美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Osteria d’Italia OLIVE. オリーブ和白店 ☆お盆だからちょびっとリッチなランチをね☆ 福岡市東区和白
2012年08月30日 (木) | 編集 |
ここ何日か朝晩が過ごしやすくなりましたね(^_^)
でもまだまだ昼間は暑い・・・

ここ一か月ほど家では手作りスポーツドリンクを作って飲んでおりますw
熱中症にはスポーツドリンクを飲むといいと言われてますが、まぁ旦那っちもワタシも飲むと週に2リットルを2~3本は飲むことになるであろう。。

と旦那っち手作り経口補水液の作り方がネットに載っているのを観て
早速作って手作り補水液を飲む。

作り方はとっても簡単☆
※ 砂糖40gと塩3gを1リットルの水に混ぜる。お好みでレモンやグレープフルーツを加える。


これだけです(^_^)
やっぱレモンなどの酸味を効かせないとちょっと個人的には飲みにくくダメでしたね。。
でもレモン汁を加えたら全然普通に飲めますw

これ、血液サラサラ効果もあるとさんまのホンマでっかTVでも言っててびっくりw

血液サラサラにはこれを100ccずつ1~2時間ごとに飲むといいんだとか。。

みなさんも簡単なので是非作ってみては?(^_^)



さて、今日のお店は和白に5月にオープンしたOsteria d’Italia OLIVE.

ここは香椎などにも店舗があり、ずっと行ってみたいと思いながらなかなか行けてなかったお店でした(^▽^;)

和白のビストロヒロが閉店し、何ができるかなと思っていたらこのオリーブがオープン。


この時ちょうどお盆休み中だったんですがそこまでお店も混雑してなくすんなりと入れました。
内装はビストロヒロとほんと変わらないのかな??そのままうまく活用されてたような気がします。

メニューは撮るのを忘れたのでHPをご覧になってくださいね(^▽^;)


旦那っちがお盆休みだからちょっとリッチに行こうぜと言ってくれたので選べるドリンク、デザートのOliveコースを二人でチョイス☆



Oliveコース(2000円)
R0022827a.jpg
まずはオードブル☆

R0022828.jpg
桃に生ハムが盛ってあるものやらバケットにレバーのパテ、キッシュなど5品☆
旦那っちはシャレタ食べ物苦手だからw 桃に生ハム?・・・レバー嫌い・・・などと微妙な感じw
グラスの中には鯛の刺身が入っていてカルパッチョのよう☆
ワタシはどれも美味しくいただけました(^_^)
ワタシもちょっとレバーは苦手だったけどもったいないので旦那っちの分も食べるw



スープ
R0022830a.jpg
これアツアツで美味しかったです★
トマトの酸味もありさっぱりとしているけど野菜のコクもあり美味しかったです(^_^)


こだわりサラダ
R0022831a.jpg
上のローストビーフは柔らかくておいしかったです。ドレッシングはさっぱり。



メインはパスタA・BとチョイスAから選ぶことができます。
旦那っちはハンバーグをチョイス。
R0022832.jpg
旦那っちには小ぶりなハンバーグのようでしたw
ちょっと味見をさせてもらいましたがソースはあっさりとしていて、ちょっと私達夫婦には薄味?という印象
あとひと塩梅足りないかも。。ソースがあっさりしているのならハンバーグをちょっと濃い目にしてほしいなという個人的な感想(^▽^;)



ワタシはクリームパスタをチョイス☆
R0022834.jpg
こちらもあっさりとしたパスタ。
私達夫婦が濃い味なのかこれもあとひと塩梅足りないよね・・というお味。
でも粉チーズを好みでどうぞと一緒に持ってきてくれたのでそれでちょっと塩気が増したかなと。
これでちょうどいいという方も多いと思います(^_^) これは個人的な感想です☆



そしてデザート☆
R0022836.jpg
旦那っちはティラミスをチョイス。
ワタシがチョイスしたのもそうでしたがデザートが美味しかった★
まったりとした濃厚なティラミス☆ 



