美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 秀ちゃんラーメン ☆ボリューム満点の焼きラーメン美味しい☆ 熊本市辛島町71
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は辛島町にある秀ちゃんラーメンをご紹介。
070810_2203~0001



ラーメン
070810_2212~0001

熊本ラーメン特有の焦がしにんにくが効いていますが、以前行ったことのある白龍ラーメン指よりは苦味も無くスープも濃厚で美味しいキラキラ
そして麺も熊本ラーメンらしく中太麺。湯で加減は硬めがよければオーダー時に言えるようですよjumee☆faceA3


焼きラーメン
070810_2212~0002


すいません、湯気で写真がわかりずらい (^-^;

この焼きラーメンかなりのボリュームがありますグッ
博多の焼きラーメンは汁がありとろっとした感じが多いんですが秀ちゃんのは汁がない焼きラーメン。
でも味は美味しかったですよはーと
そして何より出来立てのアツアツをカウンター越しにもらって食べるのは美味い。


チャーハン
070810_2214~0001

チャーハンにはスープが付いています。
チャーハンも美味しかったですね、ぱらぱらチャーハンですはーと


営業は2時までだそうで、熊本の交通センターの近くですし飲んだ後に一杯なんていいのではないでしょうかキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080228_204916.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ秀ちゃんラーメン
  住所 熊本市辛島町71
  TEL 096-351-9637
  営業 11:00~14:00 18:00~翌2:00
  休日 日曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/22 19:32 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
秀ちゃんラーメンは有名ですよねv-363
主人の大学からの友人が太宰府の有名ラーメン店で修行をして、久留米にお店を3年前にオープンされているんです。久留米ラーメンランキング1位になったそうですよ。もしよかったら行かれてみてください。スープもあっさりしていて、飲みやすいですよ。
   らーめん八
 久留米市東合川5丁目6-11

営業時間 11:30~14:30/17:30~22:00
定休日 水曜日、第三木曜日
電話番号 0942-44-5995
   ラーメン 450円、焼きめし400円、ラーメンセット680円です。他にもあります。

2008/03/03(月) 12:18:20 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
この秀ちゃんラーメンは熊本にあるお店で福岡の有名な秀ちゃんラーメンとは違うんですよv-291
久留米ラーメン美味しいですよね☆
またまたお店紹介していただいてありがとうございますv-290
ラーメン安いですね!是非いってみたい☆
2008/03/04(火) 00:56:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
福岡のお店と勘違いしていました。すみませんm(_ _)m
焦がしにんにく、おいしそうですね。熊本ラーメン、まだ食べたことないんです。主人の祖母が熊本に住んでいるので立ち寄りたいんですが、沢山人が並んでいたりしてなかなか入れませんv-292主人の友人のお店は焼きめしも人気があるんですよ。太宰府のお店に行っていた方が久留米まで食べにこられるそうです。ラーメンが食べたくなってきましたv-291さ来週久留米に行くのでラーメンを食べに行く予定です。福岡市の東区名島にある名島亭にも行かれた事がありますかv-361v-363そこもお薦めです。長浜ラーメンの中では一番おいしいと思います。もし、住所などが知りたい時は言ってください。
2008/03/04(火) 15:29:16 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
その熊本の行列ができているお店が気になりますv-405熊本ラーメンより私は久留米や博多の方が好きですねぇ☆名島亭は一度行ったことありますよv-290
いつも車が縦列してますよねv-405
2008/03/04(火) 18:26:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
名島亭はほぼ毎日行っている常連さんもいるそうです。昼時は多くて並んでいるんですよね。母もここのラーメンは大好きなんです。熊本で行列ができているお店は黒亭です。
住所などを書いておきますねv-363
   黒亭
   営業時間 10:30~20:30
定休日 毎週第一、三木曜日
  熊本市二本木2丁目1-23
096-352-1648

2008/03/04(火) 22:59:04 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
やっぱり!
予感が当たった!
熊本で行列といえば・・・大体黒亭だろうなとは思いましたv-291
ていうか黒亭は家から近いですv-405

行列作ってるお客はきっと県外の人が多いのかも?熊本であと有名なのは北熊とか大将軍とかですかねぇ。。。火の国文龍も以前行ったときは行列できてましたよ(=^▽^=)
2008/03/05(水) 00:09:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
熊本のラーメンも食べに行きたいですねv-363ラーメン食べすぎはよくないですが、時々食べたくなってしまいますv-238今週末は主人の祖母の家、荒尾に行きます。グリーンランドのすぐ近くなんです。あそこにも以前犬の施設がありましたよねv-361今は犬の数も減っています。
2008/03/05(水) 22:43:47 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
みこさん☆
なんと!
昨年祖母は亡くなりましたが元は荒尾に住んでいました。炭鉱がなくなり大牟田に引越ししましたけどv-291

荒尾にいくなら武蔵ラーメンがおいしかったような。。。
http://www.arao-town.com/review/aw002581/

もう一昨年くらいに行ったのですが待ちがでていたので人気店なんでしょうv-290
2008/03/06(木) 19:28:55 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ラーメン屋教えてくださり、ありがとうございます。今度行ってきますねv-291熊本の店はどこがおいしいのかわからないので助かります。
2008/03/07(金) 17:06:08 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
