美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 赤のれん クーニャン ☆ワタシ的に肉炒めツボ♪ ご飯すすみます☆ 福岡市東区和白
2011年09月28日 (水) | 編集 |
最近は夢をよく見るんだけど朝起きると全く忘れてしまっています。。
以前は夢をしっかり覚えていたこともあったんですけどねぇ(^▽^;)

先日なんかタイバニの世界でワタシ、ヒーローとなって活躍している夢観ましたw
ワイルドタイガーとバーナビーが隣にいて闘っていたのは覚えてるんだけど内容的にはそこだけしか覚えていません。
アニメが夢の中にでてくるなんて初めてで新鮮でしたw


ちなみに夢辞典というサイトでアニメというタグがあったので見てみたんですが・・・

アニメーションは、作り物の世界であることから現実感覚が乏しいために、やっかいな問題が降りかかってくることを警告していると考えられます。
アニメを描く夢は、問題が大きくなることを暗示しています。とくに対人関係のトラブルに注意。
アニメのキャラクターになっている夢は、ストレスが高じ、現実逃避の願望があるようです。


現実逃避ですか・・・


そうですか。。。 



ってそんな事ないんだけどなぁw


そうそう、思いだした衝撃的な夢!
ワタシ、出産するんですけど一気に6人の子供を出産!(どんだけw) 
それがその夢の中のワタシは悪女でその時に3人の男性と付き合っていて(今の旦那っち含め)ダレの子かわからないという(爆)
オイオイ、泥沼な昼ドラ的な展開w

ここでDNA鑑定ですよね(; ̄Д ̄)
でもこの夢はDNA鑑定しようとした時に目覚め、目覚めた後どんだけホッとしたことかw
いや現実にそんなことは絶対ないんだけど、夢ってやっぱり現実的にあってるものとして話しが進むわけでw
いや~6人出産てのも衝撃的だったけど誰の子かわからないという展開も自分の脳内でありながらびっくりだわw

ここで浮気するというタグをクリックして調べたんですが・・・
自分が浮気する夢は、現実から逃げたい思いから見やすい夢です。

オイーー! どんだけワタシ現実逃避したいんだよw


そんなことないですよ、平凡な日々を楽しく過ごしていて幸せございます、はい。




さて、今日は和白ナフコ店のすぐ近くにある赤のれん クーニャン
以前大阪王将の記事を書きましたがその大阪王将の奥にあります。

大阪王将がオープンしてるし影響あるのかなぁと思いきや、クーニャンも人気店なのでしょう、10分くらい待ちでした。


メニュー撮るの忘れました(^▽^;)
値段も覚えていません、すいません( ´△`)

旦那っちは壁に貼ってあるセットメニューのラーメンをクーニャンラーメンに変更できるという事でそのセットにしました☆
クーニャンラーメン+やきめしのセットです☆
R0022211.jpg
ラーメンの上に炒めた野菜がのかっています。
チャンポンみたいな感じですが、でも食べるとラーメンなんですよねw
旦那っちはあっさりとしてると言ってました。野菜が入っているのでどうしてもあっさりとしてしまうんでしょうか(・▽・。)

R0022209.jpg
これなんな懐かしい~味がしたんですけど☆
よく見るとおばちゃんが作ってたんですよ、料理上手なお母さんが作ってくれた焼きめし的な感じでなかなか美味しかったですよ☆



ワタシはあまりラーメンのテンションじゃなかったので肉炒め定食(730円)
R0022212.jpg
ここにきてラーメン食べないのワタシぐらいじゃなかったろうかw
ご飯の量も多く肉炒めもなかなかのボリューム☆

R0022214.jpg
酢の物美味しかった~♪ 甘酢がダメな旦那っちなので酢の物なんて家で作れなく・・・
久しぶりに食べたタコの酢の物美味しかったなぁ~これもおふくろの味がしたんだけど酢と砂糖の塩梅もちょうど良かったなぁ☆

R0022215.jpg
この肉炒め味が濃いw 醤油ベースのしっかりとした味☆
でもそれがご飯に合うこと合うことw
しっかりと焼かれ香ばしい野菜と肉も牛肉なんですよね、これまた肉もしっかりと味が付いていて美味しかったです☆
旦那っちもラーメン食べる時ってあんまり白ご飯食べないんですけど肉炒め食べたら美味しそうに食べてましたw


この時13時半くらいだったんですけど次から次にお客さんが入ってきていて待ちがでていました。
ここって何年か前の九州ラーメン総選挙で6位に入っていたお店なんですよね☆
食事時は待ち覚悟で行かれた方がいいでしょう。

駐車場あります☆


おごちそうさまでした☆





赤のれん クーニャン(HP)
  住所  福岡市東区和白2丁目12-1
  TEL  092-607-4896
  営業  11:00 ~ 23:00
  休日  毎週 火曜日 ※ 祝日の場合は営業



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

赤のれん ラーメン / 和白駅(西鉄)和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/09/28 11:24 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 パラカス フォレオ博多店 ☆ナンお替り自由です♪ここのナン好き~☆ 福岡市博多区東那珂
2011年09月23日 (金) | 編集 |
あれ、今の時期って何着てたっけ??と
毎年季節の変わり目にタンスを引き出しを引っ張り出すんですが、急に寒くなって着る物に困りますね(^▽^;)
今日は旦那っちの長そでのパジャマやらを洗濯☆
やっぱお天気いいと気持ちいいですね(^_^)

