平成駅田崎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/08/23 11:22 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 Boulangerie Pa・Pain(ブーランジェリー パ・パン)  ☆旦那っちが言うには今風のパン屋さんらしいw☆ 熊本市野中
2011年08月19日 (金) | 編集 |
お盆休みもあっという間に終わってしまいました。。

みなさんはどうお過ごしになられましたか?
もちろん休み関係なく仕事の方もおられたかと思いますが。

私達は旦那っちとワタシの実家にいったりして特別遠出することもなく・・・

そうそう、ワタシの部屋のテレビがまだ地デジ化してなく熊本に帰った時に電気屋巡りしたんですが
やはりチューナーはありませんでした(^▽^;)
てなことで結局テレビを買う事になりました。。。

何店舗か電気屋さんをハシゴしましたが、地デジ化前に初めていったんですがk's電気が安かったです。
地デジ化前に買ったのは違う電気屋さんなんですが、今回一番安かったのはk's電気でした(^_^)
しかもここは会員無料で会員になると3年間無料です。

そして配達も設置(テレビやエアコンなども)無料でしてくれたりサービスがいいねと旦那っちと話していました。
大体どこの電気屋さんも会員になってても設置料は取られるところが多いですからね。
今回は旦那っちがいたので即持ち帰り旦那っちが設置してくれましたがお年寄りや女性のお客さんには嬉しいサービスだと思います☆

実家は痛い出費となり、お金出そうか?と言ったんですがいやいいよと断られました。
いつまでたってもやはり親なんですね、帰りには醤油やコーヒー、野菜に肉など毎回も持たせてくれます(^_^)
ほんとありがたい。

でも電化製品っていっぺんに悪くなること多くないですが??
実家は電話も故障し炊飯ジャーも半日するとお米がカピカピするようになったとこれまた痛い出費となりそうだったんですが、今私達は携帯しか使わず固定電話がそのまま押入れの中に眠ったまま・・・

んじゃ実家にと電話をあげ、そして炊飯ジャーも実は押入れに眠ったままになっていたものが(  ̄ー ̄)ノ

旦那っちとパチンコ屋さんに行った時感謝祭かなんかで三角くじを持って回ってきた店員さん。
どうせお菓子とかティッシュとかの景品かなぁなんて思いながら、ひいてみると2等賞☆

なんだろ?
お米とか?お菓子かな??

勝負に負けやめていた旦那っちに2等のくじ渡して「これ、代えてきて~(* ̄▽ ̄*)」と頼んだらしばらくして大きな箱持って現れたw

旦那っち「思わず笑ってしまったw 炊飯じゃーだったばいw」

「えー?(  ̄▽ ̄)ノ」

1等はデジカメで2等は炊飯器だったみたいでしかも当選数は一名だけw

しかしその日の勝負は負けたので勝ったのか負けたのか微妙な心境で帰ったのでありましたw





さて、今日はパン屋さんです☆
熊本に帰って旦那っちもワタシも珍しく早く起きたので朝食にパンでも食べようかと母とパン屋さんへ☆
R0022139a.jpg
実家に帰った時に
あ、パン屋が出来てると気になってはいたんですがいつもスルー。
最近できたのかなと思ったらもう2年近くなるらしいです(^▽^;)

こちらのパンは無添加らしい☆

白いカレーパン
R0022145.jpg
中にはタイ風カレーが入っていて結構好き嫌いが分かれるかも??
ワタシと母はそうでもなかったけど旦那っちは苦手といっておりました。
ワタシもそうですが昔ながらのカレーパンが好みかもw



米粉ベーグル 塩チーズ(160円)
R0022148.jpg
もちもちとして弾力のある食感好きです☆
噛むごとにうまみが増します♪ 



ハンバーガー
R0022140.jpg
タレも特製なのかな?
ちょっと和風なテイストな感じもあり不思議な味だったかも☆



たまごサンド(100円)
R0022143.jpg
味付けは上品でくどくない卵サンド、優しいお味です☆
100円という買いやすさもうれしい。



B・L・T(ベーコン・レタス・トマト)(140円)
R0022144.jpg
これ買った中で一番好きだったかも☆
野菜が取れるのもうれしいしべーコンの塩加減がGOOD。




R0022147.jpg
このパンの名前がわかりません、すいません(^▽^;)
チーズとハムが挟んであり上にはホワイトソースが☆
これはレンジで温めた方がさらに美味しく食べれるかもです。こちらも味付けは濃くないので見た目こってりでもそこまでくどくありません☆



