美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 鶏肉のパセリバター風味 ☆作ってみました☆ 
2008年02月20日 (水) | 編集 |
今日はちょっと美味しいソースを皆さんに教えたいと思い、今回は料理レシピですキラキラ


このパセリバターを作っておくと、お肉や魚料理にも使えそうですよjumee☆faceA4

☆パセリバター
パセリ 20g  ニンニク 1片  バター 80g

バターは室温に戻しておき、フードプロセッサーにパセリ、ニンニクを入れて細かくし、バターを加えて全体になじませる 。


これだけで美味しいソースが出来上がりますキラキラ

このパセリバター、多めに作って冷凍しておくといいかもです。

鶏肉(600g)には塩コショウをしておきオリーブオイルでカリッとなるまで焼き、焼けたら余計な油は捨てるかキッチンペーパーなどでふき取り、パセリバターを入れ、その中にパン粉もふり入れます。
塩気が足りない場合はちょいと味見して塩をしてください

キラキラ

080225_1954~0001



パセリがたくさん使われているのでもちろん、ソースは
080225_2002~0001


グリーングリーン♪


これ実は 
恵美子のおしゃべりクッキングでやっていましたてへ

とっても簡単で美味しいですjumee☆faceA4

お試しあれ☆






今日のわんこ
20080227_211207.jpg
阿蘇ファームランドのわんこ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2008/02/20 20:41 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ!おいしそうなソース♪♪
でも好き嫌いの多い彼女に作って食べてもらえるか・・・(笑)

仕事の忙しい彼女に以前コックをしていた私が料理を作る!そんなパターンが増えてきたこの頃☆
自然とあんぱんまんさんのブログを見てメニューを勉強してます(^-^)

これからもドンドンいろんなメニューを紹介してくださいねv-10
2008/02/29(金) 07:05:48 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君さん☆
え~~?!以前コックさんを?!v-405
何料理ですか?(興味津々)
好き嫌いの多い彼女ですかぁv-413
それは、ほれ、愛情のスパイスをホホイノホイですよv-398
2008/02/29(金) 11:06:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コックって言っても自衛隊のコックだからオールマイテイですよ♪
今話題の自衛官です(@^^)/~~~元ですけどね。

彼女は好き嫌い多いですね・・・。
愛情のスパイス!!!

辛いタマネギが嫌いな彼女にサラダに入れるためにきちんと長時間塩もみしたり、彼女が仕事から帰ってくる前に料理の下準備をしてたり、愛情スパイスもばっちりですv-8
2008/03/01(土) 23:29:52 | URL | Ds君 #-[ 編集]
このソースは何でも合いそうですねv-363今度使ってみます。主人も偏食で、魚は焼き魚しか食べれないんです。野菜もかぼちゃやナス、きゅうりなど嫌いな食べ物を探した方が早いんですよv-292毎日何を作るか悩みます。
2008/03/03(月) 00:25:28 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
Ds君さん☆
そいえば自衛隊にいたとか言われてましたね!
まぁーv-343彼女さんは幸せ者ですねぇv-398
2008/03/03(月) 00:33:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
お久しぶりですv-290
なんかヘルニアが痛いとかDSさんのブログに書いてありましたが大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!
このソース、白身魚には合うと思いますよv-290
あ、それとくるみの木も行ってみましたよv-398記事にも書きましたがケーキ美味しかったですv-343
2008/03/03(月) 00:37:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
お久しぶりですv-290実家の犬の調子が悪かったので様子を見るためにしばらく実家にいました。母も用事があり、外出しなければいけなかったので、私が様子を見ていました。元気になったのでよかったです。実家の犬がヘルニアで、注射に行ったりしています。それで毎回ウン千円かかるそうです。小さい頃から心臓にも疾患があり、体が弱いんです。病気になると棄てる人もいますが、私達にとって大事な家族の一員です。他の所で幸せになるとは限らないですし、来た以上は責任を持とう、家族で決意したんです。お金にはかえられないいい思い出も作ってくれています。白身魚にも合いそうですねv-291きのこにも合いそうですねv-290くるみの木のケーキは甘さ控えめでおいしいですよねv-363問題になったふ○○のケーキは甘すぎて気分が悪くなるんです。主人も甘すぎて食べれないそうです。おいしいケーキ屋などみつけたら教えますねv-363
2008/03/03(月) 12:03:25 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
わんこちゃんがヘルニアだったんですかv-292
わんこが体調悪くするのをみると辛いですもんねv-409
わんこにもヘルニアがあるんですね。注射や薬などで痛みが少しでも軽くなればいいですね。
2008/03/04(火) 00:53:52 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
