美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Tsuji家 ☆誕生日ディナー♪ ずっと行ってみたかったお店(^_^) 3800円コース頂く☆ 福岡市東区三苫
2013年02月27日 (水) | 編集 |
大気汚染やら花粉やら光化学スモッグでなにやら外に出たくないようなニュースが毎日のようにやってます、福岡。。。
ますますひきこもりになっちゃうよ。

大気汚染って今までも毎年やってきてたみたいなんですけど、今年はテレビでも特に取り上げられているため
まずい雰囲気にさせられマスクしないで外に出たら喉がもやもや?なんか気分的に息がしにくいというかw

梅雨あたりまで汚染は続くようです・・・

今から気候もよくなり外に出る機会も増えていくんですけどね。
室内で娯楽を楽しむことが多くなるんだろうか。。

てか元々私達夫婦はインドア派だった。。。
そうそう室内で娯楽といえば、この前久々にカラオケに行ってきましたよ☆

旦那っちも言ってたけど大きな声を出して唄うって気持ちいですね!
最近アニオタな私はアニメジョジョの二部のOP曲(今とってもお気に入り♪)とか黒バスの曲とか唄う(爆)
旦那っちもアニメジョジョ第一部のOP曲をとっても気持ち良さそうに唄っていたがw

ジョジョ・・・今週のジョジョ号泣しました。。。(苦笑)
旦那っちそんな私を見てひいてたがw

だってシーザーが・・・シーザーが(T△T) 



っと。。。
語りだすと長くなるのでやめとこう。




さて、今日は先月の誕生日にディナーを食べに行ったTsuji家紹介☆

ディナーコースは2650円~からあるようで一皿ずつ料理が提供されるコースは3800円という事で今回はそのコースで予約☆

この日私の誕生日!だったんだけど、旦那っちがワインを飲む (;¬_¬)
1000円でグラスワインが3種類チョイス出来て飲めるということで旦那っちはもうワインを飲む体制に入っておりましたよ、はい。

ま、別にいいけどさ (;¬_¬) 私はこうなると運転しなきゃならんのでノンアルコールビールを飲む。
いや~しかしノンアル考えた人凄いですね、飲んだ気になるんだもん(思うつぼ)

さて料理です。おまかせコース(3800円)
まずはサラダです☆
R0023317.jpg

R0023318.jpg
メインは美味しくてもドレッシングが好みじゃないっていうお店多くないですか??
ここはドレッシングも好みでチーズが入っていたりして濃厚なサラダでした★ これはワインも進むやろ?旦那っち (;¬_¬)

オードブル☆
R0023319.jpg
3種類の前菜が(^_^)

R0023320.jpg
どの前菜もホント美味しかったんですが、特にこの右側の生うにをのせた自家製フレッシュチーズの炙り☆
これがうまかった(*´∇`*)
チーズがマッタ~~リと舌にまとわりつきウニの程良い甘さと絡んでウマい!
これがコッテリかと思いきや全然! フレッシュチーズということなんでこのチーズがさっぱりとしてるんです☆
だからウニが引き立つ♪

旦那っちウニは食べれないけど一口食べる。。。(; ̄Д ̄)

どげん?

やっぱ苦手だったみたいで、あげると私のお皿に☆

わーーーい(*>∇<*) ワイン一人で飲んだこと帳消しにしちゃるよ旦那っち(  ̄ー ̄)ノ 
シ☆ア☆ワ☆セ 


魚料理☆
R0023322.jpg
盛りつけも綺麗です☆

R0023323.jpg
ホタテに白身魚のポワレ。こちらはあっさりとした味付けですがソースもたっぷりで満足☆
添えてある野菜も美味しかったですし(^_^)


バケットもありますよ☆
R0023324.jpg
ちょっと味付けしてあるオリーブオイルも一緒に添えられてきました(^_^)
このオリーブオイルちょこっと塩気もありバケットと合ってました☆


肉料理☆
R0023325.jpg

R0023326.jpg
このお肉も美味しかったですよ♪ 柔らかいだけでない程よい弾力もありお肉食べてるって感じで満足☆
意外と厚みもありボリュームありました(^_^) そして添えられているソースがさっぱりとしていてまた美味しい☆
この赤胡椒?がアクセントとなってこれまたウマい☆


これで終わりかと思いきや
パスタがやってきた!
R0023328.jpg
牛肉のアラビアータ?だったかな?
麺のゆで加減もいいし、ソースの塩加減も好みでこのパスタも美味しくいただけました!
お腹もだいぶ膨れてきてるはずなのにもくもくと食べれたのでした(* ̄▽ ̄*)


そして最後にドリンクとデザート☆
変換 ~ R0023330

変換 ~ R0023329
手前のは白いティラミスだったかな?
濃厚で結構甘めなスイーツだった☆ でもこの甘さがイイ♪
そしてクリームブリュレも美味しかったんですよォ~(*´∇`*)