R0022837.jpg
このレアチーズケーキがこの日一番のヒットかも☆
このレアチーズも濃厚で美味しく、ラズベリーの酸味のきいた甘酸っぱいソースと食べるのも超GOODでした★

それとドリンクが好きなものからチョイスでき(写真撮るの忘れた)
ドリンクはアイスコーヒーと旦那っちは赤ワインをチョイスして一人だけ昼間から酒を飲みご満足 (;¬_¬)
まぁ日頃仕事頑張ってくれお盆休みなんですもんね、そのくらいで喜んでくれたら本望ですw


グルメサイトなどの口コミで香椎店の評価が高いので期待しすぎちゃったのか、個人的には普通な印象をもってしまいました。。
でもオードブルなどは手の込んだ品で見た目も綺麗で良かったですね☆
ただ全体的に味付けは薄めだったかも。
濃いめの味付けが好きな方にはちょっと物足りなさが残るかもしれません。


それとホールはほとんど女性スタッフだったかな?この時たまたまだったのか
お水が欲しかったら「すいません」と言わないと入れに来てくれなかったりちょっと気が回ってない感じの印象でちょっと残念。。
せっかく雰囲気のいいお店なので自らお水を持ってコップに足してくれるなどの配慮があるだけで更に印象がアップするのになぁ~と。


駐車場は広くあるので車でOKです☆



おごちそうさまでした☆





Osteria d’Italia OLIVE. オリーブ和白店(HP
  住所  福岡市東区和白5-4-28
  TEL  092-606-1170
  営業  11:00~23:00 (ランチ)11:00~14:30
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

オリーブ 和白店イタリアン / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



2012/08/30 10:51 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
 海鮮丼屋 ふじけん ☆海鮮丼が700円とお手頃価格で♪あら汁も美味しい☆ 福岡市東区香椎駅前 
2012年08月18日 (土) | 編集 |
お盆休みもあっという間に終わりましたね(^▽^;)

先週末は熊本に帰り、墓参りとか買い物やらしてきました。
しかし熊本も暑かったですぅ・・・なんか蒸し暑いというかなんといか湿気が多いんですよね。。

あとの盆休みといえば遠出するには天気も悪いし高速も混むよなぁ。。人多いよねぇ。。。
ってことで特に旅行などする事なく旦那っちとパチ屋に行き涼しいところで過ごしておりましたw

いや~しかし盆休み中は勝つのは難しいだろうと思っていたけれど、ケンシロウとの相性がいいのか(ふふ)パチスロ北斗の拳で出まくりました♪
北斗では2000枚以上を何回か出しましたし、最近打ってなかったBASARAでも夜ARTで伊達ちゃんが頑張ってくれ5300枚ほどゲットしたりと(もちろん負けた日もありましたよ(^▽^;))
でもトータルで盆休み中プラスになりいい盆休みとなりましたw

ワタシ的ランキングでアニメキャラで旦那さんにしたいNO1はケンシロウかもしれません(*´∇`*)
優しくて強くて守ってくれるし、大事にしてくれそう☆

ユリアリーチでケンシロウがユリアを抱っこしてくるんと回るシーン

このシーンだけはレバーオンせずに最後までみちゃうw ケンシロウかっこ良くて胸がきゅんとします(*´∇`*)

しかし昔観ていたアニメでケンシロウかっこいいとみていたんですが今のパチンコやスロットのケンシロウはまたかなり美化されているような気がするw
これに慣れてしまい昔のアニメのケンシロウみちゃうとアレ?って感じw


そうそう、最近旦那っちがブログをまた更新し始めました(* ̄▽ ̄*)
5スロで勝てるのか?2スロ初体験など、あと熱中症などにためになる情報とか書いてるのでよかったらみてやってくださいませ☆



っとまた前置きが長くなってしまいましたが今回は海鮮丼を食べに友達と香椎へ☆
ずっと気になっていたんですがもちろん旦那っちは生魚ダメですしここは友達としか行けないと香椎浜イオンに行く予定だったので、友達に行ってみたいお店があったとやってまいりました☆

場所は香椎駅近くです。車であれば駐車場はないので近くのコイパーに停めていくしかありません。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022825.jpg
R0022826a.jpg
ほとんどがお味噌汁が付いて700円とお手頃価格☆

やっぱここは藤けん丼でしょと友達の藤けん丼に☆

藤けん丼(700円)
R0022822.jpg
丼ぶりは一つトッピングが無料で付いているようで、山イモや生たまご、大根おろしなどいくつかありました。

ワタシは生卵にしましたよ☆
R0022823.jpg
とろ~り黄身としょうゆダレも食欲をそそります♪

友達はシラスおろし☆
R0022824.jpg
友達のもちょこっと味見させてもらいましたがさっぱりといただけコレもなかなか美味しかった!


