美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 LeMondeGARDEN-- ルモンドガーデン ☆メインを選び他の料理は食べ放題♪CPも雰囲気もGOODです☆ 福岡市博多区下川端町
2013年04月15日 (月) | 編集 |
2013/6/13更新

現在移転されてるようで、新しい店の場所は
福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 3F 092-733-4444
となっているようです。



少しずつ暖かくなってきましたね☆ でもまだ朝晩は冷やっと致しますが・・・
もう4月ですもんね。。。
もう一年の3分の1過ぎてしまったんですね(゚Д゚)

は、早いです。。


今日は私はもう3度ほどこちらのお店に再訪☆
初めは旦那っちのお母さんと飛び込みでたまたま入ったんですが、メインを選び後は食べ放題なのに料金が1000円からとリーズナブルでまた行きたいな~と旦那っち、そして友達も連れて行き3度めとなりましたw


この日は友だちと前日に予約をしていきました。
行かれるときは予約をされていったほうが良いと思います。

料金はメイン3品の中から選び、1000円・1300円・2000円とメイン料金を支払う形式で、デザートも1品選べ、前菜やパスタ、キッシュやグラタンにパンやスープ、カレーやサラダ、ソフトドリンクなどは食べ放題となっています☆

私は肉料理、友だちは魚料理をチョイス☆

若鶏のクリーム煮(1000円)
DSC00031-s.jpg
クリーム煮ですが食べると意外とあっさりとしていてくどくありません。
写真ではメインを先に載せてますが、メインが来る前に食べ放題の料理を結構食べていて、もうお腹がいっぱいになりつつありましたw
このソースをパンにつけて食べたかったけど、お腹いっぱいでやめたw



真鱈のポワレ(1300円)
DSC00032-s.jpg
真鱈に生ハムが巻いてあります☆
友達とメインはシェアして頂きましたが
こちらも濃い味付けではなくあっさりとしています☆


そしてこれからが食べ放題のメニューです☆
DSC00027-s.jpg
これだけ食べればメイン来る頃にはお腹いっぱいになるわw
キッシュやグラタン、パスタに前菜料理、今回は食べてませんがパンもあります☆

DSC00028-s.jpg
料理名までは覚えてないんですが、カツオのマリネや生サーモンのマリネなど美味しいんですよね☆
特に海老のカレー風味オーロラソースが美味しい☆ おかわりしたかったけどお腹いっぱいでやめたw

DSC00029-s.jpg
カレーもなかなか本格的で美味しいんですよ、老舗の洋食屋さんのカレーのような・・・
最初に甘みが広がるんだけどコクが有りピリッと辛い。そしてカレーの横に唐揚げもおいてあるのでお好みで唐揚げカレーにもどうぞ☆ 


DSC00030-s.jpg
そして中でもここのスープ大好きなんですよね~♪ いつも2種類はあるのかな??
冷製なんですがかぼちゃのスープは濃厚で甘みもあり美味しいです(^^) 


そしてデザートは2流類の中から選べます☆
友達と1品ずつチョイス♪


宇治金時をイメージした抹茶のクレームブリュレ栗のアイスクリームと季節の果実添え
DSC00033-s.jpg
ちょっと甘めの抹茶のクリームブリュレ☆ 上はカリッと中はとろ~り。


エクストラバージンオリーブオイル香るブランマンジェ天草の塩を使用したアイスクリームのマリアージュ
DSC00034-s.jpg
これ、ほんとにオリーブオイルの味がするんですよねw
なんか不思議な味です☆ 上のアイスが塩アイスになっていて下のオリーブオイルのブランマンジェは程よい甘さなので一緒に食べると塩アイスの塩っけが引き立ちます。

写真には撮ってませんが、デザートと一緒にコーヒーか紅茶か選ぶことができます。
あと、飲み放題のソフトドリンクもフルーツドリンクやジャワティーなどもありましたよ☆

そしてなんといってもスタッフの接客も良いですね。
お値段お安いんですがお店の雰囲気や接客でちょっとリッチな気分にさせてくれますw

声フェチな私達なんですが一人、すごく好みの声のスタッフさん発見w
去った後
「いい声よねw(にんまり)」と話しも弾むw


1000円~とリーズナブルな値段での食べ放題とお店の雰囲気で満足するお店じゃないかなと思います☆

ただ3回行ったんだけど、食べ放題のメニューが殆ど変わってないんですよね・・・
なのでリピを繰り返すと飽きがきちゃいそうなのが残念です。
もうちょっと月日が経っった頃にまた再訪してみようかなァ。


それと車で行く場合は駐車場が近くのコインパーキングに停めるしかないんですよね。。んでランチ時は特に満車のコイパーも多く見つけるのに時間がかかっちゃうかもです(^_^;)


おごちそうさまでした☆





LeMondeGARDEN-- ルモンドガーデン(HP
  住所  福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン イニミニマニモ 5F
  TEL  092-262-2778
  営業  ランチ11:00~15:00(os14:30)
  休日  無休