クリームパン
R0022146.jpg
中にはきび砂糖を使ったクリームが入っていて甘さ控えめです☆
こちらも優しいお味(^_^)


あまりハード系のパンが好きではないので買ってませんが、結構ハード系のパンも多かったです☆

となりがミスドなのでドーナツってあったっけ??と今思い出していますがw

駐車車は店の裏の方にあります☆



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110812_102836a.jpg






Boulangerie Pa・Pain ブーランジェリー パ・パン(HP
  住所  熊本市野中3-8-1 BaccoA号
  TEL  096-351-6101
  営業  08:00~19:00
  休日  日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ブーランジェリー パ・パン パン / 田崎橋駅二本木口駅熊本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/08/19 11:12 | 熊本のパン♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 なか田 ☆セットがお得かも♪カツ丼とざるそばセットおススメ☆ 福岡市東区三苫
2011年08月12日 (金) | 編集 |
今日からお盆休みの方もいらっしゃるんでしょうか☆
今朝は旦那っちを会社に送っていったんですが車がすいすいと渋滞もなく行くことができました。

旦那っちは明日から5日間休みとなりましたがお互いの実家にいくくらいの予定しかまだたっておりません(^▽^;)

そうそう、もう地デジのチューナーってないんですかね??
あっても1万以上するものばかりで地デジ化前の4千円弱のチューナーはもう出回らないんでしょうか??

実は実家のワタシの部屋のテレビは地デジ化しておらず、1~2か月に一度くらいしかいかないしチューナーでいっかと今度行った時にでもいいよねなんてのんびりしていたら某電気屋に母が問い合わせても今は安いチューナーがなく1万3千円近くのものしかないらしい。
そのくらい出すんならもうテレビ買った方がいいよねなんて話しもしてるんですが・・・

実家に帰ったら帰ったで電気屋に行ったりどこそこ連れて行ったりとゆっくりはできなさそうです(^▽^;)

帰省される方、旅行に行かれる方など事故などなく良いお盆休みとなりますように☆




さて、今日は東区三苫にあるうどん屋さんなか田
ずっと気になってはいたんですがなかなか行きだせなかったお店でした。

隣にはお好み焼き屋さんもありますよね。こちらも気になりますがこの日は和食な気分だったのでこちらに決定。

ちょうどお昼時だったのもありますが店内は満席に近い状態でした(^_^)
店内にはテーブル席が2つと座敷に3つほど。

この辺りでは有名なうどん屋さんなんでしょうかね☆


メニューを撮るのを忘れてしまいました(^▽^;)
普通のかけうどん、そばは330円、あとはごぼう天うどんだと470円と500円弱のお値段でしたか。。
単品だとちょっとお高めかな~??という印象。

しかしセットメニューもありうどんやそばの量は単品よりも半分ほどになるようですがセットメニューは600円代からとお手頃価格。


んで今回頼んだのは
三食丼セット(630円)
R0022126.jpg
三食丼デカいです(o ̄∇ ̄o)
ボリューム満点です。旦那っちはカツ丼を頼んだんですがカツ丼よりもボリューミー。

R0022128.jpg
うどんはやっぱりこの季節だと断然、冷を食べたい私達。
このお店手打ちなんでしょうかね、なんか不揃いっぽいのが逆に手作り感あってワタシ的に好感が持てるというかなんというかw
麺は讃岐までコシは強くという感じではなかったかなぁ。。
個人的に讃岐うどんが好きなのでもうちょっとコシのあるうどんが好きかもしれません。

博多の麺は讃岐ほどコシは少なめなので博多のうどんといってもいいんでしょうかねぇ??


R0022127.jpg
そして三食丼☆
きぬさや・いり卵・鶏そぼろが白ご飯の上にもってあります。
ちょっと私達には鶏そぼろが甘い味付けだったかなと思ったんですがこれは個人の好みなので。
でもなんかほっとするお味でしたよ、家庭的な味です☆



旦那っちはかつ丼セット(780円)
R0022129.jpg
旦那っちはざるそばをチョイス。
もちろん温かいのでもできるようです☆

R0022131.jpg
私達はうどんよりもこのざるそばが美味しいねと頂きました☆
コシもありつるんとのど越しがいい(^_^)

R0022130.jpg
そしてかつ丼☆
うどん屋さんのカツ丼って美味しいですよねぇ♪
旦那っちも美味しいと食べておりましたよ(^_^) カツもアツアツでやわらかく味付けも濃過ぎず薄くもなくちょうどいい☆


そして食べ終わった頃にそば湯をもってきてくださいました☆
R0022132.jpg
なんかほっとしますw
カツ丼や三食丼でちょっぴりこってりとした口の中もさっぱりとし落ち着きます。

思わずあぁ~なんか落ち着くわぁ(・▽・。)と。


はッ∑( ̄Д ̄;) なんかババくさくね?