特に今ぐらいの気候って好きだなぁ~
やっぱ秋はいい

今期のドラマも最終回を続々と迎えていますねぇ。。
今期のドラマで面白かったのはドンキホーテと美男ですねですかね★

韓国版みたことないワタシはなんの抵抗もなくみてるんですけど、韓国版観ていた旦那っちの母様はイケメンメンバーを見て観る前から批判しておりました。たぶんきっとみてないw

でもワタシは普通に胸キュンしましたよ、イケメンメンバーにも違和感なくストーリーが面白かったので観れました(^_^)
全く観た事ないので結末もわかりませんが・・・やっぱりハッピーエンドですよね??


ドンキホーテ最終回はやっぱお互い戻ってしまうのかな??
どっちかというと戻ってほしくないんだがw 極道鯖島と転換された松田くんはステキです(*´∇`*)
草食系に戻ってしまうんですねw
身体が入れ替わるというありえない設定なんだけどストーリーは現在の子供達の環境の問題など真面目に描かれてところがいい。 ジーンと感動するシーンもあるんだけど二人のコント的なシーンなど楽しい場面もあり笑いあり涙ありというドラマでした。
最終回楽しみです☆



さて、なんか久々にグルメネタのような気が・・・

今回は東那珂にあるパラカスというインド料理屋さん☆
以前はクイズモールと呼ばれていたんですが現在はフォレオと改名されてます。

以前100円ケーキのPatisserie Mur(パティスリー・ミュール)焼肉飯店ヴォンピュール太平楽の記事を書いた事がありましたァ~


パラカスは2階にありますよ★
※下の写真はクリックすると拡大します
R0022187p.jpg
ランチメニューのお値段結構お手頃な感じですね(^_^)

店内は広めで開放感ある感じ☆

メニューの中から日替わりランチ(650円)
R0022189.jpg
この日の日替わりランチは豆入りチキンカレー☆
辛さも選べますよ(^_^)
日替わりカレーにナンかライスが選べサラダ、パパッド、ドリンクがセットになっています。

R0022190.jpg
こちらのカレーは豆が入っているからかくどくなく、でもちゃんとスパイシーで濃厚さはちゃんとありました。
ナンにあいます☆

R0022194.jpg
そしてここはプレーンナンはお替り自由となっています(^_^)
このナン私達夫婦の好みでしたァ♪ 薄めで程良いバター感☆ そしてパリっとした食感もありいい感じ♪
美味しくてお替りできました(^_^)



スペシャルランチ(880円)
R0022188.jpg
こちらはプレーンナンかライス、サラダ、パパッドにチキンティッカ、シシカバブー、ドリンクがセットになっています☆

R0022191.jpg
このランチは6品のカレーから2品選ぶことができますよ★
ワタシはキーマカレーとベガンアルカレー(茄子とポテトのカレー)をチョイス。
カレーのベースの味はさほど変わらなかったかな?ベガンアルカレーの茄子とじゃがいもがしっかりとカレーが染み込んでいて美味しかったです★
 
R0022193.jpg
インドカレー屋さんのサラダのこの赤いドレッシングって好きなんですけどコレなんていうドレッシングなんだろう?(いまさらw)

R0022192.jpg
このチキンティッカとシシカバブー美味しかった♪ シシカバブーもしっかりと味が付いてて何もつけずに美味しい☆

そして最後はドリンク
R0022195.jpg
ここはドリンクメニューが多くて良かったですね(^_^)
大体ラッシーのみとかのお店多いですからね。ラッシーが嫌いな旦那っち喜んでいましたw
旦那っちはチャイ、ワタシはラッシー★
旦那っちはチャイ派なんですよねー、わたしゃどうも風邪薬みたいな味がして苦手なんですけどw


スペシャルランチでも880円でナンがお替り自由てことで結構リーズナブルな設定だったと思います。
ナンも美味しかったし満足しました★



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110923_124257.jpg






パラカス フォレオ博多店(HP) フォレオ博多(HP)
  住所  福岡市博多区東那珂1丁目14-46 フォレオ博多2階
  TEL  092-473-9887
  営業  11:00~23:00(L.O.22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パラカス フォレオ博多店インドカレー / 竹下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/09/23 12:46 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 絵心ない夫婦 ☆TIGER & BUNNY 最終話のお話しと何故か流れでおじさんとバニーちゃん描いて対決する夫婦☆
2011年09月21日 (水) | 編集 |
台風の影響か昨日から肌寒いですねぇ。
こんな急に涼しくなったら着るものにこまる(^▽^;)

今回の台風酷いですね。。。
ついこの間の台風で被害が出たのに今回の台風はさらに全国的に被害が出そうです。
福岡ではさほど影響はなかったのですが、他県では避難されている人数もかなり多いようですね。
どうか被害が最小限にすむといいのですが・・・





さて、先日タイバニの最終回前に記事を書いたんですが、いや~良かった!
まだ観てない方でネタばれ知りたくない方はココ飛ばしてくださいね☆


なんか第二期?劇場版?あるよね?という「ウロボロスは終わらない」マーベリック発言で終ったものの、とりあえずおじさんが無事で良かったぁ(T△T)そしてみんなもいつものみんなでハッピーエンドで☆

死亡フラグたってましたがやっぱタイバニ☆ 虎徹は死にましぇ~~ん!