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ルモンドガーデン欧風料理 / 中洲川端駅呉服町駅天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



2013/04/15 13:23 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
 台湾料理 福源 ☆ニューオープン♪お腹いっぱいです(うぷっ)安くてボリューム満点☆ 
2013年04月01日 (月) | 編集 |
旦那っち、にぎりっペするのはやめてください。
お願いです。

今日はエイプリールフールですけど嘘じゃーありません。

みなさんはにぎりっぺされたことありますか?
にぎりっぺってホント実際にやる人いるんですね、ええ、家に居ますとも。

もうね、とてつもなく臭いです( ・`д・´)
ダイレクトに臭いが!!
最近は旦那っちがお尻に手を持っていったら鼻を防御します。条件反射です。

うちら夫婦は何やってんだか。。。

グルメブログなのににぎりっぺの話しなんて(´゚д゚`) 失礼しましたw
しかに普段ブログネタに出来るような特別な出来事がない生活を送っているかという事ですよね・・・





さてさて、今日は東区松島にニューオープンした台湾料理店 福源です☆

旦那っち通勤で毎日通る場所にあり、もうすぐ台湾料理店がオープンしそうとずっと心待ちにしていたお店w
3/21にオープンしたばかりのお店です。
この場所って去年とんかつ屋さんができたばっかりなんですが、オープンして行ってみると店頭の食券機メニュー見たらやたら値段が高く引き返した覚えがあるw
旦那っととこれは長く続かないんじゃと話してたら、案の定続きませんでしたね・・・


でもこちらは長く続いてくれるんじゃないでしょうか☆ お値段も中華料理ではリーズナブル。
DSC00024-s.jpg
ホールの店員さんは中国人の女性かな、日本語がカタコトだったので。

※下の写真はクリックすると拡大します
DSC00012-s.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
DSC00014-s.jpg
平日ランチは麺+丼もののセットが680円からありお得ですね☆
この日は日曜日だったので上のメニューのランチのみだったんですが、安いので780円からとなっていました。

ん~~悩みましたよ、結構セットメニューがあったんで。。
んで麻婆豆腐定食と炒飯定食に決め、旦那っちが餃子も食べたいといったので餃子も追加☆



麻婆豆腐定食(780円)
DSC00015-s.jpg
麻婆豆腐は土鍋に入ってやってきて、グツグツといい音を鳴らしてやってきました♪
アツアツです、※舌火傷注意です!!
それと揚げ餃子に春巻き、サラダ、卵スープ、杏仁豆腐がセットになっています。
ご、御飯の量が半端ない(@_@;)
これ、今度から少し少なめにって言おう。。。

DSC00017-s.jpg
旦那っちと私は熊本の金龍美食の麻婆豆腐が好きで福岡でもお手頃値段で美味しい麻婆豆腐はないかねーと最近中華料理屋に行くことが多いんですが、なかなか380円というお値段で味よしボリュームよしのお店ってないですね・・・

でも最近行った中華屋さんの麻婆豆腐の中ではダントツ美味しかったです☆
やはりアツアツというのも美味しく思わせるコツの一つですよね(^^) 私的には辛さがもうちょっとあってもよかったかな。でも旦那っちも美味しいと食べて炒飯にかけて食べてたw




炒飯定食(980円)
DSC00018-s.jpg
これもかなりのボリュームです☆ 炒飯もミニサイズとかじゃなく普通のサイズじゃないんかな??
鶏の唐揚げが写真では隠れちゃってますけど、2個ついてて1個が結構でかかった(゚Д゚)
台湾ラーメンに炒飯、唐揚げ2個、杏仁豆腐のセットとなっています。

DSC00019-s.jpg
オイリーな炒飯じゃなく、味付けもあっさりとした炒飯かな☆ 炒飯はオイリーでがっつりしたのが好きなんだけどセットとして他の唐揚げやラーメンもあるのでこのくらいがいいかも☆
 
DSC00020-s.jpg
こちらも普通のサイズっぽい量でボリュームあり。ピリッとした辛さで醤油系のスープかな?
豆板醤の味も結構する。麺もツルっとしてのどごし良い感じ☆
そして穴の開いたレンゲもついてくるので、ひき肉も残さずいただけますよ♪


焼き餃子(280円)
DSC00022-s.jpg
旦那っちが食べたいと追加した餃子ですが、セットでお腹いっぱいでやっと食べましたw
でも味はなかなか私は好みでした☆ もちっとした皮に中はしっかりと味がついた具だくさんの餃子でした。

まだあまり知られてないのか日曜日のランチ時でもそこまで混んではありませんでしたね。
でもそのうち結構ランチ時は混みだすんじゃないかなァ??
そしてここはほとんどのメニューがお持ち帰りも出来るようです☆

駐車場も広くありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆





台湾料理 福源
  住所  福岡県東区松島5丁目11-19
  TEL  092-612-2101
  営業  ランチ11:00~14:30 夜17:00~24:00
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

台湾料理 福源 松島店台湾料理 / 貝塚駅名島駅箱崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連記事



2013/04/01 09:12 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