でも旦那っちも うんて言ったよな?w



隣でざるそばの大盛りを頼んでた人居たけど結構な盛り方だったわぁw
ざるそば美味しかったから今度はがっつりとそばのみ食べてみるのもありかも☆

駐車場はありますので車でOKですよ~☆



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110812_102836.jpg






なか田
  住所  福岡市東区三苫7-378-1
  TEL  092-607-1691
  営業  すいません情報がありません(^▽^;) お問い合わせを☆
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

なか田 そば(蕎麦) / 三苫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/08/12 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 インド料理レストラン SURAJ(スラジュ) ☆ナンお替り自由です♪ チーズナンうまし☆ 福岡市東区原田
2011年08月09日 (火) | 編集 |
はぁ、朝から蒸し暑さMAXな福岡です。

今日は寝不足で身体がだるいです。。


さっそく今日はネタにいっちゃいます。


今日は久しぶりにインドカレー☆
東区原田に博多一番どりの隣にあるインド料理レストランSURAJ
R0022117.jpg


SURAJと言えばもう行ったのは3年ほど前になりますがインドカレーの美味しさにハマり始めたきっかけとなった天神にあるSURAJの支店かなと思ったんですがどうも違うみたいですね。

こちらはスラジュと読むみたい。


HPをみたら大阪にあるお店が福岡に支店をだしたみたいですね。
そうそう、だから女性の店員さんが関西弁だったんだ(o ̄∇ ̄o)



※下の写真はクリックすると拡大します
R0022119s.jpg R0022120s.jpg


この日は土曜日だったんですがお手頃ランチもやってましたよ☆

Bランチ(780円)
R0022118.jpg
Bランチは4種の中から好きなカレー一品とスープ、サラダ、ナン、ライス、本日の一品、パパド、マンゴーラッシーがセットとなっています。
このスープが鶏がら??豚骨??という風に不思議な味なんだけど美味しかったw
ラーメンスープの飲んでいるような感じでw

でもインドの文化は確か豚肉はダメだったはず?なのできっとチキンでしょう(o ̄∇ ̄o)


R0022121.jpg
4種のカレーの中からキーマカレーをチョイス。本日の一品はタンドリーチキンだったみたいですね。

カレーの辛さは甘口から激辛の5段階から選ぶことができます(^_^)

旦那っちは辛口をチョイス。
ワタシは中辛をチョイスしたんですが結構舌にヒリっと辛かったです。
カレーの味も堪能、辛さも程よいというならば中辛くらいの方がいいかもしれませんね☆
スパイスも効いて美味しいんですが、カレーはクリーミーな甘みもあり濃厚です。なかなか美味しかった★



チーズナンセット(980円)
R0022118.jpg
R0022122.jpg
チーズナンセットはバターチキンカレーにスープ、チーズナン、ライス、サラダ、パパド、タンドリーチキン、マンゴーラッシーがセットになっています☆
チーズナンセットのカレーはバターチキンカレーで、このチキンも柔らかく美味しかったです。

R0022124.jpg
Bセットの本日の一品のタンドリーチキンよりも大きくて骨付き。
スパイシーで肉も柔らかく美味しかったですよ(^_^)

R0022123.jpg
通常のナンは食べ放題なので一つはこのチーズナンセットを頼んで両方のナンを楽しむというのもいいですよね☆

ここのナンはバターを使ってないらしく結構どこのナンでも表面がてかっているナンも少なくないですがこちらは確かに脂っぽくなかったですね。
生地はパリっと薄めなナン。
このナンよりも私達はチーズナンを美味しく頂きました♪ チーズナンおススメです☆
店内でもチーズナンセット頼む方多かったです。

チーズがたっぷりで結構ボリュームもあり、やはりとろけるチーズはなんとも魅力的だわw

R0022125.jpg
1000円以内のセットのドリンクはマンゴーラッシーだけみたいですね。
旦那っちはラッシーが苦手なのでチョイス出来ると良かったんですけど(^▽^;)