なんか虎徹らしい復帰の仕方というかなんというか、どこまでも可愛いんだろう、このおじさん(*´∇`*)
虎徹ちゃんが無事だったことを知って真っ先に真正面から虎徹の胸に飛び込んだのはバニーちゃん(o ̄∇ ̄o)

 ̄(=∵=) ̄ ぴゅん♪


そして横からそっと楓ちゃん。。。そしてカリーナちゃんも何言ってるかわからん程泣きながら後ろから抱きつくw


オイ、バニーちゃん!そこは楓ちゃんの場所だろーーーーw もう全くバニーちゃんたら可愛いわ

まぁ、みんなから愛されてる虎徹ちゃんなのですね(^_^)


最終話の箇条書き。。

★折紙先輩超かっこ良かったっス!

★牛角さんやったね!

★やっぱり姐さんとスカイハイは最後までそのままなんだよね☆ だからステキです♪

★ホワンちゃんもかっこ可愛かった(^_^)

★虎徹ちゃんが楓ちゃんを助けようと起き上がった時年甲斐もなくきゃ~~と悲鳴をあげ手を叩いてしまった(* ̄▽ ̄*)

★アニエスねえさーーーん☆☆☆

★ルナちゃん♪タナトスの声聞かせていただきましたです!☆

★そして何より楓ちゃんに「お父さんかっこ良かったよ☆」って言ってもらえて良かったねぇ(T△T)おじさん!

★「いつ能力無くなるかわかんないし楓にカッコイイって言われて夢叶ったしな」とヒーローを辞める宣言をみんなにした虎徹の横のバニーちゃんが「だったら僕も辞めます。虎徹さんがいないんじゃヒーロー続ける意味なんて・・・」とあっさりヒーロー辞める宣言に
ワタシ=(・▽・。)え?? ぽかーん

★星のすみかが流れテンションあがったが一年後という字幕に
ワタシ=(・▽・。)え?? ぽかーん

スカイハイとジョンのツーショットに癒され、あんなに嫌がっていた女の子女の子スタイルで登場したホワンちゃんかわゆいー♪
折紙先輩の横にエドワード! おぉ☆ 仲良くなれたんだね! しかし折紙先輩の手には相撲本w 今度取り入れてみようと思うんだという折紙先輩に困惑するエドワードw
姐さんと牛角さん。。。仲良さそうでなによりです(o ̄∇ ̄o)
『バツ一子持ちを落とす100の方法』を手にとって読んでいたブルーローズことカリーナちゃんw
その本どこに売ってありますか?
 
★ヒーローテレビの画面にはタイガー&バニーはいない。。。
でも6人は変わらず大活躍しているようでなにより☆ でもきっと・・・とワタシこの後に期待大で待機する。

★バニーちゃん両親のお墓参りにやっといけた。
セーフティーモードのパスワードが両親の誕生日とバニーちゃんの誕生日と体重だった。。。
そこで泣いているバニーちゃんに
ワタシ=バニーちゃんヒーロー辞めてずっと一人で生活しているの??さびしくないと?とウルウルw

★ヒーローテレビの2部リーグヒーローの後ろで走ってるヒーローの走り方www
これは!! おじさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ワイルドタイガー1ミニットとしてヒーロー復帰ww 能力の時間1分になったのかァ(o ̄∇ ̄o)
見切れ職人となったワイルドタイガーw 「お父さん見切れたよ!」と喜ぶがすぐ放送終わって残念がる楓ちゃんw 

★犯人を追い詰めたワイルドタイガー! しかし下のガラスがもろかったのか下に落ちていく・・・

ワタシ= よめた! こ、これは!! 来るゥ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だよねだよね? お約束ですよね!
落ちて行くおじさん、わぁ~~~!となってか~~ら~~の バニーちゃんの御姫様だっこキタ━━━━!!
全くあなたも変わりませんね」なんかツンバニー復活~~!w

★バニーちゃんにドヤ顔でなんてカッコイイ事言ってんの虎徹ちゃん(*´∇`*) しかし御姫様だっこされてるしw
仕方ないな、あなたが復帰する以上僕も戻るしかないですね」 「なんでだよォ」 「だってぼくはあなたの相棒ですから(ドヤ顔)

★EDはオリオンをなぞる☆ ココデオワルハズガナイノニ♪

★ED終わった後、ヒーローカードを買う子供のお札が風に飛ばされ水に浸かるとウロボロスのマークが・・・


これはもう第二期決定だよね??


あ~でも良かったねぇ☆ イイ最終回だった! パチパチパチパチ
ありがとう!そしてありがとう!



ウロボロスはまだ終わってない発言と最後の終わり方から2期がありそうですけどねぇ(*´∇`*) やってほしいなぁ☆
久々にハマってしまったアニメでした(^_^)


さて、どういった話しの流れだったかはわからないけど、いっつも旦那っちから おめぇは絵心ないもんなぁ言われているんだけど
んじゃ対決しようって事になりアニメキャラを書くことに決定!

