美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 パティスリー ぽるぽる ☆ふわっとしっとり朝焼きスフレ☆ 福岡市南区玉川
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました☆
今週もぼちぼち無理せずがんばりましょう!



先日も世田谷で基準値を大幅に超えた放射線量が計測されたようですが、これって地震の影響で最近になって計測が行われているみたいだけど原因は地震じゃなく前からあったんでしょ??
土の中にその原因となる放射線源は昔からあったみたいなので、もしかしたら関東だけじゃなく全国にあるのかもしれないんですよね??

以前も一人暮らしのおばあちゃんの家の下から放射線源となる物質が発見され高放射線が計測されたみたいですけど、もしかしたら我が家の家の下にも??なんて考えてしまいますよね(^▽^;)

しかしこの一人暮らしのおばあちゃんの体にはがんも発見されず身体的にはなんの問題もなかったそうです。
でもどうしてそんな放射線源の物質が土の中に埋められてたんでしょうか。。。
東日本だけでなく西日本でも計測を実施したら高放射線量が発見されるかも?しれませんよね。。。

なんか敏感になりすぎるのも良くないと思うんだけどこう次から次に高放射線量が計測されるとやっぱり心配になっちゃいますよね(^▽^;)

高放射線量問題今後どう国が対処していってくれるか注目ですね。。。




さてさて、今日はスイーツです☆

友達と南区へすっごい海鮮丼を食べて向かったのはお互いの旦那への土産へスイーツを買って帰ろうとパティスリー ぽるぽるに☆

海鮮丼を食べた海輪亭から車で5分くらいだったかな?

以前テレビで朝焼きスフレというのをみて一度食べてみたかったんですよねぇ☆

んで買ってきたのはもちろん
朝焼きスフレ(1300円)
R0022363p.jpg
似てますよね?
たまごハウスの夢の風船と(o ̄∇ ̄o)
大きさは夢の風船よりはちょっと小さいかな?
直径はおんなじくらいかもしれないけど高さが低め?

R0022366p.jpg
こちらもふわっとしたチーズケーキですがチーズの味はそこまで強くありません。
やわらかくしっとりした生地で美味しい☆
一日目は常温でその翌日には冷蔵庫で冷やしたのを食べてみました☆

常温の時は甘さ控えめでしたが翌日には甘さが強くなります。
夢の風船はふわっふわという感じですがこちらはしっとりという表現があうかな?
冷したらチーズの風味が強くなるかなと思ったけどチーズはあまり強調しなかったかも。
チーズがちょっと・・・という人でもおススメできるかも(^_^)


見た目が似ているのでやはり夢の風船と比べてしまうんだけど、個人的には夢の風船の方が好き☆
まぁ、これは個人的な感想でございます(^_^)

販売された当初は一日8限定とかだったみたいですけど、今では数が増えたみたいで一日3回焼かれているそうです☆

駐車場はお店の前にあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20111031_112031.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





パティスリー ぽるぽる
  住所  福岡市南区玉川町18-1 ボナールカーサ 1F
  TEL  092-555-7805
  営業  10:00~19:00
  休日  火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー ぽるぽる ケーキ / 高宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/10/31 11:27 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 絵心ない夫婦 ☆タイバニの絵も酷かったが・・・これも∑( ̄Д ̄;) ワンピキャラなどなど☆
2011年10月26日 (水) | 編集 |
旦那っち無事に慰安旅行から帰ってきましてホッといたしました~

人生初の海外旅行だったんですよー
実はワタクシはまだ海外へ行った事ありません(^▽^;)

飛行機が嫌いなので(o ̄∇ ̄o)
だから国内も飛行機で行くのはイヤなんですよ。。。時間かかっても新幹線や違う交通手段を利用したいというw

んで無事着いたとか近況が気になるのでメールちょうだいねと言ってたんですが全くなんの連絡もない。
国際電話をかけてみようとやり方を検索し010-と国番号-など試してみるもかからない。。。

うーむ。
とここでKDDIの国際電話お客様サポートに問い合わせてみて聞いてみたら
au同士ならば日本からかける方は普段通り090-発信で繋がりますとのこと。

ただし海外へいる方の電話はつながるような手続きをしないといけないらしい。。。

あ~~そんなこと全くしてません~~と言ったらEメールは普通に国内にいらっしゃる時と変わらず出来ますよとの事。

私達もEメールは届くだろうと思ってたのでこちらから旦那っちに送ってみてはいたんだけど、全く返事もなく。。。
そのことを伝えると、Eメール送ってすぐに送信できませんなどのメールがなければ届いていると思います。との事だったのできっと忙しくて送れないんだと思っていたら
夜中1時過ぎに旦那っちのパソコンのアドレスからメールがやってきて、「圏外でメールができません、ホテルのパソコンから送ってます」と(^▽^;)