藤けん丼には鯛やサーモン、カンパチなどいろんなネタが小刻みにもってあります☆
特製のタレをかけていただきます☆
このタレも美味しくもちろん魚もプリっと新鮮でおいしかったです(^_^)
そしてお味噌汁も美味しかったんですよねぇ~!
アラ汁で魚の出汁がギュッと詰まってて汁が美味しい♪
なんか落ち着く味~~☆


海鮮丼となるとやっぱり1000円以上するところも多いですが700円で食べれるのはやっぱり嬉しいです☆
まぁ駐車場代が200円程かかりましたがそれでも1000円以内でいただけますからね!

今度は赤丼や青丼もぜひいただきたいな♪


おごちそうさまでした




今日のわんこ
20120818_110651.jpg






海鮮丼屋 ふじけん 
  住所  福岡市東区香椎駅前1-17-24-11
  TEL  092-673-6807
  営業  11:00~15:00 17:00~20:00
  休日  日・祝



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

海鮮丼屋 ふじけん海鮮丼 / 西鉄香椎駅香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2012/08/18 11:14 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
 猫カフェ NYAON ☆初めての猫カフェヾ(=゚・゚=)ノ ☆ 太宰府市宰都
2012年08月08日 (水) | 編集 |
暑中お見舞い申し上げます。

厚いですね・・・毎日。
いや、厚いではなく暑いの間違えでした。

しかし夏痩せってないんでしょうか?
相変わらずぶ厚いままなんですけど。

こんなに暑くテンション低くなりがちな日々を過ごしているのに食欲は減らないというw

食欲で思い出しましたが先日米を買いに行ったらめっちゃ値上がりしてました(; ̄Д ̄)
いつも福岡県産夢つくしを5㌔を購入していたんですが一番安いところで今年の初め辺りは1590円とかで買えていたのに徐々に値上がりしていき先月は1790円そして一昨日買いに行ったら2300円弱していた・・・∑( ̄Д ̄;)

ちょっとこの値上がりは痛い・・・
ポイントも付くし米もどこよりも安めだからとトライアルで購入していたけどちょっとどの米も高い。
5㌔の米が全部2000円台だったんですよ(; ̄Д ̄)

同じトライアルでも和白のトライアルって新宮店とかに比べて高いのはなぜ?同じトライアルなのに。。

これは意外とサニーとかが安く売ってあるのではないか?と試しに行ってみると
5㌔で1800円台の米がいくつか売ってあり迷った結果大分県産のひとめぼれを購入。
これが意外と美味しくいただけて今度からはこれを購入することになるでしょう(^▽^;)

給料はちっとも値上がりしないのに物価だけはどんどん値上がり。。
みなさま、ほんと痛いですよね( ´△`)




さて、今日は初めての猫カフェ体験ですw
動物に触れあうというとわんこ大好きなのでDogスタジアムわんわん花みち園といくことはあったんですが
猫カフェって行った事がなかったんですよね。

旦那っちはネットでよく猫の写真を見て癒されているようで、いっぺん猫カフェにも行ってみたいと旦那っち。
てなことでいろいろ検索して駐車場もあって料金もそこそこお手頃なところを探しまして、行った猫カフェがNYAON



駐車場も建物の道挟んで隣に完備してあるので車でOKです☆
そして料金は一時間1000円で以降の延長は20分ごとに300円となっています☆

お店に入ると靴を脱いでスリッパに履き替え手を洗い消毒します☆

ドリンクメニューもいくつかありました(^_^)
猫ちゃんにエサをやったりもでき確か100円だったような・・・
いつもツンとした猫ちゃん達ですが餌にはデレっと寄ってきてましたよw