ナンがお替りできますがチーズナンを二枚食べたら結構お腹いっぱいになって私達珍しくお替りしてませんw
そうそうそれにちょこっとですがサフランライスも付いていたので(^_^)

ちょうどランチ時だったのでお客さんも多く待ちもでてました。
カレーも美味しいしナンもお替りできますしこれからも人気店になりそうですね☆

駐車場は広くありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110809_110847.jpg






インド料理レストラン SURAJ(HP)
  住所  福岡市東区原田4丁目34-8
  TEL  092-624-0020
  営業  ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~23:00  [土・日・祝]11:00~23:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

インド料理レストラン SURAJ 福岡店インド料理 / 柚須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/08/09 11:18 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 ハンバーグ専門店 ミスタージョージ ☆ふわっと柔らかハンバーグ♪ランチタイムは100円お得☆ 福岡県糟屋郡新宮
2011年08月04日 (木) | 編集 |
最近歌番組でも韓国のアイドルが出ていない時ないぐらい出ちゃってますが、みんなおんなじ顔に見えてしまうのはワタシだけ??w
いや~これが年を取ったってことなんでしょうかw
グループも多くKARA や少女時代、東方神起まではなんとかわかるけど他の違いがあまりわからんw

韓流ドラマも冬ソナもあまりまともに見た事がないんだけど最近、イタズラなkissを毎週楽しみにしています。
やっぱりツンキャラってワタシ好きw

そして韓国で大人気だったグンちゃんが主演の美男ですね(韓国版観た事ないですが)を日本でやってますけど
最初イケメンキャスティングこれでいいのか??(キスマイファンの方ごめんなさい)と思ってとりあえず一話をみたんだけどこれがだんだんとかっこ良く観えてくるんですよねぇ(* ̄▽ ̄*)

でも今大人気のグンちゃんと比較されるのがかわいそうだよね(^▽^;)
ストーリーも面白いです。やばいココにもツンデレキャラが・・・(*∇*)
廉イイですねぇ~ツンツンしててw 

なんやかんやで毎週涙腺がやばいことになっているw
先週も切なかったなぁ。。。
廉の事が好き・・・?とまだ恋がどういうものなのかとわからない美子ちゃんが兄になりきり美男としてバンドをやっていくと決意するんだけど、意地悪なぶりっこアイドルNANAから美男は男ということをマスコミにぶちまけるというメールをもらい 秘密をダシに恋人として付き合うよう強要された廉は美子の決意を無駄にしたくなく
美男の秘密を守るため敢えて人前で自分からNANAにキスする姿を見せ要求に応じるんだけど
それを美子ちゃんが観ちゃうんですよねぇ。。。

あ~胸が苦しかったよ~~切なくて( ´△`)
このドラマなにがイイって美男役の瀧本美織ちゃんの演技がイイですねぇ☆
朝の連ドラに出てたみたいなんですけど演技がお上手だと思います(^_^)

そして同じバンドメンバーの柊も美男が女だと最初に気づいて、柊は心惹かれている感じですよね☆
また柊がすごい気~使いで優しいんですよね☆
先週は慣れない東京の街を電話でナビしてあげると美子と電話で会話しながらおススメのショップなどへナビするんですが実はこっそりとあとを付けてたりw ストーカーか!なんて突っ込んではいけませんよw

そして美子が欲しそうに眺めていた靴を柊が買い、電話で「そのまま後ろを向いてごらん?」と美子の後ろに立っていた柊。
おォ~なになにこんなサプライズ♪ なんか萌えるや~~ん(*´∇`*)

振り返ろうとする美子。

笑顔でたっている柊。

とそこに廉から迎えに来たぞという電話。。。そのまま美子は廉のもとへ...


KYだ。

空気読みなさいよォ~~廉w
あぁ柊可愛そう。。。

ここでもワタシの胸がキュンとなってしまいました。。。

今週も胸キュンするんかな♪ 展開が楽しみですわ☆



さて今日は新宮に7月オープンしたハンバーグ専門店 ミスタージョージ
ここは久留米の東合川ある今年で創業30周年の老舗が店舗展開していて今では7店舗にもなっているようです。
R0022110g.jpg
ちょうどランチ時だったので待ちが出ていましたが5分も待たずに店内へ☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022111g.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022112g.jpg
通常のメニューと値段を見比べたらランチタイムは100円お得となっているようですね。だったらやはりここはランチメニューの中から選ぶことに☆