でも私はホテル内が圏外でメールできずにいるんだとずっとEメールを送り続けていて日本に帰ってきた旦那っちの携帯にワタシのEメールがどびゃーと届いていたw

旦那っちは旦那っちでなんでパソコンに返信もせんかったとや~? (;¬_¬)と。。。
いや、だからホテル内が圏外で昼間は観光で忙しくてできないのかと思ってた・・・と。。。



しかし・・・
Eメール、通話が普通にできる以前の問題で圏外だったらなにもできないじゃん (;¬_¬)

普通に国内にいる時と同じように使えるという便利さの前に電波が届くように配慮すべきじゃなかろうか(o ̄∇ ̄o)

スマホの人はEメールのやり取りは出来てたらしい。。。
スマホねぇ・・・いまだにアレって使いやすいのかなぁ??
普段パソコン使うので携帯はメールと通話ができればいいやと思ってる人なのでw


とりあえず今はどんな時でも携帯でやりとりできるのが普通なので3日間やりとりができないとなんとも心配というか落ち着かないというかw

まぁ何より無事に帰ってきてくれたので良かった良かった★




さて、以前タイガー&バニーの絵心ない私達夫婦の絵を記事にした事がありましたがw
その時にもワンピのキャラとかも書いてたんですが今日はそれをUPしようかと思います(恥)



まずはワタシの好きな戦国BASARAの筆頭
これはアニメの伊達ちゃん☆
datechyan_l.jpg

ゲームの伊達ちゃん(*´∇`*) 素敵やん
110901_1407~01


んでワタシが描いた筆頭w
R0022224.jpg
優しッ(爆)全く色気もないし全然強そうじゃないしーw
眼帯が兜の上からかかってる(爆)
オイオイ、久しぶりにみたけど自分でもひどいと思うw



さて、旦那っちの伊達ちゃんは・・・w
R0022222.jpg
ちょっとーーー!
まず眼帯の目がちがーーーーうッw
筆頭は右目に眼帯ーーーー!!
小十郎が、政宗様の右目になります言うやろ~??w

ていうか最初全く眼帯付けてなかったんですよ!!
信じられます??w だから目が透けてるんですw

伊達ちゃんといったら眼帯がまず思い浮かぶでしょ∑( ̄Д ̄;)

ちょっと!眼帯は?w

あ、そっかw 眼帯忘れとったwと書き出したと思ったら左目に( ̄Д ̄;)



しかも眼帯の紐が鼻にかかってるしw

兜の三日月から兜透けてる~w

でも旦那っちの伊達ちゃんの方が強そうw
しかし二人の兜じゃ弱々しくてダメじゃこりゃw

でも二人とも口が片方に上がってるw
なんとなく筆頭って色気たっぷりにニヤと笑うイメージがあったんだと思うw




そしてお次はこれまたワタシが好きな銀ちゃん☆
gin.jpg ginnchyann_l.jpg
かっこいいわぁ♪

ワタシが描いた銀ちゃんあまりにひどくて丸めて捨ててしまったんですよねw

旦那っちの銀ちゃんはありますよ?
R0022221.jpg
あ、でも一番銀ちゃんが今まで描いた中でうまいかもw
雰囲気でてるんじゃ?(  ̄▽ ̄)ノw

後ろ髪が長すぎるがねw




ここからワンピースキャラ☆
ワタシは去年あたりからアニメを観だしたのでイマイチはっきりとわかってないw


これを描いた前日ちょうどアニメでサンジが出てたので、ワタシからのリクエストでサンジ!と申し出w

旦那っちのサンジはあまりにひどくて丸めて捨ててたw

これがサンジ☆
imgsannji_p2.jpg


そしてワタシの描いたサンジ☆
R0022229.jpg
前日観てただけあってちょっと雰囲気ありますよね? ね?
でも眉毛がおしい~~w
正しい方の眉毛は旦那っちが「眉毛が違う」と書き足してくれたんですw なんかクルンてしてたってのは覚えてたんですがw


お次はゾロ、ルフィ、チョッパーと出てまいりますw
img_zoro_30.jpg rifi_bg.jpg

ワタシが描いたゾロもあまりにひどくて丸めて捨ててしまったw
ルフィはあとで出てきます(o ̄∇ ̄o)

そして旦那っちが描いたゾロとルフィーw 
R0022227.jpg
はい、まず、ゾロには顔にキズありませんし、ルフィーのキズの位置もどこに付けてるんですかw
ゾロとルフィーおそろのキズになっとるやん (;¬_¬)
でもルフィーは雰囲気出てる出てるw

二年後のゾロはキズが左目につくんですよねぇ~  眼帯はしないのかな?w
さすがに眼帯までしちゃうと声優さんが同じ中井さんだし、刀にしろキズにしろ筆頭とかぶっちゃうw


 

そしてチョッパー☆

まずはワタシが描いたチョッパーw
R0022225.jpg
ちがーうw なんかちがーうw
こわーーいw
帽子はさすがに描きましたよw 


そして旦那っちが描いたチョッパーとワタシが描いたルフィーw
R0022226.jpg
まずルフィーw だれ?w 
普通の男の子、主役のオーラなんて全くないしキズもないw 一応左手挙げてみたよw

そして旦那っちのチョッパー観て

そっか!角があったんだった! あ、帽子って十字架だったんだっけ!?