誰でもいいぜ? んじゃ虎徹ちゃん♪とボールペンで書き出す二人。

見本もなにも見ずに頭の中にある虎徹ちゃんをポカーンと想像し描く・・・
しかし書くとなったら あれ?どんなんだったっけ?と描けないもんです。
帽子・・・ 髭はにゃんこ描けばいいのはわかっている。。
顔・・・あんなに好きなおじさんなのに描けないw イケメンなのに自分の絵心なさに泣けてくる。。。

そしてバニーちゃんも書くことにw
髪型はわかる。。。眼鏡描いときゃなんときゃなるか?


出来た~~!

ほんと絵心ないですよ? アメトークの絵心ない芸人並にないですw

あ、ちなみに
R0022231.jpg
これキャラクターデザインされた桂さんが描かれたタイガー&バニー☆

R0022233.jpg
まぁ二人ともイケメンですな☆




そしてワタシが書いたタイガー&バニーw ちなみにクリックしたらちょっと大きくなるw
R0022218.jpg
雰囲気はわかってもらえますか? 伝わりますか?(泣)
おじさん大好きなのにコレ誰ですか(泣)
ハンティング帽が普通の帽子にしか描けない・・・
あーお恥ずかしい。。

バニーちゃんは目が描けないワタシにはメガネでごまかせて髪カールしときゃなんとなく雰囲気がでたか?と思ったんだがw



でもワタシ、旦那っちの書いたおじさんとバニーちゃんが衝撃いや笑劇的で(; ̄Д ̄)

旦那っちの書いたタイガー&バニーw
R0022217.jpg
ちょっとーーー突っ込みどころ多すぎるぅw
いや人の事言えないけどさーーw

ぼ☆う☆し☆ 虎徹帽子、上にぽんぽん付いてないし~~!w
ひ☆げ☆ そんなぼうぼうじゃないよ~~w
なんか三国志に出てくる武将みたいじゃんw

そしてバニーちゃん!
これ髪型ちょっと外はねしてますが、これワタシの絵を見て付け足したんですよ!
ホントは縦ロールのみだったんですから~~w


この二人のヒーローは活躍しそうにないなw

このあとワンピースキャラとかも描いたんだけど・・・

それはまた今度載せるかどうかはほんと考えどころですw



お粗末さまでした☆ ほんとすいませんw


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/09/21 09:06 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 TIGER & BUNNY が今週で最終回( ´△`) 楽しみが一つなくなっちまうよォ。。
2011年09月16日 (金) | 編集 |
また台風が接近しているようですねぇ。。。

去年は確か台風が少なかったですよね?今年は結構次から次にやってきていますね( ´△`)
今回は被害が少ないといいんですけどね。。



毎週楽しみにしていたTIGER&BUNNYが今度で最終回(T△T)
さびしいわぁ。。。

これから下は24話観てない人また10月から始まる再放送を観る方は見ないでね☆



タイバニのこと熱く語ってから あっという間に最終回・・・

もうね、24話みて口あんぐり開けたままで悲しいのやら虎徹ちゃんがかっこ良すぎて、バニーちゃんが可愛くてなんとも泣いていいのやら萌え要素いっぱいで忙しい回でありましたァーw

虎徹が好きなワタシですが、24話でバニーちゃんが・・・すっごく可愛いいw

なに死にそうになってるんですかぁ!こんな人じゃないでしょ!
元気だけが取り柄なはずでしょ!!
いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと練習してるんですからね!!(わんわん泣きながら)虎徹さん!


ワタシ=泣きそうな顔で思わず、なにこれ、バニーちゃん(´∇`)「バニーちゃん可愛い(*´∇`*)」と呟くw

そうだよね、やっとやっと信じれる人が出来たんだもんね、バニーちゃん( ´△`)
虎徹ちゃんを始め、ヒーローのみんなを。。


ちけ~よ、おまえ、まつ毛長いんだなぁと虎徹ちゃんの力が抜けコクリとなり番組終了。。。


しかし横からは旦那っちが「虎徹さーーーん!!」と
バニーちゃんの真似してウルウル来そうなシーンも台無し (;¬_¬)

もう!うるさーーーいヾ(。`Д´。)ノ彡


23話を観て旦那っち
最後は、虎徹さん?虎徹さん!虎徹さーーーん!!! てなるんやで?


そげんことにならんもん!虎徹ちゃんは死なーんヾ(。`Д´。)ノ彡 タイバニはハッピーエンドで終わらんといかん!と言い争っていたんですが・・・

なになに、旦那っちの予想どおりな展開の24話( ´△`)


エンディング終わった後、お父さんの元へと笑顔で走っていく楓ちゃん!


