美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 金龍美食 田崎店 ☆やっぱマーボ豆腐は欠かせません!安くておいしい中華店☆ 熊本市田崎
2012年05月16日 (水) | 編集 |
2012/7/11更新
お店が過ぐ近くに移転しています。
以前彩いろという居酒屋さんがあったお店跡です。
新しい住所
熊本市春日7丁目21-6




お久しぶりです。

なんだかあっという間にもう一年の半分を迎えようとしているではないですか・・・
年をとるとほんと一年ってあっという間よと諸先輩から言われていましたがほんとそうですね(^▽^;)

昼間はだいぶ暖かくなってきましたが朝晩はちょっぴり冷っとする毎日。
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいしたね(^▽^;)
我が家は特別遠出をする事なく近辺で遊んでおりましたw

旦那っち初めてのIKEAを体験。
欲しいなと思っていたテレビボードですが特別今買わなくてもという感じで結局ホットドッグとソフトクリーム食べて帰ってきましたw
GWの夕方の5時頃に行ったんですが、すんなりと入れました旦那っちも苦痛ではなかったようですw

そうそう旦那っちといえば、この前
オレ、前からピアノ弾きたいと思ってたとよねぇ~5年くらい前から と・・・

なんですと?(; ̄Д ̄) 5年前に何があったんだ?!(笑)

てか初めて聞きましたけど(; ̄Д ̄)
あの藤原紀香と陣内くんの披露宴でのピアノ弾き語りを俺も弾いてみたいという目で君は観ていたのか?

クラッシックのなんかの曲が弾きたいと言っていたが忘れた(爆)


今期のアニメで好きな坂道のアポロン☆
転校してきたボンは、ジャズが好きでドラムをやっている千太郎という男の子で出会いピアノを弾くボンもジャズの魅力にはまりバンドをやるようになっていくんですが、バンドだけの事ではなくみんな一方通行(今のところ)な恋愛も描かれています。なんか切ないんですよねぇ。。
しかし主人公の薫はいいとこのぼっちゃんのボンボン。なのでボンと言われてるんだけど
好きな女の子りっちゃんから「薫君メガネをとると綺麗な顔しとるねぇ」と言われた時から
りっちゃんの前でなんか大事なこと言うときとかいちいちメガネを取るあたりなんと計算高い男なんだとw
でもそんなところが可愛いんだけどw

毎週楽しみにみているんですが、旦那っちもなんとなし面白そうに観てて・・・そういうことかぁ~w
その影響で弾きたくなったんかと思いきや5年前から弾きたかったんだと・・・
ガタイ的にはボンよりドラマーの千太郎なんだけどさw


もう私も十何年と弾いておりませんで・・・ネコふんじゃったくらいは弾けるでしょうw

熊本の実家にいまや鳴るのか鳴らないのかわからないエレクトーンが眠っているので今度実家に行った時
旦那っちにエレクトーンを弾かせてあげれたらなと思っておりますw



さて今日は久々に熊本のお店です。
たまに熊本に帰っていますが、ここのマーボー豆腐が好きな旦那っち。
熊本帰るとここにやってくるのが当たり前になってきておりますw

この金龍美食ですが、九品寺店近見店、そして今回の田崎店と3店舗と広まっています。

店舗が広まっていくと味が・・・と思うんですがこの田崎店でもそうがっかりする事もなく食べれており
最近では家に近い田崎店に来ています☆ TUTAYAの隣のマンション?の一階なのでわかりやすいと思います☆ 

メニューは他店とほとんど変わりません。
最近では新メニューも出ています☆ 


マーボー豆腐(380円)
R0021848.jpg
旦那っちの大好きなマーボ-豆腐w
熊本に来たらこれを食べたいらしい(  ̄ー ̄)ノ 確かに辛いけど美味しいんですよねぇ☆
そしてお値段もお安い♪ この味家じゃできないんですよね(・▽・。)
コクもありいろんな薬味やテンメンジャン、豆板醤の味がふわーんと。


そしてこのマーボー豆腐を
五目炒飯(380円)
R0022683.jpg
このチャーハンにかけて食べるのが旦那っちのお気に入りw
まぁ確かに美味いが(  ̄ー ̄)ノ


酢豚
R0022680.jpg
甘酸っぱい酢豚☆
旦那っちはあまり好きではないですが母がいたので頼んでみました(^_^)
ちょっと甘めかな?でもお肉もコロコロ入ってます★


金龍炒め(480円)
R0022681.jpg
何気に最近コレお気に入りです☆
春雨炒めなんですけど、この春雨がちょっと太めでやわやわな春雨じゃなく満腹感あるんですよねぇ☆
味付けもあっさりとしているんですがちゃんとうまみがあり何気に入っているキクラゲがうまいw



五目ばりばり焼きそば
R0022682.jpg
これも最近のお気に入りです☆
旦那っちも好きですよ~♪ ぱりぱりじゃなくバリバリというネーミング食べてみればわかりますw
私はぱりぱり焼きそばって麺のパリパリがしなっとなってくるのが嫌いであまり食べないんですが、ここのはずっとパリリパリしていて美味しいんですよw
味もしっかりとしていて具もごろごろ入っています☆



エビマヨ(780円)
R0022684.jpg
ここのエビマヨ美味しいですよ~☆
旦那っちは食べないので母がいる時は頼みますw
ふわっとした衣にちょっぽりピリッとマヨネーズがよく絡んで美味しいです(^_^)


新メニューも結構増えているんですが、いくつか食べたけど写真撮ってないんですよね(^▽^;)
今度行ったら新メニュー食べて撮ってきます。


他店と同じく定食メニューもリーズナブルにありますよ☆

駐車場は店の前に2~3台停められるのかなぁ?
車でもOKです☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20120516_095233.jpg





金龍美食 田崎店
  住所  熊本市春日7丁目21-6
  TEL  096-328-8448
  営業  10:00~0:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

金龍美食  田崎店中華料理 / 田崎橋駅二本木口駅熊本駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事



2012/05/16 10:16 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (3) Trackback (1) | Top▲