だぜ? チョッパーはシカだけん角あるし医者だけん十字架やろ?

そっか! (・ω・)0 医者だけん十字架かぁ!


とこの絵を描いた二日後にたまたまCMでチョッパーを観た!

cyoppa.jpg


...ちょっと~~~!
やっぱり×じゃん!!ヾ(。`Д´。)ノ


思わずテレビに叫んでしまいましたよw
ちきしょー騙された~~!w 旦那っちのヤツ~~!


そしてその日、仕事から帰ってきてちょっと~!チョッパーの帽子は十字架じゃなく×じゃん!!
と突っ込んだら

え?と笑っていた旦那っちw

ちなみに旦那っちは一巻からワンピース読者でございますw


この絵達を書いて2か月ほど経つかもしれんが、まぁ久しぶりに見てこの絵心なさに笑ってしまいましたよw

また機会があればなんかキャラ書いてみようかなw



お粗末さまでした☆w 



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事



2011/10/26 09:53 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
 炭火焼 海輪亭 ☆こりゃたまがったよ∑( ̄Д ̄;) 友達と口ポカーンな限定10食の海鮮丼☆ 福岡市南区清水
2011年10月21日 (金) | 編集 |
相変わらず最近もアニメもちょこちょこと観ていますが、今やっているアニメで面白いなと思うのは「ちはやふる」

これはかるたの話しなんですけど、かるたというキーワードだけ聞くとなんだか難しそう?とかとっつきにくいイメージがあったんだけど2話まで見てみても、今はまだ主人公たちが小学生編で
みんなが可愛い可愛い(^_^)

主人公は、ちはやという女の子なんだけど、この子がまたすっごくいい子!
イイ事も悪いことも思ったことそのまま口にするような元気ハツラツな活発な女の子なんですよね~w
でもみててなんか可愛いなぁ~と。近くにこんな女の子い居たら好きになっちゃうよねぇw

そこで幼馴染の男の子とかるたで名人になるのが夢という転校生の男の子がいて幼馴染の太一はちはやの事が好きなんだけど、転校生の新(あらた)の影響でかるたに目覚めたちはやが新と仲良くなっていくのを見て
太一は新にヤキモチ焼くんですよ~w まー可愛いw

かるた大会で絶対に一枚も取らせないと新に挑戦するんだけどあまりにもかるたが上手い新のメガネを盗んで困らせたりするんだけど、メガネをなくしてもそれでもかるたの訓練を一生懸命やっていた新に心打たれたのか太一は「ホントはおれがとったんだ、でもちはやには言わないで、ちはやには嫌われたくない」と顔を真っ赤にしてボロボロ泣きながら新たに言うんですよ。
キュンとしちゃいますよー、かわいいーとw


知らないちはやは「綿谷くんに思いっきりかるたをさせてあげたい!メガネを探してくる!」と飛び出して行ったちはやを二人探しに行くんだけど、いつもは名字で呼んでいた新が太一がちはやと名前で呼んでいるのをみて顔を真っ赤にして「ちはやー!」と呼ぶんですよーw またそこでキュンとしちゃうw

あ~なんか懐かしい~
初恋ってこんなキュンキュンとしていたよなぁ~なんて。
高校生になった3人もこれから登場するのでこの3人の三角関係がどうなっていくかってのも楽しめそう☆

もちろんちはやはクイーンを新は名人を目指すというストーリーなんだろうけど、かるたの事だけじゃなく3人の心境や家族、友情、仲間なども描かれているみたいなので楽しみです☆

大人が観てもなんかあの純な頃の自分を思い出したりしていいかもw




さて、今日は友達と久ぶりにランチに行って海鮮丼を食べてきましたァ☆
旦那っちとは行けない海鮮系。
友達とランチに行く時は海鮮系ないかなぁと検索する事が多いw

食べログなどでとにかく凄いとかはみだすとかのワードが見られた今回の海鮮丼(* ̄▽ ̄*)
コレは実際に行くしかないと海輪亭に決定☆

熊本出身の私達。
ちょっと辺鄙な場所で周りは住宅街でとてもナビがないとわからない場所にあります。


限定10食の海鮮丼が食べたかったので待ち合わせ時間を30分繰り上げて向かいまして、12時前くらいに到着したのかな。平日と言う事もあり店内にはまだ5~6人。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022356k.jpg
もちろん限定10食の海鮮丼を友達と頼むことにしました☆
なんかチクチクと厳しいこと書いてあるよねと友達とひそひそ話しw