うわぁ(T△T) 

旦那っちいない時に二度目の鑑賞で涙がちょちょぎれるw





くっそ~~~!
今までずっとバニーちゃんをだましてきたあのイボをやっつけないと!
結局、悪の組織ウロボロスはずっとバニーちゃんの両親が殺されてから親代わりと言っていいほど近くに居てくれたマーベリックが行ってきたこと。。

しかもマーベリックもネクストの持ち主で、人の記憶を操られるというネクスト。。
今まで両親を殺した犯人はダレなんだと思い出そうとしていたバニーちゃんの記憶はこのイボにずっと消されてたんですね。。
そう、バニーちゃんの両親を殺したのもイボ野郎マーベリックヾ(。`Д´。)

虎徹ちゃんはあんな状態だし、やっぱりマーベリックをやっつけるのはバニーちゃん?
でもきっと殺すまでには至らないんだろうな。。。いくら悪いことをした奴でも命までは奪っちゃいけないと虎徹ちゃん言ってたし。。。


あのイボを押すんだ~~!
きっとあいつの弱点はあのイボだ!!

あのイボ押したら!


あのイボ押したら・・・なんかこうフニャっとなってバーーーン!!てなってドーーーン!!てなるに違いない・・・うん。






そして23話辺りから虎徹ちゃんの娘、楓ちゃんの最強さが爆発しているw
タイバニファンからは楓様と様付で呼ばれているw

楓様もネクストの持ち主。
しかも触ったネクストの力を発揮するというなんとも素晴らしいネクストw

マーベリックが虎徹ちゃんの子供と知らず頭をポンポンとなでた時、わぁ~よく考えてあるなぁと脚本に感心しておりましたw

マーベリックによって虎徹の記憶を全部消されていたヒーロー達の記憶をマーベリックのネクストを宿した楓様が発動!
そういうことかぁー(* ̄▽ ̄*) ヒーロー達の虎徹ちゃんの記憶が戻る。
楓様最強!!w

22話だったか確か最後にブルーローズが楓ちゃんの肩に触ってたよなと記憶に残しておいて、いつ使われるのか楽しみにしてたんだけど、24話で発動!

やっぱ楓様素晴らしいw

さすがタイガーの娘ちゃん(*´∇`*) 楓ちゃんかっこよいよー!絶対将来はヒーローだよね!



最終回どうなるんだろうなーー
まぁ虎徹ちゃんは死なないに決まってるだろうしーーー
でもこの2~3話で虎徹ちゃんのネクスト能力減退ってどうなったんだ?!て思ってたけど
やっぱり減退してたんですよね・・・

ヒーローをこの先どうするのかという問題も出てきますしねぇ( ´△`)



おい、牛角さん!
いつ活躍してくれるんですか?w

いや、でも虎徹ちゃんは大親友!あんな姿になってしまった親友の姿を見たら
きっと牛角さんも最終回くらいはやってくれると思う!w

それとルナちゃんも来てくれそうな気がするんだよ~~!
そしてやはり楓様!

一体誰のネクスト能力使ってマーベリックをやっつけてくれるんだろう!


あーーー早く観たいような観てしまうと楽しみが終わってしまうし複雑な心境なのであるw


初めにも書きましたが、タイバニの再放送決定しました☆
観てない人は是非観てもらいたい!

そしてニュータイプエースという今月から創刊した雑誌で連載も始まったんですよねぇ☆

10月からはミラクルジャンプでも連載だと?!
これはアニメ2期、期待していいってことだよね?  ね?


ニュータイプエース10日発売だったけどもうないよね。。。


ちょっとコンビニいってくる ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ






ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/09/16 09:19 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
 9mm Parabellum Bullet  Movement Moment Tour 2011 zepp 福岡  楽しかった♪
2011年09月13日 (火) | 編集 |
なんか夏がかえってきたように暑い。。
久しぶりに昨日からエアコン活用。。

先週金曜日は9mmのZeppライヴに行ってきました~♪
九州で9月9日のライブということで9並び☆

ステージには999の大きな垂れ幕☆ これって福岡のみ??
HPのスタッフさんが書いたブログで観れます☆

てか記事読んでみたんだけどトリガーディスクって何?(・▽・。)


とググってみたらニューシングルカモメe.p.を買うと2011年9月9日から2012年1月9日までの毎月9日に「カモメ e.p.」のCDをPCに入れてネットに接続すると、ディスクを持っている人しかアクセス出来ない特設サイトが表示され、期間内に計5コンテンツが手に入れられるというもの。
なお第1弾は、CD発売の2日後に行なわれる2011年9月9日@Zepp Fukuoka(9月9日“九”州!)のライヴ音源がダウンロードできるんだとか☆


ほーー世も進化したのぉ~
今そんなこともできるんじゃのぉ~


それにしてもこのカモメe.p.の歌詞、卓郎くん顔に似合わず(変な意味じゃないのよ?ワイルド系じゃないですか)なんて繊細な切ない歌詞を書くのでしょう( ´△`)


海沿いの道を步いて最果ての港町へと

運命の嵐のあとに砂濱に打ち上げられたわたしを見つけて
必ず見つけて

明日を捨てても海を渡るのよ
あなたの腕まで辿り著くために


魂を詰めたボトルの日に燒けた古いラベルを
きれいにはがして殘さずはがして

つばさがなくてもカモメになるのよ
あなたの名前を呼び続けてるの
海鳴りの胸が震えるたび
息を吹き返していく愛

つばさがなくてもカモメになるのよ
あなたの名前を呼び続けてるの
心もからだも海に投げるのよ
あなたの腕まで辿り著くために



なんかこの曲聴いたら大震災の事を思い出してしまったんだけど・・・
アルバムで初めて聴いた時は、ん??と思ったんだけどこの曲ってじわじわーっときますね、すごくいい曲だと思います。

今回のアルバムではやっぱり新しい光も好きかなぁ。


シングル曲なんですけど、ライブでも盛り上がりました☆
卓郎君がサビのとこで会場に唄ってくれというしぐさをみせ会場から
新しい光の中に君を連れて行くのさ 生まれたばかりの太陽の下に
君を連れて行くのさ♪
と大合唱☆

あと新しいアルバムではEndless GameやScenesも好き☆
この曲好き~♪と旦那っちに言うと なんか古臭いけんだろ?(  ̄ー ̄)って (;¬_¬)

9mmはちょっとこの古臭い感じがいいの!
古臭いけど新鮮みたいな!