猫好きはこのツンデレがたまらないらしいですがw


さてさていくつか猫ちゃん達の写真を撮りましたのでご紹介♪


私ややっぱ犬好きなんだ・・・ネコの種類って知らないw
お店に行ってみてコレなんて種類の猫だっけ?って思う事がほとんど(^▽^;)
犬の種類ならわかるんだけど(o ̄∇ ̄o)



んで今HP観ながらこの子は・・・と調べてみているがラグドールという種類なのはわかりましたが
この子ルルちゃんかララ君か区別がつかん(爆)
※以下の写真はクリックすると拡大します
R0022756.jpg
この子は大人しくてずっとここで寝てましたね☆

R0022787.jpg
旦那っち肉球キレイかぁ~~とつっつくw

R0022789.jpg
ぐは~~たまらん!
にくきゅう~~~



スコティッシュフォールドのココアちゃん☆
スコティッシュフォールドは一ぴきだけだったのでわかりましたw
R0022770.jpg
横から観たぺちゃっとした顔がなんか親近感をもつというかなんというかw



なんかこの子にも親近感w
たぶんマンチカンのレオナちゃん☆
R0022775.jpg

R0022790.jpg
手足短くネ?ますます親近感w




この子なんか好きだったなぁ(*´∇`*)
可愛いというよりかっこいい!イケメン!
メインクーンのはくま君♪
旦那っち、メイクィーン?
私、それじゃがいもだから (;¬_¬)
R0022761.jpg
この子結構大きかったんですよ☆
ここのにゃんこの中で一番気に入ったかも♪ イケメンだしw
この子が普段ツンとして振舞い、ある時ふとデレてきたりしてくれると・・・


萌える(*´∇`*)w

R0022798.jpg

R0022809.jpg
猫というより豹っぽい顔つきだったんだよなぁ☆
メインクーンの白って珍しくないんですかね??



この子はたぶん(自信がないw)ベンガルのタイガちゃん☆
R0022763.jpg
この写真みると大人しそうな子に見えるでしょうがとってもやんちゃでしたw




アメリカンショートヘアーのこま君☆
R0022795.jpg
なんとふてぶてしい態度w

R0022794.jpg
後ろのココアちゃんの顔w



ふふ(*´∇`*)
R0022806.jpg


こまちゃんかわいいw
R0022803.jpg

旦那っちがあごをこちょこちょ・・・
R0022802.jpg
きっとゴロゴロいって気持ち良さそうになr・・・



やっぱりふてぶてしいw
R0022804.jpg



旦那っち猫カフェいこうと張り切ってたのに行ってみたら10分ほどでイスに座り飽きていた模様(オイ!w)

やっぱり犬がよかとw

犬は人懐っこくてなでなでして~って寄ってきたり、抱っこするとじっとしてくれてたりするけど
やはり猫ちゃんはそうはいかないんですよねw
マイペースというかw

まぁ猫ちゃん好きにはそのツンとした態度がたまらないらしいですけれどね☆

ワタシはそれなりに癒されましたよ(^_^)
でも猫派か犬派かと聞かれたらやっぱり犬派かなw


行ってみてわかったんですが猫カフェにくるお客さんは猫がいる空間を楽しんでいる感じでした★
ちょっと離れて寝ている横で漫画を読んだり、遠くから眺めたりと。
何度か犬と触れ合いに施設に行った事があるんですがわんこの施設のお客さんはやっぱり犬を触って抱っこしたりスキンシップする人が多いんですよねw
猫好きと犬好きとやっぱり性格というか性質?が違うんかな~~と今回猫カフェにいって思いましたw





今日のにゃんこ
20120808_120412.jpg
NYAONのはくや君





猫カフェ NYAON(HP
  住所  太宰府市宰都1丁目6-1マドマール宰都A等1号
  TEL  092-555-7876
  営業  11:00~20:30(最終受付19:30)
  休日  水曜日(祝日の場合翌日が休み)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

関連記事



2012/08/08 12:07 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