近所の企業のサラリーマンなのか12時過ぎるとお客さんで賑わってきました。


海鮮丼《限定10食》(1200円)
R0022357.jpg
まずはサラダと茶碗蒸しがやってきました☆
メニュー表によると茶碗蒸しはサービスで提供してるらしく数がなくなっで出なくても値引きの対象にはならないみたいな事が書いてありました。

茶碗蒸しお出汁が効いていて美味しかったですよ☆

向かい側のサラリーマンが海鮮丼を注文していて店員さんが持ってきているのみて
え?すごいナニアレw
あれって1500円のおまかせ海鮮丼だろうね(; ̄Д ̄)


と友達と話していたんですが・・・

うちらにもきました海鮮丼!御味噌汁も付いてます☆
R0022362.jpg
友達(・▽・。) 私(・▽・。)
ちょっとなにこれw すごいw
とりあえず友達と笑っておく。笑わずにはなんかいられなかったw

店員さん倒れないように気を付けてください

海鮮丼頼んで倒れないように気を付けるってどういうことなのw



R0022360.jpg
ねぇ、○○ちゃんこれどっから食べたらいいと思う?w

わぁ、ウニもある~!カニも~!イクラも~~♪
これご飯入ってると?(友達の事完全に無視)


無視したのがたたったのかw ガタッ!! どんぶり倒れる(爆)

うわぁ∑( ̄Д ̄;) 倒れるってこういうことなんだw
 

3秒ルールですぐどんぶりに戻す(セーフ)

これ非常に食べるの難しいですw
とりあえず、テーブルにお皿があるので貝殻に入った具財などはそのまま皿に取りわけ高さを低くしましょうw
倒れる可能性ありますw
写真でみると一番高いカンパチやサワラきびなごやカニなどが盛ってある高い部分は最初に取るべし!

更に取り分けた刺身等をまたどんぶりに移すw
食べるまでに時間がかかるわ(o ̄∇ ̄o)
でも具がすごいですねぇ!
カニは甲羅ごと盛ってありますがちゃんと身も付いていて身とカニみそ部分二つ入ってました☆
それにきびなご、サワラ、さんま? カンパチ、鯛にマグロ、ウニ、イクラ、茹で海老、生えび、サーモン、サザエ、あわび、などなど他にも貝が入っていました!
お刺身も新鮮でウニも甘くておいしかった★

最初海鮮丼だけで1200円と思っていたんですがサラダに茶碗蒸し、魚のアラ汁も付いてしかもこのパフォーマンスで1200円はお安いと思います☆


ただ・・・
料理のパフォーマンスなどもあり、味などは☆4つというほどなんですが、接客がイマイチだったんですよねぇ。。。
なんかこう店員さんに近寄りがたい重いオーラがあり、なんともテンションが上がらない空気になると言うかw
これはちょっと残念かなぁっと。

店員の態度とか敏感な友達も感じていたと思うw

お下げしてよろしいですか?と空いたお皿取りにきたので

もうちょっとゆっくりしたかったけど友達と出ようかとそそくさと出てきました(二人とも小心者である)


この時、たまたま女性の店員さんのテンションが低かったのかもしれませんが(^▽^;)
ちょっと残念だなと思いました。


駐車場は2台分しかなくあと1分早かったら・・・到着したら一台ちょうど駐車しているところでした。。。
お店正面の道路を出て左折したところにコインパーキンあります。平日は60分100円だったかな(^_^)


おごちそうさまでした☆






炭火焼 海輪亭
  住所  福岡市南区清水2丁目1-57
  TEL  092-512-6533
  営業  [ランチ]11:00~14:00  17:00~24:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

炭火焼 海輪亭 居酒屋 / 竹下駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2011/10/21 11:02 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 モヒカンらーめん 味壱家 ☆おこげが付いたとんこつ飯と焼き替玉一度は食べてみるべし☆ 福岡県久留米市津福本町
2011年10月18日 (火) | 編集 |
なんだか急に涼しくなりましたね。
昨日は喉がもやもやして、せき込むこともありましたが(友達としゃべりすぎたのもあるかもw)こんな季節に風邪ひきやすいんですよね。。
気をつけないと(^▽^;)
昼と朝晩の気温の差が結構あるのでみなさんも風邪などひかれませんように☆



今日は久留米のラーメン屋さんですよー(^_^)
去年だったかな??テレビで観た時からずっと気になってはいたんだけどなかなか久留米はいかなく・・
先月に熊本に帰った時に夜遅く国道を通っていったついでに行きたかったラーメン屋が久留米にあったと思いだし行ってみる事にしました☆