ジョージハンバーグセット(ランチ価格740円)
R0022113.jpg
セットメニューを頼んだ方はご飯、サラダ、味噌汁は一回だけお替りできるようです☆

R0022114.jpg
そしてハンバーグのソースはサワヤカソース/スタミナソース/ヤキニクソース/ショーガソース/スパイスソース/柚子ソース/こく辛ソースの中から選ぶことができます。
一番人気なのはサワヤカソースだそうで、もう一品のハンバーグはそのソースにしてみましたが
これは旦那っちチョイスのスパイスソースにしてみました。

ハンバーグは思ったよりもボリュームもあって男性にも受けがよさそう。
スパイスソースは香辛料エスニカンのソースなのでカレーまでとはいいませんがマサラとか香辛料の効いたピリッと辛いソースになっています。



よくばりハンバーグセット(ランチ価格1280円)
R0022115.jpg

R0022116.jpg
かなりボリュームあります。
生姜焼きは大きめの豚肉が5枚入っていてそれがまた柔らかく美味しい。
片栗粉をまぶし焼いてあるのでしょう、ちょっとふわっとしいてタレが絡みます☆
しかもご飯に合う味の濃さw
男性はご飯大盛りにしてもいいかもですねw

そしてこれはサワヤカソースにしてみましたが和風玉ねぎベースのソースで要はジャポネソースになるのかな?
これも結構味がしっかりとしていてご飯に合います。
これ男の人が大好きな味じゃないかなぁw 私も好きだけどw

そしてハンバーグですがふわっとしていて柔らかいです。
ちょっと柔過ぎではないかと旦那っちは言っていましたがw

確かにがっつり肉の味がして肉食べてる~!って感じのハンバーグではないかもしれません。
ワタシももうちょっと肉にくしいハンバーグが好きかもしれないw


まだまだオープンして間もないのでランチ時は待ちは覚悟で行かれた方がいいかもしれませんね。
駐車場はありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110804_105403.jpg



  

ハンバーグ専門店 ミスタージョージ(HP
  住所  福岡県糟屋郡新宮町原上1465-1
  TEL  092-940-5811
  営業  11:00~22:00(os21:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ミスタージョージ 新宮ハンバーグ / 福工大前駅唐の原駅九産大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/08/04 11:02 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
 Lien(リアン) ☆ロールケーキ専門店、今回はキャラメルロール☆ 福岡市東区奈多
2011年08月01日 (月) | 編集 |
今日も朝から蒸し暑い日となっております福岡。
夜は窓を開けて扇風機かけてたら涼しく寝れてたんですけどね。。

もうすぐお盆休みですがどこかに行かれる予定はできましたか??

今年は高速道路も1000円じゃなくなったし去年ほど込みは少ないんでしょうかねぇ(^▽^;)
ここ最近はあまり遠出をしなくなったような気がします(o ̄∇ ̄o)

人多そう・・・暑そう・・・と思うとなかなか足が(苦笑)


わんこちゃん達とか動物にも癒されてみたいし、あと綺麗な景色観るのもいいですえぇ☆
しかしよく今まではどこそこ行きましたねぇ。。。

過去の記事はこちら↓
旅行にいってきたよ☆
癒されます。(動物・わんこなど)
観光すぽっと


どこか行きたいけどどこ行こうと考え中の方に少しでも参考になりましたら☆



さて今日はスイーツです。
突然なんか甘いもの食べたいよねと帰り道にあるLien(リアン)
ロールケーキ買うことに☆
R0019849l.jpg


以前は一番最初にプレーンロール買い、その次にプレミアムロールとショコラロールも買い、残るはキャラメルロールともう一個ちょっとお値段の高いロールケーキ。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019861l.jpg
んでお安い方のキャラメルロールを購入☆


R0022079.jpg

R0022082.jpg
ここの生地はしっとりとしています☆
中のクリームがキャラメルというのではなく生地自体にキャラメルが練りこんであるんでしょう☆
リアンロールケーキはどれも甘さが控えめ。
その中ではこのキャラメルロールは甘い方かもしれませんね(^_^)
甘いと言ってもくどい甘さじゃありません。

今まで買った中ではやっぱりプレーンが好きかなぁ??
でもこのキャラメルロールは次に好きかも☆


駐車場は4台分ほどあります☆


おごちそうさまでした☆






Lien(リアン) 
  住所  福岡市東区奈多3丁目5-2
  TEL  092-692-7701
  営業  10:00~20:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Lien (ケーキ / 奈多、雁ノ巣)
★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/08/01 10:10 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