いや~それにしてもライヴ楽しかったぁ☆ 今回はばっちり見える場所ゲットできて良かったw

去年初めて行ったんですけど、今年のライブも盛りあがりましたねぇ!
去年行った時のライブレポで9mmの曲など紹介して記事にしています。


今回のライブも最新のアルバムをメインにやってくれたんだけど、今まで出てたアルバムが好きすぎて今回のはワタシ的にはイマイチとまでは言わないけどインパクトに欠けたと言いますか・・・
これは個人の好みがありますからね!
でもやっぱり9mmはライブで聴く方が何倍も良い!
ライブで今回のアルバム曲聴いたらやっぱいいかもと思ってしまう!


今回はとりあえず大好きな曲Living Dying Message やVampiregirl 、Discommunication、black market blues
が聴けたのでもう満足w

ただ!

この曲も大好きな曲なので今年も生で聴きたかった( ´△`)

光の雨が降る夜に





それにしても客のノリも凄いですね(* ̄▽ ̄*)
若いわぁ~~w
でもワタシ、アラフォーですがノリノリでハッスル(古)してきましたよーw

あれ、観ました初めて!
ダ・イ・ブw
人が! 横になって流れてる~~w とメンバーよりそっちに釘付けw
でも突然いなくなったから下に落ちたんだろうなw

結構危ないよね、あれ(o ̄∇ ̄o)
あれ、最初はだれかに持ち上げられるわけ??自分でよじ登るの?w
でも9mmのライブに来てる~!って感じがしてよかったけどw

それとモッシュっていうの?
観客が曲に興奮して押し合ってしまうみたいな?
一曲目が始まった瞬間後ろから、押されてる?という感覚はあったのはあったんだけどそこまで酷くなく
背の高い旦那っちはワタシの後ろで立ってみてて結構押されたらしく オレ、ああいうのもうダメやん、年取ったんかいねと言ってたw

たまに私の肩に両手を置いてたんだけど、ワタシが後ろの人に割り込まれたりしないようにたまに置いてたみたいw




あとライブレポ・・・

あ、卓郎くんが Here we go!(ひゃーうぃーごぅ!)と叫んだのがツボった。
筆頭を思い出したw

しかし笑っていたのは私だけじゃなく周りも何故か笑っていたw



それにカバー曲もやってくれたりしましたね~☆
くるりの青い空も唄ってくれた♪

くるりのライヴも行ったことあるんだけど、この違和感のなさw
どっちがいいとかの問題じゃなく9mm仕様になってたさぁー!

ワタシ的にはどうにもとまらない聴きたかったんだけど!w

どこかの会場では唄ってくれたりしたのかな?


それに滝くんて器用!w 滝くんかわいい♪ なんかわんこみたい U。・ェ・。U 柴犬的なw

ドラムにキーボードにすごいよねぇ(*~∇~*)
去年ほとんど観えなかった滝くんの暴れっぷりも今年は堪能出来て大満足でしたw
ウィキってみたら彼はギターの妖精と言われているらしいw



そして今回アンコールが2回あったぞ!
確か去年は1回でなんかこう物足りなさがあったというか・・・

んでラストの曲がコレ!この曲も好きだ♪
これもライブでめっちゃ盛り上がるよね(*>∇<*)/

ワタシがお母さんだったらこう言うのかな・・・
善充!ちゃんと弾きなさい   と。。。
Talking Machine


いや、きっと
善充!楽しそうでなによりです。 と言うであろう。

9mmはこれだから好きw



メンバーもすごく楽しそうでなによりでした★
会場の一体感もすごく好き。

ライブ終わってからみんな見ると汗びっしょりw
ぶつかる人ぶつかる人がべたべたしてたしーーーw
まぁ、せっかく来たんだから盛りあがらないとね!


9mm Parabellum Bulletのみんな!会場のみんな!
楽しいライブありがとう!