モヒカンラーメン 味壱家
R0022329.jpg
この時、22時近くだったんだけど行列ができてました。

並んでる間に食券を買い、注文を店員さんに前もってしときます。
R0022327.jpg
焼き替玉券は店内で渡してくださいとのこと(^_^)

店内にほんとにモヒカンの人が居ましたw
全員ではなかったけどもw


旦那っちは並ラーメン(550円)
R0022331.jpg

ワタシはとんこつ飯半セット《半ラーメンととんこつ飯》(850円)
R0022330.jpg
とんこつ飯と焼替玉というものが食べたかったので半ラーメンのセットを一つ頼んでみました☆
久留米ラーメンって細麺のとこって少ないと思うんだけどここのは細麺だったかな(^_^)
なかなか美味しい☆
そしてスープもとんこつラーメン食べてるぞ~~!という感じで濃いかも。
でもどっかりくどい嫌な濃さじゃなく、とんこつの臭みもそこまで感じず後味は悪くありません。あまり普段ラーメンのスープを吸わないけどなんだかレンゲが進みます☆

R0022332.jpg
そしてとんこつ飯。
とんこつ飯は店員さんがカウンターで混ぜ混ぜしてくれます(^_^)
これはもう混ぜ混ぜした後。 先に写真撮っても・・・と言う勇気がなかったw
小皿にとんこつ飯をわけそれにラーメンスープをかけて食べるんだけどこのままとりあえず食べてみましたw
お~~おこげがうまーい☆
このままでも美味しいかも~   ラーメンとこのとんこつ飯で食べても美味しいな。

でもやはりスープもかけてみないと。。

R0022333.jpg
うん、スープかけるとこっちの方がやっぱ美味しいかなぁw
スープをかけて食べるとかけないとんこつ飯はなんだか物足りなく感じます。
スープをかけてもおこげがカリカリ☆ なかなか美味しいです(^_^)



焼き替玉(300円)
R0022334.jpg
普通の替え玉よりは値段がはりますが、焼きラーメンとなり違った味わいのラーメンがいただけます☆
これまたカリカリに焼けた麺が美味しいんですよ~香ばしくて♪
残ったスープをこの中にジューっと入れると焼きラーメンに味わい☆
なかなか斬新ですが味は美味しいです。
焼かれた麺とスープが混ざり合い濃厚な味の焼きラーメンになります。味が濃かったら確かスープ割出来たと思います☆

この焼き替玉ですがラーメンが来たらすぐに券を渡していいかもしれません。
こんがり焼かれているくらいなので結構時間がかかり食べ終わる頃だと時間があいてしまうかもしれません。


このお店週末だと昼間とか1時間待ったりすることもあるっぽいですね(^▽^;)
なかなか人気店のようです。
でもとんこつ飯や焼替玉など他のラーメン屋さんではあまり食べれなさそうなメニューがあり味も美味しい。
人気店なのがわかります。
店員さんの接客も良かったですしね☆

駐車場はお店の向かい側と店を左手に過ぎ、すく左折したとこに第二駐車場があります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20111018_193536.jpg






モヒカンらーめん 味壱家(HP)
  住所   福岡県久留米市津福本町221
  TEL  0942-39-6786
  営業  [月~金]11:30~15:00 18:00~24:00 [土・日・祝]11:30~24:00
  休日  月曜日(祝日の場合翌日休業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

モヒカンらーめん 味壱家 ラーメン / 試験場前駅花畑駅久留米高校前駅

夜総合点★★★★ 4.0



関連記事



2011/10/18 19:41 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
 The lounge on the water(ザ ラウンジ オン ザ ウォーター) ☆海の中道 リゾートホテル内でランチ♪メインを1品頼み前菜やデザートなど食べ放題☆  福岡市東区西戸崎 
2011年10月12日 (水) | 編集 |
芦田 愛菜ちゃんのデビュー曲絶対ヒットするよね
もう、一度聴いたら頭から離れないもんw
まーしかし可愛らしいですねぇ(^_^)

今日本で一番忙しい小学生じゃなかろうか(^▽^;)
でもなんかちょっと可愛そうな気もしますよね。。。 たまに本気で笑ってるのかな?と思う時あるんだけど。。

ワタシって心が荒んでる??w

そうそう、マルモのおきてSP録画予約していたつもりだったんだけど撮れてなーい(がーん)

新しいドラマも始まりますが、今日「家政婦のミタ」が始まりますが、なんかドロドロな話しっぽくて面白そう(  ̄ー ̄)ノ
最近、めっちゃ気になっている俳優の長谷川 博己も出てるんですよね(*´∇`*)
なんか雰囲気とかすごく好きなんですけど(うふふ)
草食系なのにあの色気はなんなの
毎週楽しみだぁ(  ̄ー ̄)ノ




さて、旦那っちの誕生日前日に角島に癒しプチ旅行に行って、当日はちょっといつもよりプチ贅沢な気分になるランチに行ってきましたw
行ったのは海の中道のリゾートホテル内にあるThe lounge on the water


レストラン奥にはプールなどもあってなんかリゾート地に着た気分w
その奥には海が見えてます☆

メインメニューの中から一品選び、前菜やサラダ等は食べ放題となっています。


R0022316.jpg
カツオのカルパッチョやジャガイモとタコのマリネなど☆
どの味付けも美味しかったですねぇ(^_^)
特にこのタコが茹で加減もよく
柔らかくておいしかったこと!



