美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ソール・レヴァンテ ☆店員の対応のわるさが目立ちがっくり☆ 熊本市出仲間
2008年02月16日 (土) | 編集 |
このお店はもう4回程行ったでしょうか。
ドリンクがサービスというのももちろん会員になった理由でしたが会員になり3ヶ月立て続けに来店するとピザなどがプレゼントというボードに書かれた甘い誘惑に会員になったものの3ヶ月目にはそんな事が書いてあったボードがなく、あれは期間限定だったんか!

(ノ`△´)ノ キイッ~~~

ともうここには行くこともないかなぁなんて思っていたら、バースデーのハガキが来て

このハガキを持参された方にはお客様二人にショートケーキかピザをプレゼント

などと書いてあるではないか!


サービスでピザとケーキが食べれるなら行っちゃうもんね~っと本日行ってきたんですが。。。


店内に入ると客がいっぱいでなんとか1テーブル空いており座ることが出来ました。

っとここで持参のハガキを見せると3パターンあり、二人にケーキを一つずつ二人にピザを一つずつ一つがショートケーキに一つがハーフサイズのピザのサービスになりますとの事だったので、ケーキとハーフサイズのピザを頂くことにしました。

今日オーダーしたのはスゥイーツセットといい、デザートのケーキが一つ選べメニューの中のピザかパスタの中から1品と、パンかライス・サラダ・スープ・ドリンクの中から一人2品ずつ選べるとの事。

んで自分でこう記事を書きながら頭がこんがらがってくるんですが、会員の私にはドリンクサービスになるわけですよ。

ってな事で、一緒に行った母はナスとチキンのバター醤油パスタを乾麺でとサラダとドリンクをオーダー。 

んで私はほうれん草とパンチェッタのクリームソースを生麺でとサラダとスープをオーダー。


サラダ
SA290001.jpg

この赤い野菜はなんだろう?サラダはシャキシャキとしており、まぁ美味しい。


かぼちゃのスープ
SA290002.jpg

ちょい味は薄めでしたが、かぼちゃの甘みもあったので美味しくいただけました。


ここで店員さんが母の頼んだパスタとハーフピザを持ってやってきて、母にパスタを置きピザは隣の席に。
どうみても隣はパスタも食べ終わり後はデザートがくるのを待っている。

あ、それうちのピザじゃないですか?と私。

とピザはゲットしたものの一度置いた母のパスタを取り上げ
あ、じゃ、これは違いましたね

と違う席に。

まぁここまでは間違いはありますもの、まぁいいとしましょう。


フレッシュトマトとゴルゴンゾーラのピザ(薄地)
SA290003.jpg

これがアツアツでなく、ぬるいピザがやってきた。
店員の仕事っぷりを観ていたらなんとなくわかります。店内は満席、結構な広さがありその広い店内のホールを3人で賄っていました。
アツアツなピザが出来ててもあたふたしたスタッフを見ていたら、すぐにお客さんに出せてるんだろうかと疑問に思ってしまった汗;


しばらくするとここでこれまた
トマトソースのパスタです と店員がやってきた。 


はい?


トマトソースじゃなくてバター醤油のパスタを頼みましたけど?と私。

え?そうですか・・・?と店員が去っていく・・・

しばらくすると違う店員がやってきて
すいません、今から乾麺を作りますと10分ほど時間がかかり、生麺でしたら5分ほどで出来ますがと。

ってこた~やっぱりさっきのオーダーは間違えてたわけですかい (ノ`△´)ノキイッ
もう結構待っているのに更に10分待つのは勘弁と生麺をオーダー。


とここで店員はテーブルの伝票を持っていったまま。。。



っとここで私のオーダーしたほうれん草とパンチェッタのクリームソースがやってきました。 
SA290004.jpg


私は生麺でオーダーしました。
SA290005.jpg


ここのクリームソースは以前食べたとき美味しかったなという印象を持ってたんですが、これまたパスタがぬるい。。。
料理がぬるいと味が半減してしまいますね。残念。



そしてやっと母がオーダーしたナスとチキンのバター醤油パスタが 
SA290006.jpg

これは今までにないアツアツがやってきました。
やっぱりアツアツは美味しいですね。しかしこれはやはり乾麺で食べたかったなと。
時間を妥協してさらに後悔。


っとこのときに5分ほど待っていた女性二人のお客さんがいたんですが、もう一組後から来店したお客を店員さんが

席をご案内。。


あちゃ~


私の隣にやっと座られた女性二人がボソボソと文句をいっている。
私たちもオーダーしたものは間違われるわで、思わず
先に来られてたのにですねェ~ と全くの赤の他人さんと会話が弾む笑

でももしかしたら、後から来て席に座られたお客さんはひょっとしたら予約をしていたのかも?しれませんので、店員が気づかず後から来た客を通したのか真実はわかりません。


そんなこともありながらとっくにパスタを食べ終わってるが店員はドリンクは持ってこないわ、デザートのオーダーも取りにきちゃくれない。
5~10分ほど待ってみるもやってこず。


さぁ、いつ気づいて店員やってくるんだ!
と待ってみたいのもあるが

早く気づいて持ってきてよ~ (ノ`△´)ノキイッ

と私はドSなのかドMなのか一体どっちなんだいと自分に問いながら待ってみていたところ、


母ももう待ちくたびれたのでしょう
すいません、ドリンクをお願いしますと母。

さらに少々待たされたところでコーヒーがやってきた。

ケーキのオーダーもまだ言ってないんですが?