3800円とそこまでお高い!ってコースではなかったんだけど一品一品にボリュームもあり味も満足しました☆
また是非このお店はリピしたいな♪


駐車場はお店前に2~3台分くらいあったかな?
車でもOKです(^_^)


おごちそうさまでした☆





Tsuji家(HP)
  住所  福岡市東区三苫6-15-72
  TEL  092-607-8557
  営業  ランチ11:30~15:00(O.S.14:00)
      ディナー18:00~23:00(O.S.22:00)
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Tsuji家イタリアン / 三苫駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事



2013/02/27 20:19 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
 ボンバーキッチン ☆メニュー豊富♪ボリューム抜群☆ 福岡市中央区薬院
2013年02月19日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新です(^^ゞ

インフルエンザの記事から全く更新していなかった!
ネタが沢山溜まっているんですが・・・

なんとも味にインパクトがないお店の事ってそう覚えていないものですね(^_^;)
もうちょっと更新頑張らないとな(´・ω・)ノ


前回の更新から何か変わったことあったかなぁ・・・


・・・


・・・



あ、誕生日がありました!
今回は病み上がりだし特別遠出などもせず、ひっそりと過ごした結婚記念日&誕生日でございました(*`▽´*)

結婚記念日にはホールケーキを買って、ステーキなど焼いてちょっといつもよりも少しは違う風にご飯食べましたw
誕生日には前から行ってみたかったお店に旦那っちとディナーを食べに行きました☆
美味しかったので今でも覚えていますよん♪

先日は恒例の友だち私の誕生日プチリッチランチも食べに行きましたし、その記事も書かなければ(^^)


近々更新したい。



うん、します。


頑張ります(・∀・)



さて今日紹介するお店は去年行ったお店です(ノ´∀`*)
人気店なのでメニューは変わってないだろうとUPします。


ボンバーキッチンというお店☆
名前からしてきっとボリュームのある満足できる食事ができそうと期待大で行ってみましたw

店内はカウンター席とテーブル席もちょこっとでこぢんまりとしたお店。
昼時にはすぐ満席になってしまいそうで、私達が行った時も外に待ちがでていましたね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0023174b
迷います。

迷いました、旦那っちと。
んで結局二人共コンビネーション定食にw


コンビネーション定食はÅから一品、Bから一品選ぶことができます。
Aは1.ハンバーグ、2.ポークソテー、3.生姜焼き、4.ポークカツ
Bは1.南蛮3ケ、2.からあげ3ケ、3.チキンカツ2枚、4.かきフライ3ケ、5.えびフライ3ケ、6.コロッケ2ケ、7.チーズハムカツ1マイ



旦那っちはハンバーグ/からあげ(1060円)
R0023180b
ハンバーグや唐揚げもボリュームがあるんですが添えてあるポテトやサラダ、根菜もありてんこ盛りです☆
お野菜もいっぱい食べれていいですね(^o^)
お味噌汁もたっぷりです、こぼれそうw

R0023181.jpg
ハンバーグも大きくジューシーですが、最近のふわっとしたハンバーグとはちょっと違くてガッツリとしたハンバーグ☆
唐揚げも揚げたてで美味しかった♪




私はポークソテー/えびフライ3ケ(1060円)
R0023176b

R0023178b
もう見ただけで満足でしょ?w
このボリューム!
もうね、食べ終わる頃はお腹いっぱい過ぎて味噌汁全部吸えなかったヾ(o´ェ`o)ノ

そしてこのポークソテーが美味しかったんだ!バター醤油のソースがかかっているみたいだけど
これがご飯によく合います☆
旦那っちもハンバーグよりポークソテーの方が好みだったみたいです。
他のお客さんのオーダーを聞いているとポークソテー定食を頼まれる方も多かった☆

エビフライもさくっと上がっていてタルタルソースもたっぷり添えてあるので好きなだけつけてお食べw
そして何よりアツアツなものが食べれるのは嬉しいですね♪


味も量も満足でした☆
ただこの時だけなのか、そうかはわかりませんが提供時間に結構時間がかかりました。
コンビネーションだったからかな?

平日のランチ時はどうかはわかりませんが、仕事中のランチとしては時間がたっぷりないと結構難しいかもですね。

駐車場は近くにコイパーあり。



おごちそうさまでした☆





ボンバーキッチン(HP
  住所  福岡市中央区薬院2-2-18
  TEL  092-732-3116
  営業  【ランチ】11:30-17:00(OS16:30) 【ディナー】18:00-23:00(OS22:30)
  休日  水曜






ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ボンバーキッチン洋食 / 薬院大通駅薬院駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事



2013/02/19 09:03 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