R0022318.jpg
生野菜も新鮮ですね、ドレッシングも何種類かありました☆
あんまりベビーコーンって食べないんだけど美味しかったw 



R0022319.jpg
スープも一種類あったのかな??
あ、コレ飲んでないw 



R0022317.jpg
パンは一種類だけ。。もうちょっと種類があってもいいと思うんだけど(^▽^;)
メインが魚が肉から選べるからかメインとなるような料理ってほとんどなかったですね、あったのはこの手羽先くらいかなぁ。。
でも味はgoodでした!



R0022321.jpg
メインはスパゲティと魚、肉料理で5~6種類あったかなぁ?
ワタシは魚料理を選びました☆
料理名は忘れちゃいました(^▽^;)
白身の魚で皮がパリッと焼けてアツアツで美味しかったですね、塩加減もいい塩梅でしたァ☆
魚が苦手な旦那っちも美味しいと食べてました。

ジェノヴェーゼソースはパンに付けても美味しかったなぁ
手前の野菜って白菜??と思ったけどなんか違かったような・・・でもこれ美味しかったんですよねぇw



R0022320t
旦那っちはもちろん肉w
豚肉のロースト。ハーブなど使ってあって味はさっぱり☆ 肉も柔らかくお肉にも甘みがあり美味しかったです☆
旦那っちには量が全然足りなかったみたいですw


R0022326.jpg
さてデザート突入です。
旦那っちジュースをたくさん持ってくる。。。お腹いっぱいなのに水分入らんし(;¬_¬)



R0022324.jpg
ブッフェ行ってもフルーツポンチって今まで持ってきたことないのになぜか持ってきた旦那っちw



R0022323.jpg
マンゴーソースがかかったパンナコッタ☆
美味しかったです♪



R0022322.jpg
ガトーショコラは濃厚で美味しいし、このチーズケーキが美味しかった★
これはお替り決定でしたw



R0022325.jpg
デザートの中でもこのアイスが二人気に入りましたw
手作りっぽいバニラビーンズが効いた素朴なアイス美味しかったです☆
旦那っち3回くらいとりに行っていたしw



ランチのお値段は2200円にサービス料10%別途いり2500円程ですね。
メイン1品と前菜、サラダ、パンやスープやデザートが食べ放題。
この値段を出したらメイン料理も何品か食べ放題なホテルブッフェはたくさんあり、メインのブッフェがないならばもうちょっと前菜やパン、デザートなどの種類がもうちょっとあってもいいかなというのが正直な感想です。

でも味付けは美味しいし、スタッフはイケメン揃いだしw やはりランチ時はにほぼ満席状態で人気があるようです。
旦那っちサービス料って付けるより最初からその値段でやったらいいとに(o ̄∇ ̄o)言ってましたけど
サービスに自信が持ってやってます的なのがあるんじゃない?(^▽^;)てな話しもしましたが、料理を持ってきてくれるスタッフはイケメンな男性でみなさん感じがよく心地よかったですね。

旦那っちにイケメン多いねと言うと いや、イケメン風やな(  ̄ー ̄)

おい、おまえが言うなーー!!








駐車場はホテル内の駐車場に停めてOK☆
駐車券をレストランに持っていくのを忘れずに(^_^) 支払いの時に渡すと駐車料金は無料(時間制限あったかも??)になります。 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20111012_115554.jpg






The lounge on the water(HP)
  住所  福岡市東区西戸崎18-25 ザ・ルイガンズ内
  TEL  092-603-2590
  営業  〔ランチ〕11:30~14:00(L.O.)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

The lounge on the water イタリアン / 海ノ中道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/10/12 12:03 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
 瓦そば たかせ ☆下関名物瓦そばをいただきに♪ 食事時は待ち覚悟で行かれた方がいいでしょう(^▽^;)☆ 
2011年10月07日 (金) | 編集 |
今クールから始まるドラマもちょこちょこ始まりそうですね(^_^)
この前まで見ていたドンキホーテと美男ですねは、まぁイイ最終回だったんでよかったよかった★

昨日マメシバ一郎というドラマをみたんですけどワンコ好きな人にはたまらんドラマでしたw


マメシバの可愛さとシュールな話の展開に30分あった??というくらいあっという間に時間がたったw
このドラマってシーズン2なんですね、幼獣マメシバはマメシバ一郎との出会いの話しみたいです。
知らなかった~観てみたいなぁ☆

