美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム(SANDOWICH FACTORY OCM) ☆ボリュームたっぷりなサンドイッチ☆ 福岡県北九州市小倉北区
2012年10月11日 (木) | 編集 |
朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
こんな時に風邪ひきやすくなるもんです、皆様もお気を付けくださいませ(^_^)

先週久しぶりにライブに行ってきました☆
SEKAI NO OWARI ライブ♪
いや~~ヴォーカルの深瀬くんが可愛かったぁ(*>∇<*) でも2階だったから肉眼じゃ~
表情もわからなかったが・・・w
オペラグラスは持っていってたんで(  ̄ー ̄)ノ 
でも深瀬君は唄ってる時の声がなんとも可愛らしい☆ でもしゃべると意外と低く声フェチとしてはとっても萌えるのであったw

詳しいライブの事は旦那っちのブログ九州味-別館でも書いているので、そちらもみてやってくださいませ☆



さて今日は北九州グルメです☆
この日はあるあるシティに行ったんです。
もう未知の世界に入ったような感じでしたw

最近ヲタク化しているワタシが一度行ってみたいと旦那っちを誘って行ってみたんですが
まぁ~コスプレのお店はある、フィギア専門店、アニメイトにまんだらけなどなど。。
秋葉原的なお店が一つのビルに集まった感じ?なんですかねぇ。。。

二人とも初めて見る物も多く、ナニコレ? へぇ~と思う事もw
客の年齢層は私も含め、若い人だけじゃなく様々でしたw 
アニメや漫画が好きって方は一度行ってみる価値あると思います☆



そしてこの日、行ったお店はサンドイッチファクトリー・オー・シー・エム 

結構人気店と聞いて
ここずーっと行ってみたかったんですよね☆

R0022930.jpg
お店は2階にあります。まっすぐ上がっていき正面のドアを開けて入っていったんですがどうもそっちは出口らしいw
階段上がって右手のドアから入りましょうw


お店に入るとカウンターがあるのでそちらで店員さんにオーダー。
食べたい2種類の具をチョイスし、パンもそのままで食べるタイプと焼くタイプの2種類が選択できます☆
具にはそれぞれ値段が書いてあり、2種類選んだ高い方の値段がサンドイッチの値段となります。
野菜はどのサンドイッチにもちゃんと入っているようです(^_^)
具には生ハムとかポテトとかハンバーグとか色々と種類があったんですがとにかく初めてなので
人気の組み合わせというものがボードに書いてあったのでそちらからチョイスすることにしました(^▽^;)


一番人気というオリジナル(トマトミートソース)&チキン(460円)
R0022925.jpg
オリジナルのトマトミートソースはこちらではやはり人気のようです☆ 
こちらのパンは焼いてもらいましたよ(^_^)
もうトマトソースとチキンってので合わないこたぁないですよねw 美味しいです☆
食べる前はちょっとくどいのかなと思いきや野菜も入っているので意外とパクパクっとあっさりと頂いちゃいました(* ̄▽ ̄*) ボリュームもあって食べ応えありです☆



生ハムとツナ(550円)
R0022922.jpg
こちらも人気メニューの一つらしい☆
上のオリジナルソースのよりもサンドイッチらしいチョイスですよね☆
美味しい~☆  野菜もたっぷりでピーマンなんかも入っていますよ(^_^)



コーラ(270円)アイスコーヒー(320円)
R0022923.jpg
ドリンクも炭酸系やフルーツ系と揃っていたと思います☆
お冷もセルフにはなりますが、お店の中央辺りに置いてあります。


この日は平日だったんですがやはり次から次にお客さんが入ってきて、人気店なんだなというのがわかります。
サンドイッチとしてはお値段が高いと思うのですが、今コンビニでも薄っぺらいサンドイッチが300円近くするのも多いので野菜と具のボリュームと手作り感があってのこのお値段ならと思ってしまいます☆
肝心のお味も美味しくいただけましたしね(^_^)
OCMのHPでTICKETSというタグをクリックすると10%割引きがあるので、ちょっとでもお安くという方は是非☆