今日のわんこ
20110913_120033.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/09/13 12:19 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 大阪王将  福岡和白店 ☆ニューオープン♪しばらくは食事時は待ち覚悟でしょう(^▽^;)☆ 福岡市東区和白
2011年09月07日 (水) | 編集 |
今年の夏の電気代が例年よりも安かったような気がする(^_^)
いつも8月なんて1万円近く払っていたけど7千円台。

8月もちょっと涼しい期間があったり、夜、窓を開けて寝てたり(去年は引っ越したばかりで窓開けて寝るのをひかえてたw)してエアコンもつけない日もあったりしたからでしょう。
付けても27~28℃に設定してたり、それとやはり暑くても15時以降に付けてたりとかw

14時くらいがもう暑いんですよねぇ・・・ だからそのくらいから買い物出かけたりw
車涼しい~~~~(*´∇`*) と何度思ったことかw
今年は買い物に出かけても節電でお店もそう涼しくない店も多かったですね(^▽^;)

問題は冬ですね。。。
確か今年の1月か2月か14000円ほど請求がきてたのにびっくりしたんですけどw

冬って電気代にガス代も高くなるからなぁ。。。
冬も節電に心がけないとですね(^▽^;)



さて今日は熊本では何度か行った事のある大阪王将
熊本平成店記事にしてたと思ったら書いてない(; ̄Д ̄)
写真はあるのに・・・(^▽^;)

最近、福岡和白店がニューオープンしてたので行ってみました☆

R0022208.jpg
行ったのは日曜日の13時半頃。
店内には待ちのお客さんがいて30分弱まったでしょうか。。。

店内はカウンターとテーブル席があって座ってみると何席が空席がある。なんでお客さん座らせないんだろう?

オープンしたてでまだなんとなく店員さん達も慣れてない感じで、料理も来るのが遅かったので座らせて待たせるよりもという事だったのかなぁ。。?

んでカウンター席のまん中2席ががずーっと空いていて、待ちくたびれてる私たちはあそこでいいのになんで座らせないんだろう?と旦那っちと気になるよねぇとずっと話していましたw
上をみるとちょうどエアコンがあってそのせい?なんても話してたけど、待ちくたびれてる客としては空席があるのに座らせてくれないとなんとも印象があまりよろしくないというか・・・(^▽^;)

名前を呼ばれたので、そのカウンター席かなと思いきや4人掛けのテーブルへw
そっちかい!と心の中で突っ込みながら席に着く。
結局私たちが帰るまでそのカウンター席2席は空いたままw 謎w 気になる~~w


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022201o.jpg
日替わりランチは平日のみですが他のランチは土日もやってるようです☆

この中から旦那っちは餃子定食ダブル(炒飯)(890円)
R0022205.jpg
餃子定食には炒飯チョイスとラーメンチョイスがあり、餃子も一人前と二人前とあります☆
もちろん旦那っちダブルをチョイスw
そしてから揚げとスープも付いています。

R0022207.jpg
炒飯ですが味付けはあっさりとしていました。
どちらかというとこってりなチャーハンが好きなので私達にはちょっと物足りなかったかも?
炒飯というより昔懐かしい焼きめしって感じがしました☆

R0022206.jpg
一人前6個なので12個の餃子。
餃子のタレには秘伝の餃子のたれ(通常)鉄ラー油入り、味噌だれと3種類あります☆
鉄ラー油ってどういうことなの?

検索してみたところ
赤唐辛子の香味を引き出すために焙煎したものを加えたラー油を『鉄ラー油』と言ってるそうです。
貧血にいいのかな?と思っていた私って・・・w

餃子がうりと言ってもいいんでしょうかね、餃子の神様が居らっしゃるくらいですからね(  ̄▽ ̄)ノ

やっぱり餃子の○○と比較してしまう。。。

私達が食べた結果では餃子の○○の餃子が好きかなぁ。。。これは個人的な意見です、好みの問題だと思います。

皮はもっちりとして美味しかったです。

見た目大きいんだけど中の具が意外と少なくすかすかなイメージが(^▽^;)
作る人によって違うのかな?? 熊本ではそんな印象はなかったような気がしますが。。。
まぁ、行ったのがもう何年も前の話なので・・・




天津飯セット(890円)
R0022202.jpg
天津飯ともやしラーメンのセットです☆

R0022204.jpg
色は薄いですがスープを飲んでみると以外としっかりとした味が付いていました。鶏ガラ醤油ラーメンかな?
麺はつるんとのど越しのいい卵麺です。
しかし豚骨に慣れてるせいか、味に飽きてきてしまいます(^▽^;) これも個人的な意見ですがw

R0022203.jpg
天津飯といえばこれも餃子の○○と比較してしまうw (この何日か前に食べているのである)
天津飯は個人的にこっちの方が好きでした!
卵の中のカニの風味が大阪王将の方が主張してたような。。

それとあんも片栗粉片栗粉してなくてこっちが好きw


まだオープンして間もないので、しばらくは食事時の時間帯は待つ覚悟でいかなければならないでしょうね(^▽^;)
駐車場はあるので車でOKです☆



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110907_100056.jpg






大阪王将  福岡和白店(HP)
  住所  福岡市東区和白2-9-36
  TEL  092-605-6355
  営業  11:00~23:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

大阪王将 福岡和白店中華料理 / 和白駅(西鉄)和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/09/07 10:12 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 クリスピー・クリーム・ドーナツ ☆やはり行列が・・・初めて食べたKKD。甘かったわ(o ̄∇ ̄o)☆ 福岡市博多区博多駅
2011年09月02日 (金) | 編集 |
さて人の多さにうんざりしながら博多シティーをうろちょろしてやっぱり一番行きたかったのは博多阪急のデパ地下☆