母から仕送りしてもらい生活している37歳ニートの話なんですけど、部屋には大好きなたくさんのうまい棒w
母からの仕送りが一日1000円と手伝いをすることというルールを付きつけられた二郎。
来週は電気もとまるみたいだしどんな生活になっていくんでしょうか(o ̄∇ ̄o)

マメシバの一郎かわいい(*´∇`*)
困った、お腹が減ったなど自分の心境を一郎を使って動画を撮りブログにUPする二郎w
またその動画が可愛いこと可愛いことw

ニート二郎は困っている人を手助けできることができるんでしょうか(o ̄∇ ̄o) そしてライフラインは復旧できるのか?! わんこ好きな方、ほんとワンコ達に癒されるドラマなので観てみてください☆



さて、旦那っちに癒されてもらおうと向かった角島 角島に行く前に昼食を食べに瓦そば たかせに行きました☆
R0022258.jpg
ちょうど12時半頃に着いたんですけど、行列ができてました。
外には10人程座れる長椅子が用意してあります。

待つこと30分弱ぐらいだったでしょうか、やっと店内に。


メニューはメインは瓦そばとうなめしですかね、ほとんどのお客さんが瓦そばを頼まれていて、ちらほらうなめしも。

瓦そば二人前(2100円)
R0022259.jpg
一人前は1050円です。
ほとんどのお客さんが二人前のこの大きな瓦でやってくるそばを頼まれていました。

旦那っちだったら一人でも食べれそうですけどねw 二人だとちょっと物足りないかも?
錦糸卵に牛肉、ねぎに海苔が盛ってあり、レモンともみじおろしは汁に入れていただきます。

R0022261.jpg
汁はテーブルに置いてありますよ☆
瓦そばはやはりなんといっても瓦で焼かれたカリッとした茶そばですよね(^_^)
このカリカリ麺が美味しい☆ ゆっくり食べてこんがり焼かれてる方が美味しくいただけると思います。


旦那っちこれ、うちで茶そばフライパンでカリッと焼いて食べたら普段も食べれるんじゃ?

まぁそうだけど(^▽^;)

今度やってみましょうかね・・・


家じゃ T-falそば となりますな
そのままフライパンにそば焼いてどーーーんとフライパンのまま出しちゃるゾ☆w

駐車場もあります☆




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20111007_112351.jpg






瓦そば たかせ(HP)
  住所  山口県下関市豊浦町大字川棚町5437
  TEL  083-772-2680
  営業  11:00~21:00(20:30L.O)
  休日  木曜日(祝祭日は営業・別館、新館は営業)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

元祖瓦そば たかせ 本館 (そば・うどん・麺類(その他) / 川棚温泉)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2011/10/07 11:32 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
 角島観光 ☆旦那っちの誕生日に日頃の疲れを癒してもらおうと角島へ行ってきました♪青い海とっても綺麗☆ 山口県下関市豊北
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です。
今日はあまり肌寒く感じる事なくちょうどいい感じです☆

今日は写真がたくさんあって長くなりそうなので早速ネタに行きたいと思います(^_^)

今年の誕生日はプチ祝い?
二人の車検があったり慰安旅行などでお金がすかーんと飛んで行くのでw

そうそう旦那っち初の海外へ!
だからパスポートも作りました。。。パスポートって5000円くらいでできんのかと思ったら5年期限で11000円、10年期限のやつで16000円もかかるんですね(^▽^;)
実は飛行機が嫌いなワタシも一度も海外へは行った事なくパスポートもってないんですけどw
旦那っちも海外を毛嫌いとまでは言わないけど全く行きたいとおもわんと日頃から言ってる人なのでパスポートなんて私達夫婦には不必要だったんですよねw


旦那っちの日頃の仕事のストレスをちょっとでも癒されればと行ったのは山口の角島☆
前から二人で行ってみたいと気になっていたんですが、お金を使わず思い出を!!w


まず角島に行くならば角島へ行く大橋の手前にある海士ヶ瀬公園に立ち寄ってみてください☆

海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)
R0022266.jpg
出来てから11年ほどなんですね、それまでは船で渡っていたのかな??

R0022263.jpg        R0022271.jpg
この日は天気もよくコバルトブルーやエメラルドグリーンの海を観る事ができました(*´∇`*)
ほんと綺麗だった!         

R0022272.jpg
駐車場はちゃんとありますのでこの綺麗な景色ゆっくり堪能できますよ☆ 


R0022268t.jpg 
この橋を渡って角島へGO!!