と、こうなったらイジメテミタイ。

やはり私はドSだと確信したところで食べたいケーキのオーダーを店員に。


これまたすぐにゃ~ケーキを持ってこない。


コーヒーがぬるくなったじゃねーかぁ

(ノ`△´)ノ コルァ~
 

としばらくしてやっとケーキがやってくる。
SA290007.jpg

和栗のモンブラン
正直何回か来店してここのケーキはそこまで美味しい!とは思ってなかったんですが、今日は凄く美味しいケーキだった。。

変換 #12316; SA290008

フランソワーズのムース
母もケーキが一番美味しかったと。

今までの店員の対応っぷりですが、やはり甘いものを食べるとまぁちょっぴり落ち着きました。


さて会計です。

ちょと待てよ?
そういや私はバースデーのハガキ持参でケーキが一個貰えるならば、ランチに付いているケーキを母と私と1品ずつ食べたとしたら、もう一個もらえるんじゃね?
と疑問に。

会計の時にでも言ってみようとレジにて計算され
お持ち帰り用のピザの箱代が入りますので○○○○円になります。

と箱に入ったピザを渡されようとされる。


はい? 


ピザは食べましたよ?ハーフサイズはちゃんと食べましたけど?

あ、そうですか と更にレジをやり直す。

とここで
ハガキがきてケーキ一個サービスだからもう一個もらえるんじゃないですかね?

ドS炸裂   快感♪ ウソ。


ここでもう一度ちゃんと事情を話しやっと理解した店員。
そうですね!一個お持ち帰りになりますね と。

そして更に少し待たされるのであった。。

普段イラっとしていないのならちょっと待つ時間もそう長く感じないのでしょうが、あまりのここの店員さんの連携がなっていないのになんだか無性にイライラとしてしまいました。

お店を出て母と

あのピザもらっときゃ~よかったねェ Ψ(`▽´)Ψ

っと。

しかしやはり理性がはたらきました。


偉いぞ、私。 


あまりこういった良くなかった事はブログには書きたくないのですが、ここは店のスタッフにみてもらってもいいと思い書きました。
みてもらってこういう客がいたんだなと気づいてくれたら嬉しいですね。
間違って持ってきたり、遅くなったのならば大変すいませんでしたなどという誠意が感じられなかったのが残念。誠意が感じられたのならばここまで記事には書かなかったと思います。

それと先に来店していたお客が居たのにも関わらず、後で来たお客を席に案内してたことですが、後で案内された女性二人がプンスカしていたという事はやっぱりこの店に対して不快感を持ったことでしょう。

もし上文に書いていたように後からきたお客が予約をしていたとしたのなら、先に来て待っていた女性二人の客にそのことをちゃんと説明するべきですよね。
そんな説明もなく席に案内された女性二人はそりゃープンスカですよ。

お客様は神様ですという言葉がありますが、家も商売をしていたことがありほんとその言葉はその通りだと思います。
まして今はこんな私みたいに批判的なこと書かれたんじゃ~ほんと怖いですよねェ・・・

でもやはりお客に不快感を与えたことがあったんだと気づくことはお店にとってもプラスになり大事なことだと思います。
だから敢えて、このような記事を書かせていただきました。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080223_180045.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ソール・レヴァンテHP指
  住所 熊本市出仲間1丁目3-1
  TEL 096-370-6203
  営業 11:00~24:00(OS23:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/16 15:36 | 熊本でごはん♪イタリア~ン | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
うわ~これはムカツクかもです。

飲食店っておなかがすいてから行ってるから
ちょっと待たされるのでもイライラしちゃいますよね☆

いろんなお店でこういうのって
たまに見かけるけど、忙しいのはわかるけど
スタッフの連携を取るなり忙しいなりの改善をしてほしいですよねぇ

2008/02/24(日) 11:14:28 | URL | mai #-[ 編集]
maiさん☆
そうなんです。それもちょっとじゃない時間なんですよね、待たされたのがv-394
隣の席に座った女性二人さんのことも見ず知らずの方なんですがちょっと不快感を思ってしまってつい書いてしまいましたv-404
それと全然笑顔がないんですよねスタッフに・・・
忙しいのはわかりますが、もうちょっと愛想良く接してくれたらまた感じ方が違ったかもしれませんヽ(´~`;
2008/02/24(日) 12:34:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
これは酷い
酷いなぁ。
ありのまま起こったことをはなすぜ!的に事実がそうだったんなら批判的な内容になってもしょうがないですね。これがお店憎さからありもしないことを誇張して書いたってんなら問題ですけど。