駐車場は近くのコイパーに停めるしかありません。
お店を出た後、近くの商店街をぷら~~っとし食後のいい運動になりましたw



おごちそうさまでした☆




サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム(SANDOWICH FACTORY OCM) (HP
)
  住所  福岡県北九州市小倉北区船場町3-6 近藤別館 2F
  TEL  093-522-5973
  営業  10:00~21:00(L.O.20:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

サンドイッチファクトリー・オー・シー・エムサンドイッチ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2012/10/11 10:29 | 福岡のパン♪ | Comment (1) Trackback (2) | Top▲
 ベッラドンナ ☆ワンコインでパンが食べ放題(^_^) お得ですね☆ 福岡市東区香椎駅前
2012年10月02日 (火) | 編集 |
先日の記事に告げたようにタイバニの劇場版を観に行って来ました☆
内容は今までタイバニを観たことない人にも楽しめるということでアニメの1,2話にちょっとその裏側的な要素も足してあり、それプラス新エピソードも追加してありました(^^)

内容はネタバレになるので書きませんが
はぁーやっぱり虎徹はカッコ良かったヾ(*≧∀≦*)ノ 新郎姿の虎徹ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そしてツンなバニーちゃんしかいなかった(おいしいです。ムフ)

そして予告を観たらなんと来年の秋に第二弾・・・
そんな先なんですか?ヾ(o´ェ`o)ノ 一年も待たなくてはいけないなんて。。
しかもシュテルンビルトがなんかすごい事になってたぞ(゜д゜)

早く観たいですw まぁ待つしかありませんけどね、楽しみにしときます☆


さて、今日は香椎駅にあるベッラドンナと言おうお店。
なんとワンコインランチがありしかもパンが食べ放題☆

行きたくなりますよねぇ~!てなことで行って来ました(´・ω・)ノ

こちらのお店、もうだいぶ前になりますが永田パンが経営されてるようで熊本のフードパル内にあるベラドンナの姉妹店みたいです。



※下の写真はクリックすると拡大します
R0022889.jpg
パスタメニューはすべて500円☆
それにホットコーヒーとパンは食べ放題です(^_^)


旦那っちは肉料理のAランチに私はワンコインパスタランチにしました☆

フードパル内にあるベラドンナよりパンの種類は少ないです(^▽^;) 6~7種類ほどだったでしょうか。
まぁお値段がお値段でですからね☆

確かベラドンナはデザートも食べ放題だったと思いますが、こちらはパンのみ。
R0022890.jpg

R0022891.jpg
食事と一緒にという事なのでしょうか、甘めの菓子パン的なものがなくシンプルなパンが多かったような気がします。
毎日同じメニューなのか日替わりでパンも変わるのかはわかりませんが、1~2種類は甘めのパンも頂けたらなと思いました(・▽・。)


ワンコインランチ(500円)
R0022893.jpg
9種類あるパスタの中からジェノベーゼをチョイス。
麺が残念なことに好みのアルデンテでなかったんですが、そこは値段安いからなと妥協してしまいますw
ジェノベーゼなのでもうちょっとグリーンぽいパスタが来るかと思ったんですが・・・
でも味付けは美味しかったですよ☆



Aランチ(720円)
R0022892.jpg
ワンコインではないですがそれでも720円でパンが食べ放題ですからね、お得です☆
んでこのハンバーグ、ジューシーで美味しかったですよ(^_^)
ソースもたっぷりかかってたのでパンにつけて食べるのもイイですね☆


店内はそんなに広くなくてテーブル席が7~8席ほどだったでしょうか。
なので週末のランチ時には待つ覚悟でいかないといけないかもしれませんね(^▽^;)

ワンコインでパン食べ放題だけならあるかもしれませんが、そこにメインにパスタも食べれるんですから
やはりお得なランチだと思います☆


おごちそうさまでした☆





ベッラドンナ(HP)
  住所  福岡市東区香椎駅前1-11-1 フレスタ香椎 1F 
  TEL  092-672-7753
  営業  7:30~21:00
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ベッラドンナパン / 香椎駅西鉄香椎駅香椎宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事



2012/10/02 10:30 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