 
大橋を渡って左方面にいくとしおかぜコバルトブルービーチが見えてきます。

しおかぜコバルトブルービーチ
R0022274.jpg        R0022280.jpg
ちょうどカップルが立っていて絵になったので撮らせていただきました☆
波もいい感じだったんでしょか、ヨットもチラホラ♪

R0022284.jpg        R0022289.jpg
右の写真の左上に顔が浮かんでるけど、コレ泳いでるんだよね??w

R0022286.jpg
ドアップで撮っても綺麗ですね~~ 
透き通っています☆

このビーチの向かい側にしおかぜの里角島という施設がありここではお土産品や食事もすることができます。

そこで食べたのは
R0022273.jpg
ばばーーん!わかめソフト~~~!

ぜーーーったいオレ食べんけんね (;¬0¬)と旦那っちw

いや、一応こういうのはここだけでしか食べれないみたいですしね~お約束という事で。
わかめのツブツブが見えておりますがw 
味はなんといって表現したらいいのやら・・・w
わかめだからかなんかちょっと粘り気があり磯のかほりがほんわり? ちょっと塩気もあったような・・・
初め、ん?と思って食べてたんだけど慣れてくるもんですねw




次に向ったのは角島灯台公園☆


角島灯台公園
R0022290.jpg
自転車に乗ってる人を何人か見かけたのですが角島では自転車をレンタルして角島を観光する事も出来るみたいですね☆
これからの気候は自転車でのんびりってのもいいかもですねぇ(^_^)

R0022291t.jpg        R0022292.jpg
ここ夕方も景色が綺麗なんだとか。
カップルで夕焼けの海を観ながら語らうのもなかなかロマンティックでいいですわねぇー

R0022293.jpg
せっかく来たけん灯台に登ろうぜ(  ̄ー ̄)ノ

あれ、エレベーターあるんだよね? 階段じゃないよね?(; ̄Д ̄)(どんだけ上りたくないんだ)

維持費など管理費も必要なんでしょう、灯台に上るのに大人200円となっています。

と中に入ってみるとらせん階段が・・・

上るんだ。。

ぐるぐるとらせんの階段をもくもくと上っていきます。目が回りそう(o ̄∇ ̄o)
しかも下も人が詰まっているので休憩もできず黙々と上りますw
たしか110段じゃなかったかなぁ??

ここスカートの人はやめておいたがいいかもです。
ワタシの3人前の女の子、スカートで最後の階段はとても急でパンツ見えそうでした(^▽^;)
てか後ろの兄ちゃん絶対見えてたと思うw

はぁはぁ( ´△`) 息がきれるw
日頃の運動不足がたたりますなw


外に出るとすごい風 ピューピュー 
\( ̄ロ ̄;)(; ̄ロ ̄)/
旦那っちも高いところがそんなに得意じゃなく二人であわわわ。

高所恐怖症なんですけど~~~(どうして上った)じょわじょわする~~~

でも写真撮らなくてはと風に吹かれ、あわわわしながら撮りましたよ。

R0022295.jpg        R0022294.jpg
カメラを持つ手はどこも捕まるとこなく不安定。あ~~じょわじょわするよ~~
でも景色は綺麗ですね~☆
   
R0022297.jpg        R0022301.jpg
ここから観る海もまたもきれい☆ 右の写真は嫌そうな顔しながらカメラを真下に向けて撮ってみたのだが・・・


R0022296.jpg


降りる時は楽ですね、ただ上り下りはおんなじ階段なので対向に人と合うと狭いです。。


次に向ったのが角島の中では最北端、日本海を望む岬に位置している牧崎風の公園に行きました。


牧崎風の公園
R0022310.jpg

R0022303.jpg
駐車場からこんな道を結構歩いて行きましたかねぇ。。

R0022305.jpg        R0022312.jpg
テーテーテーン 、テーテーテーん(火曜サスペンスのテーマ)が流れてきそうな雰囲気がありますよ、船越栄一郎はどこですか?
       
R0022311.jpg
日本海が見渡せます☆

        
R0022307.jpg        R0022313.jpg
左の写真には息を切らしながら上った灯台が見えています。


角島自体はそんなに大きくなく車で移動するにしてもそう時間がかからないのですが、やはりちょこちょこ立ち寄ったりしていたらもう時間も16時過ぎていました。
ほんとは北九州にも寄りたかったんだけど、今回は帰ることにしました。


角島ほんと癒されました~
海を眺めるのっていいですよねぇー しかもこんなに綺麗な海を☆
観光客もそういないのかなと思っていたら、しおかぜの里角島とか灯台のある公園も車も多く停まっていました。
結構人気スポットなのですね☆

ランチもほんとは角島の美味しい海の幸でも食べたかったんですが、旦那っちが食べれませんのでw
なので旦那っちの好きな瓦そばを食べました☆

それはまた後日にでも☆





今日のわんこ
20111005_112140.jpg
(Dogスタジアムのアクアちゃん)





角島ナビ(HP)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2011/10/05 11:32 | 観光すぽっと | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