もしその場に居たお客みんながブロガーだったりしたら・・・面白いことになりそうですねw
2008/02/24(日) 16:21:29 | URL | 毛先がQ太朗 #-[ 編集]
確かに
まァ、あんまり批判的なことを書く人は少ないかもしれませんが今回はちょっと次から次にお客さんが来店していて人気店なんでしょう、だからこそ、え?と思った部分もありまして。
私もちょっと不快に思っただけなら次回にお店利用しなきゃいいだけの話なんでしょうけど、一緒に行った母も席に座っていて「ちょっと手伝ってやろごたるね」なんて言葉もでていましたし。。
確かに今はブログ書いている人も多いですしお店も方もこんなことがないようにしていただきたい。
お昼時は満席状態だったので人気があり評判もいいんでしょうね。タイミングが悪かったんでしょうか。。。
2008/02/24(日) 16:44:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
この状況はお店×かも
私だったら注文間違えたところで「ヌシは俺ばナメとっつか」といってしまいますね
なにもともあれお店のためですからね。ね?(笑
2008/02/24(日) 22:11:48 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
クリオネさん☆
ヌシは俺ばナメとっつかってべたべたな熊本弁に笑ってしまった(笑)
ぬしゃって熊本のおっちゃん達よく口にしますよね(笑)
あ、いや、えーっと、クリオネさんの年はいくつかはわかりませんが・・・v-389
2008/02/25(月) 00:13:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おはようございますv-279
私も以前このお店で不愉快な思いをしましたv-355
長い時間待たされて 運ばれてきたスープには髪の毛が入っていて・・・
それを伝えたら あっ・・・取り替えます・・・みたいな感じで
謝らないんですよ~
従業員の教育の悪さに 驚きましたv-405
それ以来行ってないです
人気店だけに 残念ですv-406
2008/02/26(火) 10:35:44 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんもそんな事があったんですねv-292
やはり日ごろから店員がそういう態度なんですね。
タイミングが悪かったのかななんて思っていましたが、さほりんさんもそんな不愉快な思いされたということは私たち以外にもきっと不愉快に思われたお客さんも多いかもしれませんね。

そうなんです、料理を二度間違えて持ってきたときも会計を間違えたときも間違えましたとその後に何も謝罪がない。
しかも同じ店員でなくそれぞれがそんな感じだったんですよね・・・
おそらくもう行くことはないですv-390
2008/02/26(火) 13:06:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
初めまして♪
プラプラとしていたらこちらにたどりつきました♪
そしたら、maiさんやさほりんさんが・・・・(笑)

実は私も随分前(ランチ時)にこちらのお店でエッ??と思うようなことがあったので、ブログにお食事内容と別にそのこともやんわり書き込みしました(笑)
お食事自体は美味しかったですし、確かにお店の広さ、繁盛具合からして、多少の間違いやスタッフの対応に関しては、寛容にしてあげなきゃと思う気持ちもあったし、その後、オーナーさんからコメントをいただき、改善します♪ということだったのですが・・・・・
随分して、去年暮だったかなぁ。。。
今度は夜に友達と行ったときに、やはり満席状態で。
お料理もパスタとピザの両方、ぬるいものが出てきたので、正直ガッカリしました。
やっぱり熱々じゃないとこういったものはダメだよなぁ・・・・
と友達と話しをして、その日の食事はブログにはUPしませんでした(笑)
本当にこちらのお店人気店で、行った2回が2回とも満席状態でなのに、なんだか勿体無いナァって思いますね♪

小心者なのでついついこういってちょっと??と思ったお店はお蔵入りさせてしまうのですが(笑)
きちんとUPされたほっぺがアンパンマンさんに感動です♪
また時々遊びにうかがいまーす♪
2008/03/20(木) 17:21:22 | URL | 熊本マダム #-[ 編集]
熊本マダムさん☆
コメントありがとうございます☆
私もできるだけこういった出来事はあまり書きたくないんですが、あまりにも対応に好感がもてず、これはお店のスタッフに見てもらってもいいと思い書きました(^-^;
ちょっとした間違えはあるかもしれませんがその時に誠意が伝わっていたり対応がキチンとなされたなら多分、アップしなかったと思います。
そしたら、私もこんなことがって言われる方が多いので、こんな気持ちになった客は私だけじゃなかったんだな~っと改めて思い切り記事にして良かったなと思っております(笑)
そうなんですよ、パスタやピザがぬるいのは最悪ですよねぇ。。。
シェフの問題なのかホールスタッフの問題なのかどういう原因でぬるい料理が出てきたのかはわかりませんが、これは出来るだけ改善してほしいですよね。。。
お店の為にも。

私も熊本マダムさんのブログにお邪魔しますね☆
またちらっと遊びにきてください、ありがとうございましたv-290
2008/03/20(木) 18:03:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