堂島ロールも買いたいけどこれから時間が長いし、今回はちょっとやめておこう。ただ意外と行列が少なかったので帰りが遅くなければ買って帰りたいとこだったんですが・・・

あと行列が目立ったのはガトーフェスタ・ハラダ。ラスクで有名なお店ですね☆
こちらも買ってみたかったけど大行列。。。

そしてバームクーヘンが美味しいという噂のクラブハリエ。こちらも大行列ができていました。。。

そして今日はこれは絶対買って帰るぞ!というお店に☆
旦那っちも好きなドーナツ。九州ではここだけというクリスピー・クリーム・ドーナツ
やはり行列は出来ていましたね。。


今までドーナツといえば・・・ミスドはもう何回も食べた事がありますよね(  ̄ー ̄)ノ
あとはサザンメイドドーナツも食べた事があったし、あと熊本で
あのクリスピークリームドーナツが熊本に?!と行ってみたけど
クリーミードーナツ(ややこしいなオイw)だったドーナツ屋さんも行ったなぁw
でも味は美味しかったですからねw 今もあるのかな??


さて行列に並んでいましたがすいすいとは行かないものの意外と待ち時間は15分ほど。
その間に店員さんがオリジナル・グレーズドを一人一個ずつ試食用と配ってくれました☆

これ確か8月いっぱいのサービスと書いてあったような・・・なので今はやってないかもしれません。
友達と「ギリギリタダで食べれたねw」と喜んだ記憶があるw

そしてこれが出来たてなので、生地がふっわふわで柔らかく温かいドーナツ☆
しかしこれが甘い甘いw

お、お茶がほ、ほしいーー!!

友達とドーナツ買った後即効飲み物買いに行きましたw

これがクリスピークリームドーナツか(・▽・。) 今から買うドーナツ。。やはり外国のお菓子のイメージ激甘なドーナツを想像させるw


そして今回買ったのは6個☆
R0022178.jpg


オリジナル・グレーズド(160円)
R0022183.jpg
ミスドなどに比べたらお値段お高いです。
これが試食用としてもらったものと同じものです☆

旦那っちにめっちゃ甘かろ??とじーーとみていると
いーーや~~?(・▽・。)

心の叫び・コ、コイツいつからこんな甘党になったんだーー?! (; ̄Д ̄)

ワタシも食べてみたんですけど家に帰った頃には常温で店で食べた時よりも甘さがおさまっていた!温かいと甘さが増すのかな??出来たてだと生地がふわふわと柔らかすぎて噛むとペタンコになるので上の砂糖の主張がすごかったんですよねw

でもこれでも甘いぞw


ソイミルクドーナツ(180円)

R0022180.jpg

豆乳のドーナツです。
オールドファッションが大好きな旦那っちとワタシ。
商品の中でこれが一番近そう!と買いましたw 今回買ったドーナツの中では甘さ控えでだったんだけど味は・・・普通だったかな??w



オールドファッションチョコレート(180円)
R0022182.jpg
あ、甘い(; ̄Д ̄)
上のグレーズいりますかね?w まさにアメリカ人が好きそうな感じですよねw
ドーナツ生地はしっとりとしたガトーショコラっぽい。
その生地も結構甘めなんですがさらにグレーズがコティングされております。
糖分大好きな銀ちゃんなら喜んで食べてくれるでしょうw



シュガー(180円)
R0022179.jpg
これはグレーズよりも甘さがちょっと控えめですかね、でも甘いですw
シンプルでいいですね、食感のジャリふわが面白い。



キャラメルウォールナッツ(180円)
R0022184.jpg
友達とクルミってそう甘くないし、これグレードしてないし甘さ控えめっぽくない??と買ってみたもののやはり甘い(爆)
もうここまでくるとここのはもうこういうドーナツなのねと笑えてくるw
くるみもちゃんと甘かったしw


チョコレートカスタード(180円)
R0022185.jpg
これ系のドーナツはミスドのも甘いのでこれも甘いよねと覚悟の上挑み申した!

が、これが意外とそこまで衝撃的じゃなかったw

R0022186.jpg
中にはカスタードクリームが入っていますが、グレードよりも甘くないかもw
今回買った中で一番好きだったかも☆


どれも生地はふわっとしていて美味しかったですが甘さがちょっとワタシには甘すぎたかなぁw

友達と「やっぱ普段食べてるミ○ドが安くて美味しいよねw」という結論にw
これは個人的な意見でございますので(* ̄▽ ̄*)

今思うと同じ外国からやってきたとサザンメイドドーナツって甘さ控えめで美味しかったなぁと味を思い出しました(^▽^;)


週末はやはり待ちは覚悟でいかないといけなさそうですね。
オープンして半年経ってるし、お客さんの回転も早いので一時間も待つということはもうなさそうですけどね(^▽^;)

今度博多シティーに行くのはいつなんだろうw
来年?(爆)

味噌カツも食べたいんだけど~~(  ̄▽ ̄)ノ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110902_103435.jpg






クリスピー・クリーム・ドーナツ(HP) アミュプラザ博多(HP
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1番1号 JR博多シティ アミュプラザ博多 B1
  TEL  092-413-5217
  営業  8:00~21:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

クリスピークリームドーナツ アミュプラザ博多店ドーナツ / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/09/02 10:41 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
