美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 にくまき本舗 ☆タレのしみ込んだお肉とご飯☆ イオンモール熊本クレア内
2008年02月21日 (木) | 編集 |
今日はイオンモール熊本クレアのわくわく横丁にあるにくまき本舗をご紹介。

ってかダイヤモンドシティークレアからいつの間にかイオンモール熊本クレアと名前が変わっている目 

この肉巻きおにぎりは宮崎の名物らしい。
店頭には東国原知事のポスターがしっかりと貼ってありました。

ここの肉巻きおにぎりは二回ほど食べたことがあるんですが、チーズ肉巻きおにぎりは食べたことが無かったので食べてみることにいたしましたキラキラ


チーズ肉巻きおにぎり(300円)
080227_1727~0001

とろりとしたチーズが上にのっかっています。


080227_1728~0001

綺麗にお肉が巻いてありますねぇ。私も一度肉巻きおにぎりを作ったことがあるんですが、結構面倒なんですよねあせ



080227_1729~0002

ご飯にもタレが少ししみ込みいい感じです。お肉は結構しっかりと味がつき濃い味付けで、この肉も柔らかくてパクッとかぶりつくと簡単に噛み切れます。

そしてご飯にはゴマが入っていますjumee☆faceA4

これだったらおかずはいりませんね (=^▽^=) 

これやはり温かいうちに食べたほうが美味しいようですキラキラ


肉巻きおにぎりを作るときは結構お肉に濃く味付けしてもいいようですね。
また久しぶりに作ってみようかなぁjumee☆faceA3
私はご飯にゴマとタレに漬け込んだみじん切りにしたショウガを入れてみたんですが、これもなかなかおいしかったですjumee☆faceA5

このにくまき本舗の隣の隣は、熊本だけのブームだというタピオカドリンクのお店、Tappie指があります。

え?もちろん飲んだんだろ?って? 


ご想像にお任せします(* ̄∇ ̄*) 


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080227_201726.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウにくまき本舗 イオンモール熊本クレア店
  住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
  TEL 096-235-2200
  営業 10:00~22:00
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

関連記事




2008/02/21 19:14 | 小腹が空いちゃった♪ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
熊本県民の秘密
秘密の県民ショーでも言ってました「熊本タピオカブーム。v-10
美味しいのは確かなんですがあれってブームですかね?
明日例のあれをしにクレアに行くので
タピオカ買ってみますv-16

2008/03/01(土) 23:40:58 | URL | クリオネ #z2EiS89Q[ 編集]
クリオネさん☆
アレの結果は楽しみにクリオネさんのブログにお邪魔いたしますねv-389
タピオカはクレアのお店も結構お客さん多いんですよねぇ。
確かに福岡ではそんなに熊本ほどタピオカのお店は見ませんv-403
2008/03/03(月) 00:40:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
肉巻きおにぎりv-375
チーズはまだ食べた事ないです
画像見てたら 食べたくなってきましたv-398
美味しそう クレアに行ったら 食べてみます♪
2008/03/03(月) 12:47:53 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
私も普通のしか食べたことなかったんですv-291
自分でもこの時間画像見ると小腹が空いちゃいそうでまた食べたくなりました(笑)
2008/03/04(火) 00:59:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんわ~

街のほうですけど酔っ払って買って
とってもおいしかったです~
この匂いたまらないですよね。

クレアに行ったときもフラフラと寄ってしまいます♪
2008/03/06(木) 21:58:11 | URL | mai #-[ 編集]
maiさんへ☆
街のほうにもあるんですよね!どの辺にあるんでしょうか?
なかなか最近街の方に行かないので(^_^;
お肉が柔らかくて美味しいですよね☆
2008/03/08(土) 01:42:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